星狩りの国


151 【誰歓G11】冬の大三角形を見上げる村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【独】 幻灯 リヒトーヴ

襲撃発言にアンカー引けない……(初めて知った)

緋雁がライオンを襲撃するときのメッセージと顔がとても良い……。

(-147) 山吹 2023/12/07(Thu) 18:56:54

【見】 【独】 通りすがり シープ

>>124
その意気や良し、ゆとさんはその気持ちある限り強くなれるよ。
悔しい、勝ちたい、次こそは。
知りたいでも何でも良いが、感情こそがエネルギーだからね。

計算はね、私も最初は出来なかった。
残り縄数は(現在の人数-1)÷2で出せる、とか自分で考えてウンウン唸って必死になってるうちに身に付いた。
苦手や出来ないからとやらないうちは分からないままだから、まずはそれをやろうと向き合うのが大事だね。他人に頼っても良いから、これで合ってる?とか聴きながらやってみると分かりやすいと思う。

(-148) Berry 2023/12/07(Thu) 18:58:38

【見】 幻灯 リヒトーヴ

赤と独り言、ざっとだけど読了。

皆、その灰で考えてた分を表発言で出して良かったんだよ。

特に無尽は確定白で周りとそこまでやり取り無かったのに
一人で考えるの大変だっただろうから、
周りに「助けてー!」と言って良かったんだよ。>>3:-52>>3:-58

「助けてー!」と一言言えば、村は総出で助けてくれたはずさ。

(127) 山吹 2023/12/07(Thu) 19:11:07

【見】 巫凪 桜花

今回は編成上初手真に占われるって普通に致命傷だったが
3w編成だとそれでも戦える
戦えるが、真が生きてる段階で真の判定と思われるとやはり致命的

これは墓でも言ったが、占われた後の挙動は占われた狼のそれが目立っていた
俺だけじゃなく何人もが、言語化までしなくてもなんとなくそう見えてそうな程度には

その辺りの行動を避ける事の研究は、今回を糧にすぐに取り組める研究素材の1つと思う

(128) ゼルダ 2023/12/07(Thu) 19:12:33

【独】 某飲亡食 フィル

(๑⩌ᴗ⩌๑)

(-149) いろはす 2023/12/07(Thu) 19:16:50

【見】 【独】 猛毒林檎 ルミ

わからんときは書き出すのが一番よ
いけるだろ、大丈夫だろ、じゃなくて本当に大丈夫かな?って疑うとこからスタート
特に狼陣営はあと何人村陣営を吊らないといけないかは常に気にしておかないとだしね

G11だと
11-10>8>6>4>EPで4縄3人外(村視点1ミスまで可)

3d▼緋雁様だと 4d朝の霊黒で破綻=フィル様フランくん視点の狼が吊りきれたら村勝ち(狂は吊る必要なし)
この時点で残り6人(2縄)だから▲フランくんしなくても▲霊能が通らない限り詰みなんだゆ(2縄で両視点の狼が吊りきれちゃう)

なので2dの襲撃の時点で▲フランくんして漂白するのか、▲霊能or▲狩→▲霊で緋雁様(orフィル様)の色を隠して灰ガチするかを決める必要があったんだね

なお▲霊能をするとGJが出るんですが……🥺
小編成は狼も噛みの自由度が低くて大変だね

(-150) tetos_k 2023/12/07(Thu) 19:19:26

【見】 【独】 猛毒林檎 ルミ

>>-149
フィル様の墓チップ( ᴗ_ᴗ)

(-151) tetos_k 2023/12/07(Thu) 19:22:02

【独】 某飲亡食 フィル

( ᴗ_ᴗ)

(-152) いろはす 2023/12/07(Thu) 19:23:44

【見】 【独】 幻灯 リヒトーヴ

>>-152フィル
何という顔の良さ……!

(-153) 山吹 2023/12/07(Thu) 19:25:42

【見】 【独】 猛毒林檎 ルミ

>>-152
その桃のお顔はズルすぎます!!!!!!尊死

凸←ルミたゃのおはか

(-154) tetos_k 2023/12/07(Thu) 19:25:46

【見】 巫凪 桜花

まさに凸死

(129) ゼルダ 2023/12/07(Thu) 19:27:39

【見】 【独】 猛毒林檎 ルミ

>>129
(ᴗ.ᴗ )←おーかくん

(-155) tetos_k 2023/12/07(Thu) 19:30:35

α線発生源 インビトロ

まだ研究はできるほど体力は回復してないな…
だが面白そうではある。
長期人狼初めて一年しか経ってない上に半年くらい受験でブランクあるんだ
黒出しされて吊り逃れしなきゃいけない場面なんて今までなかった(短期は手順ファンだらけだから問答無用で吊るし)

(130) yuto 2023/12/07(Thu) 19:34:29

α線発生源 インビトロ、猛毒林檎 ルミの墓の前にこのキャラセットの男チップ一覧を置いた。

(A19) 2023/12/07(Thu) 19:37:49

【見】 幻灯 リヒトーヴ

>>無尽
周りへの意見の求め方(確定白編)で
私がお勧めするなら3dのアリシアかな。

>>3:+59で「分からない」ってことを声に出して、
>>3:+63>>3:+64>>3:+66みたいに整理した上で、
>>3:+67で「自分が求めてるものはこれ!」って導き出した。

ここからアリシアは周りの人たちと沢山会話して
占い真贋を一緒に詰めていた。

(131) 山吹 2023/12/07(Thu) 19:38:27

【見】 幻灯 リヒトーヴ

>>131続き
墓下は意見交換が活発だったから
やりやすい面もあっただろうけど、
こういうのは地上で確定白をやるときに役立つと思う。

それと確定白を支える灰村の立場であっても。

灰村と確定白の考察が離れていたら負けてしまうこともあるから
「どんなところが分からない?」と
お互いの意見を交換し合えるような声かけは
ちょっと意識するだけで大きな効果を生むよ。

(132) 山吹 2023/12/07(Thu) 19:38:52

【見】 【独】 猛毒林檎 ルミ

>>A19 インビトロ氏
甘く見てもらったら困るゆ( ᎔˘꒳˘᎔)
ルミたゃは男だけじゃなく老若男女どこまでもいけるゆ( ー̀֊ー́ )✧

(-156) tetos_k 2023/12/07(Thu) 19:40:09

【見】 巫凪 桜花

俺へんな顔してんな

占われた狼って、やりたがる行動がある
これは占われても何かを為そうという意識的なものじゃなくむしろ逆で、その立場の狼が無意識にそうやってしまったり、感情的や心理的についやってしまううようなもの

主に人間心理に関わる話なんだけどな
今回、占われた後のインビトロはその心理状態や感情を抑えきれなかったから、ああいう動きになったんだと思う
自分がどんな心理状態であの発言をしてたか
それは実際に体験したこととして身に染みたはずだから、実体験として密度のある研究材料になる
そんな話

(133) ゼルダ 2023/12/07(Thu) 19:44:21

【見】 幻灯 リヒトーヴ

それと、もし無尽が考察や白さを信頼できる人がいたなら、
その人に「名指し」で>>3:+83みたいに
質問するのも良かったかもしれないね。

>>131>>132は全体質問だから、
皆、自分のことで手一杯だと
回答がなかなか集まらないこともあるかもしれない。

そういう時はアンカーの横に名前をつけて、
「ねえ、この人のここってどう思う?
私、こういう違和感があるんだけど」と質問すればいい。

そうすれば、その人がそこを重点的に考えて回答をくれるから、
無尽はそれを聞いてまた考えればいい。

確定白になったときほど、「一人で悩まないこと」は大切だよ。

(134) 山吹 2023/12/07(Thu) 19:44:38

α線発生源 インビトロ、猛毒林檎 ルミの墓の前にTroppersの全キャラチップセットを置いた。

(A20) 2023/12/07(Thu) 19:49:28

【見】 猛毒林檎 ルミ、成仏した。

(A21) 2023/12/07(Thu) 19:50:53

【見】 巫凪 桜花

ルミが死んだか
世界中の色男が悲しむな

(135) ゼルダ 2023/12/07(Thu) 19:53:58

【見】 幻灯 リヒトーヴ

>>134続き
人間という生き物は、
基本的に他人に親切にしたいし、
他人が助けを求めていたら
自分にできる範囲で助けたいと思う生き物。

でも、「困ってるんです、助けてー!」と
はっきり声に出してもらわないと、
「別に助けなんて求めてないのかな……。
まあ、何も言ってないのに私がズケズケ踏み込んだら
私、恥ずかしい人だしね……」と
人助けを躊躇ってしまう生き物でもある。

周りも忙しくて、全体質問になかなか答えてくれなかったら、
無尽が勇気を出して聞いても返事が無いかもしれない。

そういう時こそ、「名指し」が役立つよ。

無尽がもし次に確定白をしていて困った時があったら、
良ければ試してみてくれると嬉しい。

(136) 山吹 2023/12/07(Thu) 19:54:02



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5人)

UAV100278
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
メディウム
3回 残--pt(1) (飴入手0個)
マウス
15回 残--pt(1) (飴入手0個)
コルナ
7回 残--pt(1) (飴入手0個)
シルウァ
1回 残--pt(1) (飴入手0個)

犠牲者 (3人)

□□□□(2d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
雷恩(3d)
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
フランクル(4d)
3回 残--pt(1) (飴入手1個)

処刑者 (3人)

フィル(3d)
3回 残--pt(1) (飴入手0個)
緋雁(4d)
6回 残--pt(1) (飴入手0個)
インビトロ(5d)
16回 残--pt(1) (飴入手0個)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

リヒトーヴ(1d)
9回 残--pt(1) (飴入手0個)
シープ(1d)
14回 残--pt(1) (飴入手0個)
アリシア(1d)
2回 残--pt(1) (飴入手0個)
桜花(1d)
72回 残--pt(0) (飴入手0個)
メイド(1d)
6回 残--pt(0) (飴入手0個)
ウキクサ(1d)
21回 残--pt(1) (飴入手0個)
ルミ(1d)
1回 残--pt(0) (飴入手2個)
ダイヤ(1d)
13回 残--pt(1) (飴入手0個)
レイザ(1d)
2回 残--pt(1) (飴入手0個)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら