星狩りの国


109 閉鎖された村【誰歓G編成】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


アウルム

●マギセットしてる。(再確認)


>>206も見て、マギってなんだかんだ優しいよね。
ツクモ宛に、もう残り喉も少ないんだから反応で喉を使うより残り>>202に絞って発言残せって言ってるんだよ。

(208) 2023/05/25(Thu) 22:46:47

マギ

>>207ああ、開示済みか。普通に読み飛ばしていた。

うん。議事から目が離せない状態になってるので寝る。

次顔を出してしまったら爆破を頼む。**

(209) 2023/05/25(Thu) 22:48:18

アウルム、 マギに手を振った。

(A74) 2023/05/25(Thu) 22:50:05

ユノーク、 マギに手を振った。

(A75) 2023/05/25(Thu) 22:51:10

ツクモ

でもツクモさんも眠気限界なんだよなぁ、数時間前から眠すぎて玄関で寝そうになったくらい
優しい人なんだなぁ、言い過ぎなんてことないのになあ

結論誰と誰!って感じはわからんかったけどマギさん>ユノークさん=ペルラさん>K9さん=キャンディスさんみたいな感じに見えてるけど(村っぽいが左)スリジエさんとどこか、って括りのつながりになった場合はわからんし、なんなら真狼-真狼でLWだった場合の繋がり方だけだと潜り込んでるところって感覚でキャンディスさんなのかなぁ。
後の方々が露骨に飛び出したところが多すぎるっていうだけなのかもしれないけどそんな感じ

(210) 2023/05/25(Thu) 22:52:23

ツクモ、寝室へ向かった。

(A76) 2023/05/25(Thu) 22:53:04

アウルム、 ツクモに手を振った。

(A77) 2023/05/25(Thu) 22:54:03

ツクモ

もうねむねむげんかいなので
地上のみなさんたくさんお話ししてくれてありがとうございましたおやすみなさい。

(211) 2023/05/25(Thu) 22:54:16

ツクモ、全員にお辞儀をした。

(A78) 2023/05/25(Thu) 22:54:35

ユノーク、 ツクモに手を振った。

(A79) 2023/05/25(Thu) 22:55:42

ストライカー⚽️ K9、 ツクモに手を振った。

(A80) 2023/05/25(Thu) 22:57:11

ユノーク

エレーネは推理のためにやるべきこと、やりたい事を喉の限り全部やりたいって精神

対ダアト>>2:100>>2:119  >>3:20
「喉の残量は命の残り火に等しく、私はダアト様が処刑された後も村を救う責務があります」
>>3:56 俺への「ヘイセ様と2人で会話させて下さい」に滲んでる

在籍時間も皆と少しズレてるんで狼だとアピールポイントを的確に絞る必要があるって思ってると思う

で、昨日彼女が早めのコアにやってた事が「結構な手間をかけて」俺へのマギフォローだったんだよね。>>4:59>>4:67>>4:92 >>4:83>>4:93ら辺ね

最後の方にも残り少ない喉で俺のフォローでマギへ質問>>4:125

今日の彼女の発言や吊り順を見てるとマギのことは確実に、俺の事は多分ある程度村に見ていて俺のマギへの疑いをほぐす必要があるって明確に思ってるから力をかけてできること。単純に彼女単体の人間要素だと思う

スリジエ仲間で俺とマギの疑いほぐす必要ないし、俺をほっといても当然エレーネへのマイナス評価にはならない
他者へ掛けてる手間に比べてスリジエにかけなさすぎ。
>>174もトウゴにはちゃんと伝わる様にしてたみたいだけど他者に拾われる出し方してないので、仲間って気はしないな

(212) 2023/05/25(Thu) 23:15:02

トウゴ

K9、占い真贋ロックベース⇒ツクモ黒ベース⇒スリジエ黒ベースって思考基盤ずらしてんの黒いなあ、も置く。

>>199ペルラ
赤妄想との境難しから一旦捨てよ
表の動きで見よや

>>185マギ
アウルム偽でも囲い位置ならSG候補から外れんのに何で白やと妄信出来るん?

(213) 2023/05/25(Thu) 23:15:04

トウゴ、 ユノークに頷いた。

(A81) 2023/05/25(Thu) 23:17:04

トウゴ、部屋の灯を点けた。

(A82) 2023/05/25(Thu) 23:17:49

ユノーク

念の為、アウルム信じ切ってるからエレーネ白って言ってる訳ではなく彼女単体で見て言ってる
ペルラの方は人間要素ってなんかこう全体的な雰囲気がサァ!!オーラがサァ!!って感じで上手く説明できないんだけど需要もなさそうだしサボらせて(懇願)

ヤマ真視点で考える時もこの2人の片白は崩さないかな

どの口が?って感じなんだがアウルムを贔屓してるって意味じゃなくて前も言ったで思想と行動は違う理論でヤマ真の勝ちも村としては逃したくないんで考えてる

まぁ、でもアウルムの占い先が良かったってことだね(即贔屓)

(214) 2023/05/25(Thu) 23:28:42

アウルム、わーい!

(A83) 2023/05/25(Thu) 23:30:38

ユノーク、 アウルムに手を振った。

(A84) 2023/05/25(Thu) 23:34:05

ストライカー⚽️ K9

>>191 ユノーク

「あ〜、ごめん、ユノーク。

 私のツクモ&スリジエ狼論に賛同してくれてたから、
 ヘイセも▼スリジエを希望してたと勘違いしてたわ。
 確かにこれだけではスリジエの相方を絞りきれない。

 ありがとう。ちょっと考え直してみる!」

(215) 2023/05/26(Fri) 00:09:20

アウルム

エレーネは情報に貪欲な人なんだよね。

>>1:27「統一になった場合に吊り位置の真●偽○の斑が村不利」
わざわざ吊る位置に占い消費が勿体ないという思考。
だから>>1:9「【全員で同じ基準】を持って占い先希望を提出したい」に繋がる。

>>1:345「その人が○●どちらかが判るだけでは情報として不足」
>>2:99「占い能力に【情報】を最も求めます」

単純な白黒判定だけでなく、それ以上の物を求めている。
初日スリジエを希望した背景は>>2:61下の思考を踏まえるとわかりやすい。

(216) 2023/05/26(Fri) 00:17:10

ユノーク

>>203 K9
経験則の否定し合いになっちゃうんだけど俺は逆
ToALL系って見落とされるし手軽な狼の白アピのことが多いかなって

実際、「誰か救急車呼んでー!助けて!」より「そこのサングラスのサッカーしてそうな君!救急車呼んで!」って指名しないと人は動かないと言う傍観者効果って言葉もあるしな

K9の経験上そうだったって言うのは否定しない(できない)から返事は不要っす

>>215 K9
K9の意見の影響もあった?とは思うけど票見ると相方候補はいっぱい残ってるよね
考え直し了解〜

おやすみー

(217) 2023/05/26(Fri) 00:17:23

アウルム

エレーネ続き

>>3:16ダアト宛、占いの使い方に対する考え
「全員が白か黒かを判断基準にする思考の持ち主ではございません」
「スリジエ様のことしか見れていないのではなく、全体を見て図面を組んだ【から】スリジエ様に占い適性が吸い寄せられていった」
「スリジエ様単体の色が欲しいのではなく、パズルのスリジエ様枠を捲りたいから希望した」

実際にスリジエに色がついた後のビジョンも持ってる。>>3:17

エレーネ狼でこれだけ捏造できるんなら、
>>1:211「着席していられる時間だけでは灰階層が完成することは難しい」
「黒狙いの占い先を提出することも難しい」
ってならないんよ。
ちゃんと取れた部分から出す。それが出来ない部分は出来ないと言う。

思考を詰めた後に開示している からこそ、「今はまだ出せない」が出てくる。

(218) 2023/05/26(Fri) 00:18:12

アウルム

エレーネ続き

対俺は>>3:56
「アウルム様の白先を吊らない上に7人日まで残すのはかなりアウルム真に偏った進行ですが、どういう意図で仰りましたか?」
って聞いてたり、>>3:63上の思考を持ってたり、>>3:88で勝手な回避有無をストップかけてるあたりでかなり信用が低い。

俺がエレーネ占った後の反応

>>4:32なんで黒狙いやねん(意訳)
>>4:60質問で深掘り
>>4:62対アウルムへの引き出しでペルラ評価
>>4:65回答次第で▼アウルムでも構わない

ここまで偽視強いが、>>4:102
「外野がやりとりするのではなくアウルム様本人に聞くべき」
対俺ではあくまで見極め姿勢。

(219) 2023/05/26(Fri) 00:19:28

アウルム

エレーネ狼で俺偽に囲われた場合って、ここの行動はいわば「俺を叩いて囲いではないと見せかける」ためなわけだ。
それを踏まえると、ここの見極め姿勢は余計なんだよ。

偽視強かった4dから一転して5d。
>>7自分とヤマ視点白なペルラに白が出てる時点で、俺の真贋はともかく俺からの判定には信頼を置いてくれている。

エレーネ狼なら純灰襲撃で自分に目が向くことは十分に理解してるだろう。
それをわかっているからこそ、>>7「エレーネ狼なら本日は▲トウゴ一択」になるし、また▲トウゴからの展開ってのは十分に検討している。>>89

(220) 2023/05/26(Fri) 00:20:54

アウルム

エレーネ続き

エレーネ狼なら片白に注目集める襲撃を選び同じ片白のペルラに白を取りつつ、

>>10
アウルムからの判定信憑性が下がるのに待ったをかけるキャンディスに好評価。
前日>>4:102>>4:118と言ってたが、エレーネ視点SG候補をさっと手放している。

さらには>>12>>10
単体キャンディスを強く取れないだろうことから、占い先にして噛ませてしまおう思考になっている。

(221) 2023/05/26(Fri) 00:21:21

アウルム

エレーネ非狼まとめ

・情報に貪欲>>216
・思考量が膨大>>216>>218
・思考内容が無理に作られたものではない>>218
・自分に白出された後の反応が反感強めながらも見極め姿勢>>219>>220
・この段階での純灰襲撃は自分を危険にさらす行為(自覚有)>>220>>221
・SG保持に固執していない>>221


囲われた彼女がなんでわざわざ俺の見極めをしてるか。
なんで純灰襲撃なんてして片白位置に注目を集めているか。
マギ-キャンディスロラまで言ってたキャンディスへの発言。

ここら辺特に見て欲しい。
なんか中途半端にこの発言で喉涸れちゃうな(端数勿体ない)
actではちょこちょこ反応するかもだけど、おやすみ!

(222) 2023/05/26(Fri) 00:26:49

アウルム、ゴロゴロと転がっている。

(A85) 2023/05/26(Fri) 00:36:43

ストライカー⚽️ K9

>>217 ユノーク

「ToALL系の質問をする狼なら私も見たことあるな。

 ただ、改めてマギの発言を読み返して見たけど、
 マギのK9村主張はやっぱり本気度あるわこれ。
 主張に対して強い感情や熱量を感じる。

>>1:257「K9…を占わなければそれでいい。」
>>2:127 / >>2:142 / >>2:247
 >>2:252 / >>2:275
>>3:269

 これも経験論の平行線になっちゃうけど、
 以前こういったかばいをしてくれた人は、
 村人だったんだよね。

 その記憶が強く残ってるから村に見えるのかも」

(223) 2023/05/26(Fri) 00:39:02

ストライカー⚽️ K9

「ごめん時間切れだ!!!







 皆エレーネ考察ありがとう!!!







 明日来たら再精査頑張る!!!」

(224) 2023/05/26(Fri) 00:50:31

ストライカー⚽️ K9

指定役のトウゴはK9のことを狼と見ている。
明日続いた場合はおそらくアウルムに1縄。
灰に残り2縄。そのうち1縄はK9に指定されそうだ。
果たして、この先のK9の運命やいかに・・・!!!

「殺してみろぉぉぉおおお!!!
 私は不死身の京浜急行電鉄だぁ🚃」

(225) 2023/05/26(Fri) 00:51:04

アウルム、ストライカー⚽️ K9を爆破した。

(A86) 2023/05/26(Fri) 00:52:14

ストライカー⚽️ K9

K9が死んだ!!!

\この人でなし!!!/

(226) 2023/05/26(Fri) 00:54:21

ストライカー⚽️ K9、 アウルムに感謝した。

(A87) 2023/05/26(Fri) 00:55:34

アウルム、ストライカー⚽️ K9を抱きしめた。

(A88) 2023/05/26(Fri) 00:56:15

ストライカー⚽️ K9、 アウルムが仲間だと感じた。

(A89) 2023/05/26(Fri) 00:57:13

ストライカー⚽️ K9、 アウルムを抱きしめた。

(A90) 2023/05/26(Fri) 00:57:24

ストライカー⚽️ K9


じゃ!また明日✌

(227) 2023/05/26(Fri) 00:58:23

アウルム、ストライカー⚽️ K9に手を振った。

(A91) 2023/05/26(Fri) 01:01:47



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

アウルム
22回 残10pt
ペルラ
23回 残391pt
ユノーク
25回 残27pt
K9
28回 残29pt
マギ
28回 残271pt
トウゴ
25回 残0pt
エレーネ
31回 残0pt
キャンディス
8回 残798pt
ツクモ
38回 残16pt

犠牲者 (4人)

アライズ(2d)
ヤマ(3d)
リーリエ(4d)
ヘイセ(5d)

処刑者 (3人)

ルプス(3d)
ダアト(4d)
スリジエ(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (8人)

ルッカ(1d)
カルドゥス(1d)
イウダ(1d)
レアンドロ(1d)
ソワレ・リリー(1d)
プラミア(1d)
ソイル(1d)
タブリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら