星狩りの国


85 【G11】不香の花に包まれて


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


桜庭 春奈 は 金雀枝 真緒 の名前を書いた紙を箱に入れた。
灰島 ビスカ は 桜庭 春奈 の名前を書いた紙を箱に入れた。
金井 千佳 は 金雀枝 真緒 の名前を書いた紙を箱に入れた。
片桐 菫 は 金雀枝 真緒 の名前を書いた紙を箱に入れた。
金雀枝 真緒 は 桜庭 春奈 の名前を書いた紙を箱に入れた。
早乙女 恵梨華 は 桜庭 春奈 の名前を書いた紙を箱に入れた。

桜庭 春奈 が断頭台の露と消えた。


翌朝、 片桐 菫 の死が告げられた──……。


瞬く星々の明かりの中、獣達は日の糧を求め村を彷徨う。
村には悲鳴だけが響き渡っていた──……。


(0) yurakko 2023/01/28(Sat) 07:00:35

金井 千佳

確率収束しないなぁ

(1) バナナ+ 2023/01/28(Sat) 07:00:39

空木 弥江

お疲れ様でした。

(2) 六角形 2023/01/28(Sat) 07:00:44

【見】 柴垣 陽花

人狼陣営はおめでとう、村陣営はお疲れ様でしたー。
良い勝負だったねえ。

(3) DaiC 2023/01/28(Sat) 07:00:46

金雀枝 真緒

おつかれさまでした。
空木さんと桜庭さんは本当にごめんなさい。

(4) yurakko 2023/01/28(Sat) 07:01:43

上級国民 高峰 菊花

くう…!
やはり、二日目の灰に人狼いないの考えを貫いておけば…。
悔しいですわ〜!

(5) honya 2023/01/28(Sat) 07:05:18

早乙女 恵梨華

はあ疲れた疲れた。

おつかれさまー。

(6) nei 2023/01/28(Sat) 07:11:09

【見】 紅薔薇 雪乃

お疲れ様でした。
人狼陣営はおめでとうございます。

村側も最後まで考えてて本当に良い勝負でした。

(7) 椿 2023/01/28(Sat) 07:15:05

上級国民 高峰 菊花

個人的な反省は二度寝しながらしますわ。
ふわぁ…

(8) honya 2023/01/28(Sat) 07:19:30

【見】 柴垣 陽花

>>1:-49
狼がきちんと表まとめてるのえらいけど笑っちゃう

(9) DaiC 2023/01/28(Sat) 07:28:32

金雀枝 真緒

>>9
そんなにおかしなことなのか!
おおかみいちねんせいだからわからないよ……
そしてこれは狂人を探そうとしてるんだ。

(10) yurakko 2023/01/28(Sat) 07:30:42

【見】 柴垣 陽花

>>10
なるほどー、そう言えばそうだったね。
村人の時のルーチンを守ろうとしてるのかなって
思ってたけど、狂人を探そうとしてたなら納得だよ。

(11) DaiC 2023/01/28(Sat) 07:31:52

早乙女 恵梨華

それでいつぞやすぐ出てきたんだね。

どっかに埋めてあるんだろうとは思ってたけど。

(12) nei 2023/01/28(Sat) 07:32:34

【見】 柴垣 陽花

>>10
あ、全然おかしくないよ。
綺麗で必要な情報がちゃんと入ってる良い表だったから
でもこれ作ったの狼なんだよね、探す必要ないよねって
笑ってた。終わってもまだ潜狂の頭が出来上がらないの、
私結構重症だね。

(13) DaiC 2023/01/28(Sat) 07:33:17

【見】 柴垣 陽花

>>2:-12
読まれてたww
>>2:+28

(14) DaiC 2023/01/28(Sat) 07:42:02

空木 弥江

>>4エニシダさん
謝罪される理由がちょっと分かりません。
何かありましたっけ?

(15) 六角形 2023/01/28(Sat) 07:42:35

【見】 柴垣 陽花

>>2:-45
これ本当やっかいだしお金もかかっちゃうし
生活困っちゃうからねえ。
皆気を付けてね。

(16) DaiC 2023/01/28(Sat) 07:44:25

金雀枝 真緒

>>15死人に口なしでちょっと塗ったから。それだけだよ。
対戦ありがとうございました強かったぁ!

(17) yurakko 2023/01/28(Sat) 07:45:29

空木 弥江

3Dずっと「大丈夫っしょ〜」と楽観視してたのはアレでしたね。
話し終えた後に高峰さんが”単体考察捨てた”と仰られるのを見て、「あっ吊られた🥺」ってなりました。

そんな話聞いてないっすよお嬢様。。。

(18) 六角形 2023/01/28(Sat) 07:48:17

【見】 柴垣 陽花

お嬢様は気まぐれ。
古今東西変わらないんだね。

(19) DaiC 2023/01/28(Sat) 07:49:12

空木 弥江

>>17エニシダさん
ああ。
塗るしかないので気にしなくて大丈夫ですよ。
人狼勝利おめでとうございます。

(20) 六角形 2023/01/28(Sat) 07:50:46

神楽坂 撫子

ん。
お疲れ様でした。

(21) Re 2023/01/28(Sat) 07:51:44

上級国民 高峰 菊花

>>18
2dまでの私なら▼真緒さんだったのでしょうけど、3dの私はなんかバグってしまったようですわ!
くっ…、なぜ…。

(22) honya 2023/01/28(Sat) 07:52:15

【見】 柴垣 陽花

>>4:-0>>4:-1
これはちょっと違うかな。
ルールの範疇であればどんな理由、要因であれ
吊り票を貰わずに生き残った狼はえらいし、
勝利を誇るものだと思うよ。

村側の皆も一生懸命探して、選んだ結果なのだから
汚くもないし、こんな狼なんてこともない。

なんか長くなったけど、敗者をリスペクトするなら
勝者は胸を張れってだけなんだけどね。

(23) DaiC 2023/01/28(Sat) 07:52:25

早乙女 恵梨華

まあバグらせるために空木に黒出したわけなので。

(24) nei 2023/01/28(Sat) 07:54:10

【見】 柴垣 陽花

まだ灰見てる途中だけど、やっぱり2dかなー。
桜庭さんって予定調和に行かなかったのは
村側も本当に良かったけど、誰を吊るかが
難しかったねえ。

(25) DaiC 2023/01/28(Sat) 07:54:10

上級国民 高峰 菊花

>>24
む〜、やっぱり終盤の要素より、序盤の要素の方が信頼できますわね。
これはやっちまいましたわ!

(26) honya 2023/01/28(Sat) 07:55:38

【見】 柴垣 陽花

>>4:-26
>>4:-27

灰島さんが会心の笑みを浮かべそう

(27) DaiC 2023/01/28(Sat) 07:56:51

上級国民 高峰 菊花

>>25
マオさんの、攻めるならビスカさんの意見に乗っかって、日和らなければまた違いましたわねぇ…。

ん−、ことごとく悪い方を選んでますわ。

(28) honya 2023/01/28(Sat) 07:57:10

空木 弥江

>>桜庭さん
>>3:68,>>3:69,>>3:70ってどう思いました?
“ウチが作る桜庭さんに向けた文章はこんな感じかな〜”と考えながら作ってたので、素直な感想聞きたいです。

あと桜庭さんが最終日▼エニシダさんしてくれてるのを見て、感動してました。

(29) 六角形 2023/01/28(Sat) 07:57:22

【見】 柴垣 陽花

>>4:-49
すごーい!

(30) DaiC 2023/01/28(Sat) 07:58:48

【見】 柴垣 陽花

あ、金井さん来た来た。
時間取れるようになってからで良いんだけど、
この村での発言や動き方について話を聞かせてもらえると
嬉しいな。

(31) DaiC 2023/01/28(Sat) 08:00:33

空木 弥江

>>22高峰さん
宮間さんがいなくなって、高峰さんがウチの防波堤だと思ってのに。。。

まあしゃーないですね。
ウチも気分で考察変えるので。

(32) 六角形 2023/01/28(Sat) 08:01:00

【見】 柴垣 陽花

>>4:-101
そうだねー、この辺の意図とか聞きたい。

(33) DaiC 2023/01/28(Sat) 08:02:43

【見】 柴垣 陽花

高峰さんのチップ、汎用性めっちゃ高いよね。
高峰さんのRPが上手ってこともあるけれども。

(34) DaiC 2023/01/28(Sat) 08:04:28

【見】 柴垣 陽花

>>-14
温かくしてね。今日も寒いよねー。

(35) DaiC 2023/01/28(Sat) 08:04:44

上級国民 高峰 菊花

あたり一面、白銀の世界ですわね〜

(36) honya 2023/01/28(Sat) 08:04:54

上級国民 高峰 菊花

>>34
使い勝手いいように見えますが、こう、白と赤の差がほとんどないのが少し、かゆいところに手が届かないというか…。

(37) honya 2023/01/28(Sat) 08:05:59

金井 千佳

3600秒365pt
10秒1pt
800ptなら8000秒
800ptに参加するとなると
134分+余裕時間は今のスタイルだとしても欲しい?

21:30までに寝るとすると参加できそうにないや‥

(38) バナナ+ 2023/01/28(Sat) 08:06:11

金井 千佳

計算しやすくなるように1時間参加に限定するって言ったよー。朝はどの道早く起きるから。
普段21時30分に寝るから、800ptの村では持続可能な人狼ゲームできなさそう?みたいなこと考えたかった。
ログ読み遅いのはホント。

(39) バナナ+ 2023/01/28(Sat) 08:09:14

【見】 木津 愛美

2-1は占い真狼時に囲われたら
確実に初手吊りで狼ヒットしないのが
やや村側の辛みですね。

かと言って村視点だと内訳は分からないし
早期の信用勝負に備えて占いの思考筋と
占い結果は欲しいからやはり自由占いも捨てがたく。

あれを取ればこれを失う、
みたいな所がもどかしい……。

(40) black-tea 2023/01/28(Sat) 08:11:46

【見】 柴垣 陽花

>>37
なるほどねー、その辺はRPで補ってたんだね。

>>38
大体あってるよ。
60分縛りした時は、成立しなくて2d〜3dくらいで諦めた。
120分縛りした時は、割と問題なく対応できた。

勿論やり方や個人差があるから、大雑把な計算だけどね。

もう少し省略して90分縛りとかどうかな?
ある程度のパターンを先に提示しておいて
パターン毎の意思表示を先に済ませた上で
個人議題を出して、回答を求め、早朝に
確認して金井さんの意見を出すの。

(41) DaiC 2023/01/28(Sat) 08:11:50

【見】 柴垣 陽花

>>40
今回の村は本当、そう言うもどかしさが
強く出た村だったよねー、勉強になるなあ。

(42) DaiC 2023/01/28(Sat) 08:13:05

金井 千佳

ログ読むのに軽く読んでも1人辺り2分30秒。
通しで読むと25分
でも精読すると18ぷんかかって、グレー7人見るだけで90分かかっちゃう(考察書かずに読むだけね。)
考察書くのに1人あたり(60pt)で24分くらいかかっちゃうから、読むと書くを別にするより
読むと書くを同時にしたほうが早いのでは?を試してた。

(43) バナナ+ 2023/01/28(Sat) 08:14:01

神楽坂 撫子

そういえば狂人だったら別に潜伏自体はしてると思う。流石にすぐ占い2になってたからってだけで、そうじゃなければもうちょっと待った気がするけど。

(44) Re 2023/01/28(Sat) 08:15:54

上級国民 高峰 菊花

>>42
真面目に2d、灰じゃなくて占いか片白に指定飛ばしてえ…ってなってましたわ。

(45) honya 2023/01/28(Sat) 08:16:00

【見】 柴垣 陽花

>>43
なるほど、それで1dや2dの感じになったんだ。
読むと書くを同時にやるのはやったことないから
とても参考になるね。

(46) DaiC 2023/01/28(Sat) 08:16:08

早乙女 恵梨華

>>40
その場合は狂吊りを目指せばいいので総合的に人外ぽいとこ吊りに行けばいいのは変わらない。

今回の村だって2日目灰島吊りは全然射程圏内だった。

(47) nei 2023/01/28(Sat) 08:16:48

【見】 柴垣 陽花

>>44
なでちゃんが狂人の場合も面白そうだね。
どんな感じに村をかき回すんだろう。

>>45
ねー、吊るなら占いだろうけど、
それだと金井さん吊りになりそうな感じもするし
結果論込みで考えても悩ましいよねえ。

(48) DaiC 2023/01/28(Sat) 08:17:55

【見】 木津 愛美

占い真狼が確定の4日目の状況だと
初手で囲いも入らず
灰からSGを積極的に探す意欲もない辺り
空木さんは非狼ムーブだな、とは思ってました。

(49) black-tea 2023/01/28(Sat) 08:19:27

神楽坂 撫子

狂人だったら>>1:51みたいな事はやってないし、多分>>1:78辺りのタイミングでマオちゃん言うほど白いか〜?って茶々を入れに行ってそう。

(50) Re 2023/01/28(Sat) 08:20:27

【見】 柴垣 陽花

>>50
なんとなく宮間さんの狩人COに被せに行ってそう

(51) DaiC 2023/01/28(Sat) 08:24:15

神楽坂 撫子

被せるのは弱いのでしませんね。

(52) Re 2023/01/28(Sat) 08:25:00

【見】 木津 愛美

>>47恵梨華
総合的に人外ぽい所、は、なるほど。

(53) black-tea 2023/01/28(Sat) 08:26:05

【見】 柴垣 陽花

>>1:*36
私もずっと見てたよ。大きな反省点だー。

(54) DaiC 2023/01/28(Sat) 08:26:14

灰島 ビスカ

狩人CO書いて発言確認までは行ったでんがナ〜

(55) Mitsumith 2023/01/28(Sat) 08:26:15

【見】 柴垣 陽花

>>52
しないのかー、割と押し通しそうな気がしてた。

(56) DaiC 2023/01/28(Sat) 08:26:52

【見】 柴垣 陽花

>>55
笑っちゃう、気持ちはすごくわかるー。

(57) DaiC 2023/01/28(Sat) 08:27:18

灰島 ビスカ

でもその時間忙しくて頭回せてないから、何も考えてない自覚があって、性急か?性急かどうかの判断すら出来てないなら動かない方が良いのでは?と思って席を外したでんナ〜

(58) Mitsumith 2023/01/28(Sat) 08:27:34

【見】 柴垣 陽花

>>1:*42>>1:*45
うーん、鋭い、正確な当たり付け。

(59) DaiC 2023/01/28(Sat) 08:28:17

早乙女 恵梨華

さすがに狩COされてたら潜狂死ねって言ってたかな。

霊抜けなくなる。

(60) nei 2023/01/28(Sat) 08:28:50

上級国民 高峰 菊花

>>47
狂吊りを目指した結果…撫子さんに行き着いてしまったのはミスりましたわねぇ。

(61) honya 2023/01/28(Sat) 08:28:53

【見】 柴垣 陽花

>>58
そう言うブレーキかけられるのはすごいね。
とても良い所だと思うよ。

あと全然関係ないけどサーバと悪戦苦闘?してる
灰に同情8割で笑っちゃった。

(62) DaiC 2023/01/28(Sat) 08:29:19

【見】 柴垣 陽花

>>60
ご尤も過ぎて笑っちゃった。

(63) DaiC 2023/01/28(Sat) 08:30:20

【見】 柴垣 陽花

>>1:*53>>1:*57
うーん、共感がすごい。

(64) DaiC 2023/01/28(Sat) 08:32:03

片桐 菫

おはようございます。
まあ、ですよねー。

(65) ビーグル 2023/01/28(Sat) 08:33:02

【見】 柴垣 陽花

>>2:*29
やだこわい><

(66) DaiC 2023/01/28(Sat) 08:35:28

早乙女 恵梨華

>>59 >>64
私の狼は村読みだけで生きてるので。

考察なんてカス中のカスだからね。

(67) nei 2023/01/28(Sat) 08:35:37

【見】 柴垣 陽花

阿久田さん体調大丈夫ー?
お疲れ様&お大事にしてね。

(68) DaiC 2023/01/28(Sat) 08:38:23

【見】 柴垣 陽花

>>3:*32
『あととにかく謝って泣き落とし』

これ本当好き。狼も村人もとても大事だよね。

(69) DaiC 2023/01/28(Sat) 08:40:12

神楽坂 撫子

狩狂やって強い盤面ってほぼなさそうですよ。

(70) Re 2023/01/28(Sat) 08:41:46

金雀枝 真緒

あ、そう言えば人狼初勝利だ。

やったー。

(71) yurakko 2023/01/28(Sat) 08:42:24

金井 千佳

>>71エニシダ
やったーおめでとうございます!

(72) バナナ+ 2023/01/28(Sat) 08:43:47

【見】 柴垣 陽花

>>70
ぶっちゃけ狩狂で美味しい場面はないと思う。
説得や信用勝負勝ちきれる&割とノリで突っ込める人が
やって、不利覆して結果を出す感じだよね。

>>71
おめでとう!

(73) DaiC 2023/01/28(Sat) 08:44:10

早乙女 恵梨華

>>71
初狼って言ってたから勝利を届けたかったよ。

私の勝手で単独潜伏させることになっちゃったしね。

(74) nei 2023/01/28(Sat) 08:47:14

灰島 ビスカ

>>71金雀枝ちゃん
おめでとうでんがナ〜!

(75) Mitsumith 2023/01/28(Sat) 08:48:09

【見】 柴垣 陽花

ざっと赤灰読了。

役職全員とても強かったね。
それに加えて村人も狼も
ちょっとどうなのって動きの人が全くいない、
とても良い真っ向勝負の村でした。

見物参加させて頂いてありがとう。
勉強にもなったし、何より楽しかったです。

(76) DaiC 2023/01/28(Sat) 08:48:27

片桐 菫

>>71エニシダさん
おめでとうございます。
お見事でしたよ。

(77) ビーグル 2023/01/28(Sat) 08:49:32

【見】 新聞部 阿久田 真希、アンカー間違えてますがな。>>0:-77だ。

(A0) 2023/01/28(Sat) 08:59:50

金井 千佳

なでちゃん
>>3:+109内訳わかってる立場から見るとホントカッコイイの!
私のスキル?は自分でもよくわかってないからがんばって探したいな。
>>3:+110高峰菊花が金井真で見てると考えてたよ!
>>3:+136なでちゃんは要点整理するの上手くていいな。
私も短めの喉で発言してみようかな?
ポイント詰めたくてできるだけ60ptで話そうとしてたのだけど。
要点整理する練習になるかも?(というより、私が要点整理できない原因?)
>>3:+160勢いの話にも繋がりそう?かも
>>3:+246タイミングの重要性もありそう?

(78) バナナ+ 2023/01/28(Sat) 09:02:27

金井 千佳

桜庭さん、昨日投票ほんとにコロコロ変えてて考えてくれてるんだなーって伝わってくる。
考えてくれてありがとー。

(79) バナナ+ 2023/01/28(Sat) 09:10:58

早乙女 恵梨華

桜庭をほだしきって出来れば完璧に勝ちたかったけど私もまだまだだね。

(80) nei 2023/01/28(Sat) 09:13:40

早乙女 恵梨華

>>1:+141 阿久田
通常編成なら3-1に事故要素はないけど10人村だと初手占吊りが生まれるから若干事故っぽくはあるかな。

まあ狼的に対応自体は可能なんだけども。

(81) nei 2023/01/28(Sat) 09:28:48

【見】 新聞部 阿久田 真希、片桐さんのふくれっ面かわいい。

(A1) 2023/01/28(Sat) 09:54:47

早乙女 恵梨華、新聞部 阿久田 真希の後輩ムーブに困惑している。

(A2) 2023/01/28(Sat) 09:55:37

上級国民 高峰 菊花

じ、実は私も、ビスカさんの狂人にはうっすらと気が付いていましてよ!

(82) honya 2023/01/28(Sat) 09:55:43

【見】 新聞部 阿久田 真希、妙なアンカー間違えをしている。>>1:-22だ。

(A3) 2023/01/28(Sat) 09:57:56

【見】 新聞部 阿久田 真希>>-37も一つアンカー間違ってら。なでちゃん宛>>2:-30

(A4) 2023/01/28(Sat) 10:02:31

早乙女 恵梨華

>>-36
私の狼はゲームメイク特化だから占騙り専なんだよね。
しかも信用勝負特化で基本占抜くこと考えないから私と仲間になるとさぞやりづらいだろうなっていつも思ってる。

ちなみに灰にいるとほぼ100%初日に占われる自信がある。

(83) nei 2023/01/28(Sat) 10:03:06

上級国民 高峰 菊花

>>83
私も▲占より信用勝負の方が好きなタチですから、ぜひどこかで赤を囲みたいものですわ!

(84) honya 2023/01/28(Sat) 10:05:29

(85) honya 2023/01/28(Sat) 10:05:51

灰島 ビスカ

なんかアンカー掴んどる>>4:+209
これなんでっか

(86) Mitsumith 2023/01/28(Sat) 10:08:00

上級国民 高峰 菊花

>>4:+209
どこかで初日に、潜狂位置はなでこさんか菫さんだろうと思ったはずなんですが、菫さんについては忘れましたわね。
ビスカ−春奈−マオ
のトライアングルは村だろうと考えていた私への戒めか何かですわ!

(87) honya 2023/01/28(Sat) 10:10:17

上級国民 高峰 菊花

>>-45
でも4dにはビスカさん狂人を見抜きましたわ!
えらい! わたくし!

(88) honya 2023/01/28(Sat) 10:11:14

【見】 新聞部 阿久田 真希、お嬢様えらい! すごい!!(????)

(A5) 2023/01/28(Sat) 10:11:44

片桐 菫

安い。ふむ。
なるほど……高嶺さんはけしてお高くとまらず、誰にでも分け隔てのない親切な振舞いをされる、ということですか。

(89) ビーグル 2023/01/28(Sat) 10:18:59

早乙女 恵梨華

>>84 >>-43
私は好むと好まざるとに関わらずすべての狼は信用勝負での戦い方を身に着けるべきだと思ってるんだよね。どれだけ頑張っても占い師を必ず抜ける保証は無いから。

初手で占GJくらっただけで半分ゲームセットか狩読みの運ゲーになるのはもったいない。

(90) nei 2023/01/28(Sat) 10:20:33

【見】 新聞部 阿久田 真希、先輩さすがっす!

(A6) 2023/01/28(Sat) 10:22:09

上級国民 高峰 菊花

>>89>>-47
庶民の生活を知らない人が庶民の欲しがるものを理解できると思うかい?
がお父様の口癖ですからね!

はーほっほっほっほ!

(91) honya 2023/01/28(Sat) 10:23:20

上級国民 高峰 菊花

>>90
占いgj出ただけでほぼ諦める狼も居ますものね。
どんな逆境からでも勝てる可能性は村にも狼にもありますし、まだ頑張れば行けたでしょと言いたくなるゲームも何度も見てきましたわねぇ。

(92) honya 2023/01/28(Sat) 10:25:00

片桐 菫

>>83 早乙女さん

なるほど。
見事に術中にハマってしまいました。
私の目は誤魔化しきれなかったようですが、そこで桜庭さんに集中したのも慧眼です。

(93) ビーグル 2023/01/28(Sat) 10:28:11

上級国民 高峰 菊花

>>-49偽黒食らう時ってだいたい前日に分かることが多いですわよね。
はーい、じゃあ明日君に黒打ちますよ〜的な準備をされてるというか。

あー、そう考えると、早乙女さんの弥栄さんへの特攻の前日はまさにそれなんだから、素直に受け取ればよかったですわね〜。

おF●●k!!

(94) honya 2023/01/28(Sat) 10:28:19

上級国民 高峰 菊花

>>-51
令嬢=お上品
というのがすでに固定観念に縛られていましてよ!
商売で成功するには、固定観念を捨てることも大事だと、お父様もにーにーも言っていましたわ!

(95) honya 2023/01/28(Sat) 10:31:56

片桐 菫

にーにー。

高峰さんは可愛らしいですね。

(96) ビーグル 2023/01/28(Sat) 10:33:43

上級国民 高峰 菊花

>>-53
あ、いえ、お兄様も言っていましたわ。
いずれお父様の事業を引き継ぐ予定で、いろいろと勉強中の身でいらっしゃいますのよ。

(97) honya 2023/01/28(Sat) 10:33:56

【見】 新聞部 阿久田 真希、上級国民 高峰 菊花のほっぺたをつんつんした。

(A7) 2023/01/28(Sat) 10:34:37

早乙女 恵梨華

>>94
冷静になればどう見てもそうなんだけど進行中はどうしてもね。

村のなかに空木は吊れない吊られないという空気があるほどそこへの黒打ちは効果を発揮する。なんでそこに黒打った?って発想は絶対でてくるから。

(98) nei 2023/01/28(Sat) 10:34:41

上級国民 高峰 菊花

>>-54
ぶっちゃけ狩読みが苦手だから信用勝負に逃げているということが読まれているっ…!?

(99) honya 2023/01/28(Sat) 10:35:13

上級国民 高峰 菊花

>>98
私以外に早乙女さん側のフォロワーが居ないというのもうまいこと私の気持ちに揺さぶりがかけられましたわね。
んー、してやられたり

(100) honya 2023/01/28(Sat) 10:37:08

早乙女 恵梨華

信用勝負するうえでも狩が邪魔なことに変わりないから狩読みが大事なのはまったくもってその通り。

(101) nei 2023/01/28(Sat) 10:39:34

上級国民 高峰 菊花

>>1:21
わたくし、ここ、若干狩人っぽいと思った記憶がありますわね。

(102) honya 2023/01/28(Sat) 10:41:16

上級国民 高峰 菊花

>>1:30
これも併せると…ですわね。

(103) honya 2023/01/28(Sat) 10:41:59

早乙女 恵梨華

宮間はそこと>>1:34が盛大な非狩ブラフには見えるよね。

あとは他が非狩だったから二択に絞るのはわりと簡単だった。

(104) nei 2023/01/28(Sat) 10:44:33

上級国民 高峰 菊花

>>1:122
見とるやんけ! って言いたくなる奴ですわね

(105) honya 2023/01/28(Sat) 10:45:41

上級国民 高峰 菊花

狩人も非狩人透かしていいんですわよ。
私たいがい非狩拾われて吊るされそうになりますから!

(106) honya 2023/01/28(Sat) 10:50:31

空木 弥江

狩要素については、参加者全員が同じ考え・拾い方をするとは思えないので、何にも気にせずやりたいことやってて良いんですよ。
ウチもほぼ素ですよ。

(107) 六角形 2023/01/28(Sat) 10:55:02

上級国民 高峰 菊花

>>107
そうそう、私も狩人でもいつも通り、本指定前に喉枯らしてますわ。

(108) honya 2023/01/28(Sat) 10:55:57

早乙女 恵梨華

>>-60
まあ今回は金雀枝と致命的に相性の悪い占い候補だから仕方ない。

(109) nei 2023/01/28(Sat) 10:58:06

上級国民 高峰 菊花

>>-62
人外の時は19pt残しするといいですわよ

(110) honya 2023/01/28(Sat) 10:58:33

【見】 新聞部 阿久田 真希

>>110
悪いこと教えてるー!!

(111) apricot 2023/01/28(Sat) 10:59:22

【見】 柴垣 陽花

今朝負けてるんだよなあ

(112) DaiC 2023/01/28(Sat) 11:06:48

早乙女 恵梨華

推理ミスではまけてないから。

(113) nei 2023/01/28(Sat) 11:08:15

【見】 柴垣 陽花

>>-34
なるほど、主義由来だったのね。
教えてくれてありがとう。
盛大に間違えちゃったのが恥ずかしい。
次は間違えないように別の判断基準や
着眼点も身に着けるよ。

(114) DaiC 2023/01/28(Sat) 11:08:59

金雀枝 真緒

片桐はスコーン味。
ジャムちょっと付けて紅茶と一緒に。

(115) yurakko 2023/01/28(Sat) 11:09:21

【見】 柴垣 陽花

>>82
(かわいい)

(116) DaiC 2023/01/28(Sat) 11:09:36

【見】 柴垣 陽花

>>-41
>>85
このコンボずるくない?

(117) DaiC 2023/01/28(Sat) 11:10:13

桜庭 春奈

2日目は吊られそうだけど非狩だし狩保護できるならいいかな?って非狩宣言する喉だけ残して遺言のつもりで考察書いてました。
拾ってもらえててうれしかったです。

だから私視点だと>>3:89
「村で唯一春奈白見抜いて保護した女が▼空木って言ってる」と板挟みだったんですよね。


>>3:98その理論穴だらけです

(118) rubin 2023/01/28(Sat) 11:11:10

金雀枝 真緒

阿久田はお体、お大事にね。
ただの風邪でも、無理だけはだめどす。

(119) yurakko 2023/01/28(Sat) 11:12:23

【見】 柴垣 陽花

>>113
主語をずらすとしょうもない茶々入れるとき便利だよね

(120) DaiC 2023/01/28(Sat) 11:12:37

【見】 柴垣 陽花

>>-70
んー、まあそれも一興!

(121) DaiC 2023/01/28(Sat) 11:16:52

金雀枝 真緒

>>-72いや、どっちも飲むよ半々(ぶっちゃけ)
ベーグルにすると中の人風味+人狼用語的に紛らわしいからスコーンにしたら、紅茶しか合わなくなっちゃった!
村人エニシダは紅茶党かもしれないなあ。

(122) yurakko 2023/01/28(Sat) 11:18:40

片桐 菫

私はそろそろお時間ゆえ。またお話しましょうね。

桜庭さん、お疲れ様でした。
3dくらいからは村視優勢でしたよ。>>118はなるほどですね。

(123) ビーグル 2023/01/28(Sat) 11:19:26

金雀枝 真緒、 片桐 菫にモカマタリを淹れた。

(A8) 2023/01/28(Sat) 11:19:55

金雀枝 真緒

行ってらっしゃい!

(124) yurakko 2023/01/28(Sat) 11:20:20

【見】 新聞部 阿久田 真希、 片桐 菫に手を振った。

(A9) 2023/01/28(Sat) 11:21:34

金雀枝 真緒、というわけで今日はコーヒーにする。中の人はラーメン啜ってる

(A10) 2023/01/28(Sat) 11:22:46

【見】 柴垣 陽花

あ、なんか途中でコメント入れちゃった、ごめん(照

伝え方が難しいし、気を悪くさせたらごめんだけど、
このゲーム、個人の影響力が勝敗に寄与する割合って
とても小さいよね。敢えて影響を及ぼさないって
遊び方も全然ありだし、実際やると意外と楽しいと思う。
今の遊び方に飽きたら、小さい影響をどれだけ大きく
できるか、にチャレンジしてみると楽しいかもしれないよ。

多分しばらくしたら飽きるだろうし
言わなくてもそう言う遊び方も試すんじゃないかなって
思って言わなかったんだけと、失礼な形でコメント
しちゃったから、言っちゃいました!脱兎!

(125) DaiC 2023/01/28(Sat) 11:23:28

【見】 柴垣 陽花

>>123
いってらっしゃい!
(すごく間が悪かった…!)

(126) DaiC 2023/01/28(Sat) 11:24:15

【見】 柴垣 陽花

>>118
結果論だけど灰島さん吊りが村としては割と正着なの面白いね。

(127) DaiC 2023/01/28(Sat) 11:25:53

上級国民 高峰 菊花

>>118
2dは私、3dは菫さんが進行。
そんな形でいければ理想だったのかもしれません。
でも私、こうだと思ったらなかなかやめられない止まらないなのですよね…。

(128) honya 2023/01/28(Sat) 11:27:03

金雀枝 真緒

ふんわりあったかい雰囲気の村ではあったかな。
キャラチップの力も大きいし、殺し合いするぞー!というよりは教室でゲームしましょ!な設定も良かったよね。

(129) yurakko 2023/01/28(Sat) 11:28:59

上級国民 高峰 菊花

>>127
ビスカさん吊りも(春奈さんを吊りたくない気持ちで)考えはしましたが、春奈さんとビスカさんではビスカさんの発言の方が筋が通っているという意見が多い中そこに指定出しても、指定が割れるかもしれない&明日▲私になると結局明日も▼春奈さんの議論にしかならないかもしれない…。

という点で、早めにここの対立軸は残します宣言をした、という折衷案でしたわ。

(130) honya 2023/01/28(Sat) 11:29:23

神楽坂 撫子

そこの狂目放置は普通に寝ぼけてると思います。
何故なら4dに(実際そうなりましたが)そもそも対抗占いが飛んでくるので。

(131) Re 2023/01/28(Sat) 11:30:04

神楽坂 撫子

初心者で狼やってた頃、SG1人吊ってから普通に何も喋れなくて「ちょっと様子見てるから」「様子見」「いやこれは私が動く場面じゃないかなって」「だから様子見だって」で1日を乗り切った事があります。(その次の日は最終日だったんで普通に喋れました>>4:-1

(132) Re 2023/01/28(Sat) 11:36:13

上級国民 高峰 菊花

>>-79
IFですけど、ビスカさん吊って白出ても、私がずっと、どうせ灰に狼居ないって言ってますから、少なくとも私からは狂人だったのでは? とフォローしていたと思いますわ。

(133) honya 2023/01/28(Sat) 11:37:40

金井 千佳

私は恵梨華が▼エニシダする択自体はあると思ってたから、
恵梨華が▼エニシダ投票しても金井狼確定するわけじゃないよーて伝えたかった。

(134) バナナ+ 2023/01/28(Sat) 12:44:49

早乙女 恵梨華

>>-88
最後まで諦めてないふりすれば桜庭は揺らせると踏んではいたんだけど。

もう一歩届かなかったな。

(135) nei 2023/01/28(Sat) 12:44:55

上級国民 高峰 菊花

>>134>>135
お2人とも普段顔をあまり見せませんから真偽難しかったですわ〜

もっと素顔を晒しなさいませ!

(136) honya 2023/01/28(Sat) 12:50:05

神楽坂 撫子

(午後6時からは半額シールがつくからお得……あのファストフード店はクーポンあるからお得……。あの店員さんはちょっとおねだりすればポテト多めにしてくれるからお得……あの店は席のみ予約で1品だけ注文でポイントお得……)

(137) Re 2023/01/28(Sat) 13:04:41

【見】 新聞部 阿久田 真希、 宮間 マオをつんつんつついた。

(A11) 2023/01/28(Sat) 13:13:43

宮間 マオ、ふにゅん

(A12) 2023/01/28(Sat) 13:17:58

【見】 新聞部 阿久田 真希、かわいい……。

(A13) 2023/01/28(Sat) 13:18:23

神楽坂 撫子

徳……僧侶は坊主頭。言い換えれば丸刈り……。
つまりマルガリータを飲む事で徳を積める……。坊主は袈裟を身につけているので……「今朝」。
つまり「今朝マルガリータ飲んできた」と人に話す事が徳が積めます……。

(138) Re 2023/01/28(Sat) 13:18:47

神楽坂 撫子

RPPの為のお徳を積む事ができますが、バレると自分の人生を詰む事ができます。

(139) Re 2023/01/28(Sat) 13:23:43

灰島 ビスカ

分からへんけど、勝てると自信を持つことが勝ちに繋がりまんねんナ〜
ミーはRPPで負けるビジョン見てへんよって

(140) Mitsumith 2023/01/28(Sat) 13:26:35

【見】 新聞部 阿久田 真希、純粋にリアルラックが壊滅的なのでした。

(A14) 2023/01/28(Sat) 13:30:09

早乙女 恵梨華

>>140
まったく同感。私も今日RPPだったとしても2連もいらない今日で決着ついてるって思ってたし。

(141) nei 2023/01/28(Sat) 13:31:45

神楽坂 撫子

RPPやった記憶が全然思い浮かばないな。
でも3d生存すらできてないからめちゃくちゃ運なさそう。

(142) Re 2023/01/28(Sat) 13:34:53

金雀枝 真緒

>>138 なでちゃん
*スクリュードライバー* ほい!ジュースで再現したやつだけど。
タチバナ先生じゃん、お元気そうで!

(143) yurakko 2023/01/28(Sat) 13:36:12

神楽坂 撫子

>>3:-6
これだったんですけどね

(144) Re 2023/01/28(Sat) 13:38:33

早乙女 恵梨華

やはり勝てると思っている人のところにこそ勝利は転がりこむんだよ。>>4:*86

(145) nei 2023/01/28(Sat) 13:39:17

神楽坂 撫子

正直死んでから千佳ちゃん(やえちゃん)疑う意見あったら「良いぞ〜!もっとやれ〜!」って応援しちゃっていた節があるので墓下はダメです。

(146) Re 2023/01/28(Sat) 13:39:36

神楽坂 撫子

村建てで徳は積めないの!?

(147) Re 2023/01/28(Sat) 13:40:36

【見】 柴垣 陽花

RPPって不思議と勝つ意識の人、負ける意識の人が
いるよね。
試行回数的に収束は難しいから、どちらの結果を
より強く覚える傾向があるか、な気もするね。

(148) DaiC 2023/01/28(Sat) 13:40:51

【見】 柴垣 陽花

あー、なでちゃんが村建て様だったんだ。
素敵な村をありがとう。
楽しかったよ。

(149) DaiC 2023/01/28(Sat) 13:43:02

神楽坂 撫子

既に徳を積んでいる人を見つけて殺せば吸収できるね……。

(150) Re 2023/01/28(Sat) 13:45:29

【見】 柴垣 陽花

発想が狼!!

(151) DaiC 2023/01/28(Sat) 13:47:36

【見】 新聞部 阿久田 真希

やっとログ全部読めたー!!

読み応えのある村でした。
そして勝負は熱かったけど、雰囲気とても良かったね。
改めて、見物させていただき有難うございます。

(152) apricot 2023/01/28(Sat) 13:57:42

【見】 新聞部 阿久田 真希、病み上がり?でこんながっつりログに張り付いてるのが知られたら、多方面から怒られるな……(こそこそ)

(A15) 2023/01/28(Sat) 14:07:19

金雀枝 真緒、阿久田はあったかくしてお休み。保健室に連れて行った

(A16) 2023/01/28(Sat) 14:10:32

【見】 新聞部 阿久田 真希、保健室のおふとんでぬくぬく。

(A17) 2023/01/28(Sat) 14:11:09

金雀枝 真緒

>>-109 阿久田
どんなに苦しくても、おいしいもの食べて、う●こしたら治る。
あたしの好きな言葉です。
なお投げ捨てた人間性は僅かしか回復しなかった模様。>>4:109>>4:110

(153) yurakko 2023/01/28(Sat) 14:27:18

神楽坂 撫子

1%が
必中

(154) Re 2023/01/28(Sat) 14:32:16

【見】 新聞部 阿久田 真希、とかいって、新以降はプレイしてないんだけどね!

(A18) 2023/01/28(Sat) 14:33:05

上級国民 高峰 菊花

まあ私はここでサラッとRPP成功率58をたたき出しましてよ!

(155) honya 2023/01/28(Sat) 15:10:37

(156) honya 2023/01/28(Sat) 15:10:54

神楽坂 撫子

RPP成功率77%

(157) Re 2023/01/28(Sat) 15:12:22

神楽坂 撫子

33%と言えば、25%だとゴミって言ったけど、8%違うとけっこうある様に感じるものですね。3-1で初手真占いを吊ってしまう確率とか。

(158) Re 2023/01/28(Sat) 15:15:06

神楽坂 撫子

まあ占い師なんて誰でも名乗れるインチキですし誤差でしょう。(現実逃避)

(159) Re 2023/01/28(Sat) 15:20:40

早乙女 恵梨華

金雀枝が喋りにくそうだなーというのは分かってたんだけど私はそういうの赤でフォローしたりしないからちょっと申し訳なかったね。

基本相方の発言は相方任せで出てきたものを見てから調理する感じだから。

(160) nei 2023/01/28(Sat) 16:00:57

神楽坂 撫子

まあサポートはすれば良いって話ではないですしね。学校で習字やってる時、先生に手伝われてる時の「う〜んありがたいんだけど邪魔!」ってなる様なのもあるし。

(161) Re 2023/01/28(Sat) 16:04:54

早乙女 恵梨華

>>-124
まあ今回は実質初狼さんということなので士気高揚目的で赤ログは普段の2.5倍くらいにはしてたんだけど。

コードネームもあえて積極的に使ってた。せっかく相方が考えてくれたものだからね。

(162) nei 2023/01/28(Sat) 16:07:09

上級国民 高峰 菊花

チップにキャラが引っ張られる感覚なぁ、よう分からへんなぁ。

(163) honya 2023/01/28(Sat) 16:23:53

神楽坂 撫子

RPしないと中身が透けるからRPするんですけど、RPするとテンションがちょっと変わるみたいなのはありません?

(164) Re 2023/01/28(Sat) 16:28:28

上級国民 高峰 菊花

>>164
ぶっちゃけめちゃくちゃ引っ張られますわねぇ。
私もこのチップだから、独裁欲が強くなった気がしますわ。

(165) honya 2023/01/28(Sat) 16:30:56

神楽坂 撫子

G11は元々そこまでグレーの数がないので無理な時は無理だと思います。

(166) Re 2023/01/28(Sat) 16:58:34

上級国民 高峰 菊花

ハマるチップは、自分でログを書いているというより、チップが勝手にログをしゃべりだすような、そんなチップに出会うこともありますわね!

(167) honya 2023/01/28(Sat) 17:22:23

上級国民 高峰 菊花

>>-136
ちなみに私、なぜか春奈さんのような大人しそうなチップを選ぶと、逆にオラついたログになりがちですわ。

(168) honya 2023/01/28(Sat) 17:32:23

上級国民 高峰 菊花

>>-138
G国の少女リーザはだいたい剛腕、村/狼なんて殴り吊るしてやるみたいな子が多いですわねぇ。

(169) honya 2023/01/28(Sat) 17:53:44

【見】 柴垣 陽花

すごい伸びてる

(170) DaiC 2023/01/28(Sat) 19:00:28

【見】 柴垣 陽花

>>152
本当これ。
珍しく真剣さとゆるさのバランスが取れた村だったよね。
誰かが言ってたけど、学園内の人狼ゲームって設定も
良かったのかもしれない?

(171) DaiC 2023/01/28(Sat) 19:02:25

【見】 柴垣 陽花

桜庭さんは本当良かったね。
曲がれる香車なんだけど飛車じゃないって感じ。
何言ってるんだろって自分でも思うけど。

(172) DaiC 2023/01/28(Sat) 19:05:43

【見】 柴垣 陽花

襲撃情報、内訳情報抜きで
潜伏狂人陣形を判別できるように
なりたいなあ(願望

(173) DaiC 2023/01/28(Sat) 19:06:35

【見】 柴垣 陽花

>>-141
いえーい(ハイタッチ

(174) DaiC 2023/01/28(Sat) 19:07:16

金雀枝 真緒

いえーい(出先

(175) yurakko 2023/01/28(Sat) 19:11:40

灰島 ビスカ

隣村があと4人らしいでんがナ〜!

(176) Mitsumith 2023/01/28(Sat) 19:29:48

【見】 柴垣 陽花

>>-143
ほわほわな女学園はゆったりまったり〜!

>>176
550ptで5人外特殊狂人2は
なかなか尖ってる設定だねー。
11人も集まってるのすごい!

(177) DaiC 2023/01/28(Sat) 19:39:14

【見】 新聞部 阿久田 真希、そして露呈する運動音痴。

(A19) 2023/01/28(Sat) 20:02:50

宮間 マオ、ばっちりキャラメイク……か?

(A20) 2023/01/28(Sat) 20:22:04

上級国民 高峰 菊花

私、盤面を16進数で捉えていますから。(雑なリケジョアピール)

(178) honya 2023/01/28(Sat) 20:40:07

神楽坂 撫子

「2-1」を「16進数」に置き換えると……どうなる?

(179) Re 2023/01/28(Sat) 21:04:08

【見】 柴垣 陽花

なんかすごそう!

(180) DaiC 2023/01/28(Sat) 22:08:56

金雀枝 真緒

はひー。帰宅っ、ログじわじわ読んでるー
量がややコンパクトになってありがたさがあります!
(そして爆増するエピローグ)

(181) yurakko 2023/01/28(Sat) 23:54:01

片桐 菫

ふう、片付きました。
母は肩こりが酷いので、マッサージもすっかり上手になってしまいましたよ。

エニシダさん、ちょうどおかえりなさいですね。
遅くまでお疲れ様です。

(182) ビーグル 2023/01/29(Sun) 00:03:45

早乙女 恵梨華

ログ増やし魔が病み上がりで良かったね。

(183) nei 2023/01/29(Sun) 00:08:26

【見】 新聞部 阿久田 真希、あれ私早乙女さんに知られてたっけ。まぁいいか。

(A21) 2023/01/29(Sun) 00:14:08

【見】 新聞部 阿久田 真希、かけっこのビリ争いをいつも二人でしてるんだね……うっうっ

(A22) 2023/01/29(Sun) 00:18:21

片桐 菫

ピザ。

いいですね。
違いどころかピザを食べる習慣も機会もないのですが、美味しいのでしたら試してみたい気持ちが……しかしそれなりのお値段がするのが気になるところ。

>>-152阿久田さん
負けてしまいましたけどね。
やはり気持ちの面で差が出た、という事なのでしょうか……。

(184) ビーグル 2023/01/29(Sun) 00:19:38

早乙女 恵梨華

>>A21
さすがに私でも知ってるくらいの有名人だから。
あと別IDで一回同村してたと思う。

(185) nei 2023/01/29(Sun) 00:25:29

片桐 菫

>>-156>>A22阿久田さん
ふむ。私が転校してくるまでは、おひとりで運動音痴の名を欲しいままにしていたのですね……。

仕方がありません、持久走の先着はお譲りしますよ。
今の私はそれはもう体力がなく、いずれ追い越すという宣言とともにお渡しすることになりますが。

>>-157
なるほど……では機会があれば調べてみることにします。
もとより興味がありましたので。

(186) ビーグル 2023/01/29(Sun) 00:27:39

【見】 新聞部 阿久田 真希、深夜になにをしているのだろうと我に返る。

(A23) 2023/01/29(Sun) 00:32:52

早乙女 恵梨華

なるほどいつもこうやってログを増やしてるんだね。

(187) nei 2023/01/29(Sun) 00:55:00

早乙女 恵梨華

どんなに頑張っても毎度pt余る身としてはその多弁ぷりは羨ましい限りだけど。

案の定今回も対抗に指摘されてるからなー。

(188) nei 2023/01/29(Sun) 01:06:07

早乙女 恵梨華

私も昔は1000pt飴ありでなんとか足りるかなーなんて言っていた時もあったんだけどね。

灰考察できないマンになってからは喉がだだ余るようになっちゃった。

(189) nei 2023/01/29(Sun) 01:18:36

早乙女 恵梨華

1000ptが主流だった時代を知ってる人もめっきり少なくなったしね。無駄に歴だけは重ねてしまったなと。

参加数で言ったら私より上の人のほうが多いと思うんだけどね。

(190) nei 2023/01/29(Sun) 01:30:19

【見】 新聞部 阿久田 真希、エピで独り言にしてしまうのも、昔の名残だよなぁこれw

(A24) 2023/01/29(Sun) 01:32:18

早乙女 恵梨華、その慣習はなんか引き継がれてるよね

(A25) 2023/01/29(Sun) 01:38:24

【見】 新聞部 阿久田 真希、なんか独り言にしちゃうんだよねぇ。

(A26) 2023/01/29(Sun) 01:39:28

早乙女 恵梨華、私は面倒だから今はもう全部表発言にしちゃうんだけど

(A27) 2023/01/29(Sun) 01:41:55

【見】 新聞部 阿久田 真希、寝室へ向かった。

(A28) 2023/01/29(Sun) 01:43:24

早乙女 恵梨華

おやすみー。私も寝よう。

(191) nei 2023/01/29(Sun) 01:45:26

神楽坂 撫子

1000pt+飴って喋れはすると思うけど、言った内容を覚えられなさそう。

(192) Re 2023/01/29(Sun) 02:08:05

【見】 柴垣 陽花

憶えてないねえ。

(193) DaiC 2023/01/29(Sun) 04:11:21

【見】 柴垣 陽花

冷静に考えてみたら500ptだとしても憶えてなかった。

(194) DaiC 2023/01/29(Sun) 07:31:20

桜庭 春奈

800ptで少喉村って呼ばれてたのがなつかしいです。
エピの白ログに発言保留時間があったのも昔の話。

柴垣さん>>172
飛車についていきたい香車でした。
墓下の応援もありがとうございます。

寝落ちするまでは議事眺めててもなかなか頭に入ってこなかったけれど、起きたら頭がすっきりして早乙女陣営狼の天啓がひらめいたので睡眠って大事なんだなって思いました。

(195) rubin 2023/01/29(Sun) 07:52:26

桜庭 春奈

私も>>-149振ってみましょう。

国語30
数学46
理科93
社会59
英語37
家庭科48
技術26
芸術34
体育71

(196) rubin 2023/01/29(Sun) 07:52:51

桜庭 春奈

だいぶ残念な成績でした。>>196
理系なのに数学苦手な脳筋…でしょうか?

(197) rubin 2023/01/29(Sun) 07:56:30

【見】 柴垣 陽花

>>195
おはようー、睡眠はとても大切だよねえ。
ナイスファイトだったよ!

飛車の様な重さを感じない小回りの利く
真っ直ぐさがとても素敵でした。

>>196
生物系とかに強い感じかな?

(198) DaiC 2023/01/29(Sun) 08:16:28

金雀枝 真緒

おはようございます。
村人だったら、桜庭ちゃん白だと思います!を全力で主張できてたなあ。手繋ぎできなくなっちゃったー。
>>195最後まで考え抜く姿勢、本当にかっこよかったです。対戦ありがとうございました。

(199) yurakko 2023/01/29(Sun) 09:00:00

上級国民 高峰 菊花

>>-149

そういえば保健体育の成績振ってませんでしたわ、えいっ!
保体9

(200) honya 2023/01/29(Sun) 10:17:55

上級国民 高峰 菊花

運痴はいせつぶつな結果に…!

(201) honya 2023/01/29(Sun) 10:18:55

金雀枝 真緒

高峰さんのキャラらしくて良いね。
100点だったらどんな顔していいか分からないのw

(202) yurakko 2023/01/29(Sun) 10:20:16

金雀枝 真緒

あ、体育の授業込みか。そんなカリキュラムだったな。

保健体育20

(203) yurakko 2023/01/29(Sun) 10:22:08

金雀枝 真緒

おーし。

(204) yurakko 2023/01/29(Sun) 10:22:25

上級国民 高峰 菊花

国語61
数学98
理科100
社会79
英語37
家庭科87
技術56
芸術49
保体9

最終成績はこんな感じですわね!
改竄? なんのことやら…

(205) honya 2023/01/29(Sun) 10:23:07

早乙女 恵梨華

なんだかんだ桜庭はこの村のキーマンだったね。

>>199
そこは私から桜庭の事は全力で庇っちゃっていいよって言えばよかったね。村トレしたら当然そうなると思ってたけどそこまで求めるのは酷だったね。

(206) nei 2023/01/29(Sun) 10:53:01

金雀枝 真緒

吊りマップと噛みマップ?
灰島が狂人っぽいから縄押し付けていいのか?
縄引き受けてもらうならどんなタイミングか?
分からなくて、あー聞けばよかったね。
それこそ赤窓あるんだから。

(207) yurakko 2023/01/29(Sun) 11:04:17

【見】 新聞部 阿久田 真希、ピザ頼んできたぜうぇーい。

(A29) 2023/01/29(Sun) 11:28:03

金雀枝 真緒

>>182片桐おかありー。
あのレスを書き残した数分の間に値落ちしたらしいよ!マジで!
っ[お昼のカフェオレ]

>>1:-69ここでもうバレてるのナンデ?!消去法?

(208) yurakko 2023/01/29(Sun) 11:44:01

【見】 新聞部 阿久田 真希、値落ち。

(A30) 2023/01/29(Sun) 11:44:49

金雀枝 真緒

>>206早乙女
なるほど、心のままに白!って叫んで食べちゃえばよかったのか。
思ったより全力で村人やってていいんだね。作為は透けちゃうんだなあ……

(209) yurakko 2023/01/29(Sun) 11:45:58

金雀枝 真緒

>>-167阿久田
今後の勉強いっこずつ、だね。
墓下阿久田の「どこが村人に見えてるかポイント」はすごく参考になったよ、ありがとうございます。

(210) yurakko 2023/01/29(Sun) 11:47:49

早乙女 恵梨華

>>209
私は狼の時は全力で狼欲に忠実な考察組み立てるんだけど、多分金雀枝のスタイルなら全力で村人やった方がいいと思うよ。吊り先とか考えずにね。

(211) nei 2023/01/29(Sun) 12:17:01

神楽坂 撫子

狼欲って言っても大筋は「わざとミスリードする」っていうだけだし、「ここ一番白いな!」って村人がいたら、他の人はそことの比較で「う〜んなんか分かんないんだよな〜」ってやっておけばG16とかは何とかなりそう。
(比較してるのを明言したらダメだけど)
むしろG11とかの方が「相方がちょっと変な占い理由を書いてるけど周りは気付いてない」ってタイミングで、知らないフリするか切りに行くかみたいな難しい判断求められそう。

(212) Re 2023/01/29(Sun) 12:40:47

神楽坂 撫子

(というか下の例は実際に遭遇した)
すぐに占い噛み入れてグレーの殴り合いに持ち込めるなら全力で村人やって良いよな〜っていうのはわかる

(213) Re 2023/01/29(Sun) 12:44:04

【見】 木津 愛美

個人的な推理の反省点としては、

空木村像を掴み損ねた事。

エニシダ、恵梨華の単体での狼、偽要素を
何も掴めなかった事。

(地上で千佳さんが指摘していた悩んでいるふり
というのはなるほど、と参考になりました。)

ビスカ→春奈でビスカの意図的な不理解の可能性を
検討しなかった事。

菫白を単体で取れなかった事。

真狂>真狼で強めに見ていたけど
我ながら特に論理的な根拠がなかったな、と。

(214) black-tea 2023/01/29(Sun) 13:20:01

【見】 木津 愛美

三日目での早期の信用勝負は
二日間と信用勝負当日の占と灰の挙動だけで
要素を取らないといけないから難しかったです……。

いつもはグレーゾーンで評価しないような
微妙な所も積極的に+-の評価をして行かないと
推理要素の不足に陥ってしまうのですね……。

(215) black-tea 2023/01/29(Sun) 13:31:05

【見】 木津 愛美

初日に陽花さんと真希さんと陣形のお話をしていて
この編成、なにげに真狼狼も面白いのかな、
とか、ふと考えておりました。

狂人潜りを確認した後に狼が最終占COの形。

占ロラスタートから黒ストップ進行ですと
最終占いCO者の状況非狼(っぽい)が
村視点で採用されそうで
吊り縄にかかりにくそうですし

灰吊りスタートでも占いに狼ヒットは
確実にありませんしね。

潜伏している狂人も誘導の方向がしやすく
連携しやすいです。

占ロラ完遂進行を採られたら負けなのが
最大の弱点…。

(216) black-tea 2023/01/29(Sun) 14:08:38

【見】 柴垣 陽花

自分はこうやるんだ、という点を評価する際の
余白部分が少な過ぎたね。
勿論考え過ぎは良くないけれども、本当に人外なのかの
洗い直しが弱い&画一的過ぎた。
洗い直しは同じ定規でやるものじゃない。

潜伏狂人陣形の判断が弱過ぎた。
ここはパッと直せる目処が立ってないけど
もうちょっと何か基準を見つけないと
今回みたいに手遅れになる。

(217) DaiC 2023/01/29(Sun) 14:17:41

【見】 柴垣 陽花

>>216
そーゆー私を騙すことに特化した陣形は
良くないと思います!!

(218) DaiC 2023/01/29(Sun) 14:18:41

【見】 柴垣 陽花

絶対引っかかる。こわい。

(219) DaiC 2023/01/29(Sun) 14:19:10

神楽坂 撫子

真狼狼は初手で真吊り(=白結果が見える)すると完遂になる事は全然あるし、平和があったら真狂で放置する理由がなくなるし、「ハマったら強い≒ハマらないと普通に弱い」って感じありますね。長期だと4-1とか3-2みたいな事故がなくなる分、まだマシなんでしょうけど。

(220) Re 2023/01/29(Sun) 14:22:05

【見】 柴垣 陽花

>>220
狼は骨を断たせて肉を切ってなんぼ、こわいです。

(221) DaiC 2023/01/29(Sun) 14:23:15

【見】 柴垣 陽花

4縄だから3-2もそれはそれで面白いかも。
GJ出た瞬間詰むとか言う地獄陣形。

(222) DaiC 2023/01/29(Sun) 14:24:13

神楽坂 撫子

変態……。

(223) Re 2023/01/29(Sun) 14:26:41

金雀枝 真緒

早乙女に絶対死んで欲しくなかったから、自分に白出ししてくれた占い師(正体不明)に縋りたい顔してた…
ハイジ死んじゃったら心中ルートでよかったけど、先に黒貰ったから視点定まったよね。

(224) yurakko 2023/01/29(Sun) 14:28:29

金雀枝 真緒

>>-134>>-135
みんな優しい、超同意。
皆さん優しいので!次も村に入る勇気が出る!
あると思います。ヤッター!

(225) yurakko 2023/01/29(Sun) 14:32:05

【見】 柴垣 陽花

>>225
スゴク、オウエン!!

(226) DaiC 2023/01/29(Sun) 14:34:07

神楽坂 撫子

無限入村編

(227) Re 2023/01/29(Sun) 14:36:50

金雀枝 真緒

狼2人が2日間吊られなければだいたい勝ちは、合ってた。

(228) yurakko 2023/01/29(Sun) 14:44:28

金雀枝 真緒

寒さにはハクキンカイロだよ、ハクキンカイロ。
電源不要でホッカイロより遥かに強力あったかパワーだよ。
燃料はジッポオイルがどこでも手に入りやすいけど、石油系の値上がり酷いからなー今どうだろ。
適当にタオル巻いて布団に入れたら朝タオル取れてて内もも低温やけどしたから、取り扱いは慎重に。

(229) yurakko 2023/01/29(Sun) 15:03:26

【見】 木津 愛美

>>229エニシダさん
ハクキンカイロ、初めて知りました。
オイル式?なのですね。

ちょっと使い方とか調べてみて
ネットで注文してみようかしら。

(230) black-tea 2023/01/29(Sun) 15:14:04

金雀枝 真緒

>>230
そうなの。ボーボー燃えてるわけじゃなくて、プラチナ触媒に染み込ませたオイルが化学反応で発熱してるんだな。昔っからあるよ。
真冬の夜中はこれをバンドで巻いて背中に当てて走る。ホッカイロだと全然ダメな局面もパワーで乗り切れるよ。

(231) yurakko 2023/01/29(Sun) 15:17:54

金雀枝 真緒

顔グラ……
割とぼーっとしてる感じになってたかな。
疑い返しの反応鈍いのはそのせい?
(後半は顔差し変える余裕があると思われないようにしてた)

(232) yurakko 2023/01/29(Sun) 16:06:05

【見】 新聞部 阿久田 真希

ビスカちゃん、初動で「金井真だな、早乙女上げよー」って判断したのってやっぱり金井さんを見て「こんな偽おらんがナ〜」って思ったから?

それは思いつつ、そこのみで判断して良いかずーっと迷ってたよ。
狂人から見ると占い師候補は真か狼かだし、偽なら狼確定で見ればますます「こんな狼おらんがナ〜」になったかなぁ。

(233) apricot 2023/01/29(Sun) 16:10:21

灰島 ビスカ

ついでに「金雀枝ちゃんは統一占い派やけど早乙女ちゃんの目を気にして〜」は金雀枝ちゃん黒軸で早乙女ちゃん白役職になる論やさかいに、>>3:28は出し得でんがナ〜
こういうの恣意的に選んでるのも、狂要素ではありまんナ〜

(234) Mitsumith 2023/01/29(Sun) 16:13:04

早乙女 恵梨華

ところで灰島はなんで潜伏しようとしたの?

(235) nei 2023/01/29(Sun) 16:14:14

金雀枝 真緒

2-2陣形想像すると、霊2枠が超うるさい。
これはカオス。

(236) yurakko 2023/01/29(Sun) 16:16:20

【見】 柴垣 陽花

お嬢様 VS 謎語尾少女 ファイッ!!

(237) DaiC 2023/01/29(Sun) 16:18:13

【見】 柴垣 陽花

>>-188
とても良い判断。

(238) DaiC 2023/01/29(Sun) 16:28:28

金雀枝 真緒

>>-191灰島
自由嫌です!!って言う人沢山見てきたからなあ。
この村は珍しかったなあって。
揉めるなら好きにしてくれ但しフォローは頼む(と言いながら早乙女の希望にじりじり沿っていくチワワ)

(239) yurakko 2023/01/29(Sun) 16:29:33

早乙女 恵梨華

>>-188
あ、やっぱそこはあったんだね。私も対抗と霊見て結果的に潜伏で良かったかもと思ったから。

(240) nei 2023/01/29(Sun) 16:35:07

金雀枝 真緒

墓下の皆、デートって言葉に反応しすぎてて笑った。
女子校だからね!パフェを崩せ!
同じグラスからジュースを啜れ!
キャッキャウフフしながら仲良くお茶会しろ!
嗚呼、この世のどこかにきっと存在するイマジナリ女学園。

(241) yurakko 2023/01/29(Sun) 16:36:20

金雀枝 真緒

>>-193
特に目立った理由もその後の白要素出しもなくススス…してったので「?」と感じてた。桜庭気に入ったのかな〜超ロック型なのかな〜って……
ふたりを両白で見てる人多かったんだよなあ。占い真狂がまず頭にあったからだと思われる。

(242) yurakko 2023/01/29(Sun) 16:43:05

【見】 柴垣 陽花

>>242
うんうん

(243) DaiC 2023/01/29(Sun) 16:52:23

金雀枝 真緒

あと意図的不理解か。灰島の怪しすぎる点って。
桜庭みたいな読み方する人普通にいるからねえ。

(244) yurakko 2023/01/29(Sun) 16:52:23

金雀枝 真緒

「そういうタイプの人なのかな……?」って誤読させたら、勝ち。
ひとつ賢くなった。やったぜ。

(245) yurakko 2023/01/29(Sun) 16:54:49

金雀枝 真緒

>>-203
ふーむ。まああんまり気持ちのいいもんじゃないしね。
中の人は意図的不理解嫌ってそうだから余計に。

お陰で助かった部分はあります…

(246) yurakko 2023/01/29(Sun) 17:02:12

灰島 ビスカ

意図的不理解大嫌いでんナ〜

(247) Mitsumith 2023/01/29(Sun) 17:04:51

金雀枝 真緒

10人くらいだと、まだ顔と名前を覚える余裕があるね。
ただ最初からクライマックスなのが怖いよね。
短距離のが息切れしにくいという考え方もあるか……

(248) yurakko 2023/01/29(Sun) 17:05:57

金雀枝 真緒

あー。全員と話せるのは良かったね。
一度も触れ合わない人がいるままエピ突入は少し寂しいし。

(249) yurakko 2023/01/29(Sun) 17:11:09

上級国民 高峰 菊花

ライン戦したい時には狂人出てこず、霊確定したい時には狂人が出てくるの、はんたーい! ですわ!
学園内デモを起こしましてよ!!

(250) honya 2023/01/29(Sun) 17:14:11

金雀枝 真緒

高峰のお嬢様RP、顔も相まってすげー好きだったな。
すごく真らしい霊能者だったなあって。

上級国民は透けるでぇ……

(251) yurakko 2023/01/29(Sun) 17:18:14

金雀枝 真緒、高峰にスパチャ10円を贈った。

(A31) 2023/01/29(Sun) 17:24:54

金雀枝 真緒、ついでに購買部のかにぱんも付けよう。出血大サービスだ

(A32) 2023/01/29(Sun) 17:25:19

上級国民 高峰 菊花

>>A31
おスパチャありがとうですわー❤

(252) honya 2023/01/29(Sun) 17:29:46

金雀枝 真緒、ホットコーヒーを用意した。スチームミルクもあるよ

(A33) 2023/01/29(Sun) 20:02:08

【見】 木津 愛美

縄数が少ない編成は盤面(や灰)に残したい人を
村側から選り好みしにくいのが
個人的には難しかったり面白かったりしますね。

(253) black-tea 2023/01/29(Sun) 20:14:21

金雀枝 真緒

>>253木津
ふむふむ。盤面派の人も余裕がないから望む形にしにくいってことかな。
ありもので勝負、みたいな。料理かな。

(254) yurakko 2023/01/29(Sun) 20:28:18

【見】 木津 愛美

>>254エニシダさん
そうなのです。

この人が村側の時に偽黒を打たれる展開は厳しい、とか
この人が最終的な判断役になる展開にはしたくないな、
という融通が利きにくいから

村側同士で不理解が起こって
それを狼に利用されたりすると厳しいのです…。

(255) black-tea 2023/01/29(Sun) 20:33:18

神楽坂 撫子

11A(要はこの編成の欠けあり短期)でも勝率が55%はだいたい行ってるみたいなので、欠けなしのG11だともうちょっと勝率上がる気はするんですけどね。(まあ短期と違って狂欠けもなくなるのですが)

(256) Re 2023/01/29(Sun) 20:38:17

神楽坂 撫子

何がそう村有利にしているのかと言えば「2w編成だから初手の黒引き、黒吊りがかなり強い」っていうのと「1回の平和で縄が増える」っていう所にあるけど、どっちもダメになってましたね。

(257) Re 2023/01/29(Sun) 20:40:04

神楽坂 撫子

逆に今言った条件を越えられれば狼にもけっこう勝ち目が出てくるから初動ゲーだと思います。

(258) Re 2023/01/29(Sun) 20:41:27

早乙女 恵梨華

それがあるから真狼-真狂の2-2がど安定なんだよね。狼的には。

(259) nei 2023/01/29(Sun) 20:43:55

【見】 木津 愛美

この人数だと初日二日目の灰推理の精度は
大事ですよね…。

盤面派よりは単体推理派の方が有用そう。

(260) black-tea 2023/01/29(Sun) 20:44:30

神楽坂 撫子

まあ2-2だと2-1と違って即抜きやりにくそうだなあっていうのはちょっとありますけどね。

(261) Re 2023/01/29(Sun) 20:46:51

早乙女 恵梨華

そう、信用勝負前提だね。占抜きは結局GJリスクがつきまとうからさっき言った条件に抵触する危険がどうしてもある。

(262) nei 2023/01/29(Sun) 20:51:28

金雀枝 真緒

2日を乗り切れるかどうかで、勝負の趨勢は決まっちゃうんだね。
G16とはだいぶ違う感じだった。

(263) yurakko 2023/01/29(Sun) 20:55:19

金雀枝 真緒

あたし、ハイジ居なかったら教室の隅でひっそり息絶えてたよ。
ハイジが助けてくれたから……。あの、ありがと。

[もじもじしながら可愛らしい袋入りのマドレーヌを渡す]

(264) yurakko 2023/01/29(Sun) 20:56:51

【見】 新聞部 阿久田 真希、窓際のカーテンに隠れて見守っている。

(A34) 2023/01/29(Sun) 20:57:29

早乙女 恵梨華

差分とか一切使わない人で申し訳ない。

(265) nei 2023/01/29(Sun) 20:59:54

早乙女 恵梨華、なんか空気読めない人みたいになったな。やっぱ慣れないことはするもんじゃない。

(A35) 2023/01/29(Sun) 21:01:39

神楽坂 撫子

君もしかして眼鏡かけてる?

(266) Re 2023/01/29(Sun) 21:01:46

金雀枝 真緒

(なにか無茶振りしたみたいで本当に申し訳ない)

キャラじゃないことした甲斐があったよ…!
[2秒だけ、きゅーっと抱きつく。]

(267) yurakko 2023/01/29(Sun) 21:02:32

金雀枝 真緒

あ、確かに。よく見ると眼鏡みたいな線があるね。

(268) yurakko 2023/01/29(Sun) 21:03:16

【見】 新聞部 阿久田 真希、にこにこしながら見守っている。

(A36) 2023/01/29(Sun) 21:03:52

金雀枝 真緒

いや、眉毛or二重瞼+髪の毛のラインかな?これ…

(269) yurakko 2023/01/29(Sun) 21:04:00

早乙女 恵梨華

こっちだとわかりやすいかも。

(270) nei 2023/01/29(Sun) 21:06:58

金雀枝 真緒

もしかして……ほんとに眼鏡賭けてるかもしれない……?
お揃いかー。眼鏡率上げてこう。
(ちゃんと前、見えてるのかな?!)

(271) yurakko 2023/01/29(Sun) 21:12:58

神楽坂 撫子

う〜む……。

(272) Re 2023/01/29(Sun) 21:13:07

神楽坂 撫子

そうですね。
2wとも眼鏡だったの方が何となくエモいので眼鏡で良いでしょう。

(273) Re 2023/01/29(Sun) 21:13:47

金雀枝 真緒、眼鏡を賭けるな。眼鏡を。

(A37) 2023/01/29(Sun) 21:14:02

金雀枝 真緒

判定:何となくエモい。

(274) yurakko 2023/01/29(Sun) 21:14:30

金雀枝 真緒

マオちゃんだ!おはよ!

(275) yurakko 2023/01/29(Sun) 21:14:46

【見】 新聞部 阿久田 真希、おはよ!

(A38) 2023/01/29(Sun) 21:15:15

神楽坂 撫子

どっかで魔王ちゃんって呼びたかったんですが機会がありませんでした。

(276) Re 2023/01/29(Sun) 21:15:30

【見】 木津 愛美

エニシダさんが壁ドン顎クイして
確かめに行くのもありですよ?(教唆)

(277) black-tea 2023/01/29(Sun) 21:15:32

神楽坂 撫子

魔王ちゃんおはよう

(278) Re 2023/01/29(Sun) 21:15:42

金雀枝 真緒

そういうのは木津の領分では。

(なんとなく高身長設定だったから行けなくはない、な!

(279) yurakko 2023/01/29(Sun) 21:17:39

金雀枝 真緒

見てくださいこれが!狼です!
…みたいな顔してて、木津の赤差分とてもよい。

(280) yurakko 2023/01/29(Sun) 21:18:35

金雀枝 真緒

>>277
なんだって!
先輩にそんなこと…できないよぉ……! (こっちが適解

(281) yurakko 2023/01/29(Sun) 21:25:17

【見】 木津 愛美

私の領分とは?

どちらかというと誘い受けが好きだから
自分からは不得手なのです……。

(282) black-tea 2023/01/29(Sun) 21:26:34

金雀枝 真緒

なるほど??

(283) yurakko 2023/01/29(Sun) 21:27:29

金雀枝 真緒

こういう時は紅薔薇!紅薔薇の出番じゃないか?
いや顔グラだけで人を判断するのはよくないな。
しかし似合う。絶対に、似合う。

(284) yurakko 2023/01/29(Sun) 21:28:16

神楽坂 撫子

紅薔薇ちゃんに早乙女ちゃんを壁ドン顎クイしてほしいの?

(285) Re 2023/01/29(Sun) 21:31:14

【見】 木津 愛美

G16の初日〜二日目はまあまあゆったりと
していますものね。

なんだかわからないな…という人が1〜3人くらい
見つかって
他の人視点の処理位置とのやりくりを上手くやって
進行していく、そんな序盤……。

G11とは別世界……。

(286) black-tea 2023/01/29(Sun) 21:32:20

金雀枝 真緒

>>285
早乙女…マギはあたしの先輩だから、他の人で!

(287) yurakko 2023/01/29(Sun) 21:34:16

早乙女 恵梨華

>>286
この流れで唐突に人狼の話するの笑える。

(288) nei 2023/01/29(Sun) 21:43:10

金雀枝 真緒

間を取ってG14とかにしてみればいいのかな。

(289) yurakko 2023/01/29(Sun) 21:44:50

上級国民 高峰 菊花

魔王…[早乙女 恵梨華]
攫われる姫…[白百合 いちか]
それを助ける配管工…[笛吹 來咲]

(290) honya 2023/01/29(Sun) 21:46:47

金雀枝 真緒

あっ、村建て様。
別村の宣伝をここでしても、大丈夫ですか?

(291) yurakko 2023/01/29(Sun) 21:47:32

上級国民 高峰 菊花

來咲さん…どちら様でしたかしらと思ったら、OP以降一回も来てませんのね。

(292) honya 2023/01/29(Sun) 21:47:58

天の声(村建て)

宣伝は好きなようにしてくれて構いませんよ。

(#0) 2023/01/29(Sun) 21:52:22

金雀枝 真緒

ありがとうございます!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
※村建て、多分今日明日になります

【G2087村第十三次再戦】
G国最後の村の再戦企画です!
今回は㊗️3周年🎊もあり、
元村に設定を寄せた20発言村となりますー!

村開始:2/3(3周年時期)
開催国:星狩りの国(closure’)
G編成・20発言・act無し・朝6時更新

http://melon-cirrus.sakura.ne.jp...

まだ席あるそうですので、是非是非。

(293) yurakko 2023/01/29(Sun) 21:55:28

金雀枝 真緒

最近ゲ、ゲルトー!しないから何か物足りないんだよな。
いや10何年続いてて今更って感じだが。
予定調和で人が死んでいくのは何か、そう何か物足りない…

(294) yurakko 2023/01/29(Sun) 22:02:54

【見】 木津 愛美

エニシダさんが宣伝なさっていて偉いです。
*ウヴァ**ダージリン**玉露*をどうぞ〜。

わたしも見物予定。

>>287エニシダさん
こういう反応好きですよ(にっこり)

>>288恵梨華さん
桃い空気が充満すると
別の話題で換気したくなりません?

換気しないままだと
どんどん桃りたくなって来てしまうのです……。

(295) black-tea 2023/01/29(Sun) 22:04:53

桜庭 春奈

ふぁーあ…ねむいな…ねてていい? (おはようございます)

(296) rubin 2023/01/29(Sun) 22:05:43

金雀枝 真緒

桜庭さん!おはようございます!

[…は桜庭 春奈を護っている。]

(297) yurakko 2023/01/29(Sun) 22:09:04

早乙女 恵梨華

>>295
私は桃とか出来ない人だから逆の意味で気持ちは分かる。

それにしてもG国閉じてもう3年か。時の流れは早いなぁ。

(298) nei 2023/01/29(Sun) 22:11:17

神楽坂 撫子

桃する空気って修学旅行のグループ決めみたいなものですよね?(無知)

(299) Re 2023/01/29(Sun) 22:15:03

金雀枝 真緒

桃とかわかんないです><
お砂糖ひとつまみくらいならなんとか!

合意形成するのがめんどすぎるやーつなので切った張ったのが楽(TRPG民並感

(300) yurakko 2023/01/29(Sun) 22:17:31

金雀枝 真緒

(奇跡的に天然の人間関係の結晶が出来上がることもあるから、いいよね。RPは。一期一会だ

(301) yurakko 2023/01/29(Sun) 22:20:03

桜庭 春奈

宣伝おつかれさまです。
ひさしぶりにG国の名前を聞いた気がします。

桃ってなんでしょう…?
さっきビスカちゃんから腹パン崖ドンデート(物理)に誘われたんですけど、もしかしてこれのことでしょうか。

(302) rubin 2023/01/29(Sun) 22:26:11

金雀枝 真緒

>>293
こちらの村、「※村建て後は、再戦幹事に、先に一度連絡ください」だそうです。
よろしくお願いしまーす!

(303) yurakko 2023/01/29(Sun) 22:29:02

金雀枝 真緒

桃は命って言ってる人も居たから、多分そんな感じ。
恋愛ロールはねえ、難しいんですよ、ええ。

(304) yurakko 2023/01/29(Sun) 22:29:58

桜庭 春奈

桃る人を見守るのは好きです!

宮間さん>>-218 じぃーっ(期待の目)

(305) rubin 2023/01/29(Sun) 22:39:27

【見】 木津 愛美

桃ロルとは死ぬことと見つけたり

※桃相手のためには自キャラのバッドエンドさえ
受け入れる覚悟が必要である

(306) black-tea 2023/01/29(Sun) 22:40:01

桜庭 春奈、 金雀枝 真緒に相づちを打った。

(A39) 2023/01/29(Sun) 22:40:13

宮間 マオ

>>305
おうおうおうまさか姉ちゃん
あんたまだ自分が桃の対象にならないと思ってるんじゃないかね

(307) primu 2023/01/29(Sun) 22:44:56

金雀枝 真緒

1.まず服を脱ぎます
2.服を畳みます
3.向かい合って対戦席に座ります
4.ギャラリーに掛け合いの許可を得ます
5.「ご趣味は」相手の出方を慎重に見極めます
6.相手の地雷を予想して慎重に避けつつジャブを打ちます
7.ヒット確認します、落とし所にどう持ってくか考えます
8.以下、ターン制バトルです

なんでもそうだけど、内容の濃い掛け合いってここまでやんなきゃえらいことになると思う。根回し大事ね

(308) yurakko 2023/01/29(Sun) 22:48:38

神楽坂 撫子

いきなり服を脱ぐのが地雷という予想はないんですか

(309) Re 2023/01/29(Sun) 22:50:30

金雀枝 真緒

コピペとしての形式上(4が0にあたる)

(310) yurakko 2023/01/29(Sun) 22:51:15

桜庭 春奈

宮間さん>>307
ひっ…!
私なんかが桃るのはおそれおおいので新聞部の悪玉菌こと阿久田監督のお手伝いでもしてますぅ

(311) rubin 2023/01/29(Sun) 22:53:47

【見】 新聞部 阿久田 真希、やったー! 部員が増えた!!!

(A40) 2023/01/29(Sun) 23:03:12

金雀枝 真緒、epで奇跡が起きた!

(A41) 2023/01/29(Sun) 23:03:42

金雀枝 真緒

宮間はおやすみー。

[就寝前のホットミルク]

(312) yurakko 2023/01/29(Sun) 23:04:19

桜庭 春奈

宮間さんおやすみなさい

先輩>>-224
勧誘しなくても部員増えてくかもですね!(めそらし

(313) rubin 2023/01/29(Sun) 23:11:27

金雀枝 真緒

新聞部がパパラッチ隊を結成すると聞いて!

(314) yurakko 2023/01/29(Sun) 23:21:38

桜庭 春奈

我ら生まれた時は違えど

〜桃園の誓い〜

(315) rubin 2023/01/29(Sun) 23:28:59

【見】 木津 愛美

マオさんはおやすみなさい。

私も寝落ちしそうだから先にご挨拶を。

勝負の転換点や勝負所がぎゅっと詰まっていて、
また展開が速く、見ていて、推理していて
とても楽しかったです。

青ログやエピでお話して下さった方々も
楽しかったです。ありがとう。

同村、村建て、国主さんは感謝です。

(316) black-tea 2023/01/29(Sun) 23:31:20

桜庭 春奈、我ら生まれた時は違えど、この学園すべての桃を探し求めることを願わん(ぐっ

(A42) 2023/01/29(Sun) 23:32:44

桜庭 春奈

いまのうちにお返事を

エニシダさん>>199
ありがとうございます。
真緒ちゃんは村感情の出し方が本当に上手でそこからは疑えませんでした。
桜庭白を全力で主張!みたいに動き方も村トレされたら、それこそもう疑えなくなるかもしれません。
私こそ対戦ありがとうございました。

(317) rubin 2023/01/29(Sun) 23:33:43

桜庭 春奈

ごあいさつ

1年ぶりの地上参加でしたけど、この村に参加して人狼の魅力や醍醐味を再認識できた気がします。
いろんなこともあるけれどやっぱり人狼好きだなって思えました。

魅力的な人がたくさん集まって村を作っていたから充実した時間を過ごせたんだと思っています。
同村ありがとうございました!

(318) rubin 2023/01/29(Sun) 23:50:41

桜庭 春奈、星見に出かける事にした。

(A43) 2023/01/29(Sun) 23:50:59

上級国民 高峰 菊花

ふむ、では私も。

皆さま、村建て同村ありがとうございました。

個人的な反省点は嚙み締めつつ、どちらの陣営も皆全力を尽くそうとしてくれたことに感謝いたしますわ。

またどこかで。

(319) honya 2023/01/29(Sun) 23:59:16

上級国民 高峰 菊花

くっ、死んだらデフォ墓下になるせいでいまいち熱意が…

(320) honya 2023/01/29(Sun) 23:59:56

(321) Re 2023/01/30(Mon) 00:01:52

灰島 ビスカ

ほな、また近いうちにナ〜

(322) Mitsumith 2023/01/30(Mon) 00:04:31

神楽坂 撫子

あらためてお疲れ様でした。
居心地の良過ぎるあまりにちょっと平和ボケしたかもな……と思うくらいには居心地よかったです。もっとも、そこで平和ボケしてしまうかは実力の内ですし……。
それより次こそはもうちょっと地上でやりあいましょう……。私は、3dに、生き残りたい。

(323) Re 2023/01/30(Mon) 00:10:15

金雀枝 真緒

あ、お疲れ様です。明日朝撤収かー。

/*
暁亜子です。まずは同村、ありがとうございました。
狼役で1勝、掴むのに10年掛かりました。…10年!
このゲームに向いてないから、と諦めないで再開して良かったな〜。そう、心から思いました。

自主性を重んじながらも赤で力強くサポートしてくれたハイジ、最後まで村を撹乱してくれたカニーナ。
どうもありがとう。
村人の皆さんは、騙してごめんなさい。次はもっと気持ちよく騙されてください。腕を磨きます!
どっち陣営でも仲良くしましょう!
ふんわりまったりと温かい雰囲気の中、真剣勝負ができてすごく楽しかったです。
またどこかで会えたら、遊んでくださいましね。

(324) yurakko 2023/01/30(Mon) 00:29:38

早乙女 恵梨華

まだ見てると思うけど先にご挨拶。

同村ありがとうございました。またどこかで。

(325) nei 2023/01/30(Mon) 00:38:21

【見】 柴垣 陽花

とても面白い村でした。
地上の皆、本当にお疲れ様でした。
墓下の皆、一緒にあれこれ考えながら
観戦してくれてありがとう。

またどこかでご一緒させて頂く機会があったら
よろしくお願いします。

(326) DaiC 2023/01/30(Mon) 01:04:18

【見】 柴垣 陽花、新聞部 阿久田 真希に感謝した。

(A44) 2023/01/30(Mon) 01:35:54

【見】 柴垣 陽花、新聞部 阿久田 真希嬉しそうに飛び跳ねた。

(A45) 2023/01/30(Mon) 01:36:08

【見】 柴垣 陽花、新聞部 阿久田 真希に微笑んだ。

(A46) 2023/01/30(Mon) 01:36:23

【見】 新聞部 阿久田 真希、ゴロゴロと転がっている。

(A47) 2023/01/30(Mon) 01:37:04

金雀枝 真緒、 柴垣 陽花星空の下で踊った。

(A48) 2023/01/30(Mon) 01:37:14

金雀枝 真緒、新聞部 阿久田 真希に感謝した。

(A49) 2023/01/30(Mon) 01:40:14

【見】 新聞部 阿久田 真希、 金雀枝 真緒に首を傾げた。

(A50) 2023/01/30(Mon) 01:47:59

金雀枝 真緒、いや、柴垣がめちゃめちゃ喜んでるので…

(A51) 2023/01/30(Mon) 01:52:01

【見】 新聞部 阿久田 真希、ふふふ。ういやつよのう……!

(A52) 2023/01/30(Mon) 01:52:37

片桐 菫

こんばんは。エピローグもあっという間ですね。

同村ありがとうございました、この学院でのよい思い出ができましたよ。
人生は一期一会、とはいえど、いずれまたお会いする機会があるでしょう。
その時はどうぞよろしくお願いしますね。

(327) ビーグル 2023/01/30(Mon) 01:58:54

【見】 新聞部 阿久田 真希

私もそろそろ寝ようかな。

有難うございました。
とても良い雰囲気の村でした。

またどこかでお会いしたら、どうぞよろしくお願いします。

(328) apricot 2023/01/30(Mon) 02:25:27



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4人)

灰島 ビスカ
9回 残--pt(1) (飴入手0個)
金井 千佳
8回 残--pt(1) (飴入手0個)
金雀枝 真緒
67回 残--pt(1) (飴入手0個)
早乙女 恵梨華
39回 残--pt(1) (飴入手0個)

犠牲者 (4人)

白百合 いちか(2d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
宮間 マオ(3d)
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
高峰 菊花(4d)
48回 残--pt(1) (飴入手0個)
片桐 菫(5d)
10回 残--pt(1) (飴入手0個)

処刑者 (3人)

神楽坂 撫子(3d)
43回 残--pt(1) (飴入手0個)
空木 弥江(4d)
7回 残--pt(1) (飴入手0個)
桜庭 春奈(5d)
12回 残--pt(1) (飴入手0個)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

阿久田 真希(1d)
4回 残--pt(1) (飴入手0個)
紅薔薇 雪乃(1d)
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
木津 愛美(1d)
16回 残--pt(1) (飴入手0個)
笛吹 來咲(1d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
柴垣 陽花(1d)
64回 残--pt(1) (飴入手0個)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.164 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら