星狩りの国


134 【誰歓】✿。朝焼けの楽園村 .【G編】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


シア

>>82フーガさん
ごめんね。
周りから見るとそうなるのは分かる。
でも多分本質的には考察スタイルの問題なんだよね。

(85) しあ左 2023/09/27(Wed) 23:15:59

イズミ、後、シアは鳩由来なところも大きいかもね。

(A37) 2023/09/27(Wed) 23:16:13

イズミ

>>80 ヨウム
散々聞いておいて、結局投げ捨ててるのになあ…。

ありがとう。フォンとリーファは分かる。

(86) 水原 2023/09/27(Wed) 23:18:12

イズミ

鳩勢の考察がどうやって出来てるのか、
あんまり詳しくはないんだけどさ。

シアはメモってどうやって取ってる?

(87) 水原 2023/09/27(Wed) 23:19:14

シア

アディさんは右脳で考えるとかなり黒いんだけど左脳で考えると黒の取りようが無いという。

(88) しあ左 2023/09/27(Wed) 23:19:42

ヨウム

>>86
最初に聞いてきたってところがポイントが高いんだよ。

後結局投げ捨てることになるのはわかってたからね。

散々ウォンバットのこと解説してたけど結局吊ることになっちゃうだろうなとは思ってたから。

(89) nei 2023/09/27(Wed) 23:24:15

イズミ

>>89 ヨウム
そうなんだな…?

結局、投げ捨てることまでわかられていた。
その説はお世話になりました…。

(90) 水原 2023/09/27(Wed) 23:28:53

ヨウム

>>88
基本的に真っ当なことしか言ってないからねアディ。読んでても引っ掛かるところがなにもない。

唯一引っ掛かったの5日目にエリックを先吊りに押し込もうとしたところだけだった。

(91) nei 2023/09/27(Wed) 23:29:32

シア

>>84イズミさん
足して2で割るとかあ。

私は右脳型スタイルだとそこそこ正解率高いんだけど共感が全く得られなくて、左脳型スタイルだと白視されるんだけど正解率が恐ろしく低くなるのですよね。
狼は意識的に「白を取らせる」ものだから。

そして両方のスタイルを混ぜると「軸がぶれている」と言われて黒視される。

難しいんですよね…。

まあそういう意味じゃなくて
「スピードと慎重さが中間くらいだとちょうどいいね」とおっしゃりたかったのかな?とは思いますが。

>>A37あ、鳩由来はありそうですね。

>>87灰喉に投下したのが全てですね。あとは記憶頼りです。

(92) しあ左 2023/09/27(Wed) 23:29:44

シア

>>91ヨウムさん
ログに残っている文章に理論的矛盾は無いのですけど村人ならここでこう思うはず!という部分で心が動いて無いのですよね。

(93) しあ左 2023/09/27(Wed) 23:34:06

フーガ

>>85>>92シア様
なるほど……?一度身についてしまったスタイルは変えるの大変ですからね。シア様も短期行ってみます?私は最近、たまにジャッジメント国にお邪魔するくらいですが……

あと知人が「月下人狼に人が来てほしい」とも言っていましたわね。

ただ、短期は長期よりも悪い言葉が飛んできやすい傾向にあるとも聞きますが……ジャッジメント国はフィルターである程度抑制できますけれど。

(94) kuromuwabi 2023/09/27(Wed) 23:42:07

フーガ

>>91ヨウム様
アディ様の黒要素を持ってくるの、本当に大変でしたわよね……プリミュラ様から辿って「ここかしら?」という形でしか捕捉できませんでしたし。

(95) kuromuwabi 2023/09/27(Wed) 23:43:52

フーガ

私も鳩ですが、外部のメモを使ってまとめたりしますわね。けっこう便利ですの。

(96) kuromuwabi 2023/09/27(Wed) 23:46:07

フーガ、気を抜くと私の顔で埋まってしまいますわ……

(A38) 2023/09/27(Wed) 23:46:38

【独】 シア

>>94フーガさん
ありがとう。

でもね、私が人狼ゲームでやりたいことって、自分の考えを言語化する練習なんだ。

推理するだけならログ読みでいいからね。

あとこうやってG国時代に同村したことのあるフーガさんやフォンさんと再会してお話することも楽しみなんだ。

(-83) しあ左 2023/09/27(Wed) 23:50:39

イズミ

>>92 シア
共感が取れないのは、
その大体は単純に伝わってないことが多い印象。

それっぽい論理を捻りだす演出力をつけるか、
もしくは、単純な言語化能力を上げるか。
僕が身に着けてみたのはその辺かな。

説得するなら後者の能力が多少なりと
必要になってくると思うけど、
ただ主張するだけなら前者の方がたぶん楽。

シアが「他人に白を取らせる」のが得意なら
それと似た具合で、他人に納得を取らせる感じ?

…と、適当につらつら。
僕はもうちょっと自分のメンタルに余裕が欲しいなあ…。
(外した!次!になかなかなれない)

(97) 水原 2023/09/27(Wed) 23:53:51

イズミ

>>92
記憶頼りだとどうしても自分の思考癖が出るから、
他人の発言メモを取れる環境を作ると、
また考察が変わるかもね。

人間は常にいろいろな脳内補完をしてる。
ましてや、人狼は他人の言葉の裏を探るゲームだ。
尚、メモはメモで割と時間かかる模様。

まあ、その脳内補完を楽しむのも一興ではある。
(それが感覚で遊ぶ楽しみだなと僕)

(98) 水原 2023/09/27(Wed) 23:59:54

ヨウム

>>95
ウォンバットが狩だったおかげでサクッと独断で吊れるタイミングが出来たのほんとありがたかった。

(99) nei 2023/09/28(Thu) 00:00:48

ヨウム

ボクは鳩ではとてもプレイできる気がしない。

(100) nei 2023/09/28(Thu) 00:02:08

【独】 イズミ

推理と説得で狼を吊り上げてもいいし。
自分を白だと思わせることで狼を炙り出してもいい。

この辺の自由度がゲームとして好きです。

(-84) 水原 2023/09/28(Thu) 00:02:41

【独】 イズミ

わかる。僕も鳩オンリーは無理。

すぐ記憶が揮発するので…。

(-85) 水原 2023/09/28(Thu) 00:03:47

【独】 イズミ

いや、端末2個駆使なら無くはないかもな…。

(-86) 水原 2023/09/28(Thu) 00:05:10



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6人)

イズミ
21回 残--pt
📭
シア
69回 残--pt
エリック
8回 残--pt
😎
ウォンバット
7回 残--pt
🐰
リーファ
0回 残--pt
ヨウム
25回 残--pt

犠牲者 (4人)

メカクリオネ(2d)
0回 残--pt
フーガ(3d)
42回 残--pt
☕️
カンガルー(4d)
23回 残--pt
🦘
フォン(6d)
1回 残--pt

処刑者 (6人)

ボブ(3d)
22回 残--pt
🍮
アルゴン(4d)
6回 残--pt
キウイ(5d)
0回 残--pt
ブラウン(6d)
0回 残--pt
アディ(7d)
16回 残--pt
プリミュラ(8d)
12回 残--pt
🍄

突然死者 (0人)

見物人 (3人)

プロイ(1d)
5回 残--pt
クアッカワラビー(1d)
0回 残--pt
マイク(1d)
4回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら