星狩りの国


67 【誰歓C国亜種】手足の先が冷えてきた村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ) に 5名が票を入れた。
【不】 不知火(シラヌイ) に 3名が票を入れた。

【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ) が断頭台の露と消えた。


今朝は全員が顔を見せた。
何もなかった?
もう怯えなくてよいのだろうか。それとも──……。


現在所在が確認できるのは【ヤ】 弥生(ヤヨイ)、【P】 パチンカス 万歳(バンザイ)、【凪】 夕凪(ユウナギ)、【不】 不知火(シラヌイ)、【怖】 慈姑(クワイ)、【冬】 冬至(トウジ)、【山】 御山洗(オヤマアライ) の 7 名。


【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

▼私→▼不知火→▼慈姑で
最終日に慈姑さん吊りだと思うけど一応、夕と択になる感じが良いね。

(4) 2022/11/05(Sat) 05:23:16

【怖】 慈姑(クワイ)

昨日夕さんを村で置くかー、と言ったのは…。
>>5:79の理屈が、飴湯さんに2日目答えを当てられている夕さんにも当てはまることに気が付いたからなのね。
また、飴湯さんはあの時点で吊れそうにない位置であり
その日の夕さんは疲労感があり
かつ、翌日のコアタイムに不安を覚えている。

その状態で各占い師の信用を見たとき…。
さんが狼で占い師を噛むのは不自然じゃないかしら?

(5) 2022/11/05(Sat) 05:24:11

【P】 パチンカス 万歳(バンザイ)

おはようさん。縄増39
>>7はみた。オヤマは昨日の吊り希望みるとヤ→だと思うが変わったりした?

もしくは灰3人に聞きたいこと、おじさんたちと共有したいことがあれば

(8) 2022/11/05(Sat) 08:52:09

【P】 パチンカス 万歳(バンザイ)

考えてること
▼ヤで固定するなら、ヤにor怖の白固めorヤ視点での黒考察。と怖は相互で考察を残してもらう

トウジをまちつつおじさんもヤを見直す>>6:69

(11) 2022/11/05(Sat) 11:50:20

【山】 御山洗(オヤマアライ)

>>8
特に変わらんな 慈姑と夕は入れ替わってもいいかもしれんが

(12) 2022/11/05(Sat) 12:56:26

【冬】 冬至(トウジ)

すみません、つい今朝は衝動的に綴ってしまいましたが、今日▼ヤ固定はしません。怖対ヤにします。どのみちさんは白置く気でいますけどもね。

特に夕さんには、今日のヤ怖御二人の初動の狼仮定の紐解きも手伝って頂けると助かります。>>1>>2>>3>>4この初動はヤの方が人間らしく見えたのは事実なのでね。とはいえ、今のところ弥怖村狼両仮定通るとは思っています。

ちなみに、怖狼仮定なら「怖>>6:64(▲P+山乗っ取り追わせ)を選ばなかった事による後悔の念から、村ヤに騎視位置を尋ねた(そっちを選べば勝機はあったか/怖対になれば▼怖濃厚)」、村仮定ならそのまま「ヤ狼視点から、自分は非騎透かしていなかったか確認した」なのかなと。

ヤ狼仮定ならそのまま、P騎見ていたから▲P経由、でしょうか。

(13) 2022/11/05(Sat) 13:09:14

【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

まぁ、ね、正直今日▼私でRPPやろな万歳ぐらいしか味方おらんなーって思ってたからねー。

>>6:69
冬至が私を疑ってたのは3dぐらいから知ってたぞい、ちょっとは殺気を隠す努力をしてくれまとめ役〜

白の理由が甘いの正解 
は虎杖黒の後からはもう可愛い♡可愛い♡枠よ、ぶっちゃけ可愛いから白でしょって理由を表で言わんかっただけ褒めて欲しいわ

(15) 2022/11/05(Sat) 13:58:20

【怖】 慈姑(クワイ)

何でこの村グレー私以外全員柱してるんですか…。
さんの方が黒いと思ってるから一旦不知火さん吊りじゃダメですか…?

(19) 2022/11/05(Sat) 15:19:36

【凪】 夕凪(ユウナギ)

なあなあで生き延びなあなあで最終日に行きバチボコ殴られたら禿げちゃうぞ
>>14>>18
昨日までぶっちゃけ1mm持ってたけど昨日の決定周りとP噛み入ってるのと慈姑Cなら朧噛まんで納得ついたぞ。狩ロラまでは見れる

>>13
帰宅後頭を無にして慈姑と弥生周回に入りま〜
そこ後悔は出ないかも?ストレートな事実確認の文書に読んでいたな。
あと自分が言いたいことはどの形でも言っとく人だから、しても一人で「いや〜しまったな」とか言ってる気する

あと怖狼ならややP連噛み>食いに出目が寄る

(20) 2022/11/05(Sat) 15:30:08

【山】 御山洗(オヤマアライ)

ー虎杖で夕指定時狩回避はできん。虎杖指定時に狩回避はできる。
ただあの段階で狩生存しているのは確実だった。灰吊り護衛指示がキツく虎杖回避すると夕に届くと思った。辺りが夕ー虎杖の2wの場合の4日目だと思う。
その場合は夕の飴湯吊り希望は虎杖に入れられない、飴湯-弥生-螢籠が敵だったから敵減らし目的って事になるか。俺吊り白→飴湯狼だって主張しての。

(22) 2022/11/05(Sat) 16:05:37

【凪】 夕凪(ユウナギ)

状態説明サンキュー!蛍籠帰って来い!

>>22その2狼の勝ち筋考えてみると
占噛めたから手を取り合って生きていこうネッ!出来る位置情報に虎(特に)は存在しないから、確霊生存下であれば虎にはそのまま継続して希望出させた方が強そう

占い噛めた時点で狩は手順で出して噛み、単体の存在強度を上げてそこまで凌ぐのが虎の手法かなあと。
山吊りで白、または狩出て以降の位置下げるよか、林檎吊に参加し損ねたの含み実績作成のフェーズじゃない?

村あーしの>>4:77は「お手上げ侍・ここで落ちた方がいい」と「何か山狼とも思えんからそこには投げれねえ」だー。

怖それ多分黒いってか冬があれって話だから>>3:84あるしP呼んでこよ あいつひどいよ

(24) 2022/11/05(Sat) 17:58:55

【凪】 夕凪(ユウナギ)

おかえ〜。今日寒かったねえ

言ってることが結構分かるのが弥生だが票は黒い
人間理解ジャンルの話で細かいとこの差異が目についちゃうけど票のタイミングと内容うめえんだよこの人…これ護身もあるんかな……が慈姑

3周して内容やタイミングが護身であろうと、狼って集団戦だからこの護身は単一陣営だから出来る物かな……?に着地はしてる

弥生の黒点は>>4:1。この時点でここまで▼虎を除外できる理由は何か?になるので(百蛍ではない、慈姑は読めるが判断基準が分からない、飴は村っぽい)(でも読みやすって好感度すごかったよな…わかるよ…)

>>4:52までこの時点で収束させると後先が無くならないか?はありつつ
山吊りで2ミス、なあなあで吊り3ミスで怖吊って勝つ、で考えると弥生のが勝ち方の難易度が低くはある

吊り予定地から狩出てもまあ鳥(怖)で3ミス
あと>>2:133真の占先決まった後だからノーカンだったね

(26) 2022/11/05(Sat) 20:00:42

【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

んー。
真面目な話、今日の>>4柱っていうかさ、最終日3か4人になっちゃう場合のことを考えると今日(かもし▼不知火するなら明日)の▼弥or怖の択って判断役になるであろう冬至か万歳が冷静になって見れる方残す必要があるんだよね。

狼で考え直せ、って意味じゃなくて土壇場の結論を冷静に出せる方ってことね。
そうすると私じゃなくない?って話よ。特に冬至からしたらさ。

パスで両方残されるパターンもありだから万歳と冬至が2人で相談して決めなよ。
あの時どう考えてた?とかそう言う疑問や質問には答えるからさって状態。(なお、冬至と私のコアタイム…。。)

すり合わせに時間使いたいなら今日▼不知火でも良いとは思うけどね。終わったらそれでよし、って感じだし。

>>26
>>4:1 の段階では▼虎杖完全に切ってた訳じゃないな。違うかも?くらい。
あの後山に目が行ったから山→虎がないなーで虎杖外れたんだよね。

まぁ、虎杖仲間だったらどうするかな、って考えるとその前日黒?と言ってたし朧襲撃でやっぱ違うかも?とよく分からん反復横跳びするより虎杖さっぱり切ってたと思うよー。

確定霊下だし2狼生存狙いよりライン切って単体私の方が生き残れそうだしね。

(29) 2022/11/05(Sat) 20:46:55

【冬】 冬至(トウジ)

>>20>>28
ありがとうございます。怖黒なら▲冬ではなく、▲Pでいい。というより[怖>>6:64]の通り、不→ヤ投票+▲Pが最善か、は私も思いました。[怖>>6:A18]時点から起きているのが見えるし、日付更新前の冬がヤに視点向かっているのを確認している[冬>>6:69]。▲Pで冬が▼ヤしてくれたら最終日RPPは約束、▼不先なら勝利が固い。かつgjを上手く交わし、山乗っ取り追わせたら、山縄も視野のおまけ付き。

反証としては、単に◆P鉄の騎士警戒の為(縄増え避け/読み合い)の▲冬。gjあり時同じく対ヤ→対になるにしても、まだRPPの方が安心感あり、でしょうか。

怖ヤの初動は、どちらかといえば>>3>>4より>>1>>2の比較でしたね。喜ばしい縄増えの場面で、何か含みがありそうな「狩人よね」の後の「…」は一体?な所感でした。>>20>>28も参考にします。

>>27は残り喉と時間と相談しつつ。

>>15
民意と自身が相反する流れに不満を隠せなかったのは申し訳なく。な、さんに関しては……一応[ヤ>>4:1]の延長線上もありとして受け止めますね。

(30) 2022/11/05(Sat) 22:16:35

【冬】 冬至(トウジ)

>>28]下段exについては、個人的には人物要素で収まる範囲でしょうか。

今日▼不派多かったりします?個人的には山P冬いるうちに▼ヤ怖進めた方がいいかなとは。

(31) 2022/11/05(Sat) 22:28:22

【P】 パチンカス 万歳(バンザイ)

おじさんあんまりを疑ってないんよなぁ

>>2:149クワイに−感情
>>2:144±不明だから>>1:113

あれヤヨイ狼あんの…てなってきてる。

(32) 2022/11/05(Sat) 22:34:39

【凪】 夕凪(ユウナギ)

>>30
反証読合い護衛負けはそらそう。
>>2はそら弥か山だったら山狩>>6:15
このP非狩透け発言も百狩視単抜より先狩候補含▲P入れたいよねで一定理解

>>29上段理解有、▼弥寄だがもし続いたらはもう不理解棒で怖叩くになてまう

(35) 2022/11/05(Sat) 23:08:51

【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

or慈姑さん択に早めに持ち込むために私で良いのでは…

>>33
ソレ言ってんの慈姑さんだけなんだよなー

(36) 2022/11/05(Sat) 23:14:20

【山】 御山洗(オヤマアライ)

俺は大体夕>慈姑で狼だと思う。これ弥生吊っても続く場合は、俺ー飴油
も弥生ー螢籠も村同士だったから全部残せばよかったのではという悲しい結末かもな

(44) 2022/11/06(Sun) 00:06:45

【冬】 冬至(トウジ)

ちなみに>>41の「蛍村置きが非合理」の反証としては、ヤ白置きの蛍を判定役に入れる事により、縄転換等の勝機を探ってる、とかでしょうか。ここ本当に思い付きなので、検証甘いかもしれませんが。

>>44
本当にログの相性って大切だけど恐ろしいものですね…。悲しい結末を迎えなければいいですが。>怖視は承知致しました。

>>46
弥生さんも日々遅くまで付き合わせてしまってすみません、ありがとうございました。

(47) 2022/11/06(Sun) 00:17:17

【冬】 冬至(トウジ)

>>49
▲P百逆失礼しました。なら尚疑問、ヤ黒時最善▲P→百では。

(50) 2022/11/06(Sun) 01:07:22



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

【ヤ】 弥生(ヤヨイ)
9回 残117pt
【P】 万歳(バンザイ)
5回 残275pt
【凪】 夕凪(ユウナギ)
10回 残0pt
【不】 不知火(シラヌイ)
1回 残380pt
【怖】 慈姑(クワイ)
5回 残266pt
【冬】 冬至(トウジ)
11回 残0pt
【山】 御山洗(オヤマアライ)
10回 残172pt

犠牲者 (4人)

雛市(ヒナイチ)(2d)
【埋】 埋火(ウズミビ)(3d)
【朧】 朧月夜(オボロヅキヨ)(4d)
【百】 百千鳥(モモチドリ)(5d)

処刑者 (5人)

【鳥】 鳥追(トリオイ)(3d)
【リ】 林檎(リンゴ)(4d)
【虎】 虎杖(イタドリ)(5d)
【飴】 飴湯(アメユ)(6d)
【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)(7d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ロベリア(1d)
手毬(テマリ)(1d)
卯波(ウナミ)(1d)
枯野(カレノ)(1d)
神楽(カグラ)(1d)
閻魔参(エンママイリ)(1d)
星合(ホシアイ)(1d)
安居(アンゴ)(1d)
青嵐(アオアラシ)(1d)
熱砂(ネッサ)(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.148 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら