星狩りの国


134 【誰歓】✿。朝焼けの楽園村 .【G編】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


フォン、おはようございまーす

(A48) 2023/09/28(Thu) 08:02:44

フォン、 ボブをなでなで。

(A49) 2023/09/28(Thu) 08:03:04

【独】 フォン

>>108カンガルー
うな、やっほー
ずっと仮想LWでSGだった私みたいなのもいるよ!

私はべつにカンガルー黒くは見えないので、黒く見られないようには分からないけど
ちょっと内にこもり気味かなー?とは思ったー

>>1:90「村っぽい」「狼がありえる」に1行感想や無理ならアンカーのみでも、カンガルーがどこからそう思った(もしくは既出意見同意とか)のか書けると、なにか変わるかも変わらないかも

(-92) 琥兎 2023/09/28(Thu) 08:16:22

カンガルー

>>111イズミくん
動きが重い、何を考えているか分からない、考察する薄っぺらい、という内容のことを言われて怪しまれます…。
>>112>>113の真逆を行ってるわけで、怪しまれるのも納得…。

あの時点で考えていたことだけで、>>-90みたいに書けるんだって衝撃を受けてるよ。
現時点で考えている相手の色を、間違っていても結論として書けば、読めば分かる人と思ってもらえそう。
あと、「出来たらおさえてほしい」みたいな相手への働きかけがあると、考察したいから呼びかけているんだな、と感じますね。
相手への働きかけが、他の人と比べて苦手なところがある気がするので、そこも改善したいな。

(116) tukutukubousi 2023/09/28(Thu) 08:25:21

カンガルー

>>-92フォンくん
あの村でも直吊り枠直行で縄を一つ村に使わせちゃってごめんなさい…。

内にこもり気味に見えるのも、分からないって思わせるポイントなのかも。
話しかけたり働きかけたりも、これからの課題ですなー。

アンカーだけでも一言ずつでも根拠があると、少しは何考えているか分かりやすくなりそう!

(117) tukutukubousi 2023/09/28(Thu) 08:33:41

【独】 フォン

>>117カンガルー
ここに居る狼だったやつが意図的に仲介の手緩めて縄にしてるので私に謝らないでほしい///

(-93) 琥兎 2023/09/28(Thu) 08:42:42

フォン、 カンガルーなでくりまわした。

(A50) 2023/09/28(Thu) 08:43:23

カンガルー

>>-93フォンくん
村目線で謝ってたけど、フォンくんにとってはそうじゃないか!笑
次のチャンスがあれば、仲介なしでも白く見られるように頑張るんだ…!

(118) tukutukubousi 2023/09/28(Thu) 08:48:37

カンガルー、フォンをピカピカに磨いた。

(A51) 2023/09/28(Thu) 08:49:20

【独】 フォン

>>-78イズミ
灰襲吸いはなんか……
相性良さで電話の白拾ってった人が多くて死んだみたいになっててなんか……なんかそーじゃない……

>>-81シア
私は自分から話しかけるのは実はあんまりだよ
しあさんはいつも、話したいな(チラッ)してる私をちゃんと拾ってくれるんだよね
>>0:62>>0:65こんなのよく反応できたなと思ってた)

(-94) 琥兎 2023/09/28(Thu) 08:55:41

【見】 【独】 マイク

>>108カンガルーさん
いっそ初動は非占霊くらいだけ回して、
考察諸々は深夜にまとめて出す。

非占霊だけ回してる人が初日占になることあんまり無いし、
半端に発言残して低評価つけられるよりは、
時間ある時にじっくり考察落として、
翌日にキチンと評価される事を狙う方がいいんじゃないでしょうか。

(-95) NikkaTanbura 2023/09/28(Thu) 10:05:37

【見】 プロイ

>>108カンガルー
どの村のサンプルとかもらえると…。
この村は赤窓見えたのもあったし、自由占だったからなぁ…

(119) mintia 2023/09/28(Thu) 10:54:26

【見】 プロイ

>>112>>113のイズミには同意しつつ、
「この人はいたら便利そうだな」とか思わせるのが手っ取り早いかも

いわゆる便利枠だね。
僕の場合はこの辺りを軸に残しておけば村は健全に回りそうっていうのを見つけて保護していく。あと白取った人とかも。
そうすることで自分の位置が悪くなろうが気にしない人間だからなー

(120) mintia 2023/09/28(Thu) 11:07:27

【見】 【独】 プロイ

>>-65エリック
そもそも別陣営だったことなくない…?
あったかな…。

(-96) mintia 2023/09/28(Thu) 11:12:31

ボブ

>>カンガルー

昔の私の話になるけど昔の私は自分が人狼って思い込みながらやってたら序盤中盤の占吊は回避出来たよ

人狼で初日吊占かかるようなヘマは基本私はしないから、自分が人狼の時にこうやるとかこういう発言落とす、というのを意識してやってた。

多分参考にならないから聞き流してくれて大丈夫

(121) Alicelia_0 2023/09/28(Thu) 11:40:37

ボブ

わびちゃんと同村合計これで短期込みで3回なんだけど
わびちゃんの引いた役職が
占 占 占なんだけどなんかのバグ?

(122) Alicelia_0 2023/09/28(Thu) 11:41:12

カンガルー

>>119プロイくん
初手の統一占いで占われたのは122村で、
http://star-hunter.sakura.ne.jp...

初めての吊りで吊られたのが113村です!
http://star-hunter.sakura.ne.jp...

>>120便利枠…は、難易度高そうです。
たまに見るけど、そもそも言葉の定義を掴みきれてないかも。
潤滑油みたいな役割をしてくれるとか、進行に明るくて適切なものを提示してくれるとか、そんな感じの人かな?

(123) tukutukubousi 2023/09/28(Thu) 11:44:33

カンガルー

>>-95マイクくん
そういう考え方もあるのか!
読み取れない!何も話せない!となったら、思い切ったことをしてみるのも良さそうですね。

>>121ボブくん
短期もよわよわだし、長期もG11以上の人数で狼やったことないから、人狼って思い込んだら緊張で動きの重さが今の比じゃなくなるかも笑

(124) tukutukubousi 2023/09/28(Thu) 11:56:51

イズミ

>>116 カンガルー
なるほど。となると、カンガルー側の発信が
足りてなさそうな雰囲気には感じるかな。

カンガルーは思考も文章も綺麗なので、
たぶん基本的に書けば伝わる口だと思います。僕的には。

最初はざっくり思ったままを下書きして、
後から、ここから判断できそうな事柄を意識しながら
色判断を付け足す、でもいいかもね。

そして、文章の生成過程は出さなきゃバレない。

(125) 水原 2023/09/28(Thu) 12:05:22

ボブ

>>124
じゃあほかの案だと
結局私以外全員吊り殺したら勝ちなんだがらおらぁ私様のお通りじゃぁ!みたいな感じで強気にゴリゴリ行くといいかも(?)

(126) Alicelia_0 2023/09/28(Thu) 12:05:34

【独】 エリック

便利枠は個人的にオススメしなーい(

あんま無理しても歪むだけだしねえ。
個性的な人とかは噛み合えば放置される事もあるし、
マイクの案は悪くないのかもね。


アルゴンのID見覚えあるなと思ったらラサルか。
なーるほど

(-97) siro 2023/09/28(Thu) 12:08:03

【独】 フーガ

>>122ボブさん
狂人が抜けてますよ……(霊COした)

(-98) kuromuwabi 2023/09/28(Thu) 12:10:04

エリック、フォンの受話器が耳に見えて面白いなー発信。IDとの相乗効果。

(A52) 2023/09/28(Thu) 12:10:04

イズミ

フォン>>-92もそうだね。

他人が「誰のこと村or狼だと思ってるの?」
「これから村をどう判断していこうと思うの?」って目で
カンガルーのことを見た時に、
たぶんこうなのでは?と想像しやすくなる。

あと、占われたり吊られたりした時でも、
満場一致ではなかったんじゃないかなーと思うんだけど
その時、自分のことを白視してくれた人が
どういう意見出してくれてたか見るのも参考になりそう。

自分が取りやすい白視って、結構癖あると思うので。

(127) 水原 2023/09/28(Thu) 12:11:00

【独】 イズミ

>>-94 フォン
表でリーファ白固めてたとか、なんかその辺っぽいよね…。

フォンって普段から灰襲とか食らうタイプ?

(-99) 水原 2023/09/28(Thu) 12:18:53



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6人)

イズミ
21回 残--pt
📭
シア
69回 残--pt
エリック
8回 残--pt
😎
ウォンバット
7回 残--pt
🐰
リーファ
0回 残--pt
ヨウム
25回 残--pt

犠牲者 (4人)

メカクリオネ(2d)
0回 残--pt
フーガ(3d)
42回 残--pt
☕️
カンガルー(4d)
23回 残--pt
🦘
フォン(6d)
1回 残--pt

処刑者 (6人)

ボブ(3d)
22回 残--pt
🍮
アルゴン(4d)
6回 残--pt
キウイ(5d)
0回 残--pt
ブラウン(6d)
0回 残--pt
アディ(7d)
16回 残--pt
プリミュラ(8d)
12回 残--pt
🍄

突然死者 (0人)

見物人 (3人)

プロイ(1d)
5回 残--pt
クアッカワラビー(1d)
0回 残--pt
マイク(1d)
4回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら