星狩りの国


28 【誰歓G11〜16】ごーまーわーるど


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【商】 行商人 アルビン は 【司】 司書 クララ の名前を書いた紙を箱に入れた。
【長】 村長 ヴァルター は 【娘】 村娘 パメラ の名前を書いた紙を箱に入れた。
【農】 農夫 ヤコブ は 【年】 少年 ペーター の名前を書いた紙を箱に入れた。
【妙】 少女 リーザ は 【司】 司書 クララ の名前を書いた紙を箱に入れた。
【老】 老人 モーリッツ は 【司】 司書 クララ の名前を書いた紙を箱に入れた。
【修】 シスター フリーデル は 【司】 司書 クララ の名前を書いた紙を箱に入れた。
【樵】 木こり トーマス は 【司】 司書 クララ の名前を書いた紙を箱に入れた。
【父】 神父 ジムゾン は 【司】 司書 クララ の名前を書いた紙を箱に入れた。
【青】 青年 ヨアヒム は 【司】 司書 クララ の名前を書いた紙を箱に入れた。
【司】 司書 クララ は 【司】 司書 クララ の名前を書いた紙を箱に入れた。
【娘】 村娘 パメラ は 【司】 司書 クララ の名前を書いた紙を箱に入れた。
【宿】 宿屋の女主人 レジーナ は 【娘】 村娘 パメラ の名前を書いた紙を箱に入れた。
【年】 少年 ペーター は 【司】 司書 クララ の名前を書いた紙を箱に入れた。
【屋】 パン屋 オットー は 【司】 司書 クララ の名前を書いた紙を箱に入れた。

【司】 司書 クララ が断頭台の露と消えた。


【赤】 【宿】 宿屋の女主人 レジーナ

【青】 青年 ヨアヒム! その命を差し出すがいい!

2022/06/09(Thu) 09:00:00

翌朝、【青】 青年 ヨアヒム の死が告げられた──……。


現在所在が確認できるのは【商】 行商人 アルビン、【長】 村長 ヴァルター、【農】 農夫 ヤコブ、【妙】 少女 リーザ、【老】 老人 モーリッツ、【修】 シスター フリーデル、【樵】 木こり トーマス、【父】 神父 ジムゾン、【娘】 村娘 パメラ、【宿】 宿屋の女主人 レジーナ、【年】 少年 ペーター、【屋】 パン屋 オットー の 12 名。


【赤】 【年】 少年 ペーター

やこちん私占いか
狂で白ならかなり勝ちに近づくけど
流石に狂なら黒だす日だし
真でも別に不思議じゃないからなー
と思いつつ

また・。・

(*0) 2022/06/09(Thu) 09:03:47

【赤】 【年】 少年 ペーター

どうでもいいけど、なんでミケと長の占い先
毎回被るの?流石に笑っちゃうよこんなん
結婚すりゃいいのに

(*1) 2022/06/09(Thu) 09:04:41

【赤】 【宿】 宿屋の女主人 レジーナ

それな!
なんで毎回被るのん?

(*2) 2022/06/09(Thu) 09:13:21

【赤】 【宿】 宿屋の女主人 レジーナ

正直ヤコブ眞ルートって詰んでるか?5縄ある
あー、いや視点狼が5にならなければぎり詰んでない

(*3) 2022/06/09(Thu) 15:48:35

【樵】 木こり トーマス

長か宿が黒引いたらそっちから▼占したい
農は黒引きでも吊らない

(0) 2022/06/09(Thu) 18:00:01

【農】 農夫 ヤコブ

【年は人狼】
民意。みんなの疑い位置だべ。

三日目 年への意見
爺13「占われないよう、目立ちすぎないよう調整」
青28「年を吊りたい」
娘36「村要素を重ねていない」(やや弱)
屋46「年娘の黒が上がった」
屋62「樵に追従」
妙80「単体要素なら年」

まあ狼は混じってるかもだべ。でもそれ以上に民意があるだ。おらは最初から言ったべ、村のみんなと勝つとな。

(1) 2022/06/09(Thu) 18:00:07

【宿】 宿屋の女主人 レジーナ

ふみふみ
今日はパメラのお宅訪問
おおっと、これはもふもふのぬいぐるみがいっぱい
そして本人ももふもふの、パジャマ……!
パメラは【人間】だったよ

(2) 2022/06/09(Thu) 18:00:21

【農】 農夫 ヤコブ

おらは年を白く見ていたべ。何故なら、おらと思考が似てたからな。青も商も占結果で白だが、思考共感少なく疑い→占うもあったんだべ。

すると年狼仮定、それでおらから白く見えただけはあるか、と。

宿71のGSも理由。狼は仲間をGS端には置きにくい、置かない心理傾向があるんよ→年該当。

つーことで●年。
(ここまで6:30)

(3) 2022/06/09(Thu) 18:00:34

【宿】 宿屋の女主人 レジーナ

ダメやった。
パメラは防御感ないタイプだとおもってたんだけど
昨日あれ?っと思うとこ>>3:51あって。
白置いてた理由の一つが防御感のなさだったから凄い気になってきて
占うことにしたんだけどやっぱ村やったやんと

村長とまた被るし……

(4) 2022/06/09(Thu) 18:00:54

【農】 農夫 ヤコブ

(8:30)
186「年は逃げ切られそう」も見たよ。ういおけおらの白。第二夫人?は商な!(冗談よ)

(ここまで更新前)

やったべ!年黒!村のみんなのお陰だべよ!

襲撃は護衛避け、青なのはおら真上げに見せたおら狼擦り付けの実質真下げだべよ。おらが狼なら、もう十分真だからそこは喰わんよ。まあ青が狩に見えたのかも。知らんべ。

(5) 2022/06/09(Thu) 18:01:17

【農】 農夫 ヤコブ

宿長また揃ってんのな…おら昨日思考出してないからまあ偶然か。

狼はおらの投票から年黒露呈を知った。それを踏まえて結果を出すだろう。狼→娘黒もありか?
狂はそろそろ偽黒タイムだがどうか。

(6) 2022/06/09(Thu) 18:01:43

【長】 村長 ヴァルター

パメラがカレーを作ってくれたぞー
いただきまー…
うっ…これ一体何入れたんだ…?
【村娘 パメラは人狼】

理由あとで。(リアルがやばい)

(7) 2022/06/09(Thu) 18:01:46

【農】 農夫 ヤコブ

【進行提案】
▼年、霊鉄板(青狩は一応考えないで)、おらは喰わせる。
→年黒露呈、おら真確定、商白結果残る。おら喰わないなら灰はまた狭まるしベグならロラ手節約。

ちなみに狩出すタイミング関係はおら弱いんで、隠す方向しか考えられんのだわ。おらGJとしてもな。出れば喰われおらとジムの命が危ないわけで。

柱もな、後から読むとありなん?とか思ったが、おらは様々な戦術はまだ知識ねえだ、ご理解を。

(ここまで更新後、18時前)

(8) 2022/06/09(Thu) 18:01:59

【赤】 【年】 少年 ペーター

んーこれは非狩して村として死ぬかな

(*4) 2022/06/09(Thu) 18:02:37

【妙】 少女 リーザ

ワンチャン長宿で狼狼だったりしないのだ?????
いや無いか流石に。

(9) 2022/06/09(Thu) 18:03:29

【長】 村長 ヴァルター

噛みが気持ち悪い。離脱。

(10) 2022/06/09(Thu) 18:04:08

【農】 農夫 ヤコブ

長が娘黒、宿が娘白ね。まあおら娘占ってねえから偽黒か誤爆かわからんが、長狂偽黒が高いだべか?

あと▼年したら狩回避来そうだな。で、リアル離脱**

(11) 2022/06/09(Thu) 18:05:15

【年】 少年 ペーター

ん−判定見てる
これはちょっと意外だなぁ
とりあえず吊る吊らないより手順やって
その間に潜狼探したほうがよさげ【非狩】
手順的に▼農→▼年か▼年→▼農の二択かな
お仕事終了の▼農→▼年が、セオリーではある

真贋云々についてはもう非狩したから言うけど
GJ出た際に狩非狩透けるから隠してたって話ね

(12) 2022/06/09(Thu) 18:06:14

【赤】 【年】 少年 ペーター

長かー狂
はぁ音楽性合わないけど
正しいのレジーナぽいなー

(*5) 2022/06/09(Thu) 18:07:20

【農】 農夫 ヤコブ

ん?変か?宿狼が娘囲いなら、長は誤爆。や、占ロラ?商意見くれ。おらの嫁(冗談な)**

(13) 2022/06/09(Thu) 18:09:14

【年】 少年 ペーター

噛みを見る限りは、今日の噛み狩目狙いで
信用度の高さから昨日の農GJぽいんだよな
私視点は狂濃厚か

手順は父頼む

(14) 2022/06/09(Thu) 18:09:31

【樵】 木こり トーマス

朝の>>0は狂人の黒打ち誘発したくて言っただけ

司書白なら▼宿
司書黒なら▼年

司書白なら白引きの宿の方がむしろ他一人より灰を圧殺してるし、状況的に狼騙りも濃い

(15) 2022/06/09(Thu) 18:10:01

【赤】 【年】 少年 ペーター

わんちゃん生き残れるかもしれんので
吊りに抵抗しないことで
かなりないよなぁ。。。縄的に

(*6) 2022/06/09(Thu) 18:10:25

【農】 農夫 ヤコブ

年の非狩は白アピだべ。
>>8の進行だな。【▼年、霊鉄板よろ】

(16) 2022/06/09(Thu) 18:11:47

【農】 農夫 ヤコブ

【娘は非狩待って。霊指示を待って】

(17) 2022/06/09(Thu) 18:12:52

【父】 神父 ジムゾン

天にまします主よ。わたしを導いてください…
わたしが間違った道を歩まぬよう見守っていてください…
あなたの御心に我が身を捧げます

【クララさんは人狼でした】

---

→商〇、青〇(確)、年●


→樵〇、老〇、娘●

宿
→修〇、老〇、娘〇

修と老が全目線確白になります

(18) 2022/06/09(Thu) 18:16:19

【修】 シスター フリーデル

>>12
農まだ仕事終わってないと思うんですけど。

>>18
と思ったら終わってました。
未来予知ってやつですね!

(19) 2022/06/09(Thu) 18:19:19

【老】 老人 モーリッツ

おはようの〜
豪邸のふわふわの布団から起きたのじゃ。
襲撃は、初日囲いを匂わせる噛みじゃのぉ〜
占い結果把握じゃ。
昨日黒を出さぬのなら、今日は黒でるじゃろなぁという感想じゃ。
ヴァルター&レジーナはよく気が合うようじゃの〜
視点が近いのかの?

わしは昨日まで▼年じゃったが、今日は▼占い希望じゃ。

(20) 2022/06/09(Thu) 18:19:37

【年】 少年 ペーター

んで、捏ねてた部分

☆長>>157霊gjならほぼほぼ農偽だけど
長は占いGJとみてるから、そのパターンは置いて
仮にそうなら囲われてる可能性あるのは2d>1dだね
狼目線真狂の占い位置に入っていた為に急いで噛んだ可能性がある


>>2:137年老妙
宿不明だが>>2:111>>2:118から司屋?
農不明だが>>2:86>>2:105>>2:107老司屋
狼から見て白占いの占い位置に恐らく1w

1dで占狼が囲っているのなら、囲わなければ次の日に吊られる占われる位置の灰
恐らく樵は除外していい、そういう意味では商か修
商は拗れ方がちょい演技には見えず修>樵>商

(21) 2022/06/09(Thu) 18:20:57

【老】 老人 モーリッツ

>>18
ほげぇ···
クララ黒とは···ジムゾンお見事じゃ!

(22) 2022/06/09(Thu) 18:21:21

【樵】 木こり トーマス

【▼年】で農と長は対抗占い
あんまり話すことなさそう

(23) 2022/06/09(Thu) 18:21:57

【妙】 少女 リーザ

あー司狼だったのだー?意外だのだー。
そうなると色々分からなくなってくるのだー。

ただまあ>>12の発言とかが白アピ&狩炙りに見えるんで年狼はアリエール。
仕事終了ってのも視点漏れに見えるんで割と年吊りで狼吊れる気がするのだー?

(24) 2022/06/09(Thu) 18:23:38

【年】 少年 ペーター

んでこれを出さなかったのは
GJがどこでた位置かによって
考察の力の入り具合で非狩はじけちゃうんだよね
占GJでてるなら、そこに力はいるし透ける
霊Gjも叱り、それが理由

宿でなく司吊りも、民意農GJだけど
狩の思考は違って宿Gjの可能性もある
そこで▼宿すると非狩透け

これが修がみえねぇって言ってた部分の思考

(25) 2022/06/09(Thu) 18:23:51

【年】 少年 ペーター

>>24
それはちょっと違うー
昨日の流れみりゃ分かるけど
修が求めてたのよ
なんで▼宿じゃなくて▼書なんだって
それ説明するのに必要だったから書いただけやで

そも私狩ここやろなって分かって
噛まれないようにしつつ触れないようにしてるもの

まぁいいたいのは大体こんだけかな?
あとは指示に従うー

(26) 2022/06/09(Thu) 18:27:48

【修】 シスター フリーデル

昨日年吊りたいと言ってた私だから分かります。
年の>>12は司黒が見えていたせいで思わず言ってしまった視点漏れに違いありませんよ。
▼年

(27) 2022/06/09(Thu) 18:29:15

【赤】 【年】 少年 ペーター

いっけぇ漏れた。これは終わった

(*7) 2022/06/09(Thu) 18:29:57

【農】 農夫 ヤコブ

>>19
うん、あの時点で霊は結果出してないからおらは仕事終了じゃないべ。年は黒で書黒を知っていたからうっかりしたんだろう。

【▼年】

(28) 2022/06/09(Thu) 18:30:53

【父】 神父 ジムゾン

2黒ですね
狼がLWに黒出しもあると思います
つまり、もしヤコブさんを吊って黒でも
少年▼は考慮しなければならないかと思います

なので、占い▼で考えていましたが、
仕事終了の占い→被黒と進むより
被黒→(白なら)偽占い と進む方が良いと思います
私の命もいつまで続くか分かりませんからね

というわけで今日は ▼年 or ▼娘 で進めたいと思います

(29) 2022/06/09(Thu) 18:32:41

【妙】 少女 リーザ

狼吊れたことでまだ吊り余裕は2吊り分あるし信用度高い農の黒である年を吊って色見てetc.
農真なら狩が生きてれば詰み、農偽の場合村全体の信用度を考えるとここの色見ないと多分農を偽に見れないと思うんでこれが妥当だと思うのだー。

狼陣営が年司占い語りで農真の場合狼陣営は如何にか昨日の吊りを占候補に誘導して囲いを追わせるという考えだったと思われるのだー。
賭けになるけど一昨日時点で灰狼が何方も吊り縄に近い所に居たからやる必要があったと見るのだ。
割と筋は通るように見えるし取り合えず年吊って色見たいから今日のリーザの票は▼年に入れておくのだー。

(30) 2022/06/09(Thu) 18:33:02

【老】 老人 モーリッツ

昨日クララ吊りより、▼長を推していた位置は黒くなるかの?
(レジーナ真仮定)

(31) 2022/06/09(Thu) 18:33:47

【年】 少年 ペーター

うええええ、そこ場合分けしてた奴のメモ
そのまま残ってた奴やorz

ただ、もうこのミスは証明しようもないので
▼年してもらうしかないな、これ

(32) 2022/06/09(Thu) 18:34:05

【赤】 【年】 少年 ペーター

これはあかんなー
やってはいけないミスやん
こんなミスでるってことは
やっぱ諦めの心出てしまってるなー

(*8) 2022/06/09(Thu) 18:35:47

【商】 行商人 アルビン

現状12人

宿灰:商妙樵屋
◆宿

▼年▲父 宿→妙白(生存10人)
▼娘▲老 宿→樵白(生存8人)
▼農▲修 宿→屋白(生存6人)
▼村▲妙 宿→商黒(生存4人)

まぁ商黒っていうのはあくまでたとえね
これで最終日までくれば「宿vs宿の黒」っていう進行がとれる

万一途中で宿が噛まれた場合宿のグレで勝負

ちなみに護衛は宿って書いたけど、宿と父の二択でも構わない

(33) 2022/06/09(Thu) 18:36:31

【妙】 少女 リーザ

仮に霊が噛まれたパターンでも残り五吊りあるから
▼年→▼農→▼長→▼宿で吊って最終日になった場合年の偽が確定するのでほか二人の占い結果を参考にすればいいのだ、少なくとも二択勝負になるから充分勝てる勝負になるはずなのだー。

(34) 2022/06/09(Thu) 18:36:35

【修】 シスター フリーデル

視点漏れじゃないやい! ということなら宿視点を粛々と詰めていってもろて。

(35) 2022/06/09(Thu) 18:38:05

【妙】 少女 リーザ

占い二人も昨日からの議論で偽目に見られているのは分かっているはず、この吊り順なら真目で見られている農の偽は分かるから充分勝負が可能のハズなのだ。
以上から全視点▼年で問題ない日なのだ。

(36) 2022/06/09(Thu) 18:40:16

【父】 神父 ジムゾン

クララさん黒からの考察です

>>2:112 は身内切りをする動機も、吊り理由も弱いシーン
【妙はほぼ白】だと考えていいと思います
ちなみに私も初日の最白は妙でした
(もはやレジーナさん視点の話ですが)

次、クララさん▼に反対があったシーン
サッと反対したのは >>2:125 ヴァルターさん
理由は納得ですが結果論ではやはり真目落ちます

他、>>2:131 で娘が「明日じゃダメですか?」と蓮舫議員的発言
理由は >>3:54 ですね

尚、妙は反対意見多い中で賛成に乗ってきてる(>>2:133)
やはりここも素直に白要素ですね
修も賛成に乗ってきましたが結果確白なので省略

(37) 2022/06/09(Thu) 18:40:59

【商】 行商人 アルビン

農→年黒
村→娘黒

だから宿目線の暫定白である老修は確定白
農村の二人は対抗占い

霊結果見せてケア吊挟める状況作ってる時点で
この二人が真狂に見える

ただ宿って2日目に▼司推してたから
なんだかなぁ……というジレンマ

(38) 2022/06/09(Thu) 18:42:24

【父】 神父 ジムゾン

村娘パメラ
>>3:54 クララに『素村はない』と感じた部分はどこでした?
どっか別喉で、初日からクララとオットーに狼がいると思った、ともおっしゃっていましたね

パン屋オットー
>>2:126 でクララ9割村とまで言っていますが、
>>1:49 くらいしかクララ白視のログ見つからなかったんです
★何か他に白要素を補強する材料ってありました?
見落としていたらすみません

(39) 2022/06/09(Thu) 18:42:27

【妙】 少女 リーザ

以上!!
今日話す事無くなったから寝るのだ。リーザは年に票入れておくのだ。
お話したい事が合ったら呼んでくれたらお話しするのだ〜。

(40) 2022/06/09(Thu) 18:42:34

【娘】 村娘 パメラ

視点がほぼ終了した占い候補吊って、黒ならその黒先を処刑はやめる進行で良くない?と思ってるけどどうなの?

(41) 2022/06/09(Thu) 18:44:46

【父】 神父 ジムゾン

>>2:10
クララさんが年に対して落としてる喉はこれですね
農真派の方はこれが仲間向けの喉かどうか、
というところが焦点だと思います

(42) 2022/06/09(Thu) 18:45:05

【商】 行商人 アルビン

>>41

◆宿▼年とは書いたけど
これで明日霊結果黒見えたら占いロラで終わるからなぁ

(43) 2022/06/09(Thu) 18:47:35

【父】 神父 ジムゾン

あーええっと
安心しきってる感じの気持ちも分かりますが
ここから足元すくわれるのは全然ありますので
村に平穏が訪れるまでは気を抜かないで下さい
レジーナさん真だとまだ全然負け筋あります

簡単に勝てる村、全部想定通りの村なんて
なかなか存在しないものです

(44) 2022/06/09(Thu) 18:48:37

【妙】 少女 リーザ

安心しているというより安定進行が出来ちゃったし単体精査は最終日までにやるけど発言する事無いなぁってなってるのだ。
今日占い吊るのは別に良いんだけど今日霊が噛まれた場合どうせ年から吊る事になるからそうなるぐらいなら宿の寿命1日長くして内訳確定してもらった方が絶対勝ちやすいって思ってるのだ。

(45) 2022/06/09(Thu) 18:53:01

【商】 行商人 アルビン

気を抜いてるつもりはないけど
明日宿が襲撃死かつ年白だった場合
娘を吊らなくていいから▼農▼村で吊が1つ浮く

まぁ4灰2吊の勝負ではあるんだけども

なんなら▲宿が来ることを警戒して
▼娘を6人時まで引っ張ってもいいしさ

(46) 2022/06/09(Thu) 18:53:50

【商】 行商人 アルビン

ちなみに樵が狼だと勝てる気がしないから
レジーナはトーマス占ってください!オネガイシャス!

(47) 2022/06/09(Thu) 18:56:40

【赤】 【年】 少年 ペーター

詰んだなー
まぁ視点漏れ発言なくても詰んでたね(言い訳)
狩からしたら農の判定が真実なんだから
今日◆霊確定
おしまい

(*9) 2022/06/09(Thu) 18:57:12

【父】 神父 ジムゾン

すみません
気を抜いてるってのは誰か個人に言ってるわけじゃなくて
将来を見据えて村に釘を刺してるだけでした

オットーさんとパメラさんは★の回答お願いします
ではちょっと温存します
とりあえず今日レジーナさん▼だけは無いです

(48) 2022/06/09(Thu) 18:58:06

【農】 農夫 ヤコブ

>>43
そう。だから【▼年、霊鉄板、娘は霊指示があるまで非狩or狩COはしないで】
長との相互は長がおらに偽黒打つよ。恐らく長は狂だからおらは出た結果を言うしかねえだよ。いーけど。
襲撃は確白だろね。

(49) 2022/06/09(Thu) 19:00:30

【妙】 少女 リーザ

一応霊能は>>24>>30>>34>>36に目を通しておいてほしいのだ。
リーザ的にはこの進行が一番硬いと思ってるのだ。

(50) 2022/06/09(Thu) 19:01:03

【妙】 少女 リーザ

>>49
恐らく年が狼だった場合▼年したら(農の真偽に関わらず)青狩に賭けて霊噛みになるのだ。
そうしないと詰みが発生するから狼はそうするしかないのだー。

(51) 2022/06/09(Thu) 19:03:28

【商】 行商人 アルビン

>>46
これよく考えたら
農狼 村真 宿狂の漂白噛みに対応できないね

リーザの>>34の方が
最終日が来る=農偽を確定した上で
娘vs宿目線の黒で「村と宿はどっちが真でしょう」バトルにもってるけるからそっちのがいいね

(52) 2022/06/09(Thu) 19:11:06

【屋】 パン屋 オットー

おはよう。
今日はいい天気だったから、公園でフランスパンを片手に友達とチャンバラをして遊んだよ。

全結果把握だよ。
やっぱり年黒!と思ったらクララも黒だったでござる。
トーマスの言うように過度なシンパシーを持っていたのかな?

とはいえ、ペーターは黒だと思うな。
書黒透けって話とは別に、>>12の手順、単純に農狂で見てたら出て来ないからね。
今偶数だから、農狂で見てたら吊らなくていいんだよね。ペーター程の人がそれを見落とすとは思えないな。

それから、娘の白黒について全然考えないのかぁというのも黒要素だね。


宿には●屋お願いしようかな。
ちなみに、信用勝ちしている農が灰Lwで今日黒を出す意味が無いから(娘農司は真黒引きが見え手順で詰み、宿の灰Lwでも信用を捨てる必要が無い)
農真狂打ちして最後まで吊らなくて良いんじゃないかな?

(53) 2022/06/09(Thu) 19:12:17

【商】 行商人 アルビン>>52 ×:村と宿 〇:長と宿

(A0) 2022/06/09(Thu) 19:13:11

【樵】 木こり トーマス

検討ざっと見たけど▼年で問題なさそうだな

宿の占い先は自由でなく村が希望出して神父が指定するのがいいと思う
そっちの方が村が宿目線考える上で村や神父が気になる位置から順に潰せるから

(54) 2022/06/09(Thu) 19:14:39

【年】 少年 ペーター

>>53
そこは触れたくなかったけど
確かに真判定の可能性はあるんだが
娘は吊っちゃだめな奴だとは思ってる

(55) 2022/06/09(Thu) 19:14:50

【娘】 村娘 パメラ

>>4:39 ジムソン

>>1:23 の「白目の何番目を統一したいか確認する」は占いを避けたい人の視点。村人の場合は何番目を統一することで詰めて行くか考えていくものだから。

これに対して肯定否定・白黒ではなく、>>1:25 のように「へえ」という感想の抱き方に違和感を感じた。そもそも、肯定的に見るのも役職視点っぽいんだけど、自発的に要素を探るより要素を待ってる感じがした。

(56) 2022/06/09(Thu) 19:15:41

【娘】 村娘 パメラ

その後は
・●旅統一周りは人狼が出しやすい意見
・狩人を発言に含める抵抗が薄いのは役職
・殴りや探りを積極的にする割に防御感が見えて役職っぽい

私が感覚的に抱いたものを言語化するとこれ。

(57) 2022/06/09(Thu) 19:16:08

【屋】 パン屋 オットー

>>39 ジムゾン

たぶん表に出してないんじゃないかなぁ。
500ptで白要素を提示するの苦手なんだよね。
他にもフリーデルとかヨアヒムとかトーマスとかも白見てたけど、民意で疑われていない様に見えたから、出さなくていいかなーって思ってた。疑われてから出すで間に合うかなぁって。
修樵青共に何か占われてたけど。

(58) 2022/06/09(Thu) 19:17:33

【年】 少年 ペーター

あとオットー手順は別に間違ってないよ
▼農で黒でた場合、年吊り止め
白でた場合(私視点狂)村目線は真狂目の吊なので

年と農、どちらを先にするかは護衛がどこになるかが変わる

(59) 2022/06/09(Thu) 19:17:45

【商】 行商人 アルビン

>>53
これは分かる

仮に農司娘の3狼で今日の予告先見て
「やっべ娘に予告されてる!!」「下手すりゃW黒あるぞ!!!」
って思っても、農は白出ししておけば
「農目線まだ詰んでないから農護衛しとこうぜ」ってなって霊能から護衛奪えそうだから。

とはいえ手順だから真狂置きして残すかは、うーん

(60) 2022/06/09(Thu) 19:18:21

【修】 シスター フリーデル

どこ吊るすにしても父護衛必須みたいなとこありますから宿真なら噛まれてもらうしかないので今日全力でLW詰めてもらうしかないと思うんです。

父護衛空けるにしても信用度的には妙の提案、農真なら詰み、他が真なら最終日勝負の形になるのが関の山でしょうか。

(61) 2022/06/09(Thu) 19:18:29

【樵】 木こり トーマス

リザ>>50
今日は農長に対抗占いしてもらうからその判定も加味すると少し変わるかもな

(62) 2022/06/09(Thu) 19:19:57

【屋】 パン屋 オットー

>>55 ペーター

ペーター視点で吊っちゃいけない狼候補なんていないし、狩人だと思うってはっきり言わないの何かアピっぽいって思っちゃうなぁ〜

パメラが狩人だとして噛まれると思ってるのだろうか…?

(63) 2022/06/09(Thu) 19:20:17

【娘】 村娘 パメラ

レジーナ狂 ヴァルター真だったとして

▼ヤコブから入って、▲レジーナ 霊結果ヤコブ●が見えたとする。
それなら、ペーター村とヴァルター非吊りを置いて

アルピン,トーマス,オットー,リーザ
ここから3縄使う進行にすればいい。
ちなみにヴァルター視点詰めで4人日はパメラ吊り固定。

私が狼ならこの択の中に狩がいた瞬間に詰む意見を出してると思うのですが、まあいいや。

(64) 2022/06/09(Thu) 19:22:37

【農】 農夫 ヤコブ

全然安心してない。万が一を話し合いながら疑心暗鬼深まって進行間違えた村を見たことあるだ。

(65) 2022/06/09(Thu) 19:25:19

【年】 少年 ペーター

>>63あのぉ・・・
生きてて貰わないと困るんだよな
屋は農真決め打ちぽいから、そうなるのはわかるけど

(66) 2022/06/09(Thu) 19:26:38

【屋】 パン屋 オットー

ちょっと予め村建てさんに聞きたいのだけど、地上の総意でコミットを使用することが決定した場合、発言禁止時間は守らないとダメかな?

(67) 2022/06/09(Thu) 19:27:37

【商】 行商人 アルビン

>>34の進行なら、霊噛みと通せたとして農が真なら詰み 偽なら最終日勝負
レジーナの結果見えれば更に候補が減るから
「レジーナ楽に噛めるよね」って空気にあんましたくないんだけど、あんまいうとレジーナ真時に霊噛み通してなんとか舞いたい狼やんけ!って思われるのが関の山かな

>>64うーん娘、村w

(68) 2022/06/09(Thu) 19:29:58

【娘】 村娘 パメラ

私が生きてたら進行は間違えないからなんとも言えない。

ちなみにレジーナ視点は全露呈結果を出してる(処刑されてもいい判定を出す)狂狼がいる訳だからかなり信用が低い。

現実的に考えるなら
ヴァルターのパメラ●は処刑できる占い結果ではないので、ヤコブが深く考えずに狼で打ったという可能性の方が考えられる。

そこも含めてケアするなら▼ヤコブからという感じ。
私は進行上は言いたいこと言ったからあとは任せました。

(69) 2022/06/09(Thu) 19:30:22

【樵】 木こり トーマス

\|屋妙樵商年|修老娘|†司旅青
宿|灰灰灰灰灰|白白白|†黒村白

一応宿目線の表出しとく

俺は司書黒でも屋の状況最白は揺るがないと思ってるから●妙or●商して欲しいかな
だけど全然俺占いもOK

(70) 2022/06/09(Thu) 19:34:25

【年】 少年 ペーター

オットーそれルール違反
コミットを匂わせてる
灰で質問しないとだめよ

(71) 2022/06/09(Thu) 19:34:52

【赤】 【宿】 宿屋の女主人 レジーナ

ドラもふもふ
漏れはどんまいとしかいえないけど、思考回して頑張ってたから出たんだろうね

(*10) 2022/06/09(Thu) 19:35:41

【樵】 木こり トーマス

てか、狩狙いで▲青の時点で村長真はさらにないと夜時間に思ってた

昨日▼長したがってた青を村長護衛の狩狙いで噛むはずだけはないから

(72) 2022/06/09(Thu) 19:36:31

【赤】 【年】 少年 ペーター

というか、ちょっと疲れてたかなー
あと諦めの気持ちと
初coと2dメタで大分キテた

ちょっと、8年ぶり狼やった直近の村が色々酷いのがいたのは判明して、またぁ?!って

言い訳だけど;;

(*11) 2022/06/09(Thu) 19:37:35

【屋】 パン屋 オットー

え?
この国はコミット話して大丈夫だよ。
どこか別の国と勘違いしてないかな?

それから、秘話機能ないから、灰で質問って出来ないかな。

(73) 2022/06/09(Thu) 19:37:59

【樵】 木こり トーマス

村建てさんは灰見れないから
俺もほぼ農真打ってるけどみんなやる気あるからコミットする気はないな
代わりに少しサボりはするけど

(74) 2022/06/09(Thu) 19:39:32

【年】 少年 ペーター

ああ、灰見れないのか(おい
ただコミットは

結論がほぼ全員出てしまった場合に
コミットするか?の話はOKという感じの筈
今、まだ普通に考えてる人がいる中での
それはNGの筈(メタ発生

まぁEPとかの内容だな、これ

(75) 2022/06/09(Thu) 19:43:04

【屋】 パン屋 オットー

うーんと、ペーターは国ルール確認して来た方が早いよ。

ー−−
ぼくはパメラの▼ヤコブあまり村っぽく見えないけどなぁ。
ヤコブ狼に見えるのかなぁ〜?

(76) 2022/06/09(Thu) 19:46:37

【年】 少年 ペーター

ん−禁止行為ではないな
マナーの範疇か、申し訳

(77) 2022/06/09(Thu) 19:48:49

【妙】 少女 リーザ

ぶっちゃけ今日話す事無いし>>50の進行で終わる(年狼で見てる)と思ってるから寝てていいのだ?(おい

(78) 2022/06/09(Thu) 19:52:31

【赤】 【年】 少年 ペーター

3.コミットについて

コミットとは、「進行を早期に行う為のシステム」です。
全員が選択すると、10分単位で更新判定が行われます。
あくまでシステムの一環であり、それが投了に繋がる訳ではありません。
その上で、コミットを決定するまでに、各自しっかりと議論、発言をして下さい。

尚、詰み状態でのコミット進行以外では、役職者が能力行使の先を考えたり、騙り役が判定を考えたりなど、それぞれに思考時間が必要な場合があります。
コミットすることを村の総意で決定した場合でも、他者にセットを急かすことはしないようにしましょう。
詰み状態ではない場合の「コミット未選択者探し」も同様です

(*12) 2022/06/09(Thu) 19:53:39

【赤】 【年】 少年 ペーター

やっぱ質問することで
促す行為になるから基本だめぽいけど

禁止行為じゃない!と言われたらそれまでだな

まぁやる気は削がれちゃうね
これオットーはもう議論する気ないって宣言だもの
もう、これわしらが頑張る必要ないな

(*13) 2022/06/09(Thu) 19:54:19

【年】 少年 ペーター

まぁ皆がほぼ決め打ってるなら
その辺任せる
父がその辺仕切ってくれ

(79) 2022/06/09(Thu) 19:56:08

【商】 行商人 アルビン

あとで集計しやすいように希望書いておくかー

【▼年】
【店●樵○妙】
【農長●対抗】

(80) 2022/06/09(Thu) 19:56:21

【赤】 【年】 少年 ペーター

寝るー
頑張って損しちゃった

(*14) 2022/06/09(Thu) 19:56:21

【屋】 パン屋 オットー

>>77 ペーター

分かってくれてありがとう。
ぼくも、つい驚いちゃって、>>67の意図をちゃんと説明出来なかったね。今、コミットしようということじゃなくて、いつかコミットすることになりそうだから、暇な今村建てさんに聞いておこうというだけなんだよね。

個人的に、罰則何点みたいなの好きじゃなくてね〜

(81) 2022/06/09(Thu) 19:56:35

【妙】 少女 リーザ

冗談なのだ、だけど>>50の進行で終わると思うのはガチなのだ。どう見ても年の>>12が視点漏れにしか見えないのだ、流石に判定みてるの発言の後でこの視点漏れは狼が書置きしていた文コピペしたようにしか見えないのだ〜。

(82) 2022/06/09(Thu) 19:58:00

【宿】 宿屋の女主人 レジーナ

結果見た 
司黒がナイスとしか言えない
ホントありがとう神父
黒見つけられないし喋れてなかったけど戦えそうだ

農年黒は誤爆ありうるよね。
村長は黒打ってくると思ってた

>>70ありがと。▼年は非狩見えてる以上メリットしかない
大分気が楽にはなったよ
残5縄 ▼年で黒なら占ロラで勝ち
白なら▼農→▼長か娘で2吊り残し、その間に生きてれば2灰は占える

(83) 2022/06/09(Thu) 20:00:48

【屋】 パン屋 オットー

たとえば、▼年してGJ発生して霊黒結果なら、柔軟に進めてもいいかなと思うわけなのです。占いロラで終わるからね〜

(84) 2022/06/09(Thu) 20:02:04

【父】 神父 ジムゾン

少年ペーターさん >>32
★なんか勘違いしてたらすみませんが
場合分けってことは 農→年○ のケースも
用意してあったんですかね?
もしそうなら落としてみて欲しいです

(85) 2022/06/09(Thu) 20:03:00

【商】 行商人 アルビン

農偽だった場合

「年の霊結果白が出る」or「▲店が発生する」までは>>44>>48で父の危惧してる弛緩した空気は続いてしまうと思うから、明日の噛み・年の結果を見るためのコミット自体は乗ってもいいよ。

上記が発生したらまた空気は元に戻るさ。

(86) 2022/06/09(Thu) 20:03:45

【宿】 宿屋の女主人 レジーナ

なんでまず噛まれるだろね
とりあえずは屋妙樵商のどこにいるか…

(87) 2022/06/09(Thu) 20:05:28

【屋】 パン屋 オットー

逆に言うと、9時〜18時発言禁止絶対の場合、その時間以前の段階でコミットをするならしたいなとも思ってる。

(88) 2022/06/09(Thu) 20:07:21

【妙】 少女 リーザ

>>86
そだね
(正直言うとリーザは既にコミット押してたりするのだ)

(89) 2022/06/09(Thu) 20:07:31

【商】 行商人 アルビン>>86 ×:▲店 〇:▲宿

(A1) 2022/06/09(Thu) 20:07:36

【宿】 宿屋の女主人 レジーナ

>>86 待ったそれやるなら結局私いらないじゃん

(90) 2022/06/09(Thu) 20:07:50

【父】 神父 ジムゾン

コミットの話はやめておきましょう
メタメタしくなりそうです

(91) 2022/06/09(Thu) 20:09:12

【赤】 【宿】 宿屋の女主人 レジーナ

ドラ猫ほんとうにお疲れ…

頑張ってたよ。
なんというか、うん。

>>91 すまんね

(*15) 2022/06/09(Thu) 20:11:18

【屋】 パン屋 オットー

>>87 レジーナ

宿視点、商って盤面白だと思うよ。
GJがどこで起こっていてもね。

(92) 2022/06/09(Thu) 20:11:23

【商】 行商人 アルビン

>>90
いるよ?

>>86で言いたいのは
「みんな農真で浮かれ気分になってる」
「だから▲宿か年の霊結果白が確定しないと、目を醒まさないんじゃないか」ってこと

宿の結果は要る(噛まれたらたしかにみられないけど)

(93) 2022/06/09(Thu) 20:12:28

【父】 神父 ジムゾン

>>87
レジーナさん
屋は反対の素早さなどクララさんとガチガチ過ぎるかなと
妙は私が今日述べた通り白かなと
樵はクララ▼時の逡巡の仕方がにわかに村っぽい
うすーくクララさんが触れてた商●が一番あるかなと
私がレジーナさんなら樵か商●ですかね

(94) 2022/06/09(Thu) 20:12:45

【屋】 パン屋 オットー

宿視点、農ってほぼ狂だよね。
商が狼だった場合、初手囲いが成功しているね。
じゃあ、◆宿だったのかな?
その場合、宿の白先よりも優先して農の白先を噛む理由ってなんだろう?
狩人目を抜くにしても宿の白先からの方が、狼視点安定じゃないかな?

(95) 2022/06/09(Thu) 20:19:50

【商】 行商人 アルビン

屋妙樵商の狼四択だけど
状況的には妙>屋>樵かなーとは思ってる
>>47>>80で●樵推しといてなんやこいつと思われそうだけど)

司書ってさ、狩回避っていう手もあったと思うんよね。
でもそれをしなかったわけですよ。

んでなんで狩回避しなかったかっていうと
回避した場合に相方狼に指定が流れるのを警戒したんじゃないかなと

そう考えると樵は状況的に司の相方狼っぽくない
だって暫定白だから、絶対に指定が流れることはない。
そこそこ指定が流れそうだった妙or屋かなと

(96) 2022/06/09(Thu) 20:20:44

【屋】 パン屋 オットー

>>96 アルビン

ぼくもこの意見出ると思ったんだよね。
書が回避しなかったのなんでだろ〜?って。
その理由もぼく良く分かってないから、宿視点●屋安定だと思う。

(97) 2022/06/09(Thu) 20:23:00

【娘】 村娘 パメラ

私のヤコブ吊りが黒く見える理由なんだよ…
論理的な要素があったら受け付けます。

(98) 2022/06/09(Thu) 20:28:16

【年】 少年 ペーター

>>85元々あった原文は、たぶんこうだった
(もう消してるので覚えてる分)
12>10>8>6>4>EP
農白宿白長白  司黒▼宿 司白▼長
農白宿黒長白  司黒▼宿 司白▼長
農白宿白長黒  司黒▼長 司白▼長

司白の場合、基本信用の低い長吊
司が黒の場合
お仕事終了の占を先に吊で色を見る
農から黒の場合▼年or農の二択

>>12と文章は違うけど
これ元に弄繰り回して
捏ねてる最中にその思考のまま出した感じ
基本占い先吊、農だけは信用度の高さから
▼年先あり思考
見返しても視点漏れのようなミスをした
証明にはならんなーと思う

(99) 2022/06/09(Thu) 20:29:28

【年】 少年 ペーター

とりあえず話すことは話したし喉もないので
父に委任ー
んで屋のあれをこれそれ
スーーとフェードアウト

(100) 2022/06/09(Thu) 20:31:16

【宿】 宿屋の女主人 レジーナ

書側から見ると屋じゃないんじゃないかなー感はする。
>>3:133 私と屋でラインとかラインあるとき言うのか?感は
あーでもつられ際だった言うのか?

(101) 2022/06/09(Thu) 20:31:22

【屋】 パン屋 オットー

ヤコブが偽なら狂だと思うから。
そして、長と宿なら宿の方が真取り出来そうだから。

▼農(狂)→▼年(白)→この後に娘宿vs長Xの勝負になる。
娘狼仮定で、▼農から入るのは最善手に見えるから。

(102) 2022/06/09(Thu) 20:35:54

【農】 農夫 ヤコブ

おらが黒として、今日黒出しするメリット教えて。
実際▼農の話し出てるわけで。黒は真狂しか打たないよ。

(103) 2022/06/09(Thu) 20:43:27

【農】 農夫 ヤコブ

>>102
書年黒だから娘は白なんだ…

(104) 2022/06/09(Thu) 20:44:58

【屋】 パン屋 オットー

>>104 ヤコブ
破綻しない限り、ヤコブ視点の狼は全員吊ることは決めてるから大丈夫だよ〜
もし違ったら、の話だね〜

(105) 2022/06/09(Thu) 20:46:57

【妙】 少女 リーザ

正直▼農でも良いんだけどその場合でもどうせ農はあって真狂だから明日霊結果は白が出て要素になる気がしないのだ。
それより黒が出たら詰み進行確定に出来る▼年の方が霊結果の事を考えると有用だと思うのだ。

(106) 2022/06/09(Thu) 20:47:26

【老】 老人 モーリッツ

農夫ヤコブ
司書クララを白く見て、少年ペーターを白く見て黒を出した狂人説は無くはなさそうじゃ。
(農黒仮定、司黒なら尚更、今日は白を出すのがベターじゃの。農は真狂で良さそうじゃ。)

(107) 2022/06/09(Thu) 20:57:02

【宿】 宿屋の女主人 レジーナ

正直雰囲気的にも▼年の方がありがたいのはある

あと▼農よりは▼長の方がメリットはある

>>0 >>15は要素取れんな。
ただ>>3:129とか普通に引っ張られかねないメンタルだったんだよなあクララ吊られそうな状況だとほぼ詰めろ盤面になるとして言えるのかという
農狼で狼と見なされず残されること、を利用して生き残りを考えたとかはどう考えてもコストのかけ方がおかしすぎる

(108) 2022/06/09(Thu) 20:58:27

【老】 老人 モーリッツ

村長ヴァルター
少年ペーターに軽く疑いを向け占い希望にあげ続けているが、吊り希望には一切あげていないの。

わしは、長司年で納得感はあるのぉ。
(強い切れはなく偽装の範囲で繋がっておるように見えるのじゃ。)

(109) 2022/06/09(Thu) 20:58:53

【農】 農夫 ヤコブ

>>106
まあ白しか出ないだよ!どう逆立ちしても!だって真だから。ビックリを期待しても無理だべ!

>>105 頼んだ第三の嫁。

(110) 2022/06/09(Thu) 21:14:33

【商】 行商人 アルビン

長狼仮定だと
「年黒ってヤコブ狂人か!?これは九死に一生得た!」
「娘の結果割って年→娘で2吊稼ぐ、その間にレジーナ噛み!」
「うまく逃げてくれよ、LW!」
こんな感じかな。

まぁあるっちゃあるかもしれない。

(111) 2022/06/09(Thu) 21:15:29

【商】 行商人 アルビン

>>5
言い忘れてた、ヤコブは年占いありがとう。
そこから黒引けるのはホントに大きかったと思う。

あと発言参考にしてくれたっていうのも伝わったから嬉しい。

(112) 2022/06/09(Thu) 21:18:19

【父】 神父 ジムゾン

この状況でレジーナさんが出力失わないのは
やはりレジーナさん真あると思いますよ
レジーナさん狂なら3co目取らず潜伏選びそう
また、狼で騙りを引き受けるタイプにも見えない
▼司を挙げてたのも真要素ですね

(113) 2022/06/09(Thu) 21:23:43

【樵】 木こり トーマス

多分手順で必ず年吊ることになると思うから今日▼年で農長に対抗占いが一番全視点で情報出ると思う

農の白黒は結局逆囲いも狂もあるから年の白黒に繋がらないから

だから▼年から変わらないかな

(114) 2022/06/09(Thu) 21:28:06

【宿】 宿屋の女主人 レジーナ

正直動きと流れ、占との繋がり等見ると第一候補はリーザだと思うのよね。
ただ、>>3:127のクララ吊り回避を止めつつ、クララ白あげは狼として意図が不明になるのよ。
止めて切りアピするなら意識としてクララ白言うかな、だし、そも止める必要はなかったと思う

(115) 2022/06/09(Thu) 21:42:30

【樵】 木こり トーマス

>>114妙が既に言ってたけど大事なことだから俺も言った

書が結局回避しなかった理由って仲間が灰にいたからじゃないかな

その点から考えると宿目線は妙が一番筋は通る気がする
そして、年にも当てはまるから宿視点でも年狼はあり得る範囲かな

(116) 2022/06/09(Thu) 21:50:50

【父】 神父 ジムゾン

仮指定…というかごめんなさい
本指定▼少年とします
他に選択肢ないの透けてるでしょうし

でも農真なら▲青年とかやってる場合ではない
破れかぶれでも▲農か▲霊を通さなくてはいけません
というわけで皆さん安心しないよう…

(117) 2022/06/09(Thu) 22:02:31

【老】 老人 モーリッツ

ペーターさらばじゃ。また墓で会おうぞ。

レジーナ真も見ておるぞよ〜

(118) 2022/06/09(Thu) 22:09:33

【妙】 少女 リーザ

一応念のため霊が噛まれた後の指示も今の内に出しておいた方が良いと思うのだ。
これで年狼だった場合でも村が迷走して占を最終日まで残す選択を取るとめんどくさいから出せるなら出しちゃったほうが良いのだ。

まあ全視点確白も居るし指定役は困らないから別に良いか。
修が宿偽ロックかけてるのが若干懸念点だけど。

(119) 2022/06/09(Thu) 22:12:04

【樵】 木こり トーマス

書があれだけ足掻いた上で結局回避しなかったのは回避したら吊りが飛ぶ可能性がある位置にLWがいたからって考えると筋がやっぱり通ると思う
で、宿目線は年妙

仮に神父が書を偽決め打って貫通吊りしても灰からのリアクションでそのまま沈むよりも狩を見極めるメリットはあるはずだから

逆に無抵抗さの村アピで▼他に吊りを狙うなら逆にその前の生存欲が足枷になるから

結局は司書は狩回避を考えたけどLWへの再指定を恐れて微妙な動きになったと考えると筋が通るんじゃないかな

(120) 2022/06/09(Thu) 22:12:21

【父】 神父 ジムゾン

私は狩人回避の件は懐疑的です

・まずめんどくさい

・対抗出せても両飼いクロス護衛指示されると霊も狩人も噛みにくくなる

・私は初日に指定を変更するブレブレ具合なのでしおらしくすればまた変更の可能性がある

こんな感じで狩人回避なかったのかなと
四日目まで狼が全く囲われてないという方が考えにくいかな

(121) 2022/06/09(Thu) 22:22:41

【父】 神父 ジムゾン

私が死んだら占いロラ
レジーナ真軸狼ありそうなのは樵…かな

(122) 2022/06/09(Thu) 22:25:20

【樵】 木こり トーマス

>>神父
宿は遺言投票でいいの?どっちでもあまり変わらないけど最低限で遺言or明言はあった方が宿偽なら沈黙時間で好き勝手されないと思う

明日用
\|妙屋樵商娘|†司年|農長宿
農|白白白白白|†黒黒|占??
長|白白白白黒|†黒白|?占?
宿|灰灰灰灰白|†黒灰|??占

(123) 2022/06/09(Thu) 22:30:55

【商】 行商人 アルビン

@宿→▼司
A司が無抵抗落ち
8割強 農真でみてるけど↑の2点が謎

狩COすれば@の要素で宿は「狼に誘導した」という実績を作りつつ、▼素村&反応で狩位置探りができた。
⇒農真時 長狂 宿狼で見てたが実は逆で宿が狂だった?

Aも年って指定位置ではなかった(娘が誘導はしてたけど)から、別に相方狼への被爆恐れる必要はないと思う。
⇒司黒みせて「屋娘に相方狼いた」と思わせたかった?

(124) 2022/06/09(Thu) 22:31:44

【樵】 木こり トーマス、遺言→投票

(A2) 2022/06/09(Thu) 22:32:01

【樵】 木こり トーマス

誤字訂正アクションじゃ分かりにくいな

遺言は占い先投票のこと
遺言は禁止で投票COはOKだから

じゃ、おやすみ

(125) 2022/06/09(Thu) 22:36:24

【老】 老人 モーリッツ

占いロラ完遂じゃの!!

(126) 2022/06/09(Thu) 22:37:30

【農】 農夫 ヤコブ

【本決定了解 ▼年●長セット】
【霊鉄板】青が狩じゃない限り結果でる、大丈夫。

(127) 2022/06/09(Thu) 22:38:10

【農】 農夫 ヤコブ

>>124
足掻くのしんどいて人もいる。書を見る限りあまり気が強い感じがしねえ。てか、書黒は確定、考えても。その時点おらは●年など微塵も透かしていない。

(128) 2022/06/09(Thu) 22:54:40

【樵】 木こり トーマス

神父の指定ないなら宿は昨日まで通りに占い先投票しててくれたら沈黙時間に少しくらい考察出来るから助かる

年黒で霊生存なら考える必要なくなるけど結局はそれも判定見るまでまで分からないし

(129) 2022/06/09(Thu) 22:59:29

【長】 村長 ヴァルター

えっっっ
司黒なの!?!?
え????
父のセンサーすごいね!!!!

※来るの遅くなって申し訳ない

(130) 2022/06/09(Thu) 23:07:15

【長】 村長 ヴァルター

対抗2人が吊り向けてたのに、、序盤にバチ切れ!?!?

(131) 2022/06/09(Thu) 23:08:42

【長】 村長 ヴァルター

結構真面目に司白だと思って反対しましたが、そうでしたか…

(132) 2022/06/09(Thu) 23:09:28

【長】 村長 ヴァルター

吊り順の意見は流しみた、全目線追う方向で異論ない
●農セット済み。

朝また来ます。

(133) 2022/06/09(Thu) 23:12:20

【娘】 村娘 パメラ

オットーのヤコブ偽なら狂に見えるからパメラの吊りは狼利とかいう意見見たけど、オットーってどこ吊って霊結果が何回見えた時はどういう吊り方針になってって計算してる?

少なくとも、宿長の勝負になった時に農の白結果見えて内訳の推理する要素が増える点で▼農はアドだし、農狼なら詰みに近い提案をしてる。どう考えても加点以外には取れない進行提案なんだけどな。

この村で最後まで農が破綻せずに信用を握れる展開はないです。

(134) 2022/06/10(Fri) 00:05:48

【屋】 パン屋 オットー

霊能結果は1回か2回。
どっちでもいいんじゃないかな。

▼農▲X→▼年▲神→▼長▲Y→▼宿▲Z→▼娘orA
or
▼農▲X→▼年▲Y→▼長▲神→▼宿▲Z→▼娘orA
ここでA吊りになれば、娘狼の確定勝利
娘(宿)狼仮定、Aの対象を村に合わせて自由に選ぶことが出来る。

対して▼年からで農真狂決め打ちの場合、宿がいつ黒引くかと農がどこに黒打つかで変わるけれど、

▼年▲神(灰)→▼農の黒先宿▲X→▼宿の黒先▲Y→▼娘▲Z→▼長(RPP)
▼年▲神(灰)→▼農の黒先長▲X→▼娘▲Y→▼宿▲Z→▼宿の黒先(RPP)
▼年▲神(灰)→▼農の黒先長▲X→▼娘▲Y→▼宿の黒先▲Z→▼宿(RPP)

農狼なら詰みに近いと言っているけれど、農狼なんてほぼ無いし、霊結果なんて見なくても内訳推理出来るじゃん〜って思うなぁ。ほぼ決め打てるものを決め打たないで0.5縄潰しているのが生存狙ってる様に見えるって話だね〜

(135) 2022/06/10(Fri) 00:53:18

【屋】 パン屋 オットー、訂正:霊結果なんて見なくても→『農の』霊結果なんて見なくても

(A3) 2022/06/10(Fri) 00:55:19

【娘】 村娘 パメラ

貴方がそう思ってるなら今日の吊りの正解は
▼長で白結果が見えたら年娘宿ロラでした。

霊能結果見ないでヤコブ狂人を見るのと
村が霊結果なしでヤコブ狂人を決め打つ

この2つの難易度は雲泥の差があるので
ぶっちゃけ、言いたいことは理解したけど本当にそれ黒要素になると思います?

(136) 2022/06/10(Fri) 01:04:20

【娘】 村娘 パメラ

狂決め打ち前提の吊り手順だから
別に▼長じゃなくて良かったわ

(137) 2022/06/10(Fri) 01:06:21

【娘】 村娘 パメラ

まあ正直な話、レジーナ視点でもオットーの黒をそこまで見てないので、それ以外の人から占ってくれたら助かるって言うお気持ちは話しとく。

あんまり言うと占い誘導だーって揚げ足まで怖いから任せる。
農真じゃなくて悲しい気持ちに包まれたら頑張る。

(138) 2022/06/10(Fri) 01:15:42

【妙】 少女 リーザ

リーザから言える事は、今回は娘の方にぶがあるって事位なのだ。
ぶっちゃけ年吊っても農吊っても既に問題ない状況だから後は好みなんでそこから黒要素取るのはナンセンスなのだ〜。

(139) 2022/06/10(Fri) 01:22:48

【娘】 村娘 パメラ

ヴァルター、私の占い理由出してくれ〜

2日前にヤコブ狼時にパメラ白と予想
昨日は完灰と片白2つそれぞれの占い希望をあげて、自白の発言を聞いて完灰占いに決めて、なおかつ霊能に「私なら黒いと思ったところを占います」と言われて

占い内訳予想のひとつも無しに私が黒で見られることに納得いかーん

昨日段階でヴァルターGJを見ていたとして
灰に行く意見を出した私が黒いのもわからーん
そこに狩がいる懸念をせずに占ってるのもわからーん

(140) 2022/06/10(Fri) 01:39:00

【樵】 木こり トーマス

霊死んだらこれが理想じゃね

12▼年
10▼農
8▼宿
6▼宿の黒
4▼娘vs長

だから、宿の占い方が詰み回避に宿がなるべく後に生存しようとして仮想狼の幅を広げる悠長な占い方したら真薄くなると思う
特に●屋とかグレコンっぽい動きしたら相当に真落ちるは言っておくね

だから、宿は必ず他の3灰から占って欲しい

(141) 2022/06/10(Fri) 05:27:18

【樵】 木こり トーマス

宿が偽なら娘に難癖つけてるからって理由で●屋しそうだから釘を刺しておく

(142) 2022/06/10(Fri) 05:29:24

【樵】 木こり トーマス

宿は娘自身が●屋反対してるのと屋の状況白については十分に意見が出てるのを考えて屋村打って妙商樵から占ってくれ

(143) 2022/06/10(Fri) 05:39:02

【妙】 少女 リーザ

リーザは今日の屋のこれって割と難癖に見えるんだけど樵はどう思ってるのだ?
正直、リーザは屋に関しては単体要素だと今日の含めてしまえばGSは中段ぐらいなんだけども。

(144) 2022/06/10(Fri) 05:39:50

【樵】 木こり トーマス

俺は昨日の状況白だけじゃなくて屋の司書への庇い方がむしろ仲間には一切見えなかった
あと微妙な差だけど▼年の方が最善は事実

(145) 2022/06/10(Fri) 05:43:29

【商】 行商人 アルビン

▲霊通すと進行のぶつかりあい起きそうで悩ましい

(146) 2022/06/10(Fri) 05:57:35

【老】 老人 モーリッツ

わしは長を黒予想じゃて。最終日に長を残したくない
さっさとロラしたいのぉ〜

(147) 2022/06/10(Fri) 06:10:08

【農】 農夫 ヤコブ

おはようだべ。ラス発言。おらの仕事は終わってるだ。霊さえ生きていれば後はロラで村勝ちだべよ。霊がもし抜かれたら泣くしかねえな。おらが青を占ったのがいけねえな!(涙)すまねえ本妻。嫁たち(商屋/勝手に)宜しくな。

(148) 2022/06/10(Fri) 07:35:33

【老】 老人 モーリッツ

ペーター黒にしてはやけにあっさり吊られるのじゃのぉ···
これは危ない気がしてきたぞよ···

(149) 2022/06/10(Fri) 07:41:22

【老】 老人 モーリッツ

>>148
霊が抜かれて無く意味が分からぬぞ···

(150) 2022/06/10(Fri) 07:42:06

【老】 老人 モーリッツ

ヤコブ真であれば、霊は抜かれても村は勝ちじゃ。
これは臭いぞ···

(151) 2022/06/10(Fri) 07:43:12

【老】 老人 モーリッツ>>150誤字訂正 「泣く」じゃ

(A4) 2022/06/10(Fri) 07:44:59

【老】 老人 モーリッツ

レジーナ真じゃな···
レジーナはわしの寝室まで来てくれたから信じてみるぞよ!
洗い直しじゃ〜

(152) 2022/06/10(Fri) 07:51:00

【長】 村長 ヴァルター

パメラ占い理由:
霊は真なら気にせず黒いと思うところ占ってくれって言ってた。私の詰め提案に応じた指示は無し。商の「囲い疑われない占い先が良い」と、樵の「農の白を占うのは黒が出た時に偽黒に見える」の牽制が頭にあった。
私としては交換占いで良いと思ってたが、牽制があったのでまず商青は除外。その2人の中なら商を占いたかった。青はずっと吊りたいと思っていたので占う気は昨日時点でなかった。結果噛まれたが。
私の詰め提案に霊、他占が乗らないとしても、結局灰は狭まる可能性が高いので完灰占い。妙は能力処理する気がない、屋年は昨日時点で疑いの声があったから逃げ切れる狼とは思えない。娘は人要素を拾ってるから逃げ切れる狼としてはここ。白狙い寄りの白狼狙い。結果狼だったのはかなり驚いた。

(153) 2022/06/10(Fri) 08:05:34

【長】 村長 ヴァルター

私は司が白だったと思っていたので、娘が狼であることに驚いたが、
霊結果で司が黒だったことがわかった。そうなってくると驚きよりは納得がくる。
司と娘の絡みではなく、娘単体の生存力へ納得した形。

(154) 2022/06/10(Fri) 08:09:06

【長】 村長 ヴァルター

狩は他の人だと考えているため、娘が狩かもという懸念はなかった。

(155) 2022/06/10(Fri) 08:09:55

【父】 神父 ジムゾン

12▼年
10▼長
8▼農
6▼宿
4▼娘vs宿の黒

これでいこう
再考・妙やっぱ黒あるね

(156) 2022/06/10(Fri) 08:10:29

【長】 村長 ヴァルター

修に関しては宿狼時の「切り」に見えるという意見に同意していたのでここも逃げ切れる狼像からは外れる。
まあ個人的には宿狂予想だが、、

(157) 2022/06/10(Fri) 08:12:12

【長】 村長 ヴァルター

農占いは了解。セット済み。
農黒予想だけどどうだろうな。
ちなみに年吊りは、正直救えないレベルの発言をしているし、非狩回したから先吊りなのは理解。

(158) 2022/06/10(Fri) 08:17:36

【長】 村長 ヴァルター

司ー娘ー農
司ー娘ー宿

私目線の3w

(159) 2022/06/10(Fri) 08:18:24

【長】 村長 ヴァルター

青噛みよっわ!狼さん息してる?という感想
青は確かに狩っぽい発言してたが、片白の中で狩あればラッキー、という噛みよりは、単に農狼の白先ボルコンに見える。

(160) 2022/06/10(Fri) 08:21:17

【長】 村長 ヴァルター

青の意見は全く脅威ではなかったので脅威噛みではない。
片白の中で脅威なのは圧倒的に樵だろうと思っていた。まあ、娘狼だったから樵が脅威かというと微妙だな。

司娘が青噛む理由?ないね
農狼のボルコンがやっぱりしっくりくる

(161) 2022/06/10(Fri) 08:24:16

【老】 老人 モーリッツ

>>161
なぜ青との比較で樵が出てくるのじゃ?
樵が何故圧倒的脅威に見えるのじゃ?(理由キボ)
比較する位置としては商じゃろ。

(162) 2022/06/10(Fri) 08:33:33

【老】 老人 モーリッツ

>>156
占いロラ完遂して最終日じゃな!!!

ローラーーーーー

(163) 2022/06/10(Fri) 08:35:32

【赤】 【年】 少年 ペーター

>>156
この進行はミケにはつらいなぁ
流石にこれはコミットでザクっと終わらせてほしいかも

(*16) 2022/06/10(Fri) 08:51:13



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (12人)

【商】 アルビン
16回 残0pt
【長】 ヴァルター
14回 残128pt
【農】 ヤコブ
18回 残0pt
【妙】 リーザ
16回 残24pt
【老】 モーリッツ
14回 残144pt
【修】 フリーデル
4回 残398pt
【樵】 トーマス
18回 残1pt
【父】 ジムゾン
15回 残0pt
【娘】 パメラ
11回 残122pt
【宿】 レジーナ
8回 残262pt
【年】 ペーター
15回 残49pt
【屋】 オットー
15回 残2pt

犠牲者 (2人)

ゲルト(2d)
【青】 ヨアヒム(4d)

処刑者 (2人)

【旅】 ニコラス(3d)
【司】 クララ(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (3人)

【羊】 カタリナ(1d)
【仕】 エルナ(1d)
【者】 ディーター(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら