星狩りの国


50 【非公式】東京村前哨戦もどき


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


青薔薇 ロザベラ

君吊られるからツヅリ噛みは俺がやらなあかんのか。セットした。

>>79エテルノ
今回エテルノはすり合わせのできなさ、見づらいこと、リソースの無駄、PL信条として嫌なことと、怒りの感情かなり多かったですね。わかる。我々は500ptでは足りないのだ…。

>>86
狼当てられないマンなので、自由って選択肢が基本ないんですよね。やれと言われたら嫌々やるけど。

>>87クヘイ
あー。出身国の差もあるが、俺は「自分に触れてもらわないとわからない」んだよな。だから絡みなしで自視点見えたもの落とせ、はかなりキツい。
>>93うーんそれはさすがにトンチキすぎて言えんわ

(97) 2022/08/24(Wed) 08:36:39

ユーコミス キアラ

はい!

個人的にはシホちゃんの潜伏に対する怒りを10とするならツヅリくんの態度に対する怒りは1000くらいあります。GJ出したので半減くらいはしてますが、今朝ウタタちゃんが抜かれたら5000くらいまで行ってたかもしれません。

たぶんエテルノちゃんとはこの辺の感覚が全ッッ然違うんじゃないかな〜と思ってます。エテルノちゃんはシホちゃん1000くらいあるでしょ。チヒロちゃん→シホちゃんは150くらいかな〜。

チヒロちゃん>>31
ツヅリくんの狩要素は、赤窓持ってログ読んでたら気付くかもね。明らかに異質だったから。今回の不幸は村の希望出しの精度が高かったことかな…

(98) 2022/08/24(Wed) 08:37:03

馬酔木 グレース

占っても文句言うなよ、くらいでした
(でも実際占うとクレーム入れんだろ、知ってるって…(偏見))
見る数減らしたいなぁ…って感じでした

(99) 2022/08/24(Wed) 08:38:57

マンドレイク アルル

500ptで十分だなあ

それ以上増えると
そのログで落ちてた最重要事項を見落としてしまうので

(100) 2022/08/24(Wed) 08:40:49

スターチス エテルノ

>>93クヘイ
同意します。

>>2:94でも触れましたが、ここで黒白白としてツヅリを吊りに叩き込む選択肢が有りました。

私自身はツヅリ>>コバトと思っていたので抵抗するでしょうが、票の行く末が読めません。キアラ、チヒロ、サエッタ、ロザベラ、(ロディ)辺りはツヅリ吊りを口に出していました。

ツヅリが村人で吊れれば良し。狩人回避で代わりの村人を吊れれば更に良し。回避後、コバト吊りでも狼の形勢はかなり盛り返します。

(101) 2022/08/24(Wed) 08:41:16

青薔薇 ロザベラ

これも俺の前提が狂ってるな。白出してるなら灰から吊り選ぶんだからトンチキじゃないわ。
ウタタどうしても抜きたかったので、判定で真とるしかないと思ってしまった

(102) 2022/08/24(Wed) 08:45:27

スターチス エテルノ

>>88>>100アルル
ええと、アルルからはエテルノは同類に見えるのですか。マジですか……

ポリシーが真逆に思えますし、生息権がそもそも違うのでは。

我が強い、他人の事でも怒る、とかの共通項なら分かりますけど。

(103) 2022/08/24(Wed) 08:47:09

サンダーソニア サエッタ

ロザベラがコバト白出して、ツヅリ吊りの流れを作るって当時の空気感からしたら、相当無茶ですよとは言っておきますね。だからクヘイが結果論とつけてるのだろうと思ってますけど。

そもそもサエッタは斑即吊り女なので、あくまで「ギドラが斑吊らない可能性を示唆していたから」灰吊るならツヅリなので、そこから自発的にツヅリ吊りに動くのは私が歪むことになるので、おそらくやりませんね。

(104) 2022/08/24(Wed) 08:47:56

ユーコミス キアラ

はい!では感想戦です。
本譜の最大の焦点はどこだかわかりますか?

正解はロザベラちゃんの判定です。もう少し拡げてグレースちゃんとロザベラちゃんの判定でも正解です。違ったら墓下からマサカリを飛ばしてもらいましょう。

まぁここ以外は正直、「出力を頑張れば良かった」系の個人レベルの反省にしかならないので、そこは個人で努力してもらうしかないですね。

(105) 2022/08/24(Wed) 08:47:59

サンダーソニア サエッタ

アルルとエテルノが同類ってそれなんかの冗談ですか。
たまたま共通点があっただけで同類なら人類皆家族ですよ

(106) 2022/08/24(Wed) 08:48:58

マンドレイク アルル

結果論白が正解やろな

ウタタ護衛してそうなのが
キアラ、ツヅリ
微妙なのが
私、ロディ
ロザベラ護衛
チヒロ、エルテノ、クヘイ、ハスミ
こんな感じ?
狼がどこを狩人で見てたのかわからないけど
黒出しがミスと言われると違うかなあ

(107) 2022/08/24(Wed) 08:49:05

芝桜 ウタタ

グレースには申し訳ないですが、私は1dからロザベラとの戦いだと思っていたので、私がロザベラの立場だったら全く同じことしてました。
黒白白ならどうだったんですかねぇ……

灰に落としてますが、グレースが白打ちした時点でロザベラ黒打ち予想してました

(108) 2022/08/24(Wed) 08:50:20

マンドレイク アルル

>>103その下段の言ってることだよ

(109) 2022/08/24(Wed) 08:50:52

芝桜 ウタタ

白が正解っぽいですね

(110) 2022/08/24(Wed) 08:52:31

サンダーソニア サエッタ

なんなら事故に事故が重なって確黒の未来まで想定してましたよ我々は。

これは今本人がいないのであんまり言うとあれですが、コバトが結構なコアズレを起こしていたので、黒白白でもどのみち吊られるのは見えてて、それなら真贋傾けるのに判定パワーも使おうって判断だった記憶がありますね。

なのでシンプルにウタタの出力が高かったのがよかったんだと思いますよ。

(111) 2022/08/24(Wed) 08:54:09

笹 シホ

ふ、ファ━━━━━━!!
村終わってたぁぁ(まだです)

コミット押しましたぁ

(112) 2022/08/24(Wed) 08:54:41

猫柳 クヘイ

温度感やスピード感を無視してるから"結果論"ではある
騎士なのもたまたま
ただ村人または騎士を吊り推す理由は転がってたってだけの話

(113) 2022/08/24(Wed) 08:55:14

マンドレイク アルル

ウタタの黒要素だしが強烈だったから
コバト吊ってたのは間違いないですね

(114) 2022/08/24(Wed) 08:56:05

猫柳 クヘイ

統一占い先に対して黒要素を持って来れるの凄いと思うわ
全部後付けみたいなものなのに

(115) 2022/08/24(Wed) 08:58:20

スターチス エテルノ

>>104サエッタ
・黒白白判定
・灰吊り

この2つは狼陣営の別のタスクですよ。誰か一人が朝いちばんに全て終わらせる必要はありません。

・そもそもツヅリである必要も無いです。

・サエッタが自分から全力で灰吊りをする必要も無いです。周囲のロザベラ真説におされて、渋々コバト吊りを諦めるポーズの方がウタタからは補足されにくいです。

(116) 2022/08/24(Wed) 08:58:34



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (14人)

ウタタ
8回 残263pt
ウイ
11回 残182pt
ロザベラ
14回 残0pt
サエッタ
17回 残0pt
ロディ
4回 残414pt
チヒロ
17回 残0pt
エテルノ
11回 残0pt
グレース
16回 残68pt
ハスミ
1回 残478pt
キアラ
8回 残156pt
ツヅリ
12回 残62pt
アルル
16回 残123pt
シホ
6回 残342pt
クヘイ
18回 残41pt

犠牲者 (1人)

ミコト(2d)

処刑者 (1人)

コバト(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (2人)

フレディ(1d)
ツキシマ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら