星狩りの国


49 うさんくさい灯篭流し


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ひで アズ

ノチェロとヘレス見ると小生から見るとどう厳しめに見てもノチェロの方が2段階くらい村に見えるな…
かなり明確な論拠(>>3:33ハもリも両方真狼でしょ)で豪快に間違えてるのもシンプルに色見えてると思えないしなぁ
ノチェ推理、本気に見える。>>3:26観ても「村人は間違えていい」が根底にあって、だからこそ遠慮のない本気の推理だと思うし
あと2dラス発言のリ狼もいいと思うお

●ヘレスでお願いしま〜!

(13) 2022/08/20(Sat) 09:34:23

赤窓相談 ラグーン

やはりアズ狼だと思います
昨日時点でオペ>リンでキル=ハル>リン、リーン真切り派で覚悟完了してて>>3:47
>>4「ハル真に傾いてて」>>6「ハルゲル寄り」なのは、変ですよ
ハルが僕占って白が出る予定が崩れたりしましたか?
キールぶっ叩いた仲間に僕を勘定してくれてる>>11なら、何故今日まで僕に目を合わせませんでしたか?
ハルゲルにはアズを占って欲しいです!

ノチェは僕への憐憫の目が村のそれ

(14) 2022/08/20(Sat) 09:41:05

変わり者 ノチェロ

マジかー、ハルリーン真狂は理解の範疇外でしたわ...
ミスティありがとう

ハルは今日も非狼ポイント積み上げてるけど、リーンの昨日の黒出しも相変わらず意味分かんないんだよねw
かと言って、2狼騙りは3-2にせずに狂どこ行っただしなぁ

推理なんか役に立たないんですよ!チップ吊りこそ正義!▼キグニ
>>8オペラ、ハルゲルの白だしそこに並べちゃうのは違くない?

(15) 2022/08/20(Sat) 09:42:04

【赤】 ロマンス詐欺師 キグニ

はい、確認ありがとうございます。

ハルゲル抜けた時点でイコール狩人不在になるので、
もうCOはしないで灰バトルの方針でいきましょう。
LWをお任せすることになってしまいますがよろしくです!

力が何の日本酒を飲んでたかがすごく気になるんですけど、
結局回答なしのまま墓下に行っちゃいましたね。明日聞こうっと。

(*3) 2022/08/20(Sat) 09:44:41

変わり者 ノチェロ

非狂ポイントだよ!鳩のお馬鹿!

ポイント制によりハル真寄りですが、>>6見て初めてギム白いかもと思ったというか
キグニ狼で一番嫌なのチップ吊りだと思うんですよね
ギム仲間でこれ出て来ないんじゃないかなぁ

キールとギムがだべり過ぎかなって感覚もある

しかしキールな〜、昨日は真取りに来てたと思う
でもそれが出来るなら一昨日までは何?
ライン操作の専門家とかって有り得るのかなぁ

(16) 2022/08/20(Sat) 10:06:05

ロマンス詐欺師 キグニ

【非狩】です。
キール黒見えたのは良いんですが、ハルゲル偽オペラ狼ですか……。
あとヘレスさんは序盤から粘着しててすみません。

多分現状を私の発言で覆すのは無理で、判定や状況変化が必要だと思います。
▲リーンされても霊判定でハルゲル狂オペラ狼リーン真まで分かるので
展開としては悪くなく、懸念すべきは▲アオイでオペラ逃げ切りルート。

それを踏まえて狩人さんと村の皆さんにお願いがあります。

(17) 2022/08/20(Sat) 10:39:17

ロマンス詐欺師 キグニ

@狩人さんへ
できれば本日はアオイさんを守ってほしいです。
ただ客観的には私が▲ハルゲルしたい狼に見えると思いますので、
無理にとは言いません。その時はAをお願いしたいです。

A村の皆さんへ
▲アオイされてしまった時は、リーン真をどうか再考して欲しいです。
ハルゲル真視が圧倒的な状況下でキグニ軍団が▲アオイしてもジリ貧であり、
オペラ軍団の襲撃の方が自然です。

残3喉はLW考察に回します。

(18) 2022/08/20(Sat) 10:57:31

女優 オペラ

ミスティありがとうだわ、これは
やっとハルゲル信用できるのは嬉しいわ

ハル>>1キグニ黒ならヘレスギムレット白、同意ね

オペキグマイペースって話があったけど、恐らくその感覚は出没時間帯による所があると考えてるわ

キグニが決定前の時間帯にいられない傾向を見るに、>>2:30世論をひっくり返さないでは無く、タイミング的に世論をひっくり返す事が難しいのね
発言一つにパワーを持たせるタイプでも無いし

(19) 2022/08/20(Sat) 12:08:38

女優 オペラ

キグニの武器は積み重ね
ヘレスはミスシックオペの後のSG枠でしょ
>>2:14>>2:31>>2:64>>3:31>>3:51

ギム>>2:56キグはSGの処理順を組み立ててる感じね
そしてこのギム、ピンポイントで正解叩き出してる

>>3:17ハル→ギム一番村と見ていて、ギムの声をハルが聞き入れそうな素地がある中で
>>3:53●キグ、&ヘレ単独感提示でキグの疑い先潰し
キグギムは無いでしょ

(20) 2022/08/20(Sat) 12:09:57

伊達メガネ アオイ

今日はオペラかキグニ吊りますので、お願いします
占いは自由、各自LW引き頼みます

私はア〇〇ック契約してるから、>>18そこまで心配しなくても大丈夫だよ〜ん。たぶん

(21) 2022/08/20(Sat) 13:37:01

女優 オペラ

あらやだラグ>>5とかぶっちゃた
日を追うごとに情報が増えて来て、ハル真パターン絞り込んで狼探してるラグは村に見えるのよね
視線がかなりかぶる

反証としては、何とかハルに擦り寄って占われたく無い狼
でもラグ>>14のアズへの指摘はかなり良いと思う

ノチェについて白黒の強い要素が見つからない
>>2:38>>3:19キグニ微妙に援護してるけど微要素すぎ

ラグも>>14一行な辺り親近感を覚えるわ

(22) 2022/08/20(Sat) 14:06:50

>>1 ヘレス

キグニさんはリーンさんの灰なので脳死で吊ってよかったですね。遺影。

アズ・ラグーン・ノチェロ・ギムレット(敬称略)の4択ですか。
その中なら相変わらずアズさんが落ちます。2dに神の名の下に占吊ができない人間が正教徒なわけないじゃないですか。真面目な話で言えば、発言量の割に思考の積み重ねが見られないです。
ラグーンさんも同型なんですが、対キグニさん>>2:34が色が見えてない風に見えるので恩赦です

(23) 2022/08/20(Sat) 17:36:13

>>1 ヘレス

ギムレット先生とノチェロさんは割愛。

そんで占真贋はハルゲル真ですかね。
狂仮定の違和感はハルゲルさんの方が強いです。リーンさんも単体では悪くないんですけどね。お二方とも真面目な人だと思うが故に、狂人仮定何やってんのがより強いハルゲルさんの方が真に見えるアレです。

GSですか。
ハルゲル真前提で、【白 ギムレット>ノチェロ>ラグーン>アズ 黒】です。
ご査収くださいやがれ。

(24) 2022/08/20(Sat) 17:36:21

【赤】 ロマンス詐欺師 キグニ

かなり遅くなります。すみません。
どちらにせよ私吊りであることに変わりはないですけど。

(*4) 2022/08/20(Sat) 19:23:43

変わり者 ノチェロ

昨日はGJが出て、真狂が判明して、狼的には岐路だったと思います
多分ルートが増えて、どれを選ぶか迷いどこだったかな、と
村でも勿論迷うことはありますが、狼の迷いと村の迷いってなんか感触が違うというか・・・
上手く説明できなくて申し訳ないんですが、狼の迷いっぽいと思ったのがヘレスとアズです
(余談ですがギムは狼の迷いと村の迷いどちらでもなくギムの迷いって感じでした)

(25) 2022/08/20(Sat) 20:52:33

変わり者 ノチェロ

ヘレスはとりあえず置いておきます、昨日に限らずなので

アズは1d2dと言い切り型が多かっただけに、3dは全く動きが変わっているな、という印象です
変な話ですがアズとラグの関係性が逆転してるといった感じです
ラグは大人しくすると言いながら突進していますし、アズの補助的>>2:34立ち位置から、>>3:22>>3:28引き上げ側に回ってるように見えます

(26) 2022/08/20(Sat) 21:18:04

変わり者 ノチェロ

1dのキール狼推しから見るに、嘘(2dシック(オペラ)推し)自体はつけるが、後処理が苦手?
なので、3dキール真の可能性推しにもびみょーに力が入ってなくて、あまり周りにも響かなかったのかな
(1d3dのキールの扱いが変わってるのはGJ起因の方向転換?)

単体は白:ラグ>ヘレス>アズ:黒、ギム:ギム
キールは他者への触れにものすごくむらがありますね、複数回会話成立はギムのみ?

▼キグニ●アズ

(27) 2022/08/20(Sat) 21:30:43

【赤】 変わり者 ノチェロ

便座おつおつ〜

ギムへレに勝てる気がしないな・・・

(*5) 2022/08/20(Sat) 21:32:59

【赤】 変わり者 ノチェロ

残り4縄
10>8>6>4>EP

▲ハルゲル▼キグニ
▲アオイ▼アズ
▲ギムレット▼ラグーン

最終日:リーンオペラヘレスノチェロ
▼ヘレスを目指しつつダメなら、▼リーンでRPP

(*6) 2022/08/20(Sat) 22:01:12

【赤】 ロマンス詐欺師 キグニ

吊り想定はそれでオッケーだと思います!
確白はアオイよりオペラ食った方が良くないですか?

アオイがどう考えているのかは分かりませんが、
オペラは推理力があるし言語化能力も高いので優先度高めかなーと。

あとギムはどうせ吊れないでしょうから、
昨日の推理どおり森を刺しに来るなら初手で食っても良いかもですね。
めっちゃ露骨なので足がつく可能性はアリアリですけどw

(*7) 2022/08/20(Sat) 22:07:05



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10人)

アズ
5回 残0回
ハルゲル
5回 残0回
ヘレス
3回 残2回
アオイ
4回 残1回
ラグーン
5回 残0回
リーン
5回 残0回
ノチェロ
5回 残0回
キグニ
5回 残0回
オペラ
5回 残0回
ギムレット
5回 残0回

犠牲者 (2人)

アドニス(2d)
ミスティ(4d)

処刑者 (2人)

シック(3d)
キール(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (6人)

アマルーラ(1d)
エンゼ(1d)
ニコライ(1d)
ライフ(1d)
コラーダ(1d)
ビュー(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら