星狩りの国


124 【誰歓】暑いな。暑いね。暑いよ。村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

今回の村だと安澄と島のC否定みたいなおよそリソースにリターンが見合わない議論に焦点が集まってしまったのが少し勿体なかったかもしれない。

そこは▼栄田で不要なので。
まあ、赤が必死で誘導してたんだけど…

(15) asuetty 2023/08/18(Fri) 06:00:54

【智】 けだるげなOL 高山 智恵

>>*2
私も島の誘導をできるだけ邪魔しに行ったんだけど、墓からはさすがに止められないのだわ。

(30) honya 2023/08/18(Fri) 06:27:37

【弥】 弥生 孝子

>>35
>>6:+78>>6:+79>>6:+84
何かあれば追記します。

>>-39
残し得だったね。

(38) J0920 2023/08/18(Fri) 06:54:12

【智】 けだるげなOL 高山 智恵

島は私が潜伏Cやった時のクヘイか…。
私にも島くらいの誘導力があれば…。

(48) honya 2023/08/18(Fri) 07:21:20

【臣】 スーツ 本木 建臣、【島 千鶴の肩をもみもみ

(A9) 2023/08/18(Fri) 09:02:24

【見】 迷探偵 佐藤 新一

初日二日目辺りで堂島と本木はわかった
島も人外読みはあってたがCまでは読めなかった
栄田は見逃した

名探偵は遠いな

(61) ゼルダ 2023/08/18(Fri) 09:06:35

【見】 迷探偵 佐藤 新一

>>-94
初日の時点で島を人外予想してたしゲーム通して大筋で外してないのが1つ
盤面が潜伏C寄りなのと、その場合にCの起こす行動として島はその通りに動いてたのが1つ
なんで八尾人外が切れないというより、単に島が人外だろうなの話
まぁ八尾単体の話なら、初日に誰かにぶつかっていったのが初日の狼らしくないな程度はあった記憶

ちなみに島、堂島、本木の人外予想の自信度合いだと
島狼≧堂島>>本木くらいのスケールで

もう1つ、完全アウトな上に荒れそうな要素が1つあるが、そういう内容だからここでは言わないほうがよさげ
どうしても聞きたいならTwitterのDMとかだな(Xなんてなかった)

(70) ゼルダ 2023/08/18(Fri) 11:29:50

【見】 迷探偵 佐藤 新一

>>70>>-102
八尾の話だから島や他の参加者には関係ない
そこは安心して大丈夫だ

(73) ゼルダ 2023/08/18(Fri) 11:37:31

【昴】 頬杖 兼平 昴

あらためてお疲れ様です。
私視点では島さんに全て持ってかれた戦いだった。潜cで勝ってて凄い

進行中に言った高山さん評(SGにされるのが普通の人だから考慮して)は島さんを説得するために少し歪めて書いたもので、高山さんに向けての物じゃ無いから気にしないで欲しい。
護衛して上手く潜伏して2度目の占襲撃も誘ってくれたくれたんで他のことは全て些事ですよ、そのお陰で私偽見られながらも狼ピンチだったし

坂本さんは島さん村を見て頼る気持ち分かる。あと進行は灰(c含め)の主張も強かったし訳分からんってなってもまぁ

(75) alivio 2023/08/18(Fri) 12:42:56

【昴】 頬杖 兼平 昴

島さん狼ならそもそも高峰さん疑いしなかったかも知れないし、
そうなると2dの高峰vs高山の争いで高山さん劣勢になってたり、そもそも対立が起きてなかったりするかも知れない
また違った盤面になってたでしょうね

(76) alivio 2023/08/18(Fri) 13:02:31

【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

ACT関連ね。

「議論利用不可、誤脱字修正、在籍連絡、ネタ発言等は可」なので、

誤脱字修正、在籍連絡、ネタ発言は例示列挙だから全てではないにせよ、それに類するものはセーフ、それ以外はアウトというのが私の認識。

高山のでいうと、
初日のACT、>>5:A19>>6:A1がアウト

というのが私の認識ですね。

>>6:A1がアウトなのは、佐藤島指摘の通り白喉への返答をACTでしているから。
>>5:A19がアウトなのは、頼るべきかそうでないかはまさに議論すべき事項だから。

それ以外は基本的にはセーフかなと。

上の昴のACTは私はセーフだと思います。否定も肯定もせず在籍連絡に類するレベルでしかないので。

(91) asuetty 2023/08/18(Fri) 14:48:40

【激熱】 ゾンビ 横路 英潤

俺吊りめっちゃ評判悪かったけど結果論島さんCだったから負けてるだけで島さんCじゃなかったら最良の選択肢だと思うよ。

島さんCケアできないけど話通じない思考ロックマンが居座らない
Vs.
島さんCケアできるけど話通じない思考ロックマンが居座る=そいつの票を動かさないと兼平さん真の場合最高でもRPPになる
(確率論的に島さんCは15%くらいだったはず)
と考えたら前者選ぶよねって話でして

(110) yuto 2023/08/18(Fri) 18:32:56

【激熱】 ゾンビ 横路 英潤

>>-121
もっと大事なのは、襲撃されずに残って情報を得たとしてRPP以上の勝負ができるのか?という話だ。
今回島吊った場合、兼平 対 ロックマンー栄田 という構図。残るのが坂本にしろ安澄にしろ、ロックマンの票を動かさないと厳しい。
そしてそれが厳しいことは6d高山の呪詛を見ればわかるだろう。

(114) yuto 2023/08/18(Fri) 19:06:19

【智】 けだるげなOL 高山 智恵

>>114
さすがにあの日に島は吊らない。
確定白だから。
2択は
激熱or和
だよ。

(115) honya 2023/08/18(Fri) 19:11:25

【智】 けだるげなOL 高山 智恵

だから結局、島Cをケアするなら和吊ればいいだけの話でね。

(117) honya 2023/08/18(Fri) 19:14:55

【激熱】 ゾンビ 横路 英潤、【島 千鶴にお辞儀をした。

(A20) 2023/08/18(Fri) 21:50:46

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

割と5dの段階で坂本に島村取らせてる感覚は掴めてたってのもある。
島村を取ってる以上、島狼の兼平視点には立ち寄り難いんだ。

(*11) mile_hitugi 2023/08/18(Fri) 22:03:36

【昴】 頬杖 兼平 昴

纏め役とか最終日の判定役とかって、勝敗に大きな影響を与えるから大変な役割だなって
占い師も大変でしたけど

高山-高峰-弥生でちょっと有り得ないレベルのライン切りしてるの、もっと説得しておけば良かったなって。
島さんがパズラー関連で高山さんを疑ってる≒島さんもパズルに自信がある
って事だった筈だし、
その点に目を向けなかったのは今思うと黒要素だったんだよ。意図的に黒くなりたくてそうしてたのかも知れないけど。

(198) alivio 2023/08/19(Sat) 13:15:18

【昴】 頬杖 兼平 昴

みんな何処かしらどっか変な物ですよ
私も島さんcの可能性から目を逸らして、横路さんに偽黒を打とうとしていたほどだし

(205) alivio 2023/08/19(Sat) 14:54:53

【見】 迷探偵 佐藤 新一

具体的な話を島がやってたな
さすC

(212) ゼルダ 2023/08/19(Sat) 17:40:17

【見】 迷探偵 佐藤 新一

>>-300
反省の傾向に対する「前者と後者」の話?

そうだけど
からCと思える要素を全く拾えていなかった
らしいしそれは俺もわかってる上で
『でもCとして考えたらCの行動してただろ?』
って話にイエスが出る前提での話だから
Cに至る詳細な理屈の流れはじっくり追う」の後になるかな

実際島本人もCの動きしまくってたといってるから、俺より本人に聞いたり赤に残ってそうなものを探すのも一興

(230) ゼルダ 2023/08/20(Sun) 00:24:53

【見】 迷探偵 佐藤 新一

坂本が島Cとわからなかった事が反省の一因にある
俺はそう解釈している

その上で
坂本が何らかの理由で島を非Cと思った
それを否定はしないが、実際島は少なくとも俺の目には見える程度にはCの行動をしていたし、Cはそういう行動をせざるを得ない事情を抱えていた
それを踏まえて島の動きは素村の偶然が重なっていただけで済ませられるのか
この発想を当時にできたなら、坂本は島Cをケアする進行を選べたのではないか
結局選べないにしろ、もっと抗った負け方をできたのではないか

坂本は>>211に前者だと答えた
俺は島Cを疑ってかからねばならない理由を示した
これに賛同してくれることが前提

賛同してくれたなら、次同じようなケースに遭遇した時
これさえ否定できればば一気に有利になれる
だが、胡散臭い迷探偵があれほど五月蠅く言ってただろ
本当に大丈夫か?逃げたり目を背けてないか?実際そいつの行動って人外仮定でその通りの行動だったり、そいつが人外ならそうせざるを得ないような行動だったりしないか?
そういう時に、今よりもっと深く悩めるようになれたって今思えるのなら
それは、今回実入りのある反省ができたって認めていいんじゃねーかな

(231) ゼルダ 2023/08/20(Sun) 00:45:33

【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵、【島 千鶴手を振った

(A57) 2023/08/20(Sun) 20:38:49



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2人)

【和】 栄田 和美
14回 残--pt
【寺】 寺島 千鶴
20回 残--pt

犠牲者 (6人)

ぶんまる(2d)
0回 残--pt
【暮】 暮橋 伸宏(4d)
1回 残--pt
【源】 中園 源治(6d)
9回 残--pt
【三】 三島 奏(7d)
7回 残--pt
【合】 安澄 幸之助(8d)
1回 残--pt
【坂】 坂本 沙耶香(9d)
0回 残--pt

処刑者 (7人)

【臣】 本木 建臣(3d)
0回 残--pt
【弥】 弥生 孝子(4d)
12回 残--pt
【役】 高峰 誠一郎(5d)
0回 残--pt
【堂】 堂島 葵(6d)
29回 残--pt
【智】 高山 智恵(7d)
56回 残--pt
【激熱】 横路 英潤(8d)
17回 残--pt
【昴】 兼平 昴(9d)
17回 残--pt

突然死者 (1人)

【歩】 八尾 歩(3d)
0回 残--pt

見物人 (10人)

【空調】 霧ヶ峰 友紀(1d)
1回 残--pt
吉谷 紘汰(1d)
7回 残--pt
【気合】 浜沢 京子(1d)
5回 残--pt
楯山 一利(1d)
0回 残--pt
【銀】 長尾 銀太(1d)
5回 残--pt
佐藤 新一(1d)
53回 残--pt
古寺 貴菜(1d)
1回 残--pt
友末 里香(1d)
0回 残--pt
志村 弾(1d)
1回 残--pt
三越 春江(1d)
0回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.148 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら