星狩りの国


38 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村6【特殊ガチ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


さあ、自らの姿を鏡に映してみよう。
そこに映るのはただの村人か、それとも血に飢えた人狼か。

例え人狼でも、多人数で立ち向かえば怖くはない。
問題は、だれが人狼なのかという事だ。
占い師の能力を持つ人間ならば、それを見破れるだろう。


どうやらこの中には、村人が9名、人狼が3名、占い師が1名、霊能者が1名、狂人が1名、狩人が1名いるようだ。


オーブ

貴方だけは、どうか……。
どうかご無事で──……。

(0) 2022/07/18(Mon) 05:00:00

【赤】 アスハ

おはよ。狼第一号。世界が青くて自分が既に死んでるのかと錯覚した。

騙りも潜伏も一応は両対応。適正は 騙り>潜伏だと思いはするけど、お仲間達と要相談。

墓下チームはみんなよろしくね

(*0) 2022/07/18(Mon) 06:34:28

【赤】 【陽】 ヒナタ

おはよう。案山子の私が二番目。
みんなよろしくね。

(*1) 2022/07/18(Mon) 06:45:01

【赤】 【禿】 ヘッド

ありゃ?こりゃすんまへん。
騙っても潜っても弱弱なへっぽこやけどよろしゅう。

(*2) 2022/07/18(Mon) 06:55:28

【赤】 【禿】 ヘッド

>>+24
シンプルに素黒で嫌われて吊られる系やなぁ。

(*3) 2022/07/18(Mon) 07:06:04

【赤】 【陽】 ヒナタ

全員揃ったわね。改めてよろしくね。
得意分野が言える程の狼経験は無いわ。

>>*2 >>*3
あら、そうなの?

(*4) 2022/07/18(Mon) 07:07:57

【赤】 【禿】 ヘッド

基本的に人を疑うことしかしない殴り屋やから、切り捨て要員に使うてもろてええよ。

(*5) 2022/07/18(Mon) 07:11:12

【赤】 【禿】 ヘッド

>>+25
せやね。

(*6) 2022/07/18(Mon) 07:12:18

【赤】 【禿】 ヘッド

へい、切り切られ要員に潜りまっか。

(*7) 2022/07/18(Mon) 07:20:00

【赤】 【禿】 ヘッド

まぁ騙りなんか捨てゴマやと割り切るなら騙ってもええよ。
信用とる系は諦めて。

(*8) 2022/07/18(Mon) 07:21:15

【赤】 【禿】 ヘッド

あ、水曜は日中ほぼ参加でけんので夜だけやと。

(*9) 2022/07/18(Mon) 07:22:42

【赤】 【禿】 ヘッド

騙るなら水曜も朝の結果だしくらいは出来るで。

(*10) 2022/07/18(Mon) 07:26:16

【赤】 【禿】 ヘッド

まぁ期待出来るLWがおらんことには勝負にならんやろうし、ネコちゃん適性あるなら潜ってもらって、ウチかヒナタはんどっちか騙るんが良さそうかいな。
ヒナタはんどっちがやりたいでっか?

(*11) 2022/07/18(Mon) 07:31:11

【赤】 【陽】 ヒナタ

なるほど。
ヘッドが霊に出るのはきついかな?

(*12) 2022/07/18(Mon) 07:31:41

【赤】 【陽】 ヒナタ

前回狼を引いた時は灰潜伏狼をやったから(初日に占われた)からどちらかというと占騙りかな…?

(*13) 2022/07/18(Mon) 07:35:14

【赤】 【禿】 ヘッド

>>*12
ん、2-2かいな?
別にかまへんよ。

(*14) 2022/07/18(Mon) 07:35:46

【赤】 【陽】 ヒナタ

この国は潜伏狂が局所的に流行している印象があるのだけれどこの村の狂人はどんな挙動をするのかしらね。

(*15) 2022/07/18(Mon) 07:36:19

【赤】 【禿】 ヘッド

>>*15
それ見てから決めよか、ってなるとCO遅いのが偽要素、言われるねんけどな。
それ、見越した霊RCO狼ってのもおるけど大した加点は期待でけんわな。

(*16) 2022/07/18(Mon) 07:42:18

【赤】 【禿】 ヘッド

まぁウチが霊に出てロラ要員にしときまっか?
気は楽になりまっけど。

(*17) 2022/07/18(Mon) 07:43:48

【赤】 【陽】 ヒナタ

>>*16
うん。まずは様子見だね。

そこまで自身が無いなら霊生存状態の適当な所で占騙り狼が黒出して差し出してみるとか?
それか霊ロラ。

>>+29
機を見るって難しいわね。

(*18) 2022/07/18(Mon) 07:48:22

【赤】 【陽】 ヒナタ

>>*18
真にヘッドを背負ってもらう方針。

(*19) 2022/07/18(Mon) 07:50:12

【赤】 【禿】 ヘッド

>>+31
気になるところがあったら、ガチロッカー

(*20) 2022/07/18(Mon) 07:56:15

【赤】 【陽】 ヒナタ

以前、狩人要素のテンプレのようなものは教わったけれど、万能では無いし探すのは苦手…。

狩人要素
・疑われることへの防御感
・占われるとわかったあとの反応
・▼を決める盤面でないときのまわりへの殺意(吊りたい、など)
・GS下なのに謎の余裕
・占いへの視線の継続のわりに結論がほんわり
・自分の代わりに吊られろ


非狩要素
・「偽黒出されたときにどうにかできなそうなのが怖い」
・真贋片寄りそうな占いの印象を表発言で操作しに行く
・容赦なく白くなる
・序盤での自占容認

(*21) 2022/07/18(Mon) 07:56:49

【赤】 【陽】 ヒナタ

@出来事or人の要素を拾う
Aその要素の分析
B分析結果を信じる

@目の問題
A思考力の問題
B能力評価の問題


ヘッドはどれが苦手かな?
私は1>>>2>3かな。拾うのが苦手。

(*22) 2022/07/18(Mon) 08:00:57

【赤】 【禿】 ヘッド

>>*22
まず人の言う白要素が全然白く見えまへんな。
それくらい言う狼はおるやろと。
んで黒要素しか気にならんようになるし輪に入れん。

(*23) 2022/07/18(Mon) 08:07:43

【赤】 【禿】 ヘッド

ガチロッカーやから自分の取った要素は堅持するしな。

(*24) 2022/07/18(Mon) 08:09:10

【赤】 【陽】 ヒナタ

黒取り派なんだね。
白取り手繋ぎ派が多いと「人の輪」から弾かれるような経験が多かったのかな?

無理してスタイルを変えなくていいんじゃないのかな。
嘘をついて思考を曲げると違和感も出ると思うし。

(*25) 2022/07/18(Mon) 08:09:58

【赤】 【陽】 ヒナタ

今回の場合は、対象の村人の何を黒要素とするかによるけど村人だからいくらでも隙はあるよね

(*26) 2022/07/18(Mon) 08:13:30

【赤】 【陽】 ヒナタ

白とわかっている村人に殺意を向ける事に抵抗感はある?

(*27) 2022/07/18(Mon) 08:14:40

【赤】 【禿】 ヘッド

>>*27
いや全然。
ロックしとる時もどうせ白黒半々やろと思とるし。

(*28) 2022/07/18(Mon) 08:17:07

【赤】 【陽】 ヒナタ

わかったよ。
なら遠慮無くいっちゃって大丈夫じゃないかな。

(*29) 2022/07/18(Mon) 08:19:10

【赤】 【陽】 ヒナタ

他に何か心配な事あるかな?

(*30) 2022/07/18(Mon) 08:22:41

【赤】 【禿】 ヘッド

ほな適当なとこで霊に出まひょか。
潜伏よろしゅう。

(*31) 2022/07/18(Mon) 08:23:54

【赤】 【陽】 ヒナタ

はぁい
話を聞いてると灰潜伏でも行けそうな気配は感じるな

(*32) 2022/07/18(Mon) 08:24:58

【赤】 アスハ

バタバタしてたら色々決まっていた。

霊に一枚割いて2潜伏?

(*33) 2022/07/18(Mon) 08:45:42

【赤】 【陽】 ヒナタ

霊能力者の占COからのスライドCOとかもあるかもしれないから
ある程度COまわりは柔軟性があるといいね

(*34) 2022/07/18(Mon) 08:59:55

【赤】 【陽】 ヒナタ

アオイは何が得意/何をしていると楽しい?

(*35) 2022/07/18(Mon) 09:03:03

【赤】 【陽】 ヒナタ

狂にゲームメイクをさせる不安感があるならクロ占COでもいいと思う
狂が霊に出て私とヘッドが潜伏も十分にありえるし

(*36) 2022/07/18(Mon) 09:10:34

【赤】 【禿】 ヘッド

>>+34
まぁぼちぼちやな。
ロラれたり食われたり。

(*37) 2022/07/18(Mon) 09:12:33

【赤】 【禿】 ヘッド

ヒナタはんLWしてくれそやし、猫ちゃん騙ってくれてもええよ。

(*38) 2022/07/18(Mon) 09:13:28

【赤】 【陽】 ヒナタ

私が占騙りでもいいよ

(*39) 2022/07/18(Mon) 09:16:02

【赤】 【陽】 ヒナタ

私個人としての優先順位をつけるなら狩/狂探しを手伝ってもらえると嬉しいな。

やりたい事・目標:
最優先・できる限り白く見られながら勝ちたい

(*40) 2022/07/18(Mon) 09:48:23

【赤】 【陽】 ヒナタ

複狼の生存での短期決戦がいいけれどこちらは高望みしない

(*41) 2022/07/18(Mon) 09:48:43

【赤】 【陽】 ヒナタ

私は体力が無いから日数経過でしんどくなったりするな

(*42) 2022/07/18(Mon) 09:49:25

【赤】 【陽】 ヒナタ

>>+37>>+39
これねー。
どうなるかな…真占にどんな人が配役されるか。
不慣れならいいんだけれど…

(*43) 2022/07/18(Mon) 09:50:48

【赤】 【陽】 ヒナタ

眠い…

(*44) 2022/07/18(Mon) 09:51:03

【赤】 【禿】 ヘッド

猫ちゃんが特に希望無けりゃ予定通りウチが霊に出んよ。

(*45) 2022/07/18(Mon) 09:57:05

【赤】 【陽】 ヒナタ

お昼まで占い2coになるか待機するね>>+43

(*46) 2022/07/18(Mon) 09:59:01

【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

はいどうも、お姉さん【霊能】です。

議題とかは用意しないけど、コアタイムぐらいは端ででもお願いね

(1) 2022/07/18(Mon) 10:00:09

【葉】 ヨウコ

【霊能者】だよ。
みんな、よろしくね。


◆進行案
【仮 22:30、本 23:00】
【統一占い】

叩き台なので、意見あれば是非に。

◆僕の意見
僕は、自由やりたいよー!って人がいなければ、
統一がいい、というスタンス。
初日は本決定一本でいいかな、とは思ってるよ。

(2) 2022/07/18(Mon) 10:00:23

【辰】 タツキ

你好(ニーハオ)

崑崙山から派遣されてきた、仙道士の辰ネ
邪悪な黒い影を追ってきた
この村に影の者達の悪い気を感じるヨ

すまないが彼らを祓うのに力を貸してくれ【占い師Co】
(キャラ差分はRP似合うから使用他意無)

占い方法は今回は陣形関わらず統一を希望するヨ


強い勝ち意識を持ちつつ
尚且つ楽しむを両陣営が両立出来ると良いネ

(3) 2022/07/18(Mon) 10:00:34

【花】 ハナ

ねむねむ…。
【非占霊】です。

(4) 2022/07/18(Mon) 10:01:17

【赤】 【陽】 ヒナタ

ok
2co

(*47) 2022/07/18(Mon) 10:01:38

【赤】 【禿】 ヘッド

2霊出とるがな

(*48) 2022/07/18(Mon) 10:01:51

【赤】 【陽】 ヒナタ

潜伏いける?
占い騙りたい?

(*49) 2022/07/18(Mon) 10:02:22

【葉】 ヨウコ

あら、さっそく対抗が。
ヒカワ、よろしくね。

あとは、CO回り切るまで待機。

(5) 2022/07/18(Mon) 10:02:22

【千】 センリ

おはようございます。
さて、始まりましたねー。

【非占非霊】
FOでいいでしょ。

序盤は全体をなんとなくでも把握したいので後衛タイプですね。
占い方式は占い師候補の意欲重視で。
残したい人を探したいね。

っていきなり2霊!?

(6) 2022/07/18(Mon) 10:02:46

【赤】 【禿】 ヘッド

2-2の占いは信用取れんときっつい気もするけどどうしまっか?

(*50) 2022/07/18(Mon) 10:03:02

【銅】 シャクドウ

おはよう。霊2把握

【銅は占でも霊でもないぞ。】

タツキが占い師も見た。
一瞬なんなのか?分からなかった。

(7) 2022/07/18(Mon) 10:03:41

【柑】 ミカン

やっほーぃ。
【非占霊】だよー。

さしあたり、今日のコアタイムは夜かな。

(8) 2022/07/18(Mon) 10:03:53

【赤】 【陽】 ヒナタ

じゃあ灰潜伏お願い。
私かクロが行こうかな。

(*51) 2022/07/18(Mon) 10:04:05

【赤】 【禿】 ヘッド

おおきに。
ほなよろしく。

(*52) 2022/07/18(Mon) 10:04:55

【赤】 【陽】 ヒナタ

よろしくー

(*53) 2022/07/18(Mon) 10:05:10

【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

もう対抗出てんのは草生えるわー

お姉さん夜あんま居ないからどうしようかと思ってたけど、表まとめぐらいは対抗にしてもらお
複霊にできる仕事なんてそんなもんでしょうし、ヨウコも否とは言わんでしょ?

(9) 2022/07/18(Mon) 10:05:31

【辰】 タツキ

霊2速攻で出るか
発言秒から出ているのを確認は出来ていないな
狼が狂をどういう役職として見てるかによるが
狂は狼のサポートであるという思考なら
事前に相談済の最悪を想定済みの狼>狂

しかし1-3になる事等を考えると
どちらかといえば狼は様子見する可能性高く
占いに出るのが安全策、その視点で狂>狼
後者よりで初動は見るよ

(10) 2022/07/18(Mon) 10:09:15

【禿】 ヘッド

【非占霊】
おはよーさん。
諸々確認してまっせ。
ほなよろしゅ〜

(11) 2022/07/18(Mon) 10:12:05

【赤】 【禿】 ヘッド

ほな潜らせてもろたで。

>>+53
対抗占い師が狂か狼かでそれなりに話は変わるんとちゃうかな?

(*54) 2022/07/18(Mon) 10:13:32

【赤】 【禿】 ヘッド

いきなり墓アンカで地上に誤爆しそうになったわ。

(*55) 2022/07/18(Mon) 10:14:41

【千】 センリ

これは早速霊真狂で見たくなる出方ですけどね。
狼の誰かが霊COする方針だとすると、もう少し様子見したくなりそう。
(今回みたいに霊RCOが無いかどうかとか)

(12) 2022/07/18(Mon) 10:15:46

【赤】 【陽】 ヒナタ

内訳は気になるとは思うけど
言及するのが陣形確定前かぁ…

(*56) 2022/07/18(Mon) 10:15:48

【捕】 レヴィアタン

クッククク、美味そうな人間どもだァ...

どいつから食ってやろうかァ!

【非占非霊です】

(13) 2022/07/18(Mon) 10:15:53

【赤】 【陽】 ヒナタ

おはよー
夜更かし組は大丈夫だったのかな

(*57) 2022/07/18(Mon) 10:17:22

【銅】 シャクドウ

ヨウコ>>5
出ることが分かってたのか?
とか思ったな。雑感

ヘッド>>11
頭がピンク色

レヴィアタン>>13
食いつけ、食いつけ
誰かに食いつけ

(14) 2022/07/18(Mon) 10:18:52

【柑】 ミカン

>>13
やーん、お巡りさーん、この人危険ですぅ。
つ、吊らなくては!

(15) 2022/07/18(Mon) 10:20:11

【赤】 【陽】 ヒナタ

>>10
「しかし1-3になる事等を考えると」
どちらかといえば狼は様子見する可能性高く
占いに出るのが安全策、その視点で狂>狼
後者よりで初動は見るよ
>>+57 ユウトこれも視点漏れの範疇?
(1発言にまとめていないせい?)

>>+58 スクリ
私は待機するね。
喉消費が怖いし。

自己紹介をかねた魅せ(見せ)思考なのかな。

(*58) 2022/07/18(Mon) 10:22:18

【銅】 シャクドウ

>>13>>15
★ミカンは何で吊りて話が出てきた?

(16) 2022/07/18(Mon) 10:23:14

【陽】 ヒナタ

【非占霊】
私は案山子だよ。
>>13 >>16 マジレス民が居るわ。
なぜ、それを真顔で聞いているの?

(17) 2022/07/18(Mon) 10:25:01

【辰】 タツキ

★鋼>>14
どの辺りにそれを感じたか言語化可能か?


ちなみに鋼は>>16含めて非狼かねってパッション
銅は2発言目で霊に対しての下げは狼ぽくもない
塗にしては、本当に雑感すぎて
注意を集めかねないしな
辰マーク非狼ポイントを上げよう

(18) 2022/07/18(Mon) 10:27:38

【柑】 ミカン

>>16
だって、明らかに人類の敵じゃないですか。
流石に放置派できないっしょ。
問題は、この村って人狼用の吊り縄しかないみたいだけど。

(19) 2022/07/18(Mon) 10:27:48

【赤】 【陽】 ヒナタ

>>10
ごめん誤読してた。タツキは3発言じゃなくて二発言だった。
ユウトの言う視点漏れの指摘がよくわからなかった。

(*59) 2022/07/18(Mon) 10:29:44

【銅】 シャクドウ

ヒナタ>>17
吊て話が出たら、
何でなんだ?が普通じゃね?
どういう意図で吊て言葉を使ったんだ?
そこから、情報取りたかった。

ミカン≠レヴィアタンだと思った。

(20) 2022/07/18(Mon) 10:30:25

【陽】 ヒナタ

>>20
どうみても軽口でジョークにしか見えなかったから。
これを見て銅の推理は全く期待できないと思った。

(21) 2022/07/18(Mon) 10:32:41

【千】 センリ

>>18
シャクドウ非狼やや同意するけど、なんか冗談通じなそうなんで共闘(同じ感覚で要素を共有する)事を考えると不安あるかなー。
(ヒナタ>>17と同じ感想)

(22) 2022/07/18(Mon) 10:34:28

【陽】 ヒナタ

>>21
そうね。加筆すると血液型占いで「O型の性格は○○」
「今日の運勢は大吉!ラッキーアイテムはフルーツタルト」と言っている人を見ている感じに近いかな。

(23) 2022/07/18(Mon) 10:34:34

【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

そもそも>>14でヘッドの色に対するネタ発言した上で、他人のネタに対しては>>16は流石にどうなの?ってお姉さんは思っちゃうけどなあ。

(24) 2022/07/18(Mon) 10:35:11

【赤】 【陽】 ヒナタ

「銅が性格偽装狼が特定の要素を黒とするために四面四角の性格を演じている可能性もあるけれどこの発言じゃ周囲を動かせる説得力は無さそうね。

現時点ではとりあえず白置きしておきしておくけど邪魔しないでね」

ここまで押し込もうかと思って少しブレーキかけた。

(*60) 2022/07/18(Mon) 10:39:28

【銅】 シャクドウ

ヒナタ>>21
…了解だ。村同士なら、頑張ろうぜ。

センリ>>22
吊て言葉を使ったから、
村狼は決める気はないぞ。
狼を追い詰める要素が
欲しかったから動いただけだ。

(25) 2022/07/18(Mon) 10:39:53

【赤】 アスハ

始まってた。とりあえず占い騙りに出ればいいのね。

信用勝ち?それとも護衛剥がして即噛み?どっちが良い?

(*61) 2022/07/18(Mon) 10:41:19

【赤】 【陽】 ヒナタ

>>*61
クロはどっちがいい?

(*62) 2022/07/18(Mon) 10:42:31

【赤】 【陽】 ヒナタ

>>+76
でも、私は最近占われ易いのよね…。

(*63) 2022/07/18(Mon) 10:44:19

【赤】 【陽】 ヒナタ

口が悪いから少しマイルドを目指そうかな

(*64) 2022/07/18(Mon) 10:46:10

【千】 センリ

ヒカワ>>24
シャクドウは貴方の対抗を下げてくれるかも知れないですね。
>>14

>>24自体にそーゆー打算が無さそうなのは良いと思います。

(26) 2022/07/18(Mon) 10:50:22

【赤】 アスハ

>>*62

どっちでもいーよ。灰狼が動きやすいような盤面にしてもらう方が良さそうだから聞いてるので。

(*65) 2022/07/18(Mon) 10:50:38

【赤】 【陽】 ヒナタ

>>+81
3連続初回でう占われて自信喪失中だわ…。(狼1/村2)
うん。そうね。
なんとかいけたらいいな。


>>+83
そうだね。語気の強さやテンションとかも気をつけないと…。
(テンションの上下が激しい人)

(*66) 2022/07/18(Mon) 10:50:38

【柑】 ミカン

ヒカワさんに確認したいんだけど、

霊COした時点>>1で、議題を何も用意してなかったのは
自分が確定していないからだよね?
で、複霊になっちゃったから、自分が霊としてできる事はなくなちゃったから、モチベが下がり気味

という解釈で合ってるかしら?

(27) 2022/07/18(Mon) 10:51:50

【赤】 【禿】 ヘッド

>>*61
よろしゅうお願いします。
とりあえず流れを見ながらボチボチ考えましょか。
初手占い護衛で間違いないやろし。

初日占い割らずに確白噛んで、真狂不明感出してから占襲撃でもええし。
まぁ確白やと斑先に吊ろう言うことなく霊ロラ開始できるかもしれんしな。

(*67) 2022/07/18(Mon) 10:52:53

【赤】 【陽】 ヒナタ

>>*65
>>+85
搦手チャレンジも面白そうだとは思ってるけど基本は即抜き派かな。
ライン戦で纏めて殴り倒せるかどうか不明瞭だから。

(*68) 2022/07/18(Mon) 10:52:56

【赤】 【禿】 ヘッド

>>*65
ウチは早めに退場するやろからヒナタはんのええように。

(*69) 2022/07/18(Mon) 10:53:58

【赤】 【陽】 ヒナタ

ま、とりあえず出て見る?

(*70) 2022/07/18(Mon) 10:54:34

【赤】 【陽】 ヒナタ

>>+88
これに惹かれるんだよねー

(*71) 2022/07/18(Mon) 10:55:23

ミヨコ

【非占霊】

(28) 2022/07/18(Mon) 10:58:33

【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

>>27 ミカン
んー、議題を用意しなかったのはね、「誰が何を言い出すか」も要素になるからだよ。
議題なんて用意したら喉も要素も潰すでしょ、と。
コアタイムだけは「ゲームの進行」に関連するから聞いたけどね。


複霊でモチベダウンはその通りねー。
お姉さん、割と手順派なんで、もうお仕事8割終わったなぁと。

(29) 2022/07/18(Mon) 11:05:13

【禿】 ヘッド

>>14
助平いうことやな。否定できひん。

>>18
霊真狂やったら適当にどっちか下げるようなこと言うたかて大した意味なさそやのに、白とりが甘ぅてちとマイナスやな。

(30) 2022/07/18(Mon) 11:07:34

【銅】 シャクドウ

タツキん>>18
>>2>>5の内容か?
>>2
グレー全体に向けての意見
>>5
即座に対抗霊に強い反応してるの
灰よりも霊に強い関心あるの?て思った。
出ること分かってたの?ポーズ?

でも、ヨウコが霊かもしれない。と
今、俺は思いました。根拠はない。

(31) 2022/07/18(Mon) 11:09:18

【辰】 タツキ

>>30
流石にその指摘は無いのでは?
そもそも>>18は狼としては注視を浴びる事が迂闊であるという話
その指摘はズレている

そもライン戦になった場合、
真狂下げミスは直接狼陣営に影響するぞ
★禿>>30
略称草、それはおいてこの観点はどう思う

(32) 2022/07/18(Mon) 11:13:01

アスハ

おはよ。
【占い師】

対抗と霊2出てるの確認してる。

CTは日によってまちまちなので都度申告。決定時間、占方法に関しては>>2で問題ないと思ってる。
自由やりたい人がいるなら対応は出来るけど、消極的。

一応釘刺しておくけど、陣形確定してない状況で、あんまり喉使い過ぎると印象悪くなるよ。気を付けようね。

(33) 2022/07/18(Mon) 11:16:15

【柑】 ミカン

>>29
お返事ありがとうございます。

なるほど、議題を用意しなかった背景にはそんな思惑が…。
>>24もその考えの延長上と考えれば、要素を探している姿勢の筋は通るね。

モチベダウンに関しては、
おそらくは10時が来るのを待って、開始早々一番に発言してるしね。
それなのにたかだか対抗がでたくらいで、謎の落差感>>9って何なのかなーとは思ってたけど。
うん、納得できたわ。

(34) 2022/07/18(Mon) 11:18:02

【赤】 アスハ

>>+97

1.無しは寂しいけど、自分で決めるセンスは無い。

2.まだ2桁は行って無い気がすると思ったけど、多分行ってる気がする。

3.推理は苦手。小細工は得意。あとは大体オール平均前後。多分。

4.特にこれ!みたいなのは無いかな。二人がやりたい事に合わせるつもり。

5.なんでも好きだけど、あっさり過ぎるのはあんま好きじゃない。

(*72) 2022/07/18(Mon) 11:21:13

【千】 センリ

ヒカワ>>29
固有視点からの推理期待してますよ。

タツキ>>32
ヘッドに対する反応は、ヘッドが対抗にどういう反応するかを見た後でもいいかなと。
(ちょうど>>33で出てきたねー)

まぁ2-2になるんだろうなと思って見てます。
両占い師の発言から、統一占でいいのでは。

レヴィたんの出落ちMAX感がじわじわ来てるw

(35) 2022/07/18(Mon) 11:33:41

【禿】 ヘッド

>>32
ネタに走ったり勘違いしたり速攻で喉使い切ったり、ちょっと珍しい手で注目浴びてスタートダッシュで非狼視取るんはようおるから特に要素にならへんなぁ。

2霊なんぞまぁロラになるやろちゅうのは置いといたとしても、あれくらいの雑感で致命的にどちらかの信用が下がる訳も無し。
ちゅうか霊真狂なら狼にとっちゃ普通に考察できるところで、占いより寧ろ触れやすい話題なくらいやと思うわな。

(36) 2022/07/18(Mon) 11:35:55

【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

>>35 センリ
固有視点と言われても、むしろ君たち視線より灰広いわけなんだよねこれが。
ナチュラル上目線が判断側っぽさはあるけど、まあ微要素かね

ナチュラル上目線で言えば>>33アスハの「印象悪くなるよ」も真っぽくは感じたけど同様に微要素かしら

(37) 2022/07/18(Mon) 11:43:58

【赤】 【禿】 ヘッド

>>+97
どもども。
意外と狼勝ちも多かったわな。

1.なんかお題でまとめまっか?
2.13勝11敗
3.黒塗り/白塗り
4.踏み台
5.本丸亭

(*73) 2022/07/18(Mon) 11:45:19

【赤】 【陽】 ヒナタ

>>+97
CNはドーン(dawn)
法則性は無くていいよ。スキにつけようー

狼経験2回

得意:反応速度/感情偽装
苦手:素白く見られる/襲撃選定

やりたい事>>*40

ラーメンはあまり食べないけど貝白湯が美味しかった。

(*74) 2022/07/18(Mon) 11:47:00

【赤】 【禿】 ヘッド

>>+110
どやろな?あんま均等に対応せんし無理に作れんから行き当たり場当たりやねん。
ケセラセラ。

(*75) 2022/07/18(Mon) 11:55:52

【千】 センリ

ヒカワ>>37
今はね。

仮に初手霊ロラから入ったとしても対抗先吊りすれば占内訳は(皮視点で)分かるから、そこまでのモチベは保って欲しいなと思っての期待でした。

(38) 2022/07/18(Mon) 11:56:22

【赤】 【禿】 ヘッド

>>+111
LW生存はほとんどないで。
踏み台か複狼生存かやな。

(*76) 2022/07/18(Mon) 11:57:06

【柑】 ミカン

>>38
ヒカワさんは霊としてのモチベは下がってるけど、
灰狼を探す姿勢や占い師を見極めたい姿勢はむしろ積極的だから大丈夫っしょ。

(39) 2022/07/18(Mon) 12:01:36

【捕】 レヴィアタン

>>10タツキ、>>12センリで霊真狂見てるのが2人もいて、

>>5シャクトウ、>>27ミカンが霊能についての考察を始めてる

で、これらの、というよりシャクトウやミカンの考察ってのは>>30でヘッドが言っている通りロラが始まるのなら大した意味もなくなるのだよな。

だったら今回の村はライン戦を行い、それらの考察に意味を持たせるのはどうだ

タツキあたりはその理解もありそうだしな。

>>1>>2で更新時間即coしたのが霊候補=今後の更新時間即coもある程度期待できそうなのが今回の両霊。
で、霊の内訳は真狂で見てるやつが多いんだろ?なら両吊りとも狼が吊れない不要の吊りになるわけだ。
だったらグレーから狼狙いで2縄使った方がいいのは明白だよなァ?

この進行だと狩人が大変?
霊ロラから真占即抜き展開の方が真霊吊りの分村全体が大変だ。

どうせ死んだら狼陣営になっちまう特殊村なんだ。狩が即指定されても気にやむ必要なんかネェ。
折角の特殊村だ!気楽に面白いことやろうぜ⭐︎

(40) 2022/07/18(Mon) 12:03:50

【捕】 レヴィアタン

ライン戦最高!FOOOO!!!!!

(41) 2022/07/18(Mon) 12:05:33

【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

大草原不可避。
お姉さんからアドバイスしとくと、「ライン戦視野にするなら自由占いがおすすめ」だよ。

斑吊りは「白出した占視点での白吊り」になるけど、片黒吊りなら「他視点ではただの灰」なんで、手損が生じないからね。

(42) 2022/07/18(Mon) 12:12:45

【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ、それじゃ、お出かけしてくるね〜。次の顔出しは夕方かな〜**

(A0) 2022/07/18(Mon) 12:14:41

【辰】 タツキ

自由は一長一短だな
>>42のメリットはおいて
片黒を吊った後の霊黒確では真確しないデメリがある
要するに狂のミスを許容する
勿論信用差は出るが挽回が可能
それとの天秤で決めると良い

霊真狂を強く見るなら統一で狂のミスを誘う事だな
ちなみに同時出しはダメとの事だが
結果出し順番指定の見解は皆はどうなっている?

(43) 2022/07/18(Mon) 12:21:14

天の声(村建て)

ヒカワさん宛です。他の人も込みで反応は不要。

actに関して【議論利用は誤字脱字、アンカーミスの訂正のみ可能】というルールに抵触しております。

2回目の何かしらのルール違反が確認された場合、然るべき対応を取らせていただきますので、ご注意ください。

(#0) 2022/07/18(Mon) 12:22:07

【柑】 ミカン

ところで今日の占いは何狙いなの?

複霊になっちゃったし、有能なまとめ役確保の為、白狙いもありといえばありなんだよね。
ただそうでない場合、
単純に黒狙いなら自由(占い先は明言)でいいと思うんだよね。お薦め理由はヒカワさん>>42が言ってくれているかな。

(44) 2022/07/18(Mon) 12:26:52

【捕】 レヴィアタン

俺のコアタイムは夜だな。22時くらいか?

(45) 2022/07/18(Mon) 12:28:29

【赤】 アスハ

そもそも特殊ルール確認済なら>>0:#3もちゃんと読んでるよねって前提の話だから、在席離席報告が議論利用かどうかって的外れな話だけどね。

限定条件ついてないならまだしも、ちゃんと記載はあるし、それを読んだうえで参加してくださいとしてる訳で

(*77) 2022/07/18(Mon) 12:30:25

【葉】 ヨウコ

ん−、まだCO回り切ってないみたいね。

タツキ>>3「統一を希望」
アスハ>>33「自由は消極的」
なので、【統一占い】でいいでしょう。

ライン戦に関しては、タツキ>>43の「霊黒確では真確しない」の他に、捻じれライン押し付けられることもあるから、自由は好かん。
けど、回りに合わせるよ。


結果出しに関しては、順番指定あるなら合わせられる。
ただ、議論進まないの嫌いなんで、遅くとも昼には出したいとは思ってる。

(46) 2022/07/18(Mon) 12:32:43

【赤】 アスハ

もっとそもそもの話をすると私の中では在席離席報告は議論利用だからなぁみたいなズレもある。

次回以降はact無しでもいいかもね。誤字脱字アンカーミスは当人の責任問題で、やっていただく形。

(*78) 2022/07/18(Mon) 12:36:42

【禿】 ヘッド

>>40
RCO霊もおるから決め打つのは早計にしても、とりあえずその路線で進むのもオモロそうでんな。

本霊真狂ならレヴィたんのこの嫌がらせしたろいう感じはええんちゃうかな。
逆に霊真狼の狼でこれ言うてたら爆笑もんやしウチは好印象やわ。

占いは黒狙って白ならともかく最初から白狙いとか好かんし、自由にしろ統一にしろ黒狙いしかないわな。

(47) 2022/07/18(Mon) 12:37:23

【赤】 【陽】 ヒナタ

>>+111 アイ
圧倒的に村PL。
だけれど自分の推理の当たらなさと先の見えない霧で藻掻くような展開に疲れてしまったので狼をやってみたけど楽しかった。

>>+112 レナ
ありがとう。期待してるね。
>>+122 >>+130 あーなるほど。
その発言をもらおうかな。

(*79) 2022/07/18(Mon) 12:39:33

【赤】 【陽】 ヒナタ

とりあえずCOがまわるまでお昼寝するね。(睡眠不足)

(*80) 2022/07/18(Mon) 12:39:59

【赤】 【禿】 ヘッド

そういやCNどうしょうかいな。
とりあえずマッチョでよろしゅう。

(*81) 2022/07/18(Mon) 12:44:00

【赤】 アスハ

どうでもいいけど未発言三人もいてペラペラ話せる真占いすごいなーって見てる。私には出来ないね

(*82) 2022/07/18(Mon) 12:45:12

【赤】 アスハ

CNどうしよっかなと思ってたけど、なんかどっかでドーンにクロって呼ばれてたからそれでいーや。

(*83) 2022/07/18(Mon) 12:47:01

【赤】 【禿】 ヘッド

改めてクロはんドーンはんよろしゅう。

>>+140
禿と言えばマッチョと相場が決まってまんねん。

(*84) 2022/07/18(Mon) 13:08:01

ヤマブキ

【非占霊】

ざっとみたけど2-2なら統一でいいっしょ。
自由からの片黒吊りは>>43に加えそもそもライン確定しないからライン戦にならんと思うんだが?
ライン戦狙うなら村側が見やすいようにシンプルにいこうぜ。

>>44
確白は噛まれる可能性があるんだよな。
★初日から白取れる有能な人材を早期に失う可能性についてどう考えてる?
個人要素かどうかはこれからの発言を見て考えるよ。

(48) 2022/07/18(Mon) 13:25:50

ヤマブキ

ま、そもそもライン戦するかどうかは狼(と墓下)次第なんでこっちからお膳立てするのもなんだかね(肩すくめ)

俺はシンプルに黒狙い統一がいいな。
斑吊りライン戦になるにせよ確定白からの灰吊りにせよわかりやすく戦いやすいのはこれだと思うんで。

それと霊はそれぞれ自分の得意なことを活かして狼を吊れるようがんばってほしいね。
努力次第では決め打つ用意はあるよ(※決め打つとは言ってない)**

(49) 2022/07/18(Mon) 13:45:03

【城】 シラキ

こんにちはポッキー!
【非占霊】
おまたせ!これからおうち帰る〜

(50) 2022/07/18(Mon) 14:11:15

トモエ

こんにちは焼き鳥!
【非占霊】
オヤジィ!もう1杯〜

(51) 2022/07/18(Mon) 14:35:24

【城】 シラキ

ほえー。ロケット2霊で2-2なんだ!?

なんとなく霊狼な気もするし、霊ロラ安定だと思うんだけど、
んー、じゃあ、今日の占いで黒出たらライン線も考える。とかはどう?
そしたら霊たち強制労働させられるかもしれなくない?

(52) 2022/07/18(Mon) 14:45:01

【花】 ハナ

こんにちはーです。ちょうど2-2確定したのを確認。
占い方法に関しては統一で、難色>黒>白狙い占いの順で好きですが
それ言って経験上自分が占いとこ占えてるかと、勝ちに繋がってるかは微妙な気がするので私はこだわりないよの気持ちです。

(53) 2022/07/18(Mon) 14:49:58

【花】 ハナ

ジャブ的に質問を。

シャクドウ>>25 ★今朝の会話を経てヒナタから何か拾えたものはありましたか?

ヒナタ>>21センリ>>22 ★その場合、シャクドウをどう解決していきますか?
まぁ議論が進むにつれ変わってくかもしれませんし、特にヒナタなんかはただの愚痴に近いと思いますが
取っ掛かり探しの質問です。

(54) 2022/07/18(Mon) 14:50:41

トモエ

タツキの1発言ごとに邪悪なオーラを感じるから占い希望挙げようと思ったら占いだったわ〜おもろ〜

他に気になる人居なかったからまた読みに来るべ

(55) 2022/07/18(Mon) 15:00:26

【城】 シラキ

シャクドウは冗談の通じない男。ちょっと力んでるのかな、そんな感じで白め。
レヴィたんは何か楽しそうだから白め(雑)

★ミカンちゃんは、ライン戦見据えてるかんじ?

(56) 2022/07/18(Mon) 15:02:12

【柑】 ミカン

>>48
まとめ役不在の状況は好ましくないので、G編成での戦い方としてはありという事。
そして、人狼に脅威と思われて襲撃されたのなら、むしろ能力者の盾となってGJと称賛すべきだよ。
この村って特に真占い師の生存が鍵を握りそうなので。
そもそも初日から白を狙えるならともかく、白を取れる有能な人材っていないっしょ。

(57) 2022/07/18(Mon) 15:04:38

【柑】 ミカン

統一の方がやりやすいって人が多いなら統一でもいいのだけど。

>>43がいまいち分からないんだよね。私の解釈が間違ってるのかな?

自由占い→方黒吊って霊が確定しない状況って、
真占い師視点では自分の真が確定するだけじゃないの?
むしろ狂人のミスは大歓迎のはずですよね、

占い師にとって>>42のメリットは極めて大きいはずなので、
それをさしおいて自由を強く反対する動機が分からないんだよね。

(58) 2022/07/18(Mon) 15:08:29

【城】 シラキ

自由占いでドンピシャ黒狙ってって、明日黒出たら吊ってみたい。
白白だったら霊ロラ突入。そんな希望。

(59) 2022/07/18(Mon) 15:08:34

【柑】 ミカン

>>59
あ、それなら分かるー。
偽占い師確定、白白出す霊は真狼かもしれないのでローラーと。
分かりやすいです、

(60) 2022/07/18(Mon) 15:10:38

【城】 シラキ

>>60あ、ごめん意味ちょっと違うかも。
明日の占い結果が→白白だったら、もう霊ロラ安定進行にー。という希望。
どっちかでも(両方でも)黒が出たなら、黒吊ってみたいな。と考えたよ。

(61) 2022/07/18(Mon) 15:15:37

【柑】 ミカン

>>56
ライン戦を見据えてるというか、占霊決め打ちを見据えてる感じですかね。そもそもローラー前提だと、真のやる気を殺ぎかねないので、真っぽい霊は手数ぎりぎりまで生かしたい考えはありますね。

(62) 2022/07/18(Mon) 15:17:34

アスハ

陣形確定把握。

よく分からんけど、占霊の内訳分かってるのって狼サイドだけだよね。どの辺の要素で霊真狂を対抗が押してるのか知らないけど。

黒狙いするなら自由の方が良いは理解してるし、>>42も納得だから、戦術面における反対は正直言ってない。
私が自由したくないのは黒を狙えないから、ただそれだけ。

対抗の内訳とか、霊がどっちがどっちとかって、別に今頑張って判断するところじゃないと思ってるから、灰を見ていくのが吉かな。初日はとりあえず霊二人で何か上手い事やって方針を決めてね。よろしく。

(63) 2022/07/18(Mon) 15:17:56

【銅】 シャクドウ

>>54 ハナ
☆ヒナタ>>21
狼ヒナタ
シャクドウは冗談が通じない相手だとする。

>>17で接近して狼ミカンのことを庇う(?)
ような言動は冗談の通じないシャクドウに
ラインとして捉えられるかもしれない。
とかは思ったりしたな。

淡々としてて、>>23を言っている辺り、
ミカンーヒナタでラインがあるようには
見えない。ヒナタ≠ミカンに見える。

ライン切りは一応、可能性として残す。

(64) 2022/07/18(Mon) 15:18:05

【辰】 タツキ

白狙える、黒狙える云々の前に
多数のブレインを持ってる相手に
自由を許容出来るわけがない

狩ピンポイントで炙られるぞ

(65) 2022/07/18(Mon) 15:20:32

トモエ

そだ、わたしは統一占いライン戦希望ね

統一占い希望なのは、その方が安定してるしわたしも楽

ライン戦希望なのは楽しそうにしてるリヴァイアタン見れそうだから

(66) 2022/07/18(Mon) 15:22:15

【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

>>#0
着席報告と議論利用は別扱いかと思ってたよ。
反応不要とあったけど相応の喉は消費しとくね。


一応、片黒吊りで確黒は「狼の黒囲い」とか「狂人の誤爆」とかを否定できないから「真確定しない」はその通りではあるし、「自分真が確定しない」って物言いは(真として確定しうる立場の)占い視点での発言ではあるよ。


ただ、霊確黒時は「狼1人が確定情報となる」わけだから言うほどデメリットではないんだよなあこれが。
まあ不評っぽいし肝心の占い師に自由やるつもりが皆無らしい。

(67) 2022/07/18(Mon) 15:24:39

アスハ

とりあえず今日は時間取れるのが夕方以降として、そこまでログ読み込めてないけど、レヴィアタンは占いたくないね。いい意味で。あんま狼にも見えてない。

霊真狂がはびこってるなら、村の状況としてそう見えてると言う事。
だとすれば狼心理としては霊ロラしたいってなると思うし、狼でそこを強く反証するのは大きな白要素を拾われない可能性が高いうえに、状況的に苦しくなる可能性も高い。

割とハイリスク・ローリターンじゃない?と思ったよ。

(68) 2022/07/18(Mon) 15:24:52

【辰】 タツキ

今時点で白の確度が高いのは千
元々リアタイで考察を回してる気配はあったが
>>38ここの着眼点が〇
確かに先に相手を吊れば役職内訳確定
村で一番情報が得れる立場だな

その流れで柑>>39には疑問符
占い師を見極めるためには、まず内訳確定が大事
順序が逆転していないか?と
見極めるためにはまず真視を取るモチベが前提では

(69) 2022/07/18(Mon) 15:26:01

【葉】 ヨウコ

こんち。
陣形確定ね。

★ヒカワ
居るうちに聞いておこう。
>>9の票まとめは了解。
ほか、方針で何か希望ある?

アスハ>>63「霊二人で方針を決めて」というのもあるので。

占の狙いは白狙いでも黒狙いでもいいけど、希望出しの際に揃わないことが容易に想定されるし、僕は立場上単純集計しか出来んから、最多票の占にするしかないかな、と思ってる。

(70) 2022/07/18(Mon) 15:37:10

【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

>>68 >>69
ここで、お互いの相手の最白に対してコメント貰えると面白いんじゃないかしら


>>70
まあ、最多票しかないわよねえ

決定時間に関しては、私夜は日付変わったぐらいの出没になるからね
付き合わせるわけにもいかんし、他の人で大きくズレがなければそれでいいんじゃないかな。

(71) 2022/07/18(Mon) 15:42:00

ミヨコ

ミカンかハナに占い当てたいですね
シラキかヘッドに流れてもそれはそれで

トモエ、ヒナタ、センリ、ヤマブキは一旦置き
レヴィ、シャクは放置したいという心は分かる

占いは統一希望
明日以降の吊りに関しては明日の結果次第で

(72) 2022/07/18(Mon) 15:44:33

アスハ

センリに対してのコメント?

別になーんも無いけどね…>>12の「狼なら様子を見たくなりそう」は同意できるところでもあるけど、相談時間があるし、狼が狂に占に出てもらう前提で最速で飛び出した、ってのもあると思うからまぁまぁ。

センリのレヴィ出落ちはめっちゃ分かるんだよね。でも狼っぽくなくない?とは聞いてみたいかな。

>>センリ
★レヴィアタンに対してパッションとかでもいいので、何か思うとこ無い?出落ち感以外にあればでいいよ

(73) 2022/07/18(Mon) 15:48:18

【葉】 ヨウコ

>>71 ヒカワ
うい。そうよねえ。

★タツキ
【本 23:00】で良き? 喉端で教えてちょ。
アスハ>>33の「>>2で問題ない」は見てる。


別件、タツキ>>65にイイネしとく。

(74) 2022/07/18(Mon) 15:51:53

【城】 シラキ

ミカンちゃんは真霊をフォローしたいという気持ちなのかなー。

見極めって難しすぎるし簡単に騙されるから怖いな。
しかも狼応援団がいるって背景を考えると、ベテラン選手が轢かれ覚悟で早く霊に出て、仲間たちがんばえー。狂人占い行ってよー?って感じの霊狼ありそうな気がして怖いんよ。

(75) 2022/07/18(Mon) 15:52:09

【城】 シラキ

>>65タツキ
タッちゃんは対抗狼視が強い?★どんくらい?

(76) 2022/07/18(Mon) 15:55:28

【城】 シラキ

自由なら、それぞれ黒狙っちゃえ〜(霊たちもがんばれー)って思ってたけど、統一なら色不明さん、希望するかなぁ。(なおいっぱいいる模様)

(77) 2022/07/18(Mon) 15:59:34

【千】 センリ

出揃いましたね。
2-2確定ね。

ミカン>>39
ん、それならいいけどね。
霊モチベ低下に伴って推理精度が落ちなきゃいいなと。

2-2ライン戦議論あるけど、私もライン戦になるかどうかは狼陣営次第かと。
自由統一については、今日自由で明日補完なら一応統一2回と同じになるかも知れないけど、占い師が自由やりたい風じゃないから統一でいいよ。

(78) 2022/07/18(Mon) 16:07:43

【千】 センリ

ミカン>>58
狂のミスってのは誤爆の事かと。
(と、皮>>67が詳しく説明してるか)

★ハナ>>54
(今後の展開にもよるけど)印象変化無しなら中盤で吊ろうかな、が第一感。
で、ここまで見てて今日占うのもありかなと。

なお、こんな感じで両面に質問飛ばすの良いですね。

(79) 2022/07/18(Mon) 16:16:55

【陽】 ヒナタ

☆花>>54 最初に銅を吊る。

銅は推理の手法が不適切。
最序盤ライン考察は関係への感想にしかならない上に思考の蓄積が見え辛い。中終盤でも単体の色が見え黒塗りに苦慮する狼が使うような手法。
現状で「ライン考察主体」・「四角四面・不適切な要素拾い」は銅を評価する際のハードルを下げるような自己紹介にしかなってない。
村ならある種の素白さを拾う人が出る可能性もあるけど高確率でミスリーダーになる。

狼の擬態なら難易度自体は低いね。
「助言がある村でこの挙動は無いんじゃない?」という評価を得るための命を張った曲芸にも見える。相対的に戦力価値が低く白く見えないので吊る。


★花の銅評価を聞きたいな。

(80) 2022/07/18(Mon) 16:20:08

【千】 センリ

☆アスハ>>73
私は序盤は狼かどうかより、村だった時に残したいかどうかで仕分けてるな。

レヴィたんは他者の動きを見た結果でライン戦を推してたから、今後の考察期待したい枠で占い不要は同意だね。
非狼かどうかと言われたら、そこは私は取らないかな。

ヒナタ>>80
...なんかヒナタは私の上位互換みたい

(81) 2022/07/18(Mon) 16:28:43

【赤】 【陽】 ヒナタ

>>+164
狼ならいいけれど村なら偽黒を出すのに丁度良い相手。
偽黒が出た場合、銅の信用度を真ラインに負担させるは辛すぎる。
占ったら黒→吊りの二段階処理になりそうで旨味が少ない上に白が出ても旨味が少ない。

そもそも1回しか占えないかもしれないのにそれを銅に使うのがもったいなさ過ぎる。


こんな感じかな

(*85) 2022/07/18(Mon) 16:35:39

トモエ

●ヒナタ

うぃ〜!

(82) 2022/07/18(Mon) 16:36:54

【赤】 【陽】 ヒナタ

あ、それと私は嘘をつくのが苦手なのとグレーコントロールが苦手で終盤に詰まりやすい。

(*86) 2022/07/18(Mon) 16:38:20

【赤】 【陽】 ヒナタ

>>82
「なぜ?」と聞くと主導権を与える・アピの場になるので自分で語りだすまで放置。

(*87) 2022/07/18(Mon) 16:39:40

【赤】 【陽】 ヒナタ

>>+172
あ、そもそもハナのシャクドウ評価が出力されていないから軽い気持ちで質問返ししただけだった。

(*88) 2022/07/18(Mon) 16:40:56

【城】 シラキ

>>78センリ
下段、それいいじゃん〜って思ったけど…。占い師たちの希望がそもそも自由じゃないの、ね、そうか。

(83) 2022/07/18(Mon) 16:41:05

【赤】 【陽】 ヒナタ

目の前の人間の行動意図が読めない場合。
疑問に囚われての場に凍りついてしまう。
相手は次にどう出るのか待の姿勢に固執する。

この状態に陥った者は相手から答えが届くのをひたすら待つ事しかできなくなる。
これを「先手を取られた」と言う。

「あなたの行動は何を意図しているものか?」
問う人間は主観的に見て合理的な対応をしている。
にも関わらず謎をかけた相手に先手をとられて必ず負ける。
合理的に振る舞う事を通じて負けた人は不条理な敗北を合理的な思考で納得する事ができない。

(*89) 2022/07/18(Mon) 16:43:43

【赤】 【陽】 ヒナタ

って孫氏の兵法書にかいてあった。

(*90) 2022/07/18(Mon) 16:44:00

【赤】 【陽】 ヒナタ

>>+175
墓下で勉強するのもいいかもねーって言い換えておこうかな。

(*91) 2022/07/18(Mon) 16:44:45

【城】 シラキ

トモエちゃんおもしろいから白ぽ。

センリくんは交通整理が上手そうだから長生きして欲しい。今のところ白ぽだし、歪んだりすればきっと誰かが気づくだろうし。

(84) 2022/07/18(Mon) 16:45:07

【柑】 ミカン

◆レヴィアタンさん、
ライン戦を決めるのは狼様なのに、一人勝手に熱く盛り上がりを見せてるテンションが凄い。万が一人狼なら千両役者だよね。
◆シャクドウ
>>18は同意かな。人狼なら柔軟な姿勢を見せたい場面なのに、>>64の推理をみても器用なタイプには見えず。真面目な人なんじゃないかな。
◆ヘッド
見た目がエロいので吊り…いやいやいや。
仮にも占い師候補であるタツキさんに対し、いきなりご不満で食い気味の姿勢>>30>>32って、白くないですか?
◆トモエ
こちらも占いCOしたタツキさんをてっきり灰だと思って不思議がってる思考は、非狼的にみえますね。

以上は今日の占い不要かな。
微白枠として
◆ハナ
>>53 方針、質問等はしっかりしてるのに、
自分をよく見せようとせず、むしろ自信がない事に無駄に声を使ってる点が白いかな。なんとなくだけど。
◆ミヨコ
無駄な発言を好まず簡潔に結論をだしている姿勢は、彼女の人物像と違和感はないかな。待つ側の姿勢にはみえる。

(85) 2022/07/18(Mon) 16:46:06

【赤】 【陽】 ヒナタ

吊らない解決方法を適時周囲から修正を入れる方法かな…。
周囲の喉と手間がかかり、通訳者がいなくなると高確率で死ぬかもしれないね。

(*92) 2022/07/18(Mon) 16:46:57

【赤】 【陽】 ヒナタ

むしろ吊らない方がいいのかな
手間暇かけてもらう。

(*93) 2022/07/18(Mon) 16:48:38

【葉】 ヨウコ

ヒナタとセンリは、占不要だね。

センリ>>79、ヒナタ>>80のシャクドウ評は同意で、僕が灰にでも似たような事言ってたと思う。
僕も、センリ>>81「序盤は狼かどうかより、村だった時に残したいかどうか」と同じ考えで、この二人を灰に残しておきたい。

シャクドウについては、ヒナタ>>80「最初に吊る」ほど過激派じゃないので、センリ>>79「変化なしなら中盤で吊ろうor今日占」くらいで見てたとこ。

ただ、これは相対評価であり、今時点でシャクドウを占べき、とまでは思ってないよ。
白か黒か、で言うなら白寄りとは思ってる。

(86) 2022/07/18(Mon) 16:49:21

【赤】 【陽】 ヒナタ

>>+179
ユウトならどういう風にツッコミを入れる?
ちょっとおでかけー**

(*94) 2022/07/18(Mon) 16:49:26

【城】 シラキ

ミカンちゃんは、なんか注目されがちだけどお話すると別に黒くない。

ほかの人たちはまだよくわかんない。
ちな、ヘッド/ヤマブキ が黒ならわたしには掴めないと思う枠。

(87) 2022/07/18(Mon) 16:51:15

【赤】 【陽】 ヒナタ

>>+182 ユウト
>>85>>+179
「シャクドウが村なのを知ってる視点だな」
これはミカンの銅評であってる?

このミカンの発言へのツッコミね。
わかりづらくてゴメン。

(*95) 2022/07/18(Mon) 17:02:11

【千】 センリ

シラキ>>75
ミカンは霊決め打ち絶対とも言ってないので、選択肢のひとつとして捉えておけばいいんじゃないですかね。

トモエ>>82
えー...私にとっては占い不要枠1番手なんだけど。

ヨウコ>>86
それが今のところ、シャクドウ以外に占いたい人もあまり居ないんだよねぇ。
確かにシャクドウはポストプレイヤーにもなりそうだけど。
(ちょうどミカンはシャクドウ白枠で取った模様>>85

★シラキ>>87
下段詳しくおせーて欲しいところ。

あとは夜かな**

(88) 2022/07/18(Mon) 17:02:24

【柑】 ミカン

残るは
ヒナタ、センリ、ヤマブキ、シラキちゃんかな。

ヒナタは、>>1第一声COからピンポイントに灰に切り込むコンボがとても村人的に思えるけど、シャクドウさんが独鈷まれてる内容そのものは正論でもあるので、人狼でもできない事はないかな。

ヒナタ狼なら、ヒナタに殊更親近感を感じてるセンリ狼はなさげ>>81
ヒナタちゃんは、総じてふわっとした感じだけど、灰のざっくり白視姿勢に無防御感を感じるかな。

なので、現状ヒナタさんかヤマブキさんを希望しておこうかな。

(89) 2022/07/18(Mon) 17:03:20

【柑】 ミカン

ごめんなさい。
>>89中段「ヒナタ狼なら」以降は「シラキちゃん狼なら」です。
シラキ考察ですね。

(90) 2022/07/18(Mon) 17:05:02

【赤】 アスハ

滅茶苦茶動きにくいねこの村。

(*96) 2022/07/18(Mon) 17:06:17

トモエ

>>88 センリ
「あいつは村でもミスリードするし難色だから最初に吊るします」と言われてもな〜

そんなもんシャクドウが白なら、それを言ってのけちゃうヒナタがミスリード難色なわけよ
その吊り姿勢、超邪悪に見えた

わたし自身はシャクドウを若干でも白く見てる部分があるし、シャクドウに縄使いたいとするのがヒナタなら、先にヒナタの色を開けないとね

(91) 2022/07/18(Mon) 17:10:06

【赤】 アスハ

整理吊りって単語忌み嫌われるからね。

(*97) 2022/07/18(Mon) 17:13:48

【葉】 ヨウコ

センリ>>88
だろうね。
僕もこの人占でいいのでは?という人はまだいない。

シャクドウは、白黒でいえば白とは思うので、みんなが白で置けるなら、放置でいい、とは思う。
ただ、発言に隙が多いので、村なら塗られやすそうかなって懸念してる。

その頃には僕は生きてないだろうので、そこは生きてるであろう人達で考えてほしい。

(92) 2022/07/18(Mon) 17:15:06

アスハ

覗き見。

>>91 横槍だけど、トモエのそれってシャクドウが白ありきの話であって、ヒナタ単体から何か取れてる訳ではないって解釈でいい?

シャクドウから取れてる白い部分の提示が無いとよく分かんないかなって。ていうか邪悪=黒なのだとしたら占うより吊ったら?って思うけど、その辺はどうなのか。

(93) 2022/07/18(Mon) 17:17:42

アスハ

>>93 追記

誤解の無いように伝えておくと、私はヒナタの言いたい事自体は分かる。所謂「整理吊り」ってやつなんだろうなと。

ただ早計だなとも思うので、そこは落ち着いたら?と思うし、ましてや村のコンセプト的に序盤にいきなりそんな殺意マシマシなのってストップかかりそうだよねって思うので、勢い余った村なんじゃ?の気持ちのが若干強い。

(94) 2022/07/18(Mon) 17:21:07

トモエ

>>93 アスハ
シャクドウの白は皆が出してるので大方変わんないべ

ヒナタを吊るすって提案は乗れる人いないっしょ?
今日に吊り希望出して集計してもらうのも変な話だしね

(95) 2022/07/18(Mon) 17:21:08

【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

対シャクドウの>>79,>>80誰が拾うかねー、と思ってたら対抗が拾ってて草。

まあ私から追記しとくと「とりあえず白っぽい」で取り置きはおすすめできんよ。
人間、意外と惰性から逃げられないから「なんとなく白い」で放置されて、いざ判断しようとしたときに「明確な白さが無い」で吊られるから。
そうやって狼にSG稼がれて滅んだ村なんて幾つもある。

なのでお姉さんとしては「占う」って発想をしたセンリ君に花丸あげておくわね

(96) 2022/07/18(Mon) 17:21:51

トモエ

>>94 アスハ
うん、まあ、誤解でも誤解でなくても正直占い真偽間違えてる気はしないから大丈夫

仮に今日●ヒナタが多数になったら占ってくれる?
その文章を読んでここだけが懸念するところ

(97) 2022/07/18(Mon) 17:23:46

【銅】 シャクドウ

俺はヒナタ占っても黒出るの?

村の空気に合わせようとせずに
銅吊りだけを狙っていて、
狼にしてはその後にどうしたいんだろうな?
まったく見えてこない。

ヒナタて>>17の時点で
シャクドウに敵意むき出し
ヒナタの中で何を聞いているんだろうな?
みたいな感じで不信感が溜まったんだと思う。>>21>>23

>>80
村なら〜ミスリーダーになる。

想像になっちまうんだけど、
俺のことを白く見ている奴らと
俺がミスリーダーになるて考え?
村の被害を少なくしようとする
動きにみえた。今のところ村目?

(98) 2022/07/18(Mon) 17:26:07

【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

>>98が良いので別に占い要らんな、と掌ドリルしたお姉さんであった。

(99) 2022/07/18(Mon) 17:28:42

トモエ

>>93 アスハ
1番上答えてないや〜

「整理吊り」なら整理吊り
センリの返答前半とヒナタの返答を見比べてみると、熱量が別物だべ

(100) 2022/07/18(Mon) 17:31:13

【城】 シラキ

>>88センリ
☆なんか口が上手そ…強そうだから、上手いこと騙されそう。

(101) 2022/07/18(Mon) 17:32:01

トモエ

シラキかわいいねぇ〜よしよしよし

(102) 2022/07/18(Mon) 17:33:02

【赤】 アスハ

トモエってどっかで占い真贋触れてたっけ?タツキ黒いから私真に見てんのかねこれは。

(*98) 2022/07/18(Mon) 17:33:07

アスハ

>>97 トモエ

多数に逆らうつもりはないよ。占いは民意に使われるものだから。
ただ前述の通りあんま黒出る気はしてないんだよねとは伝えてはおくよ。

(103) 2022/07/18(Mon) 17:35:31

【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

「独自路線を突っ走って村視を得る狼」が居ないとは言わんし、実際お姉さんそういう狼に騙されて負けた事何回かあるんで。
ヒナタの警戒心もわかるんでここ解しとこ。

>>98とかマジでいいと思うんだけどどうよ、ヒナタ。
お姉さんは変な事言い続けるタイプにはあんま見えなくなってる

(104) 2022/07/18(Mon) 17:38:49

【辰】 タツキ

>>76占確定の事故を考えると10中8行かない7ってとこ

>>74おk

銅に関して自分の考え言っておくが
彼には彼にしか見えない考察着眼点があって
他の人に気づかない要素を見てくれるかもなので
白を拾えてる間は吊りに反対
(占)吊るなら整地でなく狼要素を拾えて

そも整地は私は考察能力が云々でなく
暴れたり制御できない人に対してしか使わない

>>25この返しを出来る銅はそれにあたらない

(105) 2022/07/18(Mon) 17:41:09

【辰】 タツキ

クソ厄介マンを数々見てるんでな
何故ここで整地の話がでたか謎だよ

(106) 2022/07/18(Mon) 17:42:20

ミヨコ

ヒナタの>>80>>98程度で撤回されたら、センリと私は腰を抜かすと思う

それはそれとして、占も霊もどっこいどっこいだね

(107) 2022/07/18(Mon) 17:46:21

トモエ

>>103 アスハ
よしよし、なら大丈夫

(108) 2022/07/18(Mon) 17:46:34

【赤】 アスハ

>>107

どっこいのがリソース使ってくれるからね。

(*99) 2022/07/18(Mon) 17:48:22

【葉】 ヨウコ

◆進行
【統一占】【本決定 23:00】
【占希望は、22:45まで】
(僕の恣意が入らないよう、遅れた人は集計対象外)

占い師二人が統一希望なので、統一で。
●で希望出してくれること推奨。
第一希望のみで集計予定、複数の第一希望は按分。
同数がいた場合、いい案があったら教えてちょ。

タツキ>>105 さんくす
ミカン>>89 【ヒナタかヤマブキ】で数えておくので、希望変わったらラス喉で教えて。

(109) 2022/07/18(Mon) 17:56:09

【花】 ハナ

ゆうがたー。こんばんはの時間ですね。
本格着席はもう少し後ですが返答確認。

シャクドウ>>64
「狼ヒナタが村シャクドウをどうにかしようとしてる/してない(>>98)」より先にライン操作の方に目が向いたんですね。
普段から、序盤からライン要素を拾っていくスタイルですか?
シャクドウが議事の中で重要視してるものを知りたいです。

(110) 2022/07/18(Mon) 17:58:09

【城】 シラキ

おっきい文字びっくりした!!
なんかシャクドウvsヒナタなん?
…トモエがよしよししてくれた…もう占い真偽ついたの?どっち真?

>ヨウコ
あのね、●2点/○1点で集計してるの見たことあるよ。

(111) 2022/07/18(Mon) 18:04:24

トモエ

>>111 シラキ
わたしの邪悪考察によるとアスハが真だねぇ〜
タツキは発言一つ一つがブツ切りになってて、それぞれ何か別の目的で発言しているように見えて〜ら

(112) 2022/07/18(Mon) 18:06:52

【城】 シラキ

トモエは凄いなー。内訳わかんないから狂?狼?真?ってなっちゃってまだよくわかんないや。3-1より占い真偽難しいね。2-2

>>107
ミヨコちゃんはセンリくんと腰抜かし仲間なの?
>センリくん、そうなの?

(113) 2022/07/18(Mon) 18:14:19

【花】 ハナ

ヒナタから来てるシャクドウ評は>>110の返答来てからにしますね。
ヒナタ>>80の思い切り方自体は嫌いではないです。

センリ>>79>>81
「中盤吊ろうかな」から「今日占おうかな」に切り替わった思考過程?が欲しいかもです。
因みに何故初手ではなく中盤だったのかも聞きたいです。

一旦離席で20時頃に戻ると思います。

(114) 2022/07/18(Mon) 18:16:56

【赤】 アスハ

霊の真偽は狼視点からしたら些事なので邪悪考察は現状100%狼利に働いてると見て良さそう。

問題はヒナタ占いになった時にトモエがどっちに重きを置いて判断してくるか。多分だけどヒナタ黒出した占いを真って言いだすとは思ってるけど、まぁ初回占いからは何とか外さないとだねぇ

(*100) 2022/07/18(Mon) 18:20:57

【辰】 タツキ

>>85うーんヘッド評に対しては私真仮定の話だな
自分が言うのもなんだが狼の場合切偽装がありうる
★狼仮定の考察がないのは柑は私に真寄ってるのか?

あと私視点白いかと言われたら特に白くはない
白要素の否定のみで
>>36で黒いかどうかという名言がなくて
ぼんやりしてたので
白否定するって事は疑っているのでは無かったのかと

(115) 2022/07/18(Mon) 18:28:17

【城】 シラキ

ヒナタvsシャクドウ、見てきましたところ、シャクドウの方が白ぽと思いました。
銅 は話のきっかけを落としたという事でそ?
ここに対しての 陽 の、マジレス、ジョークは同意しかないけど、その後の加筆>>23が蛇足感かんじます。
けど、ここ、もし両村なら周りは固執しない方が…とも。これ美味しいと傍観してる狼とかいそうな気もするし。

(116) 2022/07/18(Mon) 18:30:31

【城】 シラキ

上記>>116これ美味しい黒狙い/よくわかんない枠から
●花○ミヨコ

集計〆までに変えたかったから言います!よろしくポッキー!
夕飯!**

(117) 2022/07/18(Mon) 18:36:35

【千】 センリ

ヒカワ>>104ミヨコ>>107
私も>>98はイイネと思ったけど、今度は良すぎてここまでの発言より浮きすぎてるという不安...
ここからシャクドウの着眼点がどこに向かうかかな。

★トモエ>>97
タツキ偽思考だろうけど、タツキのシャクドウ擁護はどう見えてる?

シラキ>>101
ありがとう。その判断早いですねー...

(118) 2022/07/18(Mon) 18:36:54

【銅】 シャクドウ

>>110 ハナ
☆ライン要素は見る人によって、
 見方が変わるから、そこまで、
 信用はしてはいけないのかもしれん。
 
 自分の頭の中で整理したり、
 あとになって気づくかもしれない
 要素だからやっといても、
 悪くないかもしれないな。
 
 単体で見てどうするか?
 
 重要視していること?
 違和感があったら、
 例>>98の意見として出せたらと思う。

 読んでくる。
 
  

(119) 2022/07/18(Mon) 18:37:47

トモエ

>>118 センリ
☆アスハ→シャクドウの方向にヘイト買う発言してんなぁ〜と見てるよ

(120) 2022/07/18(Mon) 18:39:30

【禿】 ヘッド

タツキはんがイマイチ真ぽく見えんから対抗次第では決め打てるかとも思たけど、アスハはんもイマイチやなぁ。
黒出る気がせんせんて、ランダムでも2割は当たるんやし、狙えばもうちょい行けるはずや思うねんけどなぁ。
白なら白で、白が生きる狙い先は〜みたいなんがあったらまだええねんけど。

>>68
真狂がはびこってるんと、実際真狂かは別もんやと思うわ。
真狂ならローリターンでも、真狼で霊放置ならハイリターンやで?
ウチはまたそのハイリターンを堂々言ってのける感じが、まだキャラ受け狙いかもはあるかもにしても、ええ感じや思たけどな。

(121) 2022/07/18(Mon) 18:42:34

【千】 センリ

☆シラキ>>113
読み取るとしたら、ミヨコ>>72時点でヒナタ・センリは理解枠だったのかなー。
ミヨコはそーゆーのあれば書き残した方が良さそうです。

☆ハナ>>114
単にシャクドウを上回る占い希望先がまだ無いからですね。
中盤の吊りとしたのは、シャクドウ擁護派と吊り派に分かれそうな予感したため、ある程度泳がせた方が(シャクドウへの反応で)「シャクドウ以外の人」の要素も取れるかもと思ったからですね。

(千>>88ポストプレイヤーとはそういう意味です。悩みどころ)

(122) 2022/07/18(Mon) 18:44:31

【禿】 ヘッド

>>80
ヒナタはんの初日からヘイト気にせずゴリゴリ疑ってく系は好きなんやけど、要素はイマイチ足らんなぁ。
足らんのを整理吊りな理由で底上げしとる感じが若干もにょりますわ。
狼の初日に有りがちな動きや、言うんで疑うだけならウチのバリ好みやってんけど惜しいですわ。

(123) 2022/07/18(Mon) 18:51:12

【城】 シラキ

モグモグ>>118
強弁だけど交通整理は手を出しませーん。ってかんじ。村でも専門外なので…みたいな人もいるし、掴みにくい。肌で感じる謎枠。

(124) 2022/07/18(Mon) 18:52:01

【赤】 【禿】 ヘッド

おばんです。
ボチボチ切りよるさかい、切り捨てなり放置なりお好みに踏んでくんさい。

(*101) 2022/07/18(Mon) 18:53:07

【花】 ハナ

鳩一撃
シャクドウ>>119
あなたが狼探しをする上で相手の何を見がちか、が知りたいです。
シャクドウは狼は議事の上で何をしてくると思いますか?
そういうのが無く、目の前の情報を見て垂れ流すスタイルでしょうか?

(125) 2022/07/18(Mon) 18:57:50

【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

うーん、タイムアップ、次は日付変更後。

トモエ・センリ・シャクドウ・ヘッド・ミカンは占い不要、としか絞れなかったわ、ごめんね。

敢えて出すなら【●ヒナタ】
SG絶対殺すウルフの可能性を考慮に入れつつ、確白の場合「村利を追う」視点は持ってるであろうから。

(126) 2022/07/18(Mon) 18:58:03

【赤】 アスハ

いずれ露呈する前提で切りでもいいけど、まぁ適宜で。

シャクドウ占いはまだやりたくないんだけど、そこを外すとドーンに占い飛びそうね。

(*102) 2022/07/18(Mon) 19:00:26

ミヨコ

ヒナタ占い、勿体無いなぁととても思うのだけど、
ヒナタを評価してるのが私とセンリくらいなので、そういう村なんだなぁと思って眺めてます

(127) 2022/07/18(Mon) 19:02:20

ヤマブキ

お疲れ(仕事終わり)

ここまでのざっと読みからの
暫定、完全中庸位置の●センリで。
ぶっちゃけ殺意マシマシなヒナタより、その背後に回り込みたそうな位置のほうが気になるし潰しておきたい。

他によさそうな占い先あったら随時変更予定。**

(128) 2022/07/18(Mon) 19:03:16

ミヨコ

…ヒナタとセンリには頑張らなくていいよって言っておきます

(129) 2022/07/18(Mon) 19:11:59

【赤】 アスハ

意外と占い希望先はバラけてるから、むしろギア上げるタイミングは初日なのかなぁとぼんやり。

(*103) 2022/07/18(Mon) 19:12:39

【赤】 アスハ

ヒナタシャクドウに触りすぎなのよね。それはとてもわかる。
そう言う点でミヨコセンリもあんまり疑わしくないってなる。

消去法的にシラキとかハナに目がいく。ヤマブキは割合まともに見えてるし、コアこの後っぽいから、状況見てこっちに引き寄せたい。

そんな感じで多分動くね

(*104) 2022/07/18(Mon) 19:15:05

【赤】 【陽】 ヒナタ

うん。ラベリングされちゃったや。

(*105) 2022/07/18(Mon) 19:16:04

【辰】 タツキ

ヒナタとセンリは考えは違えども
>>98で言ってる通り
村の将来を考えての吊り提案なので白要素だと思うぞ

(130) 2022/07/18(Mon) 19:16:14

【城】 シラキ

>ミヨコ
そんなら考察ぶっぱして導いておくれよ

(131) 2022/07/18(Mon) 19:20:59

【赤】 【陽】 ヒナタ

初回で占が死んで両方揃っての結果は1回しか出ないから銅占は反対。
どんな結果でも旨味が無い。

>>98の反応は意外。
>>25「村同士なら頑張ろうぜ」は文字通りなのかな。


>>115 
私って銅を「クソ厄介マン」扱いしているように見える?
>>116 ヒナタvsシャクドウ アスハ>>94 ヤマブキ>>128 殺意

別に銅と対決しているつもりでも、殺意を持って臨んでいる積りも無いけど。
禿>>123 ヘイトは買うとは思っていたけれど。

禿意外の上記の表現をしている人達は比較的穏当なやり取りで進行をしている事が多いのかな。

(*106) 2022/07/18(Mon) 19:21:52

【赤】 【陽】 ヒナタ

>>+218
みたいな感じかな

(*107) 2022/07/18(Mon) 19:22:33

【赤】 【陽】 ヒナタ

トモエ>>82このあたりかな。
陽VS銅という捉えられ方をしているのは。

>>91
私が言っているのは長期的視点。
トモエが求めているのは短期的視点なのでそもそも前提が噛み合っていない。

トモエは毎日銅の思考を見て白黒判断し白要素を拾ったのなら周囲に周知して広めてくれる?
勿論、言動一致の面から銅の黒要素を拾った場合真っ先にトモエが銅を沈める必要があるよ。

(*108) 2022/07/18(Mon) 19:27:32

【赤】 【陽】 ヒナタ

>>*108は先手必勝で沈めない方法。

(*109) 2022/07/18(Mon) 19:28:05

トモエ

>>131 シラキ
わたしも何か一言送ろうかな〜と思ってたけど、ステイステイStay……
ヒナタ黒ならミヨコ白だろうしね

シラキも白いとこあるし、その2人がやり合うのはちょい待ち

(132) 2022/07/18(Mon) 19:30:02

【赤】 アスハ

占い即抜き生存ルートでGoでいい?その方針すらはっきり明確に定めてなかったと記憶してるけど。真ライン決め打ちで真吊りも狙えなくない見立てではあるけども。

(*110) 2022/07/18(Mon) 19:31:47

ヤマブキ

>>131
そうそう(同意を示す)

話変わるけど>>101>>124
ヘッドは知らないが俺に関しては「交通整理はしない」ってのはあってるね。
まぁでも少なくとも強弁ではない。

あとミカンの喉にビビる()
明日からは決定まである程度残しておきなよ?
そして晩御飯**

(133) 2022/07/18(Mon) 19:32:46

【赤】 【陽】 ヒナタ

初回で占が死んで両方揃っての結果は1回しか出ないから銅占は反対。
どんな結果でも旨味が無い。

>>98の反応は意外。
>>25「村同士なら頑張ろうぜ」は文字通りなのかな。


>>115 
私って銅を「クソ厄介マン」扱いしているように見える?
>>116 ヒナタvsシャクドウ アスハ>>94 ヤマブキ>>128 殺意
別に銅と対決しているつもりでも、殺意を持って臨んでいる積りも無いけど。
禿>>123 ヘイトは買うとは思っていたけれど。

禿意外の上記の表現をしている人達は比較的穏当なやり取りで進行をしている事が多いのかな。
私に殺意を感じている人は私の「表情」が見えないから仕方ないか。
自分の価値観と言葉で判断するモノだしね。

(*111) 2022/07/18(Mon) 19:33:06

【赤】 【陽】 ヒナタ

改定。

(*112) 2022/07/18(Mon) 19:33:14

【赤】 【陽】 ヒナタ

キメウチ吊りでいいんじゃないかな

(*113) 2022/07/18(Mon) 19:34:18

【禿】 ヘッド

トモエはんが魅せますなぁ。
>>82希望だけポッと出し。そんなもんなんで?ってなるのも当然で、リアクション見て>>91って、最初からその理由添えて希望出したらあきまへんのん?となるわな。
>>55邪悪、なんかも一見ぎょっとする言い回しやけど
分かって魅せてる感じがしまんなぁ。
それが白黒どっちって話や無いんやけど上手そうなとこですわな。

(134) 2022/07/18(Mon) 19:34:47

【赤】 【陽】 ヒナタ

>>+221
銅を使って一番騒ぎ立てているので私は黒視を持っているという方向性で今日は●に上げる予定。

(*114) 2022/07/18(Mon) 19:35:12

【赤】 アスハ

決め打ちお好みならもうちょいこねこねする必要があるからギアアップはここじゃない。

とりあえず初日にやるのは占い先から逃がすことかな

(*115) 2022/07/18(Mon) 19:40:22

【千】 センリ

シラキ>>111
シャクドウ→ヒナタは現状黒視に向かってない。
むしろシャクドウを「題材」に、ミカン・トモエ・(ヤマブキ)vsヒナタ・センリ・(ミヨコ)が起こるかも知れない。

【●銅】で出します。
ヒナタに票集まるくらいならこっちのがいい。
すでに擁護派と吊り派に分かれているので色見の意味も高まってるでしょう。

次点は○トモエか○シラキかな。
トモエは狼時に1番苦労しそう。
(友>>120回答ありがとう。村ならバイアス強いタイプかも)

シラキは>>87>>101の先入観の早さや、>>111を聞くような把握の薄さが気になったので。@32

(135) 2022/07/18(Mon) 19:46:18

【陽】 ヒナタ

トモエ>>91>>100このあたりからかな。
陽VS銅という捉えられ方をしているのは。

>>91
私が言っているのは長期的視点。
トモエが求めているのは短期的視点なのでそもそも前提が噛み合っていない。

トモエは毎日銅の思考を見て白黒判断し白要素を拾ったのなら周囲に周知して広めてくれる?勿論、言動一致の面から銅の黒要素を拾った場合真っ先にトモエが銅を沈める必要があるよ。


禿>>134
魅せというか…トモエは銅を使って自分のプロモーションをしている感じに私は見えるね。
銅に構う大義名分が出来る。
適度に白上げしながら必要なら手の平を返して吊りにいける。
グレーコントロールや取れる戦術的な柔軟性という面で捉えるとトモエの方が遥かに「欲深い」挙動。


黒い。自分も舞台に上がる演出家タイプといった所かな。
占希望【●トモエ】

(136) 2022/07/18(Mon) 19:47:42

【赤】 【陽】 ヒナタ

うーん。痛いね。

(*116) 2022/07/18(Mon) 19:55:34

【赤】 【陽】 ヒナタ

うん。即落ちだよ!

ようするに信用してないって事

(*117) 2022/07/18(Mon) 20:03:49

【陽】 ヒナタ

>>115 私は銅を「クソ厄介マン」扱いしている積りは無いよ。
>>116 ヒナタvsシャクドウ アスハ>>94 ヤマブキ>>128 殺意

禿>>123 ヘイトは買うとは思っていた。
銅と殺意を持って臨んでいる積りも対決している気も無いよ。

初日に吊りを明言する人との遭遇経験がないから殺意の高さと取られたのかな。
私の表情が見えないから言葉と自らの価値観で判断するしかないか。そういうものだしね。

(137) 2022/07/18(Mon) 20:08:09

【陽】 ヒナタ

>>98の反応は意外。
>>25「村同士なら頑張ろうぜ」は文字通りなのかな。

---
城の雑感:白くも黒くも無く
城:>>59進行に対する展望。>>116はマトモは注意・警戒。
上記部分は明確なんだけれど城の評価をしようと全体を見るとふわふわしていて判断が難しい。

感覚先行でそこに理由を肉付けしているのか初日なので意図的にブレーキをかけて曖昧に出力してるのかな。
今のところは後者に見えている。


>>117の占の占理由をもっと言語化してほしかった。(そして喉枯れてる)
白くも黒くも無く私の中で灰の中心点に居るのが城。

(138) 2022/07/18(Mon) 20:09:23

【赤】 【陽】 ヒナタ

狩り偽装で食べられた事はあるけれど…
とりあえずのどうしようかな。(誰に触れようかなレスポンスをまとうかな)

(*118) 2022/07/18(Mon) 20:17:17

【赤】 【陽】 ヒナタ

そうだね。のんびりまとう。
交流した方が印象に残るし。

あと、トモエは明日には銅に対する興味を失っている説を提唱しようかな。

(*119) 2022/07/18(Mon) 20:20:38

【陽】 ヒナタ、辰>>137>>106正 >>115誤 アンカー訂正

(A1) 2022/07/18(Mon) 20:25:48

【花】 ハナ

こばわ。
私はヒナタは白めかなと思ってます。
「陽vs銅」は私もいつの間にか「そういう事になってる」なぁと思っていました。
なので、そこの視点から手を広げてるのは狼を探す姿勢が見られていいなぁと思っています。
シャクドウ評はすみませんがもう少しだけ待って。

他で言うとシラキも今日の発言、全体的に後ろぐらいものが無いという印象を受けましたね。
ふらふら迷ってはいるものの狼の行動を推察して希望出すところとかも良印象。
(分からないよ〜で止まらない)

(139) 2022/07/18(Mon) 20:30:09

【辰】 タツキ

流れを見てると
友銅を軸に対立軸が作られてるように見える
私は友は勘違い村だと見ててな
友を利用しようとしてるのが狼じゃないかなって

その点で見るとヘッドが気になっている>>123>>134
ヒナタ怪しいと言いつつ、トモエをあげている
こんな露骨な寄りあるか?反転して白かもと思いつつ

暫定で●禿

恐らく死に票だな
陽千占いになりそうならスライドするかもしれん
まぁスライド出来そうな位置も占いたくない場合は・・・

ていうか禿って脳内音声で再生されて吹くわ

(140) 2022/07/18(Mon) 20:35:34

【禿】 ヘッド

シラキはん>>116はどっちが白い?という話でどっちかに黒付けるようなら訝しかってんでっけど、そうでもなく、両白かもよは良かったでんな。
>>117そこと関係ないとこに飛んだのは割と好印象。
狼混じりなら何か言いたい結論にこじつけありそうなもんやし、そこ両白ならそこから反らさんでもええやろて。
●花は陽銅美味しいて傍観してそう枠なんかいな?

(141) 2022/07/18(Mon) 20:43:54

【捕】 レヴィアタン

邪魔な人間どもを50匹ばかり
食い殺してから帰ってきたぜ★


最終更新からなんもログ見てねぇから
とりあえず読みきるまで
仮の占い希望 ●ヘッド な!

こいつ見た目が人間じゃねぇからよ!

9割方変更になる占い希望だけどな

(142) 2022/07/18(Mon) 20:45:45

トモエ

>>136 ヒナタ
オッケー

じゃあ●ヒナタ取り下げるね

そしたら今の占い希望最多は●トモエになるから、確定白になったらヒナタを吊るすし、斑になったら真占いにキミを占ってもらおうね〜

それでいいっしょ?
民意に反対されて黒を吊れないこと多いから、わたしはこれで問題なし

わたしからの反論はなし

(143) 2022/07/18(Mon) 20:46:02

トモエ

>>142 レヴィアタン
ハゲが最多になったねぇ!
ど〜すっかな〜

(144) 2022/07/18(Mon) 20:48:33

【花】 ハナ

ミヨコのスタイルは個人的には相性が悪く、良くも悪くも温度感が測れなくて困るので他の人が取れてたら教えて欲しいです。

ミヨコ本人には出来れば発言の解説が欲しいですと置いておきます。
占いは中庸占いで当たっていますか?というのと>>129の発言意図がよく分かってません。


センリは共感できるところもあり、>>122の返答も納得出来るものでしたが
現状それ以上のものは取れず。発言が綺麗だからかも。
ただ、占いは不要だと思っています。
「上回る占い希望先がない」且つ第2希望にもいないので、センリがミヨコにどういう対処を取るのかは聞いてみたいです。
これは単純に参考にしたいという質問です。

(145) 2022/07/18(Mon) 20:51:20

アスハ

とりあえず着席した。

直近見てヒナタとトモエで2狼無いのはよく分かったし、>>143の通りに行くかどうかはどうなるか知らんけど、とりあえずお互い他所を見てもらって。

弾いて弾いてを繰り返すと占った方が良いんじゃないかと思うのはハナ、シラキの二択になってくるけど、さぁどうしたもんか。別に怪しいとかじゃなくて、占必要なさそうなところを出してくと残るのがそこだけって感じ。

>>142は不覚にも笑った。どの口が言ってるんだ。

(146) 2022/07/18(Mon) 20:54:33

ミヨコ

●ミカン>ヘッド>シラキ≧ハナくらいの優先度かな

(147) 2022/07/18(Mon) 20:56:19

アスハ

あくまで対抗狼の真狂で見るならヘッドも無さそうだしね。
対抗狂の霊狼なら別にある位置だし、ヘッド占いも許容できる。

とりあえずレヴィ、センリを占わなければ割とどこでもいいかなって気持ち。シャクドウもかな。
それ以外のとこで色付けて村が進むところが良さそう。じゃあどこ?で止まる。

直近見てると誰かが言ってたSG絶対殺す狼はヒナタよりトモエのが当てはまるじゃん?とは思ったけど、自分から占いぶつかりに来てまで一人持ってこうとするのコスパ悪そう。
反証としては確実に一人持ってける熱量が出せるとかだけど、そんなんするより地上いた方が動かせそうだよね。

(148) 2022/07/18(Mon) 21:03:42

ミヨコ

>>145 ハナ
違います

ヒナタへの判別・判断点がそもズレており、そこ関連からセンリにも目が向いていたので

(149) 2022/07/18(Mon) 21:05:11

【柑】 ミカン

トモエ、ヘッドはタツキさんが死んだら考えればいいので。
●ヒナタでいいと思うよ。

(150) 2022/07/18(Mon) 21:06:49

【禿】 ヘッド

センリはん交通整理いう話もあったけど、話はするけど矢面に立たずヘイト買わんようにしとる系に見えはるなぁ。毒にも薬にもならん言うか。
表だって邪悪な感じはせんけど、こそこそしとるいうか。
疑わん立ち回りして結局中盤吊り言うてたシャクドウはんを占い先に回したんはちょっとやり過ぎな気がしまっけど。

初日狼の立ち回りとしては割と有りそうなとこで【●センリはん】かいな。

(151) 2022/07/18(Mon) 21:07:10

【花】 ハナ

ミヨコ>>149
違いますは「中庸占い」
ヒナタへの判別〜は「発言意図」への返答で大丈夫ですか?
「ヒナタへの判別・判断点」がズレているのは私?それとも村全体?

すみませんが本当に相性が悪いので、子供に説明するように何故そうしたいのかそう思ったのかを書いていただければ助かります。

(152) 2022/07/18(Mon) 21:11:15

【赤】 【陽】 ヒナタ

うん。わたしもわからない…

(*120) 2022/07/18(Mon) 21:12:44

【赤】 アスハ

んー難しいねぇこれ。
トモエ占いになって黒出しても全然いいけど、信用一気に傾きそうなそんな予感する。

(*121) 2022/07/18(Mon) 21:15:35

トモエ

>>146 アスハ
え〜〜〜〜、手厳しい……

>>150 ミカン
≠ヒナタ
それ出すとわたしが●ヒナタに戻ってくると分かってやってるふしがある
戻ってきた●ヒナタ

>>152 ハナ
これは羽の生えた天使
邪悪さの欠けらも無い

(153) 2022/07/18(Mon) 21:22:20

【陽】 ヒナタ

>>150>>44>>48
基本的に難色か黒狙いで希望を出している流れだけど柑は能力者の盾や纏めという観点で希望を出してるって理解で大丈夫?

>>152ミヨコのこれは私も分からないから補足が欲しい。

(154) 2022/07/18(Mon) 21:22:58

【赤】 アスハ

>>+257

弾けるというか占って色付ける旨味が無いのが多すぎる。
色付けて先に進む人材がいないと言うのが正しいけど。

真でも同じこと言いそうだから、単純に村が結構混沌としてる証拠ではある

(*122) 2022/07/18(Mon) 21:26:28

ミヨコ

>>152 ハナ
合ってます
村全体、全員とまで言うつもりはない

ヒナタの>>80には一種の蓋然性があります

そも、整理吊りという概念に拒否感を覚える人は多いけれど、全ての参加者の今後が白いかどうか、は現時点で分からないので

その期待値が薄いと判断した人を能力処理に充てがうのは、邪悪だとか要素が足りないとか、そういう観点での話ではないから、ズレている

センリは目立つヒナタの後ろにいるわけではなく、独立してるのにね、というだけの話

(155) 2022/07/18(Mon) 21:28:17

ヤマブキ

ただいま。
俺から見るとハナミヨコ村に見えるんだが、当人同士はそう思ってないというね>>152
あ、>>154は俺もほしいです(意思表示)

>>137
まー殺意とは書いたけど、どっちかというと銅の>>16から>>80に至るまでが「えー…そこまでいう?」と正直引いたっていうのが大きいよ(ついでにセンリの>>22にも)

ぶっちゃけ一周回って新手のライン切りを疑ったけど(…)
でも今のところ、銅にそこまで狼っぽさは感じてないというのが俺の中では結構大きい。
少なくとも初日占いから外そうかなくらいには。

で、直近見えた>>151に同意の握手。

(156) 2022/07/18(Mon) 21:30:23

アスハ

票集計とか見てないから直近の流れだけで物言うけど、ヒナタに集約していくの普通にめんどくさそうだなってなる。

>>153 トモエ

確定白の独断で吊り先決まると思う?ってのが純粋な意見。
ヒナタ白視もいる状況で、占われてやるから進行よこしな!ってのは些か冷静じゃないんじゃない?って話ね。

(157) 2022/07/18(Mon) 21:31:49

【花】 ハナ

トモエ>>143はトモエが村の支配者ならそうなりますがそうではないので
シャクドウを定期的に観ててほしいかなと思っています。
現状のシャクドウ白視の起点は>>18辺りですよね?
肌感覚的には、ヒナタ黒視が先行してるような気がしないでもないですが。

(158) 2022/07/18(Mon) 21:32:39

ミヨコ

根本を辿れば、ヒナタとシャクドウは対立していないですよね
ヒナタがシャクドウを評価していないだけ

それが対立軸のように扱われ、対比されたり、そこ起点で話が広がっているところが、私には理解出来ないので、まあそういう村なんだろうなぁ、と思っているわけです

【●ミカン○ヘッド】置いておきます

(159) 2022/07/18(Mon) 21:32:49

【赤】 アスハ

ドーン、マッチョを救おうとする人と殺そうとする人が混在してるんだなぁこれなぁ。

それもめんどくさい絡み方で

(*123) 2022/07/18(Mon) 21:33:25

トモエ

>>157 アスハ
>>158 ハナ
確定白の意見聞かないなら確定白作る意味なくない?
確定白になっても吊れない位置が存在するんなら、それはその村中では誰も吊れない奴なんだから、後日以降放置すんべ
それは流石に負けても責任取れん

シャクドウは終始見てるよ
シャクドウが白いのは、違和感が出てくるまでの期限付き(最後まで違和感が出なければ白)だからねぇ〜

(160) 2022/07/18(Mon) 21:42:06

ヤマブキ

ミヨコ>>155
別に整理吊り自体に反対はしないな。
俺はミカン村でも吊ってもいいと思ってるし(※あくまで個人の考えであり吊れるかはまた別の話)

それはそれとして、俺から見たセンリは物柔らかなわりに柔軟性に欠ける(>>118が特に顕著)印象があるのと、ヒナタを意識した発言>>22>>81にひっかかりを感じた。
上記二点から、自身の考えを明確に出してくるヒナタと村での位置を比較すると彼女の背後に立ちやすい、というのが俺から見たセンリ像。

で、★ミヨコからみたセンリとはどんな感じ?

(161) 2022/07/18(Mon) 21:45:11

アスハ

>>160 トモエ

すれ違いそうだから喉使うけど、そういう事じゃない。
確白が吊りたいから吊るで納得する訳無いから、説得の用意はしてねって事だから。何も聞かずに吊りにはならないよってだけ。

(162) 2022/07/18(Mon) 21:49:52

ヤマブキ

まぁ、本人を無視して語っても仕方ないとは思うんで。

センリには>>161読んでどう思ったか感想を聞きたくはあるんだが。
それよりも>>88中段「シャクドウ以外に占いたい人もあまり居ないんだよねぇ」と合わせて>>135で挙げた人以外の雑感がほしいな。

●センリにならなかったときは上記よろしく。

(163) 2022/07/18(Mon) 21:50:01

【赤】 【陽】 ヒナタ

ヤマブキ>>156
「正直引いた」の方が私には理解し易いね。
>>155 センリに関しては私はミヨコと同じ意見。


>>49ヤマブキが触れている通り、ライン戦の選択権は狼側あり両方揃った占結果が1度しか出ない可能性があるね。
それを銅に当てる事に旨味を感じないんだけどセンリの言う通り銅本人よりも銅を挟んだ人間関係が面倒臭くなっているなって雑感。


>>160
基本は推理と説得のゲームでしょ。
独裁者のゲームじゃないから「従え」で人は付いてこない。
大義名分も無く従わない事に他責的なら尚更。

黒要素を上げて皆を説得すればいい。

(*124) 2022/07/18(Mon) 21:52:22

トモエ

>>162 アスハ
見解の相違だねぇ〜
それを聞いてもまだまだ相容れないみたいだべ
喉使わせて悪かったよ、わたしの方も終わらせとく

(164) 2022/07/18(Mon) 21:52:36

【赤】 【陽】 ヒナタ

>>*124
ボツ。
誰に触れようかな。

>>+265>>+266
うん。そうだね。

(*125) 2022/07/18(Mon) 21:53:12

【花】 ハナ

シャクドウなかなか来なさそうですね…。
占いに挙げるので雑感落とします。
序盤のミカンへの動き方は私もマジレスマンだと思いました。
尚且つ、私への返答>>64や霊への発言も含め「発言するための発言」が多いなと。

そこで>>98が出たんですよ。この視点、良いんですけど良すぎるんですよ。見事なギャップ萌えですよね。
ここで少し「サポートをもらってる?」と思いました(見当違いならごめんなさい)。
その為、どうあれシャクドウ像自身を固めたいなと思って質問してたのですが
>>119で返答も芳しくなく。

「サポートをもらっている?」という疑念が払えそうにない…
あるいはそれがあったとしても私なりの指針が見つけられそうにないので
能力処理不可避かなと思い●シャクドウを挙げておきます。

(165) 2022/07/18(Mon) 21:55:03

【捕】 レヴィアタン

>>65 タツキ
狩ピンポイント炙られる?本当にそうか?
これが狼視点で成し遂せるなら狐入り村での初日銃殺展開で狼は全勝できるはずだが、実際にはそうならない

ただ、タツキの場合は占い師として「本日は自由ではなく統一」との主張を通すがために
やや極端な主張をしたのだというのなら理解できる範囲だ

が問題はその後の>>74 ヨウコ
こいつがタツキの>>65にイイネしているのは変ではないか?

どういうことかと言うと>>70>>71にて占い方針は「最多票しかない」と話しつつ
タツキの「人狼が自由占いで狩人を焙ることができる」という主張に好印象を持っているのが変ということだ

狼3人が知恵を合わせて狩目に●をぶつけらてるのなら
狼3人が知恵を合わせて狩目に(組織票による)占い誘導も可能だ

計3票も集まれば大抵は占先にあげられるからな

★ヒカワ ★ヨウコ 対抗の中身は狼と見る?狂と見る?どっちだ?

(166) 2022/07/18(Mon) 21:57:07

ミヨコ

>>161 ヤマブキ
村の性質上、考慮に入ってくるところを私は要素化していない

ヒナタ>>80の手前に、センリ>>79があるので、引っかかる点無し

☆見たまんま

(167) 2022/07/18(Mon) 21:59:29

【花】 ハナ

重要視しているところを執拗に聞いてたのは
「狼としてやる/やらない」よりライン操作の方を先に気にしたのが
狼探しの上でそっちを要素として優先している…あるいは好きなのか、思いついたから落としたのかどちらなのかが気になったからです。
とにかくバックボーンを固めたかった。

(168) 2022/07/18(Mon) 21:59:41

【禿】 ヘッド

シャクドウはんは難しいでんなぁ。
読み取り切れんけど自分の中の言葉でしゃべってはるぽのはぽいから狼なら墓下助言ガン無視系なんかいな?とは。
目立ってたけどまだキャラ立ちが先立ってて要素未満やね。
もうちょいイベントを経た方が良さそうかなと。

(169) 2022/07/18(Mon) 22:01:34

【辰】 タツキ

>>166
それ3人合わせると票筋が真っ黒だぞ
自由なら苦労せず可能

あと狐入りの話は極論
少しでも有利にという話に
そんな例え話ぶつけてどうする

(170) 2022/07/18(Mon) 22:02:19

【陽】 ヒナタ

>>165
この村の場合、行動の遅さが墓下アドバイスの取捨選択と発言の手直しという要素がついてくるんだよね…。
予め、皆の顔出し可能時間帯は朝に言っておいた方がそういった疑いは減るかも。

>>98
「助言を採用するなら最初から採用しておけばよかったのに」という挙動なんだよね。
「思ったより受けが悪かった」とテコ入れをするように途中で変更すると>>138私は「意外」程度で済んだけれど、花みたいに人物像の違和感を取る人も多いし。

(171) 2022/07/18(Mon) 22:08:07

【赤】 アスハ

もうすでに3人ほど喉が枯れてる。ちなむと私もそんなに残っていない

(*126) 2022/07/18(Mon) 22:10:59

【赤】 【陽】 ヒナタ

私は134だからあと2〜3回かな。

(*127) 2022/07/18(Mon) 22:11:28

【銅】 シャクドウ

ログ見てました。>>125についてですが、
☆狼は村陣営を吊りたいと思っているはず、
 利用出来そうな相手を惑わしたり、
 乗っかったり、吊り占い希望に出したり、
 ライン切りしたりなどなどして、
 生き延びたいと考えてると思うよ。
 
 だからといって、全員が狼だとは言わない。
 読んで、自分なりに村とか狼だと思う。
 ログを見つけて吊り、占い先だの決めたい。 

 垂れ流すときもあるちゃある。
 皆の反応も見れるし

(172) 2022/07/18(Mon) 22:14:06

【捕】 レヴィアタン

ヘッド占い希望撤回

本決定 ● シラキ で提出しようか

>>75、のシラキの発言で占い希望を決めた。
まず、即死の可能性の高い霊能COにベテラン狼とやらが進んで趣きゲームメイクできる占いCOを狂人にぶん投げるというのも変な話だが、問題はそこではない

こいつの真の問題は、シラキ自身の主張と疑い先が食い違っているところだ。

今回の村は俺がライン戦を言い出す前は霊能を決め打つ様子は特段無かった。
そうなれば、シラキの主張する「>>52霊能真狼」で狼を守ろうとしている狼応援団>>75筆頭は
まちがいなく俺(レヴィアタン)になるはずだ。

しかしこいつの発言には、俺を疑う発言は一切ない
占い希望も全くの別位置だ。これはおかしいのだよ。

「進行としては霊ロラをしたい」
「だが俺(レヴィアタン)を敵に回すのは面倒」

そんな狼の事情が見え隠れした動きではないだろうか。

(173) 2022/07/18(Mon) 22:15:16

【赤】 アスハ

ここに来て突然センリに占飛ばすの大分やってない…?

(*128) 2022/07/18(Mon) 22:15:57

【赤】 【陽】 ヒナタ

>>+273
でも、白黒視の出力が足りずよくわからない…

(*129) 2022/07/18(Mon) 22:16:27

【赤】 アスハ

レヴィアタンはこれ正解に辿り着いたときめんどくさそうな火力してる。
相手するの大変そうだから永遠に間違えて人間を食べててほしい。

(*130) 2022/07/18(Mon) 22:17:49

【赤】 【陽】 ヒナタ

アスハの表の思考では誰を占いたいと思っているのかな。

(*131) 2022/07/18(Mon) 22:18:08

【銅】 シャクドウ

占い先で俺を推すのは激しくおすすめしない。

灰に置いてもらって、判断してくれ。
ペースは変わらんが…が本音

占い希望どうすっかな?
ヒナタ以外はピンとくるものがない。
【ヤマブキ、シラキ、ミヨコ】
のうちの誰かでお願いします。

(174) 2022/07/18(Mon) 22:18:55

【赤】 アスハ

>>+275 アイ

センリは表立って理由込みで外しって言った記憶はないけどね。
いうほど怪しいんか?って表のアスハが首傾げてる

(*132) 2022/07/18(Mon) 22:19:13

【赤】 【禿】 ヘッド

マイペースですんまへん。
もう淡々と灰評おとすだけになっとりま。

(*133) 2022/07/18(Mon) 22:19:17

【赤】 アスハ

表のアスハは猛烈にレヴィアタンを白く見てるからシラキ占いで良さそうって顔してる。

(*134) 2022/07/18(Mon) 22:20:12

【赤】 【陽】 ヒナタ

>>*133
自然体が大切だからいいよ。大丈夫大丈夫。

(*135) 2022/07/18(Mon) 22:20:44

【陽】 ヒナタ

★銅>>174
これって黒狙い?(最低限の理由もほしい)
あと、占いたくない人も合わせて出してほしい。

>>172のような銅の思考形態はわかってきたけれど
現時点での「銅が他人についてどう思っているのか」の対人評価が不足してる。

(175) 2022/07/18(Mon) 22:23:52

【赤】 アスハ

>>*133 

その方が良い感じに切れそうでいいと思うよ。

(*136) 2022/07/18(Mon) 22:24:53

ヤマブキ

ミヨコ>>167
見たまんまを共有できなかったので聞いたんだが、まぁいいや。
君がそう思ったってことは受け取っておくよ。
話してくれてどうもね。

センリ以外の占い先(第二希望)を探してたんだが、ヒナタ、トモエ、ハナ、ミヨコ以外なら割とどこも有りな気がしてる。

シャクドウはなぁ…正直占って確白にでもならない限り一手損する感覚が半端ないので処理するなら吊りとは思う。

ミカンはこう、今日の発言見てると夏休みプロロ気分の抜けない学生って印象。

ヘッドも言ってること自体は無難。出会い頭に頭ピンクと言われて怒らないところは紳士的というか、性格要素なんかねぇ…。個人としての考えをいうなら、現状狼っぽさは感じてない。

レヴィアタンはわからん(きっぱり)
が、直近の>>173は面白いので●希望から外しておこう。

(176) 2022/07/18(Mon) 22:26:05

【赤】 アスハ

や、シラキ占い希望でいいかな。レヴィの意見で動いたことにして露骨にライン繋ぎにいくかぁ…

(*137) 2022/07/18(Mon) 22:26:26

【赤】 【禿】 ヘッド

>>+281
見ての通り輪に入らず適当に黒塗り出来るとこ塗ってるだけで日に日にあぶれてくだけやからね。
疑い先が良い感じに村にハマった時だけなんとかなるねんけど。

(*138) 2022/07/18(Mon) 22:26:57

【千】 センリ

>>145
ミヨコは占に挙げるほど発言無かったので。

>>163
>>161中の千>>118については、花>>165が同じ意図なので参照ください
発言は要素を思いついた時に言う派です

★タツキ・アスハ・ヒカワ・ヨウコ
能力者が全員私に好意的みたいなんす。
何か思いついた事があれば教えてください@0

(177) 2022/07/18(Mon) 22:27:46

【捕】 レヴィアタン

>>170
そうだな。実際にそれ(組織票)を狼にやられれば考察材料にもなりえる。確かに使い古された手だが、その返答ができるならこれが意外と有効なのも知ってるだろ?

やっぱお前、言葉が足らずに主張が極端に聞こえてしまうタイプのヒューマンだな。

お前の
「狩ピンポイントで炙られるぞ」
「自由を許容出来るわけがない」
のあたりの発言は

実際に主張したいレベルは
「(狼は皆で考えられるから)狩ピンポイントで炙られる(可能性が高い)ぞ」
「(霊能や村全体の創意に逆らうほどではないが)自由を許容出来るわけがない」
くらいのもんだろ。

(178) 2022/07/18(Mon) 22:27:52

アスハ

時間ギリギリになったけど、最終的な結論として●シラキで提出するね。
レヴィ>>173の推理には一定以上の理解があるし、現状占い不要枠から白目位置においても良いかなと思ってる。

あと、発表順とかあれば可能な限りで対応はするけど、その辺は来た順でいいのかい。

(179) 2022/07/18(Mon) 22:30:01

【赤】 【陽】 ヒナタ

今、投票は何票なのかな。

(*139) 2022/07/18(Mon) 22:31:46

【赤】 【陽】 ヒナタ

>>+286わーい。

(*140) 2022/07/18(Mon) 22:33:08

【赤】 【陽】 ヒナタ

ありがとう。

(*141) 2022/07/18(Mon) 22:36:50

【葉】 ヨウコ

遅くなってゴメン。

僕の希望は【●ハナ】だね。
ふわっと白いとは思ってるけど、色取りづらそうと思ってるとこ。

希望が散ってるので、これってほどの希望先はないけどね。

(180) 2022/07/18(Mon) 22:38:55

ミヨコ

票集計して、多数票のところで決定出しておいてください
ミカン、ヘッド、シラキの3名の誰かに当たると私は嬉しい

明日朝早いので寝ます、おやすみなさい

(181) 2022/07/18(Mon) 22:41:30

【赤】 【陽】 ヒナタ

シラキはまだ1票かー。

(*142) 2022/07/18(Mon) 22:43:53

ヤマブキ

>>177
>>165と発言抽出みてちょっとなるほどねーとか思ってたわ。

>ヨウコ
とりいそぎ、>>176と合わせて【●シラキ】に変更。
ミカンも気になると言えば気になるが、相性というか戦術観の違いのほうが大きそうだ。

(182) 2022/07/18(Mon) 22:44:33

【葉】 ヨウコ

【本決定 ●ヒナタ】
時間早いけど、集計揃ったので出しておくね。
単純に最多票。

◆票数内訳
●3 ヒナタ
●2+1/3 シラキ
●2 センリ、シャクドウ、ハナ
●1 ヘッド トモエ、ミカン
●0+1/3 ミヨコ、ヤマブキ

希望のアンカは次発言に。

>>179 アスハ
来た順でいいと思う、というか僕には指定出来ない。
他者から希望あるようなら、合わせるかどうか決めればよいのでは?

(183) 2022/07/18(Mon) 22:48:08

【葉】 ヨウコ

◆占希望一覧
シラキ>>117 ●ハナ ○ミヨコ
ヒカワ>>126 ●ヒナタ
ヤマブキ>>128 ●センリ
センリ>>135 ●シャクドウ 〇トモエ or 〇シラキ
ヒナタ>>136 ●トモエ
タツキ>>140 ●ヘッド
ミカン>>150 ●ヒナタ
ヘッド>>151 ●センリ
トモエ>>153 ●ヒナタ
ミヨコ>>>159 ●ミカン 〇ヘッド
ハナ>>165 ●シャクドウ
レヴィアタン>>173 ●シラキ
シャクドウ>>174 ●ヤマブキ or ●シラキ or ●ミヨコ
アスハ>>179 ●シラキ
ヨウコ>>180 ●ハナ

(184) 2022/07/18(Mon) 22:48:38

【赤】 【陽】 ヒナタ

スクリありがとう。
私が占われても斑なら偽を殴ればいいけど、確定白だと私視点何も進まないしこんな村で纏めはしたくないしって態度でシラキに入れようかな。

>>138シラキに触れた事を加筆しする形。

(*143) 2022/07/18(Mon) 22:49:37

【葉】 ヨウコ

>>182 ヤマブキ
ごめん。
直前で見落としてた。

>>183>>184 訂正
【●シラキ】で。

◆票数内訳
●3+1/3 シラキ
●3 ヒナタ
●2 センリ、シャクドウ、ハナ
●1 ヘッド トモエ、ミカン
●0+1/3 ミヨコ、ヤマブキ

(185) 2022/07/18(Mon) 22:49:59

【赤】 【陽】 ヒナタ

あら。

(*144) 2022/07/18(Mon) 22:50:10

(*145) 2022/07/18(Mon) 22:51:18

ヤマブキ

ヨウコ>>183
俺の>>182は入ってる?
もし入ってないなら締切までには出してるんで考慮してほしいな。

アスハ>>179
出せる順でいいよ。
できれば両占の二人にはセット済み名言と何時までに出せるかも喉端で書いてほしいな。

(186) 2022/07/18(Mon) 22:51:39

【辰】 タツキ

私がスライドするという話を見ても
対抗が票合わせしなかったのを見ると
陽千銅花の白度は上がったかな

・・・山吹のがイレギュラーでちょっと分かりにくくなったが

>>185
了解

(187) 2022/07/18(Mon) 22:53:28

【葉】 ヨウコ

集計ミスごめんなさい…。
>>184
×ヤマブキ>>128 ●センリ
〇ヤマブキ>>182 ●シラキ

>>185
×●2 センリ
〇●1 センリ

あと、喉端で。
>>166 レヴィアタン
ヒカワについては、狂めで見てるけど、どっちでもありでしょ。

(188) 2022/07/18(Mon) 22:53:29

ヤマブキ

>>185あざーす、そしてギリギリの変更マジですまん(土下座)

とりあえずセンリについては一旦お持ち帰りして考えることにするよ。
気になるところは都度聞かせてもらうさ。

(189) 2022/07/18(Mon) 22:54:25

【銅】 シャクドウ

>>175 ヒナタ
俺の中で突き抜けて、
占いから外そうとは思わなかったな。
印象に残らない難色占いと言ったところだ。

あしたの結果が楽しみだ。
占い先で何の色が出るのか?

それと、>>1>>2がかなり気になっててな。
騙りは何故RCOしたのか?
ここに攻略のヒントがあるのかもしれん。と
ここもじっくりと考えたい。

シラキ占いか。了解だ。

(190) 2022/07/18(Mon) 22:56:49

【葉】 ヨウコ

>>177 センリ
単純に考えればセンリ白なんでしょ。
僕は疑ってないよ。

★センリの中で4人からの触れで違和感あるのあった?

喉枯れ**

(191) 2022/07/18(Mon) 23:02:38

アスハ

決定確認、結果は6−7時の間予定
願ったり叶ったりとはこの事。明日が楽しみね〆

(192) 2022/07/18(Mon) 23:04:16

【赤】 アスハ

黒出すつもり満々でいたけど、何か問題ある?

(*146) 2022/07/18(Mon) 23:05:06

【花】 ハナ

本決定確認。

ミヨコは想定してたより会話できそうなので私が頑張ります。
引き続き他の人の評価も欲しくあります。

シャクドウ>>190
グレースケール、出せますか?大雑把なモノでもいいです
あと言ってることに同意出来る人。
RCOに関する考察と並行して灰視もしてほしい。
手伝えれば手伝います。

(193) 2022/07/18(Mon) 23:05:12

【禿】 ヘッド

ヤマブキはんなかなか曲者でんな。
色々考えてる村のようであり、際どい票操作してる狼のようでもあり。
とりあえず>>156ハナミヨコはん村に見えるは共有できそうな理由なら聞いてみたいとわ。ウチはそこ±なかってんけど、なんか要素の取り方似微妙にてるような気がして参考になるかもやし。

(194) 2022/07/18(Mon) 23:07:32

【辰】 タツキ

正確には山吹村、対抗狼仮定
私が白とみてる千陽銅はスライド無し無要素として
花が白要素貰った感じかな
まぁ後でちゃんと追いなおす

>>177
PS高そうな奴とか黒濡れんやつと判断されたんだろう
白といって噛めばいいだけだから
さようなら千
君は狼の生存予定にはきっとないんだろうな

【セット確認】

(195) 2022/07/18(Mon) 23:08:32

【陽】 ヒナタ

>>177ヤマブキ
センリが言っていた能力者全員が好意的って何要素なんだろうね。ヤマブキは>>195以外でどう思う?



>>190 銅
ヤマブキも印象に残らないの?(意外だった)
シラキは私視点で>>138言葉の緩急が気になったかな。
言葉で綿でくるんで印象を柔らかくする事で人を不快にさせないように気を付けているとも取れるけど。

ミヨコは言葉数が少なく解読に難しい所があったかな。


★銅
この人は逆に「占いたくない」って明確に理由がある人は居る?
>>1>>2RCは「なぜRCをしたのか」と「内訳推測」といいう理解で合ってる?

(196) 2022/07/18(Mon) 23:10:03

【陽】 ヒナタ、✕言葉で 言葉を〜

(A2) 2022/07/18(Mon) 23:10:35

【赤】 アスハ

シラキ黒、霊襲撃を割と本気で考えていた。
現状信用状況は五分にしているつもりで、明日シラキ黒から、エンジンかけてシラキ吊り→霊襲撃(狂人でもこの際良い)で機能破壊から、決め打ち勝ちのルートが取れそう。

明日以降の占いが変わってくるかもしれないけど、現状タツキ目線の狼位置に入ってるとこで占われそうな位置は無さそうだから、明日はタツキ目線の占いでとかになっても、多分ドーンもマッチョも大丈夫そうという判断。

今ちょっと眠いから変な事言ってたら指摘よろしく。

(*147) 2022/07/18(Mon) 23:12:15

【赤】 アスハ

>>195

うーん、辛辣。カワイソウ。
センリの質問には明日答えるしかなくなってしまったのが少し気がかりだけど、まぁセンリも喉無いし明日のがレスポンス来やすそうだからいっか

(*148) 2022/07/18(Mon) 23:13:34

【赤】 【禿】 ヘッド

>>*147
自由になった瞬間ウチが占われるんは間違いないやろな。
シラキ-タツキとのライン戦になるかな。
ただこの口振りやとドーンはんは占いからは遠ざかったかな?

(*149) 2022/07/18(Mon) 23:16:54

【赤】 【禿】 ヘッド

>>+319
自分が死ぬ前に先に灰狼見つけて殴り殺してたら切れで生きるかな。
狼やとそれが来ひんくてな…

(*150) 2022/07/18(Mon) 23:21:09

【赤】 アスハ

占真狂に見せれるのが理想形ではあるけど、流石に高望みしすぎかな。

マッチョより先にレヴィアタンとかヤマブキ辺りに目が行きそうだけどなあの対抗。その辺は私よりみんなのが正しそうだから、信用勝負に見せかけた真占い襲撃までルートとして取っていいとは思う。

(*151) 2022/07/18(Mon) 23:21:10

【赤】 【陽】 ヒナタ

眠くて集中力が切れてるや。
1.レヴィにヤマブキの票操作について質問
2.マッチョにレヴィの印象を聞く

他何かやった方がよさそうな事あるかな?

(*152) 2022/07/18(Mon) 23:22:30

【赤】 【陽】 ヒナタ

>>+321
多分、後者なんだと思うけれど「真狂見てる?」と何か聞く気になれない…

(*153) 2022/07/18(Mon) 23:25:09

【赤】 【陽】 ヒナタ

>>*149
遠のいた感じはするね。

シラキ黒、霊襲撃でいくの?

(*154) 2022/07/18(Mon) 23:26:32

【赤】 アスハ

>>*154 ドーン

もうちょい考えはしようか。
ただヤマブキはあれ吊るよりは噛んじゃった方が楽な部類だし、誰かが狩っぽいみたいなことも言ってたから、そこが白くなる分には別に問題なさそう。

(*155) 2022/07/18(Mon) 23:29:29

【赤】 【陽】 ヒナタ

>>*155
ヤマブキ〜
確かにそれはそう。

(*156) 2022/07/18(Mon) 23:31:03

【赤】 アスハ

トレンド…かな…>霊狂

この国は狂人潜伏とか霊に出るのとか結構流行ってるから、最近素直な3−1の方が珍しいねってなる。

(*157) 2022/07/18(Mon) 23:31:24

【赤】 【陽】 ヒナタ

たまにスーパー狂人が何とかしてくれる時があるけれど連携が取れない狂に色々と任せるのは難しいよね。
(霊狂が綺麗に読み切って合わせてくれた経験はある)

(*158) 2022/07/18(Mon) 23:34:38

【銅】 シャクドウ

>>193
GS
【白】ヒナタ>ヘッド>トモエ、ハナ、センリ
   レヴィアタン、ミカン
   >ミヨコ、シラキ、ヤマブキ【難】
ヘッド>>30>>36
あの時、タツキとセンリの2人が
俺を非狼、やや非狼として、見ていたが、
そこを切るように入ってきたのがヘッド
自分が思うことをすんなりと言えたのが、
正直者の推理者に見えた。

(197) 2022/07/18(Mon) 23:36:14

【禿】 ヘッド

>>136
雰囲気は分からんでもない。

>>137
殺意が高いのは別にええねんけど、その場合「こんなに黒く見える!」ってのが高くなるかなと。整理吊りっぽい話は要らんのちゃうかって見えてんな。
今はなんか変わっとる感じ?

(198) 2022/07/18(Mon) 23:38:56

【赤】 【陽】 ヒナタ

>>+330
霊抜いてからの黒出しがいいかな。
それとも霊抜いた直後だと狂が「黒出せ」の合図に従ったように見える?

(*159) 2022/07/18(Mon) 23:40:14

【赤】 アスハ

シャクドウ君めっちゃ狼に都合のいい男じゃん…>>197

まぁ黒出すなら霊襲撃本線。どっち抜くかは要相談。
白出しなら、どうするか、の方が考えた方が良いかも?
シラキ白だった場合にどの辺に向くか〜とか、想定狼位置作りとか。

感覚的にはシラキ黒の方がかなり流れは良くなりそうだなぁと思ってるけど、これは言語化未満なので、何とも言えず。

(*160) 2022/07/18(Mon) 23:40:19

【赤】 アスハ

マッチョとドーンどっちが最後まで生き残るか、また二人そろって生き残るのか、分からないけど、とりあえず最終日を想定して動こうか。

多少変動はするだろうから、必ずそうする!とは出来ないけど、ある程度ルートを描いてもらう方が展開はやり易くなるからね。

(*161) 2022/07/18(Mon) 23:42:13

【赤】 【禿】 ヘッド

>>+331
おおきに。
上手いこと昇華出来るか分からんけど、出来たらちょい凌げそうやなぁ。

(*162) 2022/07/18(Mon) 23:44:25

【銅】 シャクドウ

>>196 ヒナタ
ヒナタは今日を見ている限りは
占いからは外しても良かった。
2日目以降は分からない。
他は大きく差はないかもしれない。

RCOした理由が何かあるはず
そこはよく考えてみたい。としかないな。

内訳は真狼ー真狂?では見ているが…?
朝一でのセンリやタツキと同じか。

寝ます。

(199) 2022/07/18(Mon) 23:45:03

【赤】 【禿】 ヘッド

>>*161
タツキはんがもう生理的に無理なルートに入りよる気がするから、信用勝負ならウチ吊りは必要経費やと割りきろう。
明日黒出しならそっちルートやね。
ドーンはん生存ルートになるからトモエはんの処理が味噌かいな。
噛んで狩り狙いで済ませられるのか、吊りに出来るのが理想やけど。

(*163) 2022/07/18(Mon) 23:49:33

【陽】 ヒナタ

禿>>198>>80
元々、私は両方ありえるって話をしているしね。

>>171狼を疑って●シャクドウしているのはハナだけなんだよね。
狼仮定でシャクドウを見ると全体的な動きが悪く見えるからその辺りは彼の孤独感・単独要素に見えはする。

カットアウトするにしても一定ラインまで引き出してからまた判断しようって思って質問してる。


★ヘッドの灰評価
>>123>>134>>141>>151>>169>>194
この調子でレヴィの評価も聞いてみたい。


>>173>>178 レヴィ
ヤマブキの票変更で希望が通った訳だけれどレヴィ視点でヤマブキの票変更ってどう見えた?

(200) 2022/07/18(Mon) 23:50:19

【赤】 【陽】 ヒナタ

>>+338
だよねー(辛い

(*164) 2022/07/18(Mon) 23:50:45

【赤】 【陽】 ヒナタ

え?そんな事言ってた?

(*165) 2022/07/18(Mon) 23:53:18

【赤】 アスハ

タツキがいつマッチョに触れてたっけって顔してるけど、そんな触れられてたっけ…?

(*166) 2022/07/18(Mon) 23:55:51

【赤】 アスハ

>>140で触れてるけど、これはむしろ好感度高い方なんじゃないのかと思うけどね。

(*167) 2022/07/18(Mon) 23:57:10

【赤】 【陽】 ヒナタ

なんとか初回占連続記録が途切れたよ

(*168) 2022/07/18(Mon) 23:59:40

【赤】 【禿】 ヘッド

序盤に処理されて、ほらやっぱり黒か、で惨敗することも多いからねぇ。
生き残る時も白くて残ることはなくて、黒いのに何故か死にそびれてやし。

(*169) 2022/07/19(Tue) 00:01:39

【赤】 アスハ

トモエは多分白白になったらドーンに牙剥くからね。
一応私真に寄ってるみたいだから、一旦煙に撒く形で。

シラキ白だと思ってる層がレヴィにある程度向くはずだから、あの怪物に薙ぎ払ってもらおうそうしよう。

(*170) 2022/07/19(Tue) 00:02:56

【赤】 【陽】 ヒナタ

ありがとう!

(*171) 2022/07/19(Tue) 00:03:06

【赤】 【禿】 ヘッド

まぁ死ぬまでは何かしら蠢くさかい、よろしゅう。

(*172) 2022/07/19(Tue) 00:03:47

【赤】 アスハ

>>+348 アイ

なんかよく分からんけどタツキが狼見つけられる未来が今のとこあんまり見えてないから、ちょっと楽観視してる部分はあるかも。

(*173) 2022/07/19(Tue) 00:04:37

【赤】 【陽】 ヒナタ

何か表を見ず話してると学習的無気力の一歩手前に聞こえるね

今回はサポートのあるから大丈夫だと思う

(*174) 2022/07/19(Tue) 00:04:48

【赤】 【陽】 ヒナタ

よろしゅうね

(*175) 2022/07/19(Tue) 00:05:14

【赤】 【陽】 ヒナタ

とりあえずシラキの色はどうしよう

(*176) 2022/07/19(Tue) 00:05:50

【赤】 アスハ

純粋な話シラキを確白にしてしまうのが勿体無いのもある。
そこで1縄稼いで置くのは悪い話じゃないってのもあるから、割と黒出し→霊襲撃本線かなって今は思ってる。

(*177) 2022/07/19(Tue) 00:06:19

【赤】 アスハ

私の勝負所はおそらく明日かな。
対抗狼軸で考えるのが一番やりやすいはず。都合よくタツキがシラキだけなんか特に触れてなかった辺りもいい感じに要素に繋げられる気はする。気がするだけ

(*178) 2022/07/19(Tue) 00:08:48

【赤】 アスハ

>>+355 アイ

信用傾けてしまえばいいのだろう。任せておきなさい(震え声

(*179) 2022/07/19(Tue) 00:09:39

【赤】 アスハ

対抗より先に出したいところではあるけど、5時に起きるのは厳しい。

タツキが何時に出すとか言い残さなかったからちょっとめんどくさいけど、先に黒出して先手取る方が多分強いかな。あのタイプには

(*180) 2022/07/19(Tue) 00:11:20

【赤】 アスハ

>>+359 アイ

どっちの用意も一応あるにはあるよ。
シラキ軸からタツキ狼も、既に村内から出てる意見から霊真狂を利用した手もどっちも取れる状況がなぜか出来てる

(*181) 2022/07/19(Tue) 00:13:17

【赤】 【陽】 ヒナタ

ミカンは中盤あたりで吊り処理できそうな予感。

(*182) 2022/07/19(Tue) 00:13:39

【赤】 【陽】 ヒナタ

体調とリアルを大切にね。

私はそろそろいくね。
みんなありがとう。
おやすみ。

(*183) 2022/07/19(Tue) 00:16:34

【赤】 アスハ

>>+363 アイ

明言してないよ。対抗は別に初日に判断するもんじゃないとかなんとか宣っておいたから。
出た色の結果から導き出す方が情報更新感あるし。

(*184) 2022/07/19(Tue) 00:18:15

【赤】 アスハ

ドーンおやすみ。
とりあえず回避できて何よりだった

(*185) 2022/07/19(Tue) 00:19:32

【禿】 ヘッド

>>200
レヴィあたんの、磯野ライン戦しようぜ!が好印象なんはさておき、まだキャラ推しで底上げが強いのも確かでんな。

にしても要素の取り方がはっきりしてて、この発言と姿勢が矛盾するのが怪しい!っていうのは読みやすくて良いでんな。要素自体はともかく。
当面発言を見せてもらう感じで良いんちゃうかな。
どう見ても人間やないけど狼の姿にも見えんし。

(201) 2022/07/19(Tue) 00:26:02

【赤】 【禿】 ヘッド

皆はんお疲れは〜ん
また明日もよろしゅう。

(*186) 2022/07/19(Tue) 00:28:13

【赤】 アスハ

アイの懸念も分かるよ。狼か狂人かは確定していない。

自分の占い結果で色が出てその色から見えるものを展開する、初日からの情報更新になる→初日は完全な確定情報は存在しないところからの思考更新は手軽で割とやり易い信用獲得の手段。

確定敵対陣営なのは初日も二日目も変わらないからね。では一つ確実な情報が増えたタイミングで占い師から出てくる考察に厚みが増すと判断側の人間たちにはどう見える?と言う話。

単純な話無い所から増えるわけだから印象は良い。
印象操作とはこうするのである…その辺のツッコミに対する回答はとても簡単。「初日に全部分かったら苦労しない」という魔法の言葉。

(*187) 2022/07/19(Tue) 00:36:02

【赤】 アスハ

皆お疲れ様。

明日以降もよろしくね。私はもうちょい起きてるから、赤ログが伸びているかもしれないけど、無理して読む必要は無いからとは伝えておくよ

(*188) 2022/07/19(Tue) 00:36:51

【赤】 アスハ

>>+380 アイ

最悪困ったときは自分に2ch創設者を神降ろしするから…

(*189) 2022/07/19(Tue) 00:44:41

【赤】 アスハ

後は相手が狼かもしれないという仮定のもとの話になるから、その仮定を少しでも肉付けできる色情報って形を更新したものとする、というのが説得力に繋がったりする。

あくまでタツキは狼かもしれないけど、狂人の可能性もある。
であればシラキの色から、触れなかった点などを加味したうえで対抗の内訳に触れる方が、考えてますよ感が出るでしょ。

そっから考察を伸ばせるかは明日の私が頑張るよ

(*190) 2022/07/19(Tue) 00:47:23

【赤】 アスハ

>>+383 アイ

「それってあなたの感想ですよね」
「何かソースはあるんですか?」

この辺マジで魔法の言葉なのよ…

(*191) 2022/07/19(Tue) 00:48:27

【赤】 アスハ

>>+386 アイ

だからその二つはループするのよ(ニッコリ)

>>+387の対応は正しい。
でもそれは「そうなんですねー」で逃げれるから、被害最小限で済むことが多いって訳

(*192) 2022/07/19(Tue) 00:55:36

【赤】 アスハ

>>+389 レナ

間違いないね。「魅せ」の神髄は第三者に響かせることにある。

(*193) 2022/07/19(Tue) 01:01:57

【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

ただいま、ついでにログ読んできた。
シラキねー、あの喉の枯らし方は狼ならノーガード過ぎる気もするんだけれども。

>>166 レヴィ
幾つかの点から狂読み。
長くなるんで掻い摘むけど、一番重要な点は「ヨウコが>>79,>>80を評価出来た」、つまりヨウコは中長期での流れを考える事が出来るという事実。

この村は狼が数で殴ってくるから、村に個人戦強いるだけで割と村不利なんだよね。で、ヨウコはそれを読めるだろうって事になる。

かつ、ヨウコからは村の流れを操作したいって感じを受けてないので、「指標は持ってない」「騙っただけで大まかに仕事終わってる」となると、まあ狂かなって。

(202) 2022/07/19(Tue) 01:04:54

【赤】 アスハ

この辺で私も寝ておこうかな。

じゃあまた明日(今日)ね

(*194) 2022/07/19(Tue) 01:09:12

【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

>>177 センリ
正直、アスハの対センリ評が>>73の±0から>>148の占い不要筆頭に跳ねてる間の思考が追えてない。

変換点あるとするなら、やっぱりシャクドウ関連の話題かなーと思いつつも。
>>94見るに、ヒナタに対しては殺意に対する評価をしてて、整理関連そのものは「言いたいことは分かる」程度なんで、「占い不要」まで飛ぶような反応じゃないよなぁ、と。
アスハにはここら辺聞きたいんだよね。


あと、センリに対して逆に聞くけど、センリはここの跳ねは気にならなかった?

(203) 2022/07/19(Tue) 01:21:56

【捕】 レヴィアタン

>>200 ヒナタ
ヤマブキについては明日の占いの色を見てから判断したい

なので現時点での話になってしまうが、

ヤマブキを好意的に解釈した場合
「俺(レヴィアタン)の推理に納得し、センリよりもシラキを占いたくなった村人」となる

逆にヤマブキを懐疑的に解釈をした場合
「ヤマブキの投票変更前時点でヒナタ3票貰い、シラキ2票+1/3票貰いであったことから、狼仲間のヒナタを庇うためのシラキ票変え」などという考え方もある

しかしながら、>>179アスハの発言は22時30分の出来事であり、後者(ヤマブキ懐疑的解釈)をするには時間的余裕が足りないようにも見えるな
仮にアスハも狼だとするなら、ヤマブキと合わせてわざわざシラキを吊りにきたということになる。ならアスハの希望のタイミングでシラキ以外も選択できる

以上から現時点ではヤマブキ白寄り
ただ、明日の占い結果が両〇だとヤマブキ白寄り撤回。といった感じだ

まぁ、俺の推理に反して仮にヤマブキ狼だとしてもヤマブキ≠アスカは取れる。その場合はヤマブキーヒナタータツキが本線になる形かな

(204) 2022/07/19(Tue) 01:27:26

【捕】 レヴィアタン

★ ヨウコ>>188

明日、占いから両○が出なかった場合、霊能候補2人で指定先を決めないか?

現時点でのCO者の発言
タツキ>>10「書道から真狂想定」 >>195「対抗狼」
アスハ>>68「村の状況として真狂」「狼心理は霊ロラしたがる」
ヒカワ>>202「いくつかの状況から対抗狂読み」

この辺りから、お前以外は霊能真狂で見ていることがわかる
であるならば、お前が対抗を狂人と思えれば、主人の場所がわからない対抗との仲良し指定は、狼陣営3人が混じってくる通常の多数決投票より村不利になりにくい

勿論シラキが確○になればシラキに任せて良いのだが、そうでなければ一考してほしい所

(205) 2022/07/19(Tue) 01:43:33



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

オーブ
1回 残480pt
トモエ
18回 残13pt
【葉】 ヨウコ
14回 残1pt
アスハ
13回 残0pt
【皮】 ヒカワ
14回 残0pt
ミヨコ
11回 残203pt
【辰】 タツキ
15回 残0pt
【城】 シラキ
18回 残2pt
【陽】 ヒナタ
12回 残0pt
【花】 ハナ
13回 残0pt
【千】 センリ
14回 残0pt
レヴィアタン
10回 残0pt
【銅】 シャクドウ
14回 残22pt
【禿】 ヘッド
13回 残26pt
【柑】 ミカン
15回 残0pt
ヤマブキ
11回 残58pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ゴトウダ(1d)
アンズ(1d)
アイ(1d)
ユウト(1d)
アオイ(1d)
スクリ(1d)
レナ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.203 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら