星狩りの国


50 【非公式】東京村前哨戦もどき


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


上匂 ハスミ

(気づいたら確殺ラインを越えていたのでウタタさん噛み通ってもサエッタさん吊りはやってる感じする)

(135) Λv 2022/08/24(Wed) 14:18:00

【見】 狐百合 ツキシマ

>>130ウタタ
それの説明はこの村の中では面倒だねえ
キアラの発言を見直せば良いヒントが見つかるよ
なんならキアラに何に気をつけて発言作ったのか教えてもらうとかね

(136) cats 2022/08/24(Wed) 14:18:19

【赤】 青薔薇 ロザベラ

>>-73 サエッタ
ハイリスクハイリターンすぎて俺は「ま、マジでやるんか?大丈夫か?こういうリスクがあるが?でもこれ以外に勝ち筋薄そうなのはそう、なんですけど」っておろおろしてました

(*6) kota 2022/08/24(Wed) 14:18:39

猫柳 クヘイ

うーんおもしろい
次村マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

(137) gammasshiro 2022/08/24(Wed) 14:18:42

上匂 ハスミ

どう考えても占い噛みの入る盤面で私占いして〜って言われたら「ああ〜」って思っちゃう。どっちかと言えば私への反論でラス発言を使うものだと思っていた、という事もあるけど。

(138) Λv 2022/08/24(Wed) 14:19:32

スターチス エテルノ

>>-73サエッタ
仲間に黒判定。マジですか。それはケア吊りしちゃいそうです。グレース偽決め打ちでしたので。

ウイの思考的には通らないのかもですが。

(139) balen 2022/08/24(Wed) 14:19:52

曼珠沙華 チヒロ

>>132 サエッタ
ありがとう。確かに占い吸って抜けたら強い……。
ギャンブルとしておおいにアリですね。納得。

(140) naoki_ng08 2022/08/24(Wed) 14:21:06

青薔薇 ロザベラ

ハスミ>>135
そうなんだよね〜〜〜だからほんとそもそも勝ち筋が細くなってた

・狼が2連続で占に引っ掛かっている(位置が悪く、その日を避けても今後処理されかねない)
・真と同じ判定しか出してない
・信用勝ちしていない(と思っていた)

って言う時点で割とかなりダメだから当然なんだけど

(141) kota 2022/08/24(Wed) 14:21:11

マンドレイク アルル

正直どこがハイリスクなのかわからんから
占い噛める前提なら狼でもこの動きはあると見て
無色でみてたかな

まあその前に私が死ぬか
そうなると他の人次第になる

(142) shiroma 2022/08/24(Wed) 14:22:26

猫柳 クヘイ

コバト狼時に自分が確定で占われることがわかっている状態で相方にどう触れてるかを楽しみにしてたから見てきたけど流石にこれは相方への触れ方だ!ってなるものではなかった残念

(143) gammasshiro 2022/08/24(Wed) 14:22:51

【独】 サンライズ ウイ

>>2:-194>>3:-35
一応、ウイとかいう奴がこんな事言ってるので、黙らせる必要はあるっすね。
多数決には沿うので、一回か二回かは、逃れらるとは思うっす。

サエッタは知ってると思うけど、僕がミュリエルの時に真上げしつつ真抜き狙ったのとベクトル一緒なので、サエッタ狼でもやる、という評価だったっす。

(-74) AirCruz 2022/08/24(Wed) 14:24:39

サンダーソニア サエッタ

>>139>>*6 ロザベラ エテルノ

当時の空気的には、▲ウタタでサエッタ白は囲いが見られそう。サエッタ黒なら逆囲いまで考える層はおそらく少ない。
同時にチヒロ、ロディあたりの「サエッタ白視」派閥をうまく使って切り抜ける算段でしたね。

ケアで吊れる縄こそあれど、灰の人数は膨大に広い。
最終日直前あたりが山場になりますが、そこまでに貢献度を高めつつ、最後に占い吸いに行ったから非狩で襲撃されない違和感もある程度消せるので、盤面整えつつ、何とかする勝ち筋をつかむしかないかなって考えてましたね。

(144) yami721 2022/08/24(Wed) 14:24:55

芝桜 ウタタ

>>136ツキシマ
んー
取り敢えず、1つの発言の中にある段落(?)が100文字以内に収まってて、伝わりやすいし読みやすいってことがわかりました。

(145) futaba_jinro 2022/08/24(Wed) 14:25:32

マンドレイク アルル

>>142
占いが噛める前提については
途中まで真偽の差が著しくロザベラに傾いてたから
ウタタ噛むのは造作もないだろと狼が思ってても不思議ではない
ですね

(146) shiroma 2022/08/24(Wed) 14:26:01

サンダーソニア サエッタ

>>-74 ウイ

現実その場面に即してロザベラから黒まで出たら、流石に悩んでくれるでしょ?
それですでに成功してる。あとはそこから私がどこまで動けるかだからね。

このまま手なりで進めても負けるんだったら、博打に出るしかなかっただけだよ。

(147) yami721 2022/08/24(Wed) 14:27:56

青薔薇 ロザベラ

>>146 アルル
残念ながらまーーーったくそう思ってなかったんだな
きちい無理死んじゃう〜〜〜でした

(148) kota 2022/08/24(Wed) 14:31:49

【独】 サンライズ ウイ

>>147 サエッタ
そうっすね。
ロザベラからの黒出しまでは読んでなかったので、悩んだと思うっす。

打った勝負手は評価してるっす。
ああいう勝負手は大好きっす。

(-75) AirCruz 2022/08/24(Wed) 14:32:37

【見】 狐百合 ツキシマ

>>145ウタタ
それは「伝え方」の話で、肝心なところの前の部分だねえ
勉強熱心のようだから今夜余力があればつきあうよ

(149) cats 2022/08/24(Wed) 14:34:09

曼珠沙華 チヒロ

>>144 サエッタ
▲ウタタが通ってしまった場合、▼グレースからロザベラ黒確定するよね。
その場合ロザベラからの結果は考慮しないかな。

……それはそれとして「占い吸いつつ特攻するサエッタ狼なさそう」に考察が落ち着きそうだけど。

(150) naoki_ng08 2022/08/24(Wed) 14:35:03

【独】 馬酔木 グレース

起きました…
騙りが弱すぎる…

本当にすみません…

(-76) kkkitty 2022/08/24(Wed) 14:35:26



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

ウタタ
37回 残--pt
ウイ
1回 残--pt
ロディ
94回 残--pt
チヒロ
185回 残--pt
エテルノ
120回 残--pt
グレース
28回 残--pt
ハスミ
101回 残--pt
キアラ
43回 残--pt
アルル
107回 残--pt
シホ
38回 残--pt
クヘイ
120回 残--pt

犠牲者 (2人)

ミコト(2d)
0回 残--pt
ツヅリ(4d)
79回 残--pt

処刑者 (3人)

コバト(3d)
15回 残--pt
サエッタ(4d)
63回 残--pt
ロザベラ(5d)
143回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (2人)

フレディ(1d)
59回 残--pt
ツキシマ(1d)
58回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.156 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら