105 【誰歓G】GWだ!休みだ!人狼だ!
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
/ 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
>>-319
それでも100止まりだから連風頭を4府計算しないと102に届かないはず
(336) ゼルダ 2023/05/04(Thu) 15:24:29
>>-321
どっかの犬から聞いたが、あの堕天使は黒3タテできなかったから消えるらしいぞ。
(337) yuto 2023/05/04(Thu) 15:55:42
(338) gintetsu 2023/05/04(Thu) 17:53:57
>>338 グレーテル様
16000(32000)オールですが
タンヤオです・・・。
初心者は基本が大事なので・・・。
四暗刻単騎待ちにも見えますね・・・。
(339) mid 2023/05/04(Thu) 18:08:10
(340) ゼルダ 2023/05/04(Thu) 18:10:42
私がティタ狼視した理由は
人狼は立場が悪くなると吊れそうなとこに
誘導を仕掛けることが多いという
統計学に基づいてます(適当)
(341) shiroma_jinrou 2023/05/04(Thu) 18:46:51
>>341
実際2回に1回は当たるイメージあるんですよね
正確に計測したわけではないので感覚ですけど
(342) shiroma_jinrou 2023/05/04(Thu) 18:48:36
統計の話はともかく、不慣れ狼に多い傾向ではある
ただ保身欲を出す村狩にも出たり、単に吊りやすいから吊ろうとしてるのと吊り逃れのために吊り誘導してるのとのが重複計算はされてるだろうとは
(343) ゼルダ 2023/05/04(Thu) 18:54:04
【見】 シュクジツシュッキン ベティは、死神 ヤクモに感謝した。
(A18) 2023/05/04(Thu) 18:58:30
狼由来の防御感と村由来の防御感は区別がつかないもんだからな。
防御感自体は感知できても
(344) yuto 2023/05/04(Thu) 18:59:26
(345) yuto 2023/05/04(Thu) 19:00:02
まさに今ネタキャラで行くべきでないシチュエーションでネタをしている様に見えるのは私だけでしょうか。
(346) Re 2023/05/04(Thu) 19:13:19
【見】 シュクジツシュッキン ベティは、悶絶している
(A19) 2023/05/04(Thu) 19:14:22
騎士団 ドンは、秘密 サヤカの肩を叩いた。
(A20) 2023/05/04(Thu) 19:17:08
(347) yuto 2023/05/04(Thu) 19:22:51
>>-350
「@10万円を100%貰えます→10万円
A30万円を50%貰えます→30万円の50%で15万円
B100万円を20%貰えます→100万円の20%で20万円」
B!
(348) Re 2023/05/04(Thu) 19:28:50
(349) ゼルダ 2023/05/04(Thu) 19:31:36
(350) ゼルダ 2023/05/04(Thu) 19:33:57
(351) ゼルダ 2023/05/04(Thu) 19:44:21
【見】 シュクジツシュッキン ベティは、公子 ロミオ被って草
(A21) 2023/05/04(Thu) 19:45:35
兵法学や軍師の基本なんだけど
人狼ゲームにおける、狼→村への目線のように
敵が自分の行動や傾向から、戦略上に価値ある情報を得ようとする環境下だと
常に最適行動を行うとそれを行わない時に敵に情報が透けるから、それを読ませないために適度に理想と違ったり負け戦覚悟の戦を仕掛ける必要があるんだけど
そういう防諜意識って最近の村人はどのくらい持ってるんだろうね?
(352) ゼルダ 2023/05/04(Thu) 20:02:58
こういう時、期待値が分かってても100%の1を選びますね。
0と10万の差は大きいし、自分が引けると思わないので。
多分他の人も貰える金額が100倍されていたら1を選ぶ人は増えていくと思うのですが、期待値が分かっててもその金額で自分はいくらならありがたいと思うか、絶対欲しいと思うかの金額ラインってあると思うんですよね。
この質問事項を見た時に思ったのはそのラインってどの辺とか調べるのに使えそうだな、と思いました。
(353) Berry 2023/05/04(Thu) 20:03:42
人狼ゲームに心理戦やら読み合いの要素がある事自体は否定しませんが、かと言ってそれがメインという訳でもなさそうなので、意外と何も考えてないことが多いです。
(354) Re 2023/05/04(Thu) 20:06:16
まぁ、人間って得をするより損をしない選択を選びがちな生き物で
100%で10万の確実な利益を基準に考えた時、10万が0万になるかもしれない選択はそれだけで選ばれにくいから
(355) ゼルダ 2023/05/04(Thu) 20:07:10
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
/ 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る