星狩りの国


65 【誰歓】霧雨・蒸気でわちゃわちゃする村【G国】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


電話番 シャロット

正直確証バイアスとか言った所で意味なくね〜?みたいな感覚はちょっとある

(1211) ミーティア 2022/10/27(Thu) 22:09:34

【見】 植物学者 シニード

余裕が出てくると、色んなチャレンジが視野に入ってくると思う
私はそういったチャレンジを全力で推進してるから、機会があれば是非

長期で失敗すると他人の一週間くらいを吹き飛ばすことになるから、責任の取れる範囲でね

(1212) Mitsumith 2022/10/27(Thu) 22:09:36

【独】 【信】 受信中 ギュル

>>-1162半年も経たずにくっつきそうですね

シニードさんもお疲れ様です〜

戦術論に詳しい方が多くて勉強になる……

(-1177) kuromuwabi 2022/10/27(Thu) 22:10:07

【独】 【細】 細工師 ラザファム

俺は、勇気を持つためにも「推論から可能な限り「運」の要素を潰していくこと」が重要だと考える。その方法が反論の想定、またそれに紐づく反証の収集だというオデットらの主張に同意する。

/*
結局、自分なりに推理の精度を高めていく他ないんだなあ。

(-1178) Wrenn28 2022/10/27(Thu) 22:10:24

【忌】 忌光性 マニュエル

どうやら、恋愛RPには幸せ空間の当事者になりたい者とイチャついてる横の壁になりたい者とが居るらしい。わかるよぉ〜

(1213) yurakko 2022/10/27(Thu) 22:11:03

【見】 中毒 カイン

敢えて盤面って言葉を使うけど

基本的に狼視点で物事考える人に対して響きやすいもんだとは思ってる。
俺は今回シャロだけは真ねーわって最終的になったのはシャロ真の時の狼の勝ち筋マジ分からんってなったからだからね。

でもこれ通る人って俺は狼視点からの考察主軸にする人に多いと思っててな、村視点ってか単体から真を探りたいって人には全く通じないことが多いんだよね経験談として。

だから状況とかから説得したいときってまずそれを相手が受け入れてくれる土俵があるかから見ないときついよね。
主張は楽だけど相手に飲ませるのは別物だし。

だから結構難しいんだよなーこれ。

(1214) 凛 2022/10/27(Thu) 22:11:09

【信】 受信中 ギュル

人狼ゲームの一番の敵、それは己の感情かもな。

と、思ったなどと。

(1215) kuromuwabi 2022/10/27(Thu) 22:11:14

電話番 シャロット

推理が水物なら私それ凍らせて鈍器にしますね

(1216) ミーティア 2022/10/27(Thu) 22:11:29

【独】 【細】 細工師 ラザファム

とあるプロゲーマーは「大体のゲームに運の要素はあるが、その運の要素を排除して勝つのがプロ」って言っていたぞ。

(-1179) Wrenn28 2022/10/27(Thu) 22:12:22

【独】 【酒】 酒飲み ハイヴィ

用語多くておもろいな〜みたいな気持ちにはなる。
地味にここに来て理解が出来てない単語は「壁打ち型」。

(-1180) 301 2022/10/27(Thu) 22:12:32

【見】 植物学者 シニード

一切の運を除けば、力の勝負になるからね

(1217) Mitsumith 2022/10/27(Thu) 22:13:12

【独】 【酒】 酒飲み ハイヴィ

>>1214

>シャロ真の時の狼の勝ち筋マジ分からんってなったからだからね。

これ〜〜〜〜〜〜
ロッテ黒なら俺に白打たせてどないすんねんみたいなあの時の気持ち〜〜〜〜

[思い出して悶絶している]

(-1181) 301 2022/10/27(Thu) 22:13:21

【見】 【独】 紅動力 アントリー

つまり、わかるーした人を全員処刑すれば良いんですね

(-1182) P.J.M. 2022/10/27(Thu) 22:13:36

【見】 植物学者 シニード

「壁考察」は聞いたことあるけど、壁打ち型……?
自分の言葉が跳ね返ってくる……?

(1218) Mitsumith 2022/10/27(Thu) 22:13:51

【独】 【訓】 訓練生 ルファ

/*
ガチ村の桃、扱いむずいよな
相手に気遣うだけなら、相手が乗るまでは乗らないで済むんだけど
同村者にはどう気を回したらいいのか。未だにわからん。

(-1183) 幻日 2022/10/27(Thu) 22:13:59

【見】 教官 アミル

>>-1181ハイヴィ
対話相手なく、一人で延々考察を落とす様、と認識してるが

(1219) garnet 2022/10/27(Thu) 22:14:54

観測者 マリーベル

この流れで黒塗りの話するのか。

まぁ昼?夕方?にちょろっと話したんだけども、黒塗りって滅茶苦茶分かりやすく言うならクレームですと言う話から。

イメージしてみて欲しいんですけど、発言をしてる村人を黒くしたいって時にその人の発言の粗探しをすると思うんですよ。でも目立った粗が無かった。じゃあどうするか。

こじつけでも何でも良いから黒視に繋がりそうな部分を誇張表現してしまうのが一番手っ取り早いんですよね。

この村の例えだと、初日のアンダンテのが一番分かりやすいかな>>1:18>>1:28この辺は割とやりようによっては塗れるかなと。

実際に考えてみましょう。まずアンダンテは自由がやりたいと主張をしてます。ですが、その理由付けがやりたいから、に留まってますね。じゃあどのようにしてやるのかを聞き出す、が普通の発想。
そこを人外欲だ!と言いふらすだけです。簡単でしょ?

(1220) yami721 2022/10/27(Thu) 22:14:55

【独】 【信】 受信中 ギュル

>>1214カインさん
ごく稀にしか無いですからねえ。 >勝ち筋が全然見えない狼陣営

(-1184) kuromuwabi 2022/10/27(Thu) 22:15:00

【見】 悪趣味 ジャイルズ

>>1208
照れてるあなたも、また可愛いですね
あまり、こちらの理性を脅かさないでくださいね

(そのまましばらくギュルを見ている)

(1221) natuka 2022/10/27(Thu) 22:15:10



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5人)

【寝】 オデット
168回 残--pt
【忌】 マニュエル
266回 残--pt
【細】 ラザファム
9回 残--pt
˘ω˘ [細]
シャロット
265回 残--pt
【ゆ】 プリムロズ
108回 残--pt

犠牲者 (6人)

アイリーン(2d)
0回 残--pt
【心】 エメット(3d)
8回 残--pt
˘ω˘) [心]
【信】 ギュル(4d)
195回 残--pt
受信停止中 [信]
マリーベル(5d)
189回 残--pt
【酒】 ハイヴィ(6d)
122回 残--pt
【訓】 ルファ(7d)
129回 残--pt
!? [訓]

処刑者 (5人)

【蒲】 コンダクト(3d)
2回 残--pt
【青】 ヴィノール(4d)
23回 残--pt
˘ω˘ [青]
リリアーヌ(5d)
2回 残--pt
【嬢】 ロッテ(6d)
34回 残--pt
【螺】 アンダンテ(7d)
14回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ジャイルズ(1d)
22回 残--pt
アミル(1d)
50回 残--pt
地上組見えてる?
ヘルムート(1d)
0回 残--pt
トルテ(1d)
2回 残--pt
アントリー(1d)
4回 残--pt
鰰葱豆腐白菜
オルエッタ(1d)
17回 残--pt
カイン(1d)
26回 残--pt
リリアーヌ推し
シニード(1d)
84回 残--pt
簡易メモモモモモ
パトリック(1d)
6回 残--pt
簡易メ
グリフィン(1d)
281回 残--pt
簡易メモモモモ桃

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.156 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら