星狩りの国


12 あつまれ!しゃちくの森


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


みみみ 南 は 磯貝 の名前を書いた紙を箱に入れた。
堺 は みみみ 南 の名前を書いた紙を箱に入れた。
南雲 は みみみ 南 の名前を書いた紙を箱に入れた。
犬飼 は 磯貝 の名前を書いた紙を箱に入れた。
磯貝 は みみみ 南 の名前を書いた紙を箱に入れた。
朝比奈 は みみみ 南 の名前を書いた紙を箱に入れた。
キザオ 氷川 は みみみ 南 の名前を書いた紙を箱に入れた。

みみみ 南 が断頭台の露と消えた。


今朝は全員が顔を見せた。
何もなかった?
もう怯えなくてよいのだろうか。それとも──……。


現在所在が確認できるのは 堺、 南雲、 犬飼、 磯貝、 朝比奈、 キザオ 氷川 の 6 名。


犬飼

【南は人間】

南さんはお疲れ様でした。

(0) 2022/04/15(Fri) 05:31:18

朝比奈

はよっす、南っちはお疲れ様っす
[生コンならぬ、こんにゃくゼリーをデスクに置く]

磯貝っち>>6:49 ★GJ出たらコミ受け入れる、出なかったらコミせず説得って、分けたのなんでですか?

後は待つっすよ

(1) 2022/04/15(Fri) 08:11:44

キザオ 氷川

皆さん、おはよう。南君はお疲れさま。
堺君は真ならナイスGJ。あと1回頑張れ。

【本決定@:▼磯貝】
【本決定A:◆確白の3人の誰か】

コミット進行は強要するつもりはございません。

朝比奈&南雲君の結論に変わる余地がありそうだったり
他の人でまだ話しておきたいことがあったりするなら
コミット進行はするべきでないと思っています。

(2) 2022/04/15(Fri) 08:48:47

南雲

コミットするかどうかは堺次第なんじゃないか。
読み合い的には。

(3) 2022/04/15(Fri) 08:51:00

キザオ 氷川

>>6:50 犬飼
確かに木内君の>>3:35>>3:49の発言が
実質的な非狩でもあるというのはそうですね。

ただ、不在だったから明言が遅れたという可能性は
僕と木内君の発言時間的にあまりなさそうかなと思う。

・20:32:19 >>3:49 木内
・20:34:45 >>3:51 氷川:木内君へ非狩明言の促し
・21:14:31 >>3:69 木内:非狩明言

>>3 南雲
なるほど。確かにそうかもしれない。

(4) 2022/04/15(Fri) 09:05:32

磯貝

【犬飼さんは黒でした】
堺さんGJ!!

>>1 朝比奈さん
今日GJ出ると詰み可能性あるけど、
出てないとその可能性無いからね。
>>6:44>>6:45見た時に南真進行のまま、
何もせずに滅ぶの眺めてるのが正しいと思えなくて。

コミットが前提と思ってたんだけど、
>>2見るとこれそう強い感じじゃなかったのかい?
それなら最期まで発言落としたいな。
僕の今日の業務量がかなり多くなってて、
ちゃんと時間が取れるの恐らく夜だけなんだよね。

(5) 2022/04/15(Fri) 10:40:37

磯貝、あ、おはようございます。と頭を下げた。

(A0) 2022/04/15(Fri) 10:42:33

遅くなりましたさっせん
昨日は悩んだ結果初心に戻って◆朝比奈さん

ここ何日かの時間の取れなさ的に僕個人的な感情ではコミット進行については待ってて!とは強くは言えないとこではあるんだけど
この▼磯貝さんの日なのはわかってるし、出来れば磯貝さんのコアは待ってあげて欲しいです

(6) 2022/04/15(Fri) 10:54:58

らしくないことしてみたら自分のこと抜ける不具合
僕は今日まではたぶんまた夜ちらっと程度になるかと

連日はあんま狙える気しないけど
護衛先透け防止考えるなら寧ろあんま話さない方がいいのかな

また途中覗けたらきます

(7) 2022/04/15(Fri) 10:58:31

朝比奈

氷川っち>>4
そこの非狩回し云々,僕が「回避しないってこと?」って聞いてしまったので・・・.

・20:16:26 >>3:45 朝比奈→木内への★
・20:32:19 >>3:49 木内(実質非狩宣言)

これだとそんなに遅いとは思えないっす

---
磯貝っち>>5下段

僕は今日は磯貝っちと堺っちの発言を聞く日だと思っての,昨日▼南っすよ.そもそも弊社「コミット:地上の総意」だし

宗教的には全視点詰み以外でのコミットは抵抗あるっすが,朝4時まで悶々とするのも皆の健康に悪いので,話し尽くしたと全員の総意が取れれば・・・のスタンスっす

(8) 2022/04/15(Fri) 11:00:49

キザオ 氷川

コミットについては僕も朝比奈君と同じ考えなので
磯貝君が「最期まで発言落としたい」とおっしゃるなら
僕も最後までその発言を聞きたいと思っています(>>8)。

>>8 朝比奈
@実質的非狩宣言と、A指定後の非狩明言の間には
意味合い的に大きな差があるかなと僕は思うんだよね。

@は人によっては白目の行動に見ることがあるから
それを狙った狼による白アピの懸念が残るかなと。
だから@は狼でも割と可能な行動かなって考えている。

一方、Aはほぼほぼ即刻吊りに直結する案件なので
人外なら明言するのにためらいが生まれやすいし
赤窓で相談したりして反応が遅れる傾向がある。
そういった意味でAには少し疑念が残るかなって感じ。

ただ、「南GJの狩人を出した方がいい」という意見や
「▼木内反対」の意見も同時に飛び交っていたから
木内君が村でも一応成り立つかなとは思っている。

(9) 2022/04/15(Fri) 13:17:36

朝比奈

氷川っちの南真・不安点>>6:48 にひとつ

A鷹の霊騙って違和感?スパイ目線では沈黙時間中に鷹が誰か分からない状態だから,複霊ロラ1縄消費要員として霊騙指示はありそう

南が第一声で潜鷹懸念出してて>>1:8,小熊が同調している>>1:14のを当時は「そんな潜鷹なんてレアケ追うの?」と思って見ていたので,これが自分たちが潜鷹(=小熊)の視点漏れ,というならまだ分かる

>>9の@Aの差は理解,@なら非狩で白アピ取り置き狙いがあり得るのか・・・

(10) 2022/04/15(Fri) 16:17:51

南雲

俺この前の人間ドックで、最終日パニクり病って診断されたんだよな。
狼は俺噛まずに残す方がいいだろうな。

(11) 2022/04/15(Fri) 19:07:56

、僕こないだしゃちなびNEXTで適職診断やったらどうやってもしゃちくワークしか出なかったよ……

(A1) 2022/04/15(Fri) 20:52:58

ちょっと覗けたけど、磯貝さんはまだみたいだね

村狼両陣営全露出とかレアケすぎて、ここまできて僕に出来ることなんだろうって考えてはみてるんだけど
真占が見えちゃったらもうそこが占って白なら人、黒なら狼でしかないんだよね
それまでどんだけ人っぽかろうと狼くさかろうと、目に見える占判定はそんなんひっくり返せちゃうわけで

(12) 2022/04/15(Fri) 20:58:50

、何が言いたいんだかわかんなくなったから黙ります、さっせん

(A2) 2022/04/15(Fri) 20:59:30

朝比奈

堺っちは4dのCO以前に狩として意識してやったこととか、自視点で◆朝比奈GJ受けての3dの「▼木内納得できない」>>3:68>>3:71あたりを解説してほしいっす

◆朝比奈なら3d時点では堺っち視点でも占真偽不明っすよね?

というか、堺→木内黒結果で占抜かれていない時点で南真見そう(実際>>4:14で「南の白なら白だろ」)なのに、4d◆氷川っち(フラグ立ててたから)なのは咀嚼できないっすね

(13) 2022/04/15(Fri) 21:28:58

キザオ 氷川

>>10 朝比奈
僕は鷹ってほぼC狂と同じ扱いという認識だったから
C狂がよく行う占騙りか潜伏に鷹はしてくると考えてた

◆C狂がよく行うC狂ならではの戦術
@占騙りからの意図的C襲撃で真占い師の信用下げ
A潜Cから確白になってまとめ役乗っ取り
B潜Cに偽黒を打ち、狩騙りさせて占狩の捻れライン

だから、鷹の霊騙りはどうもしっくりこないんだよね。

おそらく鷹の人もこういった知識を持っていただろうし
占騙りか潜伏をする気満々だったんじゃないかな。

で、そんな今回の目玉役職である鷹に対して
鷹の希望を聞くことのできない狼側が一方的に
「霊ロラ要員ヨロシク☆」なんて指示を出すのは
さすがにちょっと僕には想像できないんだよね。

というか、僕が狼なら間違いなく止める。

(14) 2022/04/15(Fri) 21:29:50

犬飼

>>1:19>>1:47>>1:37見るにどちらにも転がる想定はしていたみたいですけどね。
堺さんは南8割真や土屋占いたくないとか、あまり嘘つけなさそうだから、村のトレース通りなんじゃないかな。

というか>>14が引っかかりなら俺は説得も何もないんすよね。知らんがな、しか言えない。

(15) 2022/04/15(Fri) 21:45:50

犬飼

霊ロラをずっと推奨してるなら占(真と思う南)を護衛していないのはおかしいとかでしょうか。
南真と見ていても、世論は割と半々みたいな感じで(>>2:78下)◆朝比奈をGJ狙いでするのは不思議。エア護衛あるように見えただろうか?

個人の感覚もありましょうがね。

>>3:20は◆南GJ出した狩としての視点だなとか。

(16) 2022/04/15(Fri) 21:53:32

犬飼、見てるっす。寝落ちなければ。

(A3) 2022/04/15(Fri) 21:53:54

犬飼

あと、>>2:66のBは何気に狼同士のライン戦しようとなるならドSっすね(
自慢にもならないが、南陣営の狼は視線バラバラ過ぎていっそ清々しいっすよ。

(17) 2022/04/15(Fri) 21:57:45

朝比奈

氷川っち>>14
うーん、Cなら氷川っちの言う通りなんすけど、鷹だと相談時間中は鷹の技量はもちろん、誰が鷹かもわからないんすよね。

僕スパイなら技量や得手不得手わからない鷹に占騙り任せるの、ちょっと不安になりそう。鷹自体の経験ないのであれッスが

あとは、鷹本人の自主性により霊騙、もあるかなぁ…

(18) 2022/04/15(Fri) 22:22:00

南雲

仮に技量不足でも、狼がフォローしてやれるのが鷹とC狂の違いじゃねぇか?

(19) 2022/04/15(Fri) 22:26:08

>>13
っても、位置調整とか考えないからなあ。序盤は特に
狩引いてもナチュラル非狩透けるやつだけにそこも気を付けようがないし

▼木内さん納得出来ないはそのまんまだよ
あの時点ではみみみさん真だろだったのもあるけど、あそこの斑吊り意味わかんなかった

あの▼斑自体についてはなんなら今も消化不良ではあるけど、結果黒だったわけで
あんまぐだぐだ言うのも違うのかなとは思うから、あれ以上引きずらないようにしてはいたつもり

(20) 2022/04/15(Fri) 22:35:19

朝比奈

僕視点ではやっぱ>>13で言った◆朝比奈と、GJ後(占真偽まだ不明)の狩堺が翌日◆氷川っち、ってのが一番引っかかる

確白でGJ出て縄増え、もう1GJ出てもまだ縄増えない&●堺で▲真占・偽占に黒打たれるのが狩堺視点で一番嫌な流れに思うっす。そこで◆氷川なのか?と

堺っちの3Dラス発言が>>3:71で、●堺決定>>3:76見る前に寝ちゃってた、ならまぁ理解するっすが…

(21) 2022/04/15(Fri) 22:39:49

キザオ 氷川

>>18 朝比奈
僕も獅童君が本当に鷹なら自主的な霊騙りかとは思う。

とりあえず磯貝君が占騙りすることを決めておいて
(または鷹が占騙りしたのを確認したら霊騙り予定)
鷹に対しては「やりたいようにやっていいよ☆」
って狼側は指示していたとかなら普通にありそうかも。

その場合、獅童君の性格上献身的に霊騙りに出るのも
「まぁ分かるかな〜」って思ったりもする。

(22) 2022/04/15(Fri) 22:41:48

朝比奈

境っち>>20 狩でナチュラル非狩透けは羨ましい…研修受けたい

…犬飼っち視点では僕の煮えきらなさ腹立たしいっすよね。過去にC聖で2-2両目線人外全露出・狩決め打ち(負けた方も2GJ出せば詰み)の研修があって、偽視強かった占が真だったのを引きずっているのはあるっす

(23) 2022/04/15(Fri) 22:51:06

>>21
????
護衛気にせず▲みみみさんできるなら2dに特攻してたんじゃ
朝比奈さんGJでそこ避ける狼なんだなってわかったから、引き続きみみみさんエア護衛でGJ狙ったわけで

軽く不貞寝してた間に占い先になってたのはみたけど、みみみさん真磯貝さん偽の世界線なら偽黒出る想定なかったし

正直何にひっかかってんのかわかんないです

(24) 2022/04/15(Fri) 22:51:16

、リスーリスー!

(A4) 2022/04/15(Fri) 22:52:29

、ちょっともふりたくなっただけですさっせん、黙ります

(A5) 2022/04/15(Fri) 22:52:58

、 朝比奈>>23研修料24万ペ○カになりまーす

(A6) 2022/04/15(Fri) 22:54:24

キザオ 氷川、🐿「いいのか堺。俺に触れると火傷するぜ。どーせ」

(A7) 2022/04/15(Fri) 22:56:09

>>24
まあ、そもそも真贋間違ってたんだけど!!!!

(25) 2022/04/15(Fri) 22:56:52

>>A7リスかわいいからへーき。かわいいは正義

(A8) 2022/04/15(Fri) 22:57:51

キザオ 氷川、🐿「可愛いなんてそんなこと言っちゃ駄目だぜ♪」

(A9) 2022/04/15(Fri) 23:00:11

朝比奈

>>24 そうか、▲朝比奈なら次も確白か…
ゴメン頭働かず要睡眠〆

(26) 2022/04/15(Fri) 23:02:52

、リスにふられた……しょんもり

(A10) 2022/04/15(Fri) 23:03:12

朝比奈、 堺>>A6、け、研修料、ローン何回まで大丈夫っすか…?(おずおず

(A11) 2022/04/15(Fri) 23:03:49

朝比奈、Junさん🐿はクール系小動物、ツンデレ感がいいんですよ!

(A12) 2022/04/15(Fri) 23:04:58

>>A11なんかへーしゃ地下のコピー機でひたすらペ○カ刷るだけの簡単なお仕事もあるらしいよ

(A13) 2022/04/15(Fri) 23:06:43

キザオ 氷川、🐿「ツ、ツンデレじゃねーし! 勘違いしないでよね」

(A14) 2022/04/15(Fri) 23:06:53

>>A14やっぱかわいいじゃん!きゃーJunさーん!(うちわとペンライトふりふり

(A15) 2022/04/15(Fri) 23:09:46

犬飼

>>23
ヒューマンゲームなんで。
今は眠いっす。

俺だけではなく、この村の面子は過去村とイコールではないんで。
そこを要素にするのはお互いに違いますよ。

(27) 2022/04/15(Fri) 23:10:28

犬飼

だって今は、互いのライン全露呈したけど、2GJ起こせたら完全村勝ちだからと引き伸ばしているのでしょう?
その間、決め打ちをせども話は最後まで聞くという事なのでしょう?

俺が何をどう口出すんですか。腹立たしいと思えというのですか。
好きにしたらいいとしか思わないし、それで良いですよ。

(28) 2022/04/15(Fri) 23:13:53

今夜は磯貝さん待ちたかったんだけどだめだ眠気限界
磯貝さんにはセット出来ないんでしてません
僕一人合わせなくても票数的には大丈夫だろうしいいよね

おやすみなさい

(29) 2022/04/15(Fri) 23:39:36

キザオ 氷川

>>15 犬飼
ごめん。ちょっとうまく読み解けなかったから
最初の文のところだけもう少し詳しく説明頼める?

(30) 2022/04/15(Fri) 23:49:08

犬飼

>>30 氷川先輩
☆磯貝:自由視野、霊に狂あり得る&南狼視
土屋:霊は基本ロラだが斑なら臨機応変に

ライン戦とも霊ロラとも、どちらとも動ける様にしたかったんじゃないかってね。
2霊ならロラというのは主張でない事はないから、どちらとも取れる様に戦術を組むなら霊に狂人(not狼本体)を置くよねって話です。

確定情報落としたくなかったんでしょう。
●朝比奈で割らなかったのは南側が白(バランス護衛される側)を嫌ったんじゃないっすかね。

(31) 2022/04/15(Fri) 23:58:03

キザオ 氷川

磯貝君は今日対話することができなくてすまんな。

>>31 犬飼
なるほど。理解はできた。説明ありがとう。
その論についても僕の方でも少し考えてみるよ。

(32) 2022/04/16(Sat) 00:13:10

磯貝

どうにか片付けられたけど、本部に辿り着くのはもう少しかかりそう。

昨日今朝のコミット関連に関しては、
僕が機能自体にあまり馴染みがないのもあるかな。
僕は明日GJが出なかった時のために話す気だったし、
それを「聞くだけ」で検討する余地が無いのなら、
総意と言ってもそこに意味はあるの?とも思うよ。

>>32 氷川さん
僕に何かあれば投げておいて、と朝で言っておくべきだったね。
想定以上に仕事が重なった社畜のせいなので気にしないで。

(33) 2022/04/16(Sat) 00:25:06

磯貝、本部の給湯室でコーヒーを沸かしている。

(A16) 2022/04/16(Sat) 01:26:02

キザオ 氷川、🐿「磯貝君、お夜食に🌰どうぞ。どーせ」

(A17) 2022/04/16(Sat) 01:32:34

犬飼

タイムアップすまないっすね。
明日は朝一、夕方以降にいます。
また。

(34) 2022/04/16(Sat) 01:49:52

磯貝

拾ってなかったものとして狼じゃない要素探してたんだけど、土屋さんは人だから人になったし、堺さんの行動は僕には分からなかった……

獅童さんの動きは大分見えてない動きだと思うんだけどな。
積極的に霊に出てきた鷹だとして、
サポートしに来てる言動じゃないよね。
>>3:41>>3:44南さんGJなら真、▲磯貝来てないならライン戦したい、くらいしか理由がない。
>>3:42木内さんを吊りに来てる場面になるのに狩保護霊ロラとか、>>4:57●土屋そのまま通して〜とか。
意図に沿った動きとは遠くないかな。

(35) 2022/04/16(Sat) 01:56:10

磯貝、Junさん🌰ありがとう、いただくよ。

(A18) 2022/04/16(Sat) 01:57:05

磯貝

眠気で発言うまくまとめられるか怪しいから
浮かんだやつ出しとくことにするね。

昨日上がってたの、僕から言うのどうかと思ったんだけど、
堺さんに投票COさせておいて表で鷹疑惑かけるくらいなら、その前に僕止めるんじゃないかな。
普通に見て怪しまれるのが分かってる、ってことだし、実際南雲さんも結構見てたよね。

(36) 2022/04/16(Sat) 02:19:31

磯貝

木内さん付近のごちゃごちゃって結構そのままじゃないか、って気もするんだよね。木内さんが自分の生存力高く見てなさそうで。
最初庇う>>3:20けど、木内さんの自吊りと>>3:51仮決定出たあとに>>3:60吊り推し、>>3:53>>3:64とか。
あの場面でCOすると、噛まれないだけで偽要素になるし、狩が居た時に南さんGJって出すと真偽透けかねないよね。

氷川さんが小熊さん襲撃思いついたのは〜>>6:26って出てたけど、流れ見てると小熊さんに狩COさせるつもりだっただろうから、襲撃するのも考慮内じゃないのかな。
よく行う、まで行くかはわからないけど、
▲占騙り鷹で対抗落とすのと同じに、▲狩騙り鷹で同じように対抗出てたら信頼落とすっめ手段はあると思う。

(37) 2022/04/16(Sat) 02:56:43

磯貝

>>3:8南さんのここって何を考えて僕GJの可能性出してたの?
黒引きだから僕だよね!炙りか!?ってなってたんだけど、南さん真視点とすると単純にGJ出てたとして狩人殺しに来てないかな。
>>3:13出てないと思うなら出す必要がないから、そのまま見えてないアピールだよね。

>>3:24▲灰を誘発したいから〜、は確白GJが見えてる目線じゃないのかな。
自由伏せ▼霊なら▲占か▲確白だと思うし、▲確白がGJ避けにならないって知ってるから▲灰や灰GJの発想が出たのかとは思った。

時間を貰えたから思うところを上げたし、改めて読んでたけど。拾ってても黒だからこれも黒要素、になっちゃうな。無駄になるのが一番とはいえ客観的に拾えてるといいけど。

(38) 2022/04/16(Sat) 03:44:08

磯貝、空になったマグカップと、🌰の皮を片付けた。

(A19) 2022/04/16(Sat) 03:47:40



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6人)

7回 残66pt
南雲
3回 残236pt
犬飼
8回 残55pt
磯貝
6回 残2pt
朝比奈
8回 残0pt
氷川
7回 残0pt

犠牲者 (4人)

真島(2d)
比留間(4d)
夢乃(5d)
小熊(6d)

処刑者 (5人)

揚羽(3d)
木内(4d)
獅童(5d)
土屋(6d)
南(7d)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ジュリア(1d)
東条(1d)
ミシェル(1d)
高野(1d)
大和田(1d)
風間(1d)
ロバート(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら