星狩りの国


11 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村5【特殊ガチ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


皇帝 ノア

>>136 オスカー
知らないのは君の考えが及んでなかったからだろう?
だからシェヘラザードは〜と言われても、我は考えていたから理解はできても納得はできないな。
盤面を見れば分かるという自明の理と思っている事象に対する反証は、究極的に受け入れられない。

そのため我は和解のためにシズクの要素を要求したのだが、無いならそれも難しい。
なのでこの件については我とオスカーは合議が図れないな。

明日になってまた話そう。
キサキの色や占い結果によって、▼シズクになりそうな盤面であったら多数決を取ろう。
>>140のような意見もあるから、話し合う価値はあるように思うよ。
もちろん他に話したいことあるからこれについて話したく無い人は▼シズクするorしないだけくれたら良いと思う。

(142) 2022/04/10(Sun) 00:12:54

献身 オスカー

>>シラユキ
少し迂遠な要素だが、だからこそライン切りではないだろう
グレーテルの白の話だ

シェヘラザードの「早めに決め打つべき>>2:177」という言葉、私は素直に読み解けなかった
1黒を引けば終わりの状況、キサキ真を前提に動くシェヘラザードが「村決め打ち」の検討を発言するのも妙だが、「早め」と言ったのが非常に引っかかる

体感としては3d以降の早い段階で私に注視させリソースを割かせたいのか、と邪推している
これに倣うように、ラウラも私を占い位置に入れており>>44、シェヘラザード-ラウラの方針の1つに「○オスカー」があるものと考えている

人狼2人の方針がここに向いているのなら、リスクヘッジの観点から、又、最終日の殴りやすさから、灰狼は私を現在の殴り先に選んでいないはずだ
グレーテルは占い希望で明確に私と敵対している位置>>86で、シラユキ視点の人狼には当たらないんじゃないか

(143) 2022/04/10(Sun) 00:15:20

皇帝 ノア

>>141 シラユキ
そうだね。
占いはシラユキの推理のために使って良いと思うよ。
そのために我は自由占いを希望したのだから。

その先が我の考えとマッチしていたら嬉しいだけだ。
黒を引くべきとは思っていないから、攻めたりはしないよ。

(144) 2022/04/10(Sun) 00:19:18

紅靴 カーレン

シズク白と見る場合も、白固めるの非効率な位置なんだけどね。
キサキ真と思ってシズクさん吊りたい人はいなさそうだし、吊りたくない人多数なら占っても良いと思うよ。

優先度は低いけど、シラユキ視点で色がつくとラウラ真視点追いやすくなる効果は多分ある?

(145) 2022/04/10(Sun) 00:20:28

紅靴 カーレン

いや、黒引き狙って欲しいよ?状況真で早期決着した方が良いから。
リスク負って攻める必要はないけどね。〆

(146) 2022/04/10(Sun) 00:22:57

献身 オスカー

>>142ノア
騙せる村人(オスカー・グレーテル)が居たこと>>136は客観的事実だ
騙せないと思い趣味に走った>>123があなたの中で優先されるのは何故?

(147) 2022/04/10(Sun) 00:29:43

皇帝 ノア

>>146 カーレン
それはそうだが……
カーレンのアレもアレだが、やっぱり占いは任せよう>>96,>>114

(148) 2022/04/10(Sun) 00:32:58

皇帝 ノア

>>147 オスカー
昨日時点で騙せると思えた人物は強いて言っても君だけだろう?
あとの10人弱を騙せるとは我だったら思えないな。

騙せる見込みであったとしたら、我はそれに驚くよ。

一旦こちらの考えを持ち帰ってもらって、明日また必要だったら話してくれると助かるよ。

(149) 2022/04/10(Sun) 00:40:34

【狡】 狡知 キサキ

とりあえずシェヘラザードが自滅して、シズクも吊れる議論に戻ってよかったわ。
その場合残った狼は占いにしかいないから、多分ギリギリまで白結果しか出さないわよ!
手早くロラに張り切ってね!必ずよ!

(150) 2022/04/10(Sun) 00:57:45

白雪 シラユキ

まず>>86って文脈からしてラウラの占い先の話じゃない?僕に●オスカーを提案してたら受け入れれたはずなんだけどね。

単純に●オスカー囲い懸念で村の思考を割く、って意味でも同じ。
「ラウラ真視点を詰めるてい」で言った所でリスクになる気がしないかな。村側の思考として話してる以上の事ない。

あと後押しがなくても●オスカーは実行できる。だって黒狙い占いをしてないから。
「こういう作為があったらリスクが高い」って話してるけど、作為を見出す場所じゃないと思う。

(151) 2022/04/10(Sun) 01:04:06

皇帝 ノア

>>150 キサキ
うん。
お疲れ様。
君が墓下に行って狼陣営になってしまうのがとても心苦しいよ。
暇があったら最後に村陣営としてエールを送ってほしいな。

なんてね☆

そろそろ我も休むよ。
おやすみ。

(152) 2022/04/10(Sun) 01:04:16

【赤】 【雪】 氷雪 ラウラ

想定以上の帰宅時間の遅さに自分でびっくりしてる…

ちょっと落ち着いたら表で色々やってくるけど、とりあえず生存報告…

(*14) 2022/04/10(Sun) 01:12:11

白雪 シラユキ

僕からすれば占い出来るの残り1回の場合を考えた方が良いんだよね。ここで黒狙いに振り切るか、ケアの占いを入れるかの問題。

ケアで占うなら●ヘンゼルなんだよね。
村だと思うけど。詰みだと思うの分かるけど。でも絶対に尻尾が出る事のないログ構成・喉使いだから。

殴り準備ゼロに映るけど、この村が詰まない時は黒目を見つけるより、村目を知らせる村になる。
あくまで代案だけど、ここになる。

屍食鬼いるから塗りは出来るのかな?
話逸れるけど、塗りより誰と結託するかの方を入れ知恵するのかな。警戒するならここ。占い先は決めて寝る。

(153) 2022/04/10(Sun) 01:48:03

【赤】 天使 エル

天使もグレーテルだと思います。
グレーテルにセットしてみています。
ありがとう。
みなさん遅いのでゆっくりねてね。

(*15) 2022/04/10(Sun) 02:30:50

【雪】 氷雪 ラウラ

今しがた帰り着いてログを追いました。ご迷惑を。

>>77 カーレン >>96 ノア

私の落ち度はあるといえここまで四面楚歌が続くと流石に来るものがありますよ。とまぁそんな事言ってても仕方ないので切り替えますが。

総じてどの辺が良いみたいな意見は飲み込みました。改めてありがとうございます。

>>126 ロミオ

最早水掛け論に近いですが、そこが分からないのが分からないので、どう説明したものか…他占いの黒(しかも狼占いと思われるところ)だから吊りたくないって話なんですけどね。まぁもうこの話はいいです。

(154) 2022/04/10(Sun) 02:34:59

【赤】 【雪】 氷雪 ラウラ

私はおまかせにしとくので、襲撃先は君縄ちゃんでいじくってください。
LWのやりやすいように。

ロミオorグレーテルで勝負に出て灰ガチって感じですかね。

ところでこれ明日黒出しするより白だしかなと思うんですけど、どうなんでしょうね。ちょっと頭周ってないのもありでぐるんぐるんしてます。人間30時間以上稼働してはいけない

(*16) 2022/04/10(Sun) 02:36:52

【赤】 【雪】 氷雪 ラウラ

んーむずかしい。

占い先は恐らくロミオorオスカーを求められてるのですよねぇ。

(*17) 2022/04/10(Sun) 03:55:01

【呑】 呑気者 ケヴィン

すっかり寝落ちてたー。
今日の感想
エルは昨日シズク最白にしてたのも白いけど、今日の私やラウラに対する態度もこれは本気でシラユキ真にオールインしてる村人かなと。

オスカーのシズク非狼論、なるほどと思った。
シズク擁護での白アピにしてはきちんと論理がある。
(▲非能だと結局ジリ貧で、シズク狼は普通に▲能であとは黙って放置狙いしかないような気もするが。
ここもシズク非処理の可能性を主張してるという点で白い。

グレーテルは投票要素で白かも。

(155) 2022/04/10(Sun) 04:13:32

【呑】 呑気者 ケヴィン

カーレンは丁寧に両視点を追っているのが、有利状況でも少しでも勝率を高めたい動きにも見える。

ロミオは早めに全視点詰み狙いに言及してる。>>43
これが>>120>>126気にするなと言われてるがすまん)で処理枠自認してる節があるから、自分の評価に関わらず村勝ち状態にしたいという意識と連動してるかなと。

ヘンゼルはなんかテンション落ちてる?
のど枯れ早くて分からん。
ちょうどシラユキが占いそうだから明日にしますか。

(156) 2022/04/10(Sun) 04:16:13

【呑】 呑気者 ケヴィン

今日のロミオは、やはりラウラ視点の狼違う感じかなぁ。

ラウラに話が通じてないのをもどかしく感じてる風なのに、ラウラ吊りまでの既定路線化には何色を示してる(>>119)あたりが、なんか違いそう。

(157) 2022/04/10(Sun) 04:33:21



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (14人)

【雪】 ラウラ
8回 残167pt
カーレン
12回 残0pt
【妹】 グレーテル
15回 残0pt
クロエ
5回 残286pt
オスカー
13回 残0pt
エル
16回 残2pt
キヨヒメ
9回 残278pt
ノア
11回 残4pt
ヘンゼル
14回 残0pt
【呑】 ケヴィン
11回 残115pt
シラユキ
13回 残0pt
【灰】 シズク
18回 残19pt
【狡】 キサキ
3回 残401pt
【公】 ロミオ
10回 残0pt

犠牲者 (1人)

ルドルフ(2d)

処刑者 (1人)

【語】 シェヘラザード(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ティターニア(1d)
ベティ(1d)
アリス(1d)
ヨハン(1d)
ソフィア(1d)
サヤカ(1d)
【冥】 ラプンツェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら