星狩りの国


153 掘りごたつの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


騎兵 リーゼロッテ

>>158
こう言ったじゃん、じゃなくて聞きたいのはオーウェン-ジスレと見る理由…もっと言うなら「レイはジスレ-オーウェン」にどう納得をしたか?かな。その対象1人に絞る理由。
レイがどうレイの推理をそうと結論づけるに至ったか。
答えは分からないでも良いけど。

少なくともリーゼは、レイから>>135>>149それを読み取れてないよ。
こう言ったじゃん、じゃなくてより詳しく推理を話すと思ってる…。
ってレイは言われても困るだろうけど。リーゼはレイにハードルを高めに見てて、越えてないから疑ってる構図になってるな…。

本決定は了解だよ。
ジスレは、村を見てたけどあまりフォローしてなくてごめんね。

●はオーウェン統一も了解。

(173) 2023/12/13(Wed) 00:11:54

騎兵 リーゼロッテ、銃工 グリュンネルに頷いた。

(A46) 2023/12/13(Wed) 00:12:47

人形使い ドゥルセ

正直なところ、レイorジスレーヌに1w。
オーウェンorグリュンネルに1wの構成かとは思ってます。
▼ジスレーヌなら、明日の結果に関わらず、▼レイで占い決め打ちを引き伸ばせるのではないか、と思ってますな。

(174) 2023/12/13(Wed) 00:20:43

灯り売り レイ

オーウェンの黒目が私が言う所の「外的要因(状況と相対評価)」が強いのを否定出来ないから、どう話すかな。

やっぱり>>110は凄く「どっちつかず」だよ。
これは全般に言えることだけど、多分「ストレス」って表現は少し違う。

「何を言ってるの?」って2種類ある。
マジで意味不明だから閉口するタイプ。○○だから貴方やばいよって言い返せるタイプ。これはジスレーヌだと後者。

キレるタイプのストレスは前者。
何て言うの。ストレス溜めてるって他人を定義する行為が、「ただ自分に扱いやすい定義」に見えるから。

ここでどっちもどっちって論調に「したかった」ようなのは感じるかな。

(175) 2023/12/13(Wed) 00:20:47

墓守 ヴィム

ん、時間通りのがいいのかな。本ずらしたのはフェリ待ちだっただけだし、ジスレ吊りの人が票変えしないのを見てだしたけど。
その辺はレイも気にしてたけど、大体の時間で行動してるな。まぁ気をつけるね。

明日は多分元の仮23時本23時半に戻すよ。

(176) 2023/12/13(Wed) 00:22:36

灯り売り レイ

いや違くて。急かすなってだけ。

「どっちつかず」感は>>111の対グリュンネルでも同じかな。
あと>>119「●レイでもよし」はどうなの。この辺はグリュンネルの位置付けが見えて来ない。あとは明日に。

(177) 2023/12/13(Wed) 00:28:26

騎兵 リーゼロッテ、灯り売り レイに相づちを打った。

(A47) 2023/12/13(Wed) 00:32:22

【赤】 銃工 グリュンネル

一応抜けない場合は死ぬほど苦しいけどコンソメに狩騙りしてもらう感じになるな
考えたくねぇが!!
抜けたら……まぁ……オーウェン白でいっかな? そこは明日起きてから考えるか?

(*82) 2023/12/13(Wed) 00:34:06

墓守 ヴィム、灯り売り レイに謝罪した。

(A48) 2023/12/13(Wed) 00:35:52

【赤】 亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

いいんじゃなかろうか

(*83) 2023/12/13(Wed) 00:36:03

亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

日に日に寝不足になってる気がする
良いASMRの動画とかないだろうか
今日は無理だが今度試そう

指定は見てるよ

(178) 2023/12/13(Wed) 00:40:38

【赤】 銃工 グリュンネル

だなー 黒囲いも考えなくはなかったが
狼ブランシュ ライン素直に切り貼りしてるし

(*84) 2023/12/13(Wed) 00:40:41

【赤】 亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

諸都合によりまだ隠しているけど
>>3:183>>3:188で「ブランシュの投票」により▼リュシエンヌ同率最多得票になってるのが強すぎる

(*85) 2023/12/13(Wed) 00:43:03

墓守 ヴィム

占い信用勝負になったらみんな慎重にね。僕いないだろうし。

>>174はまぁ確かにと思うけど、さすがに白確しないだろうしオーウェン含めて見てけばいいんじゃないかな? フェリがオーウェン選んで譲るのがオーウェンとは……? ブランの言葉のおかしさは何由来だろう〆

(179) 2023/12/13(Wed) 00:44:42

【赤】 銃工 グリュンネル

>>*85
それなwなんなら明日ブランシュ狼露呈させる予定だから……でも俺が拾いに行くより確白に拾わせたいとこではある

(*86) 2023/12/13(Wed) 00:46:08

騎兵 リーゼロッテ、墓守 ヴィムに感謝した。

(A49) 2023/12/13(Wed) 00:47:11

門番 フェリシテ

えっ明日私いないつもり満々だったのだがそれなら一応報告するけど明日下手すると10時前まで顔を出せない。申し訳ない。

リーゼの発言に全然返せてなくて申し訳ない。スルーしているわけじゃなく、どう言えば互いの議論になるかな、の解決策が見つからなかった。
2狼推理の話が一番皆が噛み合いやすいのかな、と議事を見た時は思った。
(それだとレイのやり方とは違うのだが)

リュシエンヌ狼ならブランシュ狂になりそうだがこの襲撃判定は酷すぎる。あるなら互いに目配せしてるリュシエンヌ狂オーウェン狼くらい? 

(180) 2023/12/13(Wed) 00:48:19

【赤】 調香師 ブランシュ

>>*86
はーい。
抜けなかったら、黒出しかなとか思ってた。
(考えたくないけど。)
抜けたら白出して、みんなに困惑してもらおうかしら。

(*87) 2023/12/13(Wed) 00:51:29

騎兵 リーゼロッテ、門番 フェリシテに頷いた。

(A50) 2023/12/13(Wed) 00:53:43

【赤】 銃工 グリュンネル

ノリシオは明日がある意味晴れ舞台だからな。
しっかり寝ろよ!

コンソメなんか今のうち煮詰めときたいこととか俺にやってほしいこととかある?

(*88) 2023/12/13(Wed) 00:55:18

【赤】 調香師 ブランシュ

>>*88
ありがとー^^
諸々セット済みで、落ちる。

襲撃がきちんと通るように祈ってるわ。

明日起きられるかしら…。

(*89) 2023/12/13(Wed) 00:59:42

人形使い ドゥルセ

>>178
大食いASMRを聞いて寝ましょうぞ。

(181) 2023/12/13(Wed) 01:02:16

【赤】 銃工 グリュンネル

お?今日ここで村止まってんのか。フェリも使い切っていかなかったんな

(*90) 2023/12/13(Wed) 05:28:30

配達人 オーウェン

起きた〜〜。昨晩はごめんなさい〜。

レイ>>149
ん〜?なるほど、この発言を読み取れってことなら確かに〜。
>>175のいう「何を言ってるの?」に終始してるように見えてて、違和感レベルの話で締めたようだったから「で、結局何?」と思ったんだよね。

(182) 2023/12/13(Wed) 05:46:43

配達人 オーウェン

>>175
外的要因とかの話は、状況や相対評価で白黒が日毎に推移していくのは普通のことだし何要素でもないと思うかな〜。
内的要因が強くてぶれないってほうが見方を固定してる人外ぽく映るような気がする(俺はってことね)。

どっちもどっちにしたかったのではなく、そのまんまどっちもどっちってことなんだけど〜。
>>149下段は理解したので、>>110下段は取り下げ。

>>177
リュシエンヌ、ドゥルセ、ジスレーヌを除いたらその2人しか残らないからね。色見れるならどっちでも良くない?(フェリシテからのってことが念頭にあるけど〜。)

(183) 2023/12/13(Wed) 05:47:07



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

フェリシテ
16回 残69pt
ドゥルセ
9回 残367pt
ヴィム
20回 残0pt
リュシエンヌ
15回 残158pt
ブランシュ
13回 残362pt
ジスレーヌ
19回 残0pt
グリュンネル
21回 残0pt
オーウェン
17回 残127pt
ウズメ
15回 残0pt
レイ
20回 残0pt
リーゼロッテ
19回 残0pt

犠牲者 (3人)

ピギー(2d)
ベアトリクス(3d)
アーデルハイド(4d)

処刑者 (2人)

ランディ(3d)
アルノシュト(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

イグナート(1d)
アンゼリカ (1d)
ペトルーシャ(1d)
イヴェット(1d)
クロエ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら