星狩りの国


105 【誰歓G】GWだ!休みだ!人狼だ!


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


蛙 カイ

カーレンちゃまはそうだろうなと思ってたけどドンちゃまは色々なものを5割くらい差っ引くと真に見えてくるケロよ。

ドンちゃまはカイよくわからんから占いたいってストレートに言っちゃう子ってことケロ。ドンちゃまから見ればカイちゃまがよくわからんのは妥当と思うケロよ。

(184) 2023/04/30(Sun) 00:24:54

【赤】 氷雪 ラウラ

ちっ、ドン真見る奴意外と居るじゃない。

(*30) 2023/04/30(Sun) 00:26:20

美髪 ラプンツェル

占い希望の第二はなしです。

カーレンさんに関しては>>86から>>115,>>118が出てくるのが良いですね。個人を読める・読めないが白黒に入ってきているのがわかりやすいです。>>86の完成度が高い点で村要素

(185) 2023/04/30(Sun) 00:29:24

蛙 カイ

ドンちゃまが真の時の狂はテオドールちゃまと思うケロ。

テオドールちゃまの方が踏み込みが浅いしシェヘラザードちゃまの方が整ってる感じがするからケロね。

(186) 2023/04/30(Sun) 00:30:35

美髪 ラプンツェル、氷雪 ラウラに手を振った。

(A48) 2023/04/30(Sun) 00:32:54

美髪 ラプンツェル、難しい顔をした。

(A49) 2023/04/30(Sun) 00:38:01

兄です ヘンゼル、ラウラさん帰り遅いね、おつかれさまだ……

(A50) 2023/04/30(Sun) 00:41:20

兄です ヘンゼル、寝室へ向かった。

(A51) 2023/04/30(Sun) 00:41:46

氷雪 ラウラ

読了。とはいえ読んだだけだから精査とかはまだ。
感想程度のものだけどとりあえず。

ヘンゼルは>>97の「エルへの気遣い」(&カーレンへの気遣い)で村値ストップ高。
>>110の保護占い論にはちょっと真顔になったけどそういう戦術があるのは知ってるので

関連して>>119のラプンツェルはこういうの見るとちょっと村見たくなる。甘く見るのは悪癖だけどちょっとぐらいいいわよね?

(187) 2023/04/30(Sun) 00:42:12

氷雪 ラウラ、美髪 ラプンツェルに手を振り返した。

(A52) 2023/04/30(Sun) 00:42:32

氷雪 ラウラ

で、そのカーレンは推理そのものはしてるのに「言葉を尽くすほどの議事も無かった」と言い放つのが目立ったわね。

初日推理に重きを置かない、どちらかと言うと盤面思考寄りかと思ったけど、合ってるかしら?



グレーテル、うーん、初動での印象は良かったけどその後は無難って感じで、でも占うほどじゃなかったよなぁ、とはやっぱり思う。

(188) 2023/04/30(Sun) 00:47:39

紅靴 カーレン

>>188 ラウラ
盤思考寄りではあるけど、要素の一つとしてカウントはしてる

(189) 2023/04/30(Sun) 00:53:32

氷雪 ラウラ

ティターニア、やっぱりここ狼でしょ。

>>75「本命は黒狙い」と言っているのにも関わらず、灰探りよりも占い関連への発言が多く姿勢に矛盾が見られる。

「自由占い」を希望していた(=占い師の情報も重要になる)サヤカ、カイが占い師見るのは当然と思うけど、>>6「どういう状況でも統一」(主に霊軸進行になる)と言ってるティターニアが3-1下で占い師探るのは妙。
>>123辺りの考察を見ると「白い村人が白く見える」タイプに見え、「狼にも狂人が分からない」(=推理をあまり歪めないで済む)占い考察に向いたのでは?と。
少なくとも>>75で言ってるような鋭い考察をしているようには見えない。



更に言うと、>>71「流し読んだ感じ」で出した希望が>>170「一番情報欲しかった」って変わってるのよね。
>>170の反応は「希望が通った村人」の演技をしている様にしか見えない。

(190) 2023/04/30(Sun) 01:06:44

氷雪 ラウラ

ヤクモ、戦術論が多く狼値↑
>>99「ヘンゼル狼の可能性も視野」と言うもヘンゼルへの目線が皆無。警戒心が感じられずやはり位置調整狼の可能性高

ティターニアを疑いつつ「占い位置ではない」と票を外したのも含め、ティターニア-ヤクモ2Wも視野


余り喉で各占に気になった事でも書置き
・ドン
>>65「白いと黒特攻しにくい」と言うも、白位置は誤爆リスク低で特攻誘発するのでは?
・テオドール
>>57の質問の意図が掴めず。私の何を知りたかった?
・シェヘラザード
ティターニア疑いは>>137だけ?
>>36の「補助が欲しい」と比べると「軽く決めた」ように見える。

(191) 2023/04/30(Sun) 01:21:08

氷雪 ラウラ>>190「白い村人が白く見える」→「白を知ってる村人が白く見える」

(A53) 2023/04/30(Sun) 01:22:05

氷雪 ラウラ、寝室へ向かった。

(A54) 2023/04/30(Sun) 01:22:23

【赤】 氷雪 ラウラ

これぐらい喋ればまぁ大丈夫でしょ。おやすみなさい。

(*31) 2023/04/30(Sun) 01:25:51

泡沫 ソフィア

サヤカ
>>182私ここに2wもいると思えないんだけどなあ
ティタとラウラで2wという感じしないし
これカイ狼前提だよね ★カイの黒要素出しておいて

ヤクモは人に伝わる文してないんだよな
改めて見直したら中の人の国語力が壊滅的なのもあって
半分も理解できてるか怪しかったです

(192) 2023/04/30(Sun) 01:54:21

星月夜 テオドール

おはよう(寝落ち)

>>191 ラウラちゃん
統一時ってわざわざ書いたから自由時はダメなのかと思って、それはなぜ?って思っただけ。ぼくの思う自由ダメな人って抗弁力ない人だから、ティターニアちゃんそれに当てはまってなかったし。
単に各占い視点考えてませんよって返答だったから流してた。

いくら統一希望と言えど、それが=占い探るの妙というのはいささか疑問。
pt率のこと言ってるのだと思うけど、初日なんて情報ないし占い候補3人と灰なら人数少ない占いの方が考察しやすいのも理解範囲。統一希望だからと言って霊軸絶対だから占い探るなはちょっと違くないか?

(193) 2023/04/30(Sun) 06:15:16

語部 シェヘラザード

>>191ラウラ
>>106もです。>>23時点で警戒感は持ってました。

他にティターニア疑っている人がいたというのも希望に挙げた理由の一つではあります。

(194) 2023/04/30(Sun) 06:19:21

蛙 カイ

ヤクモちゃまの>>140には>>184でケロ。

(195) 2023/04/30(Sun) 06:26:29

語部 シェヘラザード

カイの占評は…
私(とテオドール)が想定まで上がってこないというのも、色々差っ引いてドン真というのも、ドンにだけ下駄履かせて評価してませんか?という感覚…

(196) 2023/04/30(Sun) 06:44:05

星月夜 テオドール

対抗はドン狂人シェヘラザード狼で見てる。

ラプンツェルちゃんは>>131下から2段目にわりと納得してたから外していたけど、言葉の節々から予防線みたいなのを張ってるように見えるのは気にはなってる。

>>116
ここのヤクモくんとヘンゼルくん枠。どんな想定を考えていた?
個人見る上でのハードルが結構違いそうに見えるのがラプンツェルちゃんの考察読んだ感想なんだけど、そういう意識ある?

(197) 2023/04/30(Sun) 06:45:02

蛙 カイ

>>196
その通りケロよ。正直自由占いならもっと見えるんだけど現状統一になってしまってるので占い師への結論は若干濁っている自覚はあるケロ。

(198) 2023/04/30(Sun) 06:52:00

蛙 カイ

ヘンゼルちゃまはヘンゼルちゃまという人の結論としては違和感無かったケロね。

あとはカーレンちゃまとソフィアちゃまも疑って無いケロ〜。

(199) 2023/04/30(Sun) 06:54:58

死神 ヤクモ

>>151
「センスがずれている」とはあれど、彼は元来より自覚せり。
ずれしうえで自分の占い先には自信あるものと評せど、斯くなら偽要素にはあらず。
加え、>>182で汝は絶対評価をなすものと判断するが、斯くあれば、何故シェヘラザードの真目が上がることを主張に含めたのか。
★何故テオドールの偽目が上がるとのみ直截に言わざるや?
ドン偽想定が汝の中で強固であるならば、回答不要なり。

>>164
かくあるならば、ティターニア≠テオドールで取れど、其れは早計だと判断す。

>>181
問題があるならば彼は首にならん。
其れ即ち、彼に問題がないことを示すと思う。

(200) 2023/04/30(Sun) 06:56:56

死神 ヤクモ

>>198
回答に理解し、感謝す。

(201) 2023/04/30(Sun) 06:59:42



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

ルドルフ
1回 残480pt
ティターニア
11回 残0pt
ドン
16回 残0pt
グレーテル
12回 残0pt
エル
14回 残19pt
ソフィア
20回 残1pt
シェヘラザード
14回 残66pt
サヤカ
12回 残0pt
ミケ
14回 残0pt
ラウラ
13回 残0pt
ヤクモ
13回 残0pt
カーレン
9回 残184pt
ヘンゼル
14回 残5pt
テオドール
11回 残10pt
ラプンツェル
14回 残23pt
カイ
14回 残89pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

アン(1d)
ベティ(1d)
キサキ(1d)
ロミオ(1d)
ジュリエット(1d)
クロエ(1d)
クラウス(1d)
シラユキ(1d)
アマビエ(1d)
カガミ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら