星狩りの国


36 【16公聖】ようこそ!花園女学院へ


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【藍】 園芸部 高等部2年 呉ノ 藍 の名を 4名が書いた。
【天】 天海 静香 の名を 1名が書いた。

【藍】 園芸部 高等部2年 呉ノ 藍 に処分が下されることとなった。


出席を取る。
今日は全員が登校しているようだ。


静かな校舎に響くのは、狼の遠吠えのみ。
そこはもはや、生徒達の集う学舎ではない――。


【美】 漫画研究会 高等部3年 灰島 ビスカ

お疲れ様でした!!
ラドン、モスラ、エリアスは本当にありがとう!!

(0) craig 2022/07/11(Mon) 06:00:12

(*0) 市街戦対策 2022/07/11(Mon) 06:00:12

(*1) 市街戦対策 2022/07/11(Mon) 06:00:21

【美】 漫画研究会 高等部3年 灰島 ビスカ、【弾】 奇術部 高等部2年 シスター マーガレットを抱きしめた。

(A0) 2022/07/11(Mon) 06:02:23

【菫】 吹奏楽部 中3 片桐 菫

ああうんこのパターンは勝ち目ないやつ

(1) shiroma 2022/07/11(Mon) 06:02:36

【美】 漫画研究会 高等部3年 灰島 ビスカ、【黄】 手芸部 高等部2年 色増 黄理を抱きしめた。

(A1) 2022/07/11(Mon) 06:02:50

【美】 漫画研究会 高等部3年 灰島 ビスカ、【姫】 家庭科部 高等部2年 姫野 美々を抱きしめた。

(A2) 2022/07/11(Mon) 06:03:11

【菫】 吹奏楽部 中3 片桐 菫

黄理吊り→最終日藍吊りにしかならない
シスター吊り→最終日天海吊りにしかならない
よって投げ捨てたパティーン

(2) shiroma 2022/07/11(Mon) 06:04:37

【美】 漫画研究会 高等部3年 灰島 ビスカ

灰でもちらっと書いたけど、雪乃ちゃん噛んでおいてよかったよ(両狼あててたし)

(3) craig 2022/07/11(Mon) 06:11:36

(*2) 市街戦対策 2022/07/11(Mon) 06:13:26

【美】 漫画研究会 高等部3年 灰島 ビスカ、【弾】 奇術部 高等部2年 シスター マーガレットに頷いた。

(A3) 2022/07/11(Mon) 06:15:28

【赤】 【黄】 手芸部 高等部2年 色増 黄理

お疲れ様でした

(*3) nanaironu 2022/07/11(Mon) 06:29:49

【木】 園芸部 高3 木津 愛美

弾ー黄か。黄吊りまではわかる。
はあ…二日目までの私にがっかり。

(4) taleteller 2022/07/11(Mon) 06:35:49

【空】 将棋部 高等部1年 空木 弥江

皆様お疲れ様でした。

人狼陣営勝利おめでとうなのじゃ。

(5) 黒葛原 2022/07/11(Mon) 06:39:44

【花】 かるた部 高2 花車 ひとえ

ぴゃー。
お疲れ様でございました。

生徒達の集う学舎ではなくなってしまったア゙ア゙ア゙ア゙ア゙

(6) ko_pe 2022/07/11(Mon) 06:41:27

【花】 かるた部 高2 花車 ひとえ

黄理さん狼だなんて…そんな…

(7) ko_pe 2022/07/11(Mon) 06:42:44

【姫】 家庭科部 高等部2年 姫野 美々

狼はおめでとう&ありがとう

黄理さんは位置的に狼想定して動いてたけどシスターは一回も狼で見たことなかったな

庇ってた時はむしろ村にライン繋ぐつもりで庇ってたし

(8) 🦍 2022/07/11(Mon) 06:46:45

【木】 園芸部 高3 木津 愛美

>>7:+357
>>7:+358

とても感謝。
再現性のない推理は推理ではないという思想のため、この事例はとても参考にしつつ恵梨香ちゃんの議事録に立ち向かってくる。


しかし、内情としては恵梨香ちゃんはけっこう特例のような気がするため、サンプルケースに加えるかはちょっと迷いどころ。

(9) taleteller 2022/07/11(Mon) 06:53:01

【木】 園芸部 高3 木津 愛美

>>7:-97 そうだね。「相手好みの観点から切り込む」は人狼の所作寄り。
これが通用しだすとヤクザ人狼(自分がやりたいことをどうにかして押し通す人狼ゲーム)が横行するため、私自身は非推奨の立場を取っておく。推理に再現性が失われて世紀末になった国もあるからね(短期)

(10) taleteller 2022/07/11(Mon) 06:56:05

(11) 市街戦対策 2022/07/11(Mon) 07:01:49

【木】 園芸部 高3 木津 愛美

そういえば、マーガレットさんが赤窓で話してた中身に言及しておくと、聖霊がいちばん推理の精度が落ちるのは灰が灰視点より一枚多いからというのはあると思うな。


結果論寄りだけど、村陣営全体として花真のときのフォローがなさすぎたね。
妖狐はやっぱり探してもなかなか見つかるものではないから、人外という大きなカテゴリから見つけもらえるようにすべきだったかもと反省しているところ。

(12) taleteller 2022/07/11(Mon) 07:12:50

【赤】 【美】 漫画研究会 高等部3年 灰島 ビスカ

>>11
これは本当にそう。
この村の狼はSSR狂人を引き当ててたね。

(*4) craig 2022/07/11(Mon) 07:17:35

【姫】 家庭科部 高等部2年 姫野 美々

シスター>>11ビスカさん>>*4
ありがとう嬉しい
正直かなり運に寄ってたとこもあるけどね

(13) 🦍 2022/07/11(Mon) 07:40:11

【衣】 緋衣 智恵

お疲れ様〜
狼は勝利おめでと〜

(14) C.A.Dupin 2022/07/11(Mon) 07:52:43

【見】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

うにゃー!!推理はずれたー!!!!!
お疲れ様でした!!!!!
おおかみさん、とくにしすたぁはお見事でした……!!!!!

そして私は再度【真初心者CO】をいたしますね!!!!!!
後学のために赤窓読んでこよーーーーっと……(わふわふ)

(15) sakuyamimei 2022/07/11(Mon) 08:05:38

【見】 高等部1年 金井 千佳

(すずしい……)

(16) ---- 2022/07/11(Mon) 08:15:08

天の声(村建て)

7日間、お疲れ様でした。
既に収まってきてはいる気がしますが、時期が時期なので体調に十分気をつけてお過ごしください。

また、他に何か要望等ありましたらご連絡ください
では、良いエピローグを。

(#0) 2022/07/11(Mon) 08:56:52

【紅】 演劇部 高等部2年 紅薔薇 雪乃

やはり続かなかったね。
オーラの精度が一番高いみたいだ。

(17) honya 2022/07/11(Mon) 09:37:37

【恵】 文芸部 中等部2年 早乙女 恵梨華

おはよう、ございます……

>>-2
あれ、私をご存知で……?

(18) S-Y-F 2022/07/11(Mon) 09:38:03

【恵】 文芸部 中等部2年 早乙女 恵梨華

マーガレットさん狼ですか……

サンプルケースに、追加する、といいますか……


騙りを庇っていた所、には普通に厳しく接して良い、と……
しておきますか……

(19) S-Y-F 2022/07/11(Mon) 09:39:50

【美】 漫画研究会 高等部3年 灰島 ビスカ

>>18
ビスカも名前は見たことあるね。
同村はなかった気がするけど。

(20) craig 2022/07/11(Mon) 09:42:05

【恵】 文芸部 中等部2年 早乙女 恵梨華

>>#0 村建て様
おつかれさまです……

(21) S-Y-F 2022/07/11(Mon) 09:43:15

【羅】 天文部 高等部2年 夜明 星羅、離脱

(A4) 2022/07/11(Mon) 09:43:39

【恵】 文芸部 中等部2年 早乙女 恵梨華

>>20 ビスカさん
初めまして……?

(22) S-Y-F 2022/07/11(Mon) 09:47:11

【紅】 演劇部 高等部2年 紅薔薇 雪乃

狩人狙いか。
私が狩人なら、>>2:240みたいに、ひとえクンの白の立場でひとえクンのフォローするのは客観を気にすると憚られるけれど…みたいなフォロー入れずに、何も言わずにひとえクン護衛していたと思うよ。

(23) honya 2022/07/11(Mon) 09:47:12

【姫】 家庭科部 高等部2年 姫野 美々、自分でも何書いたのかいみふになったで

(A5) 2022/07/11(Mon) 10:00:34

【恵】 文芸部 中等部2年 早乙女 恵梨華

/* */
>>-27 美々さん
私のIDであれば、「しぃふ」と読んでいただければ……
ぜひ、「しぃ」と呼んでください。


……えっと、それで、そのIDはなんとお読みすれば????
というか絵文字IDとか使えるんですねこの国????
/* */

(24) S-Y-F 2022/07/11(Mon) 10:02:02

【恵】 文芸部 中等部2年 早乙女 恵梨華

>>1:*43 >>1:*44 >>1:*45
この流れでCN決まったのですか……

ノリがいい狼陣営は強い、と言いますが……
空気感はやはり、大切ですね……

(25) S-Y-F 2022/07/11(Mon) 10:08:47

【見】 高等部1年 金井 千佳

………。
(よくよく見返しても殆ど盤面でしか詰めてないから特に話せる様な事がないな)
(絵文字OKなら千佳ももっと良いIDにすれば良かった。💡とか)

(26) ---- 2022/07/11(Mon) 10:09:04

【見】 高等部1年 金井 千佳

(ウホ)

(27) ---- 2022/07/11(Mon) 10:36:44

【見】 高等部1年 金井 千佳

(黒塗りバナナオタク)

(28) ---- 2022/07/11(Mon) 10:37:02

【恵】 文芸部 中等部2年 早乙女 恵梨華

>>-34
ゴリラ、でいいんですね……

いいんですか????
いやいいからその名前なんでしょうけど……

(29) S-Y-F 2022/07/11(Mon) 10:37:34

【紅】 演劇部 高等部2年 紅薔薇 雪乃

>>-30
社畜が過ぎてある日の帰宅中にうっかりトラックに轢かれたら美少女になっていたらしいよ。

(30) honya 2022/07/11(Mon) 10:40:33

【黄】 手芸部 高等部2年 色増 黄理

地上同村者はそこそこいる?かも?
初めましての方もそこそこ。
どうも、どうも。

(31) nanaironu 2022/07/11(Mon) 10:45:53

【恵】 文芸部 中等部2年 早乙女 恵梨華

/* */
>>-35
ああ、あの村の。お久しぶりです。

中の人記号の使い方、他の人と違うのは知ってはいるのですが。
個人的にこっちの方がオシャレに見えるんですよね(謎の感覚

まあ、これを使うのは独り言かエピかだけですし、いいかな、と。


/* */

(32) S-Y-F 2022/07/11(Mon) 10:56:57

【見】 高等部1年 金井 千佳

今日の昼はハンバーグ食べちゃお

(33) ---- 2022/07/11(Mon) 11:43:51

【見】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

>>-31
あいきゅーにせんまんですね……(ろぐよんできた)

改めまして皆さんはじめまして!!かしこいかわいい未明さんですよー
初見学でおおかみさんに手が届いたならそれだけで上々では?という自己評価をしておくます……

お墓で面倒見てくださった皆さんはめっちゃありがとうございましたー!!!!
赤窓楽しそうでわらっちゃいましたけど、お墓も中々ホットで楽しかったですよっ

(34) sakuyamimei 2022/07/11(Mon) 11:46:34

【見】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

>>-37
てれぱすがあればなんくるないさぁ

ちかっとちかちか噛み探偵さんの天ぷらを胸に、今後も頑張ってゆきたいとおもいます!!!

(35) sakuyamimei 2022/07/11(Mon) 11:49:05

【恵】 文芸部 中等部2年 早乙女 恵梨華、ぬい好会 高等部1年 宮間 マオをなでりこなでりこした。

(A6) 2022/07/11(Mon) 11:55:28

【見】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ、【恵】 文芸部 中等部2年 早乙女 恵梨華に感謝した。

(A7) 2022/07/11(Mon) 11:57:24

【恵】 文芸部 中等部2年 早乙女 恵梨華

>>-43
多分、別郷だとは思います……(そんなに世紀末な環境では無かったので

私が今のスタイルになってきたのは、実は村スキルより先に確白スキルが育った、悲しい事件があったからなんですよね……

(36) S-Y-F 2022/07/11(Mon) 11:58:08

【恵】 文芸部 中等部2年 早乙女 恵梨華

/* */
>>-45
!!
あの村のジズでしたかぁ……お久しぶりです。
私の心の中のグレイちゃんが尻尾を振っています。

あの頃は……今よりまだスタミナはありましたね……
/* */

(37) S-Y-F 2022/07/11(Mon) 12:07:13

(38) craig 2022/07/11(Mon) 12:07:59

【見】 高等部1年 金井 千佳

あう〜><

(39) ---- 2022/07/11(Mon) 12:10:01

【見】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

>>39
おおかみさん綺麗にぶち当ててたんだからもっと堂々としていいんですよ!!!!!
色々教えていただいて本当に参考になったんですからね……

(40) sakuyamimei 2022/07/11(Mon) 12:12:22

【黄】 手芸部 高等部2年 色増 黄理

狩人も狐もわっかんねーし、占いも霊聖もなんもわかんねー、雰囲気人狼勢

(41) nanaironu 2022/07/11(Mon) 12:14:19

【見】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

>>-51

うれしいので

おどります

♪( ◜ω◝و(و "

(42) sakuyamimei 2022/07/11(Mon) 12:14:36

【黄】 手芸部 高等部2年 色増 黄理

国主様のおすすめはsimpleなので、おすすめにしてると黒文字はむしろ強調して見えるんだよね。>CSS

(43) nanaironu 2022/07/11(Mon) 12:19:54

【見】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

>>-53
ほむにゃん。わざわざお調べいただいてありがとうございます……(五体投地)
なにからなにまであたまがあがらないんですよね!!!
>>-55
₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾



わあ、初参戦しーおーと未参加しーおーだー
これはしょしんしゃの立つ瀬がないぞう……!!

(44) sakuyamimei 2022/07/11(Mon) 12:21:35

【木】 園芸部 高3 木津 愛美、やめろなにすウワァァァァ

(A8) 2022/07/11(Mon) 12:26:36

【恵】 文芸部 中等部2年 早乙女 恵梨華

>>-58
あの頃と、コアが違うのと……

あの村の1ヶ月後に、白い狼(しかもグレイの時に一緒に狼殺したあの人)に手痛くやられて……
それに対抗するために、スタイルを少し変えたというのは、ありますね……

(45) S-Y-F 2022/07/11(Mon) 12:39:33

【見】 手芸部 中等部1年 芥子田 雛

…そっかあ
狼さんたちはおめでと

縄があと1つ欲しい村だったな

(46) 氷雪 2022/07/11(Mon) 12:49:45

【見】 手芸部 中等部1年 芥子田 雛

…結果見てから上書きで盤面で見るとマーガレットさんは狼利貫いてるし、色増さんは噛みタイミングが狼のそれだからあてはまって、菫ちゃんは≠美で静香さんは▲花やらないって仕分けれたら藍弾黄から2縄に絞り込めた…のかな

呉ノさんの白さが分からないからあと1縄ないと私はどうやっても勝てなさそうだから、改めてそこが欲しかったり…

(47) 氷雪 2022/07/11(Mon) 12:53:32

【美】 漫画研究会 高等部3年 灰島 ビスカ

地上と墓下では見える景色が違うし、地上にいたらもしかしたら捕まえられたかもね。>>-62

(48) craig 2022/07/11(Mon) 12:56:56

(49) craig 2022/07/11(Mon) 12:59:33

【見】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香、【菫】 吹奏楽部 中3 片桐 菫をもふもふした。

(A9) 2022/07/11(Mon) 13:10:03

【見】 手芸部 中等部1年 芥子田 雛

…いつもラインは難しいなって思うけど、ライン切れは嫌悪感が1番取りやすい…かな。偽装しにくい感情だから

>>1:+106>>1:+110>>1:+115>>3:+54
色増さん単体だと村だとしか思ってなかったけど、好みの範疇と言えばそう…?
それ言って欲しいっていうこと言ってくれてたら白みたいなのは弱いのかな

(50) 氷雪 2022/07/11(Mon) 13:12:30

【黄】 手芸部 高等部2年 色増 黄理

藍ちゃんは私が狼だから白要素上げできたけど、村だったら殴って吊ってたと思うので、視界の違いというのはとてもある。

(51) nanaironu 2022/07/11(Mon) 13:17:45

【紅】 演劇部 高等部2年 紅薔薇 雪乃

分水嶺はどこだったか。
個人的にはギドラ解除した時点で、聖霊の独裁に移行して良かったんじゃないかなと思っているよ。
地上でも言った気がするけど。

(52) honya 2022/07/11(Mon) 13:21:11

【木】 園芸部 高3 木津 愛美

……うん、まあ、そうだね。

羅空吊りに関してはミスだと思うよ。

羅空吊るしたから灰視が薄くなったからどうのこうのみたいな批判ではなく、私含め灰視薄かった可能性高いから、みんな今度から細かく灰視がんばろうという話がしたいという意図かな…()

(53) taleteller 2022/07/11(Mon) 14:02:39

【見】 高等部1年 金井 千佳

……。
(現象の対義語は本質らしい。
誰かが発言を行う、誰かに票を入れる、誰かに噛みが入る、誰かに占いが入る……みたいなのが現象。
こういったものから推理・考察をするのが本質に近付く行為だと定義できるけど、その際、どうも発言から本質に触れようと考えがちだ。)
……ふっふひ、てっ、哲学者千佳。

(54) ---- 2022/07/11(Mon) 14:08:23

【黄】 手芸部 高等部2年 色増 黄理

朝時点で決定時間と希望出しの締め切りを何時と出してくれれば従うのですが、前日まで22時半〆だったのを早められて混乱したりしましたね>4日決定周り

確白まとめの横暴はとても好きですが、横暴するなら責任を背負いに行くものなので。

(55) nanaironu 2022/07/11(Mon) 14:34:20

【黄】 手芸部 高等部2年 色増 黄理

んー、昼までに早めの時間出されてればそこに合わせて希望は先出して、そこから先は翌日のための灰視とかに切り替えられるから……

夜にグダグダやるならリアタイ勢が多い村向きだよね。

(56) nanaironu 2022/07/11(Mon) 14:52:01

【黄】 手芸部 高等部2年 色増 黄理

>>-98菫ちゃん
あれは菫ちゃんがミスと思う必要はなくて、それを言うなら菫ちゃんに全権委任を認めた村のミスだと思ってる。
狼側が何を、という話ではあるけど。

進行はねー、スキルと背景が違う誰歓野良でやるなら慎重に「みんなに意図を伝えられるまで噛み砕いて説明する」か「強権振るって有無を言わせず、従わせる」か「無難を選ぶ」じゃないかな……
私は狐のお勉強したくてここ入ってるので、狐周りはなーんも分からんし。

(57) nanaironu 2022/07/11(Mon) 15:25:14

【見】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

難しい話はまだよく分からんなー(今後わかるようになりたいなー)って感じつつ、智恵ちゃんセンパイが狩人希望してるのみて、たしかにすごく強そうかも……!!とおもうなどしました(?)

(58) sakuyamimei 2022/07/11(Mon) 15:26:35

【赤】 【黄】 手芸部 高等部2年 色増 黄理

ちなみに狼側としては平和なんて起こさせないし、村に勝たせるなら狐に勝たせるくらいの勢いでいました。

(*5) nanaironu 2022/07/11(Mon) 15:28:16

【赤】 【黄】 手芸部 高等部2年 色増 黄理

狐処理を「協力しては行わない」という姿勢なので。

そもそも狼側からすると3日目夜の時点で交渉決裂だったのよね。
狂人COのとこね。
しないよーんっていう。

(*6) nanaironu 2022/07/11(Mon) 15:30:47

【赤】 【黄】 手芸部 高等部2年 色増 黄理

美々ちゃん狼で、ビスカ狂人ならCOあったのかなぁ……

私はCOしなかった狂人なので。

(*7) nanaironu 2022/07/11(Mon) 15:34:53

【姫】 家庭科部 高等部2年 姫野 美々

私は噛み筋が黄理さんで囲い濃厚だったから狂COは聞かれてもしなかったな

黄理さん村でも▲雪乃まであるから盤面的には菫さんで囲ってる目もあったし

(59) 🦍 2022/07/11(Mon) 15:37:25

【赤】 【黄】 手芸部 高等部2年 色増 黄理

>>3:*52>>3:*53>>3:*54>>3:*56>>3:*57
ここら辺かな……
ハルノートこと智恵ノートへの反応

(*8) nanaironu 2022/07/11(Mon) 15:40:22

【花】 かるた部 高2 花車 ひとえ、難しい話に混ざってみた。(ドヤ

(A10) 2022/07/11(Mon) 15:54:35

【花】 かるた部 高2 花車 ひとえ、頭に冷凍みかんを乗せて、お出かけ。**

(A11) 2022/07/11(Mon) 15:55:11

【見】 手芸部 中等部1年 芥子田 雛

…進行自体に不服もあるけど、その上で進行を出すタイミングとかそれ以外の環境とかetc…

私の狐盾に対する認識は>>6:+118だけど、智恵さんの言う微妙なものはやらないっていうスタンスも分かるよ

終わった時それで勝ってももやもやする人が出てきちゃうだろうから

(60) 氷雪 2022/07/11(Mon) 16:17:18

【姫】 家庭科部 高等部2年 姫野 美々

ルール解釈上は悩ましいけどたとえ吊り増えなくても狐を残せば狼に多大なプレッシャーかかると思う特に狂人不在時に

▼恵梨華さんの時に▼私なら結構狼悩ましかったんじゃないかな

今回はスイッチあったから先に恵梨華さん吊る択を取ったんだと思うけど

(61) 🦍 2022/07/11(Mon) 16:36:55

【見】 手芸部 中等部1年 芥子田 雛、【藍】 園芸部 高等部2年 呉ノ 藍をもふもふした。

(A12) 2022/07/11(Mon) 16:59:13

【見】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ、全員をもふもふした。

(A13) 2022/07/11(Mon) 17:02:12

【衣】 緋衣 智恵

狼狼霊聖狂村村村村
▼村▲霊
狼狼聖狂村村村
▼狂▲無
狼狼聖村村村
▼狼▲聖
狼村村村

(62) C.A.Dupin 2022/07/11(Mon) 17:05:57

【見】 手芸部 中等部1年 芥子田 雛

…(狂人のこと忘れてたなんて言えない…)

>>62
最後の▼狼って何想定…?

(63) 氷雪 2022/07/11(Mon) 17:09:26

【見】 手芸部 中等部1年 芥子田 雛

あ、「灰から吊るのは〜」は勝利放棄が曖昧だから価値観だと思う…たぶん

(64) 氷雪 2022/07/11(Mon) 17:13:44

【美】 漫画研究会 高等部3年 灰島 ビスカ

おはよ、今日はお休みだったのでぐっすり寝てた。

あ、姫ちゃんにおすすめしてもらった「惑星のさみだれ」
今5巻の途中まで読んでる。
4巻の師匠、すごく格好よかった……!
あとアニメ化もしてたんだね。

良い作品、教えてくれてありがとう。

(65) craig 2022/07/11(Mon) 17:17:43

【赤】 【美】 漫画研究会 高等部3年 灰島 ビスカ

まぁ、難しいことはわからないけど、
狼が勝ったのは事実だし、
ラドンやモスラと一緒に赤やれて楽しかったし、
SSR狂人を引き当ててたし、
お狐様と狩人が可愛くて、ちょっと胸がすいた。

いい夏の思い出が一つ増えたよ。ありがとうね。

(*9) craig 2022/07/11(Mon) 17:23:32

【見】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

戦術のことはよくわからないですけど、智恵ちゃんセンパイ、カオルちゃんの聖霊スイッチは本当にお見事でしたよね!!!

それと、私は最終盤、菫ちゃんのこと村だって思ってたので、最後、普段眠るよりずっと遅い時間に考察投げて投票決めてくれた時本当に嬉しかったし、離席から投げに来るまですごく時間が空いていたのは、いっぱい考えてベストを尽くしたからこそだと思ってます!!!

みなさん各々思うところはあるんだと思うんですけど、私はなんにも分からないなりにいっぱい勉強になったし、ありがとうございました!!って思ってます!!!!!よ!!!!!!!

(66) sakuyamimei 2022/07/11(Mon) 17:24:05

【見】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

>>*9
おおかみさんのログ読んだんですけど、めちゃめちゃ楽しそうだったのでにこにこになっちゃいましたよね……!!

(67) sakuyamimei 2022/07/11(Mon) 17:25:18

【赤】 【美】 漫画研究会 高等部3年 灰島 ビスカ

>>67
墓下では言えなかったけどなかなか綱渡りだったからね……。
最後までどきどきしながら応援してた。

楽しそうって思ってもらえたならよかった。

(*10) craig 2022/07/11(Mon) 17:38:26

【見】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

>>*10
黄理ちゃんセンパイとビスカちゃんセンパイはどっちもかわいくて一生懸命だったし、しすたぁが超絶つよつよ高田純次でしたね……!!(そしてゆーもらす)
しろうとなみかんそうではありますが、その時々の判断も的確に思えましたし……ほんとに、楽しそうでした!!
(気が早いですが)狼やるの怖いなー、なっちゃったらどうしようって思ってたんですけど、狼っていう役職そのものにかなりときめいちゃいましたよねっ

(68) sakuyamimei 2022/07/11(Mon) 17:48:24

【姫】 家庭科部 高等部2年 姫野 美々

ビスカさん>>65
むしろ読んでくれてありがとう
作者が絵コンテでシナリオ担当したオリジナルアニメのプラネットウィズも1クール完結なのに内容濃くてオススメ

パリピ孔明は私もアニメ一話見て最新刊まで買ったよ

(69) 🦍 2022/07/11(Mon) 17:51:59

【赤】 【弾】 奇術部 高等部2年 シスター マーガレット

絶望村にするなら菫かんで、恵梨華吊ってくれそうな人残すよ。
全員菫と同じような考えだと狼が判断したら絶望村にしないだろうけど。

(*11) 市街戦対策 2022/07/11(Mon) 17:57:43

【赤】 【弾】 奇術部 高等部2年 シスター マーガレット

狐盾の話かと思ったらオススメの漫画語るスレだった。
百万畳ラビリンス面白いです

(*12) 市街戦対策 2022/07/11(Mon) 18:02:06

【見】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

魔法使いの嫁かガチ恋粘着獣……あるいは少女終末旅行!!

女の子がかわいいので……

(70) sakuyamimei 2022/07/11(Mon) 18:04:52

【藍】 園芸部 高等部2年 呉ノ 藍

最近あんまマンガ読まんのよなぁ
完結したけど、あまんちゅが好きやで
同作家のARIAもええと思う

(71) きりつき 2022/07/11(Mon) 18:10:38

【黄】 手芸部 高等部2年 色増 黄理

漫画はねー、最近だと「すだちの魔王城」がおもしろかったかな。

最近、漫画読まなくなったかも。

(72) nanaironu 2022/07/11(Mon) 18:21:25

【藍】 園芸部 高等部2年 呉ノ 藍

うち割と作家の追っかけでマンガ買うからなぁ
連載中やったら
「恋は論破できない/柳原望」
ほのぼの系やでー

(73) きりつき 2022/07/11(Mon) 18:26:51

【見】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

>>-178
ぼえ〜〜〜〜(くそでかぼいす)
えっへっへ!負けないですよー!!
地上のくうきなんもわからんので、つよいかよわいかもわからんのです。
でも、ひとえちゃんセンパイのこと好きなのでまた会えるのたのしみーにしてます!!!
たくさんお話してくれて嬉しかったのですよー!!!

(74) sakuyamimei 2022/07/11(Mon) 18:28:00

【黄】 手芸部 高等部2年 色増 黄理

あとはねー、
女性誌系?なのかな「自転車屋さんの高橋くん」と、
かなり古い少女漫画の「にいさまどなた?」と、
ギャグ漫画なら「V系、47歳」と「スタジオパルプ」が推しなんだけど、後者は難しいね……かってに改蔵読んで欲しい……

(75) nanaironu 2022/07/11(Mon) 18:31:52

【花】 かるた部 高2 花車 ひとえ、HPゲージが赤い。

(A14) 2022/07/11(Mon) 18:34:10

【姫】 家庭科部 高等部2年 姫野 美々

最近読んだ作品だから忘れてたけどワンルーム勇者とLv1魔王は面白かった

もうすぐアニメ化されるけど下ネタは表現変えられるかも

(76) 🦍 2022/07/11(Mon) 18:37:37

【黄】 手芸部 高等部2年 色増 黄理

ひとえちゃんは真と分かった時点から印象落として噛めるようにするのに必死だったから私からは何も言えない……
ごめんちょ

(77) nanaironu 2022/07/11(Mon) 18:39:04

【紅】 演劇部 高等部2年 紅薔薇 雪乃

恵梨華クンが狐だと村勝ちは有り得ないのでその線は考えない。
だから恵梨華クンは狂狼と置いて最終日は考えるしかない。
こういう考え方でいいんじゃないのかな。

(78) honya 2022/07/11(Mon) 18:43:26

【見】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ、【花】 かるた部 高2 花車 ひとえをもふもふした。

(A15) 2022/07/11(Mon) 18:47:06

【花】 かるた部 高2 花車 ひとえ

あと、地味に百人一首が流行り、嬉しいです。
漫画も嗜みますけれど、百人一首も…良いですよね…。

(79) ko_pe 2022/07/11(Mon) 18:47:33

【姫】 家庭科部 高等部2年 姫野 美々、【花】 かるた部 高2 花車 ひとえをもふもふした。

(A16) 2022/07/11(Mon) 18:48:04

【見】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

>>-189
呼ばれたかと思ったら私じゃなかったですね〜〜っ!!!!

(80) sakuyamimei 2022/07/11(Mon) 18:48:19

【見】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

>>-192
藍ちゃんセンパイは……少なからず自己認識よりずっと人が見れてらっしゃるので、私なんかは「出力調整してる!?」ってつよつよプレイヤーの線を追ってたりしましたよね!!!!!(しろめ)

(81) sakuyamimei 2022/07/11(Mon) 18:53:00

【花】 かるた部 高2 花車 ひとえ、ぬい好会 高等部1年 宮間 マオをつんつんつついた。

(A17) 2022/07/11(Mon) 18:53:57

【花】 かるた部 高2 花車 ひとえ、【姫】 家庭科部 高等部2年 姫野 美々の下駄箱にラブレターを入れた。

(A18) 2022/07/11(Mon) 18:55:06

【見】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ、【花】 かるた部 高2 花車 ひとえに首を傾げた。

(A19) 2022/07/11(Mon) 18:55:09

【紅】 演劇部 高等部2年 紅薔薇 雪乃

藤香クンと並ぶと髪の色以外同じような顔が並ぶね。
君も家族だ。

(82) honya 2022/07/11(Mon) 19:07:50

【見】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

>>-194
やった〜!!!!!!(言わせた感)

>>82
雪乃ちゃんセンパイって、端的に言っておもしれー女ですよね(まがお)

(83) sakuyamimei 2022/07/11(Mon) 19:12:02

【見】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

おもしれー姉妹……

(84) sakuyamimei 2022/07/11(Mon) 19:12:21

【見】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

>>-197
わたしは……おもしれーぱんだだった……!?

(85) sakuyamimei 2022/07/11(Mon) 19:19:40

【姫】 家庭科部 高等部2年 姫野 美々

雪乃さんはおもしれー女じゃなくて

おもしれー女って言う方

(86) 🦍 2022/07/11(Mon) 19:19:49

(87) honya 2022/07/11(Mon) 19:24:19

【見】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

そんな差分が……!!

(88) sakuyamimei 2022/07/11(Mon) 19:35:54

【見】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

>>87
ふふ。よくできました。
雪乃はお利口さんだね。
いい子にはお姉様からご褒美をあげよう。

(89) mf1845 2022/07/11(Mon) 19:37:18

【見】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香、【紅】 演劇部 高等部2年 紅薔薇 雪乃の手にヴェルタースオリジナルをそっと乗せた。

(A20) 2022/07/11(Mon) 19:38:01

【花】 かるた部 高2 花車 ひとえ

明けぬれば 暮るるものとは 知りながら
なほ恨めしき ヴェルターすオリジナル

(90) ko_pe 2022/07/11(Mon) 19:48:29

【見】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

>>-201>>-203
【性別→パンダCO】

>>-202
マオ虐反対!!ですよ!!!!

(91) sakuyamimei 2022/07/11(Mon) 19:48:57

【見】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

でも、光るコンパクトとかがあれば
パンダにはなれるかもしれないっ

(92) sakuyamimei 2022/07/11(Mon) 19:50:04

【見】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

>>-204
もっともっと自信もっていいと思うんですよ!!!!
しかし、ほんとーに村だったので「あらぬ疑いだった……」となりました
純粋癒し枠を疑った私をゆるしてください……もふもふ……

>>-205>>-206
水で戻すとパンダになる
それすなわちマオは乾燥パンダまおね……
まおまお〜っ!

(93) sakuyamimei 2022/07/11(Mon) 20:05:39

【天】 天海 静香

村が終わりましたね、皆さんお疲れ様です!

狼陣営の皆さんは、おめでとうございます!
最後まで残った村人として、私からは、潜伏のお二方の健闘を、特に讃えます。
もちろん、真抜きを実現させた騙りのお二人も、良い働きをされていたと思います。

そして同陣営の皆さんには、歯痒い思いをさせる結果となってしまったかも知れませんね。私も少し責任を感じる所です。
どうすれば、白くなり狼を当てられるようになるのでしょうか……

(94) alivio 2022/07/11(Mon) 20:14:01

【赤】 【弾】 奇術部 高等部2年 シスター マーガレット

全員分のログ見終わった!静香の推理、深い分、外れてどこかに行ってしまうこともあったけど、細かい部分当てられた度は一番高い。
なんていうか、理由込みで当てられた感?

(*13) 市街戦対策 2022/07/11(Mon) 20:19:03

【見】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

お湯水被せるのは適温なら甘んじて受け入れますが、
あつすぎたりつめたすぎると「ギャアッ」ってなります。

>>94
静香ちゃんセンパイだ!!お疲れ様でした〜!!!!
歯痒いだなんてそんな……しろうとなみかんそうですが、大健闘だったと思うんですよ……!!

(95) sakuyamimei 2022/07/11(Mon) 20:24:51

【花】 かるた部 高2 花車 ひとえ

シスターさん…!!
狩じゃなければ黒だと見定めておりましたのに…、何故か掴めない尻尾。そして表での表情とは別の赤窓の顔。うーん、お強い。

(96) ko_pe 2022/07/11(Mon) 20:27:32

【見】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

しすたぁつよかったです……ほんとに……!!!

(97) sakuyamimei 2022/07/11(Mon) 20:29:41

【花】 かるた部 高2 花車 ひとえ

>藤香さま
夜が明けてしまうと、また日が暮れて夜になる(そして、あなたに逢える)とは分かっているのですが、それでもなお恨めしいヴェルターすオリジナルです。

間もなく迎える閉村への寂しさものせて…。

(98) ko_pe 2022/07/11(Mon) 20:30:41

【花】 かるた部 高2 花車 ひとえ、ヴェルターすオリジナル を風呂敷に包んだ。

(A21) 2022/07/11(Mon) 20:31:45

【恵】 文芸部 中等部2年 早乙女 恵梨華、【花】 かるた部 高2 花車 ひとえをなでりこなでりこした。

(A22) 2022/07/11(Mon) 20:39:27

【花】 かるた部 高2 花車 ひとえ、なでられて小回復。HPゲージが黄色になった。

(A23) 2022/07/11(Mon) 20:52:28

【天】 天海 静香、【花】 かるた部 高2 花車 ひとえを撫でた。

(A24) 2022/07/11(Mon) 21:07:18

【姫】 家庭科部 高等部2年 姫野 美々

初日の対応の占い先を奪うって発想も相当真っぽくて焦ったよ
騙りから出る発想じゃないもん

ひとえさんは狐だからここは真っぽいじゃなくて、あえて抑えて非狂っぽいとだけ言ったのかな

(99) 🦍 2022/07/11(Mon) 21:08:20

【黄】 手芸部 高等部2年 色増 黄理

真偽考えたときに、ひとえちゃんは対抗気にしてるのが違うかな、と思ってた。

真は真であるだけで脅威なので、対抗とか無視して「私が唯一の真」って顔で喋ればいいと思うよ。

(100) nanaironu 2022/07/11(Mon) 21:23:09

【姫】 家庭科部 高等部2年 姫野 美々、占い先セットって言うのくらい騙りにも許してやってあげてって

(A25) 2022/07/11(Mon) 21:35:16

【花】 かるた部 高2 花車 ひとえ

狼狂狐オールスターズに助言いただきまして恐縮です…

嘘つかなくていいからたくさんお話しよ〜とは思っていたのです。しかし周りを見ても何がわからないのかわからない状態といいますか、目は通せても飲み込めず。
墓下教室で教わったように、助けて!ともっと大声で叫べばよかったのかなと思います。

(101) ko_pe 2022/07/11(Mon) 21:36:43

【花】 かるた部 高2 花車 ひとえ、HPが緑ゲージまで回復した。

(A26) 2022/07/11(Mon) 21:43:15

【見】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ、【花】 かるた部 高2 花車 ひとえをもふもふした。

(A27) 2022/07/11(Mon) 21:57:20

【見】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香、【姫】 家庭科部 高等部2年 姫野 美々に頷いた。

(A28) 2022/07/11(Mon) 22:00:21

【空】 将棋部 高等部1年 空木 弥江

おそばんわ。
全ログ読み返して楽しかったーな空木弥江じゃ。

我長い時間人狼ゲームから離れてもうする事はないのじゃろうなー……と思っていましたが、ある日いきなり「ハッ!人狼がしたいかも!」となり、そのままの勢いで参加させて頂きました。
昔取ったなんとやらじゃと気軽に構えていたら、思っていた以上に頭がポーンなスクラップヘッドになっていたため大変ボロボロな発言になってしまい申し訳なかったのじゃ……。(猛省)

ただ、我久しぶりに人狼ゲームの空気に触れさせて頂いて楽しい時間じゃった。
皆様同村感謝!

>>#0
改めて村建てありがとうございました!

(102) 黒葛原 2022/07/11(Mon) 22:23:59

【美】 漫画研究会 高等部3年 灰島 ビスカ

ただいまー。
「惑星のさみだれ」全巻読了!
本当はちょっと読みすすめて村に顔出すつもりが6巻すぎたあたりから一気に引き込まれちゃってた。

こう、物語の謎が一気に明かされてくるところとか、話が進むにつれて掘り下げられていくキャラの内面とか、「ここはこう繋がってたのか」という伏線への驚きとか。
すごく、楽しく読ませてもらいました(感謝)

それから他のみんなもおすすめのマンガおしえてくれてありがとう。
ビスカ一人だと読もうとする漫画がだいぶ偏ってしまうので、他の人の意見を聞くことができて有難かった。
今度お小遣いが入ったら探してみたいな(夏の楽しみがいろいろ増えてうれしい)

(103) craig 2022/07/11(Mon) 22:48:33

【美】 漫画研究会 高等部3年 灰島 ビスカ、教えてもらった漫画をひとつひとつメモした。

(A29) 2022/07/11(Mon) 22:48:57

【姫】 家庭科部 高等部2年 姫野 美々、ブラウザ変えたら検索できた

(A30) 2022/07/11(Mon) 23:42:13

【見】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

菫ちゃん、おつかれさまでした!!!

離脱されるのかしら……(さみしい)

ここは、13日6時までは動いてるんでしたっけ?
もうちょっとだけつづくんじゃー

(104) sakuyamimei 2022/07/12(Tue) 00:15:35

【見】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

>>トーカちゃんセンパイ

そーいえば、ほんわりお誘いっぽいのを頂いていた、8-9月予定村のお話聞きたかったりしますね!!!!!(こうがんむちなので自分から話題に出すストロングスタイル)

(105) sakuyamimei 2022/07/12(Tue) 00:22:33

【恵】 文芸部 中等部2年 早乙女 恵梨華、は、はむ剣ぬいぐるみをふりふりしながらやってきた。

(A31) 2022/07/12(Tue) 00:51:50

【見】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

おきつねさまたのしそうですけど、勝つのはすごくすごくむずかしそう……

(106) sakuyamimei 2022/07/12(Tue) 01:06:51

【恵】 文芸部 中等部2年 早乙女 恵梨華

>>106
実は、私が狐やって、溶けなかったの、これが初めてです……

(107) S-Y-F 2022/07/12(Tue) 01:07:43

【見】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

>>107

でろでろはむきつねエリカちゃん(ぬいぐるみそーどを持っている)かわいいやったー!!

(言語がほやほやになっている図)

思いのほか溶けるものなのですね……?
確率的に、真占が長生きしない限り溶けってあんまりないのでは?と思ってたのですけど!!

(108) sakuyamimei 2022/07/12(Tue) 01:13:05

【見】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

>>-230
あわわわわわ!!!
こちらこそ急かすみたいになってしまって申し訳ないです!!!!!(エピ離脱……そういうのもりうるのか!と思ってはやめに聞いておこうになってしまった)

ぜんぜんのんびりゆっくりでよいですからね。お気づかいなく……!!
こちらはどこぞの馬の骨ともしれない初心者の身で贅沢にもお声掛けいただいている立場ですから、もうそれだけでアシムケテネレナイアタマアガラナイアリガタアリガタなんですよ!!!!!

(109) sakuyamimei 2022/07/12(Tue) 01:18:17

【見】 高等部1年 金井 千佳

(おもしれーせんぱい……)

(110) ---- 2022/07/12(Tue) 01:21:01

【見】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

ちかちゃんだー!!!(うれしい)

(111) sakuyamimei 2022/07/12(Tue) 01:21:58

天の声(村建て)

>>-230
どうぞ。お構いなく

(#1) 2022/07/12(Tue) 01:26:16

【恵】 文芸部 中等部2年 早乙女 恵梨華

あ、いえ、私今年初参加のしょしんしゃでした

(112) S-Y-F 2022/07/12(Tue) 01:33:43

【見】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

>>-235>>112
にせはつさんかしーおーだ……(じとー)

>>-234
にゃるほむ!
私もギリギリまでここにいると思います!!

おとなりよろしいですかー(タオルケットに潜り込む)
エリカちゃんもチカちゃんも、みんなで仲良くでっかいタオルケットにくるまって眠りましょうっ

われわれは まるで "あかごの" はむすた〜♪
(※成体のハムスターは種類にもよるが縄張り意識が強く基本群れないとどこかで聞いたことがあるため)

(113) sakuyamimei 2022/07/12(Tue) 01:40:29

【見】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

ねむくて変なこと言ってるきがするためすなおにねむります

(114) sakuyamimei 2022/07/12(Tue) 01:42:16

【見】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ、みんなと一緒に、でっかいでっかいタオルケットにくるまって、すやぁ!

(A32) 2022/07/12(Tue) 01:43:05

【見】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ、おおきさは10畳くらいです。おおきいー**

(A33) 2022/07/12(Tue) 01:43:43

【恵】 文芸部 中等部2年 早乙女 恵梨華、ぬい好会 高等部1年 宮間 マオをもふもふした。

(A34) 2022/07/12(Tue) 01:43:57

【見】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香、ぬい好会 高等部1年 宮間 マオが眠るまで頭を撫でた。

(A35) 2022/07/12(Tue) 01:44:16

【恵】 文芸部 中等部2年 早乙女 恵梨華、Zzz……

(A36) 2022/07/12(Tue) 02:08:49

【見】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香、時計を見上げると、ノートを閉じた。

(A37) 2022/07/12(Tue) 03:35:33

【見】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香、【恵】 文芸部 中等部2年 早乙女 恵梨華と ぬい好会 高等部1年 宮間 マオのタオルケットをかけ直した。

(A38) 2022/07/12(Tue) 03:38:18

【見】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香、大きなタオルケットに入り丸くなって眠った。

(A39) 2022/07/12(Tue) 03:39:45

【花】 かるた部 高2 花車 ひとえ

おはようございます。

…お礼が遅れました。
>>#0村建てさま、建設ありがとうございました。
道中、ルールを逸脱しそうになり失礼いたしました。

同村の皆さま、お手合わせありがとうございました。
あらためて、狼陣営はおめでとうございます。

(115) ko_pe 2022/07/12(Tue) 06:55:12

【姫】 家庭科部 高等部2年 姫野 美々

ゴリラタクシーの終着点はネオンのキレイなお城やで

(116) 🦍 2022/07/12(Tue) 08:08:05

【見】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

お礼はしましたが、私も最後までおりますため!!
もうちょっとだけつづくんじゃ〜っ

(117) sakuyamimei 2022/07/12(Tue) 09:06:26

【恵】 文芸部 中等部2年 早乙女 恵梨華、タオルケットにくるまってうとうとしている……

(A40) 2022/07/12(Tue) 10:07:19

天の声(村建て)

>>-248
どうぞ
他にも宣伝したい方がいればご自由に

(#2) 2022/07/12(Tue) 15:11:36

【黄】 手芸部 高等部2年 色増 黄理

早めのご挨拶をしておくね。
楽しい村と楽しい赤窓をありがとう。
村建てさん、お疲れ様でした。
狐むずかしーね、むずかしー。

/*
人狼周りは@nuiko_wwで呟いています。
たまに企画村に入ったり、ここの誰歓に野良で飛び込んだりしています。
また機会があれば是非ご同村ください。
ありがとうございました!

(118) nanaironu 2022/07/12(Tue) 15:23:10

【黄】 手芸部 高等部2年 色増 黄理、全員に手を振った。

(A41) 2022/07/12(Tue) 15:23:32

【花】 かるた部 高2 花車 ひとえ

今回は、いちかさん(master)はお話されないのですね。
何か連絡がある時にだけいらっしゃる しすてむ なのでしょうか。

楽しく遊ばせていただいております。これからもどうぞよろしく。

(119) ko_pe 2022/07/12(Tue) 18:50:45

【花】 かるた部 高2 花車 ひとえ、【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香に感謝した。

(A42) 2022/07/12(Tue) 18:56:24

【花】 かるた部 高2 花車 ひとえ

少し早いですが、オフトゥンに負けてしまう前に〆の一句を。

瀬を早み〜岩にせかるる 滝川の
われても末に 逢はむとぞ思ふ〜


続けていれば、お別れしてもいつかまた逢えます事を楽しみに、今世を締めくくらせていただきます。

(120) ko_pe 2022/07/12(Tue) 19:05:00

【花】 かるた部 高2 花車 ひとえ、たおるけっと にくるまった。

(A43) 2022/07/12(Tue) 19:05:51

【見】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

>>119
わかってなかったら不便でしょうからーの、しゃかせぽ解説コーナー!

・いちかちゃんセンパイが喋らないことについて
どのキャラセットにも、1人目の犠牲者となるダミーキャラ(NPC)が1人設定されており、ダミーキャラの中には人がいないので、喋らないのが普通なのでございます。
黄理ちゃんセンパイのお話から推察するに、国主様(サーバー管理人様)が村に立ち入ってお話しなければならなくなった時、便宜上masterIDのダミーキャラのガワで喋る様になっているのでしょう。

・CN
流れで察しているか、既に調べてるかしらと思うのですけれど、今回序盤に「???」されていたCNはコードネームのことです!!
狼さんが赤窓に投げるべき内容を間違えて地上で話してしまった時、直接仲間の名前が書いてあるとマズイため事故防止のために赤窓ではお互いにコードネームで呼び合うらしいのですよ!!

(121) sakuyamimei 2022/07/12(Tue) 19:27:34

【見】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

そもそも分かっていることを解説してしまっていたり、
すでにググッてらしたり、
ログ読みで解決してたり、
私が見逃していただけで別の方に解説頂いて理解していたりetc…
で、余計なお世話でしたら本当にごめんなさいね……!!という顔をします。

ひとえちゃんセンパイとお会い出来て本当に良かったです!
ひとえちゃんが素で真っぽい……というか、村陣営である限り、自然体で居られるが故にそこが見えるとすごく白いんじゃないかなあというのは本当なので、もっとお喋り聞かせて欲しいですよ……!!!と思いつつ。
また会える日を楽しみに!!!!!

これやこの 行くも帰るも 別れては〜!!!!
知るも知らぬも 人狼の国〜〜〜!!!!!!!!!

(122) sakuyamimei 2022/07/12(Tue) 19:36:21

【恵】 文芸部 中等部2年 早乙女 恵梨華、ぬい好会 高等部1年 宮間 マオをもふもふした。

(A44) 2022/07/12(Tue) 19:41:42

【見】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ、【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香に頷いた。

(A45) 2022/07/12(Tue) 19:47:35

【見】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ、【恵】 文芸部 中等部2年 早乙女 恵梨華をもふもふした。

(A46) 2022/07/12(Tue) 19:47:46

【恵】 文芸部 中等部2年 早乙女 恵梨華

/* */
もう離れてしまう人も居るので、ご挨拶を先に。

S-Y-F(しぃふ)と言います。
経験だけ重ねた一山幾らで売られている凡百のプレイヤーではありますが、またどこかでお会いしたらよろしくお願いします。保護してください。
/* */

(123) S-Y-F 2022/07/12(Tue) 19:47:54

【花】 かるた部 高2 花車 ひとえ、ぬい好会 高等部1年 宮間 マオに、耳キーンなるわ!!!(訳:カンシャエイエンニ!)

(A47) 2022/07/12(Tue) 19:50:07

【天】 天海 静香

こんばんは。

>>-257
自分自身について言ったつもりの言葉でした。しかし確かに、他の人にも多かれ少なかれ当てはまる言葉かも知れませんね。

進行中、呉ノさんには、とても頭を悩まされてしまいました。
そんな呉ノさんに対しての考えを、早いうちから明確に口に出来なかったのは、私の改善点だと言うことです。
呉ノさんは、色々な村に参加なされているようですね。どこかでお会いする事が有れば、今度は、お互い、もっと上手くやりましょう!

(124) alivio 2022/07/12(Tue) 20:47:24

【天】 天海 静香

同村する機会が有ったら、その時は、縫合します!

(125) alivio 2022/07/12(Tue) 20:55:16

【恵】 文芸部 中等部2年 早乙女 恵梨華、ぬい好会 高等部1年 宮間 マオをもふもふした。

(A48) 2022/07/12(Tue) 21:00:35

【恵】 文芸部 中等部2年 早乙女 恵梨華

/* */
>>-274 マオさん
まあ、このゲーム、推理と『説得』のゲームであるので。
「話を聞いてもらう」ということに関しては、常々気を払うようにしています。
聞いてもらえなければ、どんな推理も無意味になるので。

ただまあ、ヘイトコントロールとか、「どう説明すれば理解を得られるか」というのは、まあ、そういう、単なる技術に過ぎないとも言いまして……
推理力、でいうなら明らかにマオさんの方が素晴らしいですよ。


あと、ついでに言うと、実の所、私個人は気遣いとは無縁の人間なので、そういう評価をされるのは非常にむず痒いのですよね……
/* */

(126) S-Y-F 2022/07/12(Tue) 21:09:52

【美】 漫画研究会 高等部3年 灰島 ビスカ

こんばんはー。
いたりいなかったりで申し訳ないですが、ちらちら見てます。

直近の話題にのっかると。
他人から見て優しい人ほど「自分は優しくない」と自称する説を提唱するのだー。

(127) craig 2022/07/12(Tue) 21:19:26

【恵】 文芸部 中等部2年 早乙女 恵梨華

/* */
いや、まあ、その……
あくまでも、本質は割と人でなしですよ、私。

ただ単に、マナーという技術で他人に対して失礼にならないようにしているだけなので……
/* */

(128) S-Y-F 2022/07/12(Tue) 21:29:43

【赤】 【美】 漫画研究会 高等部3年 灰島 ビスカ

凡才だっていいじゃない、人間だもの ビスヲ

一山幾らだっていいじゃない、
物語の中の『世界』を形作っているのは
一握りの英雄じゃなくて、
その他大勢のモブだとビスカは思うよ。

弱くたっていいじゃない。
無知だから、何もわからないから
人は助け合うし、信じ合おうとするのだから。

でも、ほんの少しでも強くなりたい、
信じたい誰かを助けたいと思うなら
そのときこそ強くなれるチャンスだと思うよ。

(*14) craig 2022/07/12(Tue) 21:30:25

【見】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香、【菫】 吹奏楽部 中3 片桐 菫をなでりこなでりこした。

(A49) 2022/07/12(Tue) 21:33:24

【美】 漫画研究会 高等部3年 灰島 ビスカ

>>128
対抗人でなしCOするね。

実のところマナーだって身につかない人は身につかないのだから、ちゃんとその技術を使いこなせるのは使うべき相手を見極めて、相手と向き合えてるってことじゃないかなあ。

(129) craig 2022/07/12(Tue) 21:35:39

【藍】 園芸部 高等部2年 呉ノ 藍、【菫】 吹奏楽部 中3 片桐 菫をもふもふした。

(A50) 2022/07/12(Tue) 21:36:32

(130) craig 2022/07/12(Tue) 21:38:33

【恵】 文芸部 中等部2年 早乙女 恵梨華

/* */
>>-279
私にとっては文字の方がよっぽど分かりやすいんですよね……
後から何回でも読み直せますし……

逆に、直接会話した方がとても分かりにくくて……


はむはむ〜、は、まあ……
確かに空気の弛緩は狙いましたが……
これも、文字の上での行為ですからねえ……
/* */

(131) S-Y-F 2022/07/12(Tue) 21:41:10

【赤】 【美】 漫画研究会 高等部3年 灰島 ビスカ

センサーなんてただの飾りです。
えらい人にはそれがわからんのですよ。

(*15) craig 2022/07/12(Tue) 21:41:47

【美】 漫画研究会 高等部3年 灰島 ビスカ

推理なんて結局のところ全ては妄想からはじまるんですよ。

その数多ある妄想の中から「あり得ない」可能性を取り除いて、現実により近づけていくことが推理。

(132) craig 2022/07/12(Tue) 21:45:47

【見】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

>>-282
たまにありますよね!!
すなおまっしろいヒトが真占真霊になって無双しているやつ……((
いろんなせんりゃくがあるなあ……

>>131
エリカちゃんの中では、「場の空気が自分にとって最も良いものになる様調整をかけている」っていう自己認識なんですかね?

私は、それが周囲の人にとってもプラスになることの方が多いなら、気遣いって呼んでいいとおもうんですけどね〜〜!!!!

(133) sakuyamimei 2022/07/12(Tue) 21:46:26

【黄】 手芸部 高等部2年 色増 黄理、【藍】 園芸部 高等部2年 呉ノ 藍を抱きしめた。

(A51) 2022/07/12(Tue) 21:47:34

【恵】 文芸部 中等部2年 早乙女 恵梨華

>>-278
ああ、これは多分……
私が、自分の思考・発言に対して、「どういう要素がその思考・発言に対して影響をしているか」という事を、僅かながら認識しているから、かもしれませんね……

故に「影響している要素」の引き算で、ある程度の発言調整擬きが、できているのかもしれません……

(134) S-Y-F 2022/07/12(Tue) 21:47:50

【見】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

>>-285
なんですって。

もふもふします。

文字でこんなにも綺麗に動ける方が、すごしづらいりあるって、せちがらい……。

(135) sakuyamimei 2022/07/12(Tue) 21:54:03

【姫】 家庭科部 高等部2年 姫野 美々

長期人狼は暇人が勝つゲーム

(136) 🦍 2022/07/12(Tue) 21:55:50

【藍】 園芸部 高等部2年 呉ノ 藍、【黄】 手芸部 高等部2年 色増 黄理を屋上に誘った。

(A52) 2022/07/12(Tue) 22:02:18

【藍】 園芸部 高等部2年 呉ノ 藍、【黄】 手芸部 高等部2年 色増 黄理にタライを落とした。

(A53) 2022/07/12(Tue) 22:02:51

【恵】 文芸部 中等部2年 早乙女 恵梨華

/* */
多分、他の人は、表情とか、身振りとか、そういう付随情報でもって処理の補助にしているんでしょうが……

私はその機能をどっかに落としてきました。
幼少期に一度頭を強く打ったので、その時にネジが吹き飛んだと思っています。
/* */

(137) S-Y-F 2022/07/12(Tue) 22:06:33

【黄】 手芸部 高等部2年 色増 黄理、悲しみに暮れた。

(A54) 2022/07/12(Tue) 22:07:22

【恵】 文芸部 中等部2年 早乙女 恵梨華、ぬい好会 高等部1年 宮間 マオをもふもふした。

(A55) 2022/07/12(Tue) 22:17:31

【見】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ、【恵】 文芸部 中等部2年 早乙女 恵梨華をもふもふした。

(A56) 2022/07/12(Tue) 22:19:07

【恵】 文芸部 中等部2年 早乙女 恵梨華

>>-300
別では無いですよ……
まあ、私も完全に自分の知覚を認識できているわけでは無いので、言語化が難しいところもあるのですが……

例えば、ひとえさん関連で言えば……
「私が普段やる真贋発言」から、「村に伝えようとする意識」を抜けばああいう出力になる、という感じでしょうか……

この辺りは、小喉村で「何を伝えるべきで何を省くべきか」を、取捨選択した経験が活きていると思っていますね……

(138) S-Y-F 2022/07/12(Tue) 22:24:20

【恵】 文芸部 中等部2年 早乙女 恵梨華

藤香さんが頭に浮かべているのが、応援されていた村のリベラだと思うので、そちらも例にすると……

あれは単純に「狼視点に立っての思考」とか、「複数の側面から見ての検証」とかを省いたものなので……


まあ、確かに、スキル分析というか……
どういう考察を自分がしているか、の認識は第一歩になるかもしれませんね……

(139) S-Y-F 2022/07/12(Tue) 22:28:50

【恵】 文芸部 中等部2年 早乙女 恵梨華、ふと、自分の初参戦を思い出して「やっぱ戻れなくてもいいかな」と目を泳がせ始めた。

(A57) 2022/07/12(Tue) 22:40:30

【見】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ、タオルケットを被った。

(A58) 2022/07/12(Tue) 22:45:32

【見】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ、マオ虐反対!!!!!!!

(A59) 2022/07/12(Tue) 22:47:13

【姫】 家庭科部 高等部2年 姫野 美々、ぬい好会 高等部1年 宮間 マオをもふもふした。

(A60) 2022/07/12(Tue) 22:53:17

【姫】 家庭科部 高等部2年 姫野 美々、ぬい好会 高等部1年 宮間 マオを体育館裏に呼び出した。

(A61) 2022/07/12(Tue) 22:53:32

【姫】 家庭科部 高等部2年 姫野 美々、ぬい好会 高等部1年 宮間 マオをもふもふした。

(A62) 2022/07/12(Tue) 22:53:49

【見】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ、【姫】 家庭科部 高等部2年 姫野 美々に微笑んだ。

(A63) 2022/07/12(Tue) 22:55:00

【美】 漫画研究会 高等部3年 灰島 ビスカ

でもまぁ、村の不理解なんて別に珍しいものでもないしね。

それまで優しかった村の人たちが、対抗が噛まれたことで
「こいつは偽に違いない」
「誰がてめーの話なんかきくかバーカ」
と豹変したりする。
なんなら自分が白だと思うと言った言葉尻から
「あいつが庇ったからこいつは狼だぞ」
と信じた人が村中から狼扱いされたりもする。

マオちゃんの幼年期の終わりを楽しみにしてる
(懐かしいものをみる目)

(140) craig 2022/07/12(Tue) 22:55:47

【美】 漫画研究会 高等部3年 灰島 ビスカ

>>-313
大人になるって、そういうものなの(もふもふ)

なんにせよ、マオちゃんはピュアで可愛いね。
願わくば、そのまま優しい子のまま強くなってほしい所存。
どこかで書いたけど、人間って変わってしまうものだからさ。

(141) craig 2022/07/12(Tue) 22:58:16

【恵】 文芸部 中等部2年 早乙女 恵梨華、ぬい好会 高等部1年 宮間 マオをなでりこなでりこした。

(A64) 2022/07/12(Tue) 22:58:21

【見】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

ともだちも、真占い師は魔女裁判される役職だよっていってました。
こわ〜いですし、逆に言うなら占い師さんには、真偽問わずやわらかくありたいですね……!!

(142) sakuyamimei 2022/07/12(Tue) 22:59:32

【見】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

>>-314
ないてしまう……

(143) sakuyamimei 2022/07/12(Tue) 23:00:22

【美】 漫画研究会 高等部3年 灰島 ビスカ

やっぱりうまく伝わる気がしないなあ。

まぁ何が言いたいっていうと
「人間というのは間違える生き物」だし、
それによってこのゲームは成立している側面があるので。

間違えたら、どうして間違えたのかを考えて、
次は間違えないようにすればいい。
相手に悪いことをしたと思うなら、精一杯謝ればいい。
(許すかどうかは相手次第)
怖がるより前に進んだ方が、きっと有益。

んー、難しいな。
まぁ、ビスカがいいたいことってだいたいそんな感じ。
(言語化あきらめ)

(144) craig 2022/07/12(Tue) 23:05:21

【恵】 文芸部 中等部2年 早乙女 恵梨華

>>-315
まあ、ものすごいシンプルに言うとですね……

>>2:106……
これ、『要らない』ですよね?

(145) S-Y-F 2022/07/12(Tue) 23:05:35

【恵】 文芸部 中等部2年 早乙女 恵梨華、【美】 漫画研究会 高等部3年 灰島 ビスカをなでりこなでりこした。

(A65) 2022/07/12(Tue) 23:05:56

【美】 漫画研究会 高等部3年 灰島 ビスカ、【恵】 文芸部 中等部2年 早乙女 恵梨華を抱きしめた。

(A66) 2022/07/12(Tue) 23:08:00

(146) craig 2022/07/12(Tue) 23:08:48

【見】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

>>146

無理かぁ!!!!!!!!!!!!!!!!
じゃあしょうがないな!!!!!!
推理ぢからをきわめることでかなしみを消し去っていくしかないですね。がんばります(決意)

(147) sakuyamimei 2022/07/12(Tue) 23:10:53

【美】 漫画研究会 高等部3年 灰島 ビスカ

即答しちゃったのは申し訳ない。
でも、「やるべきことがあるのに、無実の罪を被せられて、訴えも聞き入れられずに味方に殺されることを受け入れられるか」って話だよね(吊られる真占い師視点)

(148) craig 2022/07/12(Tue) 23:14:27

【美】 漫画研究会 高等部3年 灰島 ビスカ

>>147
うん。
がんばれ、応援してる。

無念を晴らすためには、遺された村がきちんと狼を吊って勝つしかないのだから。

じゃ、あらためておやすみなさい(今度こそ寝る)**

(149) craig 2022/07/12(Tue) 23:16:03

【見】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

>>148
進行としては吊らざるを得ないとして、吊った占い師の話していたことをきちんと覚えておいて、「吊った占い師が真だったのでは?」って引き返す事が出来る思考を村が持っていればいいんじゃないかなって思ったんですけど……現実問題難しいんですかね……?

(150) sakuyamimei 2022/07/12(Tue) 23:17:20

【見】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

>>149
あっ、さいごのレスはお気になさらずです!!
要は狼吊って死に報いればええんやろの気持ちと、なるべく真贋違えないように頑張ろうねの気持ちで張り切っていきます!!!
おやすみなさいですよ!!!

>>-325
……がんばります!!

(151) sakuyamimei 2022/07/12(Tue) 23:20:52

【恵】 文芸部 中等部2年 早乙女 恵梨華

/* */
>>150
理想論で言うと、引き返せる思考を持っておくのは大切ですが。

「吊った占い師の真を追う」というのは、とても難しいです。
まず顧みられることは無いです。

例え一人が顧みたとしても、民意に轢き潰されます。
これは私が何度も体験しましたが、いくら抗おうと、民意にはまず勝てません。

皆が振り返るなら? そんな占い候補はまず吊られてないですよ。
/* */

(152) S-Y-F 2022/07/12(Tue) 23:21:46

【美】 漫画研究会 高等部3年 灰島 ビスカ

寝る寝る詐欺。

>>150
村にもよるけど、だいたい占い師を吊るときって偽決め打ちのときが多いよね。
あとは視点狼が全露出していてお仕事終了、かつ縄に余裕があるときかな(ない場合は実質偽決め打ち吊り)

決め打ちで吊ったときっていうのは、よっぽどのことがないと
「吊った占い師の真は二度と追わない」ってことと同義。

ついでにいえば、決め打ちせずに占い師を吊って「やっぱあいつ真だったんじゃね?」ってなってしまうと、経験上、村が滅ぶことが多いかな(判断軸がブレてしまうため)

(153) craig 2022/07/12(Tue) 23:23:22

【恵】 文芸部 中等部2年 早乙女 恵梨華

>>-326
あのタイミングで>>2:92だけ出しても、「そうかも?」とは数人から思われるとしても……
村の意識が「そうだな!」となることは、まずないと思っていましたね……

>>152で近しい事を言っていますが、村全体にひとえさんを偽っぽく見る空気が流れていましたからね……
>>2:92を本気で通すなら、もっとパワーが要ります……

(154) S-Y-F 2022/07/12(Tue) 23:24:45

【美】 漫画研究会 高等部3年 灰島 ビスカ、机に突っ伏して爆睡中。

(A67) 2022/07/12(Tue) 23:26:11

【見】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

>>152
にゃるほど…
まあ、そうですよね。みんなが偽だって決め打ちしてるからそうなるわけで……(にがいかお)
独り言に刻んでおこうかな、とか。

>>-327
そうですね……
やり過ぎない程度に周りに逆行してみるのもありかもしれないです。そういう目線で見ていたら、もしかしたらクリティカルな真要素を見つけることができるかもしれないですし!!

(155) sakuyamimei 2022/07/12(Tue) 23:26:47

【見】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

>>153>>-329
決め打ちだとむずかしい……むずかしい……ですよね!!
勝負重視の村である以上、追うべきはやさしいせかいでなく勝利、ですから。わかります。

>>-331
対人ゲーにおいていちばんだいじなの、参加者全員へのリスペクトだと思っているので……たぶんだいじょうぶだとおもいます。たぶん!

(156) sakuyamimei 2022/07/12(Tue) 23:36:26

【恵】 文芸部 中等部2年 早乙女 恵梨華

>>-333
後は、理解者足り得るであろう木津さんに援護を頼んだり、等ですね……
そういった「広めるための動き」は、あってもよかったでしょう……



ただ、今回は、それを「離脱間際」に言ったという事で……
「追加がない」という事の不自然さを打ち消す、という小細工はしました……

(157) S-Y-F 2022/07/12(Tue) 23:37:02

【恵】 文芸部 中等部2年 早乙女 恵梨華

でもまあ、これ、ほんと……

「私の意見が通らなかった」経験の裏返しを利用してるだけなので……
割と悲しい積み重ねです……

(158) S-Y-F 2022/07/12(Tue) 23:39:10

【見】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

気に掛けるけど、気負わないくらいの感じでやってゆきたいですね〜〜!!

(159) sakuyamimei 2022/07/12(Tue) 23:40:18

【見】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

>>-340

そうですね!
やっぱりしぃふさんの文章はわかりやすいなぁ……というのは横道なのでおいておきまして。

私も、ストレスフリーは絶対に無理だと思います。

対人ゲーである以上どっちかは負けるし、なんならこのゲームの場合は、味方同士でも殴り合う訳ですからね!!

それをよく理解した上で。
「ゲームに勝とう」という意識をちゃんと持って、真っ向から取り組む中で。
思いやりを手放さないように、と、思います!

(160) sakuyamimei 2022/07/13(Wed) 00:00:29

【恵】 文芸部 中等部2年 早乙女 恵梨華、ぬい好会 高等部1年 宮間 マオをもふもふした。

(A68) 2022/07/13(Wed) 00:03:03

【紅】 演劇部 高等部2年 紅薔薇 雪乃

村建て、同村、ここで皆に出会えた奇跡に感謝だよ。

(161) honya 2022/07/13(Wed) 00:03:37

【見】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

喋れなくなる……こともあるんですね?
おおかみさん楽しそうですけどね(みけいけんしゃのかんそう)

(162) sakuyamimei 2022/07/13(Wed) 00:15:01

【見】 高等部1年 金井 千佳

(そこで使えるのがテンプレに基づくこじつけ解釈!)

(163) ---- 2022/07/13(Wed) 00:21:10

【見】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

>>-344
「ひょえ〜」くらいで済むのでだいじょびですよ!!!!

>>-345
いろいろありがとうございました!!
おつぽよ

(164) sakuyamimei 2022/07/13(Wed) 00:23:23

【見】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ>>163てんぷら……!

(A69) 2022/07/13(Wed) 00:24:23

【見】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

>>-350
しすたぁほんとにつよかったですよね!!!!!

gemuwobanさんの登場ログは一つ読んでおります!!
そちらもLW強かった……
如何に考えているように見せながら自分の言いたいことを言うか、みたいなお話ですよね。
脳みそ溶けそうだとは思います……

(165) sakuyamimei 2022/07/13(Wed) 00:37:17

【天】 天海 静香

私もそろそろ就寝します。

参加者の皆さん、見学席の皆さん。同村頂きありがとうございました。
村建て様、村を作って頂きありがとうございます。

(166) alivio 2022/07/13(Wed) 00:47:04

【天】 天海 静香、全員に感謝した。

(A70) 2022/07/13(Wed) 00:48:10

【見】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

>>166
静香ちゃんセンパイが最もしすたぁに肉薄していたので、あの掴みにくいしすたぁにあそこまで迫ったの、ほんとにすごい。

改めて、静香ちゃんセンパイの推理を読み返し、お勉強させていただきたいなぁなどと思っております。
最終日まで戦い抜いてお疲れだと思いますので、ゆっくり休んでくださいね。
ありがとうございました!!

(167) sakuyamimei 2022/07/13(Wed) 00:52:39

【恵】 文芸部 中等部2年 早乙女 恵梨華

さて、私もまだお話ししていたい気持ちはあるのですが、そろそろ寝ないとなので……

また、どこかでお会いしましょうね。
それでは、おやすみなさい。

(168) S-Y-F 2022/07/13(Wed) 00:55:43

【恵】 文芸部 中等部2年 早乙女 恵梨華、【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香をもふもふした。

(A71) 2022/07/13(Wed) 00:56:05

【恵】 文芸部 中等部2年 早乙女 恵梨華、ぬい好会 高等部1年 宮間 マオをもふもふした。

(A72) 2022/07/13(Wed) 00:56:18

【見】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

>>168
おやすみなさい!!
もろもろご教授いただきありがとうございましたなんですよ!!!
またどこかでーー!!!!!

(169) sakuyamimei 2022/07/13(Wed) 01:00:53

【見】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

>>-355
さっき宣伝してたところですかしら!!
今回みたいに張り付いてられるかは日程(とたいりょく)次第ですが、見学ゆきたみはいっぱいあるのでひとまず席にだけついておこうかな……!!

せっかくですし!!!!!

(170) sakuyamimei 2022/07/13(Wed) 01:09:18

【見】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

>>-357
わぁい、お声掛けいただくこと自体がありがたいしうれしい……
せっかくだからチップも喋り方も変えて潜伏しようかな……!!と画策しております!!

見ぬかれちゃうか、ぜんぜんばれないか……
乞うご期待ですね!!!

(171) sakuyamimei 2022/07/13(Wed) 01:24:00

【見】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ、無限エピローグ編(無限列車編)

(A73) 2022/07/13(Wed) 01:29:08

【見】 高等部1年 金井 千佳

(無限エピローグ編……)

(172) ---- 2022/07/13(Wed) 01:29:22

【見】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

>>172
チカちゃんだ!!!!!!!!(捕捉)

(173) sakuyamimei 2022/07/13(Wed) 01:30:53

【見】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

チカちゃんも、てんぷらとってもたすかりました。大事にたべますね!!ありがとうございます!!!!

真名隠ししてらっしゃるけど、ほんとはめちゃめちゃ強い方なんじゃないですか?っておもってます

(174) sakuyamimei 2022/07/13(Wed) 01:34:11

【見】 高等部1年 金井 千佳

つっつ……かまた。

(175) ---- 2022/07/13(Wed) 01:34:27

【見】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ、高等部1年 金井 千佳をもふもふした。

(A74) 2022/07/13(Wed) 01:35:04

【見】 高等部1年 金井 千佳

(ふっ……千佳はかね「いちか」なので真名はmaster……)

(176) ---- 2022/07/13(Wed) 01:56:24

【羅】 天文部 高等部2年 夜明 星羅

>>7:-28花車さん
ありがとう!とっても綺麗なのだわ……。
天文部考慮されてるのも嬉しい。

(177) yu-ki 2022/07/13(Wed) 01:57:08

【見】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

>>176
なん……だと……!?

(178) sakuyamimei 2022/07/13(Wed) 01:59:05

【見】 高等部1年 金井 千佳

(藤香先輩はおばあちゃん)
(なぜなら1845年生まれだから……!)

(179) ---- 2022/07/13(Wed) 02:01:27

【見】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

>>179

なんだと……!?!??
でも、確かに長生きみたいな話はしていたような気が……

(180) sakuyamimei 2022/07/13(Wed) 02:02:20

【見】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香、【羅】 天文部 高等部2年 夜明 星羅に手を振った。

(A76) 2022/07/13(Wed) 02:10:52

【見】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ、【羅】 天文部 高等部2年 夜明 星羅にお辞儀をした。

(A77) 2022/07/13(Wed) 02:13:19

【見】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

して、ねむめなのでそろそろおやすみなさいをします!!
みなさん本当にありがとうございました!!
美々ちゃんセンパイ、トーカちゃんセンパイはお邪魔するためまた今度!!
その他の方も、みなさんまたどこかで会いましょうね!!!!
お疲れ様でしたー!!!!!

(181) sakuyamimei 2022/07/13(Wed) 02:15:31

【見】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ、せかいをたおるけっとでつつみましたとさ。めでたしめでたし!

(A78) 2022/07/13(Wed) 02:15:52

【見】 高等部1年 金井 千佳

(なんか真面目な話をしようとは思っていたけど)
(実は昨日の睡眠時間が2時間で)
(電車でなんか色々と書いていた記憶はあるけど途中で寝落ち)
(目が覚めたらリロードされてて消えていたので)
(結局適当に雑段をして寝る千佳……の図)

(182) ---- 2022/07/13(Wed) 02:29:01

【見】 高等部1年 金井 千佳

(予測変換……)
(「これ以上寝られない様な気がするけどこれ以上寝られない」)
(ご査収ください……?)

(183) ---- 2022/07/13(Wed) 03:01:27

【見】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香、高等部1年 金井 千佳にタオルケットを掛けた。

(A79) 2022/07/13(Wed) 03:11:18

【見】 高等部1年 金井 千佳

(1wになってからの方が当たりにくいと思うんだけど、それって単純な確率よりも、ラインがなくなるからって部分はあるはず=黒要素は仲間がいるから生まれるもの、と考えるなら、狐目が見つかりにくいのは必然。
なら1wだけの状況でも見つけることができるのはどうしてなのか。ということについて考えると面白いのかな、とざっくりそんな感じの内容を考えていた記憶isある)

(184) ---- 2022/07/13(Wed) 03:16:41

【羅】 天文部 高等部2年 夜明 星羅、【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香に頷いた。

(A80) 2022/07/13(Wed) 04:31:10

【見】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香、【羅】 天文部 高等部2年 夜明 星羅に微笑んだ。

(A81) 2022/07/13(Wed) 04:56:46

【見】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香、【藍】 園芸部 高等部2年 呉ノ 藍をなでりこなでりこした。

(A82) 2022/07/13(Wed) 04:57:09

【藍】 園芸部 高等部2年 呉ノ 藍、【羅】 天文部 高等部2年 夜明 星羅を抱きしめた。

(A83) 2022/07/13(Wed) 04:58:49

【藍】 園芸部 高等部2年 呉ノ 藍、全員に感謝した。

(A84) 2022/07/13(Wed) 05:02:32

【赤】 【弾】 奇術部 高等部2年 シスター マーガレット

みなさまありがとー!!
さらだばー

(*16) 市街戦対策 2022/07/13(Wed) 05:10:49

【見】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

それではまた学校で会おう。

(185) mf1845 2022/07/13(Wed) 05:59:50



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4人)

【黄】 色増 黄理
12回 残--pt(1) (飴入手0個)
【天】 天海 静香
4回 残--pt(1) (飴入手0個)
【弾】 シスター マーガレット
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
【菫】 片桐 菫
2回 残--pt(1) (飴入手0個)

犠牲者 (6人)

白百合 いちか(2d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
【花】 花車 ひとえ(3d)
10回 残--pt(1) (飴入手0個)
花は散りました [花]
【紅】 紅薔薇 雪乃(4d)
8回 残--pt(1) (飴入手0個)
【木】 木津 愛美(5d)
5回 残--pt(1) (飴入手0個)
【衣】 緋衣 智恵(6d)
2回 残--pt(1) (飴入手0個)
【薫】 遠藤 薫(7d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)

処刑者 (6人)

【羅】 夜明 星羅(3d)
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
きらきらお星さま [羅]
【空】 空木 弥江(4d)
2回 残--pt(1) (飴入手0個)
【美】 灰島 ビスカ(5d)
19回 残--pt(1) (飴入手0個)
【恵】 早乙女 恵梨華(6d)
27回 残--pt(1) (飴入手0個)
E.はむすたーソ-ド [恵]
【姫】 姫野 美々(7d)
10回 残--pt(1) (飴入手0個)
0(:3 )〜('、3_ヽ) [姫]
【藍】 呉ノ 藍(8d)
2回 残--pt(1) (飴入手0個)
ふわふわおるで [藍]

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

【藤】 高木 藤香(1d)
2回 残--pt(1) (飴入手0個)
たかぎ ふじか [藤]
芥子田 雛(1d)
6回 残--pt(1) (飴入手0個)
宮間 マオ(1d)
57回 残--pt(1) (飴入手0個)
ぬいぐるみ展示台
金井 千佳(1d)
16回 残--pt(1) (飴入手0個)
ざるそば
阿久田 真希(1d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.14 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら