星狩りの国


124 【誰歓】暑いな。暑いね。暑いよ。村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【三】 三のつく日は 三島 奏、よかったぁ!ほい横路くんつ[アイスノン][ぽかり]

(A57) 2023/08/10(Thu) 20:38:14

【役】 役所勤め 高峰 誠一郎

欲張るか迷うなあ……●横路の有無は坂本さんに任せます

横路くんおそよう、どんまいだ(肩ポン)
**

(106) 2023/08/10(Thu) 20:38:48

【激熱】 ゾンビ 横路 英潤、アイスノンとポカリをがぶ飲みしている。

(A58) 2023/08/10(Thu) 20:39:50

【暮】 暮橋 伸宏、【激熱】 ゾンビ 横路 英潤良かった来た、待ちわびたよ

(A59) 2023/08/10(Thu) 20:41:06

【智】 けだるげなOL 高山 智恵

>>96
そりゃ、まだパズルのピースだもの。
ここからどんどん切れや確定情報が増えていくことで、どんどんパズルが埋まっていくわけよ。
最終日に残したい3人思考なんてまさにパズルでしょう?
三者ともに切れがある3人を選べばいいのだから。

>>97
★ その書き方してる人はスキル低いの?

(107) 2023/08/10(Thu) 20:41:17

【三】 三のつく日は 三島 奏、【激熱】 ゾンビ 横路 英潤まってアイスノン(氷枕)のまないで

(A60) 2023/08/10(Thu) 20:41:20

【激熱】 ゾンビ 横路 英潤、本着席21:00から

(A61) 2023/08/10(Thu) 20:41:44

【寺】 寺島 千鶴、【激熱】 ゾンビ 横路 英潤に感謝した。

(A62) 2023/08/10(Thu) 20:43:11

【暮】 暮橋 伸宏、【激熱】 ゾンビ 横路 英潤そんなに熱いなら水風呂入ってくれば?

(A63) 2023/08/10(Thu) 20:43:32

【和】 栄田 和美、【激熱】 ゾンビ 横路 英潤に手を振った。

(A64) 2023/08/10(Thu) 20:44:04

【役】 役所勤め 高峰 誠一郎

>>107高山
☆チガウチガウチガウチガウ(そうじゃない)
(鈴木雅之)

「だから黒い/白い」に結びつかない書き方してるから、彼は村人/人狼問わず誘導が得意ではなさそうだから「誘導してるかどうか」が非狼らしさとして拾いにくい、と言いたいんだ。

(108) 2023/08/10(Thu) 20:45:16

【激熱】 ゾンビ 横路 英潤、風呂もう入った 大丈夫 今はもう涼しい

(A65) 2023/08/10(Thu) 20:45:44

【役】 役所勤め 高峰 誠一郎、アッ!!!!(喉が枯れた)(死)

(A66) 2023/08/10(Thu) 20:46:24

【寺】 寺島 千鶴、【役】 役所勤め 高峰 誠一郎ののどを二度見した

(A67) 2023/08/10(Thu) 20:49:32

【役】 役所勤め 高峰 誠一郎、背後から死の足音がする(こんにちは)

(A68) 2023/08/10(Thu) 20:50:05

【役】 役所勤め 高峰 誠一郎、アーーーー!!!(暗闇にひきずりこまれた)**

(A69) 2023/08/10(Thu) 20:51:17

【源】 喫茶店巡りがマイブーム 中園 源治、ちょっと、用事出来たから、それ終わったら戻る。

(A70) 2023/08/10(Thu) 20:52:30

【赤】 【臣】 スーツ 本木 建臣

見えたわ 暮橋C>狼だろこれ

霊真贋まともに見てない割に両面要素を使って本木を所々下げつつ、弥生の昼ずっといた発言のあと弥生のコアタイムまだで保留

霊に対する要素取捨基準のブレがえげつない
そして動いた弥生が暮橋を伸ばす方向に動いてる

占希望は変更なし、ある場合は仮決前に提出@1


というのを1時間後くらいに落とそうと思ってる
問題あったら止めてくれ

(*132) 2023/08/10(Thu) 20:59:51

【和】 栄田 和美

>>102
固いと言うのは動きが固いというより頑固印象、かな
明日以降思考が変わったり進んだりすると解除される可能性ありです。

八尾さんは
質問をその都度吟味ではなく、自分の考えに基づいて判断するために材料を集めているところ(自分軸が強い)。

安澄さん
見返したら具体的な点は少なかった(失礼)
個人的に、暮橋君で悩んでいたので、自己完結しないで開示してほしかったところ。

寺島さんは
「意見合わん」「〜は苦手」等の言葉。占非占の判断が早い。あたりから自分の意見が強そうなところ。

(109) 2023/08/10(Thu) 21:00:10

【激熱】 ゾンビ 横路 英潤、部屋の灯を点けた。

(A71) 2023/08/10(Thu) 21:00:14

【臣】 スーツ 本木 建臣、【激熱】 ゾンビ 横路 英潤の肩を叩いた。

(A72) 2023/08/10(Thu) 21:02:55

【赤】 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

>>*132
私は全然問題ないよー!

(*133) 2023/08/10(Thu) 21:03:11

【智】 けだるげなOL 高山 智恵

>>108
今日白黒付けられる方がよっぽどだと思う私とは相容れないだけなのかしら。
今時点での書き方だけで、誘導できないと評価するのは早すぎると思うのよね。
それに、白黒をハッキリ言わずに、読んだ人に自然と思わせる技術の方が強いと思うワケ。
源の暮への質問は、読んだ人に暮への印象を与えるだけの効果はあると感じたから。

これ以上は主観の水掛け論予想で一旦引き上げ。〆

(110) 2023/08/10(Thu) 21:06:35

【激熱】 ゾンビ 横路 英潤

進行希望としては霊ロラ統一占いしたい。
村の傾向として我が強く、殴り合いに対しての全力度が伺える。それはいいことなのだが、逆に言うと自分の予想が外れたときのケアが不足している人が多いということだ。(言ってることとしては>>98に近い)
霊ロラで数日後の最低限を保証し、それまでの間に様々なシナリオをグレーで想定し合いたい。
それができないほどスキルが弱い人は少ない、いても統一占いにかければいいと見ている。

(111) 2023/08/10(Thu) 21:11:20

【赤】 【和】 栄田 和美

Cだと占いにも向かいそうな気はしますが、どうでしょう。

(*134) 2023/08/10(Thu) 21:20:04

【激熱】 ゾンビ 横路 英潤

占い先について・・・この段階での統一占いを決める手法は2つ。進行役決定と介護だ。黒狙いは初日では危険が過ぎる。
進行役決定の上では、栄田さんが現段階では相応しいと思う。理由は、この村の実情を一番良く掴んでいると感じたからだ。
もっと言うと、視点の偏りが最も少ない・・・言い方は悪いが「我が弱い」ように感じた。
介護の上では、まあ致命的にきつそうだな・・・と思える人は現段階では見つかっていないので、省く。
まだ細やかには見れてないので本希望ではないとだけ言っておく。

(112) 2023/08/10(Thu) 21:20:15

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

>>*132
本木のキャラからすると結構殺意の増し方が唐突に見えるかも?
見えたわ 暮橋C>狼だろこれ、を断言じゃなくて「暮橋評価高いのわからん」的な言い方にするのがオススメ

あと暮橋とキレ気味の寺島に第一投げたうえでのその突っ込み方は片手落ちに見えるから寺島への言及はマストだと思う

(*135) 2023/08/10(Thu) 21:22:48

【三】 三のつく日は 三島 奏

栄田さん>>109ありがと……

白黒とかと別で……自視点が強そう……と感じた相手に
託す・任せる、ことへの不安がある感じ……かな

八尾さんは確かに一直線だけど…そこまで頑なではなさそうだけどね…
寺島さんが強めの言葉使うのはなるほど……ただ、>>72とかでなく朝のとこで来るとは、とは思ったかな……

(113) 2023/08/10(Thu) 21:24:46

【昴】 頬杖 兼平 昴

統一で●三島さんとかどうでしょ
・比較的に自己主張が少なく見える。発言から色出辛いかも知れないので統一先として有りではないか
>>54>>99が思考開示に積極的で理解されたがっていそう。狼由来の可能性あるのでは
>>61最下段(これは弱い要素かも)

あとは妄想になるけども
>>17>>38辺り感情出してたのに後半にその傾向が消えてそうなのは、その感情が村に受け入れられる目的での作り物だったからではないか。

>>112
この村、聖痕居ますよ
霊ロラして偽黒吊って殴り合いでの吊りミス用にも縄残しておくと考えるなら、今日の占い先は狼狙いでも全然おかしく無いとも思います

(114) 2023/08/10(Thu) 21:25:41

【赤】 【和】 栄田 和美

栄田さん占い希望さくっときちゃったよー
このあと集まってきたらごめんね。。。
いや意外と説得力があってまずいな
(集まりそうな予感)

がんばったがために統一適切位置に来てしまったとしたら裏目だけど

私が占い希望する位置まだ悩んでるからな

(*136) 2023/08/10(Thu) 21:27:33

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

ああ、多分熱中症にはならんから安心していーよ
それより占いで見るべき位置が多過ぎるし
聖痕の独断だけ警戒しときたいがね。

(*137) 2023/08/10(Thu) 21:32:46

【激熱】 ゾンビ 横路 英潤

>>7 全然OK
>>114
ああ、それはすまない。要は進行役決めに占いを割く必要がないってことだよな。初めての役職で戸惑いが隠しきれないのがつらい。(できればこのミスは無要素にしてくれると助かる。)
とはいえ、黒狙いします!じゃあ誰占う?と聞かれたら俺は沈黙しかできないな。

(115) 2023/08/10(Thu) 21:32:53

【暮】 暮橋 伸宏

栄田は>>43の微妙な堂島への第三者感がどちらの占い師ともつながらないように見えるし、>>109も人間らしい思考だと感じる
占い先としては白くてもったいないと思う

>>87 堂島
リソースの割り振り方、考察内容の良さ、対占視からの自然な対灰思考派生(占いに必ず赤が居るため)

>>90 坂本
村の思考が進めば俺の思考も進むし、俺が死んでも村は進む
あとで自分で使う事もあるけどね

(116) 2023/08/10(Thu) 21:34:11

【三】 三のつく日は 三島 奏

希望…
【●中園〇栄田】
寺・智・八・安・暮までやや白…役は>>100や喉枯れが抱えるもの少なそう

(117) 2023/08/10(Thu) 21:36:59

【源】 喫茶店巡りがマイブーム 中園 源治

>>114 昴
●三島か。
>>38に関しては
この反応が村の大多数の1人でいたいような
反応にも見えたから、隠れたいという欲求が
あったのではないかと思われるな。

臣が霊能者で>>35で書いていたから反応した?

(118) 2023/08/10(Thu) 21:41:04

【三】 三のつく日は 三島 奏、ちょっと離れます……

(A73) 2023/08/10(Thu) 21:41:19

【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

まあ、高峰のいうところの中園に占が行きやすい環境になっているのは分かる一方で、>>108の高峰の中園評もよく分かるんだよね。
中園自身がやや特殊なライン考察が考察の軸になっていて、役問わず誘導に不向きに見える。現時点で狼くさいと思ってる訳ではないけどね。

現状、中園を上手く読み取れるのが高山だけになりそうな危惧はある。


和美に関しては>>98>>109が結構白く見えてる。
表情差分絡みで自分の白上げされたから差分使うのをやめる。寺島の>>88って正直下位位置の掬い上げだと思うんだけど、その寺島を含めた上位層を固い、頑固と評してる>>109

これは等身大で向き合えば村は村でしかないという自信が見え隠れしているように見えてるかな。

>>116
ありがとう。

(119) 2023/08/10(Thu) 21:43:27



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

ぶんまる
1回 残380pt
【源】 中園 源治
9回 残83pt
【三】 三島 奏
14回 残0pt
【智】 高山 智恵
12回 残0pt
【役】 高峰 誠一郎
13回 残2pt
【歩】 八尾 歩
6回 残187pt
【合】 安澄 幸之助
12回 残0pt
【激熱】 横路 英潤
10回 残91pt
【和】 栄田 和美
9回 残61pt
【昴】 兼平 昴
9回 残0pt
【堂】 堂島 葵
10回 残24pt
【臣】 本木 建臣
14回 残0pt
【暮】 暮橋 伸宏
12回 残0pt
【寺】 寺島 千鶴
10回 残28pt
【弥】 弥生 孝子
10回 残42pt
【坂】 坂本 沙耶香
12回 残0pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

【空調】 霧ヶ峰 友紀(1d)
吉谷 紘汰(1d)
【気合】 浜沢 京子(1d)
楯山 一利(1d)
【銀】 長尾 銀太(1d)
佐藤 新一(1d)
古寺 貴菜(1d)
友末 里香(1d)
志村 弾(1d)
三越 春江(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら