星狩りの国


141 【誰歓叫迷入り】ざんしょの響明村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


コール メリーメリー に 14人が投票した。
鬼提灯 コトハ に 1人が投票した。

コール メリーメリー は村人達の手により処刑された。


【赤】 鋳掛屋 ウェンディ

鬼提灯 コトハ! 今日がお前の命日だ!

2023/10/24(Tue) 07:00:00

次の日の朝、 鬼提灯 コトハ が無残な姿で発見された。


現在の生存者は、 海賊 ピーター、 牧師 スケープ、 裸の王様 キング、 アスレイ キュリア、 戯言 ジャック、 鋳掛屋 ウェンディ、 スィッチ ネイブ、 策略 サイス、 気違い論解 クイン、 ポジティブ シンク、 おやすみのくに デュース、 スペクトラム リアル、 旅狼 ニール の 13 名。


【赤】 鋳掛屋 ウェンディ

通った良かったぁぁぁぁぁぁぁ

(*0) 2023/10/24(Tue) 07:00:25

【赤】 アスレイ キュリア

っし!第一関門突破!

(*1) 2023/10/24(Tue) 07:00:26

アスレイ キュリア

【キング村人】
ごめん流石にショック。

(0) 2023/10/24(Tue) 07:00:41

【赤】 鋳掛屋 ウェンディ

あとは私の潜伏勝負

(*2) 2023/10/24(Tue) 07:01:34

戯言 ジャック

ハローハロー?キミの真実の姿を教えてくれる?

【キングは人間だよぉ】

(1) 2023/10/24(Tue) 07:01:36

おやすみのくに デュース

……ふーん……

よくあるヤツじゃん…………………………………………………………

(2) 2023/10/24(Tue) 07:01:50

【赤】 鋳掛屋 ウェンディ

え??狩はなにしてんの??


ねぇ???

(*3) 2023/10/24(Tue) 07:02:02

【赤】 鋳掛屋 ウェンディ

上落として平気だと思う?

(*4) 2023/10/24(Tue) 07:02:24

【赤】 アスレイ キュリア

単発で落すだけだと浮いて見える。
朝一での灰雑織り交ぜてなら良いと思う

(*5) 2023/10/24(Tue) 07:03:22

アスレイ キュリア

>>2:164はどう見ても人外CO。
コトハ真なら楽勝〜→私真かつ完璧な回答ならキングの思考がどこか他人事
キングが自分の立ち位置考えた際にこの思考が人外目線
ジャック真なら明日生きていないも、霊狼ならライン戦で生かされる
この思考が抜けている。霊狼・私真で2狼騙り想定よね?
コトハ真なら楽勝〜も今日の結果からコトハ狂を見ている思考から出る?
……嘘でしょ。いや、こういう村人もいるんだ、いたんだ……

(3) 2023/10/24(Tue) 07:03:57

【赤】 アスレイ キュリア

メリーの最後の頑張りで護衛ぶれたよ。
ありがとう。墓下でゆっくり休んでいてね。

(*6) 2023/10/24(Tue) 07:06:34

戯言 ジャック

【▲コトハ キング2白確認】だよぉ……
え、コトハ叫?で、キュリア狼ねおーけー

昨日はずっと下位詰めるか上位攻めるか悩んでて、クインの意見も参照しつつ「下位潰し」の方向で行こうと思って●キング。結果対抗と被っちゃってヤなキモチ〜……

リアルサイスの結果待つけど寝落ちてそう……

(4) 2023/10/24(Tue) 07:07:54

【赤】 鋳掛屋 ウェンディ

おけ

(*7) 2023/10/24(Tue) 07:07:58

【赤】 鋳掛屋 ウェンディ

メリーほんとにありがとう。

キュリアもほんとにありがとうね。

そのバトンを繋げるのは私だ

(*8) 2023/10/24(Tue) 07:08:19

戯言 ジャック、メリーとコトハはお疲れ様〜

(A0) 2023/10/24(Tue) 07:08:58

【赤】 アスレイ キュリア

村側のロードマップ。
霊能結果が黒揃いの場合▼灰よりは▼占で黒スト
または▼霊もあるけど真がコトハの可能性は当然高い(狂人誤爆もあるにせよ)以上、真が確実にいる霊能より即抜きを重く見て▼占か▼灰
占い候補の印象値次第だけれどやや▼占よりで見ている。

今日の襲撃はちょっと悩もうか。
共鳴は1/2で護衛が入るから白上位狙いも全然あり。

(*9) 2023/10/24(Tue) 07:09:53

【赤】 鋳掛屋 ウェンディ

霊能噛も視野なんだよな
13人
村村村村村狼狼狂狂霊狩共共

▼狂or狼→▲ネイブ
▼狂or狼→▲共

これで9人
この時点で予想は村村村村村狼狂霊共
噛は3回 霊→狩狙いもう1噛→共噛

これで噛まれない違和感消すのはあり

(*10) 2023/10/24(Tue) 07:12:34

【赤】 鋳掛屋 ウェンディ

1平和だけなら共有噛もありなんだよな

(*11) 2023/10/24(Tue) 07:13:13

アスレイ キュリア

コトハ誤爆してたねこれ。
となると霊能真叫か。真狼霊能でここで信用勝負放棄するなら灰にLW
狼2騙りなら放棄する意味ない。クロスライン襲撃は古代幻想だからあまり見ていない。

ピーター・キングとネイブ・シンク・クインまでは弾ける。

(5) 2023/10/24(Tue) 07:14:12

【赤】 アスレイ キュリア

じゃ、準備してた霊能襲撃に備えた発言投下しておいたから。
共鳴襲撃ならバランス護衛思考からデュースの方が通るんじゃないかな。

(*12) 2023/10/24(Tue) 07:15:32

アスレイ キュリア

>>5補足
【訂正】真狼霊能なら信用放棄しない

(6) 2023/10/24(Tue) 07:17:39

鋳掛屋 ウェンディ

はぁ??
狩は何してんの??マジでさ??

▼キュリア▽ジャック

霊結果どっちがどっちに人狼を出すのか、はたまた揃うのか見たい。

占ロラは確定黒で黒ストでストップする。多分無いだろうけどね。
狂人置きして1平和でた時に+0,5縄を生かせる形になる。

▼霊(サイス)も視野だけど初日が良かったことも全て踏まえると
霊はまだ様子を見たい。

そういや霊の話で思い出したけど誰かから初日のサイスの発言を見てもそのサイスは3−3の愚痴に見えるって思ったの?って聞かれたけど

サイスが真霊であれば3−3にしなかったのはってなんかずっと言ってるなって印象は思ってたりもした。

要は引っ張りすぎなんじゃね?って思ってた感じかな。

灰吊をするなら▼キングかな…正直他割と白くは見えている。

(7) 2023/10/24(Tue) 07:18:22

【赤】 鋳掛屋 ウェンディ

デュース噛みたいんだよな
私捕まえられる共有はデュースの方だと思う

(*13) 2023/10/24(Tue) 07:18:56

【赤】 アスレイ キュリア

叫迷霊能への指示も込めたけど伝わるかな?
無理に割るな、黒で揃えろって言う意味だけど。

(*14) 2023/10/24(Tue) 07:19:07

【赤】 鋳掛屋 ウェンディ

伝わってそう

それと誤爆なら私も外れそうなものだがどうなんだろうな(?)

(*15) 2023/10/24(Tue) 07:22:07

アスレイ キュリア

▼灰
候補ちょっと絞る時間欲しい。
確信枠が村だったので疑惑も怪しい。
というか自分の目がかなり腐ってる気がする。
今日もコア同じ
体調不良組は無理しない事。それは約束して遊ぼうね。

(8) 2023/10/24(Tue) 07:25:10

鋳掛屋 ウェンディ、体調は大切に

(A1) 2023/10/24(Tue) 07:26:45

【赤】 アスレイ キュリア

ちょっとだけおねーさん嫌な予感があってね。
キング白被せる……?叫迷が……?ってなってる。

(*16) 2023/10/24(Tue) 07:26:49

【赤】 鋳掛屋 ウェンディ

どこかで霊能噛挟むか否かなんだよな

霊能噛を入れるとそれだけで▲ウェンディ入らない違和感は消せる

代わりに霊能が噛まれた違和感とロラ出来ない重さが来るけど私からしたら+の方が大きいかな。

そこまで頭回りそうなのはシンクインくらいか?

(*17) 2023/10/24(Tue) 07:28:24

【赤】 鋳掛屋 ウェンディ

それはわかるっちゃ分かるがぶっちゃけそれでも私黒は跳ね返せる自信がある

(*18) 2023/10/24(Tue) 07:28:57

【赤】 鋳掛屋 ウェンディ

今日吊っちゃえばいいかなぁ

(*19) 2023/10/24(Tue) 07:29:09

おやすみのくに デュース

コトハ狂は無いと思うな。4CO目に重ねる狂ってパリピじゃん? けどコトハのパリピ要素ってちくわぶくらいじゃん。

スケープの『黒打ったから狂人』はあまりにも短絡。考え直して欲しいところ
★黒拾った真占の意識が出ないのはなんで?
★表面しか見えていないと言われることについてはどう?
スケープは霊結果揃ったらそれを踏まえた灰視と二狼ちょうだい。

僕の希望は占ロラ。

(9) 2023/10/24(Tue) 07:32:17

【赤】 アスレイ キュリア

ロジック的には▼占いが正しいんだよね。
で、黒スト。狂人誤爆は成立しやすい条件がそろっていたし。
▼灰が本当は正解手順。但しここの▼灰は村視点飲めない。
狩人の影がちらつくでしょ?頭ではコトハ真だろうってなって全灰戻しが妥当だけど、共鳴まで抜かれると本気で灰ガチになる。

真がいるかもしれない霊より真がいないかもしれない▼占に村は傾きやすい。▼狩は今日が一番確率低いんだけどね。

(*20) 2023/10/24(Tue) 07:35:29

【赤】 鋳掛屋 ウェンディ

それはマジでそう

でも狼が噛で灰を減らしてくれる希望もあると思う

(*21) 2023/10/24(Tue) 07:36:25

裸の王様 キング

ふわぁ。余である。

一つくらい偽黒が出るかと思ったが、コトハ抜かれてなお余に白であるのだな。
ていうかコトハが抜かれておるのか。

さてはあれだ、コトハが抜けた=余が狩人とみて破綻を恐れたとかそういう話であるか(コメントは不要である)。

おそらくメリーの霊結果は両黒であろうからの……
余はギリギリまで占いを生かしたいが、現状の余の希望は通るまいな。

(10) 2023/10/24(Tue) 07:37:22

おやすみのくに デュース

>>7 ウェンディ
そのサイスの『引っ張り過ぎ』ってログのどこ?
真霊なら引っ張りすぎ?
偽霊なら引っ張り過ぎない?

(11) 2023/10/24(Tue) 07:37:43

裸の王様 キング

しょぼん。余である。

キュリアちゅわんには何やら申し訳ない気持ちである。
縁側の猫とはかようなものであるのだ。
デュースはご教示感謝する、対話による推理の漏れがないかどうかの確認……余は話した相手が全て白く見えるので、なるたけ目を逸らしつつ周辺をウロウロしたい猫であるゆえ……。まあ参戦者としての今後の課題として心には留めておこう。

(12) 2023/10/24(Tue) 07:39:58

【赤】 鋳掛屋 ウェンディ

わたしは確定で非狩だからその点はよしかな

(*22) 2023/10/24(Tue) 07:40:37

【赤】 アスレイ キュリア

▼灰が正解の理由は【霊能真叫なら占いの黒ストが実質不可能】な事。
コトハ叫ならその限りじゃないけどね。

(*23) 2023/10/24(Tue) 07:40:40

【赤】 アスレイ キュリア

ところでちくわぶってなに……?

(*24) 2023/10/24(Tue) 07:42:15

【赤】 アスレイ キュリア

>>10
コトハ抜けて破綻恐れて〜はないわよ、がんばれ、キング…。
真叫狼-真叫で真抜きの場合叫に主人は伝わっているのよ。
なんだろう、敵だけど応援したい。

一番応援してるのはウェンディだけどね。
孤独な闘いになるから。

(*25) 2023/10/24(Tue) 07:44:27

【赤】 鋳掛屋 ウェンディ

ちくわみたいな食べ物

(*26) 2023/10/24(Tue) 07:45:34

【赤】 鋳掛屋 ウェンディ

おいしいよ

(*27) 2023/10/24(Tue) 07:45:44

アスレイ キュリア

パリピとちくわぶが判らなかったけど、とりあえず性格要素が不一致だったって事で良いのかしらこれ。
コトハ視点で真狼?-真叫が見えていて、真狼狼なら歪なバランスになるから共鳴混じりを読んで占い追加は昨日話した薄いケースだけどあるよ。

占いに狼騙り2枚割いて霊叫(多分)とかそれなら占いと霊能に狼1ずつの方がバランスが良い。
この点から4CO目の狂人だったんでしょ。
▼灰の何が怖いのかよく分かってないけど

(13) 2023/10/24(Tue) 07:51:05

【赤】 アスレイ キュリア

ググったけど、おでんにはいるものなのね。
関西の方がおでんは好みだから置いておくわね。

(*28) 2023/10/24(Tue) 07:52:28

おやすみのくに デュース

>>12キング
ううん、考えてくれてありがとう。あたまいたいは調子どう?

話した相手がみんな白く見えるの、わかるかも。僕は殴ると役持ちの音がする時があるから対話が好きという側面もあったりする。

壁打ちなら『Aさんは、○○と言うってことは✕✕な視点を持つと思うから、▲▲は怪しいな』だとキングの視界と思考や価値観も見えて、会話しなくても要素とれる気がするよ。

(14) 2023/10/24(Tue) 07:54:23

【赤】 アスレイ キュリア

感情ロジックで正解手順を上書きさせてから出発しようかしら。

今日もお仕事毎日毎日お仕事なのよねぇ。

(*29) 2023/10/24(Tue) 07:57:06

ポジティブ シンク

ふむ。
ボクのメリーに見た白は幻想だったか…。
霊結果、割れたりしないかなぁ。

まあ、切り替えていこう。

真狼狂−真狼なら、さすがに灰狼が捉えられても、信用勝負をせざるを得ないだろう。
内訳は真狼狂−真狂でほぼ確定したと見ていいね。

となると、個人的にキングは白なんじゃないかと思えるところだ。
キュリア真、霊能真狼視と、事実と異なることを言うのは基本的に狼にとって隙を見せる行為だ。
▲コトハ予定だったのなら、後々自分の意見が誤っていたと指摘されるのを承知で嘘をついていたことになるが、その嘘が特になにかに活かされるわけでもない…。

すべての狼が意味のある嘘をつくわけではないが、ボクはこれは村人のミスリードの方だと思うよ。

(15) 2023/10/24(Tue) 08:01:53

【赤】 鋳掛屋 ウェンディ

明日は私はおやすみ〜

その代わり土曜仕事だけど…

(*30) 2023/10/24(Tue) 08:07:12

【赤】 アスレイ キュリア

お休みはゆっくり休もう。
3日先まで吊りは確定してるから、明日はのんびりできると思うよ。

(*31) 2023/10/24(Tue) 08:10:04

アスレイ キュリア

時間切れ、出勤。

(16) 2023/10/24(Tue) 08:10:49

【赤】 アスレイ キュリア

じゃ、お仕事いってくるね

(*32) 2023/10/24(Tue) 08:11:07

おやすみのくに デュース、アスレイ キュリアに手を振った。

(A2) 2023/10/24(Tue) 08:14:28

裸の王様 キング

にゃん。余である。

執務に入る前に一撃。本日も戻りは17時予定。
さすがにウェンディ殿は永遠白置き(≠村置き)で良いと思うぞ。
シンクはメリーの白上げ(コトハの真下げ)があったがゆえに多少分が悪くなったように見えるの。まあ余は狼2騙り派ではあるが(まだあきらめていない)。

一点のみ。余はまだキュリアちゅわんの真を切ってはおらぬ。サイスのメリー関連の逡巡(希望だし、結果の2回)を鑑みても、コトハ叫誤爆はありうると思っておる。
>>3は通常運転の余の姿であるので、これが不当なのか正当なのか余からは判別がつかぬ。

デュースはなかなかに武闘派なのだな。

(17) 2023/10/24(Tue) 08:16:55

旅狼 ニール

全員灰とみなして▼灰が妥当かなとは。
相方はロラしたい感じかな。結構僕は灰の霊能結果のが見たいかな。狂人同士は意思疎通できるから占い吊りしてもどうせ結果は容易に割ってくる。

どうせまあ占いロラは結局するんだけど、先に灰を詰めてからでも間に合うし、もはや狩人も機能的には別に不要だから露呈しても痛くはない。

霊能結果は順番関係なくなったから指示撤回するね。

(18) 2023/10/24(Tue) 08:20:52

裸の王様 キング

カッ
言い忘れである

キュリア>>実際占い抜かれることで霊の寿命が延びようとしているからの。>>7

メリー黒であれば霊はロラで良いぞ。

(19) 2023/10/24(Tue) 08:24:30

策略 サイス

おはよう

ニール>>18

じゃあお言葉に甘えて

【 メリー黒 】

占ロラかな?

(20) 2023/10/24(Tue) 08:24:43

旅狼 ニール

キングってこの噛み見ても霊能に狼だと思って霊能ロラ押してるの?
占いの内訳は?

(21) 2023/10/24(Tue) 08:29:27

策略 サイス

狩人と狼は位置取り似るわねぇ、やっぱり…

そしてメリーは回避COしなかった
つまりは回避すると縄が飛ぶ位置、ということかしらね

なんか手順で行けそうな感じ
もう推理も必要ないかな
3縄維持できてるんだし

(22) 2023/10/24(Tue) 08:29:39

旅狼 ニール

>>7ウェンディ
まだ2手余裕あるし、灰の色見たくない?コトハの灰であれば全部含めた形で。
占いロラは後で当然するよ。

(23) 2023/10/24(Tue) 08:40:39

ポジティブ シンク

>>18
正直ボクは占霊全ローラーでいいと思ってるんだよね。
狼に灰減らしてもらってから2縄でLWを吊るせるよう話を進めていく。
キングが懸念している、真狼狂−真狼のケアにもなるし、灰数を減らして吊り精度を上げたいというのがボクの好みの進行だな。

それを覆して灰を吊るのであれば、全ローラーした後の灰吊りで100%吊られることが確定されてると言ってもいいくらい民意で黒視されている位置がいる場合くらい、かな。
そういう位置がいると、いくらLWについて議論しようと言っても、きっとそこがLWだで議論が進まないからね。

それほど誰からも吊り位置になっている人、いるだろうか?
聞いてみようか。
全員の票を得る人気者がいれば、灰吊りにも意義があるだろう。

★もしこれから役職全ローラーした場合、2縄を使うならどこか。

ボクはスケープorケインorネイブで悩む、ってところだ。

(24) 2023/10/24(Tue) 08:42:07

旅狼 ニール

一応、灰吊り想定で▼希望出してくれると。白貰いも含む。
占い方法は伏せ自由は続行でいこうかな。

(25) 2023/10/24(Tue) 08:42:51

鋳掛屋 ウェンディ

>>9

>>1:229>>1:247>>1:251
この当たりが問いかけられてるとは言え少ししつこいなとは
もう狼陣営が選ばなかった陣形などどうでもいいだろ。
で返して終わりそう(私なら)

これはでも私がヤンキーなだけなんかね?

シンクに関して気になる仮説がひとつ出てきた。私の中で。
★シンク
白位置を私とキング以外で2人、理由付けて上げてくれ。
仮説の検証の為だ

>>18
ぶっちゃけ占ロラしたらどっちかに黒は出すだろうし
そうなったら灰lwになるから灰吊急ぐ必要なくね?

コトハ守れない狩は保護なんて要らんけど
議論日数を増やすことと、狼が灰噛を入れてくれる可能性加味して▼占希望。灰の霊視は正直いらん。

(26) 2023/10/24(Tue) 08:43:18

旅狼 ニール

>>24シンク
灰で減る位置ほぼほぼ決まりきってると思うよ。
んで、残る位置も決まってる。

(27) 2023/10/24(Tue) 08:45:32

鋳掛屋 ウェンディ

灰霊結果黒が見えたらその霊視点は視点詰みにはなる。
だけど占ロラしてそこから灰に手をかけたら狼吊した瞬間即ゲームセット。

どうせ灰には1人外しか居ないんだ。
それじゃダメなのか?

私狂人まで考えるって言うのなら>>24の通り全ロラしたらいいさ。
そしたら私狂人も切れる。

2縄については考えさせてくれ。

(28) 2023/10/24(Tue) 08:45:43

旅狼 ニール

>>26ウェンディ
灰吊りして黒結果出す霊能いたらまず真だよ。真狂狼-真狂のメリー狼と基本見るよね。占いロラして終わらないと黒出し霊能視点きつくはなるかなと。狂人占い2騙りないわけでないが。

白結果揃うなら狼位置推理し直せる。占い吊りしても普通に白い灰が噛まれるだけで、ウェンディの疑い先が噛まれることはまずないかと。

(29) 2023/10/24(Tue) 08:51:43

策略 サイス

さすがに占吊りは霊判定割れるんじゃないかな
割れなかった場合は叫の誤爆(叫噛み)ってケースしかないと思う

(30) 2023/10/24(Tue) 08:59:04

ポジティブ シンク

>>27
灰で減る位置がほぼ決まっているのなら、gj狙いやすくなっていいね!
みなし確定白がいるなら、噛みに圧力を与えてしまえばいいよ。

>>26
二人と言わず、今の見えてる視界を出しておいてあげるよ。
ピーターは初日に話した点、昨日も継続して思考を続けている点から、今も白視は継続中。

相対的にGS下位になったのがネイブとケイン。
ネイブは釣り針を仕掛けて灰を試す姿勢が、推理者側に初日は見えていたんだけどね。
釣果があまり見えてこないため白視度合いは下がっている。

ケインはフットワークの軽さを白く見ていたが、こう、クリティカルに白い動きがないんだよね。
それに、こういう話題にポツリと発言落とす動きは、狼ならやりやすいしさ。

スケープ疑い理由は>>2:279

ウェンディも白位置寄りだが、ボクの中ではピーターよりは下、キングと同じくらい…ってところだね。

(31) 2023/10/24(Tue) 08:59:37

旅狼 ニール

明らかに吊るべき灰は先に吊っとくのが僕のやり方なんだけどお気に召さない?
どうせ今疑ってる人は日数経っても自分の期待値を超えてくることは経験上ないし、吊るしかないんだよね。

(32) 2023/10/24(Tue) 08:59:55

おやすみのくに デュース

>>13キュリア
性格の不一致ではなく、初日の朝と夜にした対話で君の真を僕は言動から取れないと思ったよ。君の色はシステムで見るしかないから、黒を引ければ別だった。欠けた占機能は、霊機能を見定めるのに使いたい。

君を真と推す人らの評も待ってはいたけど何も響かないレベルだった。キュリアに言いたいことを軽く差し出すなら、君は主張や視点を出せど行動の本気度が低い。後だしも多い。総じて様子見の雰囲気を覗かせている。
メリーに重ねたのはコトハの黒を見越しての叫助走かなって。しかし何故か第二希望にぶっ込みつつのクイン白への情熱が、狼としての切りきれない愛情ラインなのかな?って。余談だけどそんな意味でも●クインをコトハに出したよ。

君視点コトハは叫だけど『薄いケース』で良いの?

(33) 2023/10/24(Tue) 09:02:44

ポジティブ シンク

>>32
その明らかに吊るべき灰が誰なのか、今確認しているところさ。
全員の疑い先がバラバラなら、そういう位置は居ない、ということになるからね。

(34) 2023/10/24(Tue) 09:05:04

策略 サイス

まあ、LWしか灰にいない状況で少なくとも私はお役御免だ

コトハ噛んだってことは灰にLWがいるってことだし

リアルが狼=メリーがそもそもLW
そんな状況なら統一占で>>1:176なんて無理でしょ

>>1:176って騙狼が信用勝負に出ているってことだと思うんだけどね
(なのにコトハ噛んでるんだよねぇ、多分この狼のトレースは私には無理)

(35) 2023/10/24(Tue) 09:08:05

策略 サイス

灰吊りならスケープorキングを推しとく
メリーが回避COできなかったLW位置、という視点で

コトハ噛む状況で囲いに行くとは思えないから、スケープ優先で

**

(36) 2023/10/24(Tue) 09:27:11

海賊 ピーター

おはよう〜
▲コトハのキング2白。サイスの霊媒結果が人狼まで叩き込んだ。
これはこれは私の昨日の考察が役に立つ時が来たんじゃなーい?詳しくは>>2:143以降参照。

今日のctは基本一日中〜。

(37) 2023/10/24(Tue) 09:27:25

鋳掛屋 ウェンディ

>>29>>32

一理ある。一理どころか百里くらいある。

灰吊いいよ。飲めるわ。
>>31

わかったッちゃ分かったけどなんだろうな
まぁ言っちゃうけど少し気になったのは
自分と同じことをしてる事を白要素に上げて相対的に自分も白くなろう
という可能性が頭に浮かんだ。

キングの白上げを見てまっさきにそれ浮かぶか?って

(38) 2023/10/24(Tue) 09:28:27

スィッチ ネイブ

おはよう
コトハとメリーはお疲れさまでした
僕も後追うけどね〜

【狩人CO】
キュリア護衛だけど
護衛理由とかはエピでいいよね
ウェンディとコトハはごめんよ。

シンク・キング・ピーターまで
灰戻しで。

キュリア狂・ジャック狼
サイス狂・リアル真
かな。

(39) 2023/10/24(Tue) 09:28:35

スィッチ ネイブ

無駄に混乱招くなら
村視点クリアにするよ

(40) 2023/10/24(Tue) 09:29:13

鋳掛屋 ウェンディ

>>36
その論は通らないと思うよ。

メリーが回避COしたところで対抗は出すわけが無い。
メリー人狼結果があってると見た狩が◆コトハをしてしまう。

それを嫌って回避しなかったとしか私は思えない。

>>39
出るタイミングだけは神。

(41) 2023/10/24(Tue) 09:31:49

【赤】 鋳掛屋 ウェンディ

ウィンディには謝らなくていいよ
1番喜んでる本人だから

(*33) 2023/10/24(Tue) 09:32:19

【赤】 鋳掛屋 ウェンディ

ねね、これリアル噛むのなしかな

(*34) 2023/10/24(Tue) 09:32:33

スィッチ ネイブ

ウェンディ村・スケープほぼ村
シンク・クイン村目
ピーター・キングがなんともって感じか

僕視点のまとめ
2〜3縄はうまく使ってくれ。

(42) 2023/10/24(Tue) 09:33:33

鋳掛屋 ウェンディ、言ってなかった。コトハメリーお疲れ様。特にコトハは忙しいらしいリアル頑張れ

(A3) 2023/10/24(Tue) 09:33:53

旅狼 ニール

非狩です

(43) 2023/10/24(Tue) 09:34:20

スィッチ ネイブ

シンクがおもっくそ狩ブラフ撒いてくれれば
安心してコトハ護衛できたんやけども

この影響あるので若干GS落とす(逆切れ)
多分村だと思うけどね。

(44) 2023/10/24(Tue) 09:36:05

策略 サイス

>>41「メリー人狼結果があってると見た狩が◆コトハをしてしまう。」

ああ、なるほど

コトハ噛みたいなら、そりゃそうか

(45) 2023/10/24(Tue) 09:36:35

スィッチ ネイブ

サイスに関しては狩炙りしたいだけにしか
見えなかったので人外リスクみるなら狂人でしょ
って思うね。

僕は真として見るつもりはないよ。

(46) 2023/10/24(Tue) 09:39:07

おやすみのくに デュース

ネイブ、サイス狩炙りってどこ?

(47) 2023/10/24(Tue) 09:42:01

スィッチ ネイブ

>>47
昨日の動き全体が狩の反応探ろうとしてた
ように思う。
メリーが非狩の時点でそこ

疑ってるところに狩人がいることくらい
検討つけておいて欲しい
メリー狩人だったってならともかく。

いずれにせよ真狂濃厚なんで放置でも
大丈夫だと思うよ。

(48) 2023/10/24(Tue) 09:46:03

おやすみのくに デュース

>>48
ありがとう、参考にする。

(49) 2023/10/24(Tue) 09:49:11

牧師 スケープ

>>1:143 シンクさん

>>1:155における「占うならネイブ以外」の意図

ネイブさんの>>1:2及び>>1:10にて狂アピ狩を感じました。
自身を叫の可能性もあると匂わせているので狼視点(狼2騙り以上なら)噛みにくく、村視点は狩の可能性があるので指定も入れにくいと。
この手のポジションは無駄に占いを消費する位置でもないのでグレー放置が安定ですしね

しかしながら現在の状況は1狼が処分され真占濃厚者が噛まれています。この村は霊ロラもしそうにないですし、狩を保護するより人外目を処分する流れになりそうですからそろそろネイブさんにもメスを入れます。
というのも、ネイブさんが叫想定でも狩想定でも、ネイブさん本人が言っているとおり真叫狼−真叫の内訳であれば意味のないアピールだよな。と。

とか書いてたらネイブが絶賛狩人COしてんじゃねえかよおおお(発言供養)

(50) 2023/10/24(Tue) 09:51:03

策略 サイス

1dから「そこそっとしといて欲しい」と思ってた位置なのよね
>>1:141 >>1:239

(51) 2023/10/24(Tue) 09:51:21

スィッチ ネイブ

>>51
そこそっとしておかない時点で狩-狼(村)間の
対立も起こり得てるってことだよ。

メリーが非狩だった時点でもう狩人には
触れるなってことね。
あとこの話はおしまい、
本当に君が真ならLW探してくれ

(52) 2023/10/24(Tue) 09:57:31

【赤】 アスレイ キュリア

ネイブ狩人は合っていてよかった。
手順屋は混乱するけど、正直此処からウェンディが生き残る勝負だからその方が残れる算段なら良いと思うよ。

私は▲ネイブ→▲共鳴の凡手しか打てないけど確かに7>5の襲撃で噛まれない違和感は出るか
5>4は襲撃無しが丸いのは全視点だしね

(*35) 2023/10/24(Tue) 10:06:49

【赤】 アスレイ キュリア

後ね、閃きとか感覚はとても大事だと思う。
ウェンディが「そう」するべきって思ったならそれを大事にしよう?
仲間に遠慮は不要よ。

(*36) 2023/10/24(Tue) 10:10:54

策略 サイス

まあどっちにしろ、コトハ噛みに来たってことは、
LWの位置は高くないと狼は思ってたってことだと思うから、
吊り推し先は変わらないかな

コトハ噛みに行った、ってことは狼叫共に囲ってないってことだろうし

(53) 2023/10/24(Tue) 10:13:45

スィッチ ネイブ

どこ疑ってるとかは>>42の通りだけど
夜までにまとめておくね。

>>2:A65らしいので今日はジャック吊り希望
したい所(普通に狼目に見えるし)

(墓下的な意味で)一緒に寝よう

(54) 2023/10/24(Tue) 10:14:03

ポジティブ シンク

【非狩】
>>44
ボク狩人ブラフとかよく分からないからね。
狩人でも非狩だと言われる程度には、そういうのログに出てこないタチらしいので、期待には応えられないんだ、ごめんよ。

まあ、狩人出ちゃったのなら、噛みで灰が減る期待がゼロになったし、灰吊りでもいいか。
ただ、ボクの出した>>24については全員回答欲しいね。

>>50
ネイブ以外占いの意図は言及しにくい類のものだったのなら仕方ないとして…。
ただボクの疑念の解消にまでは至らなかったな。
見ているところがとてもピンポイントすぎる…とでも言うのかな。

ネイブの狩人目と、あとは役職についてのみ。
実は殴りながらも、スケープ狩人なのかもしれないな? と思ったくらいだしね。

とりあえず、君から灰評が出ることを期待しているよ。

(55) 2023/10/24(Tue) 10:18:31

ポジティブ シンク

>>38
キングについては昨日から、やけにキュリア真上げるなぁと霊能真狼だと思う発言が目立つなぁという印象はあったからね。
結果次第では白置けるかなと昨日から考えていたことをそのまま表出しただけだから、真っ先に出てくるのもさもありなんといったところだよ。

メリー軸のライン精査は今日本腰を入れて進める気でいるよ。

(56) 2023/10/24(Tue) 10:21:09

【赤】 アスレイ キュリア

▼灰と言ってるけど▼ジャックの可能性結構あるかな。
>>33をみて微笑ましく見守ってる所。

(*37) 2023/10/24(Tue) 10:21:34

【赤】 アスレイ キュリア

>>50を見て微笑ましく見ている所(n回目)

(*38) 2023/10/24(Tue) 10:25:35

スペクトラム リアル

ん。
【メリーメリーは人狼】だったよ。

所で。
出し順指定は真に後出しさせて判定一致を狙う戦術。サイスだけ騙り禁止、結果が割れたらリアル偽で見る。
だったら騙り得でしかなかったですよね僕。

何を考えてるか分からなかった……んですけど、結果はそのまま出してブラフだけする気でいました。
そのまま出すなら言い得なので。

一応こっちが本題ですが、上記踏まえて>>2:205って何が無難なんです?ってことです。誤爆ケアせず吊り切りでOKまる。

(57) 2023/10/24(Tue) 10:26:42

【赤】 アスレイ キュリア

>>57
私が「叫迷なら」無難な落としどころって意味。
相方サイスをサポートしてる様に見えるでしょ?

(*39) 2023/10/24(Tue) 10:31:37

戯言 ジャック

【メリー黒確、ネイブの狩CO確認〜】
……えぇ……?「キュリア-メリー-?/コトハ-?」って事〜?
昨日はボクのクイン白無視されまくりだったし霊真贋も結局わからないまんまだし占ロラ確約状況でけっこうしょんもりしてる〜

残り「ピーター/スケープ/ウェンディ/シンク」に1狼。昨日ネイブが鈍かった理由、やっぱりそれか。
ちょっと白置きした所含めて洗い直すよぉ。ついでに内訳見やすくなったから、そっちからも探る。

(58) 2023/10/24(Tue) 10:36:04

気違い論解 クイン

起きたらコトハが即抜きされててよくみた光景…(二度寝)ってしてた。
【非狩】

霊の二人が主役だね。
じゃあ灰詰めようか。

(59) 2023/10/24(Tue) 10:37:46

【赤】 アスレイ キュリア

次はお昼休みに来るわね。
ココアばかりだと飽きるでしょうし、コーヒーを置いておくわね。

(*40) 2023/10/24(Tue) 10:38:42

【赤】 鋳掛屋 ウェンディ

今夜リアルを噛むか共有を噛むかなんだよな
ネイブは噛まない

(*41) 2023/10/24(Tue) 10:40:20

【赤】 鋳掛屋 ウェンディ

コーヒー苦手(?)

(*42) 2023/10/24(Tue) 10:40:30

鋳掛屋 ウェンディ>>54 うらやまけしからん 私もまぜろ

(A4) 2023/10/24(Tue) 10:41:39

海賊 ピーター

OKメリー確定黒ね。メリー確定黒にしたら多分私の位置に縄寄せれなくなっちゃうよ〜?とか思いつつも昨日のメリーの補足で出てたスケールからもう少し引っ張ってくるね。>>2:234>>2:235の発言で狼の視点を信用したいか?と言われると別だけど自分の狼が割れた後にlw位置を逃したいのが人狼だと思ってるその上でメリーの視点上はコトハが偽確定。キュリア-ジャックにてジャックに対して真を見ていた。そん中でこのグレスケだよ?人狼の視点を信じたいか?と言われたら別だがクインと切りたい人物なのかな?ってどうしても私は思っちゃったな。(クインに関して今日きっちり着色仕切りたいなって感じがしてる)クインは今どう見てる?

(60) 2023/10/24(Tue) 10:42:32

おやすみのくに デュース

>>53
★サイス
LWの位置は高くない、にサイスは拘るね。
そう思う理由は上げられる?
既にあるものの安価先でもOK。
それと、サイスはログを読む方?読まない方?
読み取りで、自信の推理に採用や重視してるものってある?

(61) 2023/10/24(Tue) 10:43:14

戯言 ジャック

霊内訳は真叫>>真狼かなぁ。
メリー吊られて▲コトハして全ロラ縄確保してるのは流石にチョットね……サイス/リアルの真贋内訳は……今しなくておk?

▼灰でいーよ、考えるまでもなくコトハ真したいなら別だけどぉ。このまんま詰め切れるんじゃなーい?

(62) 2023/10/24(Tue) 10:43:54

戯言 ジャック、スィッチ ネイブ>>54 そういう意味ないもん!いじわる!(ぷんすか)

(A5) 2023/10/24(Tue) 10:44:41

おやすみのくに デュース

>>59
クインはスロスタとの自己申告だけど、僕スロスタの生態が分からないから、簡単にでも自己紹介してもらってもいいかな。

どんな要素をどんな風に煮詰めていくのか。
思考の変遷もなるべく垂れ流してほしい。

(63) 2023/10/24(Tue) 10:45:30

気違い論解 クイン

>>60 どう見てる?
壁のような発言が出てくると「わっ」てなるから適度に改行いれて欲しい。

占・真叫狼 霊・真叫

▲はメリーが捕まった時点で占い即抜き志向は決定したと思うけれど即チャレンジは中々度胸が要るよね。
それだけ緊急性が高いキングに状況黒を付けながらSGにしたいかキング狼なのかは皆の意見を聞いてみたい所。

★ネイブ>>
ネイブって今現在ピーターの事をどう見てる?

(64) 2023/10/24(Tue) 10:51:54

おやすみのくに デュース

>>64クイン
自己紹介はやっぱりいらないかも。
一応念頭において発言で見せてくれるならうれしい。

(65) 2023/10/24(Tue) 10:54:19

スィッチ ネイブ

>>64 クイン
精査中だよ。
今は情報出したくないのだ。

(66) 2023/10/24(Tue) 11:05:11

戯言 ジャック、鋳掛屋 ウェンディ>>A4 やだ。異性なのを考慮しなくてもやだ。

(A6) 2023/10/24(Tue) 11:07:44

戯言 ジャック

正直に言ってこっから狼がどう勝つつもりなのか分からない〜ってキモチ。下位狼なら詰め切れるし、上位狼でも被弾したらオワリ〜その前にボク吊られるんだろうけど(しょぼん)

こうなるとピーターが気になりはするけど、一旦キュリアの発言さらってこよ〜っと。

コトハの誤爆は不幸な事故だったねぇ……
時間切れ、続きは多分夜〜**

(67) 2023/10/24(Tue) 11:20:30

鋳掛屋 ウェンディ

>>64
どちらもあると思う。だから今日▼灰ならキングを落としたい。

仮にキングが村だとしても昨日あれだけ占い先にされていたから即抜きせざるを得なかった、と後々殴られ吊られる可能性まである。

というか私が殴る気がする。
だから今日落としておく。

(68) 2023/10/24(Tue) 11:39:03

鋳掛屋 ウェンディ>>A6むぅ…

(A7) 2023/10/24(Tue) 11:39:18

鋳掛屋 ウェンディ

>>56

なるほどだいたい理解した。

君のことは白位置の最警戒
とはなってるから特に注視させてもらうけど気を悪くしないでね。

(69) 2023/10/24(Tue) 11:40:31

おやすみのくに デュース>>A7 ほほえま。

(A8) 2023/10/24(Tue) 12:03:08

鋳掛屋 ウェンディ、代わりにデュースが私と寝る?ニールより私をえらぶ?

(A9) 2023/10/24(Tue) 12:04:04

【赤】 鋳掛屋 ウェンディ

おっひるだー

(*43) 2023/10/24(Tue) 12:10:25

ポジティブ シンク

>>69
ボクとしては自触れがない方が、その人の色を探りにくいと感じるタチだからね。
疑問や疑念はどんどんぶつけてくれる方が嬉しいよ。

(70) 2023/10/24(Tue) 12:20:52

【赤】 鋳掛屋 ウェンディ

うわーーーんやらかした!!!

(*44) 2023/10/24(Tue) 12:27:30

【赤】 鋳掛屋 ウェンディ

ファミマでななチキくださいって言ってしまった(ガチで間違えた)

(*45) 2023/10/24(Tue) 12:27:46

おやすみのくに デュース

>>26ウェンディ
うん。ウェンディがヤンキーなんだと思うよ。
僕は君に度々シンパシーを感じる🤎💚

サイス狼仮定、その安価の時間まで愚痴を『表で表明』する意味が無くない? 正味『赤でやれ案件』なんだけど。フツーに内訳で推理していこうという真姿勢にみえてる。サイスは3-3をまじで鬱陶しいと思ってたんだろうね。
僕は2-1になったら延々と灰で壁を殴って居ただろうから共感はある

(71) 2023/10/24(Tue) 12:41:13

おやすみのくに デュース、ウェンディって結構『重い』よね。ニールとは仕事の仲だよ🤎💚

(A10) 2023/10/24(Tue) 12:42:26

【赤】 鋳掛屋 ウェンディ

やっぱ多分緑か灰に私への愚痴を書いてるやんこれ!!!

エピ後絶対みる

100面白い

(*46) 2023/10/24(Tue) 12:42:38

鋳掛屋 ウェンディ

>>71
だからどっちかと言えば狂で狼に対しての不満が漏れてるのかなーとか思った。

でもなるほどね。

その意見もわかるし理解もできる。

でも昨日のリアルは結構真目に見えたなぁ…という評価がある。

あと可憐な私にヤンキーとは良くないよ?
誰かが木刀ブンブン系ヤンデレとか言ってたけど。

(72) 2023/10/24(Tue) 12:50:03

【赤】 アスレイ キュリア

>>*45
可愛らしい間違いだから大丈夫よ(よしよし)私もあるけど、店員さん何も言わなくても理解してくれたけど。

(*47) 2023/10/24(Tue) 12:58:22

【赤】 鋳掛屋 ウェンディ

キュリアもしたことあるのな
良かった仲間いた

(*48) 2023/10/24(Tue) 13:01:25

戯言 ジャック

ちら。
先に言うけど▼クイン・キングは明確に反対。
それつまりボクの真切りとほぼ同一でしょ?するくらいなら占ロラから入られる方がマシ〜吊るなら純灰からでオネガイ。

スケープ非狼拾ってるから吊るのビミョ〜な気持ちなんだけど、もう詰め盤面だから▼スケープして【シンク・ピーター・ウェンディ】を占うのがいいかなぁ……誰が一番黒引けそうかは追々ね〜**

(73) 2023/10/24(Tue) 13:02:59

戯言 ジャック、鋳掛屋 ウェンディって本命リアルじゃないっけ。どっちみちアブナイけど〜**

(A11) 2023/10/24(Tue) 13:03:38

【赤】 アスレイ キュリア

ななチキ下さいっていっちゃったけど、ファミチキちゃんと出してくれた。色々種類が増えた今は絶対無理だけどね
コーヒー苦手なのね、ココアをもう1杯だけ準備してお仕事戻るね。

(*49) 2023/10/24(Tue) 13:06:48

【赤】 アスレイ キュリア

ちなみに外道進行の提案するかもしれない。

(*50) 2023/10/24(Tue) 13:07:29

スペクトラム リアル

>>67 占い騙り特有の強みって「いつでも黒出しができること」だし、黒吊りor無駄吊り(キングかクインで通りかねない)が1つでも通るなら、占い+霊ロラ+メリーメリーと合わせて6縄消費なんだけど。別に「どう勝つつもりか分からない」なんて全くならなくない?

(74) 2023/10/24(Tue) 13:09:17

旅狼 ニール

>>57リアル
結果騙りをリアルが選択した場合に、その結果として霊能結果が割れたらリアル偽で見ると思うっていう意味だよ。

リアルが(本当は白結果だけど)表では黒結果発表、サイスがそれを見て白結果にするとする。この場合、リアルは結果反転してメリー確定白になる。サイスには結果騙りを禁止しているため。

リアルが(本当は白結果だけど)表では黒結果発表、サイスがそれを見てもなお黒結果を出したとする。この場合、リアルは真なら結果反転せざるを得ないのだが、リアルとサイスの霊能結果が割れた状態に帰着する。

後者のケースだとリアルが結果騙りしたけど対抗が騙されなかったとみるより、サイスが真だからそのまま対抗関係なく同じ結果出しただけとみるということ。

基本的に術式反転しないパターンで、結果が割れたとしても別に偽要素とはみなすつもりはなかったよ。

(75) 2023/10/24(Tue) 13:10:24

ポジティブ シンク

>>73
この発言見て思ったけど、当然狼としては、▲コトハでgjが出る可能性も考慮しなければならなかったわけで。

そんな中、キュリアもジャックも、スケープの白を上げているんだよね。
つまり、gjが出た場合に灰吊り庇いとしてスケープを囲うと、それまでの視点と大きく齟齬を生んでしまう発言をしている。

自ら囲いに行く道を断っていると考えれば、スケープは状況白と言えそうだね。

逆に、キュリアもジャックもキングを占っているという点から、ボクの中のキングの位置は下がったかな。

(76) 2023/10/24(Tue) 13:17:50

戯言 ジャック

離脱詐欺〜

>>74リアル
信用最底辺だから行っても響かないと思うけど、ボク生きてるから灰吊り灰占で詰めきれちゃうんだもん。白引き続きでも灰に残狼1まで持っていけば詰ませられるし、霊狼だろうと全ロラ縄足りるからそれでオシマイ。

とりまボク真一応見る気あるならLW位置探しのお手伝いお願い〜

(77) 2023/10/24(Tue) 13:21:16

戯言 ジャック、どうせ誰もボクの事見ないんだろうけどね(しょぼん) 離脱**

(A12) 2023/10/24(Tue) 13:22:39

戯言 ジャック>>77 ×行っても ○言っても**

(A13) 2023/10/24(Tue) 13:23:35

【赤】 鋳掛屋 ウェンディ

>>*49
ココアありなと

(*51) 2023/10/24(Tue) 13:33:34

牧師 スケープ

【非狩】です

>>2:279 シンクさん

>>1:155「明日全白なら灰吊り(2日目の占い結果全白ならスケープが位置吊りされるから、スケープが霊能ローラー生存意欲の無い白アピだよね)」の意図

結論から言うとシンクさんの推理大正解ですね。
初日の私は誕生日パーティー推理する時間的余裕が無かったので、生存意欲が無いアピールくらいしかすることが無かったですね。
ぶっちゃけ私は上記にあげたとおり非狩ですから、最悪自分が指定されるとしても霊能両残しとなってグレーを詰められるのならプラスになると考えて楽観的に考えていました。

(78) 2023/10/24(Tue) 13:33:39

牧師 スケープ

・・・ところで私のこの姿勢がポーズなわけですが、シンクさん的には私の姿勢を糾弾することはできないといいますか、結局は事実として見るしかないですよね?

というのも、実際問題として、2日目に黒判定を出したのは真占い濃厚のコトハさんです。スケープが狼で2日目に白進行で吊られるのを防ぐためには、誰かしらの占いが黒判定を出す必要があります。それくらい初日の発言量の無さは致命的です。(実際、2日目でもシンクさんは私を疑っているわけですから発言で挽回できるようなタイプでも無いですしね。)

(79) 2023/10/24(Tue) 13:35:28

牧師 スケープ

しかしながら、真占い濃厚のコトハさん以外は揃って白判定を出しています。これは狼視点でスケープを守る意図が無かったという何よりの証拠になります。一応、コトハさんが白判定を出した場合にキュリアさんがピーターさんに黒判定を出してスケープを守るルートは存在するかもしれませんが、その場合はほぼほぼジャックさんが叫になりますよね?しかしジャックさんには非叫でおける要素がある>>2:91と私は考えています。

ジャックさんの霊能結果黒がでれば私の言うことは信用に値すると思っておりますが…狩人も出てきましたし粛々と灰詰めですかねぇ。

(80) 2023/10/24(Tue) 13:35:37

スペクトラム リアル

言っちゃ悪いけどグレー精査はジャックより進んでると思う。
被白を理由にキング・クインを吊らないなら、キュリアからの白でピーター吊りだって出来なくなる。
もう既に「スケープ、ウェンディ、シンク」しか候補がない。メリーメリー狼が確定した状況下でウェンディ即吊りは論外でしょ?
スケープは>>76で言ったように状況で白目がつく。僕の個人的な推理としても吊るのは消極的。ならシンク吊るの?って話なるけど。
吊るの?

(81) 2023/10/24(Tue) 13:37:16

旅狼 ニール

本日▼灰は決定事項ね。キング、クイン、ピーターも含む。

明日からみんな占いロラしたいならまあ妥協で占いロラする予定。

一応僕の理想は▼灰の2連打→占いロラ→▼灰(or霊能決め打ち)。
▼灰2連打が空振りだったケースは吊余裕は0。
占いロラ後に吊余裕0の状態で5人(白白狼霊狂)。
PP維持兼ねて襲撃なしは選択するメリットが狼にも特にないだろう。
霊能決め打ちもしたいならこの5人日にはなる。
(狼視点は決め打った霊能が真かどうかはわからない)

★霊能狼見てる人へ
・初日ウェンディ、ジャックが早期にCOしたけど、狂人二人で出た内訳で見ていますか?
・ウェンディ、ジャックに狼混じりとみる場合で霊能狼なら役職ロラで勝利確定ですが、狼はそういうケアされないと思ってコトハを噛んだと本当に思いますか?縄2余裕で霊ロラでも1縄お釣り来る盤面だが。

(82) 2023/10/24(Tue) 13:37:26

牧師 スケープ

>>9 デュースさん

確かに、デュースさんがコトハさん誤爆叫の考えを持っていないのであれば私の推理は短絡的で稚拙…ですが、
>>78>>79>>80にて説明しているとおり、私のポジションならばむしろコトハさん真であれば自身の白アピに繋がるので、あまり深く考えていなかったこともありますね。
まぁ、それはそれとしてグレーを見ます。自身の白アピだけで村人陣営は勝てないですしね。

(83) 2023/10/24(Tue) 13:39:09

牧師 スケープ

個人的には▼キングさん吊りたかったとは言っておきます(灰でなくなってしまいましたので及び腰ですが)

キングさん本人も私と同じように発言が薄いとされがちな位置ですが、流石に2日時点ではスケープ吊りが優先されるでしょうし、即抜き展開とは言え、平和出た時に相方へ○判定を出しとりあえず安全圏に囲う動きは弱くは無いです。なので今日の占い位置から察するに、占い理由の使いまわしも少し考えられるかな。と。

ただ、私はまだ残った2名の占い候補を完全には切りたくないという主張もしておきたいです。
なので完全グレーから候補がいないかを再度考察はしてみます。
デュースさんは否定するかもしれませんが、私としてはコトハさん叫で誤爆も普通に追いたい可能性ですので。

(84) 2023/10/24(Tue) 13:41:40

おやすみのくに デュース

>>24☆シンク
僕が灰吊りするなら、昨日コトハの出してた『キンピタスケープ』+クインの中から選びたいかな。

クインは彼女の目からは外れていたけれど、位置的には占チャレして不思議じゃない。特にキンピタスケープから白が出れば目が向く位置だし、日を追う毎にコトハは真になってしまうのだから早めに処理したいだろうね。

僕はこの四人をメインと霊を見ていく。

【▼の希望出し〆は22時でいいかな?】
 

(85) 2023/10/24(Tue) 13:42:22

鋳掛屋 ウェンディ

>>82
ウェンディはCOしてないよキュリアだよ

(86) 2023/10/24(Tue) 13:43:38

策略 サイス

☆デュース>>61
私は確定情報土台に考察するのよね
希望出しとか噛み筋とかね
それを土台に盤面&状況

ログ読み込みはなんというかな
何を言ってるかじゃなくて「何故言ってるか」を見る感じ
>>2:96>>2:102みたいなね

(87) 2023/10/24(Tue) 13:44:05

牧師 スケープ

ああ、ジャックさんは非叫で置いているので、ジャックさんは今日吊ってもいいんじゃないかなというのを個人的意見で伝えておきます。

(88) 2023/10/24(Tue) 13:44:15

おやすみのくに デュース

>>84スケープ
コト叫を追うのは構わないけど、ド低い位置に一番始めに黒打ちに▼票を出すコトハ叫人像とはなんぞやを提出してからにして欲しい。又は他二人の真要素でもいいよ。

それ含め2狼提出も出来たらよろしくね。

(89) 2023/10/24(Tue) 13:45:59

策略 サイス

デュース>>85
複霊なのに占を噛みに行った
共鳴や私達でもなく

しかもGJ覚悟でコトハに「なぜ行かなきゃならなかったか」
縄数勝負じゃなくて「縄から逃げる」ことを選択したのはなぜか

「位置が低いから」というのが腑に落ちる結論だからネ

だから「昨日コトハの出してた『キンピタスケープ』+クイン」は重視
そのうちピーターとクインは「指定」での白出し

なのでキング&スケープ優先

そんな感じ

(90) 2023/10/24(Tue) 13:58:30

ポジティブ シンク

>>80
それに関しては初日は指定占いだったことと、普通に考えるとコトハが狂人であそこでCOするのは考えにくいという点から、2dはメリー黒が出る可能性は狼視点で高かっただろうから、そこまで強い要素とは取れないかな。
とはいえ、メリーが真濃厚の占いに占われるかも? となってるであろう狼感情がトレースされてないのは、非狼っぽく映るね。

>>76の方がボクの中では結構強めの状況白要素として成り立ってるんだけども、その発言も白補強として取っておこう。。

(91) 2023/10/24(Tue) 13:58:57

おやすみのくに デュース

>>72ウェンディ
なるほど。叫が主人に愚痴る構図は発想になかったw
自分では言う>>26けど人に言われたくない乙女心騙り上手いなぁ💚

>>87サイス
返答ありがと。サイスが灰視単品をしない理由もそれ由来かな?>>90も理解できた。

(92) 2023/10/24(Tue) 14:06:17

策略 サイス

デュース>>92「灰視単品をしない理由」
そう
初日のウェンディくらいかな
アレくらいの状況とれるケースじゃないと
(だから初日のCO順とかも結構重視)

私は残り縄数以内の範囲に灰を絞る、ってゲームメイキングするくらい単体考察は苦手

(93) 2023/10/24(Tue) 14:10:54

戯言 ジャック

>>81リアル
そりゃボクの白はボクからは吊りたいわけがないでしょ当然。結果希望集まるんならボクは飲み込むしかないけれど。
シンク吊り?灰詰めるんならやるよ、精査結果次第だけど。

(94) 2023/10/24(Tue) 14:11:02

戯言 ジャック

とりまキュリア見てきた〜

>>1:168でメリー希望堂々と出してるあたり、キリ重視派っぽい気がするんだよねぇ。統一予測で出したにしても真黒被弾は避けられないんだし〜
メリー捨ててクインを庇う行為は偽ライン繋ぎに見えるな。
2dからスケープ白上げがちょこちょこ入るようになったけど>>2:182「白を庇って黒を下げる」タイプならここ素直に白と取ってよさそ?

ウェンディはまあ諸々のやり取り(対メリー全般と>>2:129>>2:137)でキレてるよね。
シンクは付かず離れず>>1:132 >>2:151
>>1:25>>1:203ピーターへの当たり強いの、上記の要素踏まえると気になるな〜?

次単体見てくるけど顔出し夜になるよ〜**

(95) 2023/10/24(Tue) 14:12:23

気違い論解 クイン

★ジャック>>73
判定以外で私&キングの白考察頂戴♪

★スケープ>>
メリー・ジャック・灰LWと。
▼キングしたかったは消去法的かな。

思考は複雑に答えは簡素という訳でスケープからみた狼位置はどこかな。
キング吊らないなら誰を吊りたい?

(96) 2023/10/24(Tue) 14:13:53

気違い論解 クイン

>>96>>88
あ「ジャック吊りたい」じゃなくて片白や純灰からね。
言葉が足らなかった。

(97) 2023/10/24(Tue) 14:15:31

海賊 ピーター

色々あってctが夕方以降になりそうだ。
とりあえず処刑候補まで把握した。22時までには落とし切る予定。質問あるなら書いといて。後で落とす

(98) 2023/10/24(Tue) 14:22:59

策略 サイス

デュース>>92

一つ気になってるのは、既に発言済みではあるけど>>35の下段

メリー切る気満々(>>1:176)なのにコトハ噛みに行ったこと

まあ、ココに関しては最終盤面で決着、にした方が多分盤面的には良いと思う
まずはオーソドックスに詰めておくべきかと

それでepこなかったらそこで改めて、で良いと思う

(99) 2023/10/24(Tue) 14:31:51

策略 サイス

まあ、狩人噛みを挟まず速攻したって時点で、
位置が低いんだとは思うけどね

(100) 2023/10/24(Tue) 14:36:25

【赤】 鋳掛屋 ウェンディ

1白が致命傷になる配役だぞ?

この配役
黒占い即抜きが狼目線最良まである。

(*52) 2023/10/24(Tue) 14:45:00

【赤】 アスレイ キュリア

いやー鳩で「護衛候補に私を入れろ」は流石に入れ切らないわね。
帰宅したら入れるわ。

(*53) 2023/10/24(Tue) 14:48:24

【赤】 鋳掛屋 ウェンディ

しずかやな

(*54) 2023/10/24(Tue) 15:54:42

アスレイ キュリア

鳩一
>>82に不服あるけど覆らないでしょうから代案
【ネイブに私護衛を選択肢に入れる事】
真偽つかずの狂人襲撃→噛み切り路線で見ている。
ネイブ・共鳴はこの件内部で咀嚼して頂戴。表に出す必要なし。
噛み切られて縄が浮いてハッピーとか言い出す程軽い頭してないでしょ貴女達。
自白吊られたくはないからピーター・キングについては援護出す。

後なんか薄いで良いの?って言われてるけど今回その薄いケースだっただけの話、なんだけど。これ私が誤読してる?

(101) 2023/10/24(Tue) 15:58:51

スィッチ ネイブ

>>キュリア
★初日にジャックに狂人扱いされた時に
反論しなかった理由は?

君の人物像だと対抗の殴りがおかしいなら
拒否感示しそうなもんだけども。
君の立場ってジャックより低いんですかね?

>>ジャック
★初日にコトハから吊り縄食らった時に
スルーした理由は?
デュースからの質問もスルーしてなかったっけ?

★両名
狼が濃厚であろう
対抗を吊りに行けない理由は?

(102) 2023/10/24(Tue) 15:59:10

【赤】 アスレイ キュリア

>>*54
じゃぁ一石投じておきましょうか。
またお仕事戻るけどね。

(*55) 2023/10/24(Tue) 15:59:20

スィッチ ネイブ、キュリアちょうど来て草w

(A14) 2023/10/24(Tue) 16:00:09

スィッチ ネイブ

どこ護衛しようが僕噛みだと
思うんですががが・・・

むしろ君噛まれた方が縄浮くで
僕は君とジャックで
囲いなり偽黒なり打ってくることを危惧している。

(103) 2023/10/24(Tue) 16:02:47

アスレイ キュリア、ごめん流石に仕事戻らせて。タイミング神すぎてちょっと笑ってる**

(A15) 2023/10/24(Tue) 16:04:44

スィッチ ネイブ

6吊り
灰灰灰灰灰灰鳴鳴霊 狼狼狂狂

全露呈に見せないための逆噴射噛みによる
真狼狼(または2騙り)が切れないので
占ロラルートが好みなんだけど
灰吊りから入るかは自由
霊噛みは縄ありがとうなんであり得ない。

デュース・ニール両名はすまんけど
早々に共鳴が居なくなるんで
そこの流れはちゃんと決めといてね

(104) 2023/10/24(Tue) 16:06:51

【赤】 鋳掛屋 ウェンディ

>>*55
ありがとう

ネイブのこの考え出てくんなら
リアル噛んでみるか?w

(*56) 2023/10/24(Tue) 16:12:12

鋳掛屋 ウェンディ>>92漢の子はいつだって夢見る漢女なの♡ ピュアピュアな心で

(A16) 2023/10/24(Tue) 16:17:57

鋳掛屋 ウェンディ、あ 誤字った

(A17) 2023/10/24(Tue) 16:18:05

スィッチ ネイブ

ピーター・クイン・キングの援護は大歓迎だよ。
是非自白守って欲しいわ。
こっちも情報になるし。

ちな、ウェンディ・シンク・スケープは
やっぱり村じゃないかな〜ってなってるなぁ。

(105) 2023/10/24(Tue) 16:27:43

【赤】 アスレイ キュリア

ちょっとだけ隙のある援護入れておきましょうかね。
ピーターとクイン吊れたら最高ね。
……クイン単体村人なんだけどねぇ。

(*57) 2023/10/24(Tue) 16:30:22

海賊 ピーター

私は今日の処刑候補4人からならばクインが1番白いと思ってる。単体要素ではなく盤面的な要素のもので。
1.●メリー〇クインが3占いの第1希望って路線で占い騙り狼がここまで切りに行くか?って疑問が湧くこと。メリー黒結果が露呈した所でクインの立ち位置って何も上がらなくない?FwとLwの立ち位置ここまでプランニングしてない事があるのか?って疑問が浮かんじゃうね。(メリー黒露呈してウェンディの立ち位置は上がるが疑う予定は無し)
2.初日メリーの立ち位置とクインの絡み方での推測。
占い希望以前に進行にも発言力がとんでもなく強いウェンディにも挙句の果てにはネイブ迄にも詰められあんだけ下がった位置に相方どうしであそこまで救いの手を差し伸べに行くのかな?って思ったね。だって1にも書いてる通りクイン狼ならメリー切った方が正直お得じゃない?

(106) 2023/10/24(Tue) 16:31:19

海賊 ピーター

ただ>>106の場合囲い無しって事になるのよね。(キング除く)
ウェンディ村人は拾ってるし、自分が縄かかる予定もないからネイブが白拾いのシンクとスケープを洗いなおしておくよ。

(107) 2023/10/24(Tue) 16:33:45

スィッチ ネイブ

>>106 ピーター
君とクイン両白なら
ほとんど詰め切れるよね〜
僕もそう思う。

ラインを切るって
発想が無さそうだと
思ってる。

(108) 2023/10/24(Tue) 16:35:04

【赤】 鋳掛屋 ウェンディ

クイン単体村だよなぁ
クインネイブ正直吊るの諦めてた

シンクの方が吊るせそうだと思ってたくらいだしシンク下げに入ろうとしてたからな私

(*58) 2023/10/24(Tue) 16:35:52

旅狼 ニール

>>104ネイブ
占いロラは後で確実にするけど、占い真狼狼でこの噛みは100%ない。

(109) 2023/10/24(Tue) 16:38:25

【赤】 アスレイ キュリア

取り敢えず霊能襲撃するってことは私に偽黒1個打て、という事よね?
リクエストある?なければ客観視で決めちゃうけど。

(*59) 2023/10/24(Tue) 16:41:24

【赤】 アスレイ キュリア

クイン村、ネイブ村!おまけでシンク村!終了!まであったからね。
ウェンディには頭が上がらないし、この状況に持ち込めたメリーにも感謝している。

(*60) 2023/10/24(Tue) 16:43:23

戯言 ジャック

ちら。
>>102ネイブ
☆↑対抗が対抗を吊りたいのは自然だし、ボクキメウチ盤上以外で対抗殴るのキライだから〜「敵意強いなぁ……」は思ったけどそれ以上は特に無かった。
デュースの質問スルーしたっけ……?コレ?>>1:82 >>1:86 ここ単に言い回しを言葉尻警察されただけへの回答だったから、スルーしてないよぉ……

☆↓コトハ襲撃で偽濃厚のボクらキメウチする気ないでしょみんな。黒ストするっていうなら考えるけどそうじゃないだろうし、ボクが殴りに行くまでもなく縄予約されてるなら灰狼探したい〜

(110) 2023/10/24(Tue) 16:44:54

スィッチ ネイブ

>>109 ニール
その辺含めて後の判断は共鳴にお任せする。

(111) 2023/10/24(Tue) 16:47:19

旅狼 ニール

スケープ
>>1:155●ネイブ以外からの今日の>>50。筋は通ってるなまあ。

>>79>>80の盤面的な村アピについて
実際には穴がある論理。
というのも、クインの位置が狼で狂人がジャックだと判別ついている場合に、狼キュリアは真占いからメリー黒の結果が出るのがわかりきっている状態。
ピーター黒出して黒ラン進行にするよりメリーを捨ててコトハ噛み狙うほうが理にかなっている。

あと、ジャック狼でクイン狼でも白しか出さない。
キュリア狼でピーター狼でも白しか出さない。
この視点も抜け落ちてる。

出さなかったんじゃなく出せなかったという視点がスケープにはない。
この推理軸で村アピしてるスケープからクインよりキング落とし希望になるのは村人スケープ視点微妙。
>>84のロジックも不同意。
平和が出なかったのが現実なわけで、2人分準備しとけば偽は結果を陣営有利に変えられる。

(112) 2023/10/24(Tue) 16:49:06

スペクトラム リアル

ちょっと思ったんだけど、「占霊は全ロラして噛みでグレーを狭めてもらうのが強い」って考えのひといる?

(113) 2023/10/24(Tue) 16:51:11

スィッチ ネイブ

>>110 ジャック
君は騙りが分かってる占いに縄を投げられても
スルーしたほうが村のためって考えなんだね。

申し訳ないけど僕はそう思わないので。

(114) 2023/10/24(Tue) 16:52:16

鋳掛屋 ウェンディ

>>113
それは無い。
占霊ロラしてる間の4手で
共共狩私が噛まれる

私噛まれるのが村にとって致命傷だと思う(自信家)

いや嘘だけど確白かほぼ確定白組しか噛まれない

(115) 2023/10/24(Tue) 16:53:16

策略 サイス

共1>>109
同感

>>1:176なんて状況許容可能だったって時点で、
灰にメリーしかいないなんて事態はないと思う

誰かも言ってた気がするけど、占2狼にするくらいの小細工スキーなら霊に出してるでしょ
この村の配役的にも

だからそういう小細工にまで目線が回るタイプは占ロラ前の灰吊り候補からは弾いていいと思う

(116) 2023/10/24(Tue) 16:54:05

旅狼 ニール

ただ、スケープの村アピはクイン、ピーターが両方村で狼視点でコトハ狂人に期待しつつのメリー囲い想定を見込んでいた場合だけ通ると思ってるよ。
これだと確かにあの日▼スケープ濃厚ではあったね。
でも、多重の前提条件がある論理は妥当性を高く見積もるのは危険かなと。

(117) 2023/10/24(Tue) 16:54:27

戯言 ジャック

>>96クイン☆
了解〜本着時に投げるね!

>>114ネイブ
……うーん。そこ性格要素だから不理解で黒っていうならそれでいーよ。どうもね。
喉節約。

(118) 2023/10/24(Tue) 16:57:14

戯言 ジャック、スィッチ ネイブやっぱりボクの事好きじゃないでしょ。冷たい〜……

(A18) 2023/10/24(Tue) 16:58:02

気違い論解 クイン

噛みの意味を色々考えてみたけれど他の視点から考えると博打すぎてやっぱり「コトハ排除チャレンジ。失敗するとほぼ詰み」ぐらいの襲撃意思に見えちゃうね。


リアル>>113
白役職の上にネイブも居るから100%ないね。

キュリア>>101
ネイブが一番最初に▲入るからネイブの護衛能力に頼るのは無理だと思うよ。

(119) 2023/10/24(Tue) 16:59:05

旅狼 ニール

>>106ピーター
クインとシンクの比較だとどう?

(120) 2023/10/24(Tue) 16:59:44

戯言 ジャック、スペクトラム リアルばっかり大事にされてズルい、ボクも可愛がられたい……もういいや(しょんぼり)

(A19) 2023/10/24(Tue) 16:59:49

鋳掛屋 ウェンディ、ジャックはほら 私が着いてるよ

(A20) 2023/10/24(Tue) 17:01:05

海賊 ピーター

ニール
>>106ぶち込んだだけでまだ深堀で来てない。後で出す。

(121) 2023/10/24(Tue) 17:03:29

ポジティブ シンク

●メリー○クインを出した順は
コトハ→キュリア→ジャック
たぶんジャックが意図的に被せたんだと思うけど、ここの取り違いがあれば狼陣営の像がブレることになる。
まず、占いの狼位置を各霊能に出させたいなと思ってやまないんだが、どうだろうかね。

ここで色が割れるだろうから、霊能を決め打ちするにしても、意図的にそれぞれの視点に差異を設けるのもいいと思うんだよね。
それまで霊能2人、ほぼ同じ視点からしか喋れないからさ。

灰削って全体の視点進めるのも大事かもしれないけど、ボクは霊能の視点を出させる方も大事と思うよ。

ま、ボクが狼像掴むためにやりたいってのが本音だけどね。

(122) 2023/10/24(Tue) 17:04:06

スィッチ ネイブ、戯言 ジャック>>A18 ゲーム中なんでしょうがないでしょw 終わったらそういうのはないからね。

(A21) 2023/10/24(Tue) 17:04:14

戯言 ジャック>>A20 ウェンディは怖いからヤ。

(A22) 2023/10/24(Tue) 17:05:38

ポジティブ シンク

>>113
ボクはそうだったよ。
狩人出ちゃうまではね。

(123) 2023/10/24(Tue) 17:05:46

戯言 ジャック、スィッチ ネイブ>>A21 ……じゃあゲーム終わったら可愛がってくれるの?(首こて)

(A23) 2023/10/24(Tue) 17:06:25

気違い論解 クイン、ジャックの方が怖い…

(A24) 2023/10/24(Tue) 17:08:22

スィッチ ネイブ、戯言 ジャック>>A23 いいよ〜

(A25) 2023/10/24(Tue) 17:08:42

鋳掛屋 ウェンディ、ちょっと木刀ぶんぶんヤクザムーブしただけなのに…

(A26) 2023/10/24(Tue) 17:09:13

旅狼 ニール

>>106ピーター
メリー切るには遅すぎると考えると思うよ。すでに切れてる灰がウェンディ、ピーター、ネイブとかいたからね。4番手だと逆に切りづらいよ。

(124) 2023/10/24(Tue) 17:09:39

戯言 ジャック、スィッチ ネイブ>>A23 約束だからね〜!約束!

(A27) 2023/10/24(Tue) 17:09:45

ポジティブ シンク

なんだかみんなが楽しそうにイチャイチャしてるのを見ていると、目の保養になるなぁ♦️
興奮しちゃうじゃないか…♥

(125) 2023/10/24(Tue) 17:10:02

鋳掛屋 ウェンディ、▼シンク

(A28) 2023/10/24(Tue) 17:11:24

鋳掛屋 ウェンディ

>>106
この行動ができる時点でもう君村でいいよ。

ピーター一生吊るしません

最白の私の権限です。

(126) 2023/10/24(Tue) 17:12:06

戯言 ジャック、鋳掛屋 ウェンディはリアルとデュースにも迫ってたじゃ〜ん。

(A29) 2023/10/24(Tue) 17:12:20

策略 サイス

シンク>>122
結果騙りまで視野にあるのに霊に仲間を出してない、って辺りから、
キュリア狼は考えにくいと思ってる

(127) 2023/10/24(Tue) 17:12:46

鋳掛屋 ウェンディ

クインもセットで残す。

キングかスケープ

スケープ昨日なんかで村拾ったんだよな、なんだっけか

(128) 2023/10/24(Tue) 17:12:54

【赤】 アスレイ キュリア

>>122
リアル事情
後はちょっと計算したよね。揃う様であればワンチャンス逃がせる。そっちの方が都合は良い。

(*61) 2023/10/24(Tue) 17:13:10

鋳掛屋 ウェンディ、可愛い子はみんな私と仲良くなる義務があります

(A30) 2023/10/24(Tue) 17:13:28

おやすみのくに デュース、ジャックが思ったより女の子で戸惑う僕らがいる💚🤎

(A31) 2023/10/24(Tue) 17:14:14

【赤】 鋳掛屋 ウェンディ

ネイブとシンクをバグらせる為に霊噛みたいなぁ

(*62) 2023/10/24(Tue) 17:14:19

鋳掛屋 ウェンディ、デュースのそれ。とりあえずシンクみたいな変態はこの世から消そう!

(A32) 2023/10/24(Tue) 17:14:54

スペクトラム リアル

はい。
霊ロラ込みだと意図ミスを入れれるので、6噛みの内1回しかグレーに噛みは来ないんですけど……まだグレーに噛み入れれるのが有利!って言ってる位置がいたら、人狼仮定で正しく現状把握ができていないことになるので、村目で見れるのでは!
という、よくばりある!でした。

(129) 2023/10/24(Tue) 17:16:44

スィッチ ネイブ、戯言 ジャック指きりげんまん〜

(A33) 2023/10/24(Tue) 17:18:23

鋳掛屋 ウェンディ、よくばりあるかわいい

(A34) 2023/10/24(Tue) 17:18:54

ポジティブ シンク

>>127
ボクも現状ジャック狼視だけどね♥
実際に霊結果として2人の口からどう出るか、試してみたいんだ♣️

(130) 2023/10/24(Tue) 17:21:17

裸の王様 キング

にゅるるん。余である。

吊り役職がどこかまだ定まっておらぬのか。
ネイブの狩COは把握した。昨日は〇当てて済まなかったのである。

キュリアちゅわんが黒引けるというなら余の命を差し出すのも吝かではないがの。
>>50のリアクションは楽しかったが、狩人でないならスケープ吊ってしまえの心持ちではあるな。

(131) 2023/10/24(Tue) 17:22:44

気違い論解 クイン

>>122 メリーに希望集中
>>1:176 >>1:234
以下はジャック狼の仮定の話ね。
メリーに集中しはじめた時点で狼陣営は不味いと思ったけれどサイスがいった様に「能力者の希望集中しているなら村なんじゃ」理論が出てくる事に一縷の望みをかけて狼ジャックが重ねたとかそんな感じになるのかな。こういう意見が出てくるのは珍しく無いし。
キリを兼ねた逆転狙い。

(132) 2023/10/24(Tue) 17:22:48

策略 サイス

クイン狼なら統一で3占全員が「●メリー◯クイン」ってのはある意味凄い

シンク>>122
ジャックが>>1:122で「強いて言うならメリー・クイン」と言ってるのが、多分初出

(133) 2023/10/24(Tue) 17:22:58

【赤】 アスレイ キュリア

>>*62 ウェンディ
いいよ、やろう。
ウェンディの感覚を私は大切にするよ。
私は私の感覚を騙りで全振りする。
ウェンディは生存ルートに感覚・知識を全振りしよう。

やらないで後悔するより、何事もやる事に意味がある。
客席に、墓下に難問を突き付けて上げようじゃないか。

(*63) 2023/10/24(Tue) 17:25:44

【赤】 鋳掛屋 ウェンディ

了解した

やってやろうか。

普通に考えたら意味わからないだろうな。

あと狂人はごめんな。

(*64) 2023/10/24(Tue) 17:28:13

ポジティブ シンク

>>133
そこはまだ気になる止まりだからねぇ。
それをそのまま占い希望に持ってきたんだろうけど、それはやはり、3占いの希望が被るって状況を作れることに気づいたから…そんな気がするんだよね。

(134) 2023/10/24(Tue) 17:28:30

【赤】 アスレイ キュリア

なーんて偉そうに言える成績じゃぁないけどね。
今回も大変な所をウェンディに押し付ける形になってるし。

(*65) 2023/10/24(Tue) 17:29:17

【赤】 鋳掛屋 ウェンディ

私はどんな盤面でも必ず勝ちを届けると約束するよ。

最強だからね。

(*66) 2023/10/24(Tue) 17:30:41

ポジティブ シンク

灰から吊るなら今のところ
▼キングorクイン
になっているが、
▼ジャック
の気持ちのほうが強いということは置いておいて、しばらく離席するよ**

(135) 2023/10/24(Tue) 17:31:19

鋳掛屋 ウェンディ

そういえば今更だけどクインに聞いておきたいことがあって
★どういう心情でこの発言した?
>>1:24

>>デュース
そういえば1個経歴詐称してて
思い出したんだけど私が狼の時1度だけ統一占進行に負けたことあったわ。

だから統一は村勝ちで1勝だけ経験してる。(?)

経歴詐称の謝罪

(136) 2023/10/24(Tue) 17:33:28

【赤】 アスレイ キュリア

>>*66
惚れたよ。メリーにも勝利を届けよう。

(*67) 2023/10/24(Tue) 17:33:35

【赤】 鋳掛屋 ウェンディ

私が憧れてた人狼PL今はいなくなっちゃったけど

その人なら絶対こう言うからね。

(*68) 2023/10/24(Tue) 17:34:28

【赤】 鋳掛屋 ウェンディ

あと経歴詐称謝罪しといた
デュースに

(*69) 2023/10/24(Tue) 17:34:44

旅狼 ニール

>>101キュリア
▼クイン●スケープはキュリア視点は割とありだと思うけどどう?
キュリア視点でもウェンディは狼見る必要薄いだろうし、シンク村視ならスケープ占いで黒出たとしても誤爆ないしは逆囲いを見て吊ってくれる人が割といそうに思うよ。
キュリアが偽見られている状況を考慮するとありじゃない?

僕共鳴なんで権限はあるからキュリアの率直な意見はほしい。

(137) 2023/10/24(Tue) 17:37:02

気違い論解 クイン

ウェンディ☆>>136
>>1:23>>1:24
え?それって重要なの? なぜ?

(また手法論でキャラクターの売り込みしてる人が居る。
んなの通る訳ないでしょ。はいはい)って感じ。

(138) 2023/10/24(Tue) 17:40:36

旅狼 ニール

あと護衛はキュリアで構わないよ。

(139) 2023/10/24(Tue) 17:43:08

【赤】 アスレイ キュリア

>>139
言質は取った。箱で解答出しておこうかな。

(*70) 2023/10/24(Tue) 17:45:15

策略 サイス

シンク>>134
それがねぇ、私が引っかかってるトコ(>>99)
初めから切り前提だったのか、と

その場合位置低い偽装を視野に入れなきゃならない部分だけど、
そこは狼の噛みも含め占ロラでepこなかった場合に考えれば良い
と思って今の吊り対象選択には組み込んでない(反証は>>100)

(140) 2023/10/24(Tue) 17:45:28

気違い論解 クイン

駒としての価値は欠けてしまったとはいえ相対的に位置が低い灰より占いの方がまだあると思うし、キュリアを追うために死んでくれと言われても反対はしないよ。
遠慮しなくていい。

(141) 2023/10/24(Tue) 17:46:03

鋳掛屋 ウェンディ

>>138
あぁそういうことかありがとう。
繋がったわ。

純粋に君があれだけ統一がいいみたいに言ってたのに7割あれば自由にすれば?が最初に出てたのが違和感だったのよね。

まるで自由が強いのは知ってるけど統一の方が人外有利だからそっち派って事にしました

みたいな感覚があって聞こう聞こうと思って忘れてた

(142) 2023/10/24(Tue) 17:46:32

【赤】 鋳掛屋 ウェンディ

リアルが噛まれた明日が楽しみだな割とマジで

(*71) 2023/10/24(Tue) 17:47:04

策略 サイス

共1>>139
護衛は共鳴でよくない?
噛みに来てくれたら縄数的に大助かりかと

(143) 2023/10/24(Tue) 17:47:48

気違い論解 クイン

ネイブ噛まない理由が思い当たらないのでネイブが今日どこを守るかは自由でいいや。

(144) 2023/10/24(Tue) 17:50:25

裸の王様 キング>>144 ソレナである

(A35) 2023/10/24(Tue) 17:53:29

策略 サイス

クイン>>144
それもそうか

(145) 2023/10/24(Tue) 17:53:52

海賊 ピーター

よーし再び着席

ニール>>124
私の経験則だけどメリー相方で相方狼が取る行動って、切る>放置>繋ぐだと思ってるかな。

キング>>131
★非常に申し訳ないがキュリア真想定って未だに変わらない?(コトハ狂誤爆まで考えてはいるが盤面的にはコトハ真が高いと思うんだ)

てことでクイン白置き変わらずに残りの精査挟んでいこうと思う

(146) 2023/10/24(Tue) 17:54:51

裸の王様 キング

ピーター>>146 申し訳ないことはないぞ。
キュリアちゅわんを諦めてはおらぬがゆえに、▼キュリアは反対するというだけである。
●余は村の総意の代弁でもあろうし、今朝から結果のリアクションまでキュリアに左程の落ち度はないと思っておる。

コトハ狂誤爆であろうがなんであろうが、狼から見て結果真であるから襲われておる以上、やることはたいして変わらぬと思うが。

キュリアの白であるそなたが、コトハ真=キュリア偽を殊更に重要視する意味がおのれの白上げ以上にあるのかの?

(147) 2023/10/24(Tue) 18:14:18

アスレイ キュリア

帰宅。ちょっと時間頂戴ね。

(148) 2023/10/24(Tue) 18:14:44

【赤】 アスレイ キュリア

>>147
強い。

(*72) 2023/10/24(Tue) 18:15:17

裸の王様 キング

さて、それで今朝の余なのであるが

改めておもいかえすと、何故
「クイン/ピーターが囲われて狼目線の真偽ついたから▲コトハだったのだな」
と思わなかったのかが我ながら不思議であるのだ。

余やシンク(あとサイス)が散々コトハの真を下げたとはいえ、バランスくそくらえでコトハ鉄板!というウェンディもいたわけである。コトハGJの可能性を推してでも襲撃を通さねばならぬ=メリー狼でがけっぷち、と直感で思った、ということで皆さんよろしいのであろうか。

(149) 2023/10/24(Tue) 18:18:29

旅狼 ニール

★キング
>>82に返答よろしく。

(150) 2023/10/24(Tue) 18:22:18

裸の王様 キング

今ここで▼クインを主張しておる者共は、「コトハが●クインをする可能性が高いと狼が思っていて襲わざるを得なかった」と考えている、ということなのか。

ここで▼コトハを通せばクインなど最も疑われやすくなるのではないかと思うのだが

メリー狼が回避したとき、縄がクインに飛ぶことはまずなかったであろう。コトハ襲撃を通すために回避せず素村っぽく沈むべきであるという理屈は確かにその通りなのだが。

いずれにしてもスケープには何らかの処理をあててもらいたいのである。

(151) 2023/10/24(Tue) 18:26:42

裸の王様 キング

失礼した。
☆ニール>>82

結果的に霊狼の濃度は低くなってきておるのかなと思わざるを得ない。そこは認めよう。

・キュリアジャックどちらかに狼、消去法的にジャック狼に傾いておるな。
・そういうケアをされないと思ってコトハを噛んだと3割くらいは思っておるぞ。(>>53
延々灰吊りをやらされた挙句に仕方なく霊放置、まで警戒は依然しておる。

(152) 2023/10/24(Tue) 18:33:05

アスレイ キュリア

ネイブはごめんね、先に共鳴宛
>>137
この襲撃から1発でスケープ黒引けるかと言われると悩む。

戦術的にスケープの1Day&メリーの希望具合からその潜伏2wなら信用勝負の方選ばないかしら
(反証はあるし受け付ける。)
狩人護衛が貰える以上1手は結果が残せるけど、黒引けずに白でした→私死んでその結果が意味なくなりそうなのでかなり悩む。
直近私の白同士で疑い合いかねないレベルよ。>>146>>147
単純に位置だけの考慮ならありだけど、盤上で考えるなら縄水晶どっちも乗り気じゃないのよね。
占いについては伏せ自由で良いのよね。縄は……もうちょっと狙えない?クイン潜伏狼で>>141言える?私は言えないと思ってるよ。そこ吊の理由自体は悟ってるけどさ。

(153) 2023/10/24(Tue) 18:33:25

海賊 ピーター

スケープ
私って昨日までスケープの着色要素落ちてないと思ってたんだよね〜。(ただ単に盤面整理を成して視点が分かりにくい人の色を拾うのが苦手なだけ)
今日の発言見た感じ落ちそうだから違和感摘んどくね。
>>1:155より真狂狼-真狂読みをしている。んで>>50の前半部分読んでもネイブ狼特に見てる訳では無いのに、ネイブが狂足りうる要素を作ったからという理由でネイブに詰めようとした箇所。結局後半部分が何を目的とした発言なんだ。って感じ。
>>84で生存占いの真懸念示せているのに>>85においてジャックが非叫って言う理由で縄かけるのがうーん....こんくらいかね。私が拾えたの。
★完全グレー詰めるとして候補どこ?

(154) 2023/10/24(Tue) 18:35:18

アスレイ キュリア

スケープについてはかなり駆け足になってるから読み難い
なお似た傾向でキング白だった事をお忘れなく

じゃぁどこを吊るかと言われたら全員白要素持ちなんでぐねってるのが本音。逆にスケープ吊ってクイン占う方がまだ建設的だと思うんだけど。その点どう?

(155) 2023/10/24(Tue) 18:36:33

海賊 ピーター

キング>>147
☆正しい精査しかする気がない。白貰いとか関係なく。

(156) 2023/10/24(Tue) 18:38:17

アスレイ キュリア

>>102 ネイブ
☆対抗とか死ぬ程どうでも良いから。
今読んでも「へー、じゃぁジャック狼なら私噛まれないね」
このくらい。

体調不良組が寝不足です!完徹します!っていったらぶん殴りにいくけど。

☆手順&進行
対抗狼なんて確定事項でしょ。▼灰一択
今日露呈は予想外だったけど狩人が出た関係で共鳴が最終盤前にいなくなる。
指定役が生きている内に灰吊りに強制力を持たせたい。
対抗吊りなんて共鳴いなくても出来るでしょ。共鳴窓で相談出来る内に灰吊りさせた方がマシ。
それで狼当てれたら何よりだし、狭められた結果私が狼見つけても良し。▼対抗とか何の旨味があるか意味不明なんだけど。

(157) 2023/10/24(Tue) 18:49:05

おやすみのくに デュース

>>151キング、>>85はどう?
あとメリーが狩回避したら▼クインは視野だったと思うよ。

(158) 2023/10/24(Tue) 18:49:27

【赤】 アスレイ キュリア

等と騙り占いは申しており。

(*73) 2023/10/24(Tue) 18:52:59

鋳掛屋 ウェンディ

うん。
私の希望は▼キング

ピーターとクインは外していい。
キング占われるからコトハ即抜かないとヤバかったと言う疑いも一生抜けないだろうからここで吊っておきたい

(159) 2023/10/24(Tue) 19:03:04

おやすみのくに デュース

>>147キングって、何でキュリアを諦めきれないの?
ならもっと愛を叫んでもいいんだよ。

どこがどう、状況的にも真であるのか。
推し活がぬるいよ。まるで吊られにきてるみたい。

(160) 2023/10/24(Tue) 19:09:58

裸の王様 キング

デュース>>158 
実際余も昨日時点でクイン村置いてはおらぬ。
>>85もその通りと思う。
しかしキンピタスケスケクイっとな、のそれはサイスの言う「低い位置」全員に当てはまることではないのか。

ここでスケープを放置して▼クインするほど、クインの黒濃度が高いのか、進行上必要であるかと問うておるのだ。

(161) 2023/10/24(Tue) 19:10:48

旅狼 ニール

僕も推理だしていい?

(162) 2023/10/24(Tue) 19:10:56

裸の王様 キング、☆>>160 >>157 とか最高に健気であろう?

(A36) 2023/10/24(Tue) 19:11:39

裸の王様 キング>>162 是非(香箱座りをした)

(A37) 2023/10/24(Tue) 19:12:10

おやすみのくに デュース、ちょっと静かにしとこ。正座。

(A38) 2023/10/24(Tue) 19:12:24

裸の王様 キング

順当に行けばほぼ確実であったであろう▼スケープが
なんだかんだで先送りになっていることへの不安である。

今日スケープ吊るさぬなら一生吊らぬくらいの覚悟が要る。余には無理である。

(163) 2023/10/24(Tue) 19:13:59

裸の王様 キング

更に言うならば
スケープは昨日のコトハの黒だしに対して唯一【コトハ叫】をいえた人物でもある。
メリーメリーと期せずしてリンクしておる。ヒトが見えていた狼視点無理のない発言であった可能性がある。

(164) 2023/10/24(Tue) 19:20:39

鋳掛屋 ウェンディ

>>162
言いたいことも言えない世界はつまらないだろう?

言いたければ言うといい

村利は知らん。

(165) 2023/10/24(Tue) 19:28:34

おやすみのくに デュース

>>164
メリーはコトハ叫と『言うしかなかった』んだよ。真黒だから。同じくコトハ叫と『言うしかなかった』でリンクしてるのはキュリアたんだね。

(166) 2023/10/24(Tue) 19:29:22

牧師 スケープ

>>154 ピーターさん
ああ、そこですか?
文を書いてる途中から狩人COが見えたので殴りを放棄しただけですね。
状況から叫が否定されたと感じ、ならネイプさんの占い避けの行動を狼狩で追っていこうと考えていた形です。
むしろ狩では無いのなら灰で最も吊りにかけたい位置でしたよ(初日希望でわざわざ占い避けさせたわけですしね。)

(167) 2023/10/24(Tue) 19:31:17

戯言 ジャック

ちら戻り。
>>96クイン☆ 持ってきたよぉ〜

クイン→短喉感情波無勢。全体的に生存欲が見えない〜相方捕まって生き残らなきゃいけないLW感薄〜い。>>141これだし。なんか全体的に他人事〜って顔してるんだよね、渦中のヒトって感じが全然しない。

キング→遅起きゆるコアでキュリア盲信ハート。むしろここまでベッタリだと繋がってない感ある。あと▲コトハ日に囲いに行くのって逆効果だよね、疑ってくださいって言ってるもんじゃん。通らない予定だった?それ含めても変でしょ。まずキングLWならキュリア真キメウチに行きたそうだから▲占を選ばなそう。

(168) 2023/10/24(Tue) 19:33:25

スィッチ ネイブ

最終灰雑感
ウェンディ:赤窓どうなってんだよwww

メリー「ヤダヤダ死にたくない!」
ウェンディ「駄目だ」

民意メリー保護強かったんだから
途中で引けばよかっただろw

最白かつ盤面要素不要の白
(単体・状況がそれを上回っているため)

(169) 2023/10/24(Tue) 19:33:53

スィッチ ネイブ

シンク:なんやかんや村
発言のユルっぷりが
ここまで押されてる
狼陣営のものに見えない。
推理の進みも村で通る。

メリーを村視してた前提なら
ここまでの動きに違和感はない。

キュリア≠シンクは序盤で発生してる。
キュリア狂仮定の相方も無い。

(170) 2023/10/24(Tue) 19:34:26

おやすみのくに デュース、『キンピタスケスケクイっとな』に今気づいて2度見した

(A39) 2023/10/24(Tue) 19:34:48

スィッチ ネイブ

ピーター:普通の村
自由→統一に突っ込まれた際のナチュラル返答が
村目高かった(狼時の狙い指摘がバレてるのに)

白視の違和感に敏感になったのも答え見えてる側
の反応じゃないんだよね。言われてから
気づくこともあるけどやっぱすっぽ抜ける。

(171) 2023/10/24(Tue) 19:35:03

裸の王様 キング

デュース>>166
メリー白からのコトハ偽、まで言うものはおった。余も含め。
「コトハ狼で偽黒だろう」は余も他のものも言っておったと思うが?
「コトハ狂であるから」と昨日時点で言ったのはスケープが最初であり、ニールやなんやに却下されつつ最後にメリーが拾ったという印象を持っておる。

(172) 2023/10/24(Tue) 19:35:08

鋳掛屋 ウェンディ

>>共鳴s

なんか手持ち無沙汰+少し無気力感になってるからやって欲しいこととかあったら。

残喉の使い道どうしようかな。

(173) 2023/10/24(Tue) 19:35:10

戯言 ジャック

両者共通して言えるのは、「灰相方メリーが露呈してる状況でなお出力低い」「▲コトハ通しても位置的にキツい」「キュリア-メリー+KC」で一番攻撃力あるのがキュリアってコト。これで初手▲コトハして占信用勝ちルートを潰してるのはどーなのさ?メリー捨ててキュリアも捨ててって勝ち筋見えなくな〜い?


これ当てはまるの他にスケープもかなぁ……LWが誰かは、もうちょい考える。

(174) 2023/10/24(Tue) 19:35:16

スィッチ ネイブ

クイン:普通の村
盤面派なんだな。

シンクとは違ったゆるふわ勢
そんな気ないのに狩要素が付くタイプ
僕が狩人だから気になったのではなく
僕の村認定が早すぎるのが違和感とかは
一般的な村人の感性だと思うけどね。
自分を狼だと思うのはおかしい!
って村はともかく

自分村とかマジ?って
思う狼って少ないはずよ。

(175) 2023/10/24(Tue) 19:35:29

スィッチ ネイブ

スケープ:初動が村ぽ
ほんとに4-2-2だったらなんのための
CD(チェンジディレクション?)なんです?

結局そのまま3-2-2から【非占霊共】だったし。
3黒2白2共鳴だと潜伏・スライドは発生し得るけど
どっちかっていうと抑止力にならん?

時間取れないなりの村初動のが仮定通るんだよな。

村狩ギドラもだけど騙ることが前提の狼勢が
自らに疑問をもたせる動きはしづらい
っていうのがある。まだ後半に顔出した方が
怪しまれずに済む。

(176) 2023/10/24(Tue) 19:35:58

【赤】 鋳掛屋 ウェンディ

>>169
これ好きすぎる

メリーごめんね…

(*74) 2023/10/24(Tue) 19:36:07

スィッチ ネイブ

キング:狼か潜伏狂人(真狼狂-真狼時)
思考の流れがまんま潜伏狂人か狂人偽装の狼
後者の偽装難度は高いと思うが
CT偽装で潜っている可能性は否定できない。

囲う前提がなかったとかは
白出し決めてた側の発想ですよねそれ。
キュリア狂人(狼)の相方
ジャック狼(狂人)の相方

両仮定通る
メリー-キングが陣営として
厳しいと思われるので
仕掛けて来る人外は一定数居る。

(177) 2023/10/24(Tue) 19:36:28

スィッチ ネイブ

要素としては主に初日から強く取ってるけど
二日目からの▼メリーまでの流れは
恐らく止められないと踏んでいるはずなので
(なんなら僕狩人も割と透けていたはず)

狼要素として偽側濃厚の二人から白+
潜伏狂人否定として昨日コトハ噛み
狂人なら別に確白で暴れてもいい

おそらく白白コトハ黒だと
普通に詰むためだろうね。

(178) 2023/10/24(Tue) 19:36:47

旅狼 ニール

ピーターが最白

>>1:167>>1:195>>1:219の発言群かなり白い。
希望の詰め方ロジカルかつクインへの単体視を妥協してでも他視点優先。
クイン疑いが偽りでないことはクインの反応見てぶれそうになっていることからもそう見える。
メリーへの返答でウェンディ白をメリーに説得する予定の目線と熱量。

>>1:83質問された内容に対して直接的な回答だけではなかった。
ネイブ、クインの比較理由も質問されてからようやく開示。
本来>>1:77で出せたとは思う。でも、ピーターの中で不確かな微要素扱いで>>1:77の推理程度に抑えてる。
人外ってのは質問された際に直接的な回答のみに終始することが多いが、村はまだ言わなくてもいいかなと思っていた要素が発言しやすい状態になればついつい出てくる傾向にある。

(179) 2023/10/24(Tue) 19:37:25

スィッチ ネイブ

僕の推理おしまい。
真狼狂ー真狼警戒しつつ
こっから進めて行って欲しい。

ひとまず先に墓下に行ってる。
すまんけど後は村のみんなに頼む。

(180) 2023/10/24(Tue) 19:38:49

【赤】 アスレイ キュリア

所で共鳴の推理を待ってるんだけどまだ出ないのかしら。
ちなみに初動で見せた通り10割鵜吞みにはしない方が良いわよ。
どうせ腹の奥底で何パターンかは練っているだろうしね。

(*75) 2023/10/24(Tue) 19:38:51

戯言 ジャック>>174 ×▲コトハ通しても ○▲占通しても

(A40) 2023/10/24(Tue) 19:39:22

【赤】 鋳掛屋 ウェンディ

もちろん
ネイブより共の方がやっかいだろうしね

(*76) 2023/10/24(Tue) 19:40:16

【赤】 鋳掛屋 ウェンディ

ネイブ お前は生きるよ

今日殺すのはリアルだ…

(*77) 2023/10/24(Tue) 19:40:40

【赤】 アスレイ キュリア

んーピーター最白か。それは追い風ね。

(*78) 2023/10/24(Tue) 19:44:47

戯言 ジャック、気違い論解 クインに首を傾げた。

(A41) 2023/10/24(Tue) 19:45:19

戯言 ジャック、鋳掛屋 ウェンディを不信の目で見た。

(A42) 2023/10/24(Tue) 19:45:32

鋳掛屋 ウェンディ、ジャックの頭は撫でてあげないよ?

(A43) 2023/10/24(Tue) 19:46:23

戯言 ジャック、スィッチ ネイブ>>A33 ウソついたらはりせ〜んぼん!のーます!……えへへ……

(A44) 2023/10/24(Tue) 19:47:25

スィッチ ネイブ、ブラフは張るけど嘘はつかないよ。>>A44

(A45) 2023/10/24(Tue) 19:48:33

【赤】 鋳掛屋 ウェンディ

私含めてピーター最白ってことなら結構やばいけどな

(*79) 2023/10/24(Tue) 19:48:43

【赤】 アスレイ キュリア

ピーター最白>シンク≧ウェンディかな。
私のトレースは未熟だけど。共鳴ではこの位だと思う。

(*80) 2023/10/24(Tue) 19:50:40

戯言 ジャック、おやすみのくに デュース>>A31 「思ったより」って何さ!女の子でしょ!(ぷんすか)

(A46) 2023/10/24(Tue) 19:50:42

戯言 ジャック、鋳掛屋 ウェンディ>>A43 …………うーん…………(逡巡)

(A47) 2023/10/24(Tue) 19:52:11

戯言 ジャック、スィッチ ネイブ>>A45 絶対だよ!?絶対だからね〜!?

(A48) 2023/10/24(Tue) 19:54:17

鋳掛屋 ウェンディ、戯言 ジャックよーちよちよち お兄ちゃんが慰めてあげまちゅよー

(A49) 2023/10/24(Tue) 19:54:27

策略 サイス

伏せ自由だったのよねぇ
狂人は噛み先に応じた占い先にすることも可能ではあった

メリー・キング・ジャックなら、ラストCOのキングが霊に出ないのも不自然ではないか
ここら辺はピーターの感想も欲しいかな

彼狂人は霊吊り派なので否定的(潜伏狂人=リアル狼)

(181) 2023/10/24(Tue) 19:54:49

戯言 ジャック、鋳掛屋 ウェンディこ な い で ( 迫 真 )@4

(A50) 2023/10/24(Tue) 19:56:37

アスレイ キュリア

ピーターに追加要素置いておく。
>>2:244これどう見ても襲撃権持ってる視点じゃないでしょ。
「色割れるだろうから」よ?襲撃権持ってれば「全部の結果を見て」とかになっていいでしょ。
つまりピーターのこの発言には「コトハを襲撃して霊能結果が確定黒になる想定」が無い。
この時点で村取れると思うんだけど。

まぁ後はニール>>179が出しているし、この下りで突っ込みあるならどうぞ。マシュマロ100個くらいなら打ち返せるから。

(182) 2023/10/24(Tue) 19:57:10

スィッチ ネイブ、はいはい。(なでなで)

(A51) 2023/10/24(Tue) 19:57:12

鋳掛屋 ウェンディ

なんかジャック見てたら元気出てきたから頑張るべさ

【ピーター最白】に関しては割と同意

GS置いとく
白 ウェンディ>>>>>>>>ピーター>クイン≧シンク>スケープ>キング
何となくこんな感じ。

>>ネイブ
もしもキングが違った場合もう1人あげるとしたら誰になる?そこまで聞いておきたい

(183) 2023/10/24(Tue) 19:58:40

鋳掛屋 ウェンディ、ジャックに嫌われた…

(A52) 2023/10/24(Tue) 19:59:08

おやすみのくに デュース

>>177ネイブお疲れありがとう

狂人がいま狂人らしくするのは霊狼内訳をわさわざバラす事にならない? キングがあるなら狂偽装狼かなぁ、感触……でも自分に縄かかってるのにな……こんな狂えるんかとは思う。

(184) 2023/10/24(Tue) 19:59:30

【赤】 鋳掛屋 ウェンディ

>>*80なら割とキツイか?

(*81) 2023/10/24(Tue) 19:59:56

おやすみのくに デュース、キュリアに狂ってるキングホントにこわひ。

(A53) 2023/10/24(Tue) 20:01:49

おやすみのくに デュース、ジャックで元気になるウェンディ……(意味深

(A54) 2023/10/24(Tue) 20:03:03

【赤】 アスレイ キュリア

>>*81
一応3番手位が噛まれない違和感は消せる。
問題は途中で共鳴が心変わりする事なのよね。
ちなみに自殺票有りだからそこらへん込で襲撃決めても良いと思うよ。

(*82) 2023/10/24(Tue) 20:03:14

【赤】 鋳掛屋 ウェンディ

どっちだ
私を人外に見てる共はどっちだ…!

(*83) 2023/10/24(Tue) 20:06:10

旅狼 ニール

僕の1票は▼クイン

喉都合でクイン単体視は灰に考察落とした。陣営面でのクイン狼について内訳はキュリア狼ジャック狂人。昨日からジャックとリアルが偽装で切れを拾わせてる気がしてるのでその二人が意思疎通してる狂人ラインと推理してる。

初日のデュースとキュリアのやり取りに違和感
>>1:168>>1:179>>1:196>>1:200

単体考察白視してクインとつなぐことで逆に切れを拾わせる目的由来の〇クインの感触。でも切りたい意味合いも兼ねてる〇クイン。統一前提で民意にクイン白昇華は対抗が黒出せば無に帰す>>1:196。むしろ、キュリアの言動で偽黒打ちやすい土壌となる。

>>153>>155での>>137の提案拒否。
キュリア目線はクインは単なる灰。ウェンディ、シンクの上位に来ると思えず、▼キングの流れもある中▼クインは十分ありなはず。キング白出て疑心暗鬼の中でクインの白視だけ過大評価。

(185) 2023/10/24(Tue) 20:06:30

ポジティブ シンク

>>140
騙り狼からおいそれと仲間を上げるのは難しいだろう(特に▲真前提だったなら)。
どうしても初動で狼同士は安易に繋げないものなんじゃないかな。

ただ、さすがに初手占われてしまうのは不味い。
となれば、庇いの一手として、占い希望を重ねることにした…。
こんな筋書きは、どうだい?

ま、そう考えると、同じくメリーの白を挙げたボクも立場が悪くなるわけだが、功罪主義的にはボクは弾圧されて然るべきだから、Let it beの精神だね。

>>177
さすがに潜伏狂人がここまで霊能真狼のケアしたそうなオーラ出さないと思うなぁ。

(186) 2023/10/24(Tue) 20:08:04

【赤】 アスレイ キュリア

>>185
これは計画通りってほくそ笑んでも良いかしら?
クインの方が面倒だからここで退場してほしいから。

(*84) 2023/10/24(Tue) 20:09:12

裸の王様 キング

にゃふ。余である。

狂っておる自覚は一切ないのだが……?

ウェンディではないが、誤爆狂が真誤認されて襲撃されることも、占霊2騙りも余の経験から話しているにすぎぬ。
もっというなら霊残しや霊きめうちで勝てたことなど一割に満たぬ。

レアケ追いであることは認めるが、別に本線を捨てているわけではない(コトハ真なら楽勝云々)し、この村の現状をみずに言っている訳でもない。
レアケ、とポイしてしまって勝てるものをみすみす逃すことほど口惜しいことはない、というだけのことである。

(187) 2023/10/24(Tue) 20:10:50

旅狼 ニール

初日のメリー>>1:250>>1:257
黒出されることもある程度想定したクインとの切りに見える。集計諸々相方よろ。@1

(188) 2023/10/24(Tue) 20:13:25

【赤】 鋳掛屋 ウェンディ

そうだな

(*85) 2023/10/24(Tue) 20:16:27

【赤】 鋳掛屋 ウェンディ

ここでクイン吊るせるのでけぇ…

(*86) 2023/10/24(Tue) 20:16:41

スィッチ ネイブ

>>183 ウェンディ
盤面思考が不要なのは
あくまでも「君だけ」なんだよね
単体ならGSの通りでいいんじゃない?

>>184 デュース・シンク
占ロラされると都合悪いのかもしれないね。
ラインで同陣営っぽさを見るなら
キュリア-キング ジャック-リアルかな

>>181 サイス
CO時にはメリーはすでに射程圏内なんで
LWは任せられないでしょ
(実質)全露呈はロマンだけど
実際にはやら(れ)んでしょ。

(189) 2023/10/24(Tue) 20:17:29

ポジティブ シンク

>>187
う〜ん、気持ちは分かっちゃうなぁ。
ボクも、3w1k真狼−真狼陣形で灰LWが早々に占われた時に、わざと真占い噛んで霊能放置からの信用勝負勝ちみたいなのを経験したことがあるからね。

コレは実際にしてやられた人しか持てない感情かもしれないし、この懸念は結構白いんじゃないかなぁ。

王様か女王様か…
キングかクインかで灰については悩んでたけど
▼クイン
でだしておくけど、やっぱり吊りたいのは
▼ジャック

J>Q>K

(190) 2023/10/24(Tue) 20:19:48

【赤】 アスレイ キュリア

じゃ、ちょっとだけ赤窓相談してるっぽくこっちでココア飲んでるわね。

(*87) 2023/10/24(Tue) 20:22:39

スィッチ ネイブ

潜伏狂人っぽさ=(噛み避けの)狩人要素なんで
これは同様に狼要素であるとも言える。
狩人の乗っ取りを考えている目線でもある。
僕真狩だから言えるけどね。

あとサイスは全体的にラインが無い
イメージ。単独感は強い。@0

(191) 2023/10/24(Tue) 20:23:32

ポジティブ シンク

ネイブ、多分君が今日の最終日だろうし、せっかくCOしたんだ。
今日の指定は君が出したら?
狩人視点でしか拾えない僅かな違和感とか、そういうのがあるなら、君にしか吊れない狼を狙うのも一つだよね。

(192) 2023/10/24(Tue) 20:24:15

ポジティブ シンク

あら、一足遅かったね。

(193) 2023/10/24(Tue) 20:24:50

鋳掛屋 ウェンディ

>>189
わかったよ。
あとは任せな。
私が必ずネイブに勝利を届けるよ。

コトハも見てるか?私が必ず勝利を届けるよ。

さて、それではシンクに
→キングからかなり白を取る、上げている印象があるが何故>>190
でキングかクインかで吊りが悩むような状況になるんだい?

君は少なくとも盤面で私と同等にキングを白く見ていたのでは無いのか?

(194) 2023/10/24(Tue) 20:25:15

【赤】 鋳掛屋 ウェンディ

>>*87
ココア美味しいよね

(*88) 2023/10/24(Tue) 20:26:07

【赤】 アスレイ キュリア

時間経過は共鳴に自信を与える。
それが間違った方に向かうならその方が良い。私は少し様子見するから大丈夫よ

(*89) 2023/10/24(Tue) 20:28:14

裸の王様 キング

【▼スケープ▽ジャック】 とする。

ニール>>185を見たので、▼クインも反対はせぬ。>>141が村要素とは思わぬ。
だがクインを吊るくらいならジャックで良かろうとも思う。

ピーターの白要素については挙げられたもの諸々同意する。余は元来そのような単体要素は取らぬ主義だが、ピーター自身がさまで作為的にログを書く人物にも見えぬゆえ。

シンクは最終日へ行けばよかろう。

残喉温存するが、宮中騒がしく頭痛が治まらぬゆえ、本日これぎりになるやもしれぬ。許されよ。
投票委任に関して制限なしを確認した、ニールに委任しておく。**

(195) 2023/10/24(Tue) 20:28:46

【赤】 鋳掛屋 ウェンディ

私は地上で言うことがないんだよな

(*90) 2023/10/24(Tue) 20:29:07

【赤】 アスレイ キュリア

>>*88
本当にココア美味しいわよね。
命の清涼剤。これで霊襲撃→霊吊り→狩人襲撃→私吊りまでは既定路線ね。
ジャックが時々真っぽと狂っぽを往復してるからそこだけ注意してほしいかな

(*91) 2023/10/24(Tue) 20:30:35

ポジティブ シンク

>>194

>>15キング↑

>>76スケープ↑キング↓

>>190キング↑

結果
黒:クイン>スケープ=キング>ウェンディ>ピーター:白

OK?

(196) 2023/10/24(Tue) 20:30:48

鋳掛屋 ウェンディ

正直な話私も若干疲労が溜まってるせいかしんどくなってきてはいるから今夜は早めに寝かせてもらう。

指定入る前に寝ちゃうかもしれないので委任ニールセットしとく。

私の意見は▼キング
なぜなら今日生かしてもどうせ吊るすから。

クイン割と白く見てんだよな…

(197) 2023/10/24(Tue) 20:31:16

策略 サイス

統一で3占いとも●メリー◯クイン

で、潜伏内訳がメリー&クイン

狼はどういう勝ち筋想定だったんだろう(クイン>>132はあるが)

私も彼女はスタートが遅い盤面派と見てる
最終盤面4人に残したい灰(そこからネイブが抜けたのはかなり痛い)

2縄使う対象じゃないと思ってる

epこないなら最終盤面はシンク・ピーター・ウェンディ・クインになってるのが現状理想像

(198) 2023/10/24(Tue) 20:31:41

鋳掛屋 ウェンディ

>>196

なんとなく理解。

後でもしくは明日追撃でしつもんする。

(199) 2023/10/24(Tue) 20:32:12

アスレイ キュリア

取り敢えずクイン吊りが微妙な理由になってる(ライン幻想バッハ)ので落ち着いてほしいんだけど。
冷静に見てると思った方が暴走してた。

▼スケープ。
スケープとクイン比較した場合に流石にそれ主観推理とライン盲信し過ぎてるわよ。

クインの方が私は白いと思ってるし(微妙扱いされてるけど)流石に私人外前提推理だとげんなりする。
護衛貰える以上文句言えないけど言ってるけど。

(200) 2023/10/24(Tue) 20:35:39

【赤】 鋳掛屋 ウェンディ

リアルほんとに行けるのかムズすぎるな

(*92) 2023/10/24(Tue) 20:36:48

【赤】 鋳掛屋 ウェンディ

いや、でも読み切れる時間はある

(*93) 2023/10/24(Tue) 20:37:01

【赤】 鋳掛屋 ウェンディ

別にリアル噛は明日でもいいんだよな

(*94) 2023/10/24(Tue) 20:37:14

気違い論解 クイン

ジャック>>ありがとう。

サイス>>198
この流れだと私もスケープ・キングにならんで処理枠だから最終日は無いと思う。
白役職に吊り縄を投げられるのは死を賜ると言うんだ。

1確定黒出てるしほぼほぼ処理順とパターン分岐が決まってる感じ。

>>吊り希望
希望は【▼キング/スケープ】

(201) 2023/10/24(Tue) 20:40:55

スペクトラム リアル

ねてた……。
「シンク→メリーメリーの白取り」の内容を見てた。全く分からないということはない。単純な他者の思考を分析する能力そのものは高い。
「行動原理の解明と村目」は必ずしもイコールじゃない。
早い話、メリーメリー以外への分析がないので、どうしてメリーメリー村って言えてたのか疑問が残る。絶対評価の話しかしてない。

(202) 2023/10/24(Tue) 20:41:56

気違い論解 クイン、キングはお大事に

(A55) 2023/10/24(Tue) 20:43:03

気違い論解 クイン

リアル>>202
逆に言うと何故その疑問点がスルーされてシンクが村で位置を確保しているのか。
心理分析みたいなものを絡めて解析してもらうと嬉しい。

(203) 2023/10/24(Tue) 20:46:12

アスレイ キュリア

キング補強要素
割と素で黒いのは判るけど私の白よ。
>>2:218とか保護者枠投げ捨て(対クイン)てどうやって勝つつもりなのよと言う問題点
シンクの理由含めるなら自分視点優しいから白い!でシンクと入れ替えるなりして心証稼ぐ方がマシ。

いや、こうしてみるとキングの要素微妙なのが多いけど
>>163で今日吊らないなら一生つらない、ここまで踏み込んでるのってその通りなのよね。
この踏み込みは普通に村人要素だと思うんだけど。キング視点そんな事されたら自分がアウトになる可能性特大でしょ

(204) 2023/10/24(Tue) 20:49:34

策略 サイス

正式に出しておくかしらね

【▼キング▽スケープ】

キングは霊にCOしなかった
キュリア狼なら狼キングは霊に促してると思う

キングの白黒は占の白黒に繋がってる可能性高い

そういう情報価値の高さからキングを優先

(205) 2023/10/24(Tue) 20:50:45

おやすみのくに デュース

僕も▼クインに一票なんだけど
クイン単体よりは初日夜のキュリアから。

『保留』>>1:160といいつつ第二希望○クイン
→後にクインへの援護。「なぜ先に○投げた?」
『ただの白擁護より注目させたかった』

この一連の会話(ニール>>185参照)が強引に感じ、村に繋いでる人外か?と思ってた。けれどキュリア・クイン・メリー3狼の動きとしてなら筋が通ると思うんだよね……サイス>>198とかどう?

真占に●メリー○クインが捕らえられている状況の当時【統一黒狙い】だった。クインは占いでは囲えない。そんな中で見せた情熱は、いま思えば『繋ぐ』より『執着』の方がしっくりくるよ。

クインへの興味がダンチ。
だってキングへはうっっすいもん。>>1:156で濁りそうならそこを第二にすれば良いのに、保留したクインをわざわざ挙げて上げる意味よ。

(206) 2023/10/24(Tue) 20:51:51

おやすみのくに デュース、ちょっと一旦はずすね

(A56) 2023/10/24(Tue) 20:52:03

【赤】 鋳掛屋 ウェンディ

相方は優雅にココアを飲んでる中
私はジムで1人筋トレを頑張るのである

(*95) 2023/10/24(Tue) 20:52:43

【赤】 アスレイ キュリア

ネイブも結構厄介な踏み込み方して来るから、先に▲ネイブからでもいいけどね。
私の色を見せる方が有利かどうかで判断していいと思う。
私は見せない方が良いとは思うけど、今日▼私にならないなら問題ないかな。

(*96) 2023/10/24(Tue) 20:52:58

【赤】 アスレイ キュリア

やっぱりあれ誘い水だったわねー。よかったよかった。
センサーだけは錆びついてなかったわね。
ココアもう1杯だけ飲む……いえ、か、かろりぃ……。

(*97) 2023/10/24(Tue) 20:54:39

海賊 ピーター

忙しくてシンクまで見切れてないんだよね。
後1時間以内にシンクへの評価と処刑希望位置まで提示しておく。

白く見られるって気持ちいいね

(207) 2023/10/24(Tue) 20:56:15

策略 サイス

クイン>>201
占いロラに1縄要る可能性高いから、灰からは2人までが限界 @104

(208) 2023/10/24(Tue) 20:58:24

スペクトラム リアル

>>2:170「彼女の物言いは歯に衣着せぬ言い方」
シンクにとって、メリーメリーへの単純な解明以上の意味があるのはここで言ってる所なのかなっては思った。

>>2:234「私怨で56したい」
>>2:235「慢心ヤメテ」

確かに思ったことはこれ以上なくストレートに言ってる。
これと考察手法(>>1:91〜特定の安価から引っかかった箇所に言及)の複合から、所謂「気負いがない」的なものを取った……くらいが一般に向けた説明になる?

>>2:170「彼女という像が鮮明に」……という辺りは、無主義の位置より村目に見えると思うのは分かる。
主義主張は「どうやって勝つかのイメージの有無」だから。

(209) 2023/10/24(Tue) 20:59:53

【赤】 アスレイ キュリア

ちなみに自殺票ありは久々に見たわね。
まぁ共鳴有りの分バランスとった感じかぁ。

(*98) 2023/10/24(Tue) 21:00:16

【赤】 アスレイ キュリア

一応アドを維持するなら▲ネイブ→▼灰なら▲共
▼占のタイミングで▲リアルが複合観点は良さそうに見える。

(*99) 2023/10/24(Tue) 21:03:19

【赤】 アスレイ キュリア

これウェンディに何時触れるか悩ましいのよねー。
共鳴がライン信者だから触れない儘がプラスに働くかどうか。

(*100) 2023/10/24(Tue) 21:04:28

策略 サイス

共2>>206
結果騙りまで視野のキュリアが狼メンバーならやりかねない気はするけど、
キュリア狼ならコトハ噛まないで、狂人に託してコトハ狂ねらうんじゃない?

噛み筋がコトハ、ってのと咬み合わせがどうにも…

(210) 2023/10/24(Tue) 21:04:54

スペクトラム リアル

(>>クイン なんかふわっとしてるのでもうちょっと詳しくお願いします)

主義主張の下りで分かりやすいのは、ウェンディの自由主張だよね。あと脱線だけど、僕が1番これを分かってないのがキングという話だったり……します。

「メリーメリーの像が浮かんだ」って所で、どういう次元のイメージを保有していたのかなって思う所はある?かな。
もしかしたら>>209下段とかシンクにすら通じない可能性はあり寄りのあり。

(211) 2023/10/24(Tue) 21:07:49

【赤】 鋳掛屋 ウェンディ

ネイブは生かして問題ない

今日噛むのこれあれだニールだ

読めたわ
▼誰か→▲ニール→▼ジャック→▲リアル

(*101) 2023/10/24(Tue) 21:11:01

【赤】 鋳掛屋 ウェンディ

共の頭はこっちだ

(*102) 2023/10/24(Tue) 21:11:37

【赤】 アスレイ キュリア

>>*101
おっけー、私お任せでセットしておくから、ウェンディニール襲撃セットお願い

(*103) 2023/10/24(Tue) 21:14:57

気違い論解 クイン

リアル>>209 >>211
うん。そうだね。
灰を幅広くカバーする網羅的な考察では無く言葉で対象の像を浮かび上がらせるのが良い。その人を志向を補完できるような明瞭な言語化は好印象に繋がるから自然とね。


そんなシンクの黒要素……引っ掛かりもリアルの中で構築できてる?

サイス>>208
その勘定だと霊もロラするのかな?
流れ的になんとなく決め打ちムードだと思ってた。

(212) 2023/10/24(Tue) 21:15:38

海賊 ピーター

シンクとキュリア評混合。

キュリア狼仮定した場合はシンク村人まで通ると思ってるんだ。>>1:25の発言が私(村人)があの速さでシンク(村人)に対して村と置いて灰狼が狭まるの嫌がった人物に見えた。初日段階で切ってるとは言わないが喉消耗し過ぎのやり取りにしか見えないね。
ただキュリアとメリーが繋がる要素があまり見いだせなかった。>>1:160クインの視点を進めるためにメリー球案を提示した箇所や、>>2:20で示した日中の課題を何も回収してないと言う箇所が繋がりが薄いと判断した。
よってジャック狼キュリア狂予想。(コトハ真はほぼ変わらないが2割ほどキュリア真もまだ追えるな程度。)

なんか初日のログが1番深く読み込めてて2日目以降の要素あんま取れてないかも。

(213) 2023/10/24(Tue) 21:16:42

アスレイ キュリア

あー、ごめん。ちょっと頭ぐちゃってる。
ピーターは共鳴が要素出してるしこれ以上いらないか。
寧ろ余計な事になりそう。
キングはごめんね、途中だけどちょっと頭冷やして来る。
今日は吊り候補入らないし、自吊りは飲まないで抵抗してほしいな。私真見てるなら、勝たせて。

質問したい事とかふっとんじゃったからちょっと離席**

(214) 2023/10/24(Tue) 21:16:56

海賊 ピーター

キュリア狂仮定のシンク評はちょい待ってね

(215) 2023/10/24(Tue) 21:16:58

策略 サイス

クイン>>212
共鳴ともども灰を狭めない噛み先

(216) 2023/10/24(Tue) 21:17:15

【赤】 アスレイ キュリア

仕事でミスが発覚して電話がかかってきたことにより頭ぐっちゃぐちゃです(自責)
まぁ明日帳尻合わせるから大丈夫だけど。ちょっと席外すわね。

(*104) 2023/10/24(Tue) 21:18:09

戯言 ジャック

>>A51
単体追ってきた〜

ピーター→単体弱白めラインやや黒め?今日▲コトハ行っても余裕ある位置。>>1:167でメリー直縄言ってるのが微妙なトコ。2dが終始メリー黒起点なの、偽装が苦手で真実しか言わないタイプならメリー処理許容させて黒視投げた方が動きやすいのかもね。初日キュリアに白貰ってるし動きやすい土台作ってもらってる感はある〜

(217) 2023/10/24(Tue) 21:23:31

おやすみのくに デュース

>>210狼の整合性は僕らは分からないからね、妄想にはなるけれど、狼キュリアの視界でコトハが圧倒的に真だと周りにも見えていたと思ってたかもしれないよ。リアル君のいう、自動合意ナントカみたいなやつ。

(218) 2023/10/24(Tue) 21:23:50

戯言 ジャック

シンク→単体弱白めライン微妙?考察は(たまに意味分かんないけど)しっかりしてる。キュリア-メリーラインから微妙にキリきれてない位置、▲コトハもやりそう。ただシンク→キュリアの視線が微妙&ほぼ縄がかかった相方メリーを庇うメリット無いよなあ……

ウェンディ→単体白め状況白め〜。初っ端メリー吊しにいってるし、瞬間速度の反応も白いよね。「自分さえ生き残ればそれでいい」って面はあるし、いちお▲コトハ行くメリットある組だけど、積み重ねから非狼硬そ。

(219) 2023/10/24(Tue) 21:23:55

戯言 ジャック

スケープ→単体黒め状況白め?意見も立場もビミョ〜ではあるけど、初日なんにもできずにメリー吊されてる上に▲コトハしてキュリア捨てるのもったいなくない……?すぎてね。キュリアから吊り希望出されてるしなんか違う気はする、ただ逆噴射狙いはワンチャンある?

結論、ピーター>シンクLWが一番しっくりくるかなぁ……
【▼ピーター▽シンク ●シンク◯スケープ】で提出〜

(220) 2023/10/24(Tue) 21:24:29

【赤】 鋳掛屋 ウェンディ

>>*103了解した


>>*104
もちろんリアル優先で

大丈夫か

(*105) 2023/10/24(Tue) 21:26:07

スペクトラム リアル

>>212 別に引っかかりと呼べるほどの考えはないかな。
「メリーメリーの村を置いてた」という行動をただ黙って看過することはできないから、どっちかと言うと「その行動を村人のものとしてどのレベルまでトレース可能か」を考えてるような感じでいます。

(221) 2023/10/24(Tue) 21:27:15

戯言 ジャック、鋳掛屋 ウェンディ、キライにはなってないよ。怖いだけ〜

(A57) 2023/10/24(Tue) 21:27:32

【赤】 アスレイ キュリア

内容としては出勤してからじゃないと根本的にどうにもならない物だし、報告と連絡は済んでるからまぁ大丈夫大丈夫。
裏で報告書だけちょっと作ってる感じ。

(*106) 2023/10/24(Tue) 21:28:59

気違い論解 クイン

サイス>>216
▲狩 ▲共 ▲共▲白位置灰で残り2縄。
何か言葉がすれ違っているような…?となったけどサイスも喉が少ないしいいや。

リアル>>211
キングの主義主張は――
>>152>>187
一番キングの拘りが出ているのは経験由来の霊狼危惧。
ここに一番力が入ってるね。ここを叫要素に取っている人に居るけれどここまで拘るなら本当に「痛い目を見たんだ・嫌なんだって」って感じでキング要素には私は見えるね。

(222) 2023/10/24(Tue) 21:31:55

おやすみのくに デュース

>>197
どうせ吊るから、キングなら安心なんだけど、クインは今日吊らないと逃しそうってのがあるんだよね。

(223) 2023/10/24(Tue) 21:38:31

策略 サイス

クイン>>222
▲狩 ▲共 ▲共 ▲霊 で7d5人日

▲狩が入るの抜けてた、多分 @33

(224) 2023/10/24(Tue) 21:39:04

【赤】 鋳掛屋 ウェンディ

私もよくやらかすから気持ちは分かる

(*107) 2023/10/24(Tue) 21:39:43

気違い論解 クイン

キングは他人との接触が薄かったり灰視なんともいえない動き辛さが狼に見えるような点もあるけど頭痛による活動限界を加味しないといけないか。進行中の体調不良って基本的に悪化するものだと思っているから先の見通しが色々とややこしいなぁって思う。


リアル>>221
村人のものとしてどのレベルまでトレース可能か
これってその人の能力の限界を自分の物差しで計るから難しいよね。能力把握は特に難しい。

(225) 2023/10/24(Tue) 21:41:44

鋳掛屋 ウェンディ

>>223

そういうことなら私からは何も言わない

だけどクインは白く見えてはいるんだよなぁ…


>>224
★複霊盤面で▲霊が入ると本気で思ってる?

(226) 2023/10/24(Tue) 21:42:05

気違い論解 クイン

え、霊▲入るの?
流石に入らないような…

(227) 2023/10/24(Tue) 21:42:57

鋳掛屋 ウェンディ

私個人的に1番思うのは
2霊を3人日まで連れてっていいんじゃない?

5人日に灰人外絶対これで吊るすで決めうって吊るして
3人日 霊霊擬似確定白

にする。
この進行ってダメなのかな。

霊狂なら3人日は負け確だけどその場合5人日エピを目指す形で

(228) 2023/10/24(Tue) 21:43:19

気違い論解 クイン

>>223
「クインは今日吊らないと逃しそう」
何か一周まわって良い(過大な)評価。

(229) 2023/10/24(Tue) 21:44:41

鋳掛屋 ウェンディ

ぶっちゃけこれでいいと思うんよな
最終日に霊候補縄入れるからキングのいう霊lwもケアできてる構図になるし

(230) 2023/10/24(Tue) 21:45:09

鋳掛屋 ウェンディ、ジャックは怖がらなくていいよオニイサンヤサシイヨ

(A58) 2023/10/24(Tue) 21:45:37

海賊 ピーター

ここからはキュリア真狂仮定した場合の話。シンク単体で要素ぶち取るしかなさそうね。
シンク2日目中盤までの評価は>>2:144前半部分を参照。それ以降を追っていくね。
>>2:168シンクって寛容なんだねぇ。って感心したくなるよ。▲コトハを行う予定の人間がメリー視点の立ち位置に立ってまで彼女の白さを主張したいかって言われると違くないか?って見えるね。だってこの日処刑確定の人間の視野をアシストさせて▲コトハして霊(真狂予想)にわざわざ黒しか出させないようなことやる?
少なくとも占われる位置でもないと私は判断したしますます意味がわからない▲コトハの。
私とクインの扱い方が違う点に対して多少の疑念はあるが、>>31の言及から最黒になるのが思考トレースしたけどあまり納得いかなかった。
総合的に見たら白いけど警戒って感じ。

(231) 2023/10/24(Tue) 21:45:37

スペクトラム リアル

霊を決め打つか最終日に回すか、どっちかの想定がないと直近デュースの発言やばいこと言ってることになっちゃうからどっちかだと思うよ。

(232) 2023/10/24(Tue) 21:46:08

海賊 ピーター

>>220
途中で1つ挟むね。え?この縄の提示の仕方が凄いジャック狂に見えるの気の所為?
ほぼ村人に真見られなくなったのかな?うーん....
あちゃーこれキュリア狼の線あっちゃう?
まぁ本線は変わらないかな。

(233) 2023/10/24(Tue) 21:46:57

気違い論解 クイン

キング狼ならもうちょっと見られ方を気にしないかなって感じなのとキュリアの白だし【▼スケープ】の方にしとこう。GS聞いても教えてくれないし。

(234) 2023/10/24(Tue) 21:47:32

海賊 ピーター

白:ウェンディ>>>>クイン>シンク>>(越えられない壁)>>キング=スケープ:黒

▼スケープー

キングに関しては私の前述見てもらえばわかると思うが未だにキュリアの真も2割ほど懸念してる為ギリ残せる。スケープはうーん。。。残せないかな?って感じ

占い師吊るならばジャックからどうぞ。

(235) 2023/10/24(Tue) 21:48:55

牧師 スケープ

グレーって、私除くとウェンディさん、シンクさんの2名ですよね?

正直どちらも指定したくないと言うのが正直な所です。
強いて2人の怪しい点を挙げるとするなら

・ウエンディさん
昨日からのコトハ真激押しが、コトハ抜かれてからの自身の立ち位置を盤石とし、グレラン競争の勝利を狙った狼像として当てはまる。…のか?

・シンクさん
私と同じく2日目にメリーがコトハに特攻された=上のウェンディとは打って変わって占いの信用を発言で落としたい(即抜きしたい)狼像に当てはまる。…のだろうか?

ざっと見の要素ではありますが、正直2人ともあまり他と比べて吊りたいとは思わない…ウェンディさんもシンクさんも私とある程度会話をしているというのもありますが、推理者のそれなのだとは思います。ウェンディさんはちょっと強引な主張も目立ちますけどね。

(236) 2023/10/24(Tue) 21:49:59

牧師 スケープ

それならやはり今までの推理通りキングさんだったり、ジャックさんの囲い位置になりえるクインさんを吊りたいとも思いますが、当然クインさんはジャックさんの、キングさんは占い両名の真切りです。
それなら結局、もうジャックさんを早々に吊りたいとは思います。クインさんは囲い確認の意味も込めてまぁ許容できる範囲…なのでしょうが、キングさんの方が状況が微妙とは思っています。

▼ジャックさん>キングさん=クインさん

(237) 2023/10/24(Tue) 21:50:09

気違い論解 クイン

>>236
あ、私達は灰戻しだよ。メリー以外全員灰みたいな感じで>>235のピーターみたいな感じ。

(238) 2023/10/24(Tue) 21:51:51

戯言 ジャック

>>236スケープ
完灰はそうだね、「スケープ/シンク/ウェンディ」
1白が「クイン/ピーター」
2白が「キング」
(客観視点)

(239) 2023/10/24(Tue) 21:53:01

牧師 スケープ

ん?
これ>>237逆ですね。

むしろジャックさんが白結果でた方がクインさんが怪しく、ジャックさんが黒結果がでればクインさんは通常のグレーとほぼ変わらないような気がします。

やっぱ ▼ジャックさん 以外無いですね。
そこからクインさんの色も見えてくるので。

(240) 2023/10/24(Tue) 21:53:02

策略 サイス

ラス喉、決定は自動承認
クイン吊も許容

縄余裕3じゃない、4だった

今回狂が二人いるんで定番の「4人外」って考え方じゃなく「3狼」って考え方するんだ、と決めておきながら「4人外」の3縄で逆算してた

1dからずっとそう 面目なし

(241) 2023/10/24(Tue) 21:53:31

スペクトラム リアル

というか霊決め打つなら多分イコール最終日に回して良いと思いますけど。
クイン吊るぐらいならキング吊るよねーとは思ってて、強いて第二希望まで出すなら【▼キング▽スケープ】になるような。

(242) 2023/10/24(Tue) 21:54:34

海賊 ピーター

スケープ>>240
霊の結果割れること考えてない?

(243) 2023/10/24(Tue) 21:54:41

【赤】 アスレイ キュリア

よし、大体出来た!後は明日出勤してごめんなさい!再発防止RTAやるだけなので大丈夫、と。
いやーお姉さんこのお仕事で初めてのしくじり。ココア飲んで落ち着きましょうか。

(*108) 2023/10/24(Tue) 21:55:28

【赤】 鋳掛屋 ウェンディ

どんまいやな…お疲れ様

(*109) 2023/10/24(Tue) 21:56:07

海賊 ピーター

一応確認しに戻ってくるがそのまま寝てしまった時のためにニールに委任しといた。**

(244) 2023/10/24(Tue) 21:57:43

牧師 スケープ

>>238 クインさん

私は占いに真が(というよりキュリアさんの真が)まだあると思っているので、イマイチ生存占いの白にも手をつけたくないのです。

で、クインさんは案外ジャックさん黒でも怪しくないような位置に思えました。
どちらかというとジャックさん叫であった場合に、コトハさんの誤爆も追えた段階で、クインさん狼から真偽がついた。みたいな展開も見えそうかなと。
伝わりますかね?

(245) 2023/10/24(Tue) 21:58:43

【赤】 アスレイ キュリア

どんまいありがと。ウェンディも毎日大変でしょう。
休める時はちゃんと休まないとだめだからね。
メリーも大丈夫かな?ログが気になって夜更かしとかしてないかしら。

(*110) 2023/10/24(Tue) 21:59:02

牧師 スケープ

>>243 ピーターさん

霊能結果割れはそれこそ真叫の場合でも最大の推理要素になると思うのですがピーターさんはそうは思わないのでしょうか?

(246) 2023/10/24(Tue) 22:01:58

【赤】 鋳掛屋 ウェンディ

大丈夫
今日の11時で別の用事が終わる

(*111) 2023/10/24(Tue) 22:02:39

戯言 ジャック、鋳掛屋 ウェンディに怯えた。

(A59) 2023/10/24(Tue) 22:04:24

スペクトラム リアル

>>246 ピーターは「ジャック吊りの主旨からして判定一致(=確定情報化)しないと面倒では?」って言いたいんだと思うけど。一致しなかったらしなかったで、キュリア狼仮定+霊真偽をセットで考えられるから「最大の推理要素」って話?

(247) 2023/10/24(Tue) 22:04:56

鋳掛屋 ウェンディ

共有s

霊の対応は任せていいね?

なら私は霊の真偽に関しては落としてもいつ吊るすべきとかは言わないでおくよ。

初日の自由統一以外は基本好みみたいなものだから余程変なことしない限りは進行に口出さないよ。

ピーター以外の白を明日洗い直すね。おやすみ。

(248) 2023/10/24(Tue) 22:04:57

鋳掛屋 ウェンディ、ジャックは何を怖がってるのかしら…

(A60) 2023/10/24(Tue) 22:05:09

おやすみのくに デュース、読んでるよ〜みんなありがとう

(A61) 2023/10/24(Tue) 22:06:24

【赤】 アスレイ キュリア

ん、まだしばらく私たちの戦いは続くからねぇ。
明日はスケープorクインの吊られなかった方で白で出すわよ。

(*112) 2023/10/24(Tue) 22:06:58

【赤】 鋳掛屋 ウェンディ

おけ

(*113) 2023/10/24(Tue) 22:08:25

旅狼 ニール

【本決定】▼クイン
確定村陣営の僕らが検討しあった結果。采配としてベストと判断

(249) 2023/10/24(Tue) 22:08:44

【赤】 鋳掛屋 ウェンディ

なんか私計算してみたら
長期人狼の合計勝率75%あるらしい

(*114) 2023/10/24(Tue) 22:08:47

牧師 スケープ

>>247 リアルさん
大体そんなところです。
それに限ったことでも無いですが、私は発言より位置や投票や噛みみたいなものを推理に使う人間です。
逆に完灰考察は苦手ですね。勿論○判定出てる片白のグレーから黒が出れば一攫千金とは理解してますが…

(250) 2023/10/24(Tue) 22:09:25

【赤】 鋳掛屋 ウェンディ

クイン吊りでけぇ

(*115) 2023/10/24(Tue) 22:09:35

【赤】 アスレイ キュリア

ミスした(仕事)ので頭ごちゃごちゃしてるし、さっさと希望と伏せ自由の占い出して寝た方が良いのかしらね。
さらっと質問書いたの自分で見て噴き出すレベルで酷かったー

(*116) 2023/10/24(Tue) 22:12:37

気違い論解 クイン

>>249
うん。そんな気がしてた。

これで気が楽になったな。
それじゃ墓下から眺めるね。

(251) 2023/10/24(Tue) 22:12:58

スペクトラム リアル

割り得だと思うけど出し順は指定しなくて良いんですか!

(252) 2023/10/24(Tue) 22:13:48

戯言 ジャック

>>249ニール
【決定反対〜】
ボクの白吊るって結局はボクの真切りとほぼ同意じゃん……
クイン相方でキュリア-メリーがこんな動きするとも思えないし、ボクは飲めない〜

……かといってボクの希望>>220は通らないだろうからねぇ……(悲)
せめてピーターかシンクは占わせてほしい〜

(253) 2023/10/24(Tue) 22:13:51

【赤】 アスレイ キュリア

>>*114
怪物がここにいた。此処も勝ち取りたいねぇ。

(*117) 2023/10/24(Tue) 22:14:34

スペクトラム リアル

クインだったから要らないか……(からまわりある)

(254) 2023/10/24(Tue) 22:14:34

戯言 ジャック

……ボクもなんだかんだで疲弊しちゃってるっぽい感じだから、程々に休むことにするねぇ……クイン本当にごめん。

(255) 2023/10/24(Tue) 22:18:51

スペクトラム リアル

(要審議……)
>>253「クイン相方でキュリア-メリーがこんな動きするとも」
多分ね、真ならクイン狼を客観的に見て否定できるようにしていたから出る発言だと思うんですけど。
このまま居なくなっちゃうなら何これ?って思いますよ?

(256) 2023/10/24(Tue) 22:21:29

【赤】 鋳掛屋 ウェンディ

試合後に私のIDから見れば大体わかる

discord長期であと1勝が追加されてるだけになる

(*118) 2023/10/24(Tue) 22:22:39

【赤】 鋳掛屋 ウェンディ

>>*116
無理しないで休みな

(*119) 2023/10/24(Tue) 22:23:15

アスレイ キュリア

クインの吊り理由10割私由来で申し訳なさしかないんだけど。
クインは私に怒って良い。ごめん。
なんで白さ伝わらないかなぁ。
単体ピーターと同じくらい白いのに。

占い先はセット済
明日多分結果張ったくらいで出勤になるから。**

(257) 2023/10/24(Tue) 22:25:23

【赤】 アスレイ キュリア

ありがとー、お言葉に甘えて今日は寝ちゃうね。
ホットミルク置いておくから(霊界のメリーにもお供え)
お休みー

(*120) 2023/10/24(Tue) 22:26:29

戯言 ジャック

>>256リアル
クイン(キング)白要素>>168>>174もう出してるって。
あとボクもう喉ないからこれ以上の説得も難しいのさ〜(悲)

(258) 2023/10/24(Tue) 22:26:34

【赤】 アスレイ キュリア

あ、一応明日早いからだからね!
表を気にしてるとかないからね、心配は大丈夫だよー。**

(*121) 2023/10/24(Tue) 22:28:01

【赤】 鋳掛屋 ウェンディ

無理しないでね

メリーもゆっくり休んでね

(*122) 2023/10/24(Tue) 22:30:04

スペクトラム リアル

そっか。
KCって何?って思っちゃって内容が入って来なかったとか言えない。

(259) 2023/10/24(Tue) 22:36:08

スィッチ ネイブ、デュースもニールもお疲れさま。

(A63) 2023/10/24(Tue) 22:38:35

海賊 ピーター

本決定クインは把握。

スケープ>>246
貴方自身がずっとジャック狼でずっと見てて霊媒結果割れた時ってその要素引っ張って推理云々以前の前にそのバイアス解消されないで黒結果出した霊媒決め打ち行いそうでそこの懸念をしたかった。その発言見た感じ考え直す気はあるようね。なら安心

(260) 2023/10/24(Tue) 22:46:14

戯言 ジャック

>>259リアル 「KC=キングクインの略文字」の事……って、クインQじゃん。ポカミスゥ……@1

(261) 2023/10/24(Tue) 22:48:23

スペクトラム リアル

深追いするとこじゃないね。
切り替えて。

キング見てると色より先に「分からない」が出て来ちゃう所があるなーって思ってます。
>>163「順当に行けばほぼ確実〜▼スケープ」
→初日が全白だったらほぼ確実だっただけな気がする。なんだかんだで先送り……っていうような状況下なのかな?

>>163「今日スケープ吊るさぬなら一生吊らぬくらいの」
→ずっと先送りになると思ったから?言ってるのは察せますけど、上に同じく先送りになると思った根拠が分かりませんでした。
そもそも「先送りに抗えば良い」のであって、覚悟なのかな……?ともちょっと思います。リスクを強調する文句に感じる節がある。

>>164「ヒトが見えていた狼視点無理のない発言」
→一応聞いてみたいのは、「具体的にどう無理がないのか」ですね。あとは>>2:268を見て欲しい。コトハ叫主張だけを取り沙汰しないで見て欲しい。

(262) 2023/10/24(Tue) 22:50:45

戯言 ジャック、スィッチ ネイブ……今日は隣で布団敷いて寝ても、いい?……そっちに行ったりは、しないから。

(A64) 2023/10/24(Tue) 22:50:46

鋳掛屋 ウェンディ、ジャックとネイブの百合は見てた方がいいような気がしてきた もう乱入しない パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

(A65) 2023/10/24(Tue) 22:52:58

スペクトラム リアル

どうかな。
言ってると色ちゃんと出て来ててやっぱり狼かも?って思うかも?

>>195「▼クインも反対はせぬ」
→ここって>>163にあるスケープ吊らない時の覚悟とはどういう兼ね合いになってるんですか?

(263) 2023/10/24(Tue) 22:56:56

海賊 ピーター

霊媒師初日以降深く見てないって言うのがあるんだけど霊媒決め打ち難化しすぎじゃね?まぁ夜時間あったら霊媒にでも時間使っておこうかな。

(264) 2023/10/24(Tue) 22:58:27

おやすみのくに デュース、ネイブも女の子なの???

(A66) 2023/10/24(Tue) 23:00:43

スィッチ ネイブ、戯言 ジャックええよ〜。

(A67) 2023/10/24(Tue) 23:04:07

スィッチ ネイブ、おやすみのくに デュース想像にお任せすることにしました。

(A68) 2023/10/24(Tue) 23:05:21

戯言 ジャック、スィッチ ネイブ……ありがとねぇ、おやすみなさい。act〆

(A69) 2023/10/24(Tue) 23:11:47

戯言 ジャック

【占先はセット済み】
ボク、ネイブはお兄さんだと思ってたなあ……じゃあおやすみぃ〜〆

(265) 2023/10/24(Tue) 23:17:11

鋳掛屋 ウェンディ、フード脱いだネイブってどう見ても女の子

(A70) 2023/10/24(Tue) 23:22:19

鋳掛屋 ウェンディ、まさかネイブも女装…?女装のコツを私が墓場行った時に教えてください…!

(A71) 2023/10/24(Tue) 23:22:37

ポジティブ シンク、ボクもこう見えて女性なんだよね

(A72) 2023/10/24(Tue) 23:28:10

スィッチ ネイブ>>A69 おやすみ〜。 >>A71 (コツも何も素なんだが…。)なんにせよ了解〜。

(A73) 2023/10/24(Tue) 23:30:40

スィッチ ネイブ、ボクっ娘の村。シンクもお疲れさま〜。

(A74) 2023/10/24(Tue) 23:33:25

スィッチ ネイブ、以降の更新は無いと見て就寝。みんな体調に気を付けて頑張ってね。

(A75) 2023/10/24(Tue) 23:34:44

スペクトラム リアル

以降の更新のひと、りあるです。
本音だけ言ってしまうと、
霊能決め打ちは易化したと思いますけど。

ここから純粋に分からないの話。
キングが経験由来に霊狼から決め打ち負けを危惧してるって所ですけど、確かにキングって僕に「霊叫放置」のことで突っ込んだとか(>>2:177)って行動はあるんだよね。

あるんだけど……ちょっと言ったんだけど「霊真偽を見てる理由を言えても計画を言えない」だと思うんですよね。

>>2:13「いったん灰詰めで霊轢ける縄はあるのか、あるのだな。なら良い」
って言ってたじゃないですか。
今日なってからもう霊ロラって進行がどっか行っちゃってないですか?

・スケープを吊らないのは覚悟がいる。
・キュリアが黒を引けるなら自吊りも厭わない。
・霊狼で決め打ち負けは怖いのでロラしたい。
これだけ色々と考え事があって、
・クイン吊りは共鳴が言うなら反対しない。

(266) 2023/10/25(Wed) 00:44:29

スペクトラム リアル

叫要素(>>222……言ってるひとがいたみたい?)とかは思ってないんですけど。少なくとも?ですね。

全く「自分が今まで負けて来た原因に適応できてない」発言しちゃってると思うんですよね。

主義主張って話しましたけど、例えば「霊狼で負けるの怖い」が主義としてあっても、主張の方がぐらぐらのぐらなんですよ。

「自吊りでも良い」とか「吊れたはずの位置を先送りにして負けるの怖い」とかっていうのは、他の主義との対立であって、こういうやつらの調整が出来てない。

(267) 2023/10/25(Wed) 00:51:40

スペクトラム リアル

霊狼ケアするのが優先だったのかい!
キュリアが黒引くのが優先だったのかい!
スケープ吊りが優先だったのかい!
共鳴に従うするのが優先だったのかい!

パワー!
ってことです。伝え易い気がしたので使ってみたんですが、彼にこんな頭の良い文章は出せないですね。りあるは、脳筋ではないので……。

はい。
主義・主張はどっちがどっち?ってなっちゃうかもですが、つまり「計画の伴った主張をして欲しいね」ってことです。
出来なかったら出来ない理由は考えるけど、出来た方が適応し易いので。

(268) 2023/10/25(Wed) 01:09:34

スペクトラム リアル、ねむりある!

(A76) 2023/10/25(Wed) 01:17:19

スィッチ ネイブ、訂正 >>2:165 ×メリー狼なんで? 〇メリーの位置だと身内切りもあるかもね!

(A77) 2023/10/25(Wed) 01:39:16

スィッチ ネイブ、戯言 ジャックへ 一人で寂しくなったら、一緒のオフトゥンでもええよ。(not事案)

(A78) 2023/10/25(Wed) 01:43:57

スィッチ ネイブ、スペクトラム リアル大事に。今日も遅くまでお疲れさま〜。

(A79) 2023/10/25(Wed) 01:44:49

スィッチ ネイブ、オフトゥンにサッ。

(A80) 2023/10/25(Wed) 02:11:28

【赤】 アスレイ キュリア

グッモーニン。今日は7時ちょっとに出勤するのでこの時間に起きてるわー。
占い理由を書かなくて良い合法的な理由を共鳴が作ってくれたので楽。
ほぼ今日▼キングになるとは思うけど油断しないでね。

(*123) 2023/10/25(Wed) 03:52:46

【赤】 アスレイ キュリア

共鳴と亀裂を生んだ占い師って路線で進めて行くわ。
後はウェンディ私視点の灰がいいか白がいいかだけ選んでね。
黒は誤爆見られそうでお勧めできないけど。
▼対抗√もあるけどね

(*124) 2023/10/25(Wed) 03:54:58

【赤】 アスレイ キュリア

ウェンディが起きる前にココア準備しておきましょうか。
寝起きは少し糖質が不足してるからお砂糖追加で。
メリーの分も用意しましょ。

(*125) 2023/10/25(Wed) 04:07:22

【赤】 アスレイ キュリア

ウェンディ、起きてる?
一応襲撃セット確認だけお願いしたいかな。

(*126) 2023/10/25(Wed) 06:10:28

【赤】 アスレイ キュリア

お疲れかしらね。ゆっくり寝てて大丈夫よ。
念の為昨夜の会話の通りだけど、ニールに一応セットしておくからずらしたければずらして頂戴。

(*127) 2023/10/25(Wed) 06:16:57

おやすみのくに デュース

おはよ🤎リアルサイスについてだけど悩んでるとこ。

ウェンディ>>72
★リアル真に思えたってとこの具体的理由を手短にでも欲しいかも

シンク
>>93参照するとサイスも等身大の推理ではあるよ。
単体考察がリアル、盤面情報からがサイス。
その違いに見えてるね。やり易さの個人要素かなって。

(269) 2023/10/25(Wed) 06:49:09

裸の王様 キング

おはよう。余である。

深夜にぶんなぐられておるな。
民意吊れそうなところにもう一押しと思った、というよりは心より疑ったのであろうと見えるので、マイナスとは思わぬがな。
>>268
霊狼は3割まで下がった。だが捨ててはおらぬ。
余が吊られるなら今夜が良かったし、ウェンディと共有が余を処刑台に予約かけておるのも知っておる。
キンスケ王3人を処する縄はない(ウェンディの3人日霊狼ならなら負け確は理由が聞きたい)。

(270) 2023/10/25(Wed) 06:59:55



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

ピーター
19回 残117pt
スケープ
14回 残76pt
キング
16回 残145pt
【猫】
キュリア
17回 残170pt
ジャック
22回 残1pt
🍬
ウェンディ
25回 残0pt
【完灰】
ネイブ
26回 残0pt
サイス
27回 残1pt
【 霊 】
クイン
19回 残203pt
🐈
シンク
20回 残3pt
デュース
22回 残9pt
リアル
21回 残0pt
ニール
23回 残0pt

犠牲者 (2人)

ミオ(2d)
コトハ(3d)

処刑者 (1人)

メリーメリー(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

ゴルゴン(1d)
フローラ(1d)
ウィスプ(1d)
オズ(1d)
ウィリアム(1d)
ミィ(1d)
アディントン(1d)
ミルラ(1d)
ヨル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.195 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら