情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新
狼的には3dに菓を確白にしても居襲撃で固まってたかな
それだったら3d菓白→4d許黒の方が非狂っぽく見えるからそうしようかなと思ってた
占有は「何かあるか?」→「占いあるよ!」というネタだったんだけど相当誤解されてたな…
前占蛇って言った時は一切問題なかったから有って略称が悪かった説
ちなみに2dは発言書いてる間は居の判定見えてなかったけど落とした時には見えたから削除して判定考え直しても良かったけど白でええわと判断したので白にした
2dの状況で有真で両方偽黒だったとしても、護衛は有か三ほぼ二択になるから狼視点も相当プレッシャーだしね
今回勝てたのは狩黒で露出させられたのがナイスだったのもあるけど、行より歌吊りたいと思わせられたのもあるんじゃないかな
全員▼行だったら霊も迷わず▼行してただろうし
3-2真狼狼-真狂で真霊先吊りが最強だと思ってるけど上振れ期待しすぎなんだよなぁ
メリッサも言ってたけど霊確定して票がまとまるデメリットが相当大きい
最後の狩COはマジで吊られるやつ&真狩が偽護衛するから狩CO無視して▲占で大事故になるやつだな…
近くの狐入り村でも皆が喉枯れて出てきた狩人CO(狐)そのまま吊られてたし
歌狩通ったのは霊のすぐ後に来たからだと思う
アンカーは便利で素晴らしいけど実質3文字目になってるケースもちらほらあって、それなら2文字である必要もないと思った
狩人COがあるかどうかで進行って全く変わるから、皆が発言し終えて吊り占い進行が固まった後に来るのは相当の黒要素になる
村騙りなので当然ではあるが、やり得の戦術では全く無いよ
>>-89
5字村のアンカーは手放しで称賛するんだけどね
2字だと2字にこだわりたくなる
絵文字はとてもよかった、ミケルの言う通り制限にひっかかるから上限20字くらいにしてほしい程度
?最後に素村が狩COしてるのが吊られるって意味だよ
霊死ねば内訳も大きく狂うしね
上振れだけ期待してもしょうがない
灰吊りで村の狩騙りがうまくハマった例はあるんだけどね。月狼H420。
黒貰いだと内訳に関わってくるからその行動一つで村負けまであると思う。
>>-118
童狼だと思った理由は3つだな
・>>3:4が電狼でなければ通じない白要素なので視点漏れと思った。
・>>3:4が有の黒判定に反応して出てきているため、視点漏れ&狂人と切っているように見えた。
・童の判断基準において切れてるかどうかを重要視しているようだったので、童が切れていることが白要素にならなかった。(>>4:-56これと同じ)
>>-118>>113
1つ目に対しては>>6:+112とかの反論もあるし、
これに反転する要素として「有狼で見てる/内訳見えてないと白そう」というのもあるけど、これだって「狼が分かってないフリしてるだけ」とも言えるから、そこまで確度の高い要素ではない。
ただ2つ目で発言のタイミングや流れで黒く感じ、本人要素として3つ目もあることで狼かなと思った。
>>-118>>113>>114
1つ目の要素はデジタルな要素、2つ目の要素はアナログな要素、3つ目の要素はそれが出てくる本人の性格要素。こういう感じかな
蹴は狼探してる感は一番あった
>>5:+150とは言ったけどあの時点酒って白視意見複数出てたし、酒に委任してもしなくても酒は噛まれ位置だったからそこまで大きい要素ではなかったな
>>4:-50下段 トラップすぎるやろ笑笑笑
>>4:7>>4:-67 あー切れてるの方だったのか
>>5:-2 結構村が委任しまくってたのが意外だった。自分吊りの日も造反して許吊りになるかもしれないから最初自殺票にセットしたけど、村の様子見て自分が死ねそうだから改めて▼許にしたら自分だけだったし。自殺票のままにしてたら流石に真切られて許吊りの理由一つ無くなってたな…。
>>6:-18 個人的には早いのも遅いのも思考のとっかかり程度の要素でしかないと思う。俺は眠いから朝張り付いたりとか真でも偽でもやりたくもないし。ただ時間は人狼だけでなく何事においても重要だから、要素の一つになってしまうのは致し方ないし、CO順とかになるとどうしても状況要素になっちゃうと思う。
>>6:-26 基本それで良かった気がする。許の扱いで議論が1日遅くなったし狼に白アピさせてるので。
5×3は割りと思考の動きとか見やすいからその発言をしている人の分析も可能だけど、2×1はどうしても妄想の方が大きくなって、それが上手く噛み合うかどうかって性質はあるね
ミケルも言ってたけど自分の価値観との戦い
回答ありがとう!
H16懐かしいな、初小喉だったから記憶によく残ってる
確かにガチれてたね、黒二つ吊ってライン戦とか面白い展開だった
ただ、当時のスキルが低いことを差っ引いても占い判定依存ゲーではあったかな
H256がガチっぽくないのは編成の問題な気も…真確定占いが真狩生きてるのに抜かれてるとかは発言数の問題でもないし。
やっぱりガチになるなら複数回発言は必須要件かな〜。
自分が1発言(文字数制限じゃなく普通の)が苦手なのも多分そこに理由がありそう
5×3はガチになれてなかった経験がないな
三日月1155、星狩46、瓜1992、月狼H487、どれもいい感じだった気が
>>139
6字以上だと経験値がくんと下がるから私も苦手
1発言にどれだけ要素入れて良いかも分からんし
300ptは単純に多い(撃沈)
100ptが好きだし足りないと思った事もないけどそれはG編成だからで、狐とか入るともうちょい喉多いほうが良いのかもね
>>-156
狐入りは長期(特にクローン)の経験値が低いから、進行に割く喉必要になるからねー
100ptだとちと厳し目
私が厳しいというより集まった15人にとって厳しい
>>-157
100ptだと大体2〜3発言、300ptだと大体6〜8発言くらいかな
300だと短喉とか決定間際で細かく発言したりとかも可能だけど100だと厳しいので、先手を打った発言間隔になりがち
200はその中間くらいかな?
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新
[抽出解除]