星狩りの国


36 【16公聖】ようこそ!花園女学院へ


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【羅】 天文部 高等部2年 夜明 星羅、飴ほしい人は言っておいて。私はいらないわ。

(A66) 2022/07/04(Mon) 23:30:36

【姫】 家庭科部 高等部2年 姫野 美々、【羅】 天文部 高等部2年 夜明 星羅他にいなければもらうで、3個目だから他にいなければ

(A67) 2022/07/04(Mon) 23:33:34

【紅】 演劇部 高等部2年 紅薔薇 雪乃

>>204
言ってしまうと、疑いのきっかけは、愛美クンのコアタイムなら普段からコアズレしてそうなのに、コアズレ対策の自己紹介が不慣れとは? というところからだったんだけど、聞いた後でよく考えたらあまり褒められた要素ではないから、少し濁したところはあるよ。

(205) 2022/07/04(Mon) 23:36:12

【姫】 家庭科部 高等部2年 姫野 美々、【恵】 文芸部 中等部2年 早乙女 恵梨華さんが使い切れそうなら今からコアの恵梨華さんがいいかも

(A68) 2022/07/04(Mon) 23:37:06

【姫】 家庭科部 高等部2年 姫野 美々、もしくは雪乃さん?

(A69) 2022/07/04(Mon) 23:37:34

【空】 将棋部 高等部1年 空木 弥江

そろそろ就寝時間なので最後に投下じゃ。

【占真偽】
呪殺出たら解決する部分ではあるが少し触れておこうかの。

喉と時間都合で1人しか触れられないが、花車先輩はあまり水晶を持っているように見えていなくてのう。
>>9で真っ先に狙いは公一択と言っておりましたが、以降は対抗について触れることが多く、灰に関しては>>55からの>>106なので真なら割と直感を信じる方なのかという印象。
>>43の下段はあまり真という感じがしないのじゃ。占い先を取られても良いのかの?と。
被ったらその時のために指定というものがあるのだと思っていたので。
>>40の占い先横取りしちゃえは人外なら狂人ではなさそうかの。ご主人様の占いたい先取る可能性あるのでは?と。
なので花車先輩を狼目で見ておるよ。


それではまた明日。おやすみなさい。

(206) 2022/07/04(Mon) 23:41:06

【恵】 文芸部 中等部2年 早乙女 恵梨華

>>104 雪乃さん
そもそも、私は>>34に関しては「美々さんの真贋に関わらないもの」という認識であり、かつ>>34内にもその旨をしっかり記していました……

その発言を、まるで「美々さんに対して偽を見るポイント」かの様に扱われた為に、発言を歪められたと捉えたわけですが……

★むしろなぜ、「プラスマイナスゼロ」と明記している物に対して「マイナス」と評価したのですか?

(207) 2022/07/04(Mon) 23:41:24

【黄】 手芸部 高等部2年 色増 黄理

>>202美々ちゃん
占い無駄にしちゃうくらいなら星羅ちゃん占って欲しさは強いし、変えてくれるなら乗りたいけど。
ただ、ここで変えたところで、私の人外視がみんなから強くなって結果「あのとき占って置けばよかった」になるなら微妙だなって。

(208) 2022/07/04(Mon) 23:43:19

【羅】 天文部 高等部2年 夜明 星羅、【恵】 文芸部 中等部2年 早乙女 恵梨華をつんつんつついた。

(A70) 2022/07/04(Mon) 23:44:13

【恵】 文芸部 中等部2年 早乙女 恵梨華、ふにゃ…… えっと、私は、飴は貰っても1個まで、と心に決めているので……

(A71) 2022/07/04(Mon) 23:46:35

【黄】 手芸部 高等部2年 色増 黄理

早乙女ちゃんのお返事を見て固執強いし、なんだかなーしてる。
結局、雪乃ちゃんのことを読めてないままだと思うな。

例示として使われた内容に強く拘るのなに由来なんだろ。
突き上げた拳を下ろせない感にも見える。

(209) 2022/07/04(Mon) 23:47:30

【姫】 家庭科部 高等部2年 姫野 美々

黄理さん>>208
悪いけどリアクションを見たくて質問した方が大きかった
決定周りから決定をぶらそうとする意識があるようにも見えていたから

リアクションはそこまで不自然ではなかったけど覆すまではなかったからそのままで

独断変更はするつもりないけど一応1発言残すで

(210) 2022/07/04(Mon) 23:54:31

【姫】 家庭科部 高等部2年 姫野 美々、飴不要やで

(A72) 2022/07/04(Mon) 23:55:08

【天】 天海 静香

>>163
狐を探す事についての私の考え方を言います。
狐を探すのは狼を探すのより難しいと思います。
また、2日目以降に狐探しの考察を主軸に出来るとは限らないと思います。

ですので、夜明さんには、少しの違和感を覚えると同時に、とても凄いと思っています。
>>163の理由は消去法と言うことですが、更に詳しく述べてくれれば、私からあなたへの評価が定まるかも知れません。

その3人の中で比較して、狐の濃そう/薄そうな人物は誰ですか。

(211) 2022/07/04(Mon) 23:55:21

【恵】 文芸部 中等部2年 早乙女 恵梨華

固執、ですか……
傍から見ると、そう受け止められるのですね……

自分で言うのもなんですが、私は占真贋に関しては一定以上の自負と、それを使う事に対する責任感を持っているので……
だからこそ、「発言を歪められた」と感じてしまった事に対して、必要以上に拘ってしまっている節はあるかもしれませんが……

(212) 2022/07/04(Mon) 23:59:29

【菫】 吹奏楽部 中3 片桐 菫

あくまで発言を借りたであって
歪めてはないと思うよー

>>168>>53
>>51を見て手のひら返ししようとしてるのが
変に見えたという話です
あれだけで意見変わるとは私には考えにくかったです

(213) 2022/07/05(Tue) 00:09:06

【黄】 手芸部 高等部2年 色増 黄理

>>210美々ちゃん
正直それ、透けてたよ……。
だから私も「変える気ないんだろうな」の気持ちでそれっぽいお返事をしたまで。明日はちゃんと人外占ってもらえるようにするね。

>>212早乙女ちゃん
私の思考を歪めて伝えた非を認めろ!って迫ってるように見える。
雪乃ちゃんの真意を聞かず、解かずに早乙女ちゃんの目線だけで問い詰めてるようにみえる。
雪乃ちゃんに「どうしてそこを使ったの?他に美々偽視のネタはなかった?」と聞くこともできるだろうに。

(214) 2022/07/05(Tue) 00:09:47

【羅】 天文部 高等部2年 夜明 星羅

>>205紅薔薇さん
なるほど。コアが変わるタイプか、対策として自己紹介をするのが新しい試み説を提唱しておくわ。

>>211天海さん
私は狐はどこかで狐利行動を取ると思ってる。
「2日目以降に狐探しの考察を主軸に出来るとは限らない」とは……?
☆特に差はないわね……。あったら●○で出してた。

(215) 2022/07/05(Tue) 00:12:42

【羅】 天文部 高等部2年 夜明 星羅、【天】 天海 静香に話の続きを促した。

(A73) 2022/07/05(Tue) 00:13:31

【恵】 文芸部 中等部2年 早乙女 恵梨華

……すいません、誤読、理解しました……

(216) 2022/07/05(Tue) 00:14:14

【恵】 文芸部 中等部2年 早乙女 恵梨華、【紅】 演劇部 高等部2年 紅薔薇 雪乃に謝罪した。

(A74) 2022/07/05(Tue) 00:14:47

【恵】 文芸部 中等部2年 早乙女 恵梨華、【黄】 手芸部 高等部2年 色増 黄理に感謝した。

(A75) 2022/07/05(Tue) 00:15:14

【恵】 文芸部 中等部2年 早乙女 恵梨華、【菫】 吹奏楽部 中3 片桐 菫に感謝した。

(A76) 2022/07/05(Tue) 00:15:31

【羅】 天文部 高等部2年 夜明 星羅、【恵】 文芸部 中等部2年 早乙女 恵梨華をなでりこなでりこした。

(A77) 2022/07/05(Tue) 00:15:36

【黄】 手芸部 高等部2年 色増 黄理、【恵】 文芸部 中等部2年 早乙女 恵梨華に微笑んだ。

(A78) 2022/07/05(Tue) 00:20:09

【紅】 演劇部 高等部2年 紅薔薇 雪乃

>>207
私の>>45がどういう考えから出たものかというと、君の>>34>>38までから、恵梨華クンは美々クンに対して、真でも偽でも起こるものなのに人によってはマイナスに捉えられる動きをしていることを懸念していると感じたんだが、ここの読み取りが間違っていたのならそれは私のミスだね。

で、私はそれの対比となる印象、つまり本来真偽に繋がる訳じゃないが、プラスに捉えられる立ち回りも、美々クンに見い出すことはできるよね、というのが私の>>45だ。
言うなれば美々クンにマイナスイメージがつくことのみを懸念してそうな恵梨華クンに対して、プラス印象も見いだせるよ、として対比したのが私の>>45だ。

理解出来たかい?

(217) 2022/07/05(Tue) 00:27:10

【紅】 演劇部 高等部2年 紅薔薇 雪乃

む、またすれ違ったみたいだ。
私も筆は遅いからね。

(218) 2022/07/05(Tue) 00:29:40

【恵】 文芸部 中等部2年 早乙女 恵梨華、【紅】 演劇部 高等部2年 紅薔薇 雪乃さん、まだ起きているなら飴は要りますか……?

(A79) 2022/07/05(Tue) 00:31:46

【紅】 演劇部 高等部2年 紅薔薇 雪乃、使いきれるか分からないけれど、余ってるならありがたく頂こうかな。

(A80) 2022/07/05(Tue) 00:33:10

【菫】 吹奏楽部 中3 片桐 菫

>>216なでなで

んー特に言うこと思いつかないので
寝ますよー

(219) 2022/07/05(Tue) 00:35:09

【恵】 文芸部 中等部2年 早乙女 恵梨華、【紅】 演劇部 高等部2年 紅薔薇 雪乃に話の続きを促した。

(A81) 2022/07/05(Tue) 00:36:14

【黄】 手芸部 高等部2年 色増 黄理

ボブ×紫髪。
菫ちゃんと早乙女ちゃんは似ているよね。〆

(220) 2022/07/05(Tue) 00:39:07

【恵】 文芸部 中等部2年 早乙女 恵梨華

えっと、理解しての反動、というわけではありませんが……
私の誤読からの難癖にも、冷静に対処して下さった雪乃さんは、落ち着いて物事を受け止めようとする、判断者側の姿勢であると言えると思います……はい……

(221) 2022/07/05(Tue) 00:39:34

【紅】 演劇部 高等部2年 紅薔薇 雪乃

藍に白っぽさを感じるところを拾ってみたよ。
私への占い希望の理由が、あくまで理解できない位置を占いで色明けたいだけで、溶ける気はしないという、我欲のみの理由で出しているところだね。
その占い理由が他からどう思われるかなどお構い無し。
つまりそれは精査意欲が高いということになるから、今後の彼女の精査意欲に着目することで、彼女の色はより正確に測れるだろう。

(222) 2022/07/05(Tue) 00:52:00

【紅】 演劇部 高等部2年 紅薔薇 雪乃

>>221
仮に私が人外でも、自分の意図と違う捉え方をされたら、自分に有利な論争に持ち込めることが分かっているのだから、落ち着いていると思うよ。

まあ、村で見ていてもらえるのならそれに越したことはないが、恵梨華クンの立ち回りはアタッカーが向いてると思うから、今回の件でその刃を振るうのを躊躇するようになったら、嫌だからね。

(223) 2022/07/05(Tue) 00:58:41

【美】 漫画研究会 高等部3年 灰島 ビスカ

ねむねむ…。
直近…じゃないかもだけど、目についたところでいうと決定後の紅ちゃんの動きはやっぱ村ぽ(非狐非狼)に見える。
こう、捕捉された人外感を感じないっていったら伝わる?
黄ちゃんについてはちょっと読み返し。

あと恵ちゃんのデレがちょっと可愛い。
ついでにビスカの誤読も村なら理解してもらえると助かるです。

(224) 2022/07/05(Tue) 00:58:50



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人 1促)

白百合 いちか
1回 残480pt(1) (飴入手0個)
【薫】 遠藤 薫
12回 残78pt(0) (飴入手0個)
おやすみなさい [薫]
【黄】 色増 黄理
19回 残0pt(0) (飴入手1個)
【恵】 早乙女 恵梨華
15回 残0pt(0) (飴入手1個)
【紅】 紅薔薇 雪乃
23回 残59pt(0) (飴入手2個)
【花】 花車 ひとえ
14回 残288pt(0) (飴入手1個)
眠い [花]
【藍】 呉ノ 藍
13回 残19pt(0) (飴入手0個)
15時以降出席 [藍]
【羅】 夜明 星羅
13回 残34pt(0) (飴入手0個)
すやり [羅]
【姫】 姫野 美々
26回 残30pt(0) (飴入手2個)
ゆるおん→寝落ち [姫]
【空】 空木 弥江
10回 残39pt(1) (飴入手0個)
【天】 天海 静香
16回 残0pt(0) (飴入手1個)
【弾】 シスター マーガレット
21回 残2pt(0) (飴入手1個)
【菫】 片桐 菫
17回 残215pt(0) (飴入手1個)
【木】 木津 愛美
16回 残0pt(0) (飴入手1個)
【衣】 緋衣 智恵
19回 残130pt(0) (飴入手1個)
【美】 灰島 ビスカ
16回 残83pt(0) (飴入手2個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

【藤】 高木 藤香(1d)
芥子田 雛(1d)
宮間 マオ(1d)
金井 千佳(1d)
阿久田 真希(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら