星狩りの国


153 掘りごたつの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 錬金術師 ベアトリクス

ウズメ狂人は切れなかったわね
リーゼとヴィム狂は切ってたけど

(-77) オレット 2023/12/16(Sat) 16:12:44

騎兵 リーゼロッテ

>>95
ドゥルセがそう言っていくほど、風当たりは厳しくなりそー。

(97) Berry 2023/12/16(Sat) 16:13:06

亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

>>94リーゼロッテ
「一般的な判断」なのも「理屈」も分かるが、立会不要でそれを取るなら何回でもボクは言うと思うよ
取るべきではないと

(98) Mitsumith 2023/12/16(Sat) 16:14:05

騎兵 リーゼロッテ

リーゼは結局感情に嘘があるかを見ていたから、ウズメが嘘をつかなければ分からなかったな。頼りにしてた。

(99) Berry 2023/12/16(Sat) 16:14:26

【独】 戦士 ランディ

>>-70 ベア
え、3-1こそ霊襲撃だろう。
そこから騙りが黒出し放題だし。
なので霊確定時は霊鉄板派。

(-78) yukari 2023/12/16(Sat) 16:14:39

騎兵 リーゼロッテ

>>98
まあそういう自分マナーならリーゼは守んないな。

マナーを勝手に作って押し付けるのはマナー違反じゃないの?とむかっとするけど、たぶんリュシもそうなんだろうからリーゼはこの話はこの返信でおしまいにする。
不快にさせたのはごめんね。

村ルールで指定されてたらやらないよ。
この村のルールには立ち会いの強要の禁止はあるし、リーゼは立ち会いを強要してる意図も推理も一切してないから。
マナー違反で人の行動を勝手に縛るのはやめて欲しいな。

他者のストレスに繋がるなら推理はしても出さないようにする、はリーゼはやると思うけど。
まあ約束する程ではない。

(100) Berry 2023/12/16(Sat) 16:24:54

騎兵 リーゼロッテ

100はリーゼが貰った。

(101) Berry 2023/12/16(Sat) 16:27:14

【独】 錬金術師 ベアトリクス

キリ番だ〜

(-79) オレット 2023/12/16(Sat) 16:28:05

【独】 錬金術師 ベアトリクス

>>-78
マジ……?マジ!?

でも霊能鉄板なのは分かるわよ。3-1なら尚更確定情報欲しいから
なんなら場合によっては占いロラも辞さない(過激派)

(-80) オレット 2023/12/16(Sat) 16:30:52

【独】 銃工 グリュンネル

>>-76
逆に俺は好位置に行きやすいからむしろ生き残っててほしいんだよな
まさにドゥルセが言った通りで「襲撃位置」が必要で……

ベアトは目ぇ良かったろ。普通に怖かった。

(-81) mile_hitugi 2023/12/16(Sat) 16:31:50

銃工 グリュンネル

多分リュシが言いたいのは「COタイミングだけで狂人懸念を擦り付けられて発言に制限受けることは不利益」みたいな話だぞ マナー云々じゃなく

墓も大体読んだけどリーゼは「疑うきっかけがそこ」ってだけで実際狂人懸念してたのはリュシの言動からだったんだし、そこもっと出してくだけで良かったんじゃね。
タイミングを要素のメインにされるのはしんどい、くらいの話だと思うから。

(102) mile_hitugi 2023/12/16(Sat) 16:52:29

【独】 錬金術師 ベアトリクス

>>-81
あぁ〜なるほど。たしかに好位置行きやすいなら必要ね

今回は統一の悪いところが出ちゃったなぁ、結果論だけど(お弁当提供)
あとやっぱり狩人炙りか……

わぁい!久々の人狼だったからその評価は素直に嬉しいわ!
でも生きてたら多分グリュ保護してたわよ…初日のドゥルセ周りで白打ってたから……

(-82) オレット 2023/12/16(Sat) 16:55:25

銃工 グリュンネル

とはいえ表立って「お前狂人では?」って指摘すること自体、潜狂環境ではあんまり健全でねーんだよな(マナー云々ではなく勝ち筋の話)
ヴィムも言ってたけど狂人位置を狼側に推理手伝わせるってことになるから。
あと単純に一人の発言力を必要以上に削ぐのはバランスが悪い。

ただそれを狙って狂人むーぶする狼は居るので、そういうときは「狂人ムーブを狙った狼かもしれないし、少なくとも村人には見えないから最終日につれてかないように吊ろう」みたいな持ってき方が無難かなー

俺が村ならリュシは早めにそういう観点で吊ってたと思う。

(103) mile_hitugi 2023/12/16(Sat) 16:56:48

銃工 グリュンネル

「信頼できない」で一人を排除するより、「信頼できる」で一人と手を繋ぎに行くほうが結果的に村は固まって強くなる傾向があるしなー

(104) mile_hitugi 2023/12/16(Sat) 16:59:09

【独】 錬金術師 ベアトリクス

3d以降生きてたらどうなんだろうなぁ、はずっと考えてた村だった
アーデは吊らないだろうし(なんなら狩人保護兼ねてドゥルセ吊ってたかもだし)
アルノシュトは柱だったから吊っただろうけど

後は自由占いするかしないかくらい?でも自由やっても占いでグリュ捕まえるのは難しそうだな…

(-83) オレット 2023/12/16(Sat) 16:59:16

【独】 銃工 グリュンネル

ドゥルセおらんくなったらそれはそれで俺吊る要員がオーウェンくらいしかおらんくなるな(レイは吊り想定)
アーデルはでもどっかで噛んでたなー多分………

(-84) mile_hitugi 2023/12/16(Sat) 17:09:29

【見】 ダークナイト イグナート

環境による
いまは31で霊抜きが最強だと思うわ
霊護衛する狩人いなさする

(105) tenco4216 2023/12/16(Sat) 17:11:34

【赤】 銃工 グリュンネル

>>105
わかる(わかる)
それな(それな)

占い師に縋る村人多くない?
騙りの地力で戦う環境になったらもっと変わるのかもしれんが。
今回なんかはノリシオに別方面の戦いを仕掛けてもらってたけども。

(*14) mile_hitugi 2023/12/16(Sat) 17:13:18

【独】 調香師 ブランシュ

>>*14
今回は、偽視を集めつつも諦めずに
破綻しないように立ち回ることを心がけたわ。

初心者村でほぼ偽視されてた真占い師を見た事があるからね…

(-85) 82ne 2023/12/16(Sat) 17:19:56

【独】 錬金術師 ベアトリクス

>>-84
うーんなるほど。

やっぱグリュを直接私も触りに行けば良かったな…個人的反省点
まとめ苦手なのよねー!!!

(-86) オレット 2023/12/16(Sat) 17:20:50



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3人)

ドゥルセ
32回 残--pt
リュシエンヌ
13回 残--pt
グリュンネル
29回 残--pt

犠牲者 (7人)

ピギー(2d)
0回 残--pt
ベアトリクス(3d)
7回 残--pt
アーデルハイド(4d)
1回 残--pt
フェリシテ(5d)
12回 残--pt
ヴィム(6d)
0回 残--pt
リーゼロッテ(7d)
23回 残--pt
ウズメ(8d)
4回 残--pt

処刑者 (6人)

ランディ(3d)
2回 残--pt
アルノシュト(4d)
2回 残--pt
ジスレーヌ(5d)
7回 残--pt
ブランシュ(6d)
3回 残--pt
オーウェン(7d)
3回 残--pt
レイ(8d)
10回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

イグナート(1d)
13回 残--pt
アンゼリカ (1d)
3回 残--pt
ペトルーシャ(1d)
11回 残--pt
イヴェット(1d)
3回 残--pt
クロエ(1d)
0回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら