星狩りの国


166 【初心者歓迎】お菓子いっぱいの村【墓下赤窓閲覧】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 猫柳 クヘイ

「ログ追えば読める」はシンプルに私の思考に関しての意味でそれ以上の意味はないんだけどにゃ〜

(*14) 2024/02/17(Sat) 23:35:46

猫柳 クヘイ

今日は基本ルネに一方的にケチつけられてるだけだから無理じゃね?
いくら遡っても「ルネが納得できない話」しかないよ。

(37) 2024/02/17(Sat) 23:38:33

猫柳 クヘイ

「クヘイはルネが納得する村人像とは乖離する」と言われたら「そうですね」としか返せんよ。
だからそこに喉使うぐらいならコウィスカ真でも主張して喉枯らしてテレサ投票して寝るわ

(38) 2024/02/17(Sat) 23:41:02

コーヒーゼリー ルネ

だとしたら、例のスタンスはとんでもない驕りなんじゃないかな。

(39) 2024/02/17(Sat) 23:41:44

猫柳 クヘイ

あのスタンスには「思考の流れを追える」以上の意味はないからね?


まず私がコウィスカ偽を見た『コウィスカが噛まれなかった』という点。
これは今日ツツクラ襲撃されたことも含めて【今回の狼には、積極的に噛みで状況を操作しようとする傾向がある】と認識出来た事でだいぶ変わる。

【コウィスカを噛んだとしてテレサは生き残れたか?】
これは大きなポイントだろうから詳しく語る。

(40) 2024/02/17(Sat) 23:45:32

ココア テレサ

今戻りましたがヒートアップしすぎは注意で
反論用に黙って観てます。

(41) 2024/02/17(Sat) 23:54:18

猫柳 クヘイ

この村の吊り傾向は▼フィリア→(狩回避で)▼ハロルド→▼ミラーコル

まあ、『順当に下位から吊っていく』村であった。

>>3:40ルネ「ミラーコルの次点はテレサ」
>>3:100ルコ「片白マツバ、テレサ、サラに1W」
>>3:161サラ「手なりでSGに出来る位置」

このように、テレサの位置は高くなかった。
(ツツクラはテレサを村枠に入れてたけどコウィスカの占い先に推すなどしていた)

【占いを噛んだら占ロラ】は良いとして、その後はやはり【下位から順当に吊られる】可能性が高かった。


つまり【テレサは真コウィスカを噛んでもそのままでは死ぬ位置だった】。
生き残るためには何らかのアクションが必要だった必要性は否定できない。


その為私が主張していた【コウィスカ真なら噛まれるはず】は妥当性が大きく落ちる。

(42) 2024/02/17(Sat) 23:54:40

【赤】 猫柳 クヘイ

真贋の話に帰結していいなら得意分野だし最後に頑張るにゃ〜〜〜〜〜〜

(*15) 2024/02/17(Sat) 23:59:58

猫柳 クヘイ

というかむしろ【コウィスカを真だからという理由だけで噛んだら流れで死ぬ】可能性が高かったのが当時のテレサだね。


次、【ミヤビが噛まれてからのコウィスカについて】
まず4d。
>>4:26「C噛んでこれだけ信用落とせるならお得よね」
C噛みでの信用劣化を認識
>>4:111「ノイズになる色は少ないほうが良い」
劣化を認識し、盤面の邪魔にならないように自吊り提案する

この辺りの変化が『ミヤビ噛みを知っていた騙り』らしくない。
対抗噛みで信用が落ちるなんて常識をコウィスカが知らないとは思えない。
真ミヤビを噛むならばそれ相応に準備はしておくべきであろうし、少しでも盤面を荒らそうとするはず。
【邪魔にならないように吊られる】はその対極。

(43) 2024/02/18(Sun) 00:08:48

ココア テレサ

ルネさんとクヘイさんの違い
・考察の量と密度と疑いの量
・村人が考察しているからこその正解以外の考察の量

ハロルドさんの例を挙げます。

クヘイさん
>>2:166▼ハロルド 消去法

ルネさん
>>2:179▼フィリア▽ハロルド「今日フィリア以外吊りたくない」

▼の色では一見クヘイさんの方が切れが強く見えますが、ルネさんはハロルドさんへの疑問は>>1:262>>1:272>>2:36等に書かれており、第一希望のフィリアさんについてはそれの倍以上の考察があります。どちらが村人に見えるか、切れているように見えるかと言われたら、ルネさんです。
こういうことの積み重ねで、ルネさん村は固いと思っています。

(44) 2024/02/18(Sun) 00:10:28

猫柳 クヘイ

・5d
この日は真に見えん

・6d
LWを見つけて、淡々と黒要素を出して死
真ぽいとは思わないけど、偽ではない。最低限は仕事してる。
出力落ちた自覚はあり>>6:132

この辺りはんー、今見直しても微妙(だからこそ偽視続けてたわけだけども)

(45) 2024/02/18(Sun) 00:17:35

猫柳 クヘイ

【総評】
マツバ噛まれ以降の出力は微妙。
でも1~3dのコウィスカが真だったのは村の信用を見れば間違いない(ここはもう喉無いから流石に省略させてもらう)
『噛まれなかったこと』は強い偽要素ではなくなった。


以上を纏めてコウィスカ真の可能性は相応に高いと言っていい。

(46) 2024/02/18(Sun) 00:23:41

【赤】 猫柳 クヘイ

正直こんな考察いちいちやってたら喉が死ぬし時間も足りないから不要そうな所削って要点だけ出してるだけだからにゃ?

(*16) 2024/02/18(Sun) 00:29:37

ココア テレサ

>>45クヘイ
5日目ってサラ吊の日ですよね。その日は朝来た時に吊ってくれって言って無くて、コウィスカの白のサラが吊られています。自吊提案が本音なら、この日も申し出て実現させないとだめではないでしょうか。

(47) 2024/02/18(Sun) 00:30:09

ココア テレサ

>>42
狼初手吊られて騙狼突然死でC即噛みを選んだ、はふつう選ばないですよ。

自由占いでいつ占われるかわからない村ですし。

(48) 2024/02/18(Sun) 00:53:28

ココア テレサ

眠くなってきたので落ちたらすみません。
クヘイさん投票してあります。

(49) 2024/02/18(Sun) 00:54:07

ココア テレサ、うたた寝をしている。

(A2) 2024/02/18(Sun) 00:59:00

猫柳 クヘイ

>>48
『「普通の展開」じゃ死ぬからC噛みした』が論旨だから否定になってないにゃ〜

私もテレサ投票で寝るにゃ〜

(50) 2024/02/18(Sun) 01:01:56

【赤】 猫柳 クヘイ




にゃあ〜〜〜〜〜〜

(*17) 2024/02/18(Sun) 01:02:32

【赤】 猫柳 クヘイ

うーにゃ〜〜〜

そもそも私は序盤白印象拾わせてそれで戦う逃げ切りみたいなタイプの狼だからにゃ〜〜LW向きじゃないんだよにゃ〜〜〜
よーここまで保ったにゃ〜〜

(*18) 2024/02/18(Sun) 02:09:41

【赤】 猫柳 クヘイ

ルネの決定分からんけど寝るにゃ〜〜〜

(*19) 2024/02/18(Sun) 02:10:00



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3人)

テレサ
15回 残269pt
クヘイ
22回 残0pt
ルネ
14回 残220pt

犠牲者 (7人)

カルロ(2d)
フィリア(3d)
ミヤビ(4d)
アマレット(5d)
コリーナ(6d)
リコ(7d)
ツツクラ(8d)

処刑者 (5人)

ハロルド(3d)
ミラーコル(4d)
サラ(6d)
コウィスカ(7d)
マツバ(8d)

突然死者 (1人)

シュエン(5d)

見物人 (8人)

イツキ(1d)
アズマ(1d)
カルーア(1d)
ミコト(1d)
シュウ(1d)
フタアイ(1d)
ヤシロ(1d)
エレン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら