星狩りの国


153 掘りごたつの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 門番 フェリシテ

あ、そうだ。
レイに私はどこ読みづらかった? て聞いておきたかった!

ランディがブランシュの発言の方が読みやすいのはわかる。

(-123) chabi 2023/12/16(Sat) 19:31:41

【見】 【独】 見習い少女 アンゼリカ

>>-116 グリュしゃん
最後まで吊られなかったので
むらびとですの
なんでかエピが赤くなってるだけですの

>>127 リーゼしゃん
ぷりん!
グリュしゃん噛まれねー状況なの
おかしいですの!
イチャモン付けて吊りますの!

(-124) mid 2023/12/16(Sat) 19:32:04

【独】 門番 フェリシテ

まいるさん狼を吊りたい村人、たくさんいると思うよ…
私もその列に並びました。

1500は話したくないし、村人にそんなに話してほしくないんだなあ。

(-125) chabi 2023/12/16(Sat) 19:33:57

騎兵 リーゼロッテ

推理と指摘の関係は難しいな。
結局自分が捉えているものを言語にしたとして、理解されて分かって貰えてその通りにしようとはならない。
言い訳する余地を与えてそれを話されないように言っている、とかもある。が、それをやられた側がどう思うかは考えてなかった、は反省点。

(129) Berry 2023/12/16(Sat) 19:36:53

【独】 銃工 グリュンネル

そんな こんなに働き者で純粋な村人なのに

(-126) mile_hitugi 2023/12/16(Sat) 19:37:27

【独】 銃工 グリュンネル

ごめん純粋は嘘吐いた ひねくれてる

(-127) mile_hitugi 2023/12/16(Sat) 19:37:41

【見】 【独】 見習い少女 アンゼリカ

とりあえず
リーゼしゃんもグリュしゃんも
元気元気なんでいいことですの

(-128) mid 2023/12/16(Sat) 19:42:39

【独】 銃工 グリュンネル

ランディとアーデルハイドとヴィムは村人なら一生保護してる所だったなあ……
流石に全員に手は回らないから優先順位はアーデルハイドが一番上だったかな。
ヴィムは占い位置に回せば保護出来る。ランディは……頑張れ!!(保護するとラインって言われそうだなと思ってしまって多分手を伸ばすのを諦めてた)

(-129) mile_hitugi 2023/12/16(Sat) 19:48:37

【独】 戦士 ランディ

>>-123 フェリ
ブランシュのほうが読みやすくて好みなはずなのに、
イマイチ響いて来ないので偽なんだろうなー感だったなあ。

言い換えるとフェリのほうがなんとかしたい意思の発露が見えた感じ。

(-130) yukari 2023/12/16(Sat) 19:50:57

【独】 森の民 ジスレーヌ

>>1:-106オーウェンさん

ね、気になりました。とりあえず「その人にとってその言葉が必要な理由」を探すようにしています。…食べ合わせのようになりますけど。

(-131) aneko73 2023/12/16(Sat) 19:52:27

森の民 ジスレーヌ、配達人 オーウェンの背後に忍び寄った。

(A12) 2023/12/16(Sat) 19:53:09

【独】 調香師 ブランシュ

>>-123 >>-130
初心者村で読みやすい文章の書き方を教えてもらった先生に読みやすいって思えてもらえたのは嬉しいわ。

今度はどうすれば狼を見つけられるかを積み上げていきたいわね。

(-132) 82ne 2023/12/16(Sat) 19:53:24

【独】 銃工 グリュンネル

お、ジスレーヌだ。
色々気を揉んでたっぽいの灰で見てすまんなーって思ってた。

(-133) mile_hitugi 2023/12/16(Sat) 19:54:35

森の民 ジスレーヌ、銃工 グリュンネルの尻尾を掴んだ。

(A13) 2023/12/16(Sat) 20:00:58

【独】 森の民 ジスレーヌ

>>1:-138自分

こういうところ大事にしたら…。その後の展開は言い訳にならない、それはそれ、これはこれ。で使えたかしら、とメモ。

(-134) aneko73 2023/12/16(Sat) 20:01:07

森の民 ジスレーヌ

>>-133グリュンネルさん

ああ、いえ、お互い様です。

そこは私個人の問題と区別すべき、と思っているから大丈夫。くしくも、今さっき見返し&反省していたところがそのままなんですけど

それはそれ、これはこれ、ですから。

(130) aneko73 2023/12/16(Sat) 20:03:04

森の民 ジスレーヌ、戦士 ランディに驚いた。

(A14) 2023/12/16(Sat) 20:14:47

【独】 森の民 ジスレーヌ

>>1:281>>1:-171
嬉しかった。

>>1:296>>1:304
こういう読み取り方、ランディさんらしいですよね。さすが…。用心棒をされていた時も、これで薬師の白を固めていた印象です。

>>1:-181
えー?どこ?と思ったら>>1:309こちらですか。よかった。

(-135) aneko73 2023/12/16(Sat) 20:15:33

銃工 グリュンネル

>>-134
ジスレーヌが一歩引いて自分の目からちゃんと見れてんの凄いなーと思ってた。
ブランシュと同じでまだ初心者っぽいかな?
順序立てて行けばかなりの武器に出来ると思う。

ちなみにぶん投げてたそこはヴィムに初日●当てるのを他人を理由にするためのアレソレだから気にかかるのは分かる。

>>130
おう。実際ドゥルセとのやり取りを俺はそこまで暴言云々ともお互いに思ってなかったから(人外利なことしてるなとは人外目線でも思ってたのでそういう意味で吊りには行ってたけど)
気を揉ませる雰囲気にしてすまんなーとは。
その感性潰すよりは大事にしてほしいと思うよ。 

(131) mile_hitugi 2023/12/16(Sat) 20:19:36

森の民 ジスレーヌ、真剣に話を聞いている。

(A15) 2023/12/16(Sat) 20:20:11

【独】 森の民 ジスレーヌ

>>1:+91イグナートさん

それはそう。だから「私は」白取りづらいよー、という提示ですね。

>>1:+92イヴェットさん

そこねー、添削されそうと思ったけど削れないと思ったんですよね。結果的にここで懸念していたとおりだったんですけど

「理解できない」がそのまま吊る理由になるのは嫌だなぁと思っていたから。個人的には理解できないけど、村側思考なら理解するよ、を示したかったのです。伝わらなくても。

(-136) aneko73 2023/12/16(Sat) 20:20:37

【見】 【独】 見習い少女 アンゼリカ

>>-129 グリュしゃん
狩り保護やめるですの(狼目線)

(-137) mid 2023/12/16(Sat) 20:23:56

【見】 【独】 見習い少女 アンゼリカ

(やべータイミングでつっこんじゃいましたの)
グリュしゃんこめんですの

(-138) mid 2023/12/16(Sat) 20:35:59

【独】 墓守 ヴィム

1500でも喋れるけど要素が多すぎてだるいから800が1番平和。


ちなみに僕はジスよりリュシが吊りたかった。
レイは吊る縄がなさそうだった。
オーウェンは村の黒さっぽかったから最終日ドゥルセ残るならいいんじゃねくらいだった。

リュシめっちゃ制御上手かったなあ、という感想になるな。

(-139) tsukuba 2023/12/16(Sat) 20:38:40



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3人)

ドゥルセ
32回 残--pt
リュシエンヌ
13回 残--pt
グリュンネル
29回 残--pt

犠牲者 (7人)

ピギー(2d)
0回 残--pt
ベアトリクス(3d)
7回 残--pt
アーデルハイド(4d)
1回 残--pt
フェリシテ(5d)
12回 残--pt
ヴィム(6d)
0回 残--pt
リーゼロッテ(7d)
23回 残--pt
ウズメ(8d)
4回 残--pt

処刑者 (6人)

ランディ(3d)
2回 残--pt
アルノシュト(4d)
2回 残--pt
ジスレーヌ(5d)
7回 残--pt
ブランシュ(6d)
3回 残--pt
オーウェン(7d)
3回 残--pt
レイ(8d)
10回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

イグナート(1d)
13回 残--pt
アンゼリカ (1d)
3回 残--pt
ペトルーシャ(1d)
11回 残--pt
イヴェット(1d)
3回 残--pt
クロエ(1d)
0回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら