星狩りの国


78 えびを炙って塩をかける村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【赤】 【年】 少年 アリス

服の新聞屋 ヨハン。
その命、もらい受ける。

2022/12/15(Thu) 07:00:00

【年】 少年 アリス

【ミズナギさんは人間でした】

…は?狂?ここで?
▼年だろうけど一応▼雛置いて一時離脱*

(0) 2022/12/15(Thu) 07:02:16

【牢】 牢屋番 ディアボロ

>>5:#0>>5:#1
「推理利用禁止」は「actを使用時」だと勘違いしていました。大変申し訳ありません。

お疲れ様でした。年結果投下お疲れ様です。▼雛蛙(年)で終わりそう。

>>5:38補足。

>>3:12 GJ上等噛み出来ないあたり狼はさほど」→“さほど”が“立ち位置”でも“度胸”でもAの姿勢と真逆。

>>3:48 ▲占か騙りが〜」→上記と合わせて▲占いくのでは。

次は夜。

(1) 2022/12/15(Thu) 07:26:30

【凪】 塩にはこだわりがある ミズナギ

▼年セット。
>>5:39に対しては何で蛙牢はそこに入らない?はあり。
この盤面、色見えてない全ての村を疑うものでは。

で灰2縄?牢村置きは乗れる。
▼蛙で終わらなければ、▼雛?と思いつつもA村置きは悩む。
>>5:38thx 昨日も1喉だからね、そんな狼おる?は分かる。

でもいない人は吊りづらいし、意図的寡黙とかだったらどうしようもないんだよね。
15時・18時・22時くらいに来る。**

(3) 2022/12/15(Thu) 10:23:24

【蛙】 胡媚娘 メーニャン

年は凪占感謝
気になるのは福と幽が狩狙いに見えなかったけど今更抜くの?って部分
福幽が狩狙いだったのか、ロラからの1VS1展開にしようとしたけど不具合があったのか

年真だからなのか

真なら、昨日の空気から残り3縄の内1枚は年で消費として、残り2縄を私と雛に使えば逃げ切れると思ったとはあるんかね?
凪の村だけは間違えてないと思うからその場合はAと思うが

(4) 2022/12/15(Thu) 12:16:56

【赤】 【蛙】 胡媚娘 メーニャン

いや、普通に▲でええと思うぞ

(*5) 2022/12/15(Thu) 12:17:44

【雛】 くいしんぼう ヒナ

>>2牢白OK
理性:▼年→▼蛙▼Aまでしたい…
感性:>>1 (▼蛙▼雛)でもよいんちゃう?
ベース:魚真

対Aは、個別で拾ってる箇所はともかく大筋は>>5:38同感
→【行動や感情のベクトルが人外仮定のそれぽくない】

ちな完全雛目線
Aって狼仮定「意図的不理解狼」(人の思考読まずに自身の尺度を押し着せ感)なのだが、A側の対雛が「意図的不理解」>>5:12に落ちるのが、人外仮定
→続

(6) 2022/12/15(Thu) 12:24:43

【蛙】 胡媚娘 メーニャン

喉余裕あればでいいけど雛白い理由わからなさすぎるから、蛇に求む
そも、誰が狼でも狩狙いorではないの?
よほど占われない自信があるとか、偽黒貰ってもライン切れてるとかならわかるけど
それ以外は普通に狩か占抜くと思うのだけど

アホの子というか、▼灰▲して、真主張して年吊り→村吊りで2w生存勝利だよね?

(8) 2022/12/15(Thu) 12:46:46

【赤】 【蛙】 胡媚娘 メーニャン

まじで謎なのはなんで私狼なら狩狙いor真抜きしないと思われてるのかみたいなアレ

一応私1dでは抜きか霊抜きかみたいな人間だったのです……けど?(小首かしげ)

(*10) 2022/12/15(Thu) 12:50:37

【雛】 くいしんぼう ヒナ

>>8
(この喉、どっち真の話ししてるんだろう…)

蛙狼仮定の違和は
真蛙狼で、魚とバチくそやった上で今さら▲してもジリ貧では?
に尽きる

▲蛇→牢や凪(迷ってそう)ほだして信用大逆転のほうがまだ?

朝は「信用もジリ貧判断?」で飲んだが、正直、蛙年ならそれでも▲蛇?寄りではある

蛙村仮定
蛙自身に非のない容疑>>3:19を起点とした目線集まりでバランス崩?→自吊押すやつ狼のハリネズミ

(9) 2022/12/15(Thu) 18:03:38

【蛙】 胡媚娘 メーニャン

>>9>>10 蛇(>>5:31)があげてた雛村への反証
偽黒は雛がというより全員が、かな
誰が狼でもそうじゃないの?の意
文脈的には真の話ししてるから本黒が正解だけど、昨日の魚の生存欲が黒すぎて真に見えないのよね

あれ?吊りの飲むのかと思ったら灰吊りに戻って挙句生存欲出してないみたいな謎の主張してて意味わからんだし

Aは大丈夫?

(11) 2022/12/15(Thu) 19:13:34

【A】 【A】トランプ エース

戻り。ちとトラブって1日ほど離脱する羽目になってたよ。とりあえず落ち着いた。
コアは明日は19:00-23:00、土日は全日ゆるおんな感じだろう。

んでまあ▲今更入るのか。想定している狼とズレてるなこりゃ。全般文化圏が異なる気はしているにだけれども。感覚牢狼とかだと両睨みしてたけどやっぱダメだわこりゃとかありそう

全般言われている通りに真贋は真視√に特に乗っかり。飯食って休んでから灰語る

(12) 2022/12/15(Thu) 20:31:21

【蛇】 蛇娘 スーチェン

>>2が決定だよ 喉使いきった人から今日は早寝しな
年は星起点からのlw考よろしくね

>>11
一貫してるのは雛狼ならいらんとこで目立って敵増やしてるって話なのよね
灰吊り提案自体なら序盤、他灰からも出ていた
そもそも間に▼被黒を挟むとして霊ロラ拒否は狩炙の側面ありつつも
昨日は黙って魚吊りで良かった。
進行主張に喉使わず、それよか具体的な狼考察出した方が蛙受けも良かったでしょ

(13) 2022/12/15(Thu) 20:44:39

【蛇】 蛇娘 スーチェン

魚は狩露出での寿命縮むと見たから跳ねたんでしょ。
自分に縄と等価になる占判定が減った。だから▼灰に使いたがった。
>>5:13冒頭を理解していない? 思考背景をちゃんと追ってみなよ

>>9
残、年●凪白として、蛙雛から黒出るとA凪は確白。
一人村打で偽+2灰吊りきれちゃう。他位置だとそうもいかないけど…
まあ狂としても囲えてない限り▲じゃない? 誰が狼でも
ここで誤爆は致命傷

(14) 2022/12/15(Thu) 20:57:00

【凪】 塩にはこだわりがある ミズナギ

>>10
☆1
黒 蛙>A>(牢)>雛 白
:年=9:1のため牢は真の白として村置き。

雛よりAの方が圧倒的に黒い(進行喉ばかりで灰に触れない)けど、発言数が少ないため、疑いきれないのはある。
雛は場に働きかける姿が狼の作為にも映る。しかし村利なのは事実なので白寄り。
ただ「強い狼」が怖いので疑い続けるし、▼の可能性は消せないことを常に意識しようと希望出しをしてる。

(15) 2022/12/15(Thu) 21:18:33

【蛙】 胡媚娘 メーニャン

魚真真で、噛まれそ=灰吊りで実質真時の狼枠削りみたいな話よね?

だけど前提として噛まれる=真ではない
結局また魚吊るのか話し合う+昨日の灰吊りで年視点の狼吊れてたら問題ないけど、村吊ってたら▼年で2w生存負け、魚吊りでも2w生存負けだよね?

手順で魚吊ってたら(どっち真でも)勝てるかもしれないゲームを、勝てなくするかもしれない展開にするのが理解出来ない

それで負けたら悔いが残る

(17) 2022/12/15(Thu) 21:20:28

【雛】 くいしんぼう ヒナ

真と思った占霊がいて、そちらを「あまりに真と思った」ゆえに早漏した狩がいて、それが故に「縄足りなくて負けました」のほうが雛は皮肉がすぎると思うの

>>17は正論よ

だから進行の話しかしないAがだるそうにいうのも、>>4:32まで怯えた凪が石橋を殴るのもわかるの

だけど、一度ははっきり魚真みて、狩露に戸惑った立場で、「真霊能魚」が生存欲出さざるえなくなったきもち、『本当に』わからなかった…?

(18) 2022/12/15(Thu) 21:57:22

【年】 少年 アリス

遅くなってすみません。
やられたなあ、の気持ちですね…

>>3
それはそうですけど実際考察に避ける時間も体力も限られるので…「昨日の時点では一旦白弾きした」だけです。

狂魚狼だったので残り
【星-魚-(蛙雛牢)+

誰がLWなのか置けるところだけ置きます。今文字数と闘ってるので時間かかりますが…

(19) 2022/12/15(Thu) 23:02:31

【凪】 塩にはこだわりがある ミズナギ

雛とAのことは蛙吊って続いたら考えるんじゃだめ?
ってなってきた。

蛙が5dあたりから突如バランス派みたいになってるのが違和感。
強めの真派だったのに、>>4:1で占から逃げて5dには▲も見えて余裕になったから?
人物像が突如揺らいで、5dから「分かる人」になってしまった。

>>19
白弾きすること自体は分かるけど、白弾きの理由もよく分からないから納得行かず、なんだよね。

(20) 2022/12/15(Thu) 23:35:50

【蛇】 蛇娘 スーチェン

年鳥蛙、まぁ辻褄が合う

護衛を嫌い▲福。
真実に近い>>3:14真派の▲幽。
ピンポ正解>>3:19した▲星は足がつくから偽黒で始末。(ロラ直後の▼完灰阻止の意味込
ライン込みで役職情勢は悪い
偽打ち視野で囲わずに進む。
蛙は両占からなにかと理由つけて放置気味、という点を拾わせる(拾ったの私だけぽかったが

・困ったら序盤を読み返せ。
・真贋ポイント:占先選定と村に与える展望。は明確

(22) 2022/12/16(Fri) 00:36:22

【牢】 牢屋番 ディアボロ

視点[年-凪]でも連係取れていなさそう。決め打ちを好まず、昨日も強く▼魚押し、かつ凪視点の高位置星にわざわざ打黒>>4:13

凪は手堅い、は>>5:27に同意。その上で>>3:44「▼牡になったら明日決め打ち検討は可能ってとこ」からの形勢逆転を狙った一手を許容した凪が想定不可。>>4:32>>4:42結局▼魚押したいなら邪魔にしかならないだろうし、地道に▲騎→狙う最中の実行理由とは。

(23) 2022/12/16(Fri) 00:42:10

【赤】 【年】 少年 アリス

というか別に意図して魚真派にぶつけた訳では無いんですけどねえ……成り行きという。

(*33) 2022/12/16(Fri) 01:07:42

【A】 【A】トランプ エース

ログ見ながらうたた寝してしまったな。体力的に厳しいので結論から言うと。
GS 牢>白の壁>雛>村置きの壁>凪>白要素拾えてるかの壁>蛙って感じだな。

(30) 2022/12/16(Fri) 01:12:57



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

【蛙】 メーニャン
5回 残0回
【雛】 ヒナ
5回 残0回
【凪】 ミズナギ
5回 残0回
【蛇】 スーチェン
5回 残0回
【年】 アリス
5回 残0回
【牢】 ディアボロ
5回 残0回
【A】 エース
2回 残2回

犠牲者 (5人)

とある書物(2d)
【福】 アンジェ(3d)
【幽】 ヴェルデ(4d)
【仕】 フー(5d)
【紙】 ヨハン(6d)

処刑者 (4人)

【鳥】 クイニャオ(3d)
【牡】 キュリア(4d)
【星】 ケプラー(5d)
【魚】 オルフェ(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

【陰】 セイメイ(1d)
サモエド(1d)
ナビキ(1d)
ユエ(1d)
センベエ(1d)
ミョウオウ(1d)
シロエ(1d)
ユウユウ(1d)
ヒナギク(1d)
ダイナ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.14 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら