星狩りの国


134 【誰歓】✿。朝焼けの楽園村 .【G編】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


フォン、 アディ>>151そう、3年ぶりー!

(A59) 2023/09/28(Thu) 21:06:04

【独】 プリミュラ

>>-102
そうだよその組み合わせで全敗じゃん自分

くそ〜〜!
吊りてぇ〜〜〜!

(-136) tomtom 2023/09/28(Thu) 21:26:54

【独】 プリミュラ

ちなみにRPのイメージはぼっちちゃんでした

一瞬で吹き飛んだ

(-137) tomtom 2023/09/28(Thu) 21:27:43

フーガ、 プリミュラにお辞儀をした。

(A60) 2023/09/28(Thu) 21:53:15

ウォンバット

>>-65 エリック
短期は昔半年ぐらい触ってましたが、〜12人で灰視そんなになかったの含めて別物でした。
短期の頃は別に強かった訳もなく惰性で遊んでいて、長期は存在だけ知ってて気が立って急にやってみたくなりました。
白は(村利にも)狼利にもならない行動で取ってる感じがして申し訳ない感じはあります。
強者オーラだけ感じてたので勝手に頼ったり負担かけました。

特にイズミさんかな?主語なかったり読みにくかったりすみません。読みやすくするところまで手が回ってませんでした。>>89ヨウムさんも解説ありがとうございました。狩だから突っ走ってたところも多少あるけれど。

あと自分のスキルが長期人狼に向いてないように思いました。というか皆さんが凄く慣れてるなということなんですが。
500ptですら使い切れてないぐらい口が遅かったり考察が遅かったり内容が出てこなかったり。あと4d5dはメンタル含め本当に疲れました。あとRPが一番心配で、無機物系とかお嬢様キャラとかやりやすそうなの取られててどうしようかなと思ってました。
今も発言義務なくなってだいぶ眺めてるだけになってます。

>>-135 フォン
優しい感じのエリック介入を見て言った気がします。
白黒見られる動きではない気がしますが少なくとも雰囲気は良くなってそうで良いなと思いました。

(152) hagr 2023/09/28(Thu) 21:54:13

【独】 ウォンバット

書くことをある程度決めてた80pt文で30分〜1時間ぐらい、要素拾うと+1時間ぐらい

(-138) hagr 2023/09/28(Thu) 21:58:15

フーガ、 ウォンバットに手を振った。

(A61) 2023/09/28(Thu) 22:12:35

【見】 【独】 プロイ

>>-130フーガ
切なさはあるけれど、最後は村建たなくなってたからなぁ…管理するにもお金がかかるし、仕方ない。
寧ろいままでありがとうって感謝の気持ちの方が大きいよ。

(-139) mintia 2023/09/28(Thu) 22:21:26

【見】 【独】 プロイ

言語化は慣れだよねぇ。

(-140) mintia 2023/09/28(Thu) 22:24:11

【見】 【独】 クアッカワラビー

慣れとリアル時間捻出だねえ。
>>152これ、なんやかんや周りの人間はそれなりの量練習してるんだよねー
10年以上やってるとか、100戦以上してるとか、そういうプレイヤーふつーにゴロゴロいるんで……!

(-141) 逆凪 2023/09/28(Thu) 22:27:17

【独】 イズミ

>>-100 エリック
おや、魚違い。
ね。見てみたかった。(◉▼◉)

エリックもエリックで割と中性的な雰囲気がある気がする。
君と並ぶとイズミは女性かなって僕も感じるな。

>>-109 フォン
驚きの役職率だ…。

そっか、なら割と匙加減な話だったのかもな。
全体で見るとフォンの方が白いもんなあ…と
無惨な電話を見て思ってたなど。

(-142) 水原 2023/09/28(Thu) 22:35:41

イズミ

>>137 シア
あー…そうかも?

とりあえずどういう人なんだろうな、ってまず読んで。
すんなりと村/狼っぽく見えたらそう分類するし、
そうじゃなかったら、仮定入れつつ読んでる。

…と思う。たぶん。

その人にとって大事そうな話や、頻出ワードがあると
見やすいなーって思うことが多いかな。

昔はその辺をさらいながら人物像を取って、
そこから白考察してた感じ。確か。

(153) 水原 2023/09/28(Thu) 22:40:50

【独】 イズミ

>>152 ウォンバット
いや、僕の読解詰まりは
短期なら必修であろう手順(駒思考)系のスキルが
ポンコツだったのが大きいので…。

大体これ(>>4:40)なのに、
自分のメインものさしを使いたくなったが故の
あれそれなので。ウォンは悪くない…。

長期一戦目には全然感じなかったな。
よ、ようこそ。(でいいのか…!?)

キャラ被りはそんなに気にしなくていい気がするよ。
何せ、全員ゴリラの村とか存在するぐらいだ…。

喋ってるうちに思考などを通じて、
勝手にキャラ(個性)がついてくるから大丈夫。
自分がやりやすいのが一番だと思います。

(-143) 水原 2023/09/28(Thu) 22:47:37

【独】 フォン

だいたい電話語しゃべってる

>>152ウォン
やさ、やさしやさしくはないかもしれない
白黒は見られないねー

発言に関してはどこかの村で誰かが
・1発言内に話題は多くても3つまで
・50ptにおさめる
ようなことを言っていて、なんとなく私もそれを意識してたりする

(-144) 琥兎 2023/09/28(Thu) 22:47:40

【見】 マイク

最初は皆初心者 再放送見るのは深夜

(154) NikkaTanbura 2023/09/28(Thu) 22:47:58

【見】 マイク

ヒィア 

(155) NikkaTanbura 2023/09/28(Thu) 22:48:01

【独】 イズミ

200*20喉が大体800ptぐらいなんだっけ?
500ptだと、雑に計算すると約2500文字。

それを生きてる人数分読んで、
自分なりにいろいろ考えて、書いて…ってすると
慣れてないと大変だよね。

(-145) 水原 2023/09/28(Thu) 22:51:26

【見】 【独】 クアッカワラビー

200字✕20発言をラフに使うと800ptくらい、ギッチリ詰め込むと1000ptくらいと言われているね。
それを初心者COも禁止で分かった風な発言をしないといかんというシンドさ!

(-146) 逆凪 2023/09/28(Thu) 22:58:33

【独】 フーガ

そう思うとBBSってけっこう喋れたんだなあ……

(-147) kuromuwabi 2023/09/28(Thu) 23:00:55

ヨウム

この村は500ptだったからあれだけどウォンバットは発言分割するだけでもだいぶ見やすくなると思うよ。

(156) nei 2023/09/28(Thu) 23:04:11

【独】 イズミ

この村はactがあるから、
100ptぐらいはたぶん追加で喋ってた。

(-148) 水原 2023/09/28(Thu) 23:04:33

【独】 フォン

>>-142イズミ
白さはともかく非狼がとられないから……
状況白つくと噛まれることもあるけど、滅多にないね

ねー驚きの役職率
しかも13G霊・12G狼。星狩のラン神私にドSすぎ

でも立て続けに役職やって、なにか変わったかもなぁ変わってるといいなぁって思ってる

(-149) 琥兎 2023/09/28(Thu) 23:05:54

イズミ、といいつつ、文字数と普通に戦ってたわけですが。数行分ぐらいには全然なるからなあ、act…。

(A62) 2023/09/28(Thu) 23:06:06

フォン、そういやいつもはほっちでエアポケだから3人組で寂しくなかった

(A63) 2023/09/28(Thu) 23:12:52

【独】 イズミ

>>-149 フォン
非狼ないなあ、僕も。

ハードな方ばかり引いてるな…!
村のハードは好きだけど、狼のハードはメンタル。

あー。確かにね。
僕も占とかまたやってみたいなあ。

ただでさえ経験ないのに、確占とか伏せ進行とかで
普通の占い師をほとんどしてないし…。
その席に座る感覚をもう少し理解したい…。

(-150) 水原 2023/09/28(Thu) 23:14:45



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6人)

イズミ
21回 残--pt
📭
シア
69回 残--pt
エリック
8回 残--pt
😎
ウォンバット
7回 残--pt
🐰
リーファ
0回 残--pt
ヨウム
25回 残--pt

犠牲者 (4人)

メカクリオネ(2d)
0回 残--pt
フーガ(3d)
42回 残--pt
☕️
カンガルー(4d)
23回 残--pt
🦘
フォン(6d)
1回 残--pt

処刑者 (6人)

ボブ(3d)
22回 残--pt
🍮
アルゴン(4d)
6回 残--pt
キウイ(5d)
0回 残--pt
ブラウン(6d)
0回 残--pt
アディ(7d)
16回 残--pt
プリミュラ(8d)
12回 残--pt
🍄

突然死者 (0人)

見物人 (3人)

プロイ(1d)
5回 残--pt
クアッカワラビー(1d)
0回 残--pt
マイク(1d)
4回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら