26 【誰歓800pt】墓下に初心者がいる村【大神学園】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[47]
[48]
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
ケンドリックは、トーストをかじりながら登校中。
(A79) 2022/05/23(Mon) 07:40:14
人狼部に来たと思ったら、TRPG部だった……?
>>316
コンベとかそういうのも今は減ってるしなー。
最近はTRPGカフェよりマダミスカフェの方が盛り上がってるイメージもある。
(317) 2022/05/23(Mon) 07:40:28
堀江豊久は、マリカ部ないかね。マリカ部。
(A80) 2022/05/23(Mon) 07:40:47
長期人狼ゲームもRPするゲームだから
TRPGを嗜む生徒も必然的に多くなるんだろうね
(318) 2022/05/23(Mon) 07:42:08
>>316ケンドリック
オレはオンラインでやってるし、そういう人多いってことかもなー。
(319) 2022/05/23(Mon) 07:43:46
マリカは最近買った。
最近のはマシン改造出来るんだよな。やりこまねぇと。
(320) 2022/05/23(Mon) 07:47:05
>>320大空
お。やるか!
コースも増えたしなー。
しかし、マリカやってると身体が動くんで、人前では出来ないぜ。
こういう時、オンラインは有難い。
(321) 2022/05/23(Mon) 07:49:01
長期人狼は何度やっても目星をミスるし、シナリオクリアしても成長しないんだけど、なんかのバグかなんかな。
(322) 2022/05/23(Mon) 07:49:38
(323) 2022/05/23(Mon) 07:50:28
>>322 末光
長期人狼の経験値は不思議のダンジョンシリーズと同じで、プレイヤーの経験の蓄積と知識の積み上げにのみ割り振られるからね。
(324) 2022/05/23(Mon) 07:51:58
マリカは衝動的に買ったんだけれど
結局オンラインあんまりやってないな……
たまに急にやりたくなることあるよね。
(325) 2022/05/23(Mon) 07:52:52
おっはろ〜
みんなTRPGの話してるの?
わたしはフタリソウサとかも好きかなー
(326) 2022/05/23(Mon) 07:53:56
長期人狼は全然上達しないな〜っていつも感じるけれど
過去の自分を見比べると、いや……少しは上手くなっているかな? なんて思うこともあるよね。
上達しているはずなのに、何故か勝率は別に変わらないんだ……
(327) 2022/05/23(Mon) 07:54:48
【見】 解説役 東雲しのぶは、フタリソウサも好きなシステムですね。探偵と助手は王道です。
(A81) 2022/05/23(Mon) 07:55:41
成長をなんと取るかじゃねぇーの。
陣営問わず勝利に近づく力、となると中々実感わかないのはわかるけどな。
人との接し方や考え方、発想の柔軟性は回数こなすごとによくなるものだと思うぞ。
(328) 2022/05/23(Mon) 07:56:32
>>323
成長してるのもあるだろうけどなんか技能が退化したりもするよな。
世知辛い
>>324
言い得て妙だな…
確かに、毎回ダンジョンやら罠やらが変わってるイメージ。
だから毎回全然違うから楽しいってのはある。
(329) 2022/05/23(Mon) 07:56:55
堀江豊久は、ところで腹減った。授業前になにか食うか。
(A82) 2022/05/23(Mon) 07:58:12
成長かー……
まぁ村によっての相性とかもあるし
なかなか難しいものよねぇ
(330) 2022/05/23(Mon) 07:59:22
堀江豊久は、どれも美味そうだなおい。
(A84) 2022/05/23(Mon) 08:00:03
高嶺聖子は、解説役 東雲しのぶおよ、ここにも愛好者が!RPたのしーよね
(A85) 2022/05/23(Mon) 08:00:32
ケンドリックは、今日一日購買部で飯食ってるのも一興だな
(A86) 2022/05/23(Mon) 08:01:10
人狼の技能一覧
STR(筋力…議事読み能力)
CON(体力…理解力)
SIZ(体格…自分の考察の一貫性)
DEX(敏捷性…咄嗟の返答の対応力)
APP(素白さ、好感度)
EDU(教育…手筋、盤面理解力)
INT(知性…陣形論)
POW(精神力…黒視されたときの抵抗力)
SAN(正気度…リアルSAN値)
幸運 (占い師の視界から何故か外れる)
アイデア (狼サーチ能力)
知識 (白要素、黒要素、狩要素)
耐久力 (殴られ強さ)
(331) 2022/05/23(Mon) 08:03:34
>>329 末光
特に鑑定が必要なダンジョンだと、どんなアイテムがあり得るのか、どのように判断するのかの知識ストックがないと、ろくに進めない。
そんなダンジョンを50層とか90層とか潜れるようになると成長を感じるけど、じゃあ人狼における到達階層って何かなって部分は、それぞれいろんな考えがあると思うわね。
(332) 2022/05/23(Mon) 08:03:43
(333) 2022/05/23(Mon) 08:05:39
(334) 2022/05/23(Mon) 08:07:19
(335) 2022/05/23(Mon) 08:08:37
>>331
現実世界でも人狼でもAPPが幅を利かせがち
世知辛い世の中だにゃ、なーんつって
(336) 2022/05/23(Mon) 08:10:29
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[47]
[48]
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る