星狩りの国


153 掘りごたつの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


銃工 グリュンネル

んーと。リュシは言えない理由については本編中でも話してたよな(コアが独特だから明言すると中身透けしそうだし必要とされなきゃ言いたくない)

そのうえで「自主的に申告してほしい」は、「村建てとして足並みを揃えるためにそうしてほしかった」のか、「真占いとして自主的にそうしてほしかった」のか、どっち?

それによって聞き方も、今後の必要な対応も変わると思う。

(118) mile_hitugi 2023/12/16(Sat) 18:05:42

【赤】 銃工 グリュンネル

まぁ顔出さないの自体は狼としての意図による調整もあったみたいだがー

(*15) mile_hitugi 2023/12/16(Sat) 18:09:52

門番 フェリシテ

>>118 グリュンネル
どちらかというと、リュシエンヌがめちゃくちゃ言いたくなかった…! て引きずってたと認識してるので今話してる。
聞けば答えてくれるなら別に私は問題ないよ。

(119) chabi 2023/12/16(Sat) 18:10:47

【独】 門番 フェリシテ

だから、あの反応が狼故なら別にいいんだ。
村でもコアタイム聞かれたくない、みたいに反応されると私としては困ってしまう。
みたいな感じ。通じるか?

(-95) chabi 2023/12/16(Sat) 18:12:15

【独】 門番 フェリシテ

まあ、でもやっぱし決定時間いないなら申告はほしいなーって思う。
これは私ルールだから事前に確認した方がよさそう。

(-96) chabi 2023/12/16(Sat) 18:14:07

銃工 グリュンネル

>>119フェリシテ
ああ、なるほど。「コアタイム宣言への忌避感がある人にコアタイム聞くのを押し付けないための棲み分けが必要かな?」って確認の為って事な

まぁその辺は正直人によると思うしぶっちゃけ場合によるからそこまで村側で守る必要はないんじゃないかなーとは思いつつ
多分対応しようとしたらキリないレベルになるからなぁ。

(120) mile_hitugi 2023/12/16(Sat) 18:14:44

【独】 銃工 グリュンネル

だから「自分ルール」ってことにして最初に宣言するくらいでいんじゃねーかなーと思う

(-97) mile_hitugi 2023/12/16(Sat) 18:15:39

【独】 銃工 グリュンネル

ところで今から起きて今日初の飯を食う

(-98) mile_hitugi 2023/12/16(Sat) 18:19:38

【独】 門番 フェリシテ

よくそれでお腹すかないな…!

(-99) chabi 2023/12/16(Sat) 18:21:43

【独】 戦士 ランディ

ミックスとじ定食もぐもぐ。
本日4回目の飯である。

(-100) yukari 2023/12/16(Sat) 18:21:48

【独】 銃工 グリュンネル

いや空いてるんだけどさ
狼やるとエネルギーが尽きてさ(ずっと布団にいた)

(-101) mile_hitugi 2023/12/16(Sat) 18:22:52

【独】 墓守 ヴィム

んー、どっかで言ったけど、ブランは危機感とかテンションが落ちるタイミングとか、灰にふれる速度あたりで偽とってたなぁ。


僕は決定時間にいないって言われて他から早め早めにしてたら、時間通りじゃないと困る人がいるからと言われて困った。相談は前倒しにしてかないと困らん?
でもなんか違って急かすな、だったぽいからだったのでだいぶ判断に困ったな。

吊っていいかを本人に聞いてどうするんだ。他に聞く話だから早めに出したんだけど。
そしてオーウェンも本人の感想聞いてどうするんだ返せんわ、ってズラして回答して、独断は諦めました。

(-102) tsukuba 2023/12/16(Sat) 18:24:20

【独】 門番 フェリシテ

私はあんましルールで縛りたくないんだが、
そうすると認識が違う人たち同士で村内でトラブルになりかねないからさー…
また建てるならマイルールは置いておいた方がいいんだろうなあ。

ぶっちゃけ村建て向いてない

(-103) chabi 2023/12/16(Sat) 18:25:10

【独】 戦士 ランディ

まあ、あんたと対話したいから次在席するのいつ?とか、
今日の仮本決定時いる?と聞くのは普通のコミュニケーションの範囲内だろ。
不在でいつもあれこれ言われてるなら事前にコアタイムは不定期だけど、本決定前後は不在ですって言っておくのがお互いのためだと思うけどね。

(-104) yukari 2023/12/16(Sat) 18:25:32

【独】 門番 フェリシテ

>>-101 グリュンネル
これはわかるーーー
狼やるとしばらく寝てばかりの生き物になる。

(-105) chabi 2023/12/16(Sat) 18:31:09

【独】 門番 フェリシテ

>>-102 ヴィム
レイはコア遅めだったので早めに決定出されると困る、だと認識してた。

(-106) chabi 2023/12/16(Sat) 18:32:31

【独】 墓守 ヴィム

コアタイムで中身ばれはあるあるだからなぁ。
でも顔出す頻度と内容齟齬あたりで、人外ぽいのはあったなぁ。黒として取らせないのが器用だなーって見ていた(狂か狼は決めかねた)
2狼残りならまぁ納得。

更新立ち会い不要、強制なしと、灰が灰吊時の決定時間にいないのは別モンでは?
マイルールではなくて、なんのための決定時間かってことなんで。
いないから吊っていいか、もまた別の話。

マナー……マナー、なぁ? まとめに負担かけんな意味ならマナー。

(-107) tsukuba 2023/12/16(Sat) 18:34:06

【独】 銃工 グリュンネル

←決定時間にいれるかどうか明言しないで決定時間にいないやつには忖度する必要なくないと思ってる顔

(-108) mile_hitugi 2023/12/16(Sat) 18:36:30

【独】 墓守 ヴィム

>>-106
さすがに灰吊り時に仮時間は大幅にはずらさないけどね。
1分は許して()

僕ブランとリュシが時間気をつけなきゃの認識しかなかったなぁ。

(-109) tsukuba 2023/12/16(Sat) 18:37:19

【独】 銃工 グリュンネル

全員のコンセンサス取るのは無理だから妥協してある程度は無視することで整えるしかねーと思うなあ

(-110) mile_hitugi 2023/12/16(Sat) 18:37:33



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3人)

ドゥルセ
32回 残--pt
リュシエンヌ
13回 残--pt
グリュンネル
29回 残--pt

犠牲者 (7人)

ピギー(2d)
0回 残--pt
ベアトリクス(3d)
7回 残--pt
アーデルハイド(4d)
1回 残--pt
フェリシテ(5d)
12回 残--pt
ヴィム(6d)
0回 残--pt
リーゼロッテ(7d)
23回 残--pt
ウズメ(8d)
4回 残--pt

処刑者 (6人)

ランディ(3d)
2回 残--pt
アルノシュト(4d)
2回 残--pt
ジスレーヌ(5d)
7回 残--pt
ブランシュ(6d)
3回 残--pt
オーウェン(7d)
3回 残--pt
レイ(8d)
10回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

イグナート(1d)
13回 残--pt
アンゼリカ (1d)
3回 残--pt
ペトルーシャ(1d)
11回 残--pt
イヴェット(1d)
3回 残--pt
クロエ(1d)
0回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら