星狩りの国


26 【誰歓800pt】墓下に初心者がいる村【大神学園】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


市川夢助>>A10>>A11ちゃんとログ見ての思考だった。/雪之丞は20pt発言に挑戦中だったりする?

(A14) 2022/05/24(Tue) 00:21:52

廣瀬夏稀

んー、結構私の取ってる第一印象とはズレるな。

降谷さんは偽仮定、潜伏の方が苦手で騙りに出るタイプっぽい。ただ、言うべきポイントは押さえられている。
ムタちゃんは偽仮定、騙りが好きで積極的に出て来たがるタイプ。
今のところこう見えてるって話。

柏倉くん>>A10市川くん>>19>>A6見つつ、ムタちゃんの>>1ってそんなにウケ悪いんかしら。
プラスにもマイナスにも思わなかったわ。

(22) 2022/05/24(Tue) 00:21:55

吉田ミチル

大神学園 3年
吉田ミチル(愛称:みっちー)

◆所属
軽音楽部
◆担当楽器
ベース

バンド『Brain Wolf』のベース担当。
幼いころからクラシックを習っていたが、姉の影響でロック(Nirvana)にハマりベースを始める。
幼馴染みの田美院翔の誘いで軽音楽部に入り、バンドを結成。

バンド内では作曲を担当することもある。
初めて作った曲は【非占霊】

(23) 2022/05/24(Tue) 00:22:42

猫村雪之丞

柏倉は名前と顔と声を一致させたいから序盤は白発言だと助かるー。

(24) 2022/05/24(Tue) 00:22:55

堀江豊久、ウケ悪いんかな。少なくとも俺はほうほうと眺めている。

(A15) 2022/05/24(Tue) 00:23:33

堀江豊久、この流れでRP自己紹介から入るみっちー好き。

(A16) 2022/05/24(Tue) 00:25:03

猫村雪之丞、 市川夢助>>A14 イエス!今飛ばし目なのは明日昼いれるかわからんからー。喉管理は任せろい!

(A17) 2022/05/24(Tue) 00:25:12

末光大空

アクトで興味深い意見出てるなー掘り下げてみよ。

陸は「3-1だと統一占いでしょJK」だと思ってる節があるよね。陸>>A7からすると。

となると、陣形確定前に自由占いに意欲を見せてる廣瀬とかはどう見えてるんだろう。あと俺も初手自由占いについて聞いたけど、それもどう見えてるんだろうな。

★陸
なんかコメントあったら話のタネにでもどーぞ。

(25) 2022/05/24(Tue) 00:25:50

降谷ジュード、 猫村雪之丞に頷いた。

(A18) 2022/05/24(Tue) 00:26:17

柏倉陸玖

>>24 猫村

そうだね。実は僕もあまり顔と名前一致してない(

たむの発言が受けが悪いってのは、3-1自由占いもそうだけど、民意より自分が正解すれば、って部分だね。

(26) 2022/05/24(Tue) 00:28:50

堀江豊久

んー、俺は別に>>1がそんなウケ悪いとは思ってなくてだな。

>>19市川の「狼だと自由主張のメリットが薄い」ってあるけど、むしろ自由主張って占い師として意気込みを見せるのには一番の主張どころだと思うんで、そこは俺は非同意だな。

ただ、>>1の「確霊の場合は託したい」って、「民意と私、どっちがより正解出来るかの判断を」確霊に託すんだろ。
しゃにむに「自由やらせろ!!」じゃなく「確霊、どっちが信頼出来そうかジャッジよろ!」なあたり、ちゃんと判断任せる姿勢は持ってるように思ってた。

って思ったら、>>26なのか。
あれ、やっぱウケ悪い感じ???

(27) 2022/05/24(Tue) 00:31:16

末光大空

ジュード>>21
ありがとうなー。ちょっと印象変わったよ。

ジュードの1発言目は「重役」とか「統一狙い」とか言ってて、ちょっと重いかな?と思ってたんだけど、
>>21を見る限り、自分のスタイルをしっかり持ってそうっていうのと、2日目以降のことを確認した返答が「2日目以降は時間に余裕があるから適宜判断」つて言ってるから、
「時間に余裕さえあれば、自分のスタイルで狼を見つけられる」という含意がある。

ま。真偽じゃなくて、人物要素はこんなもんかなー。

で。たむの方だけど、
自信満々に出てきてるってわけじゃなくて、「村のいい方向で自由でも統一でもやるよ」っていう意味合いで喋ってるから、グイグイ行く感じでもないよね。信用取りに行ってるってわけでもないし、俺としてはまぁちゃんとした発言だなって感じ。
寄り添う系だなぁ。

(28) 2022/05/24(Tue) 00:32:06

猫村雪之丞

>>21ジュード
自由だと合わせる必要もないし、自分の希望が通るけど?
それより村の民意に添わせたいカンジ?

(29) 2022/05/24(Tue) 00:32:52

猫村雪之丞、占い師二人、たむは村より自分だし、ジュードは自分より村って感じだよね。正反対でおもしろー。

(A19) 2022/05/24(Tue) 00:34:09

猫村雪之丞、後マジで20ptなんも入んないし語彙強く感じるから、25pt以内でがんばります……むじぃよぉ………

(A20) 2022/05/24(Tue) 00:36:27

柏倉陸玖

>>A16わかる。

>>25 末光
廣瀬は統一自由どっちでも、だからあまり要素にはならなそうじゃないか。

3-1統一占いjkは陣形確定したらしようと思ってたんだが、これは霊軸じゃなくて占い真贋の状況要素を増やしつつ占い先の色も判断する占い方だと考えてる(斑時)。
だから黒見えても狂の偽黒だと思えば吊らないね。

(30) 2022/05/24(Tue) 00:37:25

高嶺聖子

およ、そお?>>22>>26
ウケが悪いってより、まあ話のタネになりやす〜なCOよねってカンジ

たむたむちゃんは〜>>1の中で
「私は引っ張れるんだぞ〜」>自信アリアリ!と
「村が同じ方向見る、大事。調和を乱す気はない」>確霊に託す
一喉で喋ってるから、欲張りさんに見えるかな

んでもってぇ、ジュードくんも>>21から見るにあんま競り負けそーな感触はないけど
コアずれずれが見えてるから統一の方がよいんではないかね?ってカンジ

(31) 2022/05/24(Tue) 00:38:27

柏倉陸玖>>27は別に矛盾はしないかな。僕が言ってるのは一般的に受けが悪い、て話。

(A21) 2022/05/24(Tue) 00:39:34

高嶺聖子、あ、みんなありがとね!意見出揃うまで待つけど最遅23時本決定って見積もったほうがよさそ、かもなのだ

(A22) 2022/05/24(Tue) 00:40:10

柏倉陸玖、たむは寝たのだろうか……。

(A23) 2022/05/24(Tue) 00:41:02

降谷ジュード

>>29
自由だからこそ合わせる感覚です。統一は合わせるというより個々の意見が多数決で合わされるなので

イメージ化すると自由は掛け算、統一は足し算のイメージです

自由で狙って黒当てられるなら別ですが、そうでもない限り私が占うことに意味が付与されるので自由に対して私一人で決めるという感覚はなく、寧ろ統一の方がそれに近いですね

(32) 2022/05/24(Tue) 00:41:54

市川夢助

>>27豊久
>自由主張って占い師として意気込みを見せるのには一番の主張どころ
まあこれは個人の感覚かね。真アピの線は別に切ってないぞ、と一応。

というか、偽時に騙りとしてのメリット(やりやすさ)踏まえてキャラ作ってるタイプか、とかの要素が現状取れてないんだな。

で、夏稀>>22は良いね。
偽仮定を考えて、周りの感覚とのズレを見てる。

(33) 2022/05/24(Tue) 00:42:54

リアルクィーン 牟田部たむ、ゲームやって漫画を読んで来た。

(A24) 2022/05/24(Tue) 00:43:33

廣瀬夏稀

別に一般的に見てもムタちゃんウケ悪いとは思わんわね。
「自由やりたい!!けど、どうですか?」って言ってるだけに思う。
そこに自我が入るから、自信が見れるわね、とも。
柏倉くん個人がそう見えちゃったから、そう!の方向に話してる感ないかしら。
安直だけどややムタちゃんとの切れっぽくはある。

ところで豊久くんの>>27って、どういう方向での混乱なの?

(34) 2022/05/24(Tue) 00:43:54

堀江豊久

>>33市川
俺の感覚だとアピならもっとぐいぐい主張するかな。
たむのは「やりたいー!」じゃなく確霊に投げてるあたり、そんなアピっぽい印象は受けなかったな。


>>34廣瀬
>>22の「ムタちゃんの>>1ってそんなにウケ悪いんかしら」を見て「え、そう?」ってなった。
俺はわりかし好意的に見てたからさ。

(35) 2022/05/24(Tue) 00:47:01

廣瀬夏稀

うん。降谷さんはやっぱりポイント押さえてるな。
>>7>>13って要は「自分の目で見て占い先を選びたい!」だわ。
>>21でプライドが出てくるのも、自分の中のやり方が確立されてる感じ。
見るのが楽しみ。

市川くんは灰に手をつけるの早かったからそのまま自走してください。
末光くんて占い師見るの好き?

個人的にこの灰にこの占い師候補たちなら自由占いが見てみたいです。
聖子ちゃん、ダメ?

(36) 2022/05/24(Tue) 00:49:29

猫村雪之丞、 降谷ジュード>>32 咀嚼中。統一のほうがやりやすいってのは読めたからありがとね!

(A25) 2022/05/24(Tue) 00:50:41

廣瀬夏稀、 堀江豊久>>35 それ、柏倉くんの>>A10見て私も疑問に思って言ったのよ。

(A26) 2022/05/24(Tue) 00:50:44

廣瀬夏稀、あとは本当に温存する。

(A27) 2022/05/24(Tue) 00:51:37

柏倉陸玖

たむのは撒き餌だったりしてな。と妄想をしたりもするが。

とりあえずこの流れに反応よろしく。

(37) 2022/05/24(Tue) 00:51:58

市川夢助

俺は自由主張で見せられる意気込みは誤差と考えてる。
つか挨拶で終わるな顔出せよ、なんでね。>>A24

>>35豊久
なー、豊久はたむ要素をここでそれなりに強く取ってる感じ?

>>27の「俺は非同意」とか「アピっぽい印象は受けなかった」とか、言及が強めに見えるんで。
(俺が要素として重視してるわけじゃないのは客観わかりそうなもんだが)

>>27って何要素?

(38) 2022/05/24(Tue) 00:52:11

末光大空

たむ評が割れてる。オモロいな。
この状況をたむはどう見てるのかとか聞きたいな。

★自分を不当に落とされてる、とか感じる人はいる?それとも真っ当に言われてると思う?

>>30
ありがとなー。えっと、うん「3-1なら統一JK」で、かつ(3-1かどうかは分からんけど)「統一でも自由でも」っていうのは果たして両立するだろうか、陸の中ではそこはぶつからないんだろうかっていうつもりで聞いてみたんだけど、廣瀬はあくまでも仮定的に言ってるから、って感じなのか。

…そうかな?
廣瀬は割と(たとえ3-1でも)自由占いを推してたような気がするんだけどな。
ま。これはこの辺にしようかな。

廣瀬>>36
実は俺灰視の方が好き()
今んとこ、灰の中でも占いズの評価が割れてるから、そっから灰の勢力図を見てみようかってなってるとこー。

(39) 2022/05/24(Tue) 00:52:18

リアルクィーン 牟田部たむ

【返信】
・村の視界がバラつく。(夢助>>11
→初手で黒が出ても同じ事=統一のデメリットだけ残る。+G16で統一の場合は狂凸安定だと思う。

・自由理由と狼正解率。(雪之丞>>15
→理由は夢助への返信と>>1の括弧内に依拠。
正解率は「確率」がグレー2wであれば約2割なので、言うに(=聞くにも)値しない。
でも決して不当な理由で占いを入れない事には自信ある。

(40) 2022/05/24(Tue) 00:55:36

リアルクィーン 牟田部たむ、「確霊でない場合」は自動的に民意ベースになる上、統一でも黒吊りが出来るので民意に沿うたむ。

(A28) 2022/05/24(Tue) 00:56:59

堀江豊久

>>A26廣瀬
そこ、俺「信用取りに来てる狼騙りっぽくない」=むしろ良いイメージ?と思って流してた。
だからダイレクトにマイナス印象だったのかと驚いたのはあるなぁ。

ここら辺どの程度触れていいかわからんが、俺JST(日本標準時)チェックしながら沈黙解除丁度の発言投下を狙ってたんだよな。
そしたら、俺より先に発言してる奴がいんじゃん。しかもそれが占い師候補。
その時点で、わりと好感度高くはあったよ。

>>38市川
>>A7>>19の考えには同意出来ないけど、そんなウケが悪いと言われるほど悪くないやんたむ、がメイン。
↑とあわせて通じる?

(41) 2022/05/24(Tue) 00:59:09



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

田美院翔
1回 残780pt
末光大空
17回 残0pt
牟田部たむ
21回 残0pt
秋月壮真
22回 残2pt
猫村雪之丞
34回 残0pt
静子・ギブソン
15回 残279pt
市川夢助
19回 残0pt
吉田ミチル
19回 残0pt
柏倉陸玖
28回 残0pt
喉節
鴨嶋すず香
16回 残199pt
堀江豊久
18回 残0pt
三國萌々子
17回 残215pt
廣瀬夏稀
18回 残0pt
降谷ジュード
15回 残212pt
ケンドリック
24回 残9pt
高嶺聖子
12回 残320pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

辻晴斗(1d)
東雲しのぶ(1d)
彩葉・ギブソン(1d)
小之内和也(1d)
御旗栄純(1d)
朝日元親(1d)
棗星人(1d)
ケイティ(1d)
櫛田三四子(1d)
織田真宙(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら