星狩りの国


26 【誰歓800pt】墓下に初心者がいる村【大神学園】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


末光大空 は 降谷ジュード の名前をノートに書いた。
リアルクィーン 牟田部たむ は 降谷ジュード の名前をノートに書いた。
猫村雪之丞 は 降谷ジュード の名前をノートに書いた。
市川夢助 は 降谷ジュード の名前をノートに書いた。
吉田ミチル は 降谷ジュード の名前をノートに書いた。
柏倉陸玖 は 降谷ジュード の名前をノートに書いた。
図書館探検部 鴨嶋すず香 は 降谷ジュード の名前をノートに書いた。
堀江豊久 は 降谷ジュード の名前をノートに書いた。
三國萌々子 は 降谷ジュード の名前をノートに書いた。
廣瀬夏稀 は 降谷ジュード の名前をノートに書いた。
降谷ジュード は 廣瀬夏稀 の名前をノートに書いた。
ケンドリック は 降谷ジュード の名前をノートに書いた。
高嶺聖子 は 降谷ジュード の名前をノートに書いた。

降谷ジュード に処分が下されることとなった。


今日は 市川夢助 の姿が見えない。
教師の口から、悲報が伝えられた……。


本日登校しているのは 末光大空、 リアルクィーン 牟田部たむ、 猫村雪之丞、 吉田ミチル、 柏倉陸玖、 図書館探検部 鴨嶋すず香、 堀江豊久、 三國萌々子、 廣瀬夏稀、 ケンドリック、 高嶺聖子 の 11 名。


柏倉陸玖、市川とジュードはお疲れさま。

(A0) 2022/05/27(Fri) 00:00:56

高嶺聖子

【降谷は人狼】

(0) 2022/05/27(Fri) 00:01:05

柏倉陸玖、見た。それは想定外

(A1) 2022/05/27(Fri) 00:02:30

廣瀬夏稀、え、まじ?まじか。

(A2) 2022/05/27(Fri) 00:03:10

堀江豊久、なんか色々考え直しだな。市川とジュードはお疲れ様だ。ふーーーーむ

(A3) 2022/05/27(Fri) 00:03:55

末光大空、へー。すご。

(A4) 2022/05/27(Fri) 00:04:18

廣瀬夏稀、色々な考察を投げ捨てました。

(A5) 2022/05/27(Fri) 00:04:21

柏倉陸玖、秋月とたむ真狂で▲秋月の方なのは、判定見てそうな方狂読みだったのかな。

(A6) 2022/05/27(Fri) 00:04:24

柏倉陸玖、信用差考えたたむ狂が色を合わせた、という。

(A7) 2022/05/27(Fri) 00:05:48

柏倉陸玖、ライン要素は考え直しだね。

(A8) 2022/05/27(Fri) 00:07:11

猫村雪之丞

>>0
ほーーん? マジ?
たむがジュード≠大空言ってたの聞きたみ。

いっちーとジュードはお疲れ様。

(1) 2022/05/27(Fri) 00:08:11

堀江豊久、いやーあの襲撃直前の秋月の様子を思い出すとなぁ……って気はする。

(A9) 2022/05/27(Fri) 00:08:26

柏倉陸玖、昨日の考察も一部修正が必要か。今日は寝る。

(A10) 2022/05/27(Fri) 00:09:12

廣瀬夏稀

柏倉くんを黒塗りするコーナー
>>1:101「たむジュードで真狂」「秋月たむで真狼」
本人も>>1:124で言ってるけど単純にこれだけ見るとムタちゃん真に見える。
これを秋月くん本人に>>1:121で突っ込まれて先手打って出てくるのがちょっと防御感みがある。

希望は>>1:126で●静子さん。
静子さんが伸び悩むならいの一に切った方が良くない?は私思います。
理由付けしっかりしてる>>1:223けど、切るならこのぐらいしっかりしといた方が良い。
ここが雑だと切ったんじゃないの?って絶対言われるから。
(例:3dのモモちゃん)

2d特に占い師周りで何かやってた感は薄め。
>>2:178>>2:254をわるぅく解釈するなら仲間サポっぽい?
//
書きつつ。
割と柏倉くん疑いってムタちゃん人狼起点強かったから、ちょっと今印象は変わってる。
ただ白固めには黒塗りへの反証って有効だから出すは出します。

(2) 2022/05/27(Fri) 00:09:16

廣瀬夏稀

見返してて見っけたから出すけど対ケンドリックくん>>1:199静子さんのこれ、割と素直に困惑してそうで、仲間に対してすっとこの反応出るかなぁ。
私の中の静子さん、狼引くと重たくなるタイプに見えてる。

(3) 2022/05/27(Fri) 00:09:54

吉田ミチル

そんなに変なことは起きてないと思うが。
降谷ー静子であれば、鴨嶋白いかもね。

>>1:240の希望の出し方、両方に狼で切っているというより、希望があれば●鴨嶋に変更して静子から避けたい心理に見えるね。

(4) 2022/05/27(Fri) 00:10:15

廣瀬夏稀、瞼と瞼がくっつきそう〜〜〜。▼灰しよか。急がなくてよい。

(A11) 2022/05/27(Fri) 00:10:35

廣瀬夏稀、襲撃受ける前の秋月くん、真アピに余念がなさ過ぎて非狂には思ってます。大体豊久くんと似たよな考えと思う

(A12) 2022/05/27(Fri) 00:11:33

柏倉陸玖、襲撃はたむ真かそう見せかけてるか。**

(A13) 2022/05/27(Fri) 00:12:08

廣瀬夏稀、どうみても◆秋月くんしなさそうな狩位置+単体白強いとこじゃない(反応不要)

(A14) 2022/05/27(Fri) 00:13:24

吉田ミチル

逆に言えば、>>1:240時点で狼は、静子を切るという方針で決定したわけでは無いと感じる。ここ以前の静子投票は一旦弾いていいと思う。

該当者
柏倉 >>1:206●静子○鴨嶋
市川 >>1:219●静子○鴨嶋
鴨嶋 >>1:236●静子○猫村
猫村 >>1:237●静子○鴨嶋

(5) 2022/05/27(Fri) 00:14:41

リアルクィーン 牟田部たむ

「今から貴方にたむの卵を産み付けます」
「えっ」
「貴方が人間であれば、孵化します」
「えっ……?」
「人間であれば後ろめたい事はないはずです」
「腹を食い破って産まれますけど」

\ほ、ほぎー!/
「これがリアルクィーンです(ドヤ)」

【夏稀は人間】

(6) 2022/05/27(Fri) 00:17:01

堀江豊久、判定文酷すぎて吹いた。

(A15) 2022/05/27(Fri) 00:18:10

廣瀬夏稀

>>5
市川くん噛まれ村確定、猫村くんもすずちゃんも単体村だから共通要素持ってる柏倉くんもかなり村目上がるね。
狼どこだろ。

末光くんの伸びなさって人狼由来にしてはなんか素直に頷けないというか。
LW確定してんだから頑張れよ!!!!って私が思ってしまう。
村人なら頑張らなくてよいというわけではないんだけど。こう。

(7) 2022/05/27(Fri) 00:19:06

廣瀬夏稀、えっやだ……

(A16) 2022/05/27(Fri) 00:19:22

吉田ミチル

このままたむに白位置占いでも良いけれど、たむに完全伏せ占い(黒を引くまで占い先開示不要・白先でも吊り)させて狼視点で区別つく可能性を最小限にするのも手だけど、奇手ではあるね。

どうしたい?

(8) 2022/05/27(Fri) 00:19:38

廣瀬夏稀、ほなたむちゃんは自由伏せでいいんじゃない。行ってらっしゃい。

(A17) 2022/05/27(Fri) 00:20:04

猫村雪之丞

>>A12に同意ー。
>>4もわかるになったので鴨嶋村置いて良さげ。

>>2は明日考えるね。切りについてはどんな時だって言われる。

(9) 2022/05/27(Fri) 00:20:07

高嶺聖子

たむちゃん>>6ありがと〜

>all ▼灰予定
▼▽提出 回避の可能性あるので時間だけしっかり守ってねん

あとはまあみんな頑張りましょう
聖子ちゃんも今日は出来る限りフルスロットするよ

(10) 2022/05/27(Fri) 00:23:15

堀江豊久>>10時間と、あと喉取っておくことな。たむ伏せ自由で、起きたら色々見直そう。

(A18) 2022/05/27(Fri) 00:26:34

猫村雪之丞

>>10聖子さん
了解ー。>>8見つつたむの事は霊に一任したい気持ち。

(11) 2022/05/27(Fri) 00:27:39

吉田ミチル

廣瀬>>3:A208

>>1:143は廣瀬ではなく、静子の話だよ。(誤読だったけれど。)
>>1:150 の返答が無かったのはごめんね。返事ありがとう。
たまに、色々考えて他に興味が移ると返事を忘れることがあるから、その時は言ってくれれば返事するよ。

(12) 2022/05/27(Fri) 00:27:43

猫村雪之丞、 廣瀬夏稀>>1:150オレもこの返答にお礼言ってなかった。ごめんな、ありがとう…!

(A19) 2022/05/27(Fri) 00:32:15

廣瀬夏稀

>>12>>A19
ああ、うん。返答がないのはある程度しょうがないかなっても思うのよ。
ありがとうね。

(13) 2022/05/27(Fri) 00:33:21

吉田ミチル、俺は>>8の進行、たむたむなら非狂位置に入ることの大事さを理解してYesくれると思うけど、どうかな?

(A20) 2022/05/27(Fri) 00:33:33

廣瀬夏稀、ところでみっちーの>>8が狼の発想に見えません。このまま非狼積んでいけ。

(A21) 2022/05/27(Fri) 00:34:41

堀江豊久

>>1:21廣瀬宛は少しプライド出てるなーって思ってたんだ。
自意識云々のあたり。
廣瀬側からの>>1:22>>1:36も興味が出てるなと思ってた。

>>1:163真っ先に白上げしてるのは市川と柏倉。

>>1:240>>4>>5に同意。
補足材料として>>1:A255を出す。
まだ干渉への未練があったっぽい?


>>A21(わかる)
あと>>4>>5がいいよな。

(14) 2022/05/27(Fri) 00:38:48

猫村雪之丞

>>5>>1:231だから豊久も省けるのでは?
>>1:248【●静子○鴨嶋】を見て載せなかったんだろうけど。

(15) 2022/05/27(Fri) 00:44:23

堀江豊久>>15俺のは「これどう?」的な感じだったから、希望と思われないのはしゃーないと思っている

(A22) 2022/05/27(Fri) 00:49:27

猫村雪之丞、 柏倉陸玖>>A22いやー。でもコレ刺しに行ってるじゃん…? 割と鴨嶋と揺れてたから言われて助かったよ。

(A23) 2022/05/27(Fri) 00:54:12

吉田ミチル>>15 入れてもいいかもね。市川メモとにらめっこして拾ったものだから省いてたけど。

(A24) 2022/05/27(Fri) 00:55:12

堀江豊久>>A23いわゆるプレゼンだったからね。俺なりの政治。鴨島評はわりと自信あった(どやぁ)

(A25) 2022/05/27(Fri) 00:56:22

吉田ミチル

見返してて見つけたけど、>>1:A255この『私がどうこうしても静子さん』は単純に降谷ー静子でしたね。これ●静子避けたかった心理漏れてますね。(どっちにしようか悩んでない。)

一番ニュアンス近いのは末光>>1:243かなという感覚。(廣瀬拒否[>>1:240]まで同じでデジャブ)

(16) 2022/05/27(Fri) 01:04:32

猫村雪之丞>>A25いいプレゼンだった。/さてそろそろ寝るね。おやすみー**

(A26) 2022/05/27(Fri) 01:05:30

吉田ミチル

少なくとも、静子&降谷という2w視点で廣瀬がかなり白いみたいだが、何か自覚(狼視点でこれが白く見えてそうという自覚)ある?

そこにもう一つヒント隠れてそうな気配がビンビンする。勘だが。

(17) 2022/05/27(Fri) 01:08:36

廣瀬夏稀

>>17
パッと思い浮かぶ中で、降谷さんに都合が良さそうなのは私の初動での降谷さんへの興味?割と好意的に見てたから、そっち見て欲しかった説ある。
静子さんからは割と唐突に「いちばん信頼してる」が出てびっくりはしてた。
記憶でもの言うけど、占い外し位置に共感してたっぽくて。
ケンドリックくんへが特に共感って言ってたけどどうなんでしょうね。(蓋開けたら違ったらしい)
あの時点で私が外してたのは市川くん、豊久くん、末光くん、ケンドリックくん。
なにか期待してたのかな。

(18) 2022/05/27(Fri) 01:14:47

廣瀬夏稀、ライン繋ぎに来てたんかな。私が秋月くんあそこまであげようとしたのが予想外説?

(A27) 2022/05/27(Fri) 01:17:19

堀江豊久、廣瀬とみっちーが二人で検証しあってるところを見るのは、なんか嬉しくなるね。てなあたりで風呂ってくる

(A28) 2022/05/27(Fri) 01:19:57

吉田ミチル、 廣瀬夏稀 ありがとう。 >>1:225でケニーだけ黒寄りの位置に居るのが少し気になるかなぁ。

(A29) 2022/05/27(Fri) 01:24:06

吉田ミチル

狂誤爆見えた時の狼視点ってどんなもんかと見てて気になったのがあるんだけど、末光の>>2:48『ジュードさんが人なんだな』って感想に違和感がある。

牟田部&秋月で真狼見て、残りで弾かれた降谷狂ってのが自然に見える(誰もが一回通りそうに見える)のだが、こういうの無かったのか?

(19) 2022/05/27(Fri) 01:45:38

廣瀬夏稀

そういえば。真狂の二黒なら狼にとっては予想外のはずだから、先に来るのは「マジかー」の方になりそう。
速攻で「知ってた」みたいな反応した柏倉くん、あんまり狼的でないと思う。

(20) 2022/05/27(Fri) 01:53:21

ケンドリック、ただいま。

(A30) 2022/05/27(Fri) 02:31:52

ケンドリック

たむ●ゆっきーかな。
たむの占い先は灰吊りにかからないところで白で締め上げた方が多分勝てる。無理して黒を引きに行く意義は感じない。

占った先を吊られたら意味ないしな。

(21) 2022/05/27(Fri) 02:40:39

ケンドリック

>>8みっちー
たむ暫定偽にする根拠がないよな。
黒引いたらそこは吊る、白共通認識の所を占うで十分。

壮真を真としても生き残ってそうな所占ってもらって、黒が出てから考えれば?真狂の黒でLW候補なんだから、ノータイムで吊るものだと思うが。

(22) 2022/05/27(Fri) 02:45:46

ケンドリック

考える人はいない気もするが一応。
ジュードーたむー静子はないからな。

静子の生存力の低さ。
ジュードたむのCOが割と早いこと。
LWである静子に占票を投じる騙り2人。

てことで、たむは真狂決め打っていい。

(23) 2022/05/27(Fri) 02:51:03

ケンドリック、寝る。今日3度目の呼び出しがないことを祈る**

(A31) 2022/05/27(Fri) 02:51:59

堀江豊久>>23「ジュードたむのCOが割と早い」割とどころではない(00秒を争った男)

(A32) 2022/05/27(Fri) 03:27:56

堀江豊久、大空来るのかな〜と思って片手間に覗いている。なんもなけりゃそのうち寝る!

(A33) 2022/05/27(Fri) 03:28:43

末光大空、ごめん、もうしばらくかかりそう…

(A34) 2022/05/27(Fri) 04:21:14

堀江豊久、無理すんなー。別にそのまま寝たっていいんだしさ。リアル大事にな!

(A35) 2022/05/27(Fri) 04:32:48

ケンドリック

同じ発想で違う手段とってんのかなーって思ってたんだが、そうっぽいので夏稀は村でいいんじゃね。

たむ白あるから特にこれ以上触れないが。

(24) 2022/05/27(Fri) 06:45:28

末光大空、値落ちた…また追って出す!!

(A36) 2022/05/27(Fri) 07:26:17

ケンドリック、 末光大空おかえりおはよう、まぁゆっくりやってくしかないなー

(A37) 2022/05/27(Fri) 07:27:35

末光大空、寝落ちました。値落ちてません。俺は安いオトコじゃないんだからな…!

(A38) 2022/05/27(Fri) 07:32:00

ケンドリック

壮真が真の世界線だと、やっぱミッチー狼だなぁ。

今までの言動をすごく好意的にとってあげたとして、当初目的に掲げてたものが、吊る手段に成り代わってる。

(25) 2022/05/27(Fri) 07:32:31

ケンドリック>>A38大空バーゲンセール開催中。 晴れたな。

(A39) 2022/05/27(Fri) 07:33:03

堀江豊久>>25見て「たむ真だとないのなんでやろ」ってめっちゃ考えた……ごめん……。

(A40) 2022/05/27(Fri) 07:37:16

ケンドリック

昨日、萌々子が狼なんかなーって思ってはいたんだが、ジュード狼だと真狂の黒なんだよなー

吊れる位置を白位置に挙げて助けないムーブは黒いなおい、だった。ただ狂誤爆されてる発言群にはちょっと思えん。

(26) 2022/05/27(Fri) 07:39:58

ケンドリック>>A40残念ながらたむの白なんだよ、みっちー。

(A41) 2022/05/27(Fri) 07:41:26

堀江豊久、昨日の発言ちゃんと読み返してくるぅぅぅその前に少し仮眠取るうぅぅぅ

(A42) 2022/05/27(Fri) 07:42:36

堀江豊久

>ケニー
>>25は俺には実感出来ないんで、そこら辺出してもらえると有難い。
どうだろ、ケニー的には>>17>>18>>A29でも自分が出てくるのかってなってるんかな。

あ、あと>>26「狂誤爆されてる発言群には思えん」ところほしー。

(27) 2022/05/27(Fri) 07:47:17

ケンドリック

陸玖が狼だと2黒でせやな、の反応見せてたんだからジュード黒も当てに行きそうな気もするんだが。

ジュード2d人っぽい3d▼たむ通せませんか、4dたむ狂が〜

って思考の流れがライン切りしたい動きとは違うかな。

(28) 2022/05/27(Fri) 07:50:29

ケンドリック>>27 そろそろ出かけるのと、寝不足の言語化脳だから夜でいいか?

(A43) 2022/05/27(Fri) 07:51:29

堀江豊久、いいよいいよ。俺もこれから寝る。イケメンの安売りは女子に売れそうでそれはそれで憎らしいな。おやすみ!

(A44) 2022/05/27(Fri) 07:52:48

三國萌々子

ほーなるほどね
アタシは秋月真だとは思ってるけど、たむの白先が吉田と夏稀だから今んとこ真結果だとは思ってるかな

てか真狂なら2d占い先もちっと真剣に考えるべきだったわ

ケニー>>23
一番の否定要素は▲秋月かな
灰に狼がいないなら占い師なんてなんの脅威でもない

(29) 2022/05/27(Fri) 07:53:18

ケンドリック

まあいいや。わからんかったら後でよろ。
>>27豊久
夏稀、大空、ケンドリック に対しての全部込みだな。
自分が村だと思った人間を最後まで残す、ではなく吊りたい人間が生き残れないようにする、になってる。

対陸玖への解消(できなかったが)しようかと動いてた俺の排除優先順位は多少落ちるんだが、対俺、対大空に余念ないんだよね。
やらなくてももう死に体だよな。

>>2:56で壮真●みっちーしてた俺がよっぽど邪魔なんかなー、が今の思考。

(30) 2022/05/27(Fri) 08:02:00

ケンドリック、 三國萌々子>>29追加どうも。 やっぱ深夜帯は頭回ってねーな。

(A45) 2022/05/27(Fri) 08:03:36

ケンドリック、じゃ、また夜にな。**

(A46) 2022/05/27(Fri) 08:05:18

ケンドリック、っと。>>墓の夢助 昨日のことは気にしないでいいぞ。流れ弾を飛ばしてしまったのはすまない。

(A47) 2022/05/27(Fri) 08:06:28

柏倉陸玖

おはよう。
ジュードが騙りに出るようだと、コアズレ狼陣営かなってなるね。

>>27の回答は僕も欲しい。
末光も無理しない範囲でいいから頼むね。

(31) 2022/05/27(Fri) 09:03:32

末光大空、夜になるぅー!!!

(A48) 2022/05/27(Fri) 09:44:06

図書館探検部 鴨嶋すず香

おはようございます…
降谷くん黒把握です…噛み切りしないんですね…
真偽判断に自信があるのかな…
みっちー白だと思うから判別はつかないと思うんだけどな…

(32) 2022/05/27(Fri) 10:06:06

猫村雪之丞

おはよー。
増えた分でわかるーってなったのは>>20
>>17>>18見つつ、大空狼だと狼全員夏稀最白だったんかな?って面白いなーと思った。(感想)

(33) 2022/05/27(Fri) 10:12:08

猫村雪之丞>>32>>3:A94>>3:A96なんじゃねーかな。

(A49) 2022/05/27(Fri) 10:19:48

高嶺聖子

おっはろ〜にゃ。
夢くんとジュードくんはおつかれさま。また会おうね。
(これで気兼ねなく好きって言える!)(YESコイバナ?)

大空くんねー要素ってほどじゃないけど、
静子センセが>>1:157でちゃんと末光って呼んでたのに、
>>1:225だと未光って呼んでるんだよね。
(んで豊久くんにつっこまれてた気がする)

多分灰をバーッと並べてGS出すために名前見ながら書き写してたのかな、って思うんだけど、
そしたら相方にしては興味なさすぎ/エアポケ過ぎじゃない?って思うんだよねぇ。

だって、末光と未光って文字面は似てるけど変換して出すための入力キーは全然違うでしょ?
一度表で灰評の形で静子センセ基準しっかり触れてる仲間の名前、GSで間違える?

2Dの(おそらく戦略的な)沈みを見るにそーゆーの取らせるあざと〜狼にも見えないし。

灰評の時にはどっかから毎回コピペしてたのではとか言われたらせやね……としか言えないけど。

(34) 2022/05/27(Fri) 10:44:19

吉田ミチル

ケンドリック>>22

たむ暫定偽にしてるとは少し違うかな。
たむの浮上次第だが、たむは今狂人として最適な行動を取っていないから、たむの真も(両方)見ているよ。

白共通認識占いというのは、それこそたむ暫定偽ではないのかい?
たむに囲わせたくない(囲いを追いたくない)から白位置占いなのであって、違うなら黒狙わせていいからね。

俺は5(6)人日に▼たむとして、そこまでにたむに黒引かせて黒吊るか、その際に▲たむが起きて繩得と見てる。
たむが真であれ、3個も占い結果残ってれば十分で、それ以上はオマケで、それよりは偽時に掻き回せない状況作っておいた方が良く見える。
もっと言えば、白結果を増やした場合、真であれ偽であれ▲たむから遠ざかると思ってる。


>>25 当初から[>>2:112/>>2:A137]吊ることも込みで動いているのは理解して貰えると思っている。
その上で、ケニー視点で手段が目的化している様に見える(死体への余念の無さから)という話なら理解出来る。

その上で話せることは2つあるかな。

(35) 2022/05/27(Fri) 10:45:11

吉田ミチル

俺が吊り手を緩めないのは、ケニーや末光(全員)の狼仮定にリスペクトがあるからだよ。
死中に見出した活路を通る実力があると思っているし、通されるのが怖いんだよ。

殺人犯が、死体を何度も刺すのと同じ。
殺したソイツが起き上がるのが、磔にしたはずのキリストが7日後に救世主として復活するのが、怖いんだ。
だから俺はカイトに教わった『胴体を切り離したくらいで安心するな。確実に頭を潰せ。』という言葉を守っている。

村ケニーには申し訳ないが、その時は俺たちを惑わせている狼の完璧な擬態能力を褒めよう。


もう一つは、吉田黒仮定、果たしてケニー末光に吊り縄を振ることが最善手か?という話。
吉田黒仮定、たむ狂が見えており消費すべき縄は4。
であれば、(死に体な)ケニー末光ではなく、他から吊り位置を探し、2人は民意に任せ、他を吊りにいくのが最善ではないだろうか?
反証として、それを村アピールにしようとしてると言いたいなら理解可能。

(36) 2022/05/27(Fri) 10:47:40

柏倉陸玖

>三國
>>2:118の回答って納得した?

(37) 2022/05/27(Fri) 10:49:39

吉田ミチル、墓下の思っていることをズバリ当ててやる。(キリストって3日後だよな…)

(A50) 2022/05/27(Fri) 10:51:11

吉田ミチル、これがどういうことかわかるか? 俺は神を信じてないってことだ。曖昧なものではなく、確実にという話だ。

(A51) 2022/05/27(Fri) 10:54:33

吉田ミチル、それっぽく言えたので満足した幼卒の顔はこちら。

(A52) 2022/05/27(Fri) 10:56:21

リアルクィーン 牟田部たむ

いやちょっとね。お腹の調子が酷い上にやばい夢を見てしまって気分最悪なんだ。判定文で夏稀の腹とか食い破るから……。

(38) 2022/05/27(Fri) 10:57:28

高嶺聖子、まあ占方針については聖子ちゃんお悩み中なのでもう少々お待ちいただきたく

(A53) 2022/05/27(Fri) 10:58:23

高嶺聖子>>38よしよし。

(A54) 2022/05/27(Fri) 10:59:20

柏倉陸玖、たむはお大事に。

(A55) 2022/05/27(Fri) 11:00:44

猫村雪之丞

>>36下段がオレに刺さる。
大空、オレが推理ハイになって刺し殺した村人と被るから離れたいんだけど、ダメか?

(39) 2022/05/27(Fri) 11:02:46

柏倉陸玖、書いた考察を消しちゃったので1から書き直し……。

(A56) 2022/05/27(Fri) 11:02:59

高嶺聖子

まあそれはそれとして
昨日大空くんに気になってたのは、
対ケニーくんの思考変遷が聖子ちゃん的に飲み込めないとこが一か所だけあって(ケニーくん気にしすぎ問題とは関係なく)
そこは大空くんの視界を共有してもらえれば解消できるのでは?の期待があるのでお待ちしてますぅ〜の感情。

(40) 2022/05/27(Fri) 11:04:28

猫村雪之丞

>>38たむ
おつかれ。ジュード≠大空だけくれれば嬉しい。
(囁かれたのにどこ指してるかわからんかった。
>>2:203>>2:206とも言ってるからわからん)

(41) 2022/05/27(Fri) 11:07:47

猫村雪之丞

>>38>>41たむ宛
>>3:220か。
けど>>3:104前に取った非ラインの話があれば欲しい。

(42) 2022/05/27(Fri) 11:16:29

柏倉陸玖

>>3:69 猫村評
たむとの切れは棄却だけど、真狂不明の相手に初動の狼がいいにくいのはある。
あと>>1:16のジュードへの確認は切れてそう。>>5も。

>>3:90 堀江評
下のたむとの非仲間感は棄却。ジュードと切れ>>5

>>3:148 廣瀬評
>>1:295はどっちかというと処理位置に転がしたい対象に思える。

>>3:107 みっちー評、>>3:156 三國評
棄却なし。

>>3:166 末光
ジュード黒なので意味が変わりそう。破綻予定の狼騙りを人というのは狼仮定どうなのか?
>>1:54下の放り投げはフォローする方向っぽくはない。

>>3:206 鴨嶋評
たむとの切れは棄却。でもジュードと切れ>>4>>5はある。

(43) 2022/05/27(Fri) 11:25:29

三國萌々子

柏倉>>37
ん、まあそんなもんかってカンジ
質問の意図としてもし夏稀白で見てるって話ならどこで拾ったのかとか確認しようとは思ってたけど、灰だって言われたから特に
白でよし黒でよしの両睨みなら理解はできる

★末光
ここまでで「自分の考察手法が存分に生かされてる考察はこれだ」みたいなのある?
言い換えると、自分の有言実行っぷりをアピールするとしたらどれ?って話だが

(44) 2022/05/27(Fri) 12:38:13

三國萌々子

ケニー>>26
助けないってのは、すず香が白いと言いながら占いに反対しなかったことか?
白要素を挙げてそれがすず香疑ってるやつに響けば自然と処理から外れるわけだし、響かないならそれが村の選択ってだけだ
後者の場合アタシがすず香占い絶対反対して進行を歪めて村にプラスかマイナスかで言ったらマイナスだろ(アタシにそんな力があるかどうかは別として)
そもそもアタシが間違っていてすず香狼の可能性もあるわけだし

んで処理前提なら吊りより占いのがいい。当然だけどな

(45) 2022/05/27(Fri) 12:55:59

堀江豊久、おはよう。たむ無理すんなよー。聖子ちゃんが恋バナしたがってたのは把握した。(相手誰だよ……)

(A57) 2022/05/27(Fri) 13:01:38

猫村雪之丞

>>1:159の狼配分間違って無さそ〜が体感かつ、大空、ケニー吊って次の日来たらバグるまでをワンセットにしたい今現在。

(46) 2022/05/27(Fri) 13:07:10

猫村雪之丞

二人が違うと三國に目が向きそうなので、今のうちに鴨嶋あたりから「三國ちゃんは白です!😡👊」を聞いたほうが良いなのアレ。

(47) 2022/05/27(Fri) 13:08:01

堀江豊久

>>30ケニー
ふむ。下段、正直1dから●廣瀬→▼ケニーって言ってたんだし、2dの壮真視点占いがどうとかいう話ではない気はしている。
ケニーからは>>35>>36は納得できない感じ?

ところで大空にもオーバーキルで見てるんだな。
>>3:45から俺と大空の立ち位置同じくらいに見てるんかなって思ってたけど。
俺がエアポケから終盤立ち位置下がりやすいのは、その通りなんだ。(ここら辺は良くわかってるなーと思った)
なんで、>>3:151見た時は逆に「あれ」ってなった。

昨日対大空、対俺でなんか変わる部分あっただろうか。
なんか細かいとこ確認してごめんな。

(48) 2022/05/27(Fri) 13:12:06

堀江豊久、なんか起きたらめっちゃ蚊に刺されてるかなしみ。飯食って、バイトや部活の準備しつつたまに覗く。まず飯!

(A58) 2022/05/27(Fri) 13:18:20

猫村雪之丞

>>1:240見つつ。
ケニー狼だと>>1:203>>1:204で自分を半縄に突っ込み、静子先生は>>262と回避しない
……ジュード視点胃痛すぎない??

(49) 2022/05/27(Fri) 13:22:44

柏倉陸玖

>>44 三國
回答ありがとう。
>>2:10についてもともと廣瀬白前提じゃないとおかしくない?

みたいな意図がある質問かと思っていたけれど違ったのか。そういう意図なら三國の考えとして理解。

(50) 2022/05/27(Fri) 13:22:47

猫村雪之丞

>>49追記
理想は●鴨嶋だとしても。
>>1:240で強く反対、は言わないんじゃないかなと思う+ケニーも>>1:204とか乗らんのでは?

反証は●廣瀬して狂が割ってくれる保証がないので嫌
↑上記以外ある?

(51) 2022/05/27(Fri) 13:28:25

リアルクィーン 牟田部たむ

占い結果を伏せるって話が出てる(>>8)のは見てるけど、だったら「黒を引いた時は吊ってくれる」を確約してくれないとデメリットに分が上がるよね。

何なら上記を確約するからこそ噛み切りの目は追える様になってくるはず。
かと言ってこの条件が飲めるの?って話は当然あるはずなんですが、飲んで頂くか普通に結果を出させて頂くかの二択なのでは……という所感。

(52) 2022/05/27(Fri) 13:29:14

堀江豊久

>>51猫村
その時点(●廣瀬に乗った時点)で●静子の流れはまだ出来てなかったから……とか?
>>49ジュード胃痛はせやな……ってなる。

静子さんとケニーなら迷わずケニーLWのつもりで動くだろうから、早々に自分をリトマス試験紙にしてる立ち回りはどうなんだろうなー。


>>52たむ
みっちー>>35言うてるで。

(53) 2022/05/27(Fri) 13:43:12

リアルクィーン 牟田部たむ、これ確約と見做して良いのか。良いのか

(A59) 2022/05/27(Fri) 13:48:52

堀江豊久

>>A59たむ
確約かはわからんけど(そもそもみっちーが決めることじゃない)
少なくともその気はあって、その上で>>8「どうしたい?」なんじゃないかなー。

ただまぁ、普通にやるなら判定出す方がいいよね。
けど、たむ視点だと白引いた場所隠すのは襲撃防止的なメリットはあるよ。

(54) 2022/05/27(Fri) 13:51:49

猫村雪之丞>>54に同意。それはそれとして、オレはたむの扱いをどうすればいいかわからんから霊に丸投げ。

(A60) 2022/05/27(Fri) 13:59:45

廣瀬夏稀、7人までに黒引いてくれたら普通に吊っていいなって思ってる。

(A61) 2022/05/27(Fri) 14:02:56

廣瀬夏稀、末光くん大丈夫かしら。話しにくいとか、ある?

(A62) 2022/05/27(Fri) 14:03:36

猫村雪之丞

>>53豊久
たむ秋月が鴨嶋白を取っていたからなぁ。
●静子先生確定でなくても、鴨嶋にならない可能性は割とあった気が。

ケニーLWのつもりで動きそうはわかるー。

(55) 2022/05/27(Fri) 14:04:22

リアルクィーン 牟田部たむ

(なんか全く言われないので)3日目にあり得た噛みは以下、
・黒出し真狂でベグ噛み。
・黒出し真狼で即噛み。
・ジュード真で即噛み。
・真偽を問わず霊噛み信用。
といった具合で別れる。(ジュード偽でも噛みによってフラット主張は出来るのでLwの位置次第)

ただし、狂人視点で霊噛みの場合はジュードの真偽両方に対応する必要が当然出てくる。
結局、囲いを出来ていれば良いので、例えば「壮真狂・たむ狼」でも「壮真狂・たむ真」がある以上、自身の決め打ち勝ちが優先される。

即ち壮真が信用を取るのは真偽を問わず必須。
黒出し真狼という風潮は現に3日目でも揺らがなかった訳だから、壮真平和でも平和→霊噛み→真狼誤認が継続→たむ吊り……なら勝ち筋はある。

(56) 2022/05/27(Fri) 14:06:34

堀江豊久、actではちょこちょこ浮上しているから…もし俺が喉消費止めたの気にしてたらごめん。普通にしていいからな

(A63) 2022/05/27(Fri) 14:06:40

リアルクィーン 牟田部たむ

というか多分これ敢えて言わないでくれたんだと思うけど、私が黒で見られたのって結果を出すのが少し遅れてるからですよね。

でも同様の視点を壮真に当て嵌めると意外と霊噛み信用を考えた説はあると思いません?っていうね。
昨日話した事と同様(>>>>3:105)に、極度に追い詰められた状態だったジュードの発言を絶対評価で判別する事は出来ないという事と相俟って。

(57) 2022/05/27(Fri) 14:09:58

リアルクィーン 牟田部たむ、という事で噛みやら盤面がどうのというのは以上なのたむ

(A64) 2022/05/27(Fri) 14:11:05

廣瀬夏稀、昨日とんでもない時間に帰ってきてたわよね、末光くん。無理はせず。

(A65) 2022/05/27(Fri) 14:14:18

高嶺聖子、大空くんは>>A48の言及もあるし、夜に来てくれるんじゃないかな

(A66) 2022/05/27(Fri) 14:16:39

リアルクィーン 牟田部たむ

大空ぐるぐるしてたけどやっぱり村じゃないかな?
>>16見て昨日の>>3:35を思い出したんだけど、ここ時系列にすると、
鴨島・静子で迷ってる(>>1:240)→大空が●静子で出しちゃう(>>1:247)→ジュードくん諦める(>>1:A255

>>3:35で大空から出た言葉が「俺が仲間ならざっくり切るわ」
ここ大空が●鴨島or廣瀬で出してないと●静子回避の望みなくなるから実質的にざっくり切ってるよね?って。

(58) 2022/05/27(Fri) 14:32:43

猫村雪之丞

そういや>>31のジュード評、
「初日生き残る自信ないから騙る」って言い出した説あると思うんだけど。
柏倉はそうでもない?

LW(ケニーor三國)がコアズレてて、静子先生騙り消極的で潜伏できなかった説?

(59) 2022/05/27(Fri) 14:34:27

堀江豊久、こんな話どっかで出てたよなと思ってログ探しても見つからない(あるある)いいや、先に用事済ませてくる**

(A67) 2022/05/27(Fri) 14:41:36

三國萌々子

柏倉>>50
もしケニー狼でそこがうっかり夏稀白の視点漏れしてたとかだったら、言い訳として夏稀白で見てたとか言いそうだから、その場合はどこで拾ったのか聞こうとしてた、ってのも含む
説明不足だった

(60) 2022/05/27(Fri) 14:44:07

猫村雪之丞、 堀江豊久>>A67こんな話って誰の内容の部分指したんやろ?(たむ? オレ?)まぁいいや、いってら〜。

(A68) 2022/05/27(Fri) 14:48:44

柏倉陸玖

>>59 猫村
あまりジュードが潜伏苦手そうな印象になってないな。
初日寡黙吊り枠→考察で印象あげてそのまま初日占い逃れそう。

騙るか潜伏かは好みも入るかもしれないから、あくまで戦略的に動く想定ね。
赤相談無しの場合よりは、戦略的に動いてる可能性が高いだろうけれど。


>>60 三國
了解。

(61) 2022/05/27(Fri) 14:54:21

猫村雪之丞

>>61柏倉
あくまで「初日に時間が取れないから」だなぁ。
灰に居たら埋もれると本人が思うか否かなので、赤妄想の類いになりそ。
戦略的に動いた可能性は、オレもそう思う。

(62) 2022/05/27(Fri) 15:06:05

柏倉陸玖

>>62 猫村
まぁ、赤妄想だからそこまで強い要素にはならないかな。

>>51だけど、ケンド狼なら廣瀬は保護者なのでジュードが占い反対する理由自体はあると思う。
>>1:204は本人の言う通りアピなんじゃないかな。

(63) 2022/05/27(Fri) 15:17:54

末光大空、各位ごめんよー!夜にくるのだ! 今は力を貯めてる状態…!

(A69) 2022/05/27(Fri) 15:25:43

猫村雪之丞

>>63柏倉
保護者はなるほど。
アピはなぁ。ジュード胃痛案件にはしなくない?
ケニー優しいから仲間に気を使いそう。
>>49が胃痛案件じゃないならすると思う。

こっちも赤妄想の類だし、話半分でいいよ。

(64) 2022/05/27(Fri) 15:25:49

猫村雪之丞、 末光大空>>A69おつかれ。今日全国低気圧すごいらしいし、無理せずになー。

(A70) 2022/05/27(Fri) 15:27:01

末光大空、もはや1ポイントたりとも無駄にしないぞの決意の未発言…!

(A71) 2022/05/27(Fri) 15:27:32

リアルクィーン 牟田部たむ、また大空が濡れるのか……。(>>1:95

(A72) 2022/05/27(Fri) 15:28:59

図書館探検部 鴨嶋すず香

1日目を少し見返してきたけれど…
静子さん1喉あたりの火力は相当高かったと思うけれど…

スタートダッシュが遅かったから貯めてたっていうのもあると思うけれど…

静子さんが時間があったら私たち苦戦してたんじゃないかなあ…

(65) 2022/05/27(Fri) 15:30:36

柏倉陸玖

>>64 猫村
僕はあまり人物像見ない方だけど、昨日の対市川を見ると、勝つために何でもやる、勝つことが仲間のためでもあると考えそうに見えたな。

これは僕の主観ね。掘っても仕方なさそうだけど、一応僕個人の見方として。

(66) 2022/05/27(Fri) 15:37:54

柏倉陸玖>>65もわかるな。しばし離脱。

(A73) 2022/05/27(Fri) 15:39:02

猫村雪之丞、 柏倉陸玖>>66付き合ってくれてありがと。この見方もわかるので咀嚼する。(もぐもぐ)

(A74) 2022/05/27(Fri) 15:52:23

堀江豊久>>A68ごめんたむ宛だった。でも結局見つからなかったからいいや……っていう(お騒がせ?しました)

(A75) 2022/05/27(Fri) 16:28:57

リアルクィーン 牟田部たむ

真偽不明の占いに噛み入れて、占い先が黒だった故の噛み切り……って主張をすればベグ失敗を考慮すると安全に縄稼げるんだよね。

上記主張を村人がミスリードでしてくれると2縄分で元を取れる可能性は充分ある。
でも来なかった……って状況をどう捉えるかの問題。私が生きてる限り、必ず存在する側面ではあるんだよね。

いや伏せの場合は明日から存在しないのか。
だったら尚更、噛み切りすれば通りはするはずだったので、今日の噛みを雪之丞・すず香辺りどう捉えてるのか気になる感じある。
(噛み切りあると思っているらしい位置だったので)

(67) 2022/05/27(Fri) 16:34:57

リアルクィーン 牟田部たむ、(特にここに来て静子の話してるすず香これ絶対手持ち無沙汰だよな……って思って話振ってみた)

(A76) 2022/05/27(Fri) 16:36:31

堀江豊久>>66は昨日>>179でも言ってたね。ここら辺あんまり掘らない方が良いかもだけど。

(A77) 2022/05/27(Fri) 16:37:56

猫村雪之丞、 堀江豊久>>2:64>>2:74とか>>3:65とかかね? もしくは>>16? どれも違うならわからーん

(A78) 2022/05/27(Fri) 16:38:01

堀江豊久>>3:179や。act勿体なっっ

(A79) 2022/05/27(Fri) 16:38:29

堀江豊久、って、そうそうそれそれ!! >>2:74だ!!! すげぇ、よくわかったな。

(A80) 2022/05/27(Fri) 16:48:31

堀江豊久

>>58を見て、俺>>3:35って票そのものよりもその後の微妙そうな態度に弁解してたもんだと思ってたから、確か2dあたりにそんな発言あったよな……って思って、単語検索にアンカー入力して探したりしてたんだ。

たむ宛とだけ聞いて、俺が探してたものがすぐわかった猫村すげぇ。

(68) 2022/05/27(Fri) 16:51:19

猫村雪之丞、 堀江豊久>>68 たむの内容部分、自分が話してたからそれかなーと思った。合ってたならよかった!

(A81) 2022/05/27(Fri) 16:54:47

図書館探検部 鴨嶋すず香

>>67たむたむ
手持ち豚さん…

@みっちーが狼だから噛まない。
Aたむたむから狂要素を拾ってるから噛まない
B狼がGS下位にいてたむたむ狂人に賭けるしか勝ち筋ないから噛まない…

可能性としてこれくらいかな…
私が思ってるのはB…
噛まれた先が夢助くんなのは最終日行の切符を持っていたから…

(69) 2022/05/27(Fri) 16:54:50

猫村雪之丞

>>67たむ
うーん。その主張、夏稀黒で通ったかと言われると微妙じゃねーかなぁ。
今日急いで噛む必要ってあるのか?
オレとか占い結果ノイズですってはっきり言っちゃってるし。

(70) 2022/05/27(Fri) 16:59:21

堀江豊久

というわけで。

>>58たむ
>>3:35って俺は>>1:243下への指摘(>>2:74)を指してんのかなーと思ってたな。(>>68


>>A81猫村
たむの話題他にもあったのに、的中させるの凄いって。
謎のアハ体験をしてしまった。

(71) 2022/05/27(Fri) 17:03:09

猫村雪之丞

オレも>>69のBで見てるよ。

そしてちゃんとたむ視点考えたら>>8>>35乗りたくなったし、言えるミッチー+即白取る夏稀人じゃん?って思った。

(72) 2022/05/27(Fri) 17:04:06

堀江豊久、すげぇばかりでお礼言ってなかった。猫村ありがとう。ちょい離席、夜には戻る

(A82) 2022/05/27(Fri) 17:31:59

猫村雪之丞>>A82十二分にお礼を貰ってるつもりだった。お役に立てたなら何より〜。

(A83) 2022/05/27(Fri) 17:42:23

堀江豊久

離脱詐欺(常習犯)

>鴨島
今柏倉ってどう見えてる?
まだ気になるようなら、手持ち豚さんってことだし良ければ>>3:168(1はたむライン+俺主観なので省いた…)、>>5への反証ほし〜〜〜。

今度こそ**

(73) 2022/05/27(Fri) 17:50:04

吉田ミチル、リアルクィーン 牟田部たむ確約と言われると少し抵抗はあるけれど、7人日までに黒を引いていて、かつ、黒先に狩人CCOが無ければいいよ

(A84) 2022/05/27(Fri) 17:55:22

吉田ミチル、いいよっていうのは、どこで黒だとしても、▼黒票投じてあげるよってこと。

(A85) 2022/05/27(Fri) 17:56:27

末光大空

こんばんはー!
ふえぇ時間が取れねぇー!

なので,もう凝った発言はムリだもう印象ザクザク落とす!

たぶんアンカとか具体的箇所の引用もそこそこにひたすら落とす!
明日以降にまた検証して!

まず!昨日の俺の喉を470ptくらい奪ってたミチル!
結論から言えば,狼が塗ってきたような気はあんましなかった。

ロッカー気質の村人感がする。
・狼が塗るとしたら,初日「大空:別枠」は余計すぎる。狼にとって,俺がミチル狼に白をめっちゃ見てミチル援護団になる可能性だってあるのに,謎の「大空:別枠」とかする理由は不明。
・3日目に指摘してきた事項としては,まぁ外してるんだけどまぁ理解の範疇。タイミングもまぁ3日目で静子さん黒が出たタイミング(狩人の価値低下)の時だったからイイ時。
・死に体組にばかり死体蹴りしてるっていう論は非同意だけどまぁロッカー村人としては通る。

結論:狼の塗りっぽくない。

(74) 2022/05/27(Fri) 19:48:08

廣瀬夏稀

降谷さんの対灰
>>1:163
村に入る際の最初の思考魅せに使ってる分、やぱ柏倉くん白ぽい。
>>1:188
市川くんへ猫村くんとみっちー評要求。
聞かれてもないのに市川くんへ自分の言葉遣いの説明。
>>1:264
対すずちゃん、質問が恣意的?静子さんへの質問と比較してもすずちゃんへのアタリが強く感じる。
>>1:271
今思うとこれ静子さん黒出る視点漏れよね。そんでこれぶつけられてるみっちーやっぱ白では。
>>1:273
モモちゃんへ柏倉くん白握らせようとしている。村に仲間要素握らすんはあるかもだけど、仲間に村の要素握らそうとするのはちょっとわかんない。
>>1:280
モモちゃん評。割と好意的。
>>1:287
猫村くん評。「思考は進んでるが線にならない」可もなく不可もなくな評。

(75) 2022/05/27(Fri) 19:51:07

廣瀬夏稀

ところで1d時点、ケンドリックくんと末光くんへの触れが無かったです。
降谷さん、対静子さん見てると仲間に触れられない狼ってことはないと思うんだけど。
占い当たりそうだったからやむを得ないのかな。この辺の解釈暴れてます。
★この辺り意見欲しい

2dああなった以上占ベグ決めただろうから、
翌日破綻前提で触れてると思うのであんまり参考にはできなさそう。

(76) 2022/05/27(Fri) 19:51:47

末光大空

で。そのミチルにわかるわかるしてたすず香。

初日で,ミチルが俺狩人みてるんだーっていうのを察したのに2日目になんか俺に殴り掛かってた件は「あんな狩人おらんやろ」とのことだけど,じゃあなんで初日に鉾を納めたんだろうっていうのはあるけど,初日は不承不承ミチルに譲ったっていう反証がある。

で。2日目に殴ってきたこともそれ自体は分かるし,せやなっていう。
狼っぽいかと言われるとどうだろうなぁ。

あと,感覚なんだけど,すず香って昨日なんか脱力してるんだよな。
力みが抜けたというか。

狼って,▼大空▼ケニーとできても,ケニー村だとしてもあと2縄をかいくぐらないといけないんだよな。
だから,気を抜いてる場合じゃない。これからも最終日まで生き残らないといけない。

だから「ミチルと通じ合ってた♡」とか「自殺猫村さん」とかいうてる場合じゃない。

結論:自分の推理が当たって喜んでる村人

(77) 2022/05/27(Fri) 19:54:44

末光大空

で。俺と一緒に吊られそうなケニー

LWの最後の反抗…?
というとどうなんだろう。

ジュードが(意図的に)早々に破綻させたこともあって,狼陣営としてはLW逃げ切りなんだよな。
なんでLWが大変な道を選ぶんだ自殺願望かなんかか?ってなる。

▲そーまを通して,ジュードを破綻させて,となった場合,もうLW逃げ切り戦法しかない。
そんな状態なんだから,なるべくLWの邪魔にならないようにしていく必要がある。

静子さんが早々に被弾したんだから尚更。

なのにケニーはその像と全然違うんよな。

結論:最悪のタイミングで最悪のことをした村人

(78) 2022/05/27(Fri) 20:00:16

廣瀬夏稀、がんばれ末光くん♡のうちわを振っている。

(A86) 2022/05/27(Fri) 20:01:06

堀江豊久

このなぁ……。
>>A71「1ポイントたりとも無駄にしない」からの>>74「明日以降にまた検証して!」がな……。
残す側の視線に見えてしまうんだよ……。

いや、そんなことより狼探して吊りあげようよっていう思考もわかるし、多分「今はもうやれることをやるだけなのでは」って言われそうな気もしてんだけど。
>>77下段とか、自分吊られること前提で今後の推理をしているように見えてしまうというね。

うーーーん。
やっぱ大空は単体見ると疑えなくなるんだよなぁ、俺……。

(79) 2022/05/27(Fri) 20:01:06

堀江豊久、ダメだ。ちゃんと見よう。俺も廣瀬の横でペンライト振るー。

(A87) 2022/05/27(Fri) 20:02:22

廣瀬夏稀

LW確定しているからこそ、吊られて自白を証明できる立場というのが強いわね。
その視点を持ってる末光くんを単体で疑えていない私が居ます。

降谷さん起点のラインだけで見るなら切れてないんだけどね。
ただそれで見るとケンドリックくんも猫村くんも入ってきてしまうこの。

(80) 2022/05/27(Fri) 20:03:28

廣瀬夏稀、ムタちゃんの>>58は成程なぁと頷いている。

(A88) 2022/05/27(Fri) 20:04:41

末光大空

あ。廣瀬見えたこんばんは。じゃあ次廣瀬にしよ。

廣瀬は俺のファンクラブメンバーかなんかなんだよな。
初日からずーっと俺の援護をしてくれてる。

たぶん,彼女がどういう感じかというと。
初日:お。大空ええやん。白いぞ。
2日目:ちょっと大空疑問視出てる?援護しよ。
3日目:おいおい大空疑われてるじゃないか考察増やすかぁ…
4日目:大空しっかりせえやお前村人なんやろなんとかしろ

…みたいな感じだと思うんだよな。俺が下がりそうな時に即座に俺白要素を提示してくれてる。

彼女が狼だとしたらそんなこまめに白要素を提出するこたぁないんだよな。
特に3〜4日目とか,俺吊られそうなんだからムダかなって感じ。

(特に俺は2日目に〇廣瀬とか出してるもんな。俺生かしといて,俺白を見てる廣瀬が,自分の考察で村の雰囲気が大空白になったとしたら,俺が廣瀬に掌返しすることだってありうる)
※今回の村,俺しょっちゅう掌返ししてたなゴメン

結論:(廣瀬にとって)無駄縄を極力避けたいと考えてる村人。

(81) 2022/05/27(Fri) 20:08:20

堀江豊久、ナチュラルに自分のファンクラブを作れるイケメンが羨ましい。(APP半分男のひがみ)

(A89) 2022/05/27(Fri) 20:10:18

廣瀬夏稀、末光くんの考察、基本的には「自分が白」って情報をもとに書かれてるのが村っぽいって何人に伝わるだろう。

(A90) 2022/05/27(Fri) 20:11:02

堀江豊久、俺はわかる。すげーわかる。

(A91) 2022/05/27(Fri) 20:12:07

廣瀬夏稀>>75>>76今見て気づいたけど豊久くんへの触れもないわ。忘れててごめんなさい。

(A92) 2022/05/27(Fri) 20:12:28

猫村雪之丞、豊久と夏稀と違う感想を持ったから、大空村なら確実に推理ハイに入ってる……。 >>A90はわかる。

(A93) 2022/05/27(Fri) 20:13:06

末光大空

お。そして豊久も見えたやっほー。
じゃ,豊久にしよ。

豊久は,イイヤツ。
灰の意見を一個一個みて,なんかひたすら悩んでる感じがする。自分の考えは持ちつつも,一個一個ぐるぐる悩んでる。
対俺とか顕著なんだよな。

・お。大空いいじゃん白っぽいぞ
・静子さんとのライン…?あるかも。
・いやラインはどうなんだろうないかも…(俺の「ざっくり切るわ」の辺り)
・単体はどうなんだろうやっぱないんかなぁ(>>79
みたいな。

結論が見えてる狼っぽくない。

結論:優しくて,優柔不断で,俺に困惑してる村人

(82) 2022/05/27(Fri) 20:15:15

猫村雪之丞、来た途端5発言で残り478ptな大空すげぇな。書き溜めてあるんだろうけどすげぇ。

(A94) 2022/05/27(Fri) 20:17:08

末光大空

雪之丞>>A93

考えを垂れ流すのが楽しいんだよな。後半になればなるほどテンション上がるじゃん材料が増えて。

で。流れでいうと次は雪之丞かなとも思うんだけど,雪之丞には>>A93についてコメントが欲しいのと,結局雪之丞が俺のことをどう思ってるのかを先に知りたいな。
ということでお前は保留だ。

(83) 2022/05/27(Fri) 20:18:07

末光大空>>A94全然書き溜めてないぞその場で書いてる。だからアンカひけねぇごめん!

(A95) 2022/05/27(Fri) 20:18:38

堀江豊久、 末光大空>>82優柔不断言うな。その通りだよ!/>>A92廣瀬別に謝らなくても(存在感の薄い低APP族)

(A96) 2022/05/27(Fri) 20:18:50

末光大空、だからふわっとした感想なんだゴメン…

(A97) 2022/05/27(Fri) 20:19:12

末光大空>>A96ごめんな俺のファンクラブに入って♡

(A98) 2022/05/27(Fri) 20:20:06

猫村雪之丞>>A95書き留めてねぇのまじで!!? 本人がいいなら書くかな。大空方式でばって書く。

(A99) 2022/05/27(Fri) 20:21:04

堀江豊久、 末光大空ファンクラブがあること自体が恨めしい……いや、どうせ俺も今ペンライト振ってんだけどな。おのれ。

(A100) 2022/05/27(Fri) 20:22:07

吉田ミチル、 末光大空 最初にGSをActに置いてくれると、末光はどこ黒と見ているのだろう?という疑問が湧かずスッと読めるよ。

(A101) 2022/05/27(Fri) 20:24:04

猫村雪之丞

つっても長く書けないけど。
>>74の明日って、今日死ぬつもりで書いてる?
オレはそう認識してなかったから、白い…のか?って。

(84) 2022/05/27(Fri) 20:24:13

廣瀬夏稀、多分全灰への感想書ききってからGS出してくれるんじゃないかしら。きっとそうよ。(待ってるわね)

(A102) 2022/05/27(Fri) 20:24:49

末光大空>>A102廣瀬,そのとおりだ。だからミチル待ってて。この順番にも意味があったりなかったりするかも。

(A103) 2022/05/27(Fri) 20:26:00

末光大空、あと,俺,いま書きながら考えてるから…

(A104) 2022/05/27(Fri) 20:27:02

猫村雪之丞

後、大空狼なら感情偽装できるよねって思ってる。
疑い先はラインで大空(単体は白い)、単体でケニー(ラインは白い)。
結局どう思ってるの?って言うのは、こういう言い方しか出来ないなー。

(85) 2022/05/27(Fri) 20:28:29

末光大空

>>85
あ。うん。ありがと。

さっき,雪之丞がたむに対して確認してた辺り(ジュード・大空切れてる説)についてはどうだった?

(86) 2022/05/27(Fri) 20:31:08

猫村雪之丞

>>86大空
>>58より>>16のほうがめっちゃわかるから、どっちの説をとる?って言われたら後者。

(87) 2022/05/27(Fri) 20:37:02

廣瀬夏稀

静子さんの対灰
>>1:157の静子さん、
末光くんへの村視は「みっちーに言われたから」出てきたのよね。(非ラインではないがラインでもないという解釈です)
そのうえでみっちーの正当性の否定をしているので、ここはみっちーとの切れっぽさ。

>>1:197上段の解釈が難しいわね。
対ケンドリックくん。村視というよりは灰に置いておきたい、判断を保留にした位置っていうのが。

対豊久くんへは「状況に応じて修正しにくい発言が面倒そう」「相方あるなら市川くん、でも関係性が薄そうで結論非狼」のややこしい取り方。
対すずちゃん「どっしり構えているのがイイネ。でも人狼で偽装困難とは思わない」のバッサリ感。処理できそうな位置だったから村取り切らなかった、の解釈の方があってそう。

>>1:199に関しては>>3なんだけど。
すずちゃん>>65は成程?と思って見てる。
なお安価元の>>1:186はケンドリックくん⇒静子さんへの白視ではありました。

>>1:212
安価元名前間違えてるけどこれみっちー宛ね。みっちーが村視してる先に占を当てようって動きなきがする?
>>1:225も併せて本来は柏倉くんに占を当てたかった……?
てなると柏倉くんやっぱ切れてるんじゃないかな。

(88) 2022/05/27(Fri) 20:38:06

猫村雪之丞、後どこで出たか忘れたけど、霊の独断が入る可能性の話もあったし。やだなーって圧にもなるよね?

(A105) 2022/05/27(Fri) 20:38:10

廣瀬夏稀

静子さんから引っ張るの難しいわね……!
みっちーとすずちゃん、柏倉くんは間違いなく非仲間取れます。
解釈わかれるのが豊久くん。私としてはこのこねこねして村取る感じはあんまり仲間っぽくない。
こねこねして切る、なら仲間でもあり得るなって思うけどね。


そういえば>>69に関してはBて「ムタちゃんで縄消費できないと厳しい」であってる?ならわかる。
ムタちゃんの囲いor偽黒に期待してるかは微妙。
高位置狼なら真偽不明の人占い師なんて喰っていい。なんなら灰に噛み使わなくてよくなるから積極的に噛みたいとも思う。
反証はみっちー狼なんだけど、降谷さんの置き土産(破綻確定時の黒囲いってないやろ)だし、
みっちーが狼でチャレするなら自分をより占いそうだったムタちゃんに行くべき。

(89) 2022/05/27(Fri) 20:38:41

末光大空

続きかーこお。

2日目にちょろっと絡んでたっきりでスルーしてた三國。
だから2日目から主にとった印象にはなるんだけどさ。

2日目,彼女は>>2:71「静子・大空両狼はない」からきっと論を進めてる。
そっから,2日目に俺と★の千本ノックをした。これは俺の白を固めたかったと思われる。二日目は結局「感性が違ったわ」となったなゴメンってなった。

でも,3日目以降もあきらめずに俺に星投げてる。

彼女,分からん時には分からんっていうんだよね。ちゃんと自分で取った要素しか場に出そうとしない。(だから発言数が少ないんだろうなってなる。おそらく彼女が出してる考察は彼女の中での確信的な感じだろうねっていう。)

で,俺についてはホントに分かってないんだろーなーってなってる。いまだに俺を吟味しようと星を飛ばし続けてる。
というわけで返答☆>>44

正直,あんまないなぁ。初日くらいかな。初日は自己スタイルの開示がてら意識的にやってた節はある(廣瀬と静子がそれを拾ってくれたから「わーい」ってなったという裏話)。

(90) 2022/05/27(Fri) 20:39:53

廣瀬夏稀

見返してて、ケンドリックくん、確定狼からたどったラインでは全然白く無くね?の結論に至ったので、
猫村くん、ケンドリックくんのライン白って既出安価でもいいけど、パッとでる?読んでくる。

(91) 2022/05/27(Fri) 20:39:54

堀江豊久

>>85猫村
ケニーは俺今>>48の回答待ちだなぁ。

自分疑ってるみっちー(>>74
自分以外に吊られそうなケニー(>>78
ここ両方白視して、はて大空狼ならどう生き抜くのだろう……が俺の今の考え。
前者は塗りやすい相手で、後者は今日吊って欲しい相手やん。
まぁ、ここら辺は考察最後まで見てからか。

感情偽装が出来そうはわかる。
魅せが上手いというか、華があるよな、大空の発言は。

(92) 2022/05/27(Fri) 20:41:24

猫村雪之丞

>>91夏稀
>>49>>51
プラス、上記安価の時間らへんの議事を見てもらえれば。

(93) 2022/05/27(Fri) 20:44:49

廣瀬夏稀>>93ありがと。

(A106) 2022/05/27(Fri) 20:45:48

吉田ミチル、ケンドリックの浮上待ち。

(A107) 2022/05/27(Fri) 20:47:48

廣瀬夏稀、色々見てきて「陣営の動きとしてLW張る動きじゃないわね」で受け取りましたありがとう。

(A108) 2022/05/27(Fri) 20:49:15

廣瀬夏稀、ただそれ末光くんにも言えるはずじゃないともにもにしている。

(A109) 2022/05/27(Fri) 20:49:35

リアルクィーン 牟田部たむ

*非ライン考察

ざっとまず、雪之丞・陸玖・豊久・すず香が挙がる。(>>1:287/>>1:163/>>2:34/>>1:264

ここからより確度が高いのは、自分の思考見せに使った感覚が使う陸玖への言及。
次に「点のままで線にならない」という指摘を受けた雪之丞。
こっちは思考見せと言うより、原因分析からアドバイスのていを取っているもの。とは言えやや村の流れには逆らう感があり、翌日(>>2:28)での追及を見ても「真トレースを試みての追及」に映る。

豊久への反応は純粋に理不尽。
流石に反応は少ないものの、後の>>2:207を見ると感情演出の為に使ったものと解釈できる。少し下がって村目。

(94) 2022/05/27(Fri) 20:51:08

リアルクィーン 牟田部たむ

*すず香の非ライン考察

ここから本題。確かに初日のライン関係では一見非狼に映る。
ジュードが占い先として強く「意見を出していた所」をまとめると、容認がすず香・静子で、反対が夏稀となる。

ここで問題なのが夏稀反対の理由で、
「処理数足りなくなったと後悔する」(>>1:240)となっている。しかし、静子が黒なら実際問題は足りたはず……。


続いて[>>1:264
この発言で、少なくとも静子の占い回避を考えていたと捉えがちであるが、実際は「静子とすず香の両方を村目で取って、これなら●夏稀でも処理数が足りるかも!」と言いたかったのでは?という仮説が立つ。

この時、質問の内容を見ると静子に対して「ダブスタでは?」と言っており、この返答で村目を取るにはやや相方任せの面がある。(村目を取る為の質問っぽくはない)

(95) 2022/05/27(Fri) 20:51:50

リアルクィーン 牟田部たむ

これはすず香への質問でも同じ傾向だが、では「何故質問をするのがすず香だけではダメだったのか」という問題が発生する。

やや死に体という側面は全体的に見られるものの、質問の対象をすず香のみに限定しない事に違和感があって、ここで非ライン否定が少し難しくなっている、というのが結論。

(結局、静子への質問は「思い浮かびませんでした」でやり過ごせば良かったはず)

(96) 2022/05/27(Fri) 20:52:48

リアルクィーン 牟田部たむ

単体すず香の考察ないの?って言われると、
>>65を見て「確かに分かるけど何で今?アピ発言か何か?」という所から全ての歯車が回り始めました。

(97) 2022/05/27(Fri) 20:56:59

ケンドリック、うーっす。

(A110) 2022/05/27(Fri) 20:57:26

猫村雪之丞

>>92豊久
昨日ケニーも大空白取ってなかった?

>>A109夏稀
考察とかで、今それをする必要がなくね?ってやつ?
弁解については、話しやすいから話した、だと思うけど。

(98) 2022/05/27(Fri) 20:58:56

末光大空

というわけで残った二人ですと。

俺のイチ押し夜の狼が猫村なんだよね。

なのでちゃんと書こう。
1 人物像及びスタイル
 短文で村の情勢を動かそうとするタイプ。彼の短文スタイルは,RPというよりもむしろ適時のタイミングで適時にコントロールしようとしている。
2 俺視点での黒要素ー。
(1)俺-静子さんのライン問題
>>2:74で「●静子ヤダナー」から始まるライン黒問題。
で,俺が>>3:35で釈明。その反応が>>3:65「偽装できない」だった。
@なんで俺が偽装できないんだよ。その根拠は?
A>>85だと「感情偽装できるよね」って言ってる。どっちだよ。
B>>2:74で「狼切れない程度のヤツ」といいつつ,これが一定程度の支持がえられたことを持って決定打のようになってる。なんでだよ。
(2)俺ージュードが切れてる説について
ちゃんと検討した?>>41で興味示してる割に,この見解の却下が>>87。他の見解との比較。えらくあっさり。
(3)対俺への目線
>>39で「大空、オレが推理ハイになって刺し殺した村人と被る」と言ってる。その懸念,俺がいましゃべり出して以降そういう懸念ある?ぶり返しそうな俺を押し込もうとし続けるようにしか見えないんだけど。

結論:村の議論を誘導しようとする系狼。

(99) 2022/05/27(Fri) 21:01:00

ケンドリック

昨日から思ってたこと。

ライン考察得意でもないのに無理してやって、考察になってないのはもったいないぞ。如何に美味しそうでも扱いきれない情報は有用ではない。

誰に対してでもなく、皆に呟いておく。

(100) 2022/05/27(Fri) 21:03:17

猫村雪之丞>>99押し込めると思ってハイかもって言ったら喋れって言ったのそっちじゃん!!?

(A111) 2022/05/27(Fri) 21:04:21

堀江豊久

>>98猫村
そこはそう。
対みっちーが大きく違う印象があって>>25

って、大空猫村に行くのか……?
初日から、静子さんを整理枠とか言ってたぞ猫村。>>1:218

(101) 2022/05/27(Fri) 21:05:14

廣瀬夏稀、確定狼からたどるのが一番正解率高いのよね、私の場合。非ラインの方だけど。

(A112) 2022/05/27(Fri) 21:05:50

末光大空

お。要素増えたラッキー。
雪之丞>>98も議論誘導系狼の要素として追加で。

で。最後に残った柏倉。
結論:わからん…


というわけで,俺のGSは


廣瀬,ケニー,豊久
三國
ミチル,すず香
柏倉
雪之丞
になりましたとさ。

〜Fin〜

(102) 2022/05/27(Fri) 21:06:04

猫村雪之丞>>101豊久なるほど。それは分かるので、オレもケニー待ってみよ。

(A113) 2022/05/27(Fri) 21:07:49

高嶺聖子、ごめんね、ちょっとリアルで色々と立て込んで▼体調されちゃって…これからゆるおん

(A114) 2022/05/27(Fri) 21:10:07

図書館探検部 鴨嶋すず香

まあまあ攻めた吊りを提案しますね…

(103) 2022/05/27(Fri) 21:10:45

猫村雪之丞

どっちだよって言われると。
感情偽装って2種類あると思ってて。
感情そのものを偽装する方法と、感情の理由を偽装する方法。
後者の説を追ってるって言えば伝わる?

(104) 2022/05/27(Fri) 21:12:41

堀江豊久

>>102大空
柏倉かわいそくね……?

大空はあんまりライン見ない方なんかな。
猫村、柏倉はライン的に置けそうな位置なんだけど。

いや柏倉……(南無い)

(105) 2022/05/27(Fri) 21:13:12

猫村雪之丞、聖子さんはお疲れ。無理せずにね。

(A115) 2022/05/27(Fri) 21:13:19

廣瀬夏稀、聖子ちゃんお大事に。

(A116) 2022/05/27(Fri) 21:13:22

末光大空

豊久>>101

その辺こそ赤窓妄想みたいになるけどさ。
静子>>1:200「占い候補難しいわね。
自由占いなら柏倉さん、猫村さんあたりの中庸位置に色を付けていくのがやりやすいのだけれど」
と唐突に雪之丞が出てくるんだよな。彼にほぼ触れることなく。

静子さんの人物像として,誰かも言ってた気がするけど,狼持ったら重くなるというのがあると思ってるんだよな。
で,赤で「ざっくり切って行こうぜ!」ってなって,静子さんがまず切りかかった。

でも,静子さんの切り方がびみょい(特に理由なく猫村占い主張)だから,そのフォローのために雪之丞が>>1:218と斬りに行った。

静子さんと雪之丞と。どちらがLWで生きていけそうかというと後者だろうからね。

(106) 2022/05/27(Fri) 21:15:14

廣瀬夏稀

すずちゃん、みっちー、柏倉くんは村で置いてて、豊久くんを疑ってない現状。
猫村くんは静子さんへの適当さ(切った割に静子さんがどうでも良さそう)ってのが村っぽい。
モモちゃんは降谷さん起点で見ると微白なんだけど、静子さんの●柏倉くんと併せると1d赤窓でおんなじ方向みてる説あったりする……?が若干首をもたげてきています。
単体で見ると村さは感じ取ってる。
吊り……吊り悩む。ケンドリックくん待ちたい。

たぶん末光くんは自触れ起点で一番狼的な触り方したやつ、に向いてはいる。
ライン足りていようと単体狼ならそいつは狼。ってやつ。

(107) 2022/05/27(Fri) 21:17:15

三國萌々子

末光>>90
なんかこれ言うの気まずいけど、全然違うわ

アタシが言ってたのは、静子夏稀両狼がなさそうってこと
夏稀「末光有言実行白ーい」
静子「末光有言実行白ーい」
これを一致させる意味とは何かと。

もっと言えば、静子の最序盤の白挙げってなんとか絞り出してた印象があったから、多分夏稀の末光白の取り方を参考にして出してると思ってるわけ。想像だけど。
でもそれって夏稀が仲間だと心理的にできなくない?って話

んでその絞り出した白出し先が仲間たりえるかどうかは分からん
これが一人にだけ白出ししてたとしたら別だけど、夏稀末光ケニー市川堀江すず香と幅広くプラス印象を出しており、どっちでもあり得る

(108) 2022/05/27(Fri) 21:18:13

末光大空

すず香>>103

ぶっちゃけ俺吊られそうだからさー。
だから明日以降雪之丞を疑ってくれな!の念。

ついでにケニーとか生存してくれたら嬉しいな!の念。
だから今日は最初の方に提案したってのもある。書きながら考察してるからどのくらいどれに分量食うか分からなくて。

だから俺が吊られても明日以降雪之丞を疑ってくれたらいいかなーまである。
(そういうイミでは俺が吊られなきゃだけどこれは自吊り希望ではない)

(109) 2022/05/27(Fri) 21:18:14

廣瀬夏稀、豊久くん狼なら●廣瀬通ってもよかったのに私守るために静子さん売ってるの意味わからんわな。

(A117) 2022/05/27(Fri) 21:18:27

末光大空

三國>>108

あ。そうなんだ…ごめん…

まぁ…いいか…

(110) 2022/05/27(Fri) 21:19:51

猫村雪之丞

大空視点、ライン黒い(単体白い)はダブスタ状態で殴ってきてるのと同じだろうから黒視は分かる。>>107だね。

(111) 2022/05/27(Fri) 21:20:20

末光大空、いやもっとちゃんと言うと,ここで三國が訂正してきたのが,仮に三國狼ならイミフ。誤解させときゃいい。

(A118) 2022/05/27(Fri) 21:21:03

吉田ミチル

末光ってここまでで猫村の白拾えなかったの?

(112) 2022/05/27(Fri) 21:21:32

末光大空

ミチル>>112

うん。なんか微妙な距離感でずっと来られてたなーって感じてた。
間合いを図られてる感。

(113) 2022/05/27(Fri) 21:23:08

三國萌々子

あと自分の誤読見つけたから訂正>>2:212
>>1:230ってあれ「夏稀が」吉田に疑われて動揺しすぎじゃね?って意味か。
てことで中段は撤回

(114) 2022/05/27(Fri) 21:23:14

末光大空、いやまぁ頑張ってるなーとは思ってたけどさ。

(A119) 2022/05/27(Fri) 21:23:45

吉田ミチル

末光>>113
他が白拾ってるものについてはどう思っていた?
柏倉についても含め。

(115) 2022/05/27(Fri) 21:25:10

末光大空、何ということでしょう…あの800ptの喉が1時間半でわずか70ptに…(♪ビフォーアフターのテーマ)

(A120) 2022/05/27(Fri) 21:25:22

リアルクィーン 牟田部たむ

例えば大空と雪之丞でvs.しても勝ち目ないけど、かと言って今の状況で大空吊れたらそのまま雪之丞は村で見られると思う。
けど、疑う位置がいなくなったらば、この後、雪之丞に噛み入る展開もまたあり得るんだけどね。

(116) 2022/05/27(Fri) 21:25:33

リアルクィーン 牟田部たむ、最早開き直って改築終了した後の方流れてそう

(A121) 2022/05/27(Fri) 21:26:28

吉田ミチル、猫村の白を挙げている人、俺含め何人か居たと思うけど、そのことについて何か無かったのかなって意味

(A122) 2022/05/27(Fri) 21:26:33

堀江豊久、大空の本気を見た……/聖子ちゃんは大丈夫? 無理せずに。

(A123) 2022/05/27(Fri) 21:27:16

末光大空>>115残り70ptでコメントは出来なさそうなことを聞くねぇ…「まぁわかるけど…」って感じだった

(A124) 2022/05/27(Fri) 21:27:26

吉田ミチル、リアルクィーン 牟田部たむ>>116 俺はあまりそう思わないかな。 ケンドリックの様子も見て話すけど。

(A125) 2022/05/27(Fri) 21:28:53

猫村雪之丞

>>116たむ
村で見れるかなぁ?
オレが大空下げていた事実は変わらんし、3つ目の縄候補の出来上がりでは?

(117) 2022/05/27(Fri) 21:30:14

吉田ミチル、末光はactあと4ね。大事に。(反応不要)

(A126) 2022/05/27(Fri) 21:30:17

三國萌々子

たむ真視点は猫村が狼だとしてもいずれ黒引かれて露呈するんだけどな。
それが末光が吊られて疑う人がいなくなってどうのこうのと、議論で猫村狼を追えるか追えないかみたいな発想になるあたりはやっぱ占い能力もってなさそ

(118) 2022/05/27(Fri) 21:31:31

リアルクィーン 牟田部たむ、え、なら頑張って

(A127) 2022/05/27(Fri) 21:31:40

猫村雪之丞

反証をするなら大空村殺したくないよふえぇぇしないでミッチーと一緒に殴り殺しに行ってます。
行けるだけの材料もあるし。
それでもオレは大空村も追ってるから待ってたし、今もケニーを待ってる。

(119) 2022/05/27(Fri) 21:32:06

吉田ミチル、いや、あと14か。なら答えられるね。>>99見た感じ、猫村白ほぼ見てないという様に見える。

(A128) 2022/05/27(Fri) 21:32:31

末光大空

たむ>>116
だろうね。だからこそ今晩の雪之丞はひたすら俺の黒考察をサブリミナルみたいに落としてると思ってるー。

というわけで,俺からすると【▼雪之丞】となるんだよね。今日吊れるとは思わんけど。

(120) 2022/05/27(Fri) 21:33:09

柏倉陸玖

・ケンド

>>1:68 壮真真
これについて>>1:A212>>1:A214
堀江の対たむが白を取られてたので、そういう村の傾向に合わせた動きにした可能性。

>>1:186 >>1:187
(●鴨嶋1票時点)静子先生村上げ

>>2:10
僕はやっぱりこれにとても違和感がある。
4票目5票目入れてきたやつを吊るつもりだった(過去形)なら、>>1:204時点で人間仮定していた事になるのでは。実際は真黒斑で全票村の可能性もあるのに。
それでいて廣瀬の事は>>2:118白黒どちらでもない。白で見ている訳でないという。

(>>2:145 秋月「●ケンドはあり」)
占い先投票は実際ケンド。直後、
>>2:146 「みっちーか秋月狼で〜」秋月下げ。

>>2:236 秋月偽かも
ケンド狼時、即▲占必須状況のため、捨て身の真下げは必要。

(121) 2022/05/27(Fri) 21:33:56

リアルクィーン 牟田部たむ、私の生存保証されてるの……?

(A129) 2022/05/27(Fri) 21:35:11

末光大空、あ。柏倉こんばんはー。>>102はゴメン…(マジレスすると柏倉の考察を落とす余裕が無かった)

(A130) 2022/05/27(Fri) 21:35:47

三國萌々子、リアルクィーン 牟田部たむ二枚抜きしないってのはたむの意見だと記憶してるが

(A131) 2022/05/27(Fri) 21:36:12

廣瀬夏稀、ムタちゃん噛み切りならあなた今日死んでるわよ

(A132) 2022/05/27(Fri) 21:37:30

三國萌々子

とは言ったものの、今後たむの黒を処刑するのはやぶさかでない
誰に黒が出たとしても秋月のグレーであることに変わりないし
そこは吉田に賛成しておく

(122) 2022/05/27(Fri) 21:37:50

吉田ミチル、たむは噛まれた方が良いでしょう。敢えてたむの真上げするけれど、たむが狂人COを今してないことは非狂要素

(A133) 2022/05/27(Fri) 21:39:08

吉田ミチル、だから、たむは自分がどうすれば噛まれるかを考えて行動して欲しいところ。

(A134) 2022/05/27(Fri) 21:39:45

末光大空、ミチル酷すぎワロタ

(A135) 2022/05/27(Fri) 21:40:16

柏倉陸玖>>A130 べつに気にしないよー。

(A136) 2022/05/27(Fri) 21:40:41

吉田ミチル、『確実な縄得』という全視点でアド取れる情報が一番確実で詰めやすいでしょう。▲たむは実質2GJの価値。

(A137) 2022/05/27(Fri) 21:42:08

廣瀬夏稀、みっちーの無茶ぶりが加速する。私はどちらかと言うと灰噛みでどこ噛まれるかは見たいな。

(A138) 2022/05/27(Fri) 21:42:26

末光大空>>A136いやぁグルグル考察も書いてたんだけど800ptを超えたんだよね流石に使い切るのもっていう

(A139) 2022/05/27(Fri) 21:43:14

廣瀬夏稀、といいつつ。私も倣って見ようか。そうだな「みっちー白って狂人が狙って出す場所じゃなくない?」

(A140) 2022/05/27(Fri) 21:43:46

ケンドリック

そいで、>>27豊久
萌々子が狂誤爆された狼かって話。

一般的な話で狼は1d静子が占先になりそうな雰囲気はあったから、1d時点で静子をどうするかの扱い方は決めてる。また2de判定見えた時点で▲霊以外ではジュード破綻も見えてる。
この時点で、判定最終日まで自力で駆け抜けなきゃいけないし、占い師わかんね、どうするやんって状態ではある。

ここまでは共通認識でいいと思うんだな。
(違う人は挙手よろ)

(123) 2022/05/27(Fri) 21:47:46

吉田ミチル、たむ狂って、白位置占いor完全伏せを村に強制された時点で囲い絶望的でただ噛まれるリスク背負うだけなのよ

(A141) 2022/05/27(Fri) 21:48:45

ケンドリック

一つ目
萌々子の2dって>>14占霊全生存御の字、>>2:222占い師ぶっちゃけ死ぬ、>>2:244俺の壮真偽の件
って裏で考えてそうな襲撃に影響ありそうな話を臆面もなく出しててな。
特に>>2:244は狼だと積極的に乗るか、壮真に目をつけられないよう触れないかの2択だと思う。

客観論だったとはいえ、襲撃権持ってて発言に気軽に乗せてくか?

二つ目
また、萌々子LWだとラインの話をほとんどしてないいんだよな。
狼仮定、仲間にはあまり触れず色が出てこないように動いてるんだし、
早々2狼落ちする予定ならラインの話の議論って乗ってよくないか。

萌々子にとって都合悪い部分も今の所ないだろ?
仲間利用して一人で生きるぜ、って感じには見受けられないのよな。

蓋開けてみると>>29壮真が真だかららしいが、
3dも生きてる人間占い師たむに興味なさそうでな。
狼だと随分割り切って生きてんな萌々子、ってなる。

昨日までは占触れないことで占騙りたむと一緒にやってくかー、って見てて思ってたが、ジュード狼ならなんか動きちげぇじゃんってなったな。

(124) 2022/05/27(Fri) 21:49:17

吉田ミチル、結果出しから真狼って意見もある中だからね。だから、狂仮定最善は狂Co。一日様子見もあるだろうが。

(A142) 2022/05/27(Fri) 21:50:52

ケンドリック、 柏倉陸玖>>121  >>1:68 壮真真 はプロから続く顔面偏差値ネタなんだよ。4dに来て説明するとは。

(A143) 2022/05/27(Fri) 21:50:58

ケンドリック

白引いててもたむたむの白先は殺します、ってのが吉田の主張であって、たむたむの黒は吊るよじゃないぜ。

それ言ってるのは俺。但し黒引ける占選定ではないけどな。

(125) 2022/05/27(Fri) 21:55:22

吉田ミチル、いや、黒引けばそれはだいたい吊るだろう。たむ狂が2誤爆して終わっても面白いしな。

(A144) 2022/05/27(Fri) 21:56:58

吉田ミチル

たむの黒を吊らないなら、そもそも▼たむでもう一度噛みでグレ幅狭めてから(正確にはグレ幅狭めるチャンスを得た方が良い)▼灰のが良い。

(126) 2022/05/27(Fri) 21:58:47

ケンドリック、そんなだからたむたむが、>>52>>A59黒引いたら吊ってなって言い出してる。

(A145) 2022/05/27(Fri) 21:58:56

ケンドリック>>A144壮真真進行とった上で、今までのミッチーがたむ黒吊るか、は信用ならんだろ。

(A146) 2022/05/27(Fri) 22:00:37

廣瀬夏稀

5人盤面の吊りはムタちゃんで固定します。
ムタちゃんは黒吊ってほしいなら7人盤面の日までに頑張って持ってきてください。
だからまあ、確約ではないっちゃないのか。
ムタちゃんてあと2回で黒引ける自信ない?
結構盤面詰まってると思いますけど。

(127) 2022/05/27(Fri) 22:01:59

吉田ミチル、壮真真進行ってなんのことだい?完全伏せの話をしているなら、返信>>35をまず読んだ方が良さそうだ。

(A147) 2022/05/27(Fri) 22:02:36

ケンドリック

>>127夏稀
たむたむ狂人なんで、最終日にたむたむの黒を吊る、でいいんだよ。たむたむ狂人が狼に誤爆した時以外、その進行で勝てる。

5人時も壮真が真時の狼orたむ真時の灰狼を吊ってく方が縄がお得。

(128) 2022/05/27(Fri) 22:05:31

ケンドリック>>128がわからない人は聞きましょう。人間占い師が残ってるときの鉄板進行だよ。

(A148) 2022/05/27(Fri) 22:08:32

廣瀬夏稀

>>128ケンドリックくん
そりゃムタちゃん狂なら言質取れたら5人盤面で黒出してくるでしょうね。
それ以外で縄稼ぐなら破綻見せてでも白位置に黒打って自分とで二縄稼ぐか、どちらかだわ。

(129) 2022/05/27(Fri) 22:09:39

廣瀬夏稀、私は真占いのムタちゃんに、黒引く自信あるか聞いてるのよ。

(A149) 2022/05/27(Fri) 22:10:30

ケンドリック

ちなみにこの進行の場合、よっぽどのことがない限りたむ視点の黒は露呈する。白引きさせ続けて生きてれば最終的に黒が見えるんだな。

たむの白吊っちゃうとたむ真時の黒露呈率が下がるのでよくない。

(130) 2022/05/27(Fri) 22:11:29

三國萌々子

ケニー>>125
ほんとだ明け方言ってたのはケニーか
>>A84の印象があったせいだな

てか灰むじー
さっきまで末光吊り推すつもりだったけど、猫村評はなかなか
猫村の人物像についてはフラットじゃないというか、狼像に近いものがあるけど。
正解かどうかは別にして、末光視点で感情偽装の話が使い分けられてると感じるのは納得。
>>104は言われんと分からんよな。ちなみにアタシは言われてもよく分かってないが…

(131) 2022/05/27(Fri) 22:12:20

三國萌々子

ケニー>>128
あーそれ言うなよなー
それ言っちゃうと黒囲い狙いの黒出しと読み合いになるじゃんか

黒出し先はどこでも吊れると思わせて、白い位置に黒出すのを待つつもりだったのによー

(132) 2022/05/27(Fri) 22:14:23

吉田ミチル

完全伏せ自由ってどういうことか?って一応話した方がいいのかな。

たむ狂仮定に
囲わせない・噛まれるリスクを背負わせる・誤爆によってゲームセットの重圧を与える。
これらからたむ狂が逃げる場合、たむ狂COが必要で、その場合一つ考えることが無くなる。


たむ真仮定に
黒引きチャンスを与えられる、信用不利という状況下で噛まれることで縄得という道が与えられる(自分が吊られることで村の縄を圧迫してしまうことを避けられる)

要するに
たむ狂仮定に、リスクを背負わせるか安定を取らせて狂COさせるか
たむ真仮定に、黒を引く自信があるならチャンスを、無いなら噛まれる方向でのチャンスを与えるという、村得2択を押し付けてるわけ。

(133) 2022/05/27(Fri) 22:14:25

ケンドリック

>>129夏稀
出しても構わんしむしろ出してくれた方がいいんだよ。嬉々として壮真視点詰めさせてくれるなら狂人だとマジやさしいっすね。そんな狂人は女神だぜ。

破綻して自分にも縄使わせる、たむ狂のベストなのでたむの黒は最終日まで手つけなくていい。

(134) 2022/05/27(Fri) 22:14:38

吉田ミチル、それなら、そこはたむが工夫して占い位置を考えればいいだけだな。

(A150) 2022/05/27(Fri) 22:15:11

吉田ミチル

たむに3白引かせることはさほど難しくない。
だけど、それで5人日にたむ吊って何か進むのか?

逆にケンドリックはたむ真壮真狂を決め打っているのか?
そして、そうだとして、君はたむを守り切れるのか?

(135) 2022/05/27(Fri) 22:17:18

ケンドリック

>>132萌々子
だってなー、この村、わかってなさそうな雰囲気あっただろ。

たむ真かも、と思ってるんでたむの黒吊れる進行説得は必須じゃん。

(136) 2022/05/27(Fri) 22:18:00

吉田ミチル、3白引かせる⇒これからの占い3回チャンスで3白って意味ね。

(A151) 2022/05/27(Fri) 22:18:14

ケンドリック、まずわかってないのが>>135だろ。ここたむの白なんだぜ?

(A152) 2022/05/27(Fri) 22:19:13

猫村雪之丞

あのさー。これ聞いていいか分かんないけど。
たむがGS上位を占う。縄で下位を吊る。
11>9>7>5で残り灰考えると、たむ視点5人時点で答え出るじゃん??
そこまで譲歩されてるし、狼視点これ面倒では?

(137) 2022/05/27(Fri) 22:19:18

リアルクィーン 牟田部たむ、私はそろそろ公式の指示が欲しくなってうずうず状態なんだけどね

(A153) 2022/05/27(Fri) 22:19:20

三國萌々子

せっかく>>122で油断させておいて

処刑する・・・・・・!処刑するが・・・・・・今回まだその時と場所の指定まではしていない そのことをどうか諸君らも思い出していただきたい つまり・・・・我々がその気になれば3日後、4日後ということも可能だろう・・・ということ・・・・!

まで用意してたんだが

(138) 2022/05/27(Fri) 22:20:01

ケンドリック

しゃーないもっかいいうぞ。

5人時にたむ吊りとかないっす。

(139) 2022/05/27(Fri) 22:20:06

猫村雪之丞、最終日にたむの黒or秋月の黒になる想定はそうだよねーと思う。そしてそこまでたむ生きてるの?

(A154) 2022/05/27(Fri) 22:20:40

末光大空、【悲報】俺、頑張ったのに放置プレイ

(A155) 2022/05/27(Fri) 22:21:59

リアルクィーン 牟田部たむ

私が白を引いた場合に結果を出さないのであれば、黒引かれない限り別に私を噛み切りにする必要ってないよね、って思うんだけど、だからこそ黒引いた場合だけが脅威で、この懸念の為だけに噛み切りがあり得るんだけど。

(140) 2022/05/27(Fri) 22:22:33

廣瀬夏稀、末光くんかわいそう

(A156) 2022/05/27(Fri) 22:22:35

末光大空、ふんっ。いいもんいいもん。フロリダしてくるもん。(フロリダの意味は晴斗が説明してくれるぞ!)

(A157) 2022/05/27(Fri) 22:23:14

ケンドリック、 猫村雪之丞そんなこんなで進行論に時間が消えて灰吊り選定出来てない俺。

(A158) 2022/05/27(Fri) 22:23:18

吉田ミチル

それなら、何人時にたむ吊る予定なの?
まさか、最後まで吊りませんってことはないよね。

(141) 2022/05/27(Fri) 22:23:27

三國萌々子、アタシも直近の流れのせいで考えてたこと全部飛んだ

(A159) 2022/05/27(Fri) 22:24:25

猫村雪之丞

見てる想定違いそうだけど指定の時間。
しかし困った。聖子さんどうしよう。
【▼大空】にしてオレ狼検討する?
わかんねーって言ってる人いるし。

(142) 2022/05/27(Fri) 22:24:32

廣瀬夏稀

ケンドリックくんの疑い先ってみっちーじゃなかった?
でもムタちゃん真って思ってるの?

もうよくわかんなくなってきた。
私はムタちゃん狂と思ってるから最終日に残したくないわよ。
そのうえで囲わせないように白は出すなって言ってるのがみっちーの案でしょ。

(143) 2022/05/27(Fri) 22:24:56

柏倉陸玖

(謎に出しにくい雰囲気……)

▼ケンドリック

(144) 2022/05/27(Fri) 22:25:39

ケンドリック

>>141みちる
そう、たむは吊りません。

だって99%人間だもの。たむ真時に最低限勝てる進行取って、偽なら最大限壮真視点の狼に縄使うのが村のベスト。

RPPが怖い?その分の縄は5人時に使ってるからな。

(145) 2022/05/27(Fri) 22:25:42

廣瀬夏稀、みっちーは噛みきり望んでるんだから伏せさせるでしょ。もーなんなの?議事くらい読めば?

(A160) 2022/05/27(Fri) 22:25:42

堀江豊久

>>137猫村
ケニーが言ってるな、それ。>>22

しっかしこれ、ほんとどうするんだ。
俺ケニー吊り考えてたが、これなぁ……。

>>139は最終日PPとか考えてなさげだが、こう。
それだけたむ真-秋月狂で考えてるのか、なんなのか。

(146) 2022/05/27(Fri) 22:26:29

ケンドリック、 廣瀬夏稀たむ真だからミッチーどうしようもねぇなアイツ、になってるよ。

(A161) 2022/05/27(Fri) 22:26:34

リアルクィーン 牟田部たむ

もう22:30回るのに全く吊り希望とか出てないじゃん。
私は容赦なく【▼ケン】を出させて頂くぞ。

(147) 2022/05/27(Fri) 22:26:38

廣瀬夏稀、えええ……。ムタちゃん狂なら奇数進行で残せるわけないじゃない。わかってないのはどっちよ。

(A162) 2022/05/27(Fri) 22:27:09

吉田ミチル、誤爆以外勝てるって誤爆なら負けるというわけで。そんなリスク背負う必要、現時点で勝勢の村が背負う必要無

(A163) 2022/05/27(Fri) 22:28:05

末光大空、鉄板と 思っていたのが ベニヤ板 (人狼あるある俳句)

(A164) 2022/05/27(Fri) 22:28:21

三國萌々子

あー手順分かってるってだけでもケニー吊りたくねー
この村5人でたむ吊りそう

(148) 2022/05/27(Fri) 22:29:08

廣瀬夏稀

RPPじゃなくてPPになるのよ。ムタちゃん狂なら。
だから囲いで判明させずに噛ませる目を残したいのがみっちー。
狂でも黒吊ってやるからと言って破綻させたいのが私。

色々考えたけど▼ケンドリックくんにします。
末光くん普通に白いもん。

(149) 2022/05/27(Fri) 22:29:23

ケンドリック、 三國萌々子長期だと浸透率低いよなこの進行。周りの反応見てそう思わん?

(A165) 2022/05/27(Fri) 22:29:59

廣瀬夏稀

なら匂わせてないでちゃっちゃと手順の話しなさいよ。
私は手順なんてくそくらえ派閥だからそういう話しかしないわよ。

(150) 2022/05/27(Fri) 22:31:12

柏倉陸玖>>142 猫村 猫村狼検証するなら末光いた方がいいんじゃないの。

(A166) 2022/05/27(Fri) 22:31:16

リアルクィーン 牟田部たむ

ん〜何?
結果を伏せる場合=黒を引いた場合の吊りは確定。(でないと伏せで私に噛み入る理由がなくなる為)
だから黒吊りを確定としない場合、私はそのまま白を引いても結果を出して良い。

ただし、5人日に私が丁度黒を引いた場合、では狼陣営の勝ち確になる可能性がある。よって、この場合は吊り確定ではない。
→これに付随して、私に吊りを入れる日は、白しか引いていない場合5人(あるいは6人)の時で確定。

(151) 2022/05/27(Fri) 22:31:23

吉田ミチル、短期9人とかでよくある進行だけど、今この状況に全く合っていない。

(A167) 2022/05/27(Fri) 22:31:24

三國萌々子、 ケンドリック思い知ったわ…

(A168) 2022/05/27(Fri) 22:31:27

リアルクィーン 牟田部たむ、ええ〜もうこれで決めて良いよ私は……。

(A169) 2022/05/27(Fri) 22:32:06

末光大空、陸玖>>A166そのとおりだけど本人にそれ言うのはワロタ

(A170) 2022/05/27(Fri) 22:32:15

ケンドリック

俺に縄を使うのは織り込み済みだからいいんだが。
たむに縄使う村はちゃんと縄の有効利用してくれ。

たむ狂が誤爆で勝てるのは狼見抜いて黒落としたうえで、黒先以外に投票した場合だから。

最終日は狼CO合戦になるんで、みんな用意しとけな。

(152) 2022/05/27(Fri) 22:32:20

高嶺聖子

はい。聖子ちゃんです。

全面的に聖子ちゃんが悪いのでみなさんはまず吊り希望先の提出をお願いします。
なんか進行によって希望先変わったりする?しないと思ってたんだけど(聖子ちゃんが悪い)……どっち真視点でも2wは固定だし、変わらんよね?

(153) 2022/05/27(Fri) 22:33:09

三國萌々子

まあ結局のところたむの誤爆を完全に切れる要素は生じることはないから、黒先の単体精査によるんだよな
だから故意の混じる状況にはしたくなかったんだがなあ

(154) 2022/05/27(Fri) 22:33:22

ケンドリック>>150夏稀 夕方来て、ダメじゃんわかってないジャンってなったから仕方なくね。

(A171) 2022/05/27(Fri) 22:33:30

リアルクィーン 牟田部たむ、ちなみに聖子ちゃんいるん?

(A172) 2022/05/27(Fri) 22:33:33

三國萌々子、 ケンドリック>>152ヒント:自殺票

(A173) 2022/05/27(Fri) 22:34:03

吉田ミチル、そのリスクを村が背負う必要無い。というか、遺言狼COの噛み先宣言で村詰むからね。君が長期を理解してない

(A174) 2022/05/27(Fri) 22:34:12

ケンドリック

▼すず香にしとくか。

白は拾えてない。

(155) 2022/05/27(Fri) 22:35:12

ケンドリック、 三國萌々子>>A173見落としてた。ある設定だったかー

(A175) 2022/05/27(Fri) 22:35:52

リアルクィーン 牟田部たむ、黒だけ結果出しなのか普通に出して良いのか決めてくれ、判定文を考えるかどうか決まらない((

(A176) 2022/05/27(Fri) 22:36:09

末光大空、いや最終日に、村、狂、狼だったら、たむ狂人だとしたら、たむがCOして終わりでは…?

(A177) 2022/05/27(Fri) 22:36:10

ケンドリック>>A174 俺は長期専門なんだよなー

(A178) 2022/05/27(Fri) 22:36:49

猫村雪之丞

>>A166柏倉に聞こうとしたら。>>A170見た。
本人が望むなら▼ケニーでも(>>152もみてる)

(156) 2022/05/27(Fri) 22:37:18

三國萌々子

>>A175
念のため狼COできる要素集めとくかと思って、そういや自殺票あるやんってなった

そんなこと言ってる場合じゃねー

(157) 2022/05/27(Fri) 22:38:16

ケンドリック

RPPとかPP分の縄は5人時6人時に使ってる。

壮真が真の分の縄は4縄キチンと使ってるんだよ。
たむ吊っても4縄、吊らなくても4縄。

たむ真時の縄が1本浮くか浮かないか、ってだけの話。

(158) 2022/05/27(Fri) 22:38:33

末光大空、↑ここまで解説陣が異文化理解について説明 ↓これから時間内に投票することの重要性を説明

(A179) 2022/05/27(Fri) 22:38:51

吉田ミチル

まぁ、時間だし▼ケニーかな。
ケニーが一番大事にしてたっぽい、推理を正解してそうな奴を加速させるというのが出てくるのかなとか思ってたけれど。

本来は吊り希望位置が匂う末光を政治込みで吊る方が良いのだろうけれど。

(159) 2022/05/27(Fri) 22:39:38

ケンドリック

せっかく俺吊っても1縄浮くようにしてるのに、マジでこの村は無駄縄を使いそうで困る。

晴斗たちー、説明してやってくれなー。


まあ俺死んでたら俺が説明しなおすけど。

(160) 2022/05/27(Fri) 22:39:41

堀江豊久

大空やっぱ白くね……から、ケニーお前やはり黒光りした村人なのか???となってなんかもう……議論紛糾しすぎだろ……。
(俺も進行論ぽんな側ですまんかった)

わからん。なんかもー、わからん。灰もわからん。
とりあえず大空白を信じる! ▼ケニーで!!

(161) 2022/05/27(Fri) 22:39:59

吉田ミチル>>A178 そうだったか。失礼した。

(A180) 2022/05/27(Fri) 22:40:04

猫村雪之丞

>>153聖子さん
オレは変わらんよ。actのほうが話せるので節約ac@11

(162) 2022/05/27(Fri) 22:41:24

ケンドリック

わかってて黙ってた萌々子狼でもこんなバッタンバッタンするかな、とは今の感想。

これで演技なら女優だわ。知らなくてバタバタならまだわかるんだが、通しで見ててもその辺知ってておかしくなさそうなんよな。

やっぱ萌々子は村じゃねーの。

(163) 2022/05/27(Fri) 22:42:06

ケンドリック>>159みっちー たむ真かもな芽が出てきたんで方針変えた。その点はすまん。

(A181) 2022/05/27(Fri) 22:43:09

吉田ミチル

たむ視点:現在11人でグレ7

9人時 グレ5
7人時 グレ3
5人時 グレ1

そもそも、囲いあったらダメじゃん。

(164) 2022/05/27(Fri) 22:44:51

三國萌々子

首を捻りつつも▼末光だな
どこ狼でもしっくりこないから何かしらを間違えているんだろうか
柏倉はよさそうな発言はあるけど相対的には下の方
言語化未満

(165) 2022/05/27(Fri) 22:45:56

末光大空、進行論になんも話についていけてなくてヒマすぎてお風呂でちゃぽちゃぽしている。

(A182) 2022/05/27(Fri) 22:46:53

堀江豊久

ひたすら議論追いつつ無い頭で考えてたんだが、俺が混乱したのは多分ケニーのせいだぞ。

>>128「たむたむ狂人なんで」あれ、そう割り切ったん?
>>134「たむの黒は最終日まで手つけなくていい」え、そう??? あれPPは?
>>136「たむ真かも、と思ってるんで」え、どっち!?

以上、俺の混乱っぷりでした……。
(進行論より評価や考察の推移を見る人)

(166) 2022/05/27(Fri) 22:46:55

リアルクィーン 牟田部たむ

所で非ライン考察(>>94)するにあたって、「陸玖>雪之丞>豊久>すず香」みたいな出し方しているけど、実際は豊久が一番高くなると思ってる。

あの発言では非ライン以外を見ていないので、発言内容まで加味するとね。
流石に色々と話してる間に飛んでじゃった。めっちゃ端的に言い表すと「性格と感情のつながり方」と、これに基づく「推理の広がり方」って感じ?

(167) 2022/05/27(Fri) 22:47:25

吉田ミチル

5人時のグレ1を3人時に吊る進行。
つまり、5人時にのみ牟田部の白先を吊る。
牟田部囲いの場合、この3択を間違えただけで村が負ける進行だよ。

(168) 2022/05/27(Fri) 22:48:02

猫村雪之丞、大空、>>A182こういうところが狼かって言われると違うよなって顔をした。

(A183) 2022/05/27(Fri) 22:48:40

ケンドリック

>>166豊久
そこ、俺はたむ真だと思ってるけど、他の人(夏稀含む)は狂人かもと思ってるんだろうな、ってことでそっちに寄り添って発言してる。

狂人でも残していいんだぞーって面を強調した。

(169) 2022/05/27(Fri) 22:49:30

ケンドリック>>168だから縄がかかりそうにない所を占えなんだろ。

(A184) 2022/05/27(Fri) 22:50:21

吉田ミチル、俺がその進行で一番嫌なのは、俺の立場では言うのもどうかと思うが、漂白のチャンスを狼に与えること

(A185) 2022/05/27(Fri) 22:50:44

高嶺聖子

すずちゃんいる?

【仮決定▼ケンドリック】>回避あるかな?
本決定は時間が押したので2320予定

猫村>>156【▼ケンドリック】
柏倉>>144【▼ケンドリック】
たむ>>147【▼ケンドリック】
廣瀬>>149【▼ケンドリック】
ケン>>155【▼鴨嶋】
吉田>>159【▼ケンドリック】
堀江>>161【▼ケンドリック】
三國>>165【▼末光】

(170) 2022/05/27(Fri) 22:51:06

ケンドリック、たむに1縄使いたい村の代わりに狼がたむ噛んでくれるらしい。みっちーすげぇな()

(A186) 2022/05/27(Fri) 22:52:01

吉田ミチル、狼って1縄消費ではなく、ゲーム終了時に生存していることが勝利条件なんだ。狂噛みが2縄アドと見れば噛む

(A187) 2022/05/27(Fri) 22:53:27

ケンドリック

>>170セイコチャンかわかわ
ないなー。
狩人はどこか察しついてるしな。

というか俺が狩りなら、吊られるの見えてるので朝一COする場面。

(171) 2022/05/27(Fri) 22:53:37

高嶺聖子、それはそうだけど様式美させて欲しい女の子の気持ちを察してほしい

(A188) 2022/05/27(Fri) 22:55:10

ケンドリック、たむ真で勝てるようにするかーって喉使ったけど理解してもらえてないし、ダメらしいね。

(A189) 2022/05/27(Fri) 22:55:17

吉田ミチル

俺は狼だとして、今の位置なら漂白という選択は候補手にはならないが、低い位置になってしまっていたら(5人時に吊られそうだと認識したら)噛むな。

(172) 2022/05/27(Fri) 22:55:25

猫村雪之丞、たむへ希望出すなら【●豊久・鴨島】で。自由らしいし誰も出してないけど。

(A190) 2022/05/27(Fri) 22:55:48

リアルクィーン 牟田部たむ

分かりやすいのは>>79の所かな。
一つの喉の内に「残す側の視線に見えてしまう」と「単体見ると疑えなくなる」が共存している所が重要なのだ。
もうちょっと書いても良いけど多分豊久の性格はざっくり分かっていると思うので割愛してしまうたむ。

(173) 2022/05/27(Fri) 22:56:10

ケンドリック>>A188 今のセイコチャンさいっこーに可愛いぜ。この村で一番だ。

(A191) 2022/05/27(Fri) 22:56:19

ケンドリック、ここで 「今の」 というのがモテない秘訣である。

(A192) 2022/05/27(Fri) 22:56:40

リアルクィーン 牟田部たむ、今のケンドリックはちょっとブスだったよ

(A193) 2022/05/27(Fri) 22:57:06

猫村雪之丞、んにゃー。ケニーの内容を理解した上で自分ができるかは分かんない。

(A194) 2022/05/27(Fri) 22:59:13

ケンドリック、▲壮真→▲夢助の時点でたむ噛んでも白囲い懸念出るんだよね。

(A195) 2022/05/27(Fri) 22:59:32

堀江豊久

>>169ケニー
わかりづらい〜〜〜〜〜〜〜〜〜(脱力)
俺ケニーは秋月狂考えてるんだろうなって思ってたから、ケニーの考えがどうして急にそんな割り切ったのかとだな……。

さりげなく聖子ちゃん口説きやがって!
お前、練習してたの知ってんだぞ!!!>>1:A111

(174) 2022/05/27(Fri) 22:59:57

猫村雪之丞、けどたむ死ににくくなったなはそう。みっちーは噛ませる気だったから相性良くないなぁと思う。

(A196) 2022/05/27(Fri) 23:00:21

末光大空

聖子>>170
一応>>120【▼猫村】で出したけど実質捨て票だしまぁ…

(175) 2022/05/27(Fri) 23:00:28

高嶺聖子

ケニーくんの進行、ああなるほど〜はあったけどそれこの村で百々ちゃん以外ちゃんと手順踏んでくれるのだろうか
って観点で実現性が無い気がしてるんだけど
ケニーくんそこらへんいかが

(176) 2022/05/27(Fri) 23:01:14

ケンドリック>>174 不断の努力ってのは大事なんだよ。諦めんなよ。

(A197) 2022/05/27(Fri) 23:01:29

高嶺聖子>>175 ひゃーごめん!ありがと!

(A198) 2022/05/27(Fri) 23:01:41

ケンドリック>>176 2〜3人は考慮に入れてくれそうだけど、徒労だったね。 actも〆。

(A199) 2022/05/27(Fri) 23:03:08

末光大空、トヨ、お前は俺にぞっこんだったのでは…?>>161 (軽口)

(A200) 2022/05/27(Fri) 23:03:11

吉田ミチル

ケンドリックは、この村に少しスタイルが合わなかったのかもしれないね。ただ、「こういうスタイルがあるんだよ」というのは墓下に見せられたんじゃないかなとは思ってるよ。

村か狼か今後判断付くだろうか?で吊っている節もあり、そこはすまないと思ってるよ。お疲れ様。

(177) 2022/05/27(Fri) 23:05:00

堀江豊久、努力したいけど、俺の倍APPある奴もいるからな……対比がな……/>>A200く、このイケメンが……。

(A201) 2022/05/27(Fri) 23:05:09

高嶺聖子

聖子ちゃんは割とたむちゃん真見てるってのと、
明日の襲撃で場に出る情報が0に近い可能性が捨てきれないので
狼に常に喋らせ続けるには判定出させた方がお得では?って気持ちではあるけど
みんな>>8がいいの?

(178) 2022/05/27(Fri) 23:07:12

猫村雪之丞

>>178聖子さん
囲い懸念面倒。けど開示タイミングはお任せするね。

(179) 2022/05/27(Fri) 23:11:21

吉田ミチル

まぁたむ真をどのくらい見てるかで変わると思うよ。
真0〜10⇒たむ吊り 真20〜60⇒たむ伏せ 
真40〜70⇒白狙い開示 真70〜100⇒たむ黒狙い開示

ってイメージ。

(180) 2022/05/27(Fri) 23:13:30

リアルクィーン 牟田部たむ

喉が余ると思うので言ってみるけど、夢助に噛み入れるの一手早い説あるのでは……?って事を考えてた。

代わりに私に噛みが入るって事になるんだけど、まず私に噛み入る事自体は縄になるので、流石に平和は出ないじゃない。

あと夢助は真狂の黒被りだと分かったら私の真を見てくれた、というここまでが前提。

「噛み切りで100%真は処理できる」と、でも昨日の状況を鑑みると「でも真目は低いのに噛み急ぐ必要ある?」で拮抗する。

つまり夏稀の黒を主張する話なんだけど。
ん〜やっぱりあり得ないのかな〜この噛み〜。そもそも夢助のGSは夏稀の位置が高いからう〜む(>>3:79)ってなってる。

(181) 2022/05/27(Fri) 23:16:58

猫村雪之丞>>181なんでたむが夏稀黒を主張するん……???

(A202) 2022/05/27(Fri) 23:19:50

堀江豊久

俺はたむ本人がどうしたいかな〜と思って>>54を出したんだが。
その後ケニーも居る中での怒濤の流れでも「こうしたい!」が出てこずに、たむぅぅぅぅとなっている。

(183) 2022/05/27(Fri) 23:20:27

リアルクィーン 牟田部たむ

全く考慮に上がってないけど「(グレーに対する)意見噛み」の可能性はないのかな〜という事を同時に考えてて、
したら「生存戦略を考えていない」と見ている(>>1:164)って発言を見つけてしまい、
「生存戦略を考えてない黒の場合、でも核心を100%ついた発言されたら噛み入れるよな〜?」と思って、結局また大空の黒があるんじゃないのとなってるけど、でも夏稀SGは現実味ないから低い筋なのかな〜とか。

(184) 2022/05/27(Fri) 23:20:57

リアルクィーン 牟田部たむ、私がする訳ないじゃん……。「占い先夏稀だったから占い噛み入った」って主張をされる場合の話。

(A203) 2022/05/27(Fri) 23:21:43

リアルクィーン 牟田部たむ、大空黒だと一手早い(?)理由に色々察しつくけど夏稀SG自体が弱いor夢助狩目はあるのでぐるぐる発言供養

(A204) 2022/05/27(Fri) 23:23:02

リアルクィーン 牟田部たむ

でも真目低いという事なら夢助噛み→ケン吊りで下がり切った所で敢えて漂白主張って筋まである?

(185) 2022/05/27(Fri) 23:24:55

リアルクィーン 牟田部たむ、初めてちゃんと喉枯れになった気がします。これがリアルクィーンです。

(A205) 2022/05/27(Fri) 23:25:50

吉田ミチル

俺の趣味は女・子供を殴ることなんだが……。
なんでこんな貧弱なんだ…。

(186) 2022/05/27(Fri) 23:25:52

廣瀬夏稀

一応、グレーに関する意見噛みのセンは見てるわよ。
そうでなきゃ、ケンドリックくん白はずっと見てたと思う。
噛まれた二人とも、ケンドリックくんを吊りたいって話しをしているからそこは考慮しています。

(187) 2022/05/27(Fri) 23:27:09

堀江豊久

>>186
むしろ貧弱でいてください。

(188) 2022/05/27(Fri) 23:27:53

末光大空、大空「え?俺とケニーめちゃめちゃ殴られたけど、俺たちって女の子だったのか…???」

(A206) 2022/05/27(Fri) 23:27:59

末光大空、聖子>>178俺、進行論分からんけど判定(文)出させてあげたら…?ってなってる。

(A207) 2022/05/27(Fri) 23:29:50

猫村雪之丞、たむの話見てるけど頭に入ってこないから眠いのかもしれない。(ごめん寝のポーズ)

(A208) 2022/05/27(Fri) 23:29:55

吉田ミチル、 末光大空 新しい可能性の扉

(A209) 2022/05/27(Fri) 23:31:31

リアルクィーン 牟田部たむ、喉あったらもうちょっと丁寧に書けてる文章だから仕方ないかも

(A210) 2022/05/27(Fri) 23:31:41

末光大空、たむが何も出さずに死ぬ=灰全員に白判定出す、と同じ状況だよな?囲い懸念も何もノーカウントでは?

(A211) 2022/05/27(Fri) 23:31:50

柏倉陸玖、朝更新に慣れ過ぎて、この時間大変眠い。

(A212) 2022/05/27(Fri) 23:32:00

柏倉陸玖、ガチ村でも、ネタメモ貼ったりRPやネタで遊ぶ流れになる事もあったりする(墓下向け)。

(A213) 2022/05/27(Fri) 23:36:01

猫村雪之丞、オレ遊ぶタイミング分かんなくて逃しがちなんだよなー。*シューアイス*食べよ。

(A214) 2022/05/27(Fri) 23:39:16

高嶺聖子

わー聖子ちゃん常にギルティごめんね!

【本決定▼ケニーくん】【占方針:自由伏せ白狙い】
ハイ!指差し!ヨシ!

(189) 2022/05/27(Fri) 23:39:24

末光大空

聖子ちゃんありがとかわいい>>189
ヨシ!

アクトも使い切ったCO〆

(190) 2022/05/27(Fri) 23:41:30

柏倉陸玖

>>189 聖子

鴨嶋は不在かな。

▼ケンド吊りセット済み。まとめお疲れさま。

(191) 2022/05/27(Fri) 23:42:11

高嶺聖子

完全伏せの強い希望が3人ぐらいの感触だったので
独断?しちゃった……

(192) 2022/05/27(Fri) 23:43:31

吉田ミチル

黒狙いの方が良い気はするけど、たむ真時の白先吊るリスクを避ける形かな。まぁ了解。

(193) 2022/05/27(Fri) 23:43:47

高嶺聖子、すずちゃん大丈夫かね……

(A215) 2022/05/27(Fri) 23:43:56

堀江豊久

大空、ケニーが帰ってきたら灰の話をするつもりが、大空はもの凄い勢いで喉を枯らし、ケニーは進行論によって俺の頭を混乱させていった……。

温存してた喉余ったんで、>>99を検証。


> ライン黒問題
問題の>>1:243が偽装>>3:65だとすると、「やだなぁ」感が隠せていない(未練が漏れた)的な感じになるのかな。
「もっとバッサリ切るわ!」と「漏れてるで」だから、そもそもちょっと違う?

猫村からのは「あわよくば……」が隠せてなかった説。
で、それ多分みっちーの>>16で補強されていそうに思う。

で、>>104について。
これ多分「どういう偽装と思ったか」を詳しく聞いた方がいいんじゃないかな。
狼由来の感情を村由来にすげ替えたってことだよな?
大空狼のどういう感情を感じ取ったか。そこら辺。


> ぶり返しそうな俺を押し込もうとし続けるようにしか見えない
うーん、ここは「俺と廣瀬の感想に同意出来ない」ってとこから入って>>A93、本人に聞かれて>>83出したから、なんとも言えない。

(194) 2022/05/27(Fri) 23:48:02

吉田ミチル

戦う相手として、末光狼仮定だと猫村選ぶのって妥当だよなぁとは思ってた。

(195) 2022/05/27(Fri) 23:51:10

堀江豊久

猫村は>>47大空かケニー狼を強く考えていて、元々疑いは根底にある状態だと思う。
いまいち纏まらない件。

ってあれこれ書いてる間に決定出てた。
確認! ヨシ!

(196) 2022/05/27(Fri) 23:53:01

猫村雪之丞、感情偽装がダブル・ミーニングなったのはスマン。今日と2d時点で考えが変わってるとこある。

(A216) 2022/05/27(Fri) 23:53:18

猫村雪之丞、そこちゃんと説明しないと結びつかなそう。/ミッチー的に妥当なの?? 興味本位で聞きたい。

(A217) 2022/05/27(Fri) 23:53:58

猫村雪之丞>>47は鴨島からアクションもらいたかったけどダメでした。鴨島、今何に興味あるんだろ。

(A218) 2022/05/27(Fri) 23:55:50

高嶺聖子

この村、ライン考察がめっちゃトレンディですね、なので
あんま聖子ちゃん基準の要素出しても響かんしたたき台にならないなぁという感触があるんだけど喉使うと

占真贋における聖子ちゃんの基準は
あなた視点の確定情報であるはずの真実から思考が伸びてますか?
に尽きるので、壮真くんよりたむちゃんが真目かなぁ。

この期においてアンカー引く時間が無いんだけど、
夢くんあたりが「静子センセ黒見てまだ●廣瀬ありなの」的な話してたけど大体それとおんなじ感触

対抗殴りに喉の8割使う真も
同時出しなのに白結果出しながら結果出し先にまとめよろ!する真もいるので
あんま視点とかは信じられなくなってる

(197) 2022/05/27(Fri) 23:56:33

猫村雪之丞、別に単体要素でも出してほしいんだ。要素全部見て、自分が信じれるものを掴みたいから。〆

(A219) 2022/05/27(Fri) 23:58:44



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

末光大空
17回 残0pt
牟田部たむ
20回 残0pt
猫村雪之丞
32回 残0pt
吉田ミチル
25回 残0pt
柏倉陸玖
10回 残471pt
鴨嶋すず香
4回 残686pt
堀江豊久
20回 残85pt
三國萌々子
15回 残305pt
廣瀬夏稀
19回 残20pt
ケンドリック
25回 残13pt
高嶺聖子
11回 残383pt

犠牲者 (3人)

田美院翔(2d)
秋月壮真(3d)
市川夢助(4d)

処刑者 (2人)

静子・ギブソン(3d)
降谷ジュード(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

辻晴斗(1d)
東雲しのぶ(1d)
彩葉・ギブソン(1d)
小之内和也(1d)
御旗栄純(1d)
朝日元親(1d)
棗星人(1d)
ケイティ(1d)
櫛田三四子(1d)
織田真宙(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.187 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら