星狩りの国


60 【半身内】星狩りの国14村再戦企画


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 銃手 ダニー、画術師 リュディガーにぶんぶんと手を振り返した。

(A253) 2022/10/09(Sun) 13:41:59

【見】 銃手 ダニー

>>1547 ブリジットが狂犬………!?
そ、想像できないぞこの村のブリジットからは……

>>1552 クッッッソ笑ったwwwwww
あぶねえ 電車の中で声出して笑うところだった スチュアートこの野郎www

(1618) asukawaooon 2022/10/09(Sun) 13:45:23

預言者 フィアンメッタ

全然失礼じゃないよー、
役職が違う(見物と村人、人狼etc)だけで
一緒に遊んだ仲なんだから、遠慮なく話したり
聞いたりしてくれると、僕たちも嬉しい、と
ファングさん宛てに。

(1619) DaiC 2022/10/09(Sun) 13:47:38

画術師 リュディガー

あ、じゃあ>>-968下段についてはどうだろう。

具体的には、
・リベリオについて再考してほしくて2d頭に出したこと
・イルムヒルトC論について5d頭に出したこと
・俺非C検討について6d頭に出したこと

俺の中で有効だったなと思うところと裏目ったなと思うところと諸々あるけど、メッタの見解も聞けたら嬉しい。

今回、4dの途中から各種再検証を始めて、イルムとシリウスが俺占希望に突っ込んだのを横目で眺めつつ5dを迎えて、ダリル村=イルムCシリウス狼を俺の中で確信しつつ、の流れを踏まえ。

5d以降に考えてたのは、>>1134の通りで、主にターゲットはブリジットだった。(ノアベルトの出力が低かったのでこっち残されてた方が実は俺は困ってた)

俺が考えてたのは「文章問題を説く時のコツは先に問題文を読むこと」の応用。それが効果発揮してたか、それを見込めると判断したことの是非、みたいな辺りを良ければ。

(1620) jps 2022/10/09(Sun) 13:49:30

【独】 魔法剣士 リベリオ

>>1611 ダニー
N川殺人事件っていうpixivで公開されてる?されてた?シナリオがあってね
できがよいので回して結構評判良かった

(-986) asukaT 2022/10/09(Sun) 13:51:40

【見】 銃手 ダニー

めも:128まで読んだ

リベリオごめん、見えてるけどこれからお仕事!
夜までいってきまーす!**

(1621) asukawaooon 2022/10/09(Sun) 13:52:44

預言者 フィアンメッタ

>>1620
ブリジットとイヴェットの意見を聞くのが一番だとは思うけど。

2dについては、これは無効だったと思う。
プラスマイナス0と言う感じ。

2dの主役はイヴェットとイルムヒルトとオリエルダだった。(僕と姫様もだけど、こっちは割愛)
これはリュディガー一人ががんばってもキツかったと思う。
リュディガーの行動と言うか意思を記録する
言動としては有効だったという見解。

5dは自分の立ち位置を明確にする、という意味では
良かったと思う。灰白ライン戦を認めますという
意思表示になったので、きちんと土俵が用意できた。

ダリルには失礼だけど、ダリルはそう言う意識を
持つのが苦手だから、この行動がなければ
より一層、シリウスイルムヒルトに良いようにやられてたと思うよ。

(1622) DaiC 2022/10/09(Sun) 13:56:53

預言者 フィアンメッタ

>>1620
6d頭も、僕的には良かったと思ってる。
遺言をきちんと活用した上で、
村狼判断以外の道もある、と
ブリジットとイヴェットに
きちんと提示したのは印象としても良い。

あと単純に僕の頭じゃ他にダリル村の可能性の
説得手段は思いつかなかった。今も思いついてない。

最終的には却下されたし、二人には別の見解も
あるかもしれないけど、僕は墓下で
ほくそ笑んでいたよ>>6:+228

(1623) DaiC 2022/10/09(Sun) 14:00:42

画術師 リュディガー

>>1622>>1623
ありがとう。励みになるし参考になる!

ほくそ笑んでくれてたのと、
「なら仕方ない」が被ってたのは見た。(わらった)

(1624) jps 2022/10/09(Sun) 14:02:45

魔法剣士 リベリオ、ダニーに手を振った

(A254) 2022/10/09(Sun) 14:03:24

【独】 全人類対象 ダリル

>>2:-120>>2:-121>>2:-122 スチュに和んだwwwこういうのすこ
>>2:-124 ノアくんの胃をもふる。
>>2:-145 シリウスにわかるするノアくんにわかる〜
>>2:-148>>2:-149 並んでて笑っちゃった。猥画屋死んでたら俺ヤバかった>>2:-161 放水してんじゃん??
>>2:*178 俺絶対殺すマン……コワ〜〜〜

(-987) フラワー 2022/10/09(Sun) 14:06:16

預言者 フィアンメッタ

ちょっと回答の仕方がズレたな。

問題文=議題を先出しで提示することは
少なくとも人狼ゲームの議論においては実に有効だと思う。
まとめの時などに特に顕著だし、
今回も考えるべき点、問題点を整理共有するのに
有効だったと思うよ。
リソースの効率化にもなるので、正解しやすくなるのも
その通りだよね。

(1625) DaiC 2022/10/09(Sun) 14:06:41

画術師 リュディガー

>>1625
やったあー!

よし、これは磨いていこう。
その為にはまず俺が正解をしないといけないんだけどね!今回はたまたま見え易い立ち位置だっただけなので!がんばる!

(1626) jps 2022/10/09(Sun) 14:08:19

全人類対象 ダリル、3日目を読むぞ俺は!

(A255) 2022/10/09(Sun) 14:11:24

画術師 リュディガー、読みなさい読みなさい。

(A256) 2022/10/09(Sun) 14:11:40

預言者 フィアンメッタ

>>1626
必ずしも正解しなくて良いのも、利点だと思う。
それぞれが、「何が分からないのか」をはっきり
させるだけでも、吊り占いをどう使うべきか、に
発展する見込みがあるから。

これは人狼の場合にも有効で、
問題点や論点をズラした議題を村に提示して
それが村に受け入れられた場合、ほぼ勝ちだよね。
前提がズレてるんだから正解するわけがない。

だから、これは自分に対する戒めと言うか
課題だけど、正解する思考力よりも、何を考えるべきか
の着眼点の精度を上げることがより大切だと思ってるよ。

(1627) DaiC 2022/10/09(Sun) 14:13:25

預言者 フィアンメッタ

この村でそう言うのを参考にするなら、やはり
シリウスとイルムヒルトだと思う。

自覚的に大きくドンとやったわけじゃないけど、
ポイントポイントでの誘導が実に巧かった。

(1628) DaiC 2022/10/09(Sun) 14:15:14

画術師 リュディガー

>>1627>>1628
なるほど、推理に自信のない時は
その時なりの議題の出し方があるってことか。

シリウスとイルムヒルトはほんと巧かったよね。
空気の醸成はもうね、手が足りないので諦めてた。(何故ならあちらは二人掛かりであり、ダリルはその手の行動を苦手としており、俺は他にもやることが鬼のようにあったので)

最終日は、挑発に乗らない、同じ論法は使わない、という対処で対比を作ったけど、あっちと相性の良い人ばかりだったらもっと簡単に押し負けてたと思う。

(1629) jps 2022/10/09(Sun) 14:21:20

預言者 フィアンメッタ

>>1629
その通りだと思う。
ブリジットとイヴェットを褒め称えよう。

どっかで言ったけど、10回やったら9回は負けると思う、マジで。
特に発狂とかが発生していた訳ではなく
単純に力負け状態だったのが死ぬほどキツイ。
リュディガーはマジで最善を尽くしたと思ってるよ。
お疲れ様。

(1630) DaiC 2022/10/09(Sun) 14:23:48

画術師 リュディガー

>>1630
ブリジットとイヴェットが柔軟な思考を維持して考え続けてくれたこと、決断してくれたことはとても素敵だった。だから勝てたと思うし。

でもそれとは別にやっぱり、
メッタが色々残してくれたのも
大いに助けになってたよ。

常に凛々しい真でいてくれてありがとう。

(1631) jps 2022/10/09(Sun) 14:29:55

画術師 リュディガー

一応ダリルについてまとめておこう。

A.俺からはダリル村仮定は読み解き易かった
B.他の人からは読み解き難かった

C.ダリル狼仮定は仕事をしてなさ過ぎるという俺の見解
D.ダリル狼なら準備不足もアリじゃね?という場の見解

a.俺視点、イルムCの可能性が高く、
 イルムの動きからダリル狼がとても無さそうだった
b.他視点はその後押しがないので判断しにくかった

で、BDをどうにかするのは難しいと思ったので、bを何とか動かせないかと頑張りましたよ俺(とあとメッタ)は、という話。

最終日aが棄却されてからはAを押してとにかくフラットにしようとしてた感じ。その上で後はもう拾ってもらうのがいいなという判断。

ダリルはこれらを踏まえて
今後の参考にしてくれたらいいなと思いました。

(1632) jps 2022/10/09(Sun) 14:41:42

追跡者 イルムヒルト

いない間に面白い話がなされていた。

議論誘導は相手の立ち位置、自分の影響力、心象値の三つで大体決まってくる。
ここら辺を正しく認識してると、いきなり傾くんじゃなくてジワジワと自分を浸透させる事ができると言う話。

私が今回やってたのはこれ。
だからチェスティーノも、ノアベルトも、一時はフィアンメッタやブリジットも私のCを追えなかったと言うことになる。

(1633) yami721 2022/10/09(Sun) 15:15:27

追跡者 イルムヒルト

後はまぁ大体メッタが言ってくれてる感あったので、私から語ることはそんなに無い。かな。

(1634) yami721 2022/10/09(Sun) 15:16:07

画術師 リュディガー

>>1633
めちゃくちゃ巧かったあ……

ずっと切り崩し方を考えてたけど、
いやそこにリソース割いても無理だな。

になったもん。

(1635) jps 2022/10/09(Sun) 15:16:55



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5人)

イルムヒルト
133回 残--pt(1) (飴入手0個)
ダリル
120回 残--pt(1) (飴入手0個)
ありがとう!
リュディガー
250回 残--pt(1) (飴入手0個)
お疲れ様!
イヴェット
33回 残--pt(1) (飴入手0個)
ブリジット
694回 残--pt(1) (飴入手0個)
みんなに感謝を。

犠牲者 (5人)

ピギー(2d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
ウズメ(3d)
14回 残--pt(1) (飴入手0個)
噛んだ狼許さない
スチュアート(5d)
127回 残--pt(1) (飴入手0個)
フィアンメッタ(6d)
318回 残--pt(1) (飴入手0個)
【占CO】
ノアベルト(7d)
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
霊CO

処刑者 (6人)

オリエルダ(3d)
92回 残--pt(1) (飴入手0個)
オリーデヴェルチ
ユスターシュ(4d)
19回 残--pt(1) (飴入手0個)
チェスティーノ(5d)
28回 残--pt(1) (飴入手0個)
アーデルハイド(6d)
3回 残--pt(1) (飴入手0個)
 
リベリオ(7d)
56回 残--pt(1) (飴入手0個)
𓅓
シリウス(8d)
85回 残--pt(1) (飴入手0個)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

エース(1d)
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
クロエ(1d)
3回 残--pt(1) (飴入手0個)
フラヴィ(1d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
ドゥルセ(1d)
79回 残--pt(1) (飴入手0個)
スカリオーネ(1d)
22回 残--pt(1) (飴入手0個)
村建てCO
ダニー(1d)
62回 残--pt(1) (飴入手0個)
ディディエ(1d)
7回 残--pt(1) (飴入手0個)
ナガツキ(1d)
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
ファング(1d)
18回 残--pt(1) (飴入手0個)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.156 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら