星狩りの国


105 【誰歓G】GWだ!休みだ!人狼だ!


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【見】 公子 ロミオ

>>-319
それでも100止まりだから連風頭を4府計算しないと102に届かないはず

(336) ゼルダ 2023/05/04(Thu) 15:24:29

騎士団 ドン

>>-321
どっかの犬から聞いたが、あの堕天使は黒3タテできなかったから消えるらしいぞ。

(337) yuto 2023/05/04(Thu) 15:55:42

グレてない妹 グレーテル

>>-312 >>-313
四暗刻 単騎待ち ツモってダブル役満 ヒャッハー!
よね?

(338) gintetsu 2023/05/04(Thu) 17:53:57

【見】 眠花 クロエ

>>338 グレーテル様
16000(32000)オールですが
タンヤオです・・・。

初心者は基本が大事なので・・・。
四暗刻単騎待ちにも見えますね・・・。

(339) mid 2023/05/04(Thu) 18:08:10

【見】 公子 ロミオ

しかも天和かもしれない

(340) ゼルダ 2023/05/04(Thu) 18:10:42

泡沫 ソフィア

私がティタ狼視した理由は
人狼は立場が悪くなると吊れそうなとこに
誘導を仕掛けることが多いという
統計学に基づいてます(適当)

(341) shiroma_jinrou 2023/05/04(Thu) 18:46:51

泡沫 ソフィア

>>341
実際2回に1回は当たるイメージあるんですよね
正確に計測したわけではないので感覚ですけど

(342) shiroma_jinrou 2023/05/04(Thu) 18:48:36

【見】 公子 ロミオ

統計の話はともかく、不慣れ狼に多い傾向ではある
ただ保身欲を出す村狩にも出たり、単に吊りやすいから吊ろうとしてるのと吊り逃れのために吊り誘導してるのとのが重複計算はされてるだろうとは

(343) ゼルダ 2023/05/04(Thu) 18:54:04

死神 ヤクモ、訂正>>-331>>-332

(A17) 2023/05/04(Thu) 18:56:36

【見】 シュクジツシュッキン ベティ、死神 ヤクモに感謝した。

(A18) 2023/05/04(Thu) 18:58:30

騎士団 ドン

狼由来の防御感と村由来の防御感は区別がつかないもんだからな。
防御感自体は感知できても

(344) yuto 2023/05/04(Thu) 18:59:26

騎士団 ドン

>>-335下段 ニアミスだな。

(345) yuto 2023/05/04(Thu) 19:00:02

秘密 サヤカ

まさに今ネタキャラで行くべきでないシチュエーションでネタをしている様に見えるのは私だけでしょうか。

(346) Re 2023/05/04(Thu) 19:13:19

【見】 シュクジツシュッキン ベティ、悶絶している

(A19) 2023/05/04(Thu) 19:14:22

騎士団 ドン、秘密 サヤカの肩を叩いた。

(A20) 2023/05/04(Thu) 19:17:08

(347) yuto 2023/05/04(Thu) 19:22:51

秘密 サヤカ

>>-350
「@10万円を100%貰えます→10万円
A30万円を50%貰えます→30万円の50%で15万円
B100万円を20%貰えます→100万円の20%で20万円」

B!

(348) Re 2023/05/04(Thu) 19:28:50

【見】 公子 ロミオ

いちご100%なつかし

(349) ゼルダ 2023/05/04(Thu) 19:31:36

【見】 公子 ロミオ

反応も早くて草生える

(350) ゼルダ 2023/05/04(Thu) 19:33:57

【見】 公子 ロミオ

勇気100%

(351) ゼルダ 2023/05/04(Thu) 19:44:21

【見】 シュクジツシュッキン ベティ、公子 ロミオ被って草

(A21) 2023/05/04(Thu) 19:45:35

【見】 公子 ロミオ

兵法学や軍師の基本なんだけど

人狼ゲームにおける、狼→村への目線のように
敵が自分の行動や傾向から、戦略上に価値ある情報を得ようとする環境下だと
常に最適行動を行うとそれを行わない時に敵に情報が透けるから、それを読ませないために適度に理想と違ったり負け戦覚悟の戦を仕掛ける必要があるんだけど

そういう防諜意識って最近の村人はどのくらい持ってるんだろうね?

(352) ゼルダ 2023/05/04(Thu) 20:02:58

妖精姫 ティターニア

こういう時、期待値が分かってても100%の1を選びますね。
0と10万の差は大きいし、自分が引けると思わないので。

多分他の人も貰える金額が100倍されていたら1を選ぶ人は増えていくと思うのですが、期待値が分かっててもその金額で自分はいくらならありがたいと思うか、絶対欲しいと思うかの金額ラインってあると思うんですよね。

この質問事項を見た時に思ったのはそのラインってどの辺とか調べるのに使えそうだな、と思いました。

(353) Berry 2023/05/04(Thu) 20:03:42

秘密 サヤカ

人狼ゲームに心理戦やら読み合いの要素がある事自体は否定しませんが、かと言ってそれがメインという訳でもなさそうなので、意外と何も考えてないことが多いです。

(354) Re 2023/05/04(Thu) 20:06:16

【見】 公子 ロミオ

まぁ、人間って得をするより損をしない選択を選びがちな生き物で
100%で10万の確実な利益を基準に考えた時、10万が0万になるかもしれない選択はそれだけで選ばれにくいから

(355) ゼルダ 2023/05/04(Thu) 20:07:10



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生存者 (8人)

ドン
78回 残--pt
グレーテル
27回 残--pt
エル
28回 残--pt
ソフィア
26回 残--pt
ヤクモ
5回 残--pt
ヘンゼル
51回 残--pt
ラプンツェル
15回 残--pt
カイ
22回 残--pt

犠牲者 (2人)

ルドルフ(2d)
0回 残--pt
ミケ(4d)
0回 残--pt

処刑者 (6人)

ティターニア(3d)
9回 残--pt
サヤカ(4d)
60回 残--pt
ラウラ(5d)
29回 残--pt
テオドール(6d)
2回 残--pt
シェヘラザード(7d)
1回 残--pt
カーレン(8d)
7回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

アン(1d)
6回 残--pt
ベティ(1d)
15回 残--pt
キサキ(1d)
19回 残--pt
ロミオ(1d)
80回 残--pt
ジュリエット(1d)
8回 残--pt
クロエ(1d)
3回 残--pt
クラウス(1d)
31回 残--pt
シラユキ(1d)
1回 残--pt
アマビエ(1d)
0回 残--pt
カガミ(1d)
0回 残--pt

発言種別

通常発言
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囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
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