星狩りの国


38 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村6【特殊ガチ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【柑】 ミカン

>>36
それは気になるよね。
最終日に判断を下す人は、
私かシャクドゥ、明日決まるタツキさんの白の一人であって、私は確定してないもの。

(38) 2022/07/23(Sat) 22:13:09

【赤】 アスハ

>>38

ね、刺さるよね。知ってるんだ私は。

(*98) 2022/07/23(Sat) 22:15:24

ヤマブキ

そして「明偽がわざわざ確定白を作った」というのは間違っている。

そもそも辰が偽であるなら、柑捕を占った時点で黒を出しておけばいい。
>>3:46を見ても分かる通り、辰視点でも1黒を出しても問題ない。寧ろ黒を出すことで真視を稼ぎやすい。

辰偽仮定、自分を偽視し、連日ボコボコに殴ってくる相手にわざわざ真判定を出し、更にLW仮定の俺が真に占われている状況で疑われ位置にあった銅に白判定を出したことになる。

明が俺黒を出して確定白を作ったのではなく、辰自身が明の黒引きによって確定白を量産する状況を自ら作り出している。

そもそも明視点、柑銅は共に明真派であり、自分を真視する確定白を二人作ることは明側にとっては寧ろ有利な状況となっている。
柑と銅には上記についてよく考えてほしい。

(39) 2022/07/23(Sat) 22:15:25

【赤】 アスハ

しかしまぁヤマブキはやっぱ手強いね。こうじゃないと面白くない。

惜しむらくは自吊り許容してしまったこと。

(*99) 2022/07/23(Sat) 22:18:00

【赤】 【陽】 ヒナタ

手遅れだね。
銀の銃弾を持っていてもタイミングが命。

(*100) 2022/07/23(Sat) 22:20:28

ヤマブキ

>>38
それは違うよ。

フラットな気持ちで読めばわかるけど、>>29は明日続くことによって「辰狼が有り得ないことを柑ならば理解してくれるかもしれない」という意味だよ。
明日時点での話であり、最終日の判断役として利用できるという意味合いではない。

(40) 2022/07/23(Sat) 22:29:44

【赤】 【陽】 ヒナタ

ヤマブキ。あと50PTぐらい喉をつかって。
(トドメの準備をしている)

(*101) 2022/07/23(Sat) 22:31:40

【赤】 【陽】 ヒナタ

アスハ要素えーと頂戴!
レヴィ頂戴!

(*102) 2022/07/23(Sat) 22:34:59

【赤】 【陽】 ヒナタ

二人の様子を見て「偽だわ―」になったという線で押せはするけど

(*103) 2022/07/23(Sat) 22:36:28

【赤】 アスハ

>>+499 レヴィ

まぁ、そりゃ自信無いわけじゃないけどもさ。君にリソース持ってかれると他を疎かにしないといけないから、割に合わんよ。私が灰狼の時に挑みにきておくれ


どうでもいいけどドーンが求めてるのは私の偽要素ではないのでは…

(*104) 2022/07/23(Sat) 22:40:10

【赤】 アスハ

あぁ、一気に増えすぎてログ追えてなかった。タツキだけたたくのおかしいって話か。

いや、そこは別にいいんとちゃう。今日のタツキヤマブキ明らかにおかしいし…

(*105) 2022/07/23(Sat) 22:41:18

【赤】 アスハ

まぁどうでもいいけどタツキからヒナタ黒出た瞬間に実は決定的になるものが存在してるんですけど、気付いてる方はいらっしゃるのでしょうか。

なーんで、ヒナタは仲間のアスハの偽押しをし続けたのか。ヘッドは占い真偽をフラットとし続けたのか。
狼占いアスハへの仕打ちがちょいと酷じゃありませんか?
だからアスハ狂って言いたいんだよね。分かるよ。とても分かる。

最終日になった瞬間にこれが響くのよ。

(*106) 2022/07/23(Sat) 22:47:29

【赤】 アスハ

>>+525 レヴィ

言ってやるなよ。分かってて濁したんだからさぁ。

まぁでもそれはそうね>アスハポジション
タツキはねー、何か不慣れ感はあんま感じないんだけど、感情のブレが激しいから、特に私みたいな対抗だと相性最悪だろうからね。

(*107) 2022/07/23(Sat) 22:54:44

【赤】 アスハ

>>+527 シラキ

ノンノン、そういう話じゃないのよ。
狼ってチーム戦だからね。真面目な話今回これでうまい事言ってるのって結構村の過失も大きくて(狼が何もしてないという話ではない)結構狼は向いてる方向違うシーンが多かったのね。

そうなってくると「普通は」仲間狼の位置から真推しされないって結構異常なんだよね。特に真贋がほぼ五分の状況においては。

(*108) 2022/07/23(Sat) 22:57:14

【赤】 アスハ

どうでもいいけどレヴィたん私とじゃれ合いたすぎじゃない??
自意識過剰ですかこれ。

(*109) 2022/07/23(Sat) 22:58:09

【陽】 ヒナタ

辰視点からの考察ね。

思考に違和感の辰だけれどアスハ狂人推理よりアスハ狼に繋がる推理が聞きたかった。
「山狼が城狼を殺しに行くということから●先を制御できないアスハ狂?」などという推理は求めてなくて「ヤマブキ狼がシラハ狼を初日から殺しに行くなんてアスハ真なら狼陣営の行動おかしい」っていう方向性の村人への説得が良かったかもね。


初日>>1:182での「山のトドメ票で城指定」
これは霊能の初回指定>>1:183に対し>>1:186で修正させる徹底ぶり。
この時点で相当城≠山にしか見えないはず。


3日目朝の噛み→●を見つけているアスハを噛まずにライン戦で吊れなくなっていた霊能噛み
アスハ真視点ではもうグレーの狼見つけられたら、信用勝負とか云々以前に両視点詰まされて詰み。
狼だとしたら信用「勝負」とかの段階じゃない致命的な状況。
この日は明護衛がより視点人外見つけて無いタツキの方が護衛を得られやすい。

(41) 2022/07/23(Sat) 23:00:13

【陽】 ヒナタ

明が噛まれればヤマブキの初日の行動(シラキ占い誘導)と抜群の発言力で虎視眈々と潜伏勝負が挑める。
タツキ-ヤマブキ両狼でなぜヤマブキ潜伏勝負を挑まなかったか?
アスハが狼で自分で自分を噛めなかった。そして霊▲が入った。

霊能の真偽を見破って噛んだ?霊能の真偽を発言で見て確信を持てないよね。そして狂人が必ずしも偽結果を出せる訳じゃない。葉狼の可能性もある。じゃあなんで葉は自分生存も追える段階で自吊り許容>>3:126したのか。
狂人(OR真)から自分の生存は目指してなかったってのが単純な答え。

(42) 2022/07/23(Sat) 23:01:32

【赤】 アスハ

>>+531 シラキ

そそ。昨今のみんなはライン推理大好きだからね。そこを逆手に取るの結構お手軽。
ラインってさ、狼側から操作するのって存外簡単なのよね。みんな結構コロッと騙されてくれるよ。

(*110) 2022/07/23(Sat) 23:02:44

【赤】 アスハ

ヤマブキはいい男だよね。そこは分かるよ。

いやー黒出すなんて心苦しかったなぁーほんとになー

(*111) 2022/07/23(Sat) 23:04:42

【赤】 アスハ

とりあえずドーンは今日明日やりたいようにやってごらんよ。地上で随時回れるとこはフォロー回ってあげるからさ。

(*112) 2022/07/23(Sat) 23:06:17



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

アスハ
8回 残0pt
ミヨコ
5回 残375pt
【辰】 タツキ
14回 残0pt
【陽】 ヒナタ
10回 残4pt
【銅】 シャクドウ
6回 残354pt
【柑】 ミカン
3回 残409pt
ヤマブキ
10回 残0pt

犠牲者 (5人)

オーブ(2d)
【皮】 ヒカワ(3d)
トモエ(4d)
レヴィアタン(5d)
【千】 センリ(6d)

処刑者 (4人)

【城】 シラキ(3d)
【葉】 ヨウコ(4d)
【花】 ハナ(5d)
【禿】 ヘッド(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ゴトウダ(1d)
アンズ(1d)
アイ(1d)
ユウト(1d)
アオイ(1d)
スクリ(1d)
レナ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら