星狩りの国


38 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村6【特殊ガチ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


アスハ

おはよ。ちょっと寝過ぎたね。【ヤマブキは人狼】

朝のやりとり見てたけど、判定出てないグレーなのに君ら仲良すぎでしょ。開き直ったのかと思ったわ。

襲撃に関してはトモエ噛みの時点で怪しい位置に躍り出るのはヒナタ・ヤマブキだったはずだけど、完全に抜けてたな。トモエのデバフのせいにしよ。
センリ噛みもシンプルに考えて良い。昨日の二転三転はどっちに転ぶか分からない不確定要素を嫌ったかつ、タツキ陣営に不利な人間をあえて残してる(シャクドウ、ミカン)って状況を作りたいって事で間違ってなさそうだね。

シラキータツキーヤマブキでシラキにとどめを刺して白を稼ぎ、私を噛まなかったのはトモエ噛みをして噛まれない黒出し占いは吊れると見誤ったとかそんなとこかな。墓下の提案なのかどうかまでは分からないけどね。

(9) 2022/07/23(Sat) 08:51:43

【赤】 アスハ

さてまぁ今日は▼ヤマブキ▲ミヨコでいい。

ミカン、シャクドウ残しで明日決めにかかる方が変な最終日病とか考慮しなくて済むから。

(*7) 2022/07/23(Sat) 08:53:23

【赤】 アスハ

ここにきてさらにアスハ狂人とか言い出すのもよろしく無いのよなぁ

(*8) 2022/07/23(Sat) 08:54:43

【辰】 タツキ

黒でるんか、んじゃ狂かどうか微妙やのう

〇銅 柑  

〇陽 山?
今日▼山

完灰美→辰〇美 残片白 陽LW

→最終日

真狂なら白ださないと狩いたら詰みじゃん
まぁ手順は崩さなくても良いと思うが
狩でる必要なくなったな◆辰固定で
(手順よわよわの民なのでミスてったらすま

あと結果でたから言うけど陽山のどっちか思うけど
割と悩んでるとこ

(10) 2022/07/23(Sat) 08:56:13

【辰】 タツキ>>10割と悩んでるとこ× 悩んでたとこ〇

(A0) 2022/07/23(Sat) 08:58:53

アスハ

灰のみんなにとって確定してる情報が無いのはキツいとこだけど、タツキのシャクドウ白は印象稼ぎとしてはかなり有効な手。分かりやすく言うとシャクドウの票を取りに行くには最終局面なので、信用差で負けてる場合に取れる最善手とも言う。

序盤に取ろうとした手と終盤で実際の状況が噛み合わないなんて良くあることだから、そう言うことだろうと見てる。▼ヤマブキ→▼タツキで勝ち。そもタツキ視点ではまだミヨコかヒナタかも分からない、が本来のはず。照準定めてるのは一人の票を捨てて、もう一人の票を取りにいってる動き。

まぁ私視点でもヤマブキ吊りで終わる可能性はあるけど、二人のやりとり見てて無さそうだなってなってるよ。

(11) 2022/07/23(Sat) 09:02:43

【辰】 タツキ>>10真狂なら× 狂なら

(A1) 2022/07/23(Sat) 09:05:08

【赤】 アスハ

>+55はドーンが指摘しても良いとこかもね。私がやっても良いけど、周囲の見え方的には印象が良くなくなる。ここまで来ると変わらんなと思うけど

(*9) 2022/07/23(Sat) 09:05:24

【赤】 アスハ

あとは灰のみんながどう言う反応とるかですね。

あとセンリへ
バファ噛みではなく、戦術的に噛んでるよってのは伝えておこう。

(*10) 2022/07/23(Sat) 09:07:17

【辰】 タツキ

ちょい違う
〇銅 柑  
〇陽 山?今日▼山

完灰美→辰〇美or●美 残片白 陽LWか判明

→最終日前にEP

こうかな?
今日の黒は狂の可能性が下がったと見るが
意見求む

(12) 2022/07/23(Sat) 09:11:27

【赤】 アスハ

襲撃はミヨコのつもり。

ヒナタ狼で疑い先を潰す噛みをする意味を考えさせる。
逆噴射狙いってやつね。みんなの今日の反応がまだ見えてないからあれだけど、大方行ける気はしてきたね。

(*11) 2022/07/23(Sat) 09:12:13

【赤】 アスハ

対抗の喉二度見するレベル。勿体無いなぁ

(*12) 2022/07/23(Sat) 09:13:43

【赤】 アスハ

結構勝てそうになってから言うのダサいよなぁと思うけど、私狼で騙り出た勝率100%だから、適正◎とかなんだろうね。

(*13) 2022/07/23(Sat) 09:19:29

【赤】 アスハ

>>+67 ヒカワ

慣れるとそんなでもないよ。ようは「全体から真見られるようにする」ではなく「特定の何人かに絞ってそこから信用を得る」ってするだけだから…それが難しいって話なら「せやろか」ってなる

>>+68 アイ

なし崩し的に「じゃあやるかぁ」が多いけどね。
潜伏でも騙りでもある程度の事は出来る自信はあるし…

(*14) 2022/07/23(Sat) 09:25:17

【赤】 アスハ

>>+69 アイ

微有利が理想だけど、微不利でもまぁ問題はないかな。
抜く時でも6:4くらいのがいいよ。たまに逆張り狩人とかいるから、その辺に楽させない意味で。

3-1だともっと楽なんだけどね。狂人見切ってそこに信用集まるように動きつつ、真の信用を一番下に持ってけばいいから。

(*15) 2022/07/23(Sat) 09:27:13

【赤】 アスハ

>>+70 アイ

勝鬨をあげたので、もう負けません(震え声)

(*16) 2022/07/23(Sat) 09:27:43

【赤】 アスハ

>>+72 アイ

大抵の人間は信用微差の時は高い方になびく。間違って抜かれても僅差だったからが免罪符になるからね。

>>+73 ヒカワ

前提として狂人が基本的な事を分かってくれてる前提にはなるけど、そんな難しいことしてないつもりなんだけどね。
この辺感覚でやってるもんで言語化が難しい。

(*17) 2022/07/23(Sat) 09:43:04

ミヨコ

おはようございます

>>11 アスハ
下段、陣営像と組み合わせて詳しく

(13) 2022/07/23(Sat) 09:51:36

アスハ

>>13 ミヨコ

質問がざっくりしすぎて何が聞きたいのかちょっと分かんないけど、ヤマブキで終わるかもの話?単純にヨウコーシラキーヤマブキ、狂人タツキが確定で切れないってだけの話で詳しくも何も無いけれども。

強いて言うならヨウコとヤマブキが赤で繋がってるよりはタツキと繋がってる方がしっくりくる。
初日の票集計周りも、態々ヨウコが集計し忘れてるところをヤマブキが指摘する必要性はあんま無い。
繋がってるなら赤窓で指摘して、ヨウコに自分で気付いた風にする方が喉も節約になる。

ヤマブキが狂ヨウコに指摘までしたのは、徹底して殺しに行く姿勢での白確保。実際中盤まで私もヤマブキ村で良いと思っていた事実があるし。
んで、今わざわざ地上でそれをやってるのは逆張り狙いと見てる(と言うかそうせざるを得ない状況なんだろう)から、タツキーヤマブキで2wだと思ってるから、可能性はあるけど、まぁ無いね、となる話。

(14) 2022/07/23(Sat) 10:01:16

【赤】 アスハ

優しいのでもっと細かく伝えてあげるアスハなのである。

300ありゃ十分よ

(*18) 2022/07/23(Sat) 10:02:22

【辰】 タツキ

>>7を練り直し
>>2:124は偽仮定時、
私の戦術勧からすると2wそのまま入れたりはしない=陽白?

>>3も練り直し
そんな素直に言葉に出すわけがないアホか撤回
自分の内部にいるのは恐らく正しい

>>5
>>5:39明確化の誘導を考えたが大した効果はなく翻されるほうが面倒

>>4:97疑われる間に強姿勢>>4:121敵対を恐れない
>>3:94吊りを明確に拒否
占っても良いという行動よりも心理難易度が高い

比べると陽のが白いけど、山狼は捻じれ狂誤爆を見る事になるか
美は今日の噛が灰なので完灰にいるのも含めて白要素追加

あとは精査して夜

(15) 2022/07/23(Sat) 10:21:16

【赤】 アスハ

本気で私が黒出してるヤマブキ黒見てんの…?

(*19) 2022/07/23(Sat) 10:24:11



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

アスハ
8回 残0pt
ミヨコ
5回 残375pt
【辰】 タツキ
14回 残0pt
【陽】 ヒナタ
10回 残4pt
【銅】 シャクドウ
6回 残354pt
【柑】 ミカン
3回 残409pt
ヤマブキ
10回 残0pt

犠牲者 (5人)

オーブ(2d)
【皮】 ヒカワ(3d)
トモエ(4d)
レヴィアタン(5d)
【千】 センリ(6d)

処刑者 (4人)

【城】 シラキ(3d)
【葉】 ヨウコ(4d)
【花】 ハナ(5d)
【禿】 ヘッド(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ゴトウダ(1d)
アンズ(1d)
アイ(1d)
ユウト(1d)
アオイ(1d)
スクリ(1d)
レナ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら