星狩りの国


109 閉鎖された村【誰歓G編成】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


アウルム は スリジエ の名前を書いた紙を箱に入れた。
ペルラ は スリジエ の名前を書いた紙を箱に入れた。
ユノーク は スリジエ の名前を書いた紙を箱に入れた。
ストライカー⚽️ K9 は スリジエ の名前を書いた紙を箱に入れた。
マギ は スリジエ の名前を書いた紙を箱に入れた。
トウゴ は スリジエ の名前を書いた紙を箱に入れた。
エレーネ は スリジエ の名前を書いた紙を箱に入れた。
キャンディス は スリジエ の名前を書いた紙を箱に入れた。
スリジエ は ストライカー⚽️ K9 の名前を書いた紙を箱に入れた。
ヘイセ は スリジエ の名前を書いた紙を箱に入れた。
ツクモ は スリジエ の名前を書いた紙を箱に入れた。

スリジエ が断頭台の露と消えた。


【赤】 ツクモ

ヘイセ! その命を差し出すがいい!

2023/05/25(Thu) 06:00:00

翌朝、 ヘイセ の死が告げられた──……。


現在所在が確認できるのは アウルム、 ペルラ、 ユノーク、 ストライカー⚽️ K9、 マギ、 トウゴ、 エレーネ、 キャンディス、 ツクモ の 9 名。


アウルム

ペルラとはあんまり普通にお話出来てなかった気がする。
たまにはゆっくりお茶しよう。
いやいや、口説いてるわけじゃないって!

えーと、*ロイヤルミルクティー*でいい?
こうしていると、普通の女の子だよね。

ペルラは【人間】だ。

(0) 2023/05/25(Thu) 06:00:46

エレーネ

ほう?おはようございます
諸々の結果を待ちます

(1) 2023/05/25(Thu) 06:01:46

アウルム

占い理由も普通に出すね。

>>4:91>>4:103>>4:173>>4:243の要望

>>4:142の確認
>>4:143「ヤマ視点ではペルラの狼はない」
→白が出れば疑似確白に置ける?

個人的には>>4:180だったけど>>4:182とも言われたし、ペルラ白でツクモ吊り逃しってならないように>>4:251で念押しした上で了承した。

マギは>>4:16>>4:129だし本人>>4:23とか>>4:72とか言ってるしであんまり占う気はなかったな。

(2) 2023/05/25(Thu) 06:02:39

エレーネ、 アウルムにお辞儀をした。

(A0) 2023/05/25(Thu) 06:05:21

エレーネ、寝室へ向かった。

(A1) 2023/05/25(Thu) 06:05:34

トウゴ

2連灰噛みはどっち真でも変なことやってんねぇ思うけど
縄計算して問題なさそなら▼ツクモ出来よるねとは思います

(3) 2023/05/25(Thu) 06:05:47

アウルム、 エレーネに手を振った。

(A2) 2023/05/25(Thu) 06:05:57

エレーネ、 トウゴに頷いた。

(A3) 2023/05/25(Thu) 06:06:55

アウルム

ヘイセが旅行にいったっきり帰ってこない説……。
ヘイセもスリジエもお疲れ様。

ここで灰噛むんだなぁ。
俺視点の灰がキャンディス、ユノーク、マギ、K9の4人。
9>7>5>3>EPで▼4手。
▼ツクモ▼俺▼灰▼灰
で今日●灰すれば誰か一人白打ちで行けるんだけど、片白吊られるとあかんのか。

こっから先の進行次第でやることと占い先変わってくるけど、どうしよう?

(4) 2023/05/25(Thu) 06:18:05

トウゴ

>>4
まぁ2連灰襲撃ん時点で片白囲い成功済み説は出てきよるねえ
少しばかり考えるわ。

進行変わらず僕が独裁するけどエレーネとペルラも意見は出しとってな

(5) 2023/05/25(Thu) 06:20:40

アウルム

>>5トウゴ
うい。

引き続き▼ツクモをお願いします。
再掲:>>4:153>>4:154>>4:157
こっちも>>4:138>>4:139>>4:144

(6) 2023/05/25(Thu) 06:25:46

エレーネ

片白囲い候補は私だけで、
エレーネ狼なら本日は▲トウゴ一択ですね

なのでエレーネが狼であってもかなりおかしな襲撃筋になります

真狼-真狼の非潜狂位置襲撃も多少は考慮しますが
アウルム様の占い先は正しいのでそれよりは意見噛みを重んじる形になりそうです

昼以降着席する予定です

(7) 2023/05/25(Thu) 06:34:30

エレーネ、その場を後にした。

(A4) 2023/05/25(Thu) 06:34:58

キャンディス

おはよう

…また灰噛みねぇ…アウルムの信用下げに見えるわね

結果諸々確認したわ

(8) 2023/05/25(Thu) 06:55:21

エレーネ

ちなみに襲撃筋からはスリジエ様非狼に見えます

(9) 2023/05/25(Thu) 07:04:23

トウゴ、 エレーネに頷いた。

(A5) 2023/05/25(Thu) 07:07:36

エレーネ

▼ツクモ●ユノーク
▼ツクモ●マギ
▼他灰●?

どれがいちばん綺麗かどうか

ちなみに皆様にキャンディス様をどのように扱いたいか伺いたいですわ
私は白濃度が上がっていると思っていて、
>>8もかなりいいなと思ったから下手したら今日の占い先にしてもいいとすら考え始めております

(10) 2023/05/25(Thu) 07:09:57

エレーネ、鳩の足に文を括った。

(A6) 2023/05/25(Thu) 07:11:14

マギ

おはよう。

(11) 2023/05/25(Thu) 07:20:39

エレーネ

トウゴ様

この襲撃筋になるなら、
キャンディス様村なら噛ませてしまって
マギ-ペルラ-ユノークの3人最終日を作る形がいちばん綺麗に見えます

(12) 2023/05/25(Thu) 07:31:14

トウゴ

>>12
そうなぁ、灰に狩CO回させるかも考えとったわ
参考んしとくー

(13) 2023/05/25(Thu) 07:49:23

エレーネ、 トウゴに頷いた。

(A7) 2023/05/25(Thu) 07:53:00

エレーネ

▼ツクモするならトウゴ様固定指示を出して明日朝一狩人COでも可
今日も▼完灰する場合や諸々の下振れを回避するなら本日中に出すのも勿論あり

トウゴ様が決める、でいいと思います

(14) 2023/05/25(Thu) 07:56:58

エレーネ

✖︎固定指示/◎固定護衛指示

(15) 2023/05/25(Thu) 07:59:01

ユノーク

おはようございます

ヘイセか...俺的にはヤマ真の目がまた減った...
今際の際に潜狂視されてなんかやらかしてたらすんませんってなってます

(16) 2023/05/25(Thu) 08:01:19

ユノーク

奇数だし豆腐護衛指示出しといて片白勢襲撃強要
トウゴ死んだCOは絶対信用しないとかじゃダメなんですかね...

(17) 2023/05/25(Thu) 08:03:34

ペルラ

リーリエ噛みには触れずにヘイセ噛みだけ取って
ヤマ真下げするのどうみてもおかしい
なんかこれヘイセが言ってたのマジだったんじゃないの?

(18) 2023/05/25(Thu) 08:05:15

ユノーク

失礼しました
文脈でわかると思いますが豆腐ではなくトウゴです

(19) 2023/05/25(Thu) 08:05:21

トウゴ

豆腐…………

(20) 2023/05/25(Thu) 08:06:07

トウゴ、 ユノークをじっと見つめた。

(A8) 2023/05/25(Thu) 08:06:51

エレーネ

そのような意味で言いました>>14

(21) 2023/05/25(Thu) 08:07:14

エレーネ、 ユノークをじっと見つめた。

(A9) 2023/05/25(Thu) 08:08:11

ユノーク

ヘイセであることが主因ではなく「2連で」純灰襲撃されてるのが下がった原因なのに「1つ目の」リーリエで言えってよく考えてから噛みついていただきたい

(22) 2023/05/25(Thu) 08:09:36

ユノーク、 トウゴに謝罪した。

(A10) 2023/05/25(Thu) 08:10:24

マギ

何もわからないので安定のツクモーアウルムロラ希望。

(23) 2023/05/25(Thu) 08:10:55

ユノーク、 エレーネに感謝した。

(A11) 2023/05/25(Thu) 08:11:42

エレーネ、 ユノークをなでなで。

(A12) 2023/05/25(Thu) 08:12:46

トウゴ

やっぱ天然モノが一番おもろいんやて(私は食べやすい豆腐ですの看板を首から掲げながら)

リーリエはまだしもヘイセは僕からの狼視もあったし民意高位置とはいえエレーネより襲撃優先しとうなる理由はあんましあらへんよなあ、普通に考えれば。

けど潜狂説はユノーク人外かどうかとは全く別枠でちょい飛んでんなとは思うよ。
ユノークの価値基準考えるとそもそも奇策取るん好きやなさそう。あのCO順見るとダアトが村騙りに見えそやから2−1になると踏んだとしてもケアで占い出る方が有り得るとは思うー

せやから普通に2狼の内の1狼か、あるにしても仲間にごり押しされた真狼真狼のLWか、徹底して真を真と言いアウルムから占いよけて逃げ切るLWかの三択で見とるな、僕。

(24) 2023/05/25(Thu) 08:19:28

トウゴ、 ユノークをなでなで。

(A13) 2023/05/25(Thu) 08:19:49

ツクモ

おはよおー
安定取るならばツクモさん目線MAX3人外生存になるので(そこまでにつれていたらって思ったけど噛み方的に謎なのだ)
9>7>5>3>1の7まで行った時だと言葉でねじ伏せとかあるかもしれないから
▼アウルムさん でお願いしたいかな
誰の立ち位置でも完全に2人外きえる計算だもの(占霊偽偽)

(25) 2023/05/25(Thu) 08:25:54

ツクモ、ゴロゴロと転がっている。

(A14) 2023/05/25(Thu) 08:28:37

トウゴ

いやあ、さすがに今日アウルムは吊らんかな
▼ツクモ▼アウルムのロラ固定か、指定占いで▼灰で圧縮するかの二択。

ちな今日●ぺルラしとんのはアウルム真の要素と思うかな。
マギの自占(撤回しとったけど)ってアウルム偽視点から考えとったら囲い指示にも見えよるし、そこ無視してぺルラに行ったのは少なくとも狂人ぽい判断ではあらへんと思う。

(26) 2023/05/25(Thu) 08:32:52

ツクモ

ロラ固定ならば良いけども
マギさんはそれもあって逆に私は白く見えてるよ。マギさん黒ならそんな露骨な出し方しないと思うな

(27) 2023/05/25(Thu) 08:36:41

ペルラ

ドス黒いこと言ってしまうけど
私視点の話するけど吊り余裕ができてるから
今日ツクモ吊りで構わないかな…とはいっておきます

(28) 2023/05/25(Thu) 08:40:13

ツクモ

マギさんの目線から考えてみると、
マギさんが黒の場合、アウルムさんが偽だとわかってる
そこに対して囲ってもらう思考に行くならば私がその位置ならばそこまで露骨な動きはせず、もう少し察してほしいみたいな方向に行きそうな気がするなってなった
だから安易な考えだけど白く見てるよ

(29) 2023/05/25(Thu) 08:42:00

ツクモ、大きな欠伸をした。

(A15) 2023/05/25(Thu) 08:42:58

ツクモ

なので仮に最終日に残されてもマギさんに入れられない気がする
ってことで一回離脱ねー

(30) 2023/05/25(Thu) 08:45:20

トウゴ

いや〜癖強い襲撃やから襲撃先とかから深読みするとドツボに嵌るやつよなって思うんで

今日僕決定後にドバっと考察落とすからだんまりしとくわ

僕以外の皆は進行希望と何でその進行を希望するかと、自分の希望した進行でどういう展望になるかとかのプレゼンをしとってくれると嬉しいわ。

あとアウルムはすまんけど今日ツクモ吊るなら明日アウルム吊るんは固定になるんで(確約する事でロック魂ある狼でもない限り君の命を護衛なしに保証するという意味もある)

誰かの意見に合わせるでなく(たとえそれが君を真と見てる方の意見であっても)「君が」君吊られても勝てるだろうって占い先を本気で考えてほしいかな。

(31) 2023/05/25(Thu) 09:42:24

トウゴ

これ僕確白やなかったら僕狼の襲撃ではとか僕が言い出して僕と僕で殴り合うとったな(?)
任せたよ〜(見てはおる)

(32) 2023/05/25(Thu) 09:44:21

ペルラ

これトウゴ(と墓場のリーリエ)と同じ感覚なのかわかんないけど
アウルム真の可能性には目を瞑って
ヤマ真全振りしないとこれ勝ち目ないと思ってたんだけど
ヘイセ噛みが来たせいで両視点追えそうか?となってる
だからなんか誘導されてるなあとも思うけど
その誘いに乗らない理由もないというか・・・

(33) 2023/05/25(Thu) 09:54:38

トウゴ

あ、キャンディスかエレーネ。
マギ周りのライン精査頼んでもええかな
どっち視点も、で。**

(34) 2023/05/25(Thu) 09:54:41

トウゴ、難しい顔をした。

(A16) 2023/05/25(Thu) 09:55:11

トウゴ、 ペルラに相づちを打った。

(A17) 2023/05/25(Thu) 09:55:47

アウルム

トウゴが豆腐なのは把握した。
美味しくいただかれちゃうフラグはやめてな?


>>26>>31トウゴ
普通に手順考えたら>>4になるだろうなーと思ってた。
明日吊られるならゾーンでなく皆で占い先相談してもいいんじゃと思ってたけど、>>31ならそれも了解。

がんばる。

(35) 2023/05/25(Thu) 10:21:19

アウルム、星見に出かける事にした。

(A18) 2023/05/25(Thu) 10:21:50

エレーネ、 トウゴに頷いた。

(A19) 2023/05/25(Thu) 10:33:43

トウゴ

あ、せや。
片白に狩がおる場合今日明日どっちでCOするかは任せる。
何にせよ明日には回すんでな。

エレーネに置かれましては意見噛みの中でも「リーリエ、ヘイセの意見が都合悪かった」か「確実にトウゴを落とすための襲撃か」とかも想定に入れといてくれるとエエかなぁと思うー

(36) 2023/05/25(Thu) 11:47:34

トウゴ、うたた寝をしている。

(A20) 2023/05/25(Thu) 11:47:49

ペルラ

そのことで思うのは
リーリエは狩人狙いには見えなかったかな
あのとき私の中でアウルム真がほぼ消えたんよな
ヤマ噛みのときアウルム真3割ありそうと内心思って
リーリエ噛みで1割ぐらい
ヘイセ噛みで2割ぐらいありそうと推移してた

今日と明日でツクモとアウルムを吊るすと仮定したら
あと別に狩人回す必要性ないかと
トウゴ抜かれたら狩人はいないという共通認識で十分

(37) 2023/05/25(Thu) 12:02:32

ストライカー⚽️ K9

「ヘイセが死んだ!?







 もうネタっても怒られない?







 ぬるぽ!!!」

(38) 2023/05/25(Thu) 12:53:14

エレーネ、項垂れている。

(A21) 2023/05/25(Thu) 12:54:52

エレーネ、 トウゴに相づちを打った。

(A22) 2023/05/25(Thu) 12:55:45

エレーネ

狩人は片白にいても明日必ず出さないと駄目です
狼の狩人乗っ取りを許すことになるので

(39) 2023/05/25(Thu) 12:59:59

ストライカー⚽️ K9

>>9 エレーネ

「襲撃筋からスリジエ非狼になる理由を聞いても良い?
 ちなみにここまで全部の襲撃筋を見てきた上で、
 私はツクモ、スリジエ、ルプスの狼でFAしてるよ」

(40) 2023/05/25(Thu) 13:01:47

エレーネ

>>40K9様
スリジエ様が狼のときの仮想相方候補であるヘイセ様が襲撃されているからですね
スリジエ様が狼ならばヘイセ様は処刑優先度が高い
つまりスリジエ様が吊られてヘイセ様がある種の用済みになったから噛まれた構図と考えます
ヘイセ襲撃自体の意図は複数あるはずですが

ちなみに本日からの処刑希望は
▼ツクモ

で終わらなければ

▼アウルム
▼K9

になりそうだなと感じております

---

まだゆっくり着席できなさそうなので、
マギ様周りはまた後ほど落としに参ります

(41) 2023/05/25(Thu) 13:14:21

マギ

狩人はトウゴ鉄板させるのが無難かと。
他の人も言ってるが、狼に片白噛みを強要できる。

(42) 2023/05/25(Thu) 13:14:44

ペルラ

最終日灰4人とかのほうが
よっぽどきついと思うんだけど

ツクモスリジエだったら今日で終わるから
それ以外考えなさい
と言っても多分しないんだろうな

(43) 2023/05/25(Thu) 13:19:45

ストライカー⚽️ K9

>>41 エレーネ

「なるほど〜。
 エレーネはスリジエ&ヘイセ狼を追ってたもんね。
 エレーネがそう考えることに違和感なし。返答感謝。

 ちなみにエレーネのその吊り順予想は私も分かる。
 ただ、▼ツクモならおそらく明日エピだと思うな」

(44) 2023/05/25(Thu) 13:21:54

ストライカー⚽️ K9

>>43 ペルラ

「今日ツクモを確実に吊れる保証があるなら、
 今からヤマ真時の推理に取りかかれるんだけどね。
 でも、トウゴは▼灰も検討してるみたいだから、
 アウルム真派の私は、まだまだ気を抜けないんよ」

(45) 2023/05/25(Thu) 13:27:09

エレーネ、ストライカー⚽️ K9に微笑んだ。

(A23) 2023/05/25(Thu) 13:29:53

ツクモ

>>38 がっ!

ツクモさん白だから確定白に護衛つけさせるのが良いと思う、寄せるとかそう言う意味合いではなく今日はそこしか噛んでこないと思ってるから、逆に他の片白とか噛むならそれはそれでメリットだと思うよ
そこまでしないといけない理由があるってことだから

(46) 2023/05/25(Thu) 13:34:23

トウゴ

最終日灰4人は狩位置どこでもありえんよ
9>7>5>3で3噛みやろ、片白二人に確白一人やから噛みパスしたら誰かは残りよるわ
それよか乗っ取り防止のが重いて判断。

>>45K9
ほーん?
ツクモ―スリジエやなかったらヤマ真に乗り換えるん?
他狼を探すんでなく?

(47) 2023/05/25(Thu) 13:36:53

ストライカー⚽️ K9

>>47 トウゴ

「昨日スリジエで狼を吊れた手応えがあるから、
 ツクモ吊りで続けばヤマ真も検討しようと思ってる。
 まぁ、並行してアウルム真時の他狼も探すけどね」

(48) 2023/05/25(Thu) 13:43:24

ツクモ

普通に村なので続くからK9が村人さんなら終わると思う思考は捨てた方がいいと思うな…
思考は面白いけどちょっとその発言が引っ掛かっちゃうなツクモさん的に

(49) 2023/05/25(Thu) 13:46:36

トウゴ

ならええわ、吊先は【▼ツクモ】(明日は▼アウルム)

これで固定するわ。
K9単体の見極めはこの村必須やと思うてるしねー

んならほんまに黙るよ。

(50) 2023/05/25(Thu) 13:52:54

ユノーク

返事は要らないというか狼へのヒントになり得るんで絶対に返答しないで欲しいんですけど
明日、偶数になっても無条件で狩出しますか?というのが過りました

偶数になっても狩出すなら良いやってノリで▲トウゴも嫌だなぁと思ってて

あくまで俺は片白を噛んで欲しいんですよね

トンチンカンな事言ってたらすみません、スルーで

(51) 2023/05/25(Thu) 13:55:47

ストライカー⚽️ K9

>>49 ツクモ

「私ってこれまでずっとツクモを狼で見てたけど、
 そのときは特に引っかかってなかったよね。
 なんで今だけそう思ったのか言語化できる?」

(52) 2023/05/25(Thu) 13:56:04

ツクモ

はーい!
明日ちゃんとつってね!
ツクモさんはアウルムさんに入れておくね、
トウゴさんのかわりにお昼ご飯は冷奴食べたよ!

(53) 2023/05/25(Thu) 13:57:33

マギ

k9精査燃料投下。

★k9黒見てるグレー
k9から消去法以外の方法で誰かの相方っぽさは拾えてるのか?
言及済みなら安価を飛ばしてくれ。

(54) 2023/05/25(Thu) 13:58:26

ツクモ

>>52
うんとね、狼で見られるまでは偽から黒出されている以上誰もが通る道だとは思ってるけど、そこで思考を終わらせてしまった感じが出たから怪しんだって感じかな!

(55) 2023/05/25(Thu) 13:58:39

【赤】 ツクモ

うまく生き残れなくてごめんね…!

(*0) 2023/05/25(Thu) 13:59:25

ストライカー⚽️ K9

【▼ツクモにセット済み】
【明日▼アウルムも把握】

>>50 トウゴ

「吊り先の決定お疲れさま。決定了解。
 ツクモ吊りを通してくれてありがとう。
 これからはヤマ真の狼も考えてみるよ」

(56) 2023/05/25(Thu) 14:01:23

ツクモ、ゴロゴロと転がっている。

(A24) 2023/05/25(Thu) 14:06:57

ストライカー⚽️ K9

>>55 ツクモ

「なるほど〜。なかなか良い言語化だな。

 やっぱりツクモってそれなりにスキルあるよね。
 そのスキルを持ってるツクモが本当に村人なら、
 黒打たれたあとももっと発言伸ばしてほしかったな。

 申し訳ないけど、私はユノークと一緒で、
 その点でツクモのことを黒く見ちゃってるから。
 ツクモが本当に村なら気が付けなくてごめんね。

 もし明日続いたら、私もその分全力で頑張るよ」

(57) 2023/05/25(Thu) 14:11:28

トウゴ、 ツクモをなでなで。

(A25) 2023/05/25(Thu) 14:11:42

【赤】 キャンディス

黒打たれてから1人吊れてるからプラスよ

(*1) 2023/05/25(Thu) 14:16:47

【赤】 ツクモ

1人しか連れて行かなかったーーーキャンディスさん優しい(´;ω;`)

(*2) 2023/05/25(Thu) 14:18:26

ユノーク

ツクモ吊の決定了解です、明日のアウルム吊りも了解

>>57
やっぱりツクモって喋れる人ですよねぇー…

(58) 2023/05/25(Thu) 14:45:12

ペルラ

ツクモに明確に強い黒要素が出てビックリしてる

(59) 2023/05/25(Thu) 15:12:03

ユノーク

んー、俺にはヘイセ襲撃ってK9吊るための襲撃に見えるんだよね
トウゴからの目線がK9に集中すると思うんだよな

2人(ヘイセ&トウゴ)からの監視が厳しいから噛むっぴ!って判断するタイプならこんな動きしないでしょ、K9

(60) 2023/05/25(Thu) 15:13:01

ツクモ

言語化ようやくできて嬉しいー
うまく噛み合わないと出てこないかも。

(61) 2023/05/25(Thu) 15:14:27

マギ

ツクモ狼の場合、今になって喋れるのを露呈させた理由はどうなるんだろう。

(62) 2023/05/25(Thu) 15:17:25

ペルラ

思いっきり噛み考察するなら
K9狼なら2w生存濃厚だし
相方狼がヘイセ噛み決めてそうなので当てにならん
と言いたいところなんだけど
その相方候補でヘイセ噛む候補がいないので
この噛みするのLwツクモ
あってK9ぐらいしかない

(63) 2023/05/25(Thu) 15:19:06

キャンディス

来たら吊り決まってた。了解よ

マギ-ツクモってあるかしれね、それだとライン切りになるか

ユノークは単体村だと思ってるからアウルム真ならk9の再考が必要かしらね、噛みからも十分ある盤面にはなってきたわね

マギを占ってもらって黒なら良いなあってのが今の感想ね

(64) 2023/05/25(Thu) 15:19:26

ツクモ

答えられる事はなるべく答えようと頑張ってるつもりだけど、今日までしかいないからなんかその、うまく伝えられることがあったら頑張る

(65) 2023/05/25(Thu) 15:19:45

ユノーク

言語化できない民としてはですねぇ

とりあえず牛が反芻して吐いた草の塊みたいなのでも良いから出すんですよねぇ
というか考えてて喋る時間があるならそういうのだけでも出てくるというか、伝えたいんで出てくるんですよねー
喋る時間もない時はそれも出てこなかったりするんですけどツクモ顔は出してくれてますもんねぇ

(66) 2023/05/25(Thu) 15:21:13

ツクモ

ちょこちょこ顔は出してるよー

(67) 2023/05/25(Thu) 15:26:09

ユノーク

俺は割とマジでマギ狼だと思ってるんですけど話がまとまらなくて
草の塊のまま吐くと、マギって微妙に会話噛み合わなくない時ありませんかね

ちょいちょい話題に口挟んでくるスタイルなんですが(これは全然OK)
微妙に話者が出してる話題と言いたいこととズレてる感じがあるというか
んーー…

(68) 2023/05/25(Thu) 15:27:19

ツクモ

なんだろ、見た時に「これなんだろう?」ってなったら文面にできるけどそれをどう聞いたら良いかなーでCPU動き回ってるから不快にさせてたらごめんなさいなんだわ

(69) 2023/05/25(Thu) 15:29:29

ペルラ

露呈させたじゃなくて露呈してしまった
じゃないんですか?

私も一度このレベルの発言調整したことあるけど
何度もうっかり喋りそうになりましたし
(ほぼばれなかったけど、ある程度の人には疑われた)

(70) 2023/05/25(Thu) 15:32:19

【赤】 ツクモ

発言調整とかめちゃくちゃ言われてるけど発言調整とかしてないんだよなぁ…

(*3) 2023/05/25(Thu) 15:34:00

ユノーク

>>59
喋り始めた事で良いんですか?それとも喋ってる内容…?

>>63
死体を喋らせると碌なことにならないんでガチるっていうかどっちかっていうと感想なんだけど、前半の相方が居て〜はそう
後半のやるならK9って部分もそう

じゃあ、K9に▲ヘイセ以外の選択肢がないかっていうと全然そんなことはなくて、他に選択肢があるのにK9しかやらなそうなことやるかなー?っていうのが俺の感想

(71) 2023/05/25(Thu) 15:35:49

【赤】 ツクモ

ごめんね、元から口下手なんだあ

(*4) 2023/05/25(Thu) 15:37:51

【赤】 ツクモ

大変な役柄というかそういうものを押し付けてしまう形になってごめんね、

(*5) 2023/05/25(Thu) 15:40:52

ユノーク

ペルラの言う素で露呈してしまった路線
もしくはわざと露呈させた路線だと吊られ際、最後成長してたじゃん、ツクモ白いって言われる狙いでは

喋り始めたのは決定前だったので吊り逃れなのか、逃れられなくてもツクモが白視される→アウルムの真が落ちる→アウルムの判定はかなりでてるので絞られている相方の白要素になるんで上手く拾って貰えるならわりかしやる価値はあるかなぁとか

(72) 2023/05/25(Thu) 15:46:32

アウルム

>>40>>44>>45>>47>>48の流れを見て、スリジエ違うのではと思ってた俺は不安しかない。
>>4の1白決め打ちをK9で計算していたのに>>41>>63>>64見て遠い目になるん。
まぁ、ツクモ吊れなさそうって思ってた3dの絶望感よりずっといいか。


>>50確認。有難う。

(73) 2023/05/25(Thu) 15:48:42

ツクモ

特段何も狙ってないよ。なんなら昨日からつることで視野が開けるならそうしてくれは言ってるし

(74) 2023/05/25(Thu) 15:51:57

ツクモ

アウルムさんこんにちはー

(75) 2023/05/25(Thu) 15:52:25

ツクモ、 アウルムをじっと見つめた。

(A26) 2023/05/25(Thu) 15:52:48

マギ

ああ、なるほど。>>70 >>72

噛みはツクモ狼のほうがきれい、視点はアウルム狼のほうがきれい。
噛みは視点と違って歪ませやすいけどこんな手の込んだことを狼がやって利はあるのかって言われたらまあ

(76) 2023/05/25(Thu) 15:53:02

アウルム、 ツクモに手を振った。

(A27) 2023/05/25(Thu) 15:54:25

マギ

真狩人いたらすっっっごい申し訳ないが、噛みは狩人候補を噛んで回避しやすい状況を作ったようにも思えてしまった。

(77) 2023/05/25(Thu) 15:54:39

ツクモ、 アウルムに手を振った。

(A28) 2023/05/25(Thu) 15:54:54

ユノーク

スリジエーツクモだったら回避しようがもう……って感じだったんでしょうが
スリジエー他だったら回避すると思うんですよねぇ

回避あった場合、トウゴが腹の中で何処飛ばす気だったかは不明ですが、スリジエの回避あったらツクモに行けばCCOさせなくて済むって主張から推測するにスリジエが所属している(とすると)赤陣営はそう考えていそうなんで

なので、ヤマ真視点では2狼生存濃厚なんですよね
で、朝の俺視点では更にヤマ真落ちたはペルラ、 K9、 マギ、エレーネ、 キャンディス
の5人に2狼ってどこで成立するんだろうなぁという

ペルラによく考えろって言っちゃいましたが俺の第一声も相当わかりにくいですね、それはすんません
昨日も俺視点ヤマの狼いねーよなぁって言った記憶があるんで自分の中では繋がってました

(78) 2023/05/25(Thu) 16:12:06

ペルラ

そういやFWと何気なく使ってたけど
あれどういう意味で言ってた?

私は Follow Wolfで解釈してたんだけど

(79) 2023/05/25(Thu) 16:37:09

ユノーク

>>31 トウゴ
決定もう出てますけどいつもの決定時間近辺居た方がいいですかね、
後なんか確認事項あるかもしれないから喉残しといてとか
あったら何かのついでに指示しといてください

特に不要の場合は俺のこと爆破しといてください

>>79
俺はつかってないけどFirstだと思ってました
前衛みたいなイメージ

当分、居たり居なかったりですね**

(80) 2023/05/25(Thu) 16:42:59

トウゴ、 ユノーク難しい顔をした。

(A29) 2023/05/25(Thu) 16:55:34

エレーネ

トウゴ様

マギ様と他者のライン
・≠ツクモ
>>1:251>>1:35ツクモは良くてどうして自分は駄目なんだという旨の発言
>>2:144「侮辱」という言葉…この辺りからマギ→ツクモへの言葉の使い方に負荷を感じる
>>2:268>>4:59参照
・≠ユノーク
>>1:241>>1:35「何の成果も得られませんでしたー!をドヤ顔で言うマギとキャンディスの精神性はイマイチ理解できない」に対して「ツクモも同類では?」と反論
>>2:256ユノーク統一適性のくだり
>>4:46>>4:61>>4:67>>4:92ユノーク様からマギ様への負荷のかかり方と諦念感

残り:ペルラ、K9、キャンディス

マギ様
念のため確認しておいた方がいいと思うので質問させて下さい
>>4:104「アウルム偽だと一緒に思考ゆがめてるエレーネあたりが状況黒」なのですが、
具体的にどの発言のことでしょうか?
他の方の発言と勘違いしているような気がして…

(81) 2023/05/25(Thu) 16:57:07

エレーネ

残り探してきます

(82) 2023/05/25(Thu) 16:57:40

エレーネ、星見に出かける事にした。

(A30) 2023/05/25(Thu) 16:57:54

エレーネ

あ、そういえばペルラ様

>>1:122「急にやることなくなった」の「やること」とは何を指していたのでしょうか
かなり前の話になってしまって申し訳ございません

(83) 2023/05/25(Thu) 16:59:23

ユノーク、 トウゴに首を傾げた。

(A31) 2023/05/25(Thu) 16:59:43

エレーネ

マギ様とのライン つづき

・≠ペルラ様
>>1:170>>1:172当時の段階ではネタとして読み飛ばす人が多かったK9様の発言をしっかり拾って根拠とした上でペルラ様に「(発言の意図が)読み取れない」
かなり切れ味鋭い
ペルラ様側も「何が言いたいんです?」と不快感を露わにする
>>3:161対マギ様「もはや何が気に入らないのかわかんないや」
>>3:225>>3:229マギ様⇄ペルラ様のやり取り

読み返してみたらマギ様-ペルラ様間もそこそこ発言に負荷が乗っていそうに感じました

(84) 2023/05/25(Thu) 17:25:30

エレーネ

閑話休題 トウゴ様へ

本日の襲撃考察について思うところがあります
ただ、私が今日それを話すことで噛み順が変わることを懸念しております
私が本日噛まれるかと言われると、狼がこの襲撃筋を取るなら私の寿命は明後日な気がするし、
でもトウゴ様とは早めに擦り合わせしておくべきとも感じており悩んでいます

なので相談のタイミングをトウゴ様に委ねたいと思っています という意思表示

(85) 2023/05/25(Thu) 17:36:51

ストライカー⚽️ K9

「あかん!!!







 まったく筆が乗らへん!!!







 他の可能性追うのしんど!!!」

(86) 2023/05/25(Thu) 17:37:21

エレーネ、ストライカー⚽️ K9を爆破した。

(A32) 2023/05/25(Thu) 17:45:50

エレーネ、ストライカー⚽️ K9の肩を叩いた。

(A33) 2023/05/25(Thu) 17:46:05

ユノーク、ストライカー⚽️ K9の肩を叩いた。

(A34) 2023/05/25(Thu) 17:48:08

トウゴ

ユノークはリアル大事にを抱きつつ一応23時辺りに一回見に来とってくれると助かるー

>>85エレーネ
ういよ。K9狼時の想定とか多分してんの僕らだけやからそこも含めてしよか。言わんで「ほんまは分かってた」て言うよか言うて丁々発止に負けるほうがカッコええし?てのは冗談にしても、残灰状況鑑みるに擦り合わせは早めん方がエエ。

(87) 2023/05/25(Thu) 17:49:58

ストライカー⚽️ K9

>>73 アウルム

「ヘイセはツクモを吊るのに賛同していたから、
 今朝噛まれちゃったんだと思うよ。
 私が昨日そのことを>>4:71で言及したとき、
 ツクモから>>4:75で反応があったし。

 大丈夫。昨日スリジエで狼を吊れた手応えがあるし、
 きっと明日平和な世界が訪れるよ!」

(88) 2023/05/25(Thu) 17:56:03

エレーネ

承知致しました

簡潔にいうと本日の▲ヘイセ様は
【噛みからそれなりに近い位置に狼がいる】襲撃筋に見えています

例えば明日▲トウゴ様でGJ→狩人開示
8人▼アウルム▲狩人
6人▼灰▲トウゴ

こうすることで灰襲撃が1枚少なくなります

狩人不在で明日トウゴ様が噛み抜けてしまった場合も襲撃する先は灰1枚でいい

つまりヘイセ様は
・噛める灰の中で何だかんだ白寄りの位置にいた
・意見噛みの意図もないとは言わない
・狩人狙いの襲撃かどうか疑わしい襲撃筋

というふうに見えています

(89) 2023/05/25(Thu) 18:01:49

トウゴ、 エレーネに相づちを打った。

(A35) 2023/05/25(Thu) 18:05:45

エレーネ

私は▲リーリエ様を狩人狙いだと思っていたので、
まるで昨日今日の襲撃が別人のものみたい

ここら辺の感覚は個人差や主観も含まれるのでトウゴ様の目からどう見えたかも参考にしたいですが

そうなると私達が吊りたくない灰や
HPの足りない灰のことを私達が噛まれて死ぬ前に救っていかなければならないと強く考えます

私とトウゴ様が思い描く吊り手順はおそらく近いものがあるし、私の意見を汲み取って寄せて下さった部分があることも伝わっております

だからこそ最終日の吊り択に含めたい人物を
【本日】【トウゴ様の口で】示して頂くことが重要だとエレーネは考えます

(90) 2023/05/25(Thu) 18:08:50

エレーネ、 トウゴに想いを伝えた。

(A36) 2023/05/25(Thu) 18:10:38

トウゴ、 エレーネに頷いた。

(A37) 2023/05/25(Thu) 18:12:18

トウゴ

ええよ。どっちにせよ今日考察は落とすつもりやったし。
ただ、夜頃んなるかも。本気出すと500とかあっという間に溶けるねん

(91) 2023/05/25(Thu) 18:14:12

エレーネ

申し訳ございませんが、
本日も21:00迄が着席時間の限界です

なのでそれまでになるべく多くの残灰の≠を拾って落としてゆきます

トウゴ様の方から私に調べてほしいことがありましたら何なりとお申し付け下さい

(92) 2023/05/25(Thu) 18:15:06

エレーネ、 トウゴに頷いた。

(A38) 2023/05/25(Thu) 18:15:24

トウゴ、 エレーネに感謝した。

(A39) 2023/05/25(Thu) 18:16:19

ストライカー⚽️ K9

「私も▲リーリエは狩人狙いだったと思うな。

 自意識過剰案件だったら恥ずかしいんだけど、
 2dに私がリーリエを村置きして占い回避させたとき、
 アウルムからその理由を聞かれたのに答えなかった。

 これを狼は「K9からはリーリエが狩目に見えてる」
 と捉えたのかな?とかってちょっと思ってる。

 ちなみに実際のところは全然そんな理由じゃなくて、
 リーリエのことはルプスへの対応で村置きしてた。
 理由を言わなかったのは占い先のゾーン内におらず、
 わざわざ優先して言う必要がなくなったからだね」

(93) 2023/05/25(Thu) 18:19:36

エレーネ

>>87K9様狼時の想定ダアト-K9-@1の≠を拾うことの優先順位が高そうですね
残りの時間はこちらに専念します

(94) 2023/05/25(Thu) 18:23:15

エレーネ、ストライカー⚽️ K9に相づちを打った。

(A40) 2023/05/25(Thu) 18:23:58

ペルラ

リーリエ狩人なら
あれ雰囲気ならヤマ護衛してるだろとしか思えないんだが
完全にスルーされる私の意見

(95) 2023/05/25(Thu) 18:24:53

エレーネ

リーリエ-ヘイセ共に非狩狙いの襲撃ならそれこそ大問題だという話です

(96) 2023/05/25(Thu) 18:26:25

ペルラ

なんで問題なんですか?

(97) 2023/05/25(Thu) 18:30:11

ストライカー⚽️ K9

「ちなみに、狩目でリーリエを襲撃するつもりだから、
 その日の前日にスリジエはリーリエのことを、
 GSで最白位置に置いたんだと思う。

 他の人を白位置に置きすぎると疑い先がなくなり、
 将来的に自分の考察が厳しくなってしまうからね。

 ついでに言うと、スリジエの▲リーリエ後の反応も、
 正直かなり演技過剰で怪しく見えてたんだよね。

 あと、その発言は非狩ですって言ってるようなもの。
 トウゴに生きててほしい=狩人にも生きててほしい、
 という考えのスリジエが非狩を晒す発言をしたのは、
 かなりの違和感だったかな」

(98) 2023/05/25(Thu) 18:31:28

トウゴ、 ペルラに頷いた。

(A41) 2023/05/25(Thu) 18:31:29

トウゴ、 エレーネに相づちを打った。

(A42) 2023/05/25(Thu) 18:31:51

エレーネ

GJ出して偶数&1襲撃減らしたい人物が狼だから
GS下位の狼像の否定に繋がります

>>98(それはぶっちゃけ思ったんだよなぁ…)

(99) 2023/05/25(Thu) 18:34:38

エレーネ、星見に出かける事にした。

(A43) 2023/05/25(Thu) 18:34:55

ペルラ

>>99
ふーんよくわかんないけど 納得しとく顔

(100) 2023/05/25(Thu) 18:45:35

エレーネ

▼ツクモして終わらなかった場合
仮にその要素でスリジエ様が狼らしく見えたとしてもそれならば本日▲トウゴ様ではなく▲ヘイセ様であることが不自然

なのでスリジエ様狼固定は危険かと

K9様ですが、真狼-真狼の場合の潜狂と
アウルム様偽時のアウルムorダアト-K9-@1の狼とどちらもありますが
K9様潜狂の場合の不自然な点がひとつ
ダアト様から霊結果黒が出た際に霊ロラを押さなかったこと
アウルム狼-ダアト真のパターンがあるのだから霊ロラ完遂してから▼ツクモでアウルム真目を残すのが潜狂K9の戦略的に正しい動き
そうでなければ何故かダアト狼を決め打った超能力狂人になってしまう

(101) 2023/05/25(Thu) 19:46:13

キャンディス

箱着

k9って本気で▼ツクモで終わると思ってる?

ユノーク、マギ、キャンディスで村拾ってる人いる?

(102) 2023/05/25(Thu) 19:47:26

ツクモ、大きな欠伸をした。

(A44) 2023/05/25(Thu) 19:48:18

エレーネ

つまり、K9様目線では▼ツクモで終わらない場合
アウルム狂の誤爆以外で2w生存濃厚のため、
k9様の縄が近いこともあり本日から手をかけないと間に合わない可能性があります

また、K9様が狼でも騙りに狂人混じりを本線に2wのラインを探すのが現実的と考えます

(103) 2023/05/25(Thu) 19:48:33

ツクモ

お昼寝からただいまー ご飯終わったらログ見るね

(104) 2023/05/25(Thu) 19:48:50

エレーネ、 キャンディスをなでなで。

(A45) 2023/05/25(Thu) 19:49:02

キャンディス

割とツクモ‐マギが本線なのよね
ライン考察的にはツクモ‐ユノークの方になるんだけど、ユノーク狼は見れないわ

マギは村要素拾えてないのとアウルム真軸K9と比べたらそうなるくらい。

(105) 2023/05/25(Thu) 19:49:45

マギ

>>81 >>3:61「マギ様に占い希望を出すつもりは一切なかった」あたり。

一応言っておくと、その歪め自体の可能性はトウゴ死亡により増加。ただ他の人が言っている通り狼の信用下げともとれる。
ツクモ狼なら今日で終わってほしいが、スリジエで狼取り逃してる可能性を切れないのが懸念。

・・・まあ正直、エレーネ狼像が最終日に向けてジョブを始めてるようには見えた。

(106) 2023/05/25(Thu) 19:49:54

キャンディス

スリジエ狼って私はいまいち理解してないとこがあってツクモで終わる手応えを感じてない。ただ狼が落ちない感触もないっていう感じ

(107) 2023/05/25(Thu) 19:51:05

エレーネ

>>98ちなみにここでリーリエ様を狩人狙いだと思っていたことが思考偽装ではないならば、
▲リーリエ▲ヘイセの襲撃とK9様狼像がやや噛み合いませんね と思い頭を抱える

(108) 2023/05/25(Thu) 19:52:33

マギ

いや、エレーネから自狼視向いてなかったわ
すまん、ライン考察してたからついつい誤読した。

(109) 2023/05/25(Thu) 19:55:23

エレーネ、 マギをなでなで。

(A46) 2023/05/25(Thu) 19:56:38

マギ、 エレーネをなでなで。

(A47) 2023/05/25(Thu) 19:58:56

ペルラ

>>83
どうせ霊ロラと占いロラするだけなんだよなあと思ってた
まあ大体初手占い噛みくるから
占い真偽はやっとかないとなぐらい
灰考察やったところで早々にLwはあたらんからする気なかった
霊能はもちろん興味なし

>>80 ファーストかあ
多分みんな同じ意味合いなんだろうなあとは思ってはいる

(110) 2023/05/25(Thu) 20:03:15

エレーネ、 ペルラにお辞儀をした。

(A48) 2023/05/25(Thu) 20:04:09

トウゴ

僕ん本線K9-キャンディスorマギ>ツクモ-マギ 大穴ツクモ-K9やねんよな。という枕詞から入ろか。

明日の方針は僕死んどったら狩は死んだものとして扱い。万が一護衛外した狩おったら朝一CO以外は全部人外CO。朝一COだけは一旦考慮したってな。

生きとったら開けるかどうかはそん時に指示する。基本的には開けると思って日記諸々用意しとき。

(111) 2023/05/25(Thu) 20:04:52

トウゴ

>>108エレーネ
多分そこ噛み合いを求め過ぎてもズレると思うねんなあ。
K9って自分で自分を騙す手合いやろ。僕も似たよなことするけど、更に極端にそう。
なんなら当時の思考を今の思考で上書き保存とかもしてそやし。

(112) 2023/05/25(Thu) 20:07:09

エレーネ

トウゴ様
アウルム様への占い希望は、
キャンディス様を救うなら●キャンディス、確実に白を引かせるなら●ユノーク で希望致します

(113) 2023/05/25(Thu) 20:09:18

ストライカー⚽️ K9

>>102 キャンディス

「9割くらい▼ツクモで終わると思ってるね。

 ユノークは単体評価から村置きしてるけど、
 ヤマ真時の場合は再精査が必要と思ってるかな。

 マギは正直のところユノークが言っていたように、
 私もあまり発言を理解できてないときがあるんよね。
 だからGSや進行希望等から判断してるんだけど、
 SG筆頭枠の私を評価するのが狼として謎すぎてね。
 別に村評価するだけなら狼でもよく見ることだけど、
 割と本気度を持って呼びかけてるのが狼として疑問。

 キャンディスは昨日話したとおりかな。

 結論、ユノーク、マギは割と村で見てる感じだね」

(114) 2023/05/25(Thu) 20:11:00

エレーネ

>>111>>112かしこまりました 再考します
占い先は●ユノーク様にしましょうか

(115) 2023/05/25(Thu) 20:11:56

アウルム

ツクモ-マギだとマギずっとゾーンに入ってたのに俺襲撃しないとか何なんって思う反面、逆にもう俺吊り換算しないと厳しいのか?とかぐるぐる考える。
マギってわりと俺とツクモの間で揺れてるイメージがあるんだよね。

しかしまぁ、9割は凄いな……。>>114


>>113>>115エレーネ
ユノーク白出るとペルラが囲い警戒しない?
大丈夫かなそこ。

(116) 2023/05/25(Thu) 20:14:20

ユノーク

黒い発言するけど俺は占わないで欲しい
とりまそれだけ

(117) 2023/05/25(Thu) 20:16:27

ペルラ

>>115私からも
エレーネはリーリエを狩人目で見て意見合ってるから
そう見えるかもしれないけど
私から見るとリーリエを狩人目で噛まれたと言わないと
じゃあなんで噛まれたんだよと言われたら
言葉詰まるからそういうしかないよね

(118) 2023/05/25(Thu) 20:16:31

ツクモ

かえってきた!

(119) 2023/05/25(Thu) 20:16:40

エレーネ

>>116トウゴ様とペルラ様にも確認しましょうか
そもそもユノーク様の狼要素って一体何?って話なんですよねぇという本音
ないとは言わないけどそれだけ

(120) 2023/05/25(Thu) 20:17:08

ツクモ、 アウルムをなでなで。

(A49) 2023/05/25(Thu) 20:17:57

エレーネ

ふうむ。トウゴ様どう致しましょう

>>118★ペルラ様の現在考える3w構成と襲撃考察を教えてください

(121) 2023/05/25(Thu) 20:19:25

ストライカー⚽️ K9

>>106 マギ

「『最終日に向けてジョブを始めてる』ような感じは、
 私は昨日エレーネから質問を飛ばされたときに、
 少しだけ感じたな。

 なんかわざと引っ掛け問題のようなものを出して、
 回答内容によっては私を吊る口実にしようとしてる?
 そんなふうに感じて少しヤマ真時の警戒が走ったな」

(122) 2023/05/25(Thu) 20:21:20

ツクモ

>>105
キャンディスさん目線わたしがクソほど露骨に昨日庇ったって解釈なのかなそしたら
そこらへん聞きたい。
>>114
もう少し他も見たほうが良いよ、おわんないから村だし
でも確かにユノークさんの思考のぶっ刺し方とマギさんの昨日の動き的に白っぽいのはわかるかもー

(123) 2023/05/25(Thu) 20:21:29

ペルラ

>>120大体昨日説明した通りとしか言えにゃい

決め打ちに至るまでの思考開示が
ロクにされてないというのも込みで

(124) 2023/05/25(Thu) 20:24:36

ツクモ

そうなるとペルラさんキャンディスさんエレーネさんK9さんかぁ
エレーネさんを初志貫徹で引っこ抜くとするとあと3人
キャンディスさんとK9さんの思考真逆セットだったら面倒臭いなって感覚ある。

(125) 2023/05/25(Thu) 20:26:18

ツクモ、ゴロゴロと転がっている。

(A50) 2023/05/25(Thu) 20:26:51

トウゴ

襲撃ン話。
リーリエ・ヘイセを単なるその時点での意見噛みて見るんは危険やなと思う
どっちもこの村ん中やと他の話をよう聞いて自分の意見をさっと返す柔軟さあったからな。バランサー気質、そんで意見をはっきり言えて真っ当に白い。

今間違えてても後々正解されたら嫌すぎるから排除ってのはどこ視点でも何狙いでなくとも通る。

ここにアウルム・ヤマ視点の灰狙い言うんが入るけど、そもそもゾーン組んでるん僕やから狼が完全に思い通りの所狙えるわけではないねんなぁ
無理やり片白狙って最終的に村打たれそうな灰増やすより片白でも村打ちにくそうな所残す言う思考かも。

(126) 2023/05/25(Thu) 20:28:13

ツクモ

トウゴさんこんばんはだー
確かになあ、2人とも意見すぐに返せてすごい人だなって感じだもんねえ
意見がガッツリ通せる位置が消えた感覚があるのかも

(127) 2023/05/25(Thu) 20:33:26

ペルラ

ヤマ噛み→真or真目噛み
リーリエ噛み→ヤマ真派閥潰しor下位3人に1〜2w>>3:253
ヘイセ→意★味☆不★明、意見噛みなら>>63、狩目もある

(128) 2023/05/25(Thu) 20:35:30

ストライカー⚽️ K9

>>123 ツクモ

「アドバイス感謝。

 ツクモが村なら今日残せるだけ発言残してくれ。
 きっと村人ツクモ視点でしか見えない景色や、
 たどり着けない村勝ちへのルートがあると思う。
 それを残される私たちにバトンとして繋いでほしい。

 あくまでリアル大事にの精神を忘れずに、
 可能な範囲で発言がんばれ!」

(129) 2023/05/25(Thu) 20:38:18

ツクモ

狩人っぽくなくない?狩人だったらもう少し意見いうまでにどう伝えたら防御感なくなるだろうかとかなりそうだと思ったけど
これ私だけなのかな、意見伝える時に変な防御感2人ともなかった感じがしたんだよね、狩人ではないと思ってるよ

(130) 2023/05/25(Thu) 20:39:31

トウゴ

ただしこの辺は赤妄想も入るから余談。何にせよ、セオリーを外しとるだけで詰む襲撃ではないんで(そこが襲撃されて吊られ易さ分かり易く上がる所もツクモ/アウルム位しかない)

>>120エレーネ
アウルムロック入ってて止まってるとこはまあ狼要素ではあるー。ただそれっぽいこと並べられとるK9と比べると止まり過ぎってのはあるな。見えている人狼にしては思考の切り替わりが鈍い。>>66この辺とかなあ、狼なら演技うまいなあ思う。

(131) 2023/05/25(Thu) 20:40:57

ツクモ

あと誰かがさっきFW言ってたけどファーストウルフであってる気がするよ
ツクモさんフォワードにしか見えてなかったけど

(132) 2023/05/25(Thu) 20:41:20

アウルム

>>114も見て。
ユノークは単体でも大丈夫だろうという部分書いておこう。


>>1:209>>1:253最終日メンバーを想定し、そこがやりやすいよう整えていく思考。
なお、その最終日メンバーに自分は入っていない。

>>4:136「俺自身は5人時には死ぬんじゃない?って思ってる」
毒の致死率の高さという発言。

>>4:253「死んだ人間は反論できない」「ヤマごめん」
これヤマ視点自分が黒くなることをわかってて言ってるんだよね。

>>4:259ヤマ視点では自分含めない2W成立が難しいという意見。
逆を返せば「他者からはヤマ真を追った時に、自分が含まれているんだろう」という考え。

ヤマ視点で自分が黒く見られるだろうことを想定しつつも、自分の考えに基づいて動いているよ。
俺から見ると、もっと防御にリソース割いてくれよって思うけど。でもありがと。

(133) 2023/05/25(Thu) 20:42:29

ツクモ

ようやくチップの名前と顔が一致してきたなって思ったけど5日目だあ
最初散々だったしなー

(134) 2023/05/25(Thu) 20:43:22

ツクモ、ゴロゴロと転がっている。

(A51) 2023/05/25(Thu) 20:43:52

ペルラ

スリジエーツクモなら終わるから置いといて
ユノーク/スリジエ(orキャンディスorK9)
本線はこれだよねえ
もしかしたら
エレーナ/キャンディスの2wが
あるかもしれないとは薄っすらと感じてる
追えるかは微妙ですが

(135) 2023/05/25(Thu) 20:44:57

アウルム

ユノークの対ツクモ関連

>>4:136「アウルム真ならツクモさえ途中で吊れれば最終日まで確定」
「俺の行動責任分界点はツクモを吊り切る所」
→最終日まで確実に持っていくために、しっかりツクモを吊りきろうという思考

>>4:197で昨日との空気感の違いにちょっと安心が滲んでる(不思議という言)
からの、スリジエ吊り指定が出て
>>4:216日まで指定して確実にツクモ吊りたい発言(メンバー次第では危険域)
>>4:248「明日ツクモを吊らなかったらチンパンジー」「人間のままでいたい」


>>133とあわせて、
・自分はヤマ視点狼たり得るから最終的な生存は望んでいない(ヤマ視点狼と見られることを自覚した上での動き)
・自分の推理を信じてとりあえずツクモ吊りで最終日まで持っていく
これがユノークの動きの土台だ。

(136) 2023/05/25(Thu) 20:45:15

ツクモ

>>4:248のログ語彙力凄くてわーってなったよね!

(137) 2023/05/25(Thu) 20:46:53

ツクモ、大きな欠伸をした。

(A52) 2023/05/25(Thu) 20:48:22

キャンディス

>>135 ぺルラ
相方から昨日あんなに圧迫面接されてる世界線は嫌だわ

(138) 2023/05/25(Thu) 20:48:24

ツクモ

>>123
ききたいなー

(139) 2023/05/25(Thu) 20:49:19

【赤】 ツクモ

確かにあんな圧迫面接はやだ!

(*6) 2023/05/25(Thu) 20:49:56

ペルラ

>>138
そうは言われても勝ち筋自体はあるように見えてね

(140) 2023/05/25(Thu) 20:51:17

ツクモ

お腹いっぱい冷やし中華食べたら眠くなってきたけど頑張って起きてる

(141) 2023/05/25(Thu) 20:51:19

アウルム

>>117だって、ヤマ視点狼として処理されそうな自分に俺の占いは使わないでってことでしょ?
ヤマ視点狼として見られることを自覚しつつ、そこから外れようって動きがないんだよ、ユノーク。


ユノーク>>4:116
キャンディスが「ツクモの仲間ではないと思ってる」って部分、教えてほしいな。

>>139ツクモ
全然関係ない話になるけど、そういう時は誰宛か名前を書いた方が相手に伝わりやすいよ。
アンカー先開いてもツクモの発言だし、アンカー先の内容まで目を通さないと誰宛かわからないからさ。
流し読みとかパッと見でログを追ってると、見逃されやすい。
名前を添えるのは有効なおまじないなのだ。

(142) 2023/05/25(Thu) 20:53:46

マギ

開示済みなら申し訳ないが、ツクモはスリジエの黒をかなり強く見ている感じか?

(143) 2023/05/25(Thu) 20:54:25

ツクモ

>>142
わー!それ天才!そうしたらみやすいもんね、おまじない、覚えた!
>>143
うーん、正直言って昨日の終わりぎわに吐いてた発言が村に見えないんだよなあ。かなり強くは見ていないけど黒だと思うかのイエスかノーかならイエス。
村でするにはそれは不要だと思ったからその時にツッコミ入れちゃったくらいだし

(144) 2023/05/25(Thu) 20:57:31

エレーネ

私個人としては盤面をわかりやすく、
また人外に少しの逃げ道も与えたくないので狩人のトウゴ様護衛は固定として指示してほしいところではありますが

>>111を参考にK9-マギの検証をしてみます
マギ-ツクモは個人的には薄いと考えていますが残りはわかるなと思っているので

---

エレーネ-キャンディスは否定する気はないです
(実際キャンディス-マギは精査しないでロラしちゃえという人でなしなことを考えていたので)

(145) 2023/05/25(Thu) 20:58:04

ツクモ、 アウルムをなでなで。

(A53) 2023/05/25(Thu) 20:58:08

トウゴ

>>3:287
で、抱えとった反証。
K9が自分の生存に興味なさ過ぎる、が多分今のK9非狼視のベースやと思うんけど、僕現状全然そう見えとらんのよな。

K9狼をマトモに検証しとるん自体僕とエレーネ位やったからK9村視は反証として薄い。
またK9はユノークがデモ言うてたけど「自分の正しさの証明」は半分以上個人要素やねんな。

>>1:248>>3:162この辺見れば透けるけど、基本的に「自分が間違えてる可能性を考えた時に他人を参考にする」思考を拒んどって、自分の否定も自分でするのスタンス。

で、「占霊をどちらも間違えてしまうようなら、それは負けるべくして村は負けるもんだと思うよ」
ここはもしK9本人が間違え取ったらの話をなぜか村全体に拡大して正当化しとる。

基本的に自分のやってることを「正しいと思いたい」人格、あるいは都合良いように言えるようそうしてる。

(146) 2023/05/25(Thu) 21:03:13

ツクモ

護衛指示はいいと思うよ。私も賛成

(147) 2023/05/25(Thu) 21:03:26

マギ

K9の白って考察のツッコミどころのなさと妙な悠長さだと思うんだけど、
それってキャンディスやらユノークやらも白になる評価基準のような気がしている
再考が必要かもわからんね

(148) 2023/05/25(Thu) 21:07:42

エレーネ

納得しないことと理解を拒むことは似て非なるものですしね

(149) 2023/05/25(Thu) 21:08:08

アウルム

>>145にあるエレーネのマギ-キャンディスロラ発言は>>2:370ね。
エレーネ狼を考える場合、俺がエレーネ白出した後の「は???」な態度を見てみると安心できるんじゃないかな。

今日の発言も襲撃から思考を伸ばしたり、先を見越して考えている。
>>85自分の寿命を予想したり、自分の発言で襲撃に影響出ることで出すか否か悩んでいる。


今度はK9について必要そうだけど、正直俺からK9考察出してもトウゴに微笑まれるだけな気がして悩む……。
「わかった上で言ってる」ってなりそ……。

(150) 2023/05/25(Thu) 21:10:21

ツクモ

思考が真逆とかでも理解できるようになりたいなー
真逆だから人外って決めつけないようにしようって思ってるので
お墓行ったらお墓の住民さんとお勉強するの!

(151) 2023/05/25(Thu) 21:10:47

ツクモ、ゴロゴロと転がっている。

(A54) 2023/05/25(Thu) 21:11:34

ツクモ

スリジエさんが黒の場合どこと繋がるんだろ

(152) 2023/05/25(Thu) 21:12:47

エレーネ、 ツクモをなでなで。

(A55) 2023/05/25(Thu) 21:13:04

エレーネ、 アウルムを抱きしめた。

(A56) 2023/05/25(Thu) 21:13:48

トウゴ

▼ツクモに全力掛けとるんも別に、吊られるまではそれに喉潰せるし、吊られたら考え直した!て言えば良いだけやん?
村が想定の動きをしてくれる間は思考を先に考えとく余裕あるもん。

初日トウゴ黒疑いで最後ん喉潰して、確白んなったらアウルム真の方にっての見れば別に力の入れ先変えるのが難しいスタイルでないのはココ見るだけでも分かるし

んまこれは村要素の否定であって狼要素としては微要素積み重ねて感じやねんけど。

>>45が出たんで僕理由に喉潰す正当性与えんでおこかってことでさっさと吊先決めたんけど、>>86で返ってきとんのがロックで止まった村人にしてはなあ。
どうせ決められんと思うてタカ括って言ってみたらマジで決定出されて咄嗟に纏める時間取れんかったって感じが凄い。なおこれも微であって完全狼要素ではない

>>148マギ
個人的にはツッコミどころないというより重箱の隅突いてほじくり返してんな(個人要素部分を狼要素と言えるようにしとるな)って感想や
それ自体も狼要素というか癖としての個人要素なんけど

(153) 2023/05/25(Thu) 21:14:16

ツクモ、 エレーネをなでなで。

(A57) 2023/05/25(Thu) 21:17:09

ユノーク

>>3:35 3dの段階からしれっとツクモ吊りの選択肢が入ってる事
さりげなすぎてアウルムへのツクモとの切れアピールになってない
>>3:135>>3:136>>3:140
人外でやろうと思えば操作しやすいライン考察からヘイセ、ペルラ、俺が狼候補
ヘイセペルラは吊りにくい所だったし、俺は入ってるけど単体村だから縄は微妙と言う結論で外れてる。推理>SG作り
反証はSG作れない狼なんだけどそれもしっくりこない気がしてな、キャンディスは結構経験というかスキルありそうだし

上で上げてるのも含め、2狼残りだと強く違うなとは言えないけどツクモの相方だったらもう少しツクモ突いてアピールだったりするだろうなぁと俺は思った
全体的アピール感が薄い

>>142 のアウルムへの回答
上段はその通り

俺のツクモ、ヤマ、アウルム周りの行動は重いものと重いモノの間に指を挟んだらどうなるかを想像してついやりたくなる衝動に近い
この先どうなるか分かってても止められないんだよね

だから別のというか白判定でも意味がある所占いして欲しい
割と真面目に意味がないので

(154) 2023/05/25(Thu) 21:24:32

トウゴ

>>150アウルム
(微笑みのトウゴ)


K9自体は吊られるのも考慮してやっとらん?これは村狼問わず。
ヘイト稼いでる自覚はある(多分ヘイト稼ぐムーブ自体はある程度素ではある 普段からそうやと思う)上で「自分が」ライン戦を見たいはずなのに吊位置自分になってる認識ありながら>>2:118▼灰 自分が吊られとったら意味あったんやろか…(小骨)

僕が一番引っ掛かっとるのは(性格上そうなるんやろうけど)感情の過剰表現言うならこの村で一番過剰表現しとるのK9やん……と言う顔んなる所ですねえ
>>1:248>>3:107>>3:290>>4:69>>4:173>>114 代表格だけ取り出したけど正直全発言そうやわ

K9の発言の端々に「自分は正しいことを言っていると信じていると感じさせたい」みたいな圧と「故に自分は村の為に頑張っているのに理解者を得られない被害者だ」というアピールが凄い
>>3:232とかホンマに>>3:212「その場で最も必要な発言」やったのかなあ?
村として推理してる、というより、「自分を正しいと思わせたい」の方にずっと比重が傾いてるんがどうもなあ。

(155) 2023/05/25(Thu) 21:32:33

ユノーク

ぶっちゃけるとテロをしたいという衝動を理性と常識でコーティングして、意見を通したいなら選挙に行こうって言ってるからペルラがなんやねんコイツって言ってるのはそらせやなって感じ

>>87 トウゴ
反応遅くなりましたが指示ありがとうございました

(156) 2023/05/25(Thu) 21:35:16

マギ

K9が村アピしてるとしても初動が俺の中で狼像を結ばない
理論自体はわかるのだが。

(157) 2023/05/25(Thu) 21:35:43

アウルム

>>154ユノーク
ありがと。アピール感が薄いか、なるほど。
確かにキャンディス-ツクモで生存考えた場合にツクモ切り捨てはあるか……。
>>8とか、狼これからの展開で片白吊らせたいだろうにこう出てくるってのはあるんだよな。

占い先は、うん。大丈夫。
ユノークの考えはちゃんと伝わってる。


>>155トウゴ
(こわいですトウゴ様……)

今日の占い先は自由でいい?
出した方が良ければ出すし、まぁぶっちゃけ二択でどっちにしようって感じなんだけど。

(158) 2023/05/25(Thu) 21:36:12

マギ

あとは、今思ってるのは、俺結構質問飛ばしてるんだけど、返答がなしのつぶてすぎるのがちょっと怖いって感じてる。
いや俺の位置からの質問に返答する意味が薄いって村が感じてるだけかもしれないけど

(159) 2023/05/25(Thu) 21:37:29

ツクモ、 アウルムをなでなで。

(A58) 2023/05/25(Thu) 21:38:39

トウゴ

とまあ僕がK9村に首傾げ捲るんはこの辺が理由です。
そんな動きせんでもいい論は「そもそもK9って好感度調整を器用に出来るように見えるん?」の気持ち。

アウルムがK9庇おとしとるけどスリジエやない場合君視点アグレッシブライン切り逃げ切り狙いK9狼警戒した方がエエよって感想


んま取り敢えず村になかった意見は出せたかな
キャンディスはライン精査してくれへんのー結論だけ出されても困るんよー
流石に終盤になってきて盤面戦術派が発言止まってんのは黒く見えよるよー

【◆トウゴ鉄板】
●先はまずアウルムの意見聞いてから僕指定やな。

>>159マギ
再掲し、見落とされてるかも。

(160) 2023/05/25(Thu) 21:39:39

ユノーク、 マギを慰めた。

(A59) 2023/05/25(Thu) 21:39:49

ペルラ

村の空気感見ても
アウルム目線はユノーク狼は流石にないから
マギかK9占っといて

(161) 2023/05/25(Thu) 21:40:35

ペルラ

K9が吊られる前提で動いてたとなると
それはそれで今日の襲撃と噛みあわない感じは
しなくもないんだけど
色気だしたんでしょうか?

(162) 2023/05/25(Thu) 21:42:37

ストライカー⚽️ K9

>>135 ペルラ

「私は、もしもエレーネが狼のときは、
 スリジエが相方かもと思ったけど、どう思う?

 スリジエからの返答に対する感想>>1:27では、
 昨日私に対して質問をしたときのような、
 拡大解釈をしてスリジエを評価している。
 (>>4:114のA部分)

 あと、昨日の私への質問>>4:114も、
 @私がルプス起点でスリジエを怪しんでること
 Aキャンディスの村を検討していると表明した
 あとというタイミング。
 これもしかしてスリジエを助けようとしてたのかも。

 初日にスリジエへ占い希望を出しているけど、
 それはあくまで微白狙い。
 他の発言もスリジエをフォローしてるものが多い。
 エレーネ、スリジエ、ルプス狼、ありそうかも」

(163) 2023/05/25(Thu) 21:45:32

トウゴ、 アウルムをじっと見つめた。

(A60) 2023/05/25(Thu) 21:45:35

ストライカー⚽️ K9

>>152 ツクモ

「[K9 >>163]の内容について、どう思う?」

(164) 2023/05/25(Thu) 21:47:28

ツクモ

質問は
>>数字
お名前 で見てもらえることが多くなるって聞いたから今度からそうする
>>159
マギさんこんばんは! もしかしたら自分と同じで見てもらえてなかったかも?

(165) 2023/05/25(Thu) 21:48:00

マギ

>>160そうだな。嘆くだけよりかは百倍早い。

>>3:256 >>4:124

・・・質問先が死んでたりもするから、主観的な印象に比べそういう質問は少なかった。
まあ自分自身へのロックが解けたともいえる。

(166) 2023/05/25(Thu) 21:49:09

アウルム

>>160トウゴ
現在マギに仮セット中。
キャンディスに変更どうしようかなーを考える。


キャンディスは気になる部分も明確にあって、
俺の>>1:54が狂要素(>>2:234)っての、なんでだろうな???ってずっと不思議だったんだよな。
普通に言ってるしやり方としてはよくあるやつ。
霊真狂なら有効な手でもある。
真狂要素(非狼要素)でなく狂人要素となるのがなんでだろうって考えた時に、これキャンディス狼が俺からのサインと捉えた可能性ないだろうかって。
ただ「偽と考えた時に狼より狂人」「真贋差はそこまでついていない」だと別に黒要素にもなんにもならないんだよねこれ。
序盤弱い要素で内訳主張が強かったのも加味して、キャンディス狼の可能性はずっと燻ってる。

キャンディス白度上がってる部分は納得もしつつ、でもやっぱりキャンディス?って思う部分もありつつ。
キャンディスの色を確認するか、マギの色を残すか。
白だとしても、この二人なら情報になるかなと。

(167) 2023/05/25(Thu) 21:49:18

ペルラ

>>163スリジエ狼なら
流石に狩人騙りしそうかなーとか思ってたんだけどね
一考の余地はあるかもしれない

(168) 2023/05/25(Thu) 21:50:25

ペルラ

>>167アウルム目線キャンディス狼だったら
性格的に相方切れないから
>>138直近でこれがよく表してる)
もっと早くアウルム真落としするよ

(169) 2023/05/25(Thu) 21:52:44

ツクモ

エゴイストさん
ログが長くてうまく追いきれてなかったやつだ!頑張って読むから待ってて

(170) 2023/05/25(Thu) 21:52:46

トウゴ、 アウルムに頷いた。

(A61) 2023/05/25(Thu) 21:53:14

トウゴ、難しい顔をした。

(A62) 2023/05/25(Thu) 21:53:42

アウルム、 トウゴの肩を叩いた。

(A63) 2023/05/25(Thu) 21:56:40

ユノーク

俺は●マギの方が嬉しいですね

K9の1つ気になるところは、スリジエ狼にいくら自信があったとしても今の推理にそこまで反映させるのなんでかなって所かな
死んだ人間を狼にするのはやりやすいですからね

ペルラの言う通り、エレーネ、スリジエだったら狩回避するでしょう、たとえ非狩透けてても
昨日、片白かつ補助を任されていたエレーネに飛ぶことは絶対にあり得ないのだし

(171) 2023/05/25(Thu) 21:56:59

アウルム

>>169ペルラ
キャンディス狼像そんな感じかー。
真贋はともかくとして、3dあたり進行的にはフラットだった印象はあるんだよね。

そこら辺踏まえて読んでみる。(ありがと!)

(172) 2023/05/25(Thu) 21:57:28

ストライカー⚽️ K9

>>168 ペルラ

「スリジエが狩人騙りをして対抗が出た場合、
 おそらくスリジエの方が偽に見られるだろう。

 さらに、昨日スリジエは灰から吊り希望を多く集め、
 希望に出していなかった人はだいぶ限られる。
 そうすると、連鎖的にエレーネ狼が浮かび上がる。

 エレーネ&スリジエ狼時はそれを嫌ったのかも」

(173) 2023/05/25(Thu) 21:59:55

エレーネ

流石に看過できないので言いますが、
トウゴ白スリジエ狼で逃したら嫌だから1d占い希望
そもそもエレーネ⇄スリジエ相互占い希望

昨日▼キャンディス撤回しGS中位の処刑に流そうと言ったら死ぬのはどう考えてもスリジエ様
ヘイセ-スリジエ2wを匂わせて縄も寄せました
トウゴ様の指定はそれを汲んだ▼スリジエと思いますが

あと私が直々に動かずとも▼ツクモで終わらなければK9様は勝手に縄にかかります
それはご自身の責任ではないでしょうか

>>167マギ様いいと思いますよ

(174) 2023/05/25(Thu) 22:01:43

ツクモ、難しい顔をした。

(A64) 2023/05/25(Thu) 22:02:05

マギ

グレスケ上位を再精査した結果現時点でのグレー最白はペルラ。
喉の使い方が本気でアウルム偽追ってる村って感じ。軸を見つけたら突っ走れる。
案外こういうのって(経験論だけど)偽装しにくいんだよね

(175) 2023/05/25(Thu) 22:02:12

キャンディス

マギの色は見たいわね

(176) 2023/05/25(Thu) 22:02:53

マギ

自占いねぇ・・・

言っちゃ悪いが、アウルム偽だったら俺に偽黒飛んで村結構きつくなるぞ。
アウルム偽像にとって俺ぶっちゃけ最高のSG候補だろ
アウルムの名誉のために言っておくと俺白出した瞬間アウルム真決め打つ。

(177) 2023/05/25(Thu) 22:05:10

ストライカー⚽️ K9

>>170 ツクモ

「了解&ありがとう。がんばれ!」

>>171 ユノーク

「私とスリジエって多分似たタイプの人なんだよね。
 私、自分と似た人の精査には結構自信があって、
 だからスリジエを狼で強く見てるってのはある。

 あと、自分の推理に手応えがあるときがあって、
 そういう場合は大抵あってることが多いから、
 スリジエ狼に自信を持ってるんだ。

 スリジエが狩回避しなかった件について、
 >>173の論はどうかな?」

(178) 2023/05/25(Thu) 22:05:45

マギ

でもキャンディス占いの場合でも状況は変わらないんだよな
だから1dのように絶対拒否はしない。

(179) 2023/05/25(Thu) 22:07:26

トウゴ

>>177
マギってアウルム偽時の狼どこやと思ってそれゆってんの?
>>176
キャンディスはなんでマギの色が見たいん?

(180) 2023/05/25(Thu) 22:07:37

ツクモ

ストライカーさん
多分自分が初手ロックかけてエレーネさん違うと思う!から進んでなかったから多分はてなマーク浮かんでたのかも
あとスリジエさんが狩人で出なかったのって狩人ならばリーリエさんとかそういう自分が白いと思った場所とか護衛に行きそうな感じがする
それもあってスリジエさんが黒の場合、噛み関与はあまりないと思ってる

(181) 2023/05/25(Thu) 22:07:41

トウゴ、 エレーネに頷いた。

(A65) 2023/05/25(Thu) 22:08:30

ツクモ

>>177
囲いって考えは出なかったのかなって思った

(182) 2023/05/25(Thu) 22:09:06

マギ

狼にとって、狩COって一度しか使えない手札のようなもの。
もし、最終日判断位置に狼がいる場合、
その狼用にその手札を「とっておく」という判断をする旨味が多い。
俺がエレーネースリジエ追ってる理由の一端。

(183) 2023/05/25(Thu) 22:09:30

キャンディス

>>180 トウゴ
黒が割かしあると思ってるのが一つ

白が出た際アウルム視点の狼が私にフォーカスが向くことからアウルム偽を再考できる点が一つ

後はk9がどういう伸び方をするかを見れるのが一つ

(184) 2023/05/25(Thu) 22:10:39

マギ

>>180昨日出したのと一緒だな。
歪み論も今日の噛みで再燃、おまけにエレーネ狼で見たときあまりにも狼の連携が透けて見えるような感覚があるからもっと強固になったとさえ言える。

(185) 2023/05/25(Thu) 22:12:28

ユノーク

あー、もう1つあった、K9マギへの白トリ他の人に比べて甘くない?
>>114
本気度を持って呼びかけてるっていう程かな
何度か対ALLや灰みたいに質問は飛ばしてるけど具体的にK9のココが白いとか誰か(トウゴとか)を捕まえて白いみたいな話は大々的にしてないよね

コレはマギってそういう人なんだろうなって気がするからマギのマイナス要素にはならないけどK9が「評価する」のは何をそこまで評価したの?
K9ほっときゃ死ぬから庇っとこってK9視点は思わん?

(186) 2023/05/25(Thu) 22:15:46

アウルム

皆の反応も見つつ●マギでいいかなーと思っている。
トウゴの指定なのは了解してるよ!

(187) 2023/05/25(Thu) 22:17:23

マギ

ちなみにK9ー俺見られるのは正直困りまくりなので>>2:250下段を再掲しておく。

(188) 2023/05/25(Thu) 22:20:24

ツクモ、大きな欠伸をした。

(A66) 2023/05/25(Thu) 22:21:19

トウゴ

ほほん、わーった。
アウルム、【●マギ】でよろしゅうな
>>185僕これ>>174エレーネの価値観考えりゃめっさ筋通ったキレやと思うんけどどうなん?は置きつつ

回答でK9-マギ本線に置いた上で両者思考の歪みが見え易い方。
それはそうとキャンディス流石に足りんからちゃんと思考は落としてな

>>162ペルラ
別に前提でおるだけで吊られるつもり自体はないやろ(これは役問わず)
吊られないなら最善、けど吊られも見込みで動いてそ

ラス喉残して欲しいことある?

(189) 2023/05/25(Thu) 22:22:59

マギ

一応、明日の俺の動きはこうなる。自分が被占する前提だ。

白が出るー>アウルム真BOT。アウルム偽で俺白出すメリットあるか?ないな。

黒が出るー>アウルム偽BOT。説明不要だ。

(190) 2023/05/25(Thu) 22:24:17

アウルム、 トウゴに頷いた。

(A67) 2023/05/25(Thu) 22:24:57

ユノーク

>>178 K9
後半は「▼」で検索しただけなんで変更とか見落としてるかもしれないけど
ペルラ>>4:90>>4:73キャンディス>>4:115ヘイセ>>4:161がスリジエ以外に票入れてるけど絞られないような
ペルラ(票の多い3択なら?)は>>4:185 スリジエ
スリジエーエレーネだったら俺、キャンディス、ヘイセが居れば肉壁十分ある

(191) 2023/05/25(Thu) 22:26:04

マギ、 トウゴ難しい顔をした。

(A68) 2023/05/25(Thu) 22:26:06

ストライカー⚽️ K9

>>181 ツクモ

「OK。で、結論としてはどう思った?
 エレーネ、スリジエの2狼はありそうと思ったか?
 それともここ2狼はありえなさそうと思ったか?」

(192) 2023/05/25(Thu) 22:26:41

ユノーク

一応言っとくと俺の本筋はマギ
マギが占い先選定されたからとりま置いてK9も見てる(話題にも上がってるしリアタイ同席してるから)

(193) 2023/05/25(Thu) 22:29:09

マギ

ん、っと。俺の被占い確定は見えてる。

(いつもよりニコチンが倍強いタバコを3本同時に吸いながら)

さて、アウルムが俺を偽物の牙と爪で飾るのかどうか、俺自身の目で確かめようじゃないか。

(194) 2023/05/25(Thu) 22:29:58

ツクモ

エゴイストさん>>結論薄い気がする!ただその2wの場合は動きはエレーネが握ってると思う

(195) 2023/05/25(Thu) 22:31:01

マギ

>>193俺とキャンディスとで、どういうところが白黒に繋がる要素になってるんだ?
開示できる範囲でいい。

(196) 2023/05/25(Thu) 22:31:18

ツクモ

マギさんは器用なの覚えたけど身体に良くないからどばばばばーはダメだよー!

(197) 2023/05/25(Thu) 22:31:49

マギ

ツクモ投票、指差しOK、寝る。**

(198) 2023/05/25(Thu) 22:32:02

ユノーク、 マギに首を傾げた。

(A69) 2023/05/25(Thu) 22:32:10

ツクモ、全員をなでなで。

(A70) 2023/05/25(Thu) 22:33:11

ペルラ

>>189
K9が吊られ見込みで動いてたなら
Lwに襲撃任せてそうなんだよなあと思ってしまう
そうなると筋が通らなくなっちゃってね

あとまあ色々思うとこ出てきて
今日の私は明確にキレが悪い

(199) 2023/05/25(Thu) 22:33:14

マギ

>>196追記。
要は、この二人でどういう違いがあって、それがどう白黒に繋がっているか、だ。

・・・なんでこんな書き方になったのだろうか?

(200) 2023/05/25(Thu) 22:33:42

ユノーク

>>196 マギ
純粋に文章の意味が分からない…
何を聞きたいの?

(201) 2023/05/25(Thu) 22:34:29

トウゴ、 ツクモをなでなで。

(A71) 2023/05/25(Thu) 22:34:41

マギ

ツクモは俺の心配する喉あるなら自分視点の狼を絞って開示お願いします。
今度こそ寝る。**

(202) 2023/05/25(Thu) 22:34:52

ストライカー⚽️ K9

>>186 ユノーク

「確かに『本気度を持って』は言い過ぎだったね。

 これはよくSGにされる人からの目線なんだけど、
 狼って私のようなSGを村評価することはあっても、
 マギのように全体へ呼びかけるような目立つ行動は、
 あんまりしないんだよね。

 狼の場合は『私は村だと思うんだけどなぁ、
 でもみんなが言うなら狼かもしれないし仕方ない』
 ってスタンスで吊りにくるんよ。

 その点から、私はマギは少し違う気がするんだよね」

(203) 2023/05/25(Thu) 22:34:57

ツクモ、わーい!

(A72) 2023/05/25(Thu) 22:35:19

ツクモ

>>202
こことここがそうならやだなぁは開示したけどちょっと揺らいでる。
普通に心配になっちゃってつい

(204) 2023/05/25(Thu) 22:36:49

ストライカー⚽️ K9

>>195 ツクモ

「なるほど了解! 検討してくれてありがとう!
 その意見をもとに私も改めて考えてみるぜ👍」

(205) 2023/05/25(Thu) 22:40:16

マギ

>>204まあちょっと俺も言い過ぎた。ごめん。
まあでも残りの喉全部それにつぎ込んでほしいなと言うのは本当。
これに対する返答は禁止。厳しい言い方だがツクモは律儀なのでな。
こうでもしないと返答で喉食っちまうような気がして俺は心配してしまった。

・・・あ、俺は?俺はいつも喉余り経費枠だから無駄遣いできるだけで常に喉枯らしてるツクモはやんなよっていう話だ。

説得力はないがわかってくれ。

(206) 2023/05/25(Thu) 22:42:07

マギ、寝室へ向かった。

(A73) 2023/05/25(Thu) 22:43:14

ユノーク

マギって俺の発言読んでんのかな?
俺は昨日からキャンディスは明確にツクモ経由で外し、マギは言語化できねーけど狼って叫びながら地面ゴロゴロしてるんだけど

マギ >>68>>4:33 「相方はマギ」
エレーネとマギ談義 エレーネがマギフォロー側、俺が疑い側>>4:46>>4:61>>4:67>>4:92

キャンディス >>154 >>4:116

マギ>>200へ回答

(207) 2023/05/25(Thu) 22:46:17

アウルム

●マギセットしてる。(再確認)


>>206も見て、マギってなんだかんだ優しいよね。
ツクモ宛に、もう残り喉も少ないんだから反応で喉を使うより残り>>202に絞って発言残せって言ってるんだよ。

(208) 2023/05/25(Thu) 22:46:47

マギ

>>207ああ、開示済みか。普通に読み飛ばしていた。

うん。議事から目が離せない状態になってるので寝る。

次顔を出してしまったら爆破を頼む。**

(209) 2023/05/25(Thu) 22:48:18

アウルム、 マギに手を振った。

(A74) 2023/05/25(Thu) 22:50:05

ユノーク、 マギに手を振った。

(A75) 2023/05/25(Thu) 22:51:10

ツクモ

でもツクモさんも眠気限界なんだよなぁ、数時間前から眠すぎて玄関で寝そうになったくらい
優しい人なんだなぁ、言い過ぎなんてことないのになあ

結論誰と誰!って感じはわからんかったけどマギさん>ユノークさん=ペルラさん>K9さん=キャンディスさんみたいな感じに見えてるけど(村っぽいが左)スリジエさんとどこか、って括りのつながりになった場合はわからんし、なんなら真狼-真狼でLWだった場合の繋がり方だけだと潜り込んでるところって感覚でキャンディスさんなのかなぁ。
後の方々が露骨に飛び出したところが多すぎるっていうだけなのかもしれないけどそんな感じ

(210) 2023/05/25(Thu) 22:52:23

ツクモ、寝室へ向かった。

(A76) 2023/05/25(Thu) 22:53:04

アウルム、 ツクモに手を振った。

(A77) 2023/05/25(Thu) 22:54:03

ツクモ

もうねむねむげんかいなので
地上のみなさんたくさんお話ししてくれてありがとうございましたおやすみなさい。

(211) 2023/05/25(Thu) 22:54:16

ツクモ、全員にお辞儀をした。

(A78) 2023/05/25(Thu) 22:54:35

ユノーク、 ツクモに手を振った。

(A79) 2023/05/25(Thu) 22:55:42

ストライカー⚽️ K9、 ツクモに手を振った。

(A80) 2023/05/25(Thu) 22:57:11

ユノーク

エレーネは推理のためにやるべきこと、やりたい事を喉の限り全部やりたいって精神

対ダアト>>2:100>>2:119  >>3:20
「喉の残量は命の残り火に等しく、私はダアト様が処刑された後も村を救う責務があります」
>>3:56 俺への「ヘイセ様と2人で会話させて下さい」に滲んでる

在籍時間も皆と少しズレてるんで狼だとアピールポイントを的確に絞る必要があるって思ってると思う

で、昨日彼女が早めのコアにやってた事が「結構な手間をかけて」俺へのマギフォローだったんだよね。>>4:59>>4:67>>4:92 >>4:83>>4:93ら辺ね

最後の方にも残り少ない喉で俺のフォローでマギへ質問>>4:125

今日の彼女の発言や吊り順を見てるとマギのことは確実に、俺の事は多分ある程度村に見ていて俺のマギへの疑いをほぐす必要があるって明確に思ってるから力をかけてできること。単純に彼女単体の人間要素だと思う

スリジエ仲間で俺とマギの疑いほぐす必要ないし、俺をほっといても当然エレーネへのマイナス評価にはならない
他者へ掛けてる手間に比べてスリジエにかけなさすぎ。
>>174もトウゴにはちゃんと伝わる様にしてたみたいだけど他者に拾われる出し方してないので、仲間って気はしないな

(212) 2023/05/25(Thu) 23:15:02

トウゴ

K9、占い真贋ロックベース⇒ツクモ黒ベース⇒スリジエ黒ベースって思考基盤ずらしてんの黒いなあ、も置く。

>>199ペルラ
赤妄想との境難しから一旦捨てよ
表の動きで見よや

>>185マギ
アウルム偽でも囲い位置ならSG候補から外れんのに何で白やと妄信出来るん?

(213) 2023/05/25(Thu) 23:15:04

トウゴ、 ユノークに頷いた。

(A81) 2023/05/25(Thu) 23:17:04

トウゴ、部屋の灯を点けた。

(A82) 2023/05/25(Thu) 23:17:49

ユノーク

念の為、アウルム信じ切ってるからエレーネ白って言ってる訳ではなく彼女単体で見て言ってる
ペルラの方は人間要素ってなんかこう全体的な雰囲気がサァ!!オーラがサァ!!って感じで上手く説明できないんだけど需要もなさそうだしサボらせて(懇願)

ヤマ真視点で考える時もこの2人の片白は崩さないかな

どの口が?って感じなんだがアウルムを贔屓してるって意味じゃなくて前も言ったで思想と行動は違う理論でヤマ真の勝ちも村としては逃したくないんで考えてる

まぁ、でもアウルムの占い先が良かったってことだね(即贔屓)

(214) 2023/05/25(Thu) 23:28:42

アウルム、わーい!

(A83) 2023/05/25(Thu) 23:30:38

ユノーク、 アウルムに手を振った。

(A84) 2023/05/25(Thu) 23:34:05

ストライカー⚽️ K9

>>191 ユノーク

「あ〜、ごめん、ユノーク。

 私のツクモ&スリジエ狼論に賛同してくれてたから、
 ヘイセも▼スリジエを希望してたと勘違いしてたわ。
 確かにこれだけではスリジエの相方を絞りきれない。

 ありがとう。ちょっと考え直してみる!」

(215) 2023/05/26(Fri) 00:09:20

アウルム

エレーネは情報に貪欲な人なんだよね。

>>1:27「統一になった場合に吊り位置の真●偽○の斑が村不利」
わざわざ吊る位置に占い消費が勿体ないという思考。
だから>>1:9「【全員で同じ基準】を持って占い先希望を提出したい」に繋がる。

>>1:345「その人が○●どちらかが判るだけでは情報として不足」
>>2:99「占い能力に【情報】を最も求めます」

単純な白黒判定だけでなく、それ以上の物を求めている。
初日スリジエを希望した背景は>>2:61下の思考を踏まえるとわかりやすい。

(216) 2023/05/26(Fri) 00:17:10

ユノーク

>>203 K9
経験則の否定し合いになっちゃうんだけど俺は逆
ToALL系って見落とされるし手軽な狼の白アピのことが多いかなって

実際、「誰か救急車呼んでー!助けて!」より「そこのサングラスのサッカーしてそうな君!救急車呼んで!」って指名しないと人は動かないと言う傍観者効果って言葉もあるしな

K9の経験上そうだったって言うのは否定しない(できない)から返事は不要っす

>>215 K9
K9の意見の影響もあった?とは思うけど票見ると相方候補はいっぱい残ってるよね
考え直し了解〜

おやすみー

(217) 2023/05/26(Fri) 00:17:23

アウルム

エレーネ続き

>>3:16ダアト宛、占いの使い方に対する考え
「全員が白か黒かを判断基準にする思考の持ち主ではございません」
「スリジエ様のことしか見れていないのではなく、全体を見て図面を組んだ【から】スリジエ様に占い適性が吸い寄せられていった」
「スリジエ様単体の色が欲しいのではなく、パズルのスリジエ様枠を捲りたいから希望した」

実際にスリジエに色がついた後のビジョンも持ってる。>>3:17

エレーネ狼でこれだけ捏造できるんなら、
>>1:211「着席していられる時間だけでは灰階層が完成することは難しい」
「黒狙いの占い先を提出することも難しい」
ってならないんよ。
ちゃんと取れた部分から出す。それが出来ない部分は出来ないと言う。

思考を詰めた後に開示している からこそ、「今はまだ出せない」が出てくる。

(218) 2023/05/26(Fri) 00:18:12

アウルム

エレーネ続き

対俺は>>3:56
「アウルム様の白先を吊らない上に7人日まで残すのはかなりアウルム真に偏った進行ですが、どういう意図で仰りましたか?」
って聞いてたり、>>3:63上の思考を持ってたり、>>3:88で勝手な回避有無をストップかけてるあたりでかなり信用が低い。

俺がエレーネ占った後の反応

>>4:32なんで黒狙いやねん(意訳)
>>4:60質問で深掘り
>>4:62対アウルムへの引き出しでペルラ評価
>>4:65回答次第で▼アウルムでも構わない

ここまで偽視強いが、>>4:102
「外野がやりとりするのではなくアウルム様本人に聞くべき」
対俺ではあくまで見極め姿勢。

(219) 2023/05/26(Fri) 00:19:28

アウルム

エレーネ狼で俺偽に囲われた場合って、ここの行動はいわば「俺を叩いて囲いではないと見せかける」ためなわけだ。
それを踏まえると、ここの見極め姿勢は余計なんだよ。

偽視強かった4dから一転して5d。
>>7自分とヤマ視点白なペルラに白が出てる時点で、俺の真贋はともかく俺からの判定には信頼を置いてくれている。

エレーネ狼なら純灰襲撃で自分に目が向くことは十分に理解してるだろう。
それをわかっているからこそ、>>7「エレーネ狼なら本日は▲トウゴ一択」になるし、また▲トウゴからの展開ってのは十分に検討している。>>89

(220) 2023/05/26(Fri) 00:20:54

アウルム

エレーネ続き

エレーネ狼なら片白に注目集める襲撃を選び同じ片白のペルラに白を取りつつ、

>>10
アウルムからの判定信憑性が下がるのに待ったをかけるキャンディスに好評価。
前日>>4:102>>4:118と言ってたが、エレーネ視点SG候補をさっと手放している。

さらには>>12>>10
単体キャンディスを強く取れないだろうことから、占い先にして噛ませてしまおう思考になっている。

(221) 2023/05/26(Fri) 00:21:21

アウルム

エレーネ非狼まとめ

・情報に貪欲>>216
・思考量が膨大>>216>>218
・思考内容が無理に作られたものではない>>218
・自分に白出された後の反応が反感強めながらも見極め姿勢>>219>>220
・この段階での純灰襲撃は自分を危険にさらす行為(自覚有)>>220>>221
・SG保持に固執していない>>221


囲われた彼女がなんでわざわざ俺の見極めをしてるか。
なんで純灰襲撃なんてして片白位置に注目を集めているか。
マギ-キャンディスロラまで言ってたキャンディスへの発言。

ここら辺特に見て欲しい。
なんか中途半端にこの発言で喉涸れちゃうな(端数勿体ない)
actではちょこちょこ反応するかもだけど、おやすみ!

(222) 2023/05/26(Fri) 00:26:49

アウルム、ゴロゴロと転がっている。

(A85) 2023/05/26(Fri) 00:36:43

ストライカー⚽️ K9

>>217 ユノーク

「ToALL系の質問をする狼なら私も見たことあるな。

 ただ、改めてマギの発言を読み返して見たけど、
 マギのK9村主張はやっぱり本気度あるわこれ。
 主張に対して強い感情や熱量を感じる。

>>1:257「K9…を占わなければそれでいい。」
>>2:127 / >>2:142 / >>2:247
 >>2:252 / >>2:275
>>3:269

 これも経験論の平行線になっちゃうけど、
 以前こういったかばいをしてくれた人は、
 村人だったんだよね。

 その記憶が強く残ってるから村に見えるのかも」

(223) 2023/05/26(Fri) 00:39:02

ストライカー⚽️ K9

「ごめん時間切れだ!!!







 皆エレーネ考察ありがとう!!!







 明日来たら再精査頑張る!!!」

(224) 2023/05/26(Fri) 00:50:31

ストライカー⚽️ K9

指定役のトウゴはK9のことを狼と見ている。
明日続いた場合はおそらくアウルムに1縄。
灰に残り2縄。そのうち1縄はK9に指定されそうだ。
果たして、この先のK9の運命やいかに・・・!!!

「殺してみろぉぉぉおおお!!!
 私は不死身の京浜急行電鉄だぁ🚃」

(225) 2023/05/26(Fri) 00:51:04

アウルム、ストライカー⚽️ K9を爆破した。

(A86) 2023/05/26(Fri) 00:52:14

ストライカー⚽️ K9

K9が死んだ!!!

\この人でなし!!!/

(226) 2023/05/26(Fri) 00:54:21

ストライカー⚽️ K9、 アウルムに感謝した。

(A87) 2023/05/26(Fri) 00:55:34

アウルム、ストライカー⚽️ K9を抱きしめた。

(A88) 2023/05/26(Fri) 00:56:15

ストライカー⚽️ K9、 アウルムが仲間だと感じた。

(A89) 2023/05/26(Fri) 00:57:13

ストライカー⚽️ K9、 アウルムを抱きしめた。

(A90) 2023/05/26(Fri) 00:57:24

ストライカー⚽️ K9


じゃ!また明日✌

(227) 2023/05/26(Fri) 00:58:23

アウルム、ストライカー⚽️ K9に手を振った。

(A91) 2023/05/26(Fri) 01:01:47



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

アウルム
22回 残10pt
ペルラ
23回 残391pt
ユノーク
25回 残27pt
K9
28回 残29pt
マギ
28回 残271pt
トウゴ
25回 残0pt
エレーネ
31回 残0pt
キャンディス
8回 残798pt
ツクモ
38回 残16pt

犠牲者 (4人)

アライズ(2d)
ヤマ(3d)
リーリエ(4d)
ヘイセ(5d)

処刑者 (3人)

ルプス(3d)
ダアト(4d)
スリジエ(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (8人)

ルッカ(1d)
カルドゥス(1d)
イウダ(1d)
レアンドロ(1d)
ソワレ・リリー(1d)
プラミア(1d)
ソイル(1d)
タブリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.156 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら