星狩りの国


50 【非公式】東京村前哨戦もどき


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


芝桜 ウタタ

>>-70調子悪そうでしたね。お大事にです。

>>100もう少しで六法全書みれたんですね。残念。

(103) futaba_jinro 2022/08/24(Wed) 13:31:24

猫柳 クヘイ

薄い本で殴られたい

(104) gammasshiro 2022/08/24(Wed) 13:31:53

マンドレイク アルル

占騙り適性
霊騙り適性
SW適性
LW適性
BW適性
センサー

ここらへん擦り合わせぐらいはしとかないと
まずいと再認識したのであった

(105) shiroma 2022/08/24(Wed) 13:32:29

スターチス エテルノ

ここだけ先に投下します。

2d冒頭を見ていて思った以上にツヅリの受けが悪いですね。
何人かは吊り候補だろう、止まりでした。

特にウイの独り言。冷や汗が出ます。
黒白白だったら……

>狼チーム
どうでしょう。これを感じ取れないとダメとか言う気は無いですが、展開の1パターンとして読んだり、狙って一石を投じて世論を動かしたり出来れば、勝ち筋はグッと増えると思います。

皆さんカードでやっている気がしますが、長期だと精査のされ方が詳しいので、通せる閾値もまた違うのかも。

(106) balen 2022/08/24(Wed) 13:34:53

猫柳 クヘイ

ツヅリの扱い方に関しては2dなんか特に個人の好き嫌いが先行している印象

(107) gammasshiro 2022/08/24(Wed) 13:37:07

上匂 ハスミ

(何となくこうなるって事前に察せた気がするけどな〜ぐらいにしか思ってなかった)

(108) Λv 2022/08/24(Wed) 13:38:59

スターチス エテルノ

>>105アルル
確定白適正も追加しましょー。人によって言葉の定義はあまり差が無いですが、拾う閾値は結構違うと思います。

ロディ:エテルノ等は分かっているよね
私:え、5人中3人は合ってそうですが、2人分は自信ないです。エピローグで聞きたいです。

って思ってました。

例:中立、客観、俯瞰、冷静、温和、親切、気配り、疑われ耐性低め etc

(109) balen 2022/08/24(Wed) 13:39:23

【赤】 青薔薇 ロザベラ

>>105 アルル

占騙り適性:×
霊騙り適性:-(未経験)
SW適性:?(ほぼLWなのでわからない)
LW適性:○
BW適性:△
センサー:△(昔はあったが今はたぶんない)

これ良いな 今後赤で使っていこう

(*1) kota 2022/08/24(Wed) 13:40:29

【赤】 青薔薇 ロザベラ

>>102 サエッタ
LW修行したい場合以外は、君が「騙りやる」って言うと思ってたから…。

ほんとに何してんのって結果になってしまったな

(*2) kota 2022/08/24(Wed) 13:42:06

マンドレイク アルル

初日の時点で察せられたから
自業自得やとしか思ってなかった

(110) shiroma 2022/08/24(Wed) 13:42:22

マンドレイク アルル

>>109狼の話ですよこれ

(111) shiroma 2022/08/24(Wed) 13:43:14

サンダーソニア サエッタ

>>106 エテルノ

言いたいことは伝わります。伝わりますが初日のツヅリから二日目の動きがああなると読めますかね?当時の空気感や村の雰囲気とか考えても厳しいと判断してます。

黒白白だったらは結果論ですし、狼陣営の空気的にロザベラが白出す展開は無理とまで言いませんが、多分進行中に思いつくことは無いんじゃないかなレベルです。

今後同じような展開になった時に、手札に加えられるよね、という話なら、その通りだと思います。

(112) yami721 2022/08/24(Wed) 13:43:15

青薔薇 ロザベラ

>>106 エテルノ
灰なら動いたね。寿命が短い、何なら翌朝死んでる可能性がある2d占い師である以上、そんなこと言ってる場合じゃないというか、そんなことより狼探さないといけない、と思っていたので(ツヅリは狼とは思ってない)

(113) kota 2022/08/24(Wed) 13:44:18

猫柳 クヘイ

推理に依らない感じはしっかり騎士だにぇ〜

(114) gammasshiro 2022/08/24(Wed) 13:45:56

【赤】 サンダーソニア サエッタ

>>*2

修行するとは言ったけど、企画村とかお呼ばれした村でそういうことはせんよ…

どっちでもいいよって言って「じゃあ騙るわ」って言われたら騙りの方が得意で、潜伏苦手なんだろうな、じゃあ私が頑張るかってなるし、それでいいと思ってるから。

潜伏の方がいいって人が多いから、じゃあ私が騙りやるねってパターンが多いからな実際。

(*3) yami721 2022/08/24(Wed) 13:46:35

マンドレイク アルル

言うて黒白白だったら
灰吊りの可能性はあることは
初日の時点で察せたと思うけどね

そこらへん私達と狼側で認識が違ってそうだね

(115) shiroma 2022/08/24(Wed) 13:47:47

青薔薇 ロザベラ

もっとカードみたいに大きく動いて良い、ってことなんですかね(出来るとは言ってない)
長期ってゆさぶりとかそういうの嫌うというか、安定を求める印象があった。

ツヅリ吊りたいは灰なら言うけどやっぱ占い師だと無理だなに回帰してしまった

(116) kota 2022/08/24(Wed) 13:48:16

猫柳 クヘイ

赤茶から狼側がどの程度真取れてると思ってるか読み取れない
(読み込み浅いからかも)

(117) gammasshiro 2022/08/24(Wed) 13:49:01

【赤】 青薔薇 ロザベラ

>>*3
うーんなんかほんまにすまんかった

そう、じゃあ騙りやるか、みたいなパタンばっかりだからこういうとき灰狼やってかっこいいとこ見せたいのかな…って…

(*4) kota 2022/08/24(Wed) 13:49:40

猫柳 クヘイ

コバト白持ってる占い師ならツヅリ吊りたいは言えそう
特にロザベラ視点は自分の存在を完全に無視した灰だし

(118) gammasshiro 2022/08/24(Wed) 13:49:53



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

ウタタ
37回 残--pt
ウイ
1回 残--pt
ロディ
94回 残--pt
チヒロ
185回 残--pt
エテルノ
120回 残--pt
グレース
28回 残--pt
ハスミ
101回 残--pt
キアラ
43回 残--pt
アルル
107回 残--pt
シホ
38回 残--pt
クヘイ
120回 残--pt

犠牲者 (2人)

ミコト(2d)
0回 残--pt
ツヅリ(4d)
79回 残--pt

処刑者 (3人)

コバト(3d)
15回 残--pt
サエッタ(4d)
63回 残--pt
ロザベラ(5d)
143回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (2人)

フレディ(1d)
59回 残--pt
ツキシマ(1d)
58回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら