星狩りの国


135 【G14】秋めく学窓


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


帰宅部 笛吹 來咲、保健室で居眠りをしている。

(A9) 2023/10/03(Tue) 14:59:02

花車 ひとえ

>>68來咲様
静香様が私に偽黒を出して村が負けそう、という話でしょうか。

(70) 2023/10/03(Tue) 15:00:42

桂 犀菜

✿.。紫苑ちゃん

一応、村人で多分あってる……くらいに思いながら見ています。
理由は……「考え方の全般」ですね。

>>40「この動き、囲い白狙いの人狼なら分かる」
→ここから以下の内容、>>67に当て嵌まる部分はあるように思います。「こういう所が合理的でないから違和感だ」という文脈の解析。
これそのものを危険思想とは言いませんし、途中段階であることは理解の上です。
自然な思考の回し方であるということは言えるように思います。また、>>1:78辺りの反応と根本的な原理は一貫しているようにも。

【重要!】
偽視の占いから●自分を受けた時に「合理化された反応」をするから、自分以外……今回は●マーガレットにも「合理化された反応」がないかを考える。>>1:79の内容ですね。

(71) 2023/10/03(Tue) 15:02:01

桂 犀菜

>>1:252「情報がないからこそ出るようなオリジナリティ」
→言いたいことは分かる気がします。
多分この片鱗があったと自分で思うのが、>>1:337後半でした。独自性が濃くて理解は厳しいけど、村目はある……みたいな状況に陥るのを避けようとしています。

この説明で外部に伝わるか分かりませんけど、独自性を「妄想のフル稼働」と解釈すれば、村目を見つける上で一つの正解を知っている視点だと思います。

その上でひとつ文句を言うんですけど、視野が広いというのは、「広いほどバレないように不理解が出来る」ということだと思いますよ。

(72) 2023/10/03(Tue) 15:04:43

花車 ひとえ

>>66雛様
あら?違うのですか。

★つまり雛様は星羅様を真打ちしたいという話ですの?

(73) 2023/10/03(Tue) 15:05:23

夏空 朝日

ただいま。増えたの今から。

(74) 2023/10/03(Tue) 15:47:20

帰宅部 笛吹 來咲

ひとえ>>70
そっちなんだ。

えーとね。
ひとへ視線では偽黒が出ると思う?出されたら対抗できる自信が無い?

(75) 2023/10/03(Tue) 16:07:00

夏空 朝日

◼️シスターの人物像と作戦

シスターの口調は穏やかだ。最初は星羅ちゃんの偽を指摘するのが発言の中心だが、きついものはない。
>>1:46>>1:103

この印象が変わるのが>>1:247から。内容が煽りである。
「占うより吊れば?」だし。

この時は村が疑われてピキったのかと思ったけど、彼女の二面性が浮き出ていたのだと思う。

「私を占うのは黒狙い?黒い点がある?発言が少ないから?」

ぶっちゃけ、普通スキルの人なら発言等多ければ多いほどなんか疑わしい箇所が出る。そしてみんな、話してる人を読むよね?

つまり、話さなければ黒くもならない。吊位置にはなるが、初日の占避にはむしろそれが理由になる。

真を抜くつもりなら、狼は初回の被弾さえ避けたらいいんだし、その後吊られない程度話せばエコに生き残れるよね。

(76) 2023/10/03(Tue) 16:11:53

夏空 朝日

シスター>>1:319
「シスターを占いたい占い師がいるのでしょうか?」

昨日、シスターは占い位置じゃないと僕も思ったもん!つまりそう意識して動いていた、てことなんだ。この村は有能な村人と霊がいたから見つかったけど…

発言しなければボロがでないのは、相方とのラインが出ないにも繋がる。

シスターは星羅ちゃんについてぐらいしか話していないので、読み返し、僕はラインが辿れずぐうなのだ。

一言でいえば「沈黙は金」これが彼女の作戦とみる。

◼️シスター黒要素
そんなだから占った僕ですら発言から探すのお手上げしたいが、紫苑>>1:52の指摘。
シスターは狼陣営が3-1にするつもりなのを知っていたのでは?=狼

シスターはなぜ霊に出なかった?という指摘があるが、案外我が強い、自信家と僕は彼女を見ている(そうでなければ煽らない)。
潜伏作戦に自信があったのでは。

(77) 2023/10/03(Tue) 16:12:22

夏空 朝日

◼️狼騙りはどっち?
シスターは星羅ちゃんを下げていた。狼側目線僕と狂どちらが真かは見分けはつかないが、占先に決まったら当然僕真の最悪を警戒する。

仲間に黒を打って貰い、自分を護らせるなら仲間占い師をあげる必要があるだろう。
>>1:334で真狂と言っているが、内容的に静香真。

シスターの仲間の狼は静香が濃厚と見る。

◼️灰考察
狼側がそのように徹底的なライン隠しをしてるから難しいが、様々から出来るだけ拾ってみる。

・紫苑ちゃん
>>1:52の指摘を仲間がするのはおかしい。>>1:189の●シスターの一番手。ただ、票は後になるほど強いから、この段階ならまさか●になるとは思わずの仲間切の可能性も。実際僕が●雛を言った時にプッシュしている。>>1:279

(78) 2023/10/03(Tue) 16:13:10

夏空 朝日

・マオちゃん
>>1:197で許容三人にシスターを入れる。ただし、シスター単体ではないから要素としてはどちらにも弱い。
>>1:339「手つなぎ白圧殺から外れた狼仮定でも
通ってしまうっす。」そんなに強い疑いではない印象。
単体の村ぽはみんな触れてるし割愛。

・薫ちゃん
>>1:235「現状疑っているのはマーガレットちゃん」
静香ちゃんとのラインの疑いは続行中だが、仲間が占われるのに>>324言うかな…。
僕を助けようとしてくれたの、本当なんじゃないか>>1:253

・葵ちゃん
>>1:242「統一マーガレット」
葵ちゃんは静香ちゃんの黒であり、シスター被弾してるのに黒→黒はないため、状況白。
単体は昨日の>>1:214が占い誘導みたいで警戒したけど。ひとえちゃんの>>1:132に結構頷いた。

(79) 2023/10/03(Tue) 16:14:05

夏空 朝日

・桂ちゃん(呼び方変更ごめん)
シスターに票が重なり、シスターが>>1:247と言った後に>>1:251「潮時ということで●マーガレットちゃん。朝日ちゃんあて」
ここまで重ねたら、真に採用される危険はとても高いので、狼↓
また、星羅ちゃんの黒でもある(星羅ちゃんが黒なら白)
単体、意欲的に発言する姿勢、他人を恐れず疑う行動もあり村に見える。

・笛吹 來咲ちゃん
ここまで時系列で●シスター希望を見たが、桂ちゃんの後に千佳ちゃんが>>1:255「今積極的に占いたいのは雛さん、マーガレットさん」と出す。割りと致命傷。

これに対して唯一、●シスターに反対(緩く)したのが笛吹 來咲ちゃん。>>1:261「シスター占いはあまり美味しくない」
唯一の反対。ただ村でそう考えたとも見えるし、笛吹 來咲ちゃんが狼ならもっと何か誘導出来たんじゃ?とも思う。とても個性が強くて村でも狼でも強い。

(80) 2023/10/03(Tue) 16:15:54

夏空 朝日

以下はシスター希望周りに関わっていない人。

・雛ちゃん
ここが一番悩ましい。見る限りシスターに触れてないしシスター希望もしていない(灰)。

雛ちゃんの白要素は、黒であんなに激しくやる?に尽きる。

黒要素は、灰視を出さなかった事。これはシスターと共通している。時間ないとはいえ、占い師だけしか見ないものなんだろうか。

・ひとえちゃん
夜多忙でいなかった。>>139とか>>175とか、凄く謝ってて。これはひとえちゃんの人柄だと思う。
狼を探したい、頑張りたいからこうなったんだと。

◼️まとめ
総合的に雛ちゃんが一番怪しい位置と思うが、昨日もシスター白だろうなと思ったポンコツだから自信はない。自信がないから占いたい。【●雛ちゃん】

(81) 2023/10/03(Tue) 16:17:27

夏空 朝日

静香ちゃんとシスターが言ってる、占い師は▼自黒を主張しないがよくわからない。

葵ちゃん桂ちゃんは、厳密には僕は占ってないから灰なのだが、対抗どちらかの狼は村に黒を出したはずだし。二人とも村じゃないかと思う…

どう考えても確実な黒の【▼シスター】なんだが、僕は進行がわからないから村のみんなの意見と千佳ちゃんの判断に任せる。ごめん休む…

(82) 2023/10/03(Tue) 16:19:00

二年生だいまおう 宮間 マオ、目をさました。

(A10) 2023/10/03(Tue) 16:46:38

一年生手芸部 芥子田 雛

ホップ
>>73
そうねえ。
今の所一番真目なのが星羅ちゃん。
でも、静香ちゃんも、▼マーガレットから入る選択肢を持ってるのが、それなりに真らしい思考が見えるのよねぇ。
ただ、疑問もあるけど。」

(83) 2023/10/03(Tue) 16:47:00

朝日向 葵

ひとえ
そっちなんだ。

が、えっちなんだ。に見えてドキドキですぅ。

飴先に投げといてくださいです

(84) 2023/10/03(Tue) 16:48:27

二年生だいまおう 宮間 マオ

>>82 朝日っち
外が穏やかっすよ、平和っすな〜。
*普通の鮭おにぎり**烏龍茶*
置いとくっす。
おゆはんしっかり食べるっすよ。

今んとこ【▼シスター】セット済みっす。

(85) 2023/10/03(Tue) 16:50:32

朝日向 葵

霊が噛まれない前提の謎思考にいいねボタン押す雛さんかぁ

(86) 2023/10/03(Tue) 16:51:57

二年生だいまおう 宮間 マオ

>>84 葵っち
とても黒食らった狼には見えんすな〜。

(87) 2023/10/03(Tue) 16:52:56

朝日向 葵

犀菜先輩の>>1:281を永遠にモグモグしてるですう
疑ってる相手を疑う過程を正しい間違いかた、、、とは!?

(88) 2023/10/03(Tue) 16:53:51

天海 静香

んー、シスターの論には納得行かないかなー。

信用最底辺に貶められたうちが今出来ることは、自分の命まで懸けて3人外を葬り去って、最終日に繋ぐことだよ。

そりゃーうちも叶うことなら▼葵ちゃんしたいさ。
でも、そうして未来はあるのかい?

ウチは『うちが狼だ』という希望を破壊して、現実に沿った推理をさせてあげたいのさ。
だから、白だと思った上で釣り誘導を仕掛けている。

因みに、釣り位置に占いを投げて、黒に占いが当たっているなら黒出し、白に占いが当たったら白だして判断役に押し上げるのは狼の常套手段だとはいっておくね。

(次は22過ぎる予定)

(89) 2023/10/03(Tue) 16:55:46



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人 1促)

桂 犀菜
33回 残94pt(0) (飴入手3個)
芥子田 雛
28回 残70pt(1) (飴入手1個)
シスター マーガレット
5回 残668pt(0) (飴入手0個)
宮間 マオ
39回 残0pt(0) (飴入手1個)
金井 千佳
24回 残58pt(0) (飴入手0個)
鬼ケ原 紫苑
31回 残17pt(0) (飴入手1個)
朝日向 葵
27回 残140pt(0) (飴入手1個)
笛吹 來咲
58回 残29pt(0) (飴入手3個)
花車 ひとえ
31回 残227pt(0) (飴入手1個)
夜明 星羅
26回 残87pt(0) (飴入手0個)
夏空 朝日
24回 残0pt(0) (飴入手1個)
遠藤 薫
23回 残63pt(0) (飴入手0個)
天海 静香
16回 残310pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (1人)

白百合 いちか(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

阿久田 真希(1d)
早乙女 恵梨華(1d)
空木 弥江(1d)
砂原 このは(1d)
天羽 もも(1d)
姫野 美々(1d)
金里 茉莉(1d)
桜庭 春奈(1d)
花咲 はこべ(1d)
愛田 ノドカ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら