星狩りの国


151 【誰歓G11】冬の大三角形を見上げる村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 夢幻空想 アリシア、ねむくなっちゃった…お返事来てたら朝見るね。**

(A14) 2023/12/06(Wed) 23:49:39

【独】 薬理薬厄 マウス

>>-125
やったー!
しかし今回も実働3日程度なのに本当に疲れたな。昔はよくもまあ8日間とか当たり前のようにやってたもんだ。

おやすみアリシアさん。

(-127) たか 2023/12/06(Wed) 23:56:50

薬理薬厄 マウス

占霊真贋はかなり自信がある方だったけど、それは「沈黙時間」というのがかなりレアで極稀にシステムではなく村ルールとして実施されるくらいという時代にCO要素からかなりとれていたんだなと思った。

逆に考えれば、沈黙時間がデフォ化した?現在、特にC入りでの理想的な陣形、COの難しさに苦戦していた頃の狼から見れかなり楽になったんだなと。
でも今狼やる体力はないな。

おやすみなさいませ。

(107) たか 2023/12/07(Thu) 00:38:31

【見】 【独】 通りすがり シープ

マウスはミズガネ…?
もしかしてカストルのやり方を意識していました?
口調が似てる以上に動き方、推理の仕方に既視感がありましたが。
ミズガネの時とは動き方が変わりましたね。

(-128) Berry 2023/12/07(Thu) 00:48:45

【独】 苗床環者 メディウム

>>アリシア
>>-125
答えは、「通常発言ではそういうアピールはしない」でしょうか。
私は白アピや村アピは進んでやるようなプレイスタイルは「私、◯◯な点は村目なんだよねー」という言い方でアピールはしないですね。

自分の発言はしっかり推敲・確認した上で他者から「村視点だなあ…」という発言を心掛けているつもりなので。

強いて言うなら、偽占から黒打たられた時ぐらいでしょうかね?自分から必死にアピール発言するのは。

(-129) Yamadacolle 2023/12/07(Thu) 00:49:58

【見】 【独】 通りすがり シープ

人の変化を最近追う意識があるのですが、思った以上に他人は変わるし多面的で分からない。
村で見えていた一面は本当にただの一面に過ぎませんねぇ。

(-130) Berry 2023/12/07(Thu) 00:53:36

【見】 【独】 形代空晶 メイド

おはようございました。
*マテ茶**ルイボス茶**そば茶*
*アッサム**ラプサンスーチョン**ルフナ*

>>106 ミズガネ様
忘れられてて草でございます。
前村の同村者様が多くいらっしゃいますな。

(-131) mid 2023/12/07(Thu) 07:34:12

薬理薬厄 マウス

おはよー
>>-128
どーもプルーさん。
特に誰かを参考にはしてないかな?
むしろ前回が超久々やら知らん編成やらでかなりおとなしくしてた。
変化っていうか昔のひきだしをちょっとずつ思い出してる感じかな?

>>-131
ルムイジ!ごめん普通に見逃してた!

あとレイザはゾズマだった!

その節はお世話になりました。

(108) たか 2023/12/07(Thu) 08:05:09

【見】 【独】 形代空晶 メイド

>>-131 追記
レイザ様もいらっしゃいますね。

(-132) mid 2023/12/07(Thu) 08:07:58

【見】 【独】 形代空晶 メイド

>>108
お気になさらず。
私、今回(も)全然喋っておりませんので。

マウス様の>>107は同感ですな。
赤で相談時間ありが基本となったため
陣形を確定させるのが狂人である
割合は増えていると思います。

悠久の古都の時と同じ内訳でございますし。
1CO狼 プルー様・緋雁様
2CO真 テラ様・フィル様
3CO狂 サルガス様・フランクル様

(-133) mid 2023/12/07(Thu) 08:14:38

【独】 α線発生源 インビトロ

一応メレフもいる。
今回に負けず劣らずのやらかしをしてるんであまり言及してほしくはないが

(-134) yuto 2023/12/07(Thu) 08:17:15

【独】 α線発生源 インビトロ

俺は大丈夫だ。
なんなら今も普通に学校

(-135) yuto 2023/12/07(Thu) 08:17:51

【見】 【独】 形代空晶 メイド

>>-135 インビトロ様
気を付けていってらっしゃいませ。

余裕がない時に判断ミスは人間誰もが
やらかすものですからなぁ。

(-136) mid 2023/12/07(Thu) 08:20:06

【独】 薬理薬厄 マウス

>>-133
ふむふむ。
相談時間ありならではのCO要素の取り方ってのも、慣れてくれば見えてくるのかな。

>>-134
メルフはちゃんと気づいてたよ!毎回赤だね!

(-137) たか 2023/12/07(Thu) 08:21:07

【独】 α線発生源 インビトロ

俺は基本的に初日は顔合わせと考えているから、その段階から具体的なイメージを求められる村との相性が悪い。
そしてRP的に深く考えるほどドツボにはまるようになってる(といいな)から、センサーに委ねるぜ!とされると100%捕まる。
後計算ができない

この三箇所直せば実質最強な気がする
と思った時はだいたい弱い

(-138) yuto 2023/12/07(Thu) 08:22:20

α線発生源 インビトロ

>>-136だな。
現実世界のミスはこのゲームのミスより重大だからな。

(109) yuto 2023/12/07(Thu) 08:23:33

【独】 某飲亡食 フィル

おはよう。
計算に関しては2手だけ先考えるようにすれば変な噛みはしなくはなるよ。翌日だけ考えるとさらに翌日に困ったりすることあるから2手先だけ考えてみな。

(-139) いろはす 2023/12/07(Thu) 08:31:05

α線発生源 インビトロ

>>-139
ありがとう。俺でもできそうだ

(110) yuto 2023/12/07(Thu) 08:41:04

α線発生源 インビトロ、りだ**

(A15) 2023/12/07(Thu) 08:41:12

【見】 C&R娘 ダイヤ

おはようさん。

>>-76 シルファ
結局のところ、村の動きは千差万別やから狼の可動域から逆算する方が良いと思っていて、狼の可動域はPLによって違うと思うねんな。

その上で、ウチのベースは村人は嘘をつく必要がないと思ってんねんけど、
村側で作為を混ぜて狼を引っ掛ける動きをする人の存在は知ってる。
ただ、ベースがそうやから嘘をついた人を軽々に信用はできへんねん。そういう不信感が種火になる。

あと、作為を使う人はどこまでが作為でどこからが無意識の所作なのか分かりづらくなんねん。その意味で狼としての可動域が広く見えんねんな

場合によってはそういう種火が点火して惨事になることもあんねん。

シルウァのスタイルを否定するつもりはないんやが、ウチのように考える人もおるんで、その辺りを考慮して貰えると今後の摩擦が少なくなるんちゃう?ってことがウチが言いたいことやな。

(111) asuetty 2023/12/07(Thu) 11:25:17

【見】 C&R娘 ダイヤ

>>103>>104 緋雁
なるほどなー。
足し算引き算は想定してたのと大分違ったわ。積み上げ方式とか消去法とかそういう話やと思っどったわ。
可読性はRPで放棄したっちゅうことやな。

おおきに。

(112) asuetty 2023/12/07(Thu) 11:35:51

【見】 C&R娘 ダイヤ

>>-62 シープにぃ
傾向調査が消えたのは残念やなー。編成ごとの大まかな村勝率を見るのに非常に有用やったし。

念のため付加すると、人参国の時代と比較すると考察戦術レベルの進化と環境面でクローンの現状は傾向調査とは少し違いがあるみたいやな。

twitter(X)で見た感じやと、月狼後期から村勝率がグンと上がってきて、G16は70%超えるくらいの時期もあった。現状はもう少し落ち着いてきてるが、それでも60%を優に超えとる。
人参国時代は60%に満たないくらいやった記憶やから村勝率が上がってんねんな。
そこら辺の環境面の違いはある程度頭に入れる必要はあるみたいや。

(113) asuetty 2023/12/07(Thu) 11:51:24



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5人)

UAV100278
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
メディウム
3回 残--pt(1) (飴入手0個)
マウス
15回 残--pt(1) (飴入手0個)
コルナ
7回 残--pt(1) (飴入手0個)
シルウァ
1回 残--pt(1) (飴入手0個)

犠牲者 (3人)

□□□□(2d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
雷恩(3d)
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
フランクル(4d)
3回 残--pt(1) (飴入手1個)

処刑者 (3人)

フィル(3d)
3回 残--pt(1) (飴入手0個)
緋雁(4d)
6回 残--pt(1) (飴入手0個)
インビトロ(5d)
16回 残--pt(1) (飴入手0個)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

リヒトーヴ(1d)
9回 残--pt(1) (飴入手0個)
シープ(1d)
14回 残--pt(1) (飴入手0個)
アリシア(1d)
2回 残--pt(1) (飴入手0個)
桜花(1d)
72回 残--pt(0) (飴入手0個)
メイド(1d)
6回 残--pt(0) (飴入手0個)
ウキクサ(1d)
21回 残--pt(1) (飴入手0個)
ルミ(1d)
1回 残--pt(0) (飴入手2個)
ダイヤ(1d)
13回 残--pt(1) (飴入手0個)
レイザ(1d)
2回 残--pt(1) (飴入手0個)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら