星狩りの国


101 【G11】花の便りに


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


虹彩 サンダソニア

なるほど>1縄分の仕事
別に2-2は強いんですけどね、普通に。仕事っていうかノルマをこなした代わりに、信用勝負以外の択をなくしてしまうのが実際トータルで勝っているかというのは、割と騙り狼に依存する所ではあるなーと。

(113) Re 2023/04/03(Mon) 17:47:23

虹彩 サンダソニア

G16の潜狂についてはだいたい狼がちゃんと強いから勝ってるだけな気がしますの

(114) Re 2023/04/03(Mon) 17:48:11

【見】 【独】 お嬢様 マリィ

いわゆる「自分で白くなれる/勝てる狼」だと、潜狂は邪魔にしかならない印象。
普通に騙りで縄消費させた方が安定する+狂人から白誤認されて、狼が下げられやすいなどなど。
(潜伏狂人に下げられたこと、何度もありますわー)

フルではない方が役立ち度合いは高い印象がありますね。
今までで一番すごいなと思った潜伏狂人(非C)は、最後に騙り狂人から偽黒出された後、黒ずんで沈んでいった潜狂でしょうか。
(その時村側でしたが、こいつが狼だとまったく疑いもしませんでした)

(-80) apricot 2023/04/03(Mon) 17:48:43

【見】 【独】 お嬢様 マリィ

>>-80
×最後に騙り狂人から
○最後に騙り狼から

すーぐ間違える……。

(-81) apricot 2023/04/03(Mon) 17:49:26

虹彩 サンダソニア

ちょっと短期ので霊狂してみるのはありかも知れないですわね。そもそも不利な騙りが霊ロラから直で信用勝負になる流れでの勝ち筋には興味があり……。

(115) Re 2023/04/03(Mon) 17:49:57

【見】 【独】 お嬢様 マリィ

狂人が灰にいると、灰襲撃の時も悩むんですよね。
騙りに出ていれば、少なくとも所在はわかりやすい。
結果でアピールしてくれればなお良し。

(-82) apricot 2023/04/03(Mon) 17:50:29

虹彩 サンダソニア

グレー噛みする時に狂人の位置はそこまで気にしませんわね。村人だった時にわざわざ狩人の位置まで考慮しないのと同じような感覚ですの。
自分が黒くなりながら狼目を殴るか、あるいは、とにかく盤面をフラットにする……で実践できれば邪魔にはなりにくい。

(116) Re 2023/04/03(Mon) 17:55:33

【独】 生徒会長 ネリー

真狼ー真狂での信用勝負もたしか長期だと見たことなかったかも。
ライン戦だと、狂が正しい霊判定出せるかは少し難しそうですね。
シンプルに霊ロラされるのが確実に仕事はできそうです。

(-83) torabe 2023/04/03(Mon) 17:56:26

虹彩 サンダソニア

G11ですと2d〜3dに潜伏狼が黒引かれてしまうぐらいなら狂人が騙りに出ていた方が都合が良い、というのはありそうな。

(117) Re 2023/04/03(Mon) 17:57:54

【独】 生徒会長 ネリー

潜狂は狩人騙りも考えてそうなイメージあるので襲撃も難しそうな気はしますね。
まあ、噛まれる狂人が悪いって感じで気にせず噛みたいとこ噛めばいい気もします。

(-84) torabe 2023/04/03(Mon) 17:58:14

【見】 【独】 お嬢様 マリィ

真狼-真狂は良いですわよ。
ただ、初手で黒が出て結果出しの際に同時発表や順番指定をされると、狂人の誤爆によって真占確定のリスクはあります。
霊狂人はこれがネックなんですよね。

同時や順指定の提案がされにくい朝更新村だと、有利だとは思います。

(-85) apricot 2023/04/03(Mon) 17:58:21

生徒会長 ネリー

>>117 ソニア
そこはどっちかというと潜狂じゃなくて、狼側が騙るべきかどうかな問題な気がしますね。

明らかに怪しい潜伏狼が真占に捕まって不利になるのは、狂人あまり関係ないので

(118) torabe 2023/04/03(Mon) 18:00:21

【独】 平凡な妹 フィオナ

>>-79ネリー

一応、両方最終日に狂人coあってPPまたはRPPでしたが、狼の精神的負担は大きかったので個人的には騙ってほしいの結論です〜

(-86) akahige3 2023/04/03(Mon) 18:26:10

【独】 園芸部 フィア

フィオナって他のナンバリングもフィオナなのかな?(不思議な問いかけ)

(-87) せりる 2023/04/03(Mon) 18:50:34

【独】 園芸部 フィア

噛めば美味しそうな人物像を薄ら感じたんだけど、サボってたからあんま咀嚼してないのが悔やまれるー

サボってるのマリアに見抜かれてたしなー。

(-88) せりる 2023/04/03(Mon) 18:52:38

【独】 平凡な妹 フィオナ

ほかのナンバリングもフィオナです!(何も無しと、2)

(-89) akahige3 2023/04/03(Mon) 18:55:53

【見】 【独】 お嬢様 マリィ

フィオナさんはパラノイア的な世界に生きている???
と思ったら、IDの話でしたか。

(-90) apricot 2023/04/03(Mon) 18:57:25

【独】 園芸部 フィア

>>2:29か。カテゴライズ。
本来はその先の考察に繋げるためのラベリング・パーソナリティ分析なんだけど、省エネして大体こんな感じなんじゃってやってるのがバレてしまったー

>>1:92の恣意的も正解。元々ボクの武器は共感考察だから、かーなり選り好みする。
マリアが分析者ってのに気づいてなかったから、気づいてたら1dもちょっと違ったかもなぁ、はあり。

まぁでも、ボク分析者と相性悪いので、さもありなん…

(-91) せりる 2023/04/03(Mon) 19:02:57

【独】 平凡な妹 フィオナ

パラノイア フィオナ も肩書きみたいでなんか良いですね!

たぶんIDの話であってる…!?

(-92) akahige3 2023/04/03(Mon) 19:04:01

【独】 平凡な妹 フィオナ

どこかの狐村でフィアが調ちゃんだったときの同村者です〜

(-93) akahige3 2023/04/03(Mon) 19:06:27



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6人)

サンダソニア
40回 残--pt(1) (飴入手0個)
エーリカ
58回 残--pt(1) (飴入手0個)
フェネ
14回 残--pt(1) (飴入手0個)
フィオナ
7回 残--pt(0) (飴入手0個)
ジョゼ
15回 残--pt(1) (飴入手0個)
フィア
2回 残--pt(1) (飴入手0個)

犠牲者 (2人)

レオン(2d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
ネリー(4d)
26回 残--pt(1) (飴入手0個)

処刑者 (3人)

マリア(3d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
サラ(4d)
8回 残--pt(1) (飴入手0個)
ミコト(5d)
9回 残--pt(1) (飴入手1個)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

ライナー(1d)
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
サマリア(1d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
スバル(1d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
ミシャンドラ(1d)
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
マリィ(1d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら