星狩りの国


12 あつまれ!しゃちくの森


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


隣村から聞こえてきた噂。
人狼と言う名の人の姿をした獣が、夜な夜な村人の血肉を啜ると言う。
村人達は顔を合わせ、それぞれの身を案じ始めた。


1人目、 真島 がやってきました。


真島

さて、と。
今日も仕事するかぁ……。

[キュッと胸元のネクタイを締めた]

(0) 2022/04/01(Fri) 13:59:29

村の設定が変更されました。
村の説明


天のお告げ

ひまじゃないけど人狼したい!
狼さんたちにみんなにやさしい村ないかなー

っていう、村建てのわがままを詰め込んでみたらこうなりました。
ゆるゆるたのしくいきましょー

(#0) 2022/04/01(Fri) 14:06:29

村の設定が変更されました。
村の説明


村の設定が変更されました。
村の説明


村の設定が変更されました。
役職配分(自由設定時)


村の設定が変更されました。
役職配分(自由設定時)


天のお告げ

悩みに悩んでちょっと編成試行錯誤中です

ご意見、質問他なにかありましたら雑談村の村建てまで
もしくはこちらへレスいただけたら、気付き次第反応します

(#1) 2022/04/01(Fri) 18:10:10

南 が見物にきました。


【見】

編成分かってないのと夜居ない日多いからとりあえず墓下で。

(1) 2022/04/01(Fri) 18:19:35

【見】

Cか鷹どちらかだけになるなら霊媒である必要はあまり無さそうと思いましたね。

(2) 2022/04/01(Fri) 18:55:26

天のお告げ

>>1南さんようこそー
そして>>2おっしゃるとおり

編成についてはちょっと今頭の中でうにゃうにゃしてるので今暫くお待ちを…!
今夜中には絞ります!決めます、ええ!

(#2) 2022/04/01(Fri) 20:00:58

2人目、 夢乃 がやってきました。


夢乃

席もらいます。

(3) 2022/04/01(Fri) 20:49:30

夢乃

説明は読んでます

(4) 2022/04/01(Fri) 21:16:06

3人目、 堺 がやってきました。


情報欄とここまでは一通り見てるよ
よろしく

ちなみに喉がこのままなら編成はお任せします

(5) 2022/04/01(Fri) 21:18:03

天のお告げ

>>3>>4夢乃さん、>>5堺さんようこそー
ひとまず喉についてはこのままいきます

からの、編成ですが
1.ダ狼狼狼鷹占霊狩聖村村村村村村 ダミー込み15人、偶数進行
2.ダ狼狼C鷹占霊狩聖村村村村村 ダミー込み14人、奇数進行
3.ダ狼狼狼C鷹占媒狩鳴鳴村村村村村 ダミー込み16人つまりほぼこのまま、奇数進行
4.ダ狼狼狼C占霊狩聖村村村村村村村 ダミー込み16人、奇数進行
現状ここまでは絞りました

村建て個人の好みとしては1≧2≧3≧4ではありますが
あとは今後集まりを見てかなあ…と

村コンセプト的に出来れば週末開始(理想は金曜夜相談時間→土曜朝表発言開始)がベストかな?と思い至ったので少し情報欄いじります
が、いずれもプロローグ中であれば変更可能なので
こうしたい!みたいなのがありましたら村建てまで

(#3) 2022/04/01(Fri) 21:57:08

村の設定が変更されました。
村の説明


天のお告げ

というわけで、絞った候補からひとまず好み順で一旦1に変えておきます>編成

(#4) 2022/04/01(Fri) 22:07:25

村の設定が変更されました。
定員: 15人 (ダミーキャラを含む)
最低開始人数: 15人
役職配分(自由設定時)


夢乃

編成はおまかせします
全部たのしそう〜

(6) 2022/04/01(Fri) 22:46:24

ジュリア が見物にきました。


【見】 ジュリア

こんばんは。

情報欄は読みました。
一旦、見物で様子見させてもらいますね。

(7) 2022/04/02(Sat) 01:56:12

獅童 が見物にきました。


【見】 獅童

兄貴たちからよく見える場所に陣取れって指示でさぁ。ここいら辺りが一等よく見えるんじゃないかい。

情報欄は確認済みだよ。日程決まったら地上どうするか考えるさ。

(8) 2022/04/02(Sat) 04:49:01

天のお告げ

>>7ジュリアさん、>>8獅童さんようこそー

開始日については8日、もしくは15日の22時〜相談時間→9日、もしくは16日4時〜表発言開始が理想かなあと考えてます
噛み砕くと地上が集まり次第週末開始、ですかね

(#5) 2022/04/02(Sat) 06:28:19

【見】

諸々大体見ているよ、8なら行けなくもないかな。
一旦上に行くけど夜コア無い日あるから人増えたら席譲る。

(9) 2022/04/02(Sat) 09:12:31

南 は、4人目として参加することにしました。


一ノ瀬 が見物にきました。


【見】 一ノ瀬

少喉の発言スキルを見習いたいので見物席にお邪魔しますね。

(10) 2022/04/02(Sat) 10:49:14

少喉の発言スキル……そんなの僕にあるんだろうかと思いつつ
いろいろ見てるよ、よろしく

(11) 2022/04/02(Sat) 11:39:40

【見】 一ノ瀬

>>11堺さん
だらだら喋ってしまう癖を直したくて。
よろしくお願いします。

(12) 2022/04/02(Sat) 13:07:08

5人目、 小熊 がやってきました。


小熊

建村ありがとうございます。

開始日は、自分は週末じゃなくても構いません。
(週末でもOK)

諸々確認済、よろしく。

(13) 2022/04/02(Sat) 15:39:53

天のお告げ

>>10一ノ瀬さん、>>13小熊さんようこそー
開始日の件もお気遣い感謝です

何のお構いも出来ませんが、地上参加が集まるまでごゆっくり過ごしてくださいませ(お茶そっ

あ。そうだ。これだけ。

■開始前に点呼取った方がいいですか?

凸死やトラブル防止に必要!って意見が多いようなら開始前に設定するので、ご希望教えてください

(#6) 2022/04/02(Sat) 16:53:17

【見】 一ノ瀬

>>#6
お茶いただきますね。ありがとうございます。

開始日の決まっている企画村でも、勘違いで凸死したという事例を知っています。
点呼するのでこまめに見てくれと呼びかけておいたほうが安心できると思います。
(システム上は点呼に応じない人がいても開始できます)

(14) 2022/04/02(Sat) 17:24:55

夢乃

来週の予定がまだわからないから、一度外に出るね

(15) 2022/04/02(Sat) 18:50:28

夢乃が村を出て行きました。


【見】 ジュリア

>>#6
突然死がないに越したことはないので
点呼は取った方が良いでしょうね。

日程感は把握しました。
そこであれば、人数見合いでスライドも視野に入れておきますね。

(16) 2022/04/02(Sat) 20:04:23

5人目、 木内 がやってきました。


木内

アッハイ、▼▲リアル。での発注ですね、納期には間に合うかと思います。精一杯やらせて頂きますのでよろしくお願いします。

(17) 2022/04/02(Sat) 20:20:02

6人目、 比留間 がやってきました。


比留間

4徹目でも入れる村があるって本当か?

(18) 2022/04/02(Sat) 20:26:42

天のお告げ

>>#6へ反応くださった御二方感謝!
一応点呼はしておくに越したことなさそうなので、集まり次第お声掛けさせていただきますね

>>17木内さん、>>18比留間さんようこそー
木内さん、その発注に是非疲れたしゃちくちゃん達が翼を授かれちゃう便利なドリンクもなにとぞ……既に眠い村建てのためにも(

(#7) 2022/04/02(Sat) 20:58:24

【見】 獅童

(さすが歴戦の企業戦士たちだ、面構えが違う)

兄貴たち晩飯買って来やした差し入れっす。

*鰻丼*
*他人丼*
*柳川丼*
*ねこまんま*

年度初めでくそ忙しいことと思いやすが、これでも喰って今日も乗り越えてくだせぇ。

(19) 2022/04/02(Sat) 21:04:22

【見】 一ノ瀬

[夢乃に手を振りつつ、人数分のコーヒーを淹れた。]

木内さん比留間さん、こんばんは。お忙しそうですね。
村建てさんもお疲れのご様子。どうか無理をなさらずに。

>>19獅童さん
おや、こんなところに丼が…他人丼を一ついただきます。ありがとうございます。

(20) 2022/04/02(Sat) 21:32:44

【見】 一ノ瀬

小熊さんもこんばんは。

[コーヒーにスティックシュガーを添えた。]

(21) 2022/04/02(Sat) 21:35:52

>>12一ノ瀬さん
それ聞いて僕からしたら寧ろ羨ましいタイプの人なのかもなって思ってます
僕は多弁村入っても何喋っていいかわからない寡黙勢なので

>>19獅童さん
う!な!ぎ!
これいただいちゃっていいかな……人生の大先輩っぽい人達来てくれてそうだけど早い者勝ちルールでいける?
いけるよね!いただきます!

[鰻重を抱えてこそこそ自室へ]

(22) 2022/04/02(Sat) 21:40:48

【見】 一ノ瀬

>>22堺さん
多弁は白、寡黙は黒という価値観で育ってきたせいか発言を絞れません。余計なことまで言ってしまい、脇が甘いと突っ込まれるタイプです。

食後のコーヒーもどうぞ。

[コーヒーを差し出す。]

(23) 2022/04/02(Sat) 21:58:49

連れを起こさないでくれ。年度末を倒した直後で死ぬほど疲れている。

喋ることってない時はとことん無いけど喋れる時は一生喋れるみたいなとこあるよね。

(24) 2022/04/02(Sat) 22:08:32

【見】 一ノ瀬

>>24南さん
村の時は喋れるのに、人外の時は喋ることを何も思いつかず困ります。

[ビタミン剤とスポーツドリンクのボトルを差し出す。]

(25) 2022/04/02(Sat) 22:42:31

7人目、 大和田 がやってきました。


大和田

ふあぁ……眠いなあ。寝ていい?

(26) 2022/04/03(Sun) 00:20:17

大和田

あぁ、彼女[仕事]が寝かせてくれなくてね。全く意地悪なヤツめ。
とりあえず目は通したよ。私はもろもろみんなに合わせるよ。

……多分彼女に束縛されて参加出来ないってことはないだろう。

(27) 2022/04/03(Sun) 00:28:41

東条 が見物にきました。


【見】 東条

こんにちは。見物席いただくよ。

(28) 2022/04/03(Sun) 08:18:49

木内

>>#7
アッハイ、羽の生えるドリンクを12ケースですね。…発注っと。
ご注文ありがとうございました!!!
[冷えたねこまんまをかき込み、ふと注文書を見た。]

……え…12本…だと…!?

(29) 2022/04/03(Sun) 10:40:09

木内、冷えたコーヒーを片手に途方に暮れている。

(A0) 2022/04/03(Sun) 10:46:20

天のお告げ

>>26大和田さん、>>28東条さんようこそー
地上参加が集まるまでごゆっくりお過ごしくださいませ(ぺこり

12本…フルメンバー分足りませんね。どうしよう。
これはもう私が引き取るのがフェアですよねきっと。
[>>29のドリンクをまるっと独り占めした]

(#8) 2022/04/03(Sun) 12:24:10

おはようございます
今日はうなぎのおかげで元気です

仕事が彼女って社畜の鑑じゃないですかパイセン……
[>>27見ながらしみじみ]

(30) 2022/04/03(Sun) 14:41:06

8人目、 マチカ がやってきました。


マチカ

おはようございます。

>>#8 12本飲んだら12枚の翼がはえてくるのかな。

(31) 2022/04/03(Sun) 14:53:32

12枚翼が生えた人間想像してみたらもはや妖怪だったよ
この村人狼の前に妖怪がいたんだね…(

(32) 2022/04/03(Sun) 16:23:55

小熊

12枚も翼があったら、星降る夜を自由に飛べそうです。

>>#6
おっと。美味い*玉露*ですね。
ありがとうございます。

(33) 2022/04/03(Sun) 17:19:19

小熊

>>21一ノ瀬
さ――んきゅ。
それじゃ、これは出張土産。

[「せとうち2022」と書かれた缶を差し出す]

(34) 2022/04/03(Sun) 17:23:25

【見】 獅童

なるほどそうだったんかー
魔王魔王言われる社員の人がやけに多いと思ったんすわー
魔王ルシファー(2枚翼が生えた人間)にあやかってのことだったんすね。

いやぁ皆さん博識っすね。

(35) 2022/04/03(Sun) 17:26:24

【見】 獅童、12枚っすね。

(A1) 2022/04/03(Sun) 17:26:52

9人目、 南雲 がやってきました。


南雲

んー? あー、もう新卒が入ってくる時期ね。
おじさんの仕事全部片付けてくれる優秀な新入社員の配置、頼むわ。

(36) 2022/04/03(Sun) 17:44:29

南雲

うん? 仕様書?
あー読んだ読んだ、大丈夫大丈夫。

(37) 2022/04/03(Sun) 17:49:06

【見】 一ノ瀬

おや、人が増えていますね。皆さんよろしくお願いします。

>>34小熊さん
ビールですか。綺麗な缶ですね。
遠慮なくいただきます。

(あれ?出張先あっち方面だっけ………?)

>>35獅童さん
聖書によれば、6枚の翼を持つ熾天使セラフィムは2枚で顔を隠し、2枚で足を隠し、残る2枚で空を飛んだそうですよ。

(38) 2022/04/03(Sun) 18:00:49

【見】 一ノ瀬

時間に追われる社畜の皆さんに新たなるパワーを!
…というわけでカレーを人数分注文しておきました。
トッピングはお好みでどうぞ。

1.コロッケ
2.とんかつ
3.エビフライ
4.フライドチキン
5.白身魚のフライ
6.春野菜の素揚げ

(39) 2022/04/03(Sun) 18:11:30

大和田

>>30
ふふ、アイツは適度に構ってやらないとなりふり構わず追いかけてきたり束縛してきたり、困った子だからね……
でも彼女がいないと私も生活できないし、いい距離を保てばとても可愛いよ。大事にしてあげるほどキレイになるからね。

(40) 2022/04/03(Sun) 18:19:13

大和田

あの飲み物、1缶で1枚翼ってことは飛ぶためには2缶必須なのか……。

う、「カフェインを摂取しろ」って天啓が聞こえる……

(41) 2022/04/03(Sun) 18:20:56

【見】 一ノ瀬

>>41大和田さん
カフェインはほどほどにしたほうが…。摂りすぎると体に負担をかけますよ。

[スポーツドリンクのボトルを差し出す。]

(42) 2022/04/03(Sun) 18:23:33

【見】 ジュリア

あら。
あっという間に賑やかになっていますね。

皆さんよろしくお願いします。

>>39
4(6x1) をいただきます。

(43) 2022/04/03(Sun) 18:23:51

【見】 ジュリア、フライドチキンにかぶりついている。

(A2) 2022/04/03(Sun) 18:25:48

【見】 一ノ瀬

>>43>>A2ジュリアさん
お水と福神漬けもどうぞ。

(豪快な食べっぷりだなあ。)

[ニコニコと眺めている。]

(44) 2022/04/03(Sun) 18:32:41

南雲

>>39
揚げもんばっかじゃねーか。
おじさんの胃に優しくないねぇ。 素カレーでいただくか。

(45) 2022/04/03(Sun) 18:34:02

【見】 一ノ瀬

>>45南雲さん
じゃあサービスの温玉2(6x1)個乗せますか?
キャベツのピクルスもありますよ。

(46) 2022/04/03(Sun) 18:41:19

>>39一ノ瀬さん
昨日のうなぎに続いて今夜は2(6x1)カレー!
なんか今週一週間ぐらいちゃちゃっといけそう…!(単純

[2(6x1)カレーもぐもぐ]

>>40大和田さん
パイセン…それなんかアカンやつの末期な気が……カフェイン摂りすぎですって……きっと……

(47) 2022/04/03(Sun) 18:42:35

【見】 ジュリア

>>44
[スプーンを片手に持って]

ありがとうございます!
カレーも美味しくいただいてますよー
(忘れてたなんて言えない)

(48) 2022/04/03(Sun) 18:42:59

、カツカレー!絶対美味しいやつ!

(A3) 2022/04/03(Sun) 18:43:07

大和田

>>42一ノ瀬
まあ伝説の飲み物「ギョクロ」よりはマシだから……。
[しかし玉露はタンニンかなんかの効果で含有されてるカフェインが全部身体にINするわけではないらしい。]

ありがとう、こっちにするよ。[スポドリを受け取った。]

>>39
お、カレーだね。定期的に食べたくなるね……。
[辛さ98%増しでいただきます!トッピングは3(6x1)を乗せた。]

(49) 2022/04/03(Sun) 18:51:14

大和田うまいうまい、こんぐらい辛くないとね。(うまいうまい、こんぐらい辛くないとね。or思ったより辛いな……。orかっっっっら!!!)

(A4) 2022/04/03(Sun) 18:52:18

南雲

>>46
ザワークラウトってやつか、いいねぇ。
医者に酸っぱいもん食うように言われてんだ。
しかしこういうの食べると小麦のジュースが飲みたくなっちまうよなぁ。

(50) 2022/04/03(Sun) 18:57:51

【見】 一ノ瀬

>>49大和田さん
最近の研究によれば、摂取したからといって全部吸収されるわけじゃないらしいですね。

>>50南雲さん
小麦のジュースはお医者さんに止められていませんか?

[二人に冷たい水を差し出しながら。]

(51) 2022/04/03(Sun) 19:10:38

【見】 一ノ瀬

>>47>>A3堺さん
(カツカレーでもっと残業がんばってもらわないと…。)

[皿の端に福神漬けを盛りながらニコニコ。]

>>48ジュリアさん
フライドチキンとカレーで残業を乗り切ってください!

(52) 2022/04/03(Sun) 19:16:13

天のお告げ

>>31マチカさん、>>36南雲さんようこそー

>>31授かった12枚の翼でどこかに羽ばたきたい……
日曜夜恒例のサ○エさんシンドローム真っ只中の村建てでした。

(#9) 2022/04/03(Sun) 19:17:05

木内

羽の生えるドリンクは1ケース24本…
12×24…つまり288本ありますね。

…えっ、すべて買い取っていただけるんですか!>>#8
ありがとうございますありがとうございます。

(53) 2022/04/03(Sun) 19:22:39

大和田

>>47
はは……大丈夫、まだ大丈夫なはずだ!
「無機物に話しかけて返答がきたらアウト」とは言うがまだ相槌だから!
[圧倒的セウト。]

流石に気をつけてはいるから大丈夫。年度始めの彼女は取り扱い注意だが、少し経てば落ち着くからね。

(54) 2022/04/03(Sun) 19:22:54

木内、注文書を改ざんし、ミスを隠蔽した。

(A5) 2022/04/03(Sun) 19:23:06

大和田>>51一ノ瀬 ありがとう。辛いものを食べると飲み物も捗るからね……。

(A6) 2022/04/03(Sun) 19:24:20

南雲

>>51
好きなもん全部取り上げちまったらそれこそ死んじまわぁな。
適度な不健康が健康のコツなんだよ。

(55) 2022/04/03(Sun) 19:24:38

大和田

あそうだ。
actは議論利用不可とあるが、着席離席連絡や議論外のネタ感覚では開始後も使っていい感じかな?

どこかにこれについて既に書いてあったらごめんよ。
(喉が少ないからそうなら嬉しいなーの念。)

(56) 2022/04/03(Sun) 19:26:41

木内、温かいエビフライカレーを頬張っている。

(A7) 2022/04/03(Sun) 19:28:51

【見】 一ノ瀬

[疲労感漂う村建てに6(6x1)カレー>>39をそっと出す。]

開始日が決まってない>>#5から入りにくい、ちょっと様子見していようという人もいるんじゃないかと思います。
一つの提案なのですが、まずは8日開始を目指して宣伝されてはいかがでしょうか?

村宣伝ツイッターbot@匿名
https://twitter.com...

(57) 2022/04/03(Sun) 19:33:34

【見】 一ノ瀬

>>A6大和田さん
[おかわりの水をコップに注ぐ。]

>>55南雲さん
今月の健康診断に引っかからなければ小熊さんの出張土産>>34が解禁になるかもしれませんね。

(58) 2022/04/03(Sun) 19:44:35

南雲

>>58
今月も引っかかったらまたカミさんにドヤされちまうなぁ。

お前さんらは今のうちに好きなもん好きなだけ食っとけよ。
いずれ食いたくても食えなくなっちまうからな。
特に我が社で働き続けてたら…おっと、何でもない何でもない。

(59) 2022/04/03(Sun) 19:59:25

比留間

5徹目でも入れる村があるって本当か?

(60) 2022/04/03(Sun) 20:00:03

南雲

>>60
12連勤でも入ってるやつがいるらしいから余裕よ、余裕。

(61) 2022/04/03(Sun) 20:02:28

お爺ちゃん村にはもう昨日入村したでしょ。
>>25
ビタミン剤だけで栄養摂ろうとすると一生ヤベー色の尿出るから気をつけろよ。

(62) 2022/04/03(Sun) 20:06:27

南雲

>>62
でもウチの自販機、エナドリと栄養ドリンクとコーヒー以外置いてなくねぇか?

(63) 2022/04/03(Sun) 20:09:58

天のお告げ

>>57なるほどありがとうございます、カレーもありがとうございます
早速投稿してきました!村建てなかなかのポンコツ故やり方わからず間違えまくりましたが

地上集まるまで今暫くお待ちくださいー(べこり

[春野菜の素揚げカレーがつがつ]

(#10) 2022/04/03(Sun) 20:22:09

天のお告げ

それとactについては村建てとしては>>56の解釈でよろしいかと

着席離席連絡やネタ利用はactもどうぞ
議論は白ログ使ってねーみたいな

ガチ村したいけど全くネタなしのガチガチはしんどい……ヒ○シです……ヒロ○です……

(#11) 2022/04/03(Sun) 20:25:59

【見】 獅童

ポンコツかわいい、そんなものもあるのか。

(64) 2022/04/03(Sun) 20:27:00

【見】 獅童

>>63南雲
南雲兄貴、非常階段裏手に食品自販機がありやしたぜ。
カロリーメイトにウィダーインゼリー、キットカットがおいてありやした。あれだけありゃぁなんぼでも仕事できますぁ。

(65) 2022/04/03(Sun) 20:37:02

獅童 は、10人目として参加することにしました。


獅童

営業課長から外回りに随行せよとお達しを貰ったんで、兄貴たち、ご指導ご鞭撻のほどよろしくおねがいしやす。

(66) 2022/04/03(Sun) 20:47:24

木内、社長(村建て)がべこりと凹んだのを見て怯えた。>>#10

(A8) 2022/04/03(Sun) 21:08:42

【見】 一ノ瀬

>>59南雲さん
そうですよ。ご家族のためにも今少しの我慢です。

(確か1(6x1)年連続で引っかかったと[比留間]さんから聞いたぞ…。)

>>62南さん
そ、そんな体質に……怖いな。肝に銘じておきます。
ところで3(6x1)カレー>>39はいかがですか?

(67) 2022/04/03(Sun) 21:57:12

【見】 一ノ瀬

>>#10村建てさん
お疲れ様です。[スポーツドリンクと塩飴を差し入れ。]

獅童さんのスライド>>66で地上10人になりましたね。意外と早く埋まるかも?と期待が高まります。

(68) 2022/04/03(Sun) 22:07:13

何だかんだ明日明後日は月初めとヨロシクやってるから、開始早まるなら外から応援するなー。

>>63
ヤベーな。健診って尿からカフェイン漏れてても通るっけ?
>>67
食う食う。1(6x1)貰うわ

(69) 2022/04/03(Sun) 22:21:12

、カレーとか蕎麦に乗ってる時のコロッケって単品で食べるのとは違う良さあるよな

(A9) 2022/04/03(Sun) 22:26:34

大和田

>>#11村建て様
了解したよ。ありがとうございます。

残りの人数的に、次の金曜日には始められそうかな。楽しみだね。

(70) 2022/04/03(Sun) 22:29:35

南雲

>>65
簡易シャワールームに仮眠室も用意してくれてるからなぁ。
ホント、社員のこと気にかけてくれてるいい会社だぜ。

>>A9
フライドポテトをな、蕎麦に乗せんのよ。
騙されたと思って食ってみな、ハマるから。

(71) 2022/04/03(Sun) 22:53:42

南雲

おっと、定時は過ぎてるがこれから会議があるんだよな。
確か議題は、どうすれば時間外労働を減らせるか、だったか。
難しい問題だよなぁ。

(72) 2022/04/03(Sun) 22:56:34

【見】 東条

人増えてるようで嬉しいね
楽しみだ

(73) 2022/04/03(Sun) 23:29:08

南雲

>>69
カフェインも栄養ドリンクも検査に影響出る可能性あるんだとさ。
どうしようもねぇな。

(74) 2022/04/03(Sun) 23:57:15

小熊

>>60>>61
連「勤」と連「徹」は……ちょっと違いやしませんか。

(75) 2022/04/04(Mon) 01:48:32

小熊

カレーいいですねえ。
週イチで食ってるところです。
>>39から5(6x1)カレーを手に取る]

>>38一ノ瀬
出張先何かおかしかったか?
綺麗な缶だよな。
ホテル近くのバーで飲んで、美味かったんでおすそ分け。

(76) 2022/04/04(Mon) 02:04:11

小熊、ふぁ〜あ……眠いな……[[一ノ瀬]につまづいた]

(A10) 2022/04/04(Mon) 02:06:32

【見】 一ノ瀬

いってて……誰ですか夜中に蹴飛ばしていったの。

[寝ぼけまなこで起き上がった。傍らには「せとうち2022」>>34と書かれたビール缶が転がっている。]

>>A9南さん>>71南雲さん
蕎麦にコロッケはあり派ですが……フライドポテトは未知の味です。
油が独特の味わいを生みだすのかな。

(77) 2022/04/04(Mon) 09:50:08

マチカ

>>74
どうしようもないのは南雲さんの食生活なんじゃないですか?
(水のペットボトルどん!)

(78) 2022/04/04(Mon) 12:47:57

マチカ

カレー。カレーはいいですね。僕ももらっていいですか。>>39

4(6x1)
揚げ物は正義!!

(79) 2022/04/04(Mon) 12:51:29

マチカ、フライドチキンカレー!カロリーの響き!

(A11) 2022/04/04(Mon) 12:52:14

【見】 一ノ瀬

>>79マチカさん
どうぞどうぞ。

>>A11マチカさん
[キャベツのピクルスを小鉢に盛って差し出す。]

(80) 2022/04/04(Mon) 13:03:11

大和田

5徹過ぎたあたりからなんか人類の領域外から声聞こえてこないかい?
たまに話しかけてしまうよ……。

(81) 2022/04/04(Mon) 13:09:54

南雲

>>78
おいおい、これでも最近は健康に気ぃ遣って、週に一回は休肝日作ってるし、タバコも1日1箱までっつー鋼の意思を貫いてんだぜ。
食生活くらい少しは楽しんでもバチは当たらねぇさ。

(82) 2022/04/04(Mon) 15:07:55

南雲

>>75
我社で連勤っつったら実質連徹の意を含むらしいぜ。
まあ仮眠室で仮眠くらいは取ってるだろうけど…え、取れてない?
そりゃあ大変だ。

(83) 2022/04/04(Mon) 15:15:07

木内

連勤はZARAだけど連徹はないかなー。夢で仕事している時はあるけどね。

(84) 2022/04/04(Mon) 15:33:42

大和田

完全週休二日制(土日祝)なんてあるわけないよ、おおげさだなぁ

(85) 2022/04/04(Mon) 16:28:58

【見】 東条

昨日も仕事だったよな

(86) 2022/04/04(Mon) 18:17:40

天のお告げ

遅ればせながら>>66獅童さん地上へようこそー
村建てもしゃちくゆえ平日は役立たずではありますが、なるべく今週金曜に始められるよう頑張りますー

>>A8この村建てポンコツなので……べこり凹

(#12) 2022/04/04(Mon) 19:49:57

大和田

あぁ……村建て様が凹んでく……飲み終わった缶コーヒーみたいに……

(87) 2022/04/04(Mon) 22:03:58

ミシェル が見物にきました。


【見】 ミシェル

徹夜はもう無理だわー
健康を守るためこちらで

(88) 2022/04/04(Mon) 22:15:18

比留間

6徹目でも入れる村があるって本当か?

(89) 2022/04/04(Mon) 22:27:31

小熊

(何徹目で村が開始するか、密かに楽しみにしている顔)

(90) 2022/04/04(Mon) 22:37:17

南雲

始まってもデスマーチは確定だからな。

(91) 2022/04/04(Mon) 22:43:19

獅童

比留間兄貴の顔色が日に日に悪くなってるってぇのに、眼の色だけはギラギラ輝きを増してるっす。わが社の社員の鏡っすね。あっしも見習わねば。

(92) 2022/04/05(Tue) 00:32:16

獅童

>>#12しゃちょーには休日があるのか。偉くなると休みという名の社交が多くなるってぇのはホントだったんすねぇ。おつかれさまっす。

(93) 2022/04/05(Tue) 00:34:45

ふぁ〜あ、眠いな……寝てていい?

(94) 2022/04/05(Tue) 06:25:22

木内、出勤した。

(A12) 2022/04/05(Tue) 06:54:25

、 比留間に仮眠室のよれた毛布をかけた。

(A13) 2022/04/05(Tue) 07:40:18

比留間に救急搬送されると逆に納期ヤベーから3時間だけ寝ていいぞ。

(95) 2022/04/05(Tue) 07:44:53

、 堺起きてろ(起きてろorもういい……休め……)

(A14) 2022/04/05(Tue) 08:55:10

マチカ

皆さんお疲れ様です。
日に日に深まる混沌、凹んでゆく社長(村建てさん)、うららかな日差し。
これが年度始めってやつなんですね。

(冷蔵庫からキャベツのピクルス出してポリポリポリポリ)

(96) 2022/04/05(Tue) 12:39:24

マチカ

>>82 タバコ……1日1箱……。
い、いえ、いいんですけどね。僕がどうこう言うことでもないですし。

まぁそうですね、ストレス解消は大事です。

(97) 2022/04/05(Tue) 12:46:56

マチカ、冷蔵庫に青汁をつめつめ。

(A15) 2022/04/05(Tue) 12:56:19

【見】 東条

(健康に不安のある人が多すぎるがそもそもしゃちくの森だからそりゃそうか……)

(98) 2022/04/05(Tue) 17:42:05

【見】 一ノ瀬

花粉症……目も鼻もつらい……。
[東条]さんティッシュください……

[涙を流しながらハンカチで鼻を押さえている。]

(99) 2022/04/05(Tue) 18:07:39

木内

金曜日に会議が始まるようですね。把握しました。
私の部署は週末というか、日曜日が少し不安定なので、もし有力な新人が入社するようならショムニ(見学)へ異動願いを出しますね。

(100) 2022/04/05(Tue) 19:01:45

獅童

いつまでも太陽が沈まなかったり、月が欠けないと謡われる噂の庶務二課っすか。また随分大変なところを希望されるっすねぇ。

所内の風通しがよくなるよう、課を跨いだ対応を是非ともおねがいしやす。

(101) 2022/04/05(Tue) 19:32:42

天のお告げ

ぴんぽんぱんぽーん、みなさまへ質問です
もしも今週金曜時点でフルメンにならなかった場合、なのですが

1.今週末開始を目指して人数を減らす
2.今の編成のまま来週末まで待ってみる

なら、どちらがいいですか?

あ、もしも↑じゃなくて他に何かこうしたい!とかこうしたら?みたいな案がある方がいらっしゃったら是非

ご意見お待ちしてますー(凹り

(#13) 2022/04/05(Tue) 21:20:00

比留間、1で

(A16) 2022/04/05(Tue) 21:33:19

(102) 2022/04/05(Tue) 21:33:33

高野 が見物にきました。


【見】 高野

ありゃ、7徹目でフリーズしたんスか?

(103) 2022/04/06(Wed) 06:01:06

木内、出勤登録に【1】と打ち込んだ。

(A17) 2022/04/06(Wed) 06:14:23

木内、 比留間の復旧作業に取り掛かった。

(A18) 2022/04/06(Wed) 06:15:07

【見】 高野

うんにゃ、強制シャットダウンっスかね
比留間さんお疲れさまっス

オレぁ納期のマズい案件が山積みなんで、こっちで片付けるっス
一通り目処が立ったら異動願い出すか転職したいっスね……

(104) 2022/04/06(Wed) 06:28:25

【見】 高野、 木内に栄養ドリンクを渡した。お疲れさまっス。

(A19) 2022/04/06(Wed) 06:29:55

大和田

やあおはよう。
私はどちらでもかまわないよ。
今週開始でもいいし、ちょっと10日彼女[仕事]が特に構ってほしそうで不安だから来週開始もウェルカム、私としては。

(105) 2022/04/06(Wed) 07:36:15

【見】 ジュリア

おはようございます。

>>#13
確認しました。
地上の方の意見を優先してもらえればと思います。

(106) 2022/04/06(Wed) 10:44:36

11人目、 部長 揚羽 がやってきました。


部長 揚羽

今日の仕事が終わったなら明日の仕事をしなさい。
明日の仕事が終わったなら明後日の仕事をしなさい。
手の空いてる人がいたなら仕事を分けてあげなさい
そうやってみんなで仕事をやっていけば会社は安定するわ。

(107) 2022/04/06(Wed) 11:33:46

部長 揚羽

それと、ちゃんと定時になったらタイムカードはもちろん全員押すように。
うちは毎日ノー残業デーなので、しっかり定時に退勤を押してしっかり朝まで働いていこうね!

うちは自主性をとても大切にする会社です。

(108) 2022/04/06(Wed) 11:36:33

南雲

>>108
安心してください部長。
俺のチームでは俺がまとめて全員分の出退勤の記録打ってやってるんで、時間外労働なんてありませんよ。

(109) 2022/04/06(Wed) 13:04:24

>>#13
僕もどっちでもいいかな
今日も明日も明後日もお仕事に困らないしゃちくの生活サイクルなんて毎日そんなに変わんないし(

>>108部長
うち実務的な定時7(4〜8)時ですもんね(半目
僕もフリーズしないようにそろそろ残業(昼寝or有給消化or転職活動or残業)しよう……

(110) 2022/04/06(Wed) 13:07:05

、項垂れている。

(A20) 2022/04/06(Wed) 13:07:36

南雲

>>#13
どっちの仕様書でもやりますやれます喜んで。

(111) 2022/04/06(Wed) 13:09:19

南雲

ウチの定時はセブンイレブン(0700-2300)だったかな。

(112) 2022/04/06(Wed) 13:10:42

大和田

あー……
とても言い難いけど、彼女[仕事]の構ってムードが凄まじくて安定してこっち来れるかほんとに分からなくなってきてね……
ちゃんと構ってやったはずなのになぁ……[彼女は気まぐれ]

見物枠は埋まってるようだし外から見守らせてもらうことにするよ。

(113) 2022/04/06(Wed) 14:34:03

大和田が村を出て行きました。


>>#13
1の方がいける確率が高いな。面白そうだからつい入っちゃったけど結構日程感タイトでさ。

>>113
理性があって偉いな。彼女さんと仲良くなー。

(114) 2022/04/06(Wed) 14:53:07

部長 揚羽

>>堺君
ありがとう。会社のために残業しようとしてくれているのね。
本来なら残業は禁止だけど、今回はそのやる気に免じて手続きしてあげるわ。

[ドンっと残業申請の束を目の前に置いた。]

81枚きっちし提出してから残業してね?

(115) 2022/04/06(Wed) 16:33:37

部長 揚羽

>>109南雲君
ありがとう。南雲君のところのチームにはいつも期待しているわ
その調子で再来月分の仕事も頑張ってね!

(116) 2022/04/06(Wed) 16:39:10

部長 揚羽

>>#13
納期に合わせてクオリティを考えるべきだわ。
なので私は1ね
この結果次第であなたの出向がどこになるかも決まるから未練の無いように頑張ってね?

[地下行き候補リストに記載した。]

(117) 2022/04/06(Wed) 16:53:28

比留間

徹夜明けでも入れる村があるって本当か?

(118) 2022/04/06(Wed) 17:00:28

マチカ

おつかれさまです。
僕も【1】ですね。

(119) 2022/04/06(Wed) 18:12:02

マチカ、比留間さんがリセットされている……!?

(A21) 2022/04/06(Wed) 18:12:38

天のお告げ

>>#13へ反応くださったみなさまありがとうございます
現時点ではみなさま1もしくはどちらでものようなので、1の方向で考えていただけたら!

少人数時の編成については、なるべく早めに決めて情報欄に追記しますね

(#14) 2022/04/06(Wed) 19:02:37

木内、 比留間の再起動に成功したようだ。

(A22) 2022/04/06(Wed) 19:46:34

木内

ヒェッ課長が出社してきた…ボクはヤレマス。役にタチマス、契約更新してくださいね……。

(120) 2022/04/06(Wed) 19:48:51

木内は、 契約社員 木内 に肩書きを変更しました。


契約社員 木内

そう、ボクは契約社員。

(121) 2022/04/06(Wed) 19:49:42

村の設定が変更されました。
村の説明


村の設定が変更されました。
見物人の定員: 7人


天のお告げ

>>113大和田さん気付くの遅れてすみません…!
少しですが見物枠増やしましたのでよかったらー

[>>117を見て脅えながらぺ○カ貯金を始めた]

(#15) 2022/04/06(Wed) 20:58:14

小熊

本日は終日会議――…

>>#13
遅れましたが、自分も希望は1.でした。
編成案もありがとうございます。

(122) 2022/04/06(Wed) 21:24:42

小熊

\あつまれ!しゃちくの森/

皆で残業すればブラックじゃない。


部長はじめ、新しくいらした方はどうぞお手柔らかに。
大多和くんが彼女[仕事]から逃げられなかったんですね。[合掌]

(123) 2022/04/06(Wed) 21:29:20

獅童

ぶ、ぶ、ぶ、ぶちょ〜

そんな馬鹿な、こんなところに鉄の女アイアンレディと畏れられたあの人が来るだなんて。こうしちゃいられない、あっしは>>#13は1.を希望して営業に励まねば。

せっかく採用されたってぇのに首がすっとんじまったらこの世の終わりだぁ。

(124) 2022/04/06(Wed) 21:32:13

獅童

>>123小熊兄貴
残業してもノルマさえ達成していけばいつかは家が建つって聞いてるっす。来月は達成したノルマ以上のノルマになって仕事が雪だるま式に増えてって、毎日がすげぇ充実してるんすよ。

誰かが噂してたっすが、家が建つ頃には墓が建つって嘘っすよね。

(125) 2022/04/06(Wed) 21:35:59

11人目、 犬飼 がやってきました。


犬飼

邪魔するっすよ。

(126) 2022/04/06(Wed) 22:27:32

【見】 ミシェル

くーろやぎさんから おてがみついた
しーろやぎさんたら 何で召集されたか不明
しーかたがないから とーぼけておーいた
さっきの会議の お題はなあに

(127) 2022/04/06(Wed) 22:30:19

【見】 ミシェル

地下室拡張ありがたいです

(128) 2022/04/06(Wed) 22:31:05

犬飼

点呼に関しては、21時には反応できそうっすね。

まぁ、いなきゃクビにしてくれても構わないっすよ。
どうせ俺らは使い捨てさぁ。

(129) 2022/04/06(Wed) 22:32:02

小熊

よう、犬飼。

(130) 2022/04/06(Wed) 22:38:00

小熊

>>125獅童
死んで花実が咲くものか。
墓を建てるな、墓を〜。

あれだ、営業も大変なんだろう?
ゆっくり湯に浸かって休めよ。
[エプソムソルト][クナイプ][lightpink色の入浴剤]

(131) 2022/04/06(Wed) 22:39:42

犬飼

>>130
ちっす、先輩。
頭合わせに来ましたよ、っと。

(132) 2022/04/06(Wed) 22:39:43

大和田 が見物にきました。


【見】 大和田

地下室が拡張されたのかい!?
ありがとうございます……。[感謝感激]

(133) 2022/04/06(Wed) 23:01:42

部長 揚羽

>>124 獅童君
外回ってくるならパソコンも持って行ってね。
移動の時間にも仕事は出来ます。
メールの確認、ビデオ会議に進捗報告。
本日中に新規契約79件必達ね?
休憩しながら手は動かしなさい。
行ってらっしゃい。

(134) 2022/04/06(Wed) 23:34:25

12人目、 磯貝 がやってきました。


磯貝

おはよう世界。
新しい日に生まれ変わる瞬間は、
いつだって、何をしていたって、
清々しいものだね。

(135) 2022/04/07(Thu) 00:01:42

磯貝

例えバイトがクソみたいな態度を取ってクレームもらったって、
上司がわけのわからないシフトを引いたって、
同僚が来月でここ辞めますと宣言したって、
いつだって……ほら……明日は変わらずに来たから……

(136) 2022/04/07(Thu) 00:04:37

磯貝

でも正直、そろそろ世界におやすみしたいかな。
うん。

大丈夫。
寝て起きたらまた頑張る気になってるから。
うん。
まだ僕はやれる。まだ行ける。
明日も頑張るよ。

(137) 2022/04/07(Thu) 00:08:20

【見】 高野

無理はほどほどにっスよ
具体的に言うと死ぬ気で死なない程度って
オレのセンパイが言ってたっス

そのセンパイ、体調崩して辞めちゃったんで
基準としてアテにならなそうっスけど

(138) 2022/04/07(Thu) 00:27:01

磯貝

>>#11 actに関してや諸々は確認した。
>>#13 は1になるみたいだけれど、僕はどちらでも良いとは言っておくね。
情報欄と役職関連にもちゃんと目を通したよ。
これで確認事項は大丈夫かな?
確認漏れがあると痛い目を見るから…はは…うん……

点呼は、日中からだと22時までに反応できない時もあるかな。
難しそうなら蹴り出してくれてもかまわないよ。
僕はそういうの慣れてるから。うん。大丈夫。大丈夫だから。

(139) 2022/04/07(Thu) 00:30:39

磯貝

>>138
うちは一日で基本の業務は終わるから大丈夫だよ。
翌朝までには家に帰れるし、お休みだって週に一度くらいはあるし、
本部の方々のほうが大変じゃないかな。

何連勤もしたり、徹夜したり、
際限なく振られるノルマをこなしたり、
そういうレベルじゃないから。
僕の辛さなんてまだまだなんだよ。

(140) 2022/04/07(Thu) 00:41:28

13人目、 土屋 がやってきました。


土屋

こんばんは。
お邪魔させていただきますね。

(141) 2022/04/07(Thu) 00:59:12

土屋

ルール等は把握済です。
夜も遅いのでひとまず顔出しのみにて失礼します。

(142) 2022/04/07(Thu) 01:00:12

磯貝

おはようございます、今日も良い日ですね!

それじゃあお仕事頑張ります!

(143) 2022/04/07(Thu) 06:17:52

磯貝、出勤した。

(A23) 2022/04/07(Thu) 06:18:28

部長 揚羽

>>140磯貝
あなたはまだまだ頑張れそうね
はい、追加の仕事。
死ぬ気で死なない程度頑張って

(144) 2022/04/07(Thu) 06:29:05

契約社員 木内、出勤した。

(A24) 2022/04/07(Thu) 06:33:36

契約社員 木内

早朝バイト君が来ない…。

(145) 2022/04/07(Thu) 06:34:37

【見】 高野

>>140磯貝サン
はぁ……1日できっちり終わって
週休1日確約は羨ましいかもっスけど、
多分そんだけ1日に詰め込まれてんスよね?

時期に人員に色んな事情で仕事量は変わりますし、
向き不向きにキャパシティってのもありますし?
薄給だろうが金出して人を入れてる以上は
どっかしら大変な部分があるもんっス
自分と他人の苦労は比べ始めると沼っスよ

(146) 2022/04/07(Thu) 06:54:25

獅童

>>134揚羽部長
は、はい。委細承知しました、行って参りますぅ

嘘だろ、残り30分でノルマ追加とかいったいどうなて。昨日の契約数は48っすよ。

(147) 2022/04/07(Thu) 07:03:11

【見】 高野

あー、来ねぇなら飛ぶんじゃないスかね……
現場は来るつもりで予定組んでんのになぁ?

対応考える社員も頭痛そうっスけど、
皺寄せ食らう木内サン達もホントお疲れ様っス
皆さんのおかげで戦線崩壊せずに済んでますわ
……後でなんか、差し入れ持って行きますね

(148) 2022/04/07(Thu) 07:03:50

【見】 高野、 獅童に合掌した。御愁傷様っス……。

(A25) 2022/04/07(Thu) 07:05:04

【見】 高野、飛び火を食らう前に買い出しへ向かった。

(A26) 2022/04/07(Thu) 07:05:33

獅童

未達31件、今日は最低でも78件。
はははは、はーっはっはっは。

やる、あっしはやるっすよ。1日で3桁の大台をつかんでみせるんや。

(149) 2022/04/07(Thu) 07:06:08

獅童、 高野>>A25こっちこいよぉ、(仕事が)可愛がってくれるってよぉ。

(A27) 2022/04/07(Thu) 07:07:14

獅童>>131でもらった入浴剤で爽やかさを醸し出して今日も元気に契約一本行ってきます!

(A28) 2022/04/07(Thu) 07:11:05

14人目、 朝比奈 がやってきました。


朝比奈

ども、一席もらいますよっと

社長(村建て)さんの金言は拝聴してますよ
僕も>>#13は1に一票投じときます

(150) 2022/04/07(Thu) 08:05:30

15人目、 夢乃 がやってきました。


夢乃

おはようございます。
もう、朝礼始まってました?

(151) 2022/04/07(Thu) 08:24:33

【見】 東条

>>151 今ならぎりぎり忍び込めるよ

(152) 2022/04/07(Thu) 08:29:36

【見】 一ノ瀬

おはようございます。
席が埋まりましたね。今週末に開始できそうで良かったです。

(153) 2022/04/07(Thu) 08:54:22

天のお告げ

うわうわ、フルメン!ありがとうございます!
来てくださったみなさまようこそー

情報欄に一応開始1時間前に点呼を取らせていただく旨記載させていただいてましたが、まだ1日ある今の時点でフルメンなので、余裕を持って

今夜〜明日の朝のどこかで点呼ぽちります

だいぶざっくりな予告になっちゃうのは申し訳ないです
たのしいしゃちくライフに追われてまして……

万が一開始までに反応がない場合もキックはしませんが、余裕があれば何かしら反応いただけるともれなく村建てが喜びます

ではでは、あと1日ごゆるりお過ごしくださいませ(凹り

(#16) 2022/04/07(Thu) 11:09:01

村の設定が変更されました。
村の説明


村の設定が変更されました。
簡易メモ: なし


村の設定が変更されました。
村の説明
開始方法: 日時指定
開始時間: 2022/04/08(Fri) 22:00:00開始
滑り込み防止: あり


南雲

なんか上からストレスチェック診断とやらをやって提出するよう言われてるんだけどよ
みんな仕事が忙しくてやってる暇無いだろ
俺が代わりに全員分1(まったく感じない)にチェックして提出しとくから名前だけ記入しといてくれな、頼んだぜ

(154) 2022/04/07(Thu) 12:59:22

朝比奈

フルメン確認してるっすよ、点呼についても承知っす

そして南雲のオッサン、ストレスチェック全部「1(全く感じない)」はヤバいっすよ・・・?>>154

たまーに「仕事にやりがいを感じる」とか「自分のペースで仕事ができる」とかトラップ仕込まれてるんで

まあ、引っかかっても産業医面談なんて受けている時間ないっすけどねー

(155) 2022/04/07(Thu) 14:29:57

磯貝

午前のお客様が落ち着いて、やっと一息だよ。

>>144 揚羽さん
本部の方っていつもそうですよね…
現場の苦労なんて知らずに作業を振ってくる…
いや、でも本部も大変なんですよね、きっと。うん。
今日中に片付けてメールに添付いたしますね。

(156) 2022/04/07(Thu) 15:18:54

磯貝

>>#16 村建てさん
人数揃ったんだね、よろしくお願いします。
その時間の点呼ならどこかしらで僕も反応できるよ。

>>146 高野さん
ふふ、ありがとう。
身体だけは壊さないように頑張るよ。
僕の穴を埋める同僚に迷惑がかかるからね…

(157) 2022/04/07(Thu) 15:24:17

磯貝、電話鳴ってる…本部かな…それじゃあまたね…

(A29) 2022/04/07(Thu) 15:26:40

フルメンおめでとう。よろしくなー。
明日朝と更新前には見られるから点呼いけると思うけど、万一のときは今日は生きてたこと思い返してくれ。

(158) 2022/04/07(Thu) 15:56:07

、 磯貝に手を振った。

(A30) 2022/04/07(Thu) 15:56:28

、業務に戻った。

(A31) 2022/04/07(Thu) 15:59:02

南雲

>>155
おいおい、トラップかよ、危ねーな
ちゃんと見極めて回答しといてやるか

(159) 2022/04/07(Thu) 18:04:56

獅童、今時点の今日の契約数は98

(A32) 2022/04/07(Thu) 19:05:13

獅童

やれる、あっしなら高みにいける。部長が目指す頂に届くんや。

あと、すこし、なんや・・・

(160) 2022/04/07(Thu) 19:07:32

獅童、力尽きた

(A33) 2022/04/07(Thu) 19:07:45

マチカ

申し訳ありません。
隣部署の手伝いを急に頼まれまして、週末の会議に出席できなさそうです。
こんなタイミングで席を空けてしまってすみません。

(161) 2022/04/07(Thu) 19:23:18

契約社員 木内、出勤登録の時間を確認して仮眠室へ…,

(A34) 2022/04/07(Thu) 19:24:28

マチカ

皆さんの健闘をお祈りしております。

\おいでよしゃちくの森!!!/

(162) 2022/04/07(Thu) 19:24:51

マチカが村を出て行きました。


【見】 一ノ瀬、マチカに手を振った。

(A35) 2022/04/07(Thu) 19:31:52

15人目、 キザオ 氷川 がやってきました。


キザオ 氷川

Jun Jun Jun Junどこ?

\KI☆ZA☆O/
🐿

(163) 2022/04/07(Thu) 19:39:09

キザオ 氷川

[…は窓の外を見ながらキメ顔で🐿に囁いた]

きれいな夜景だね・・・
もちろん君の方がきれいだけどね。アミーゴ。

🐿「残業代100万ドルの夜景だね・・・
  もちろん僕らはサービス残業だけどね。どーせ」

(164) 2022/04/07(Thu) 19:48:49

朝比奈

マチカさんはお疲れさん、氷川っちは決まってるねぇ

『(未払い残業代)100万ドルの夜景を見に来るカップル全員、翌日の業務が倍になる呪いかけたくなるっすねぇ

(165) 2022/04/07(Thu) 20:08:37

朝比奈、100万ドルって1億2000万円くらいっすか、何時間の残業分ですかね

(A36) 2022/04/07(Thu) 20:12:46

部長 揚羽

>>#16どうやら垂直立ち上げになりそうね。

点呼了解したわ。

>>156磯貝君
ついつい頑張れそうな子に会社は期待をかけてしまうの。
仕事量は期待の現れだからこれを乗り越えて次も頑張って!
私はいつでも現場の味方よ。

>>160獅童君
聞いたわ、すごい成果じゃない!
やっぱり獅童君は思った通り優秀な人材みたいね。
次のノルマはもう3桁で全然いけそうね。

(166) 2022/04/07(Thu) 20:40:06

比留間

2徹目でも入れる村があるって本当か?

(167) 2022/04/07(Thu) 21:37:50

磯貝

ただいま。

何徹目でも入れるけど、効率を保つためには完徹ではなく数時間の仮眠は取ったほうがいいと思うかな。

(168) 2022/04/07(Thu) 21:51:53

キザオ 氷川

>>165 朝比奈
🐿「カップル全員、翌日の業務が倍にな〜あれ☆」

   *゚゚・*+。
   |   ゚*。
  。∩∧∧  *
  + (・ω・`) *+゚
  *。ヽ  つ*゚*
  ゙・+。*・゚⊃ +゚
   ☆ ∪  。*゚
   ゙・+。*・゚

(169) 2022/04/07(Thu) 21:56:14

磯貝

>>166 揚羽さん
期待。これは期待の重さなんですね。
期待ってやつは提出データの量に比例してるんですね、きっと。
はは…僕なんかに…期待をしてくれて…ありがとうございます…

ありがとう……ございます……
明日からも、僕は頑張ります。

(170) 2022/04/07(Thu) 21:57:36

磯貝、キザオ 氷川が仲間だと感じた。

(A37) 2022/04/07(Thu) 21:58:21

磯貝

>>160>>A33
[落ちていた獅童を仮眠室に運び込み、毛布をかけ]

(171) 2022/04/07(Thu) 22:00:05

点呼を開始します。村建て人の指示に従ってください。


いつの間にフルメン!
しかも点呼始まってたし!

はーい、いまーす

(172) 2022/04/07(Thu) 22:12:21

磯貝

点呼が始まったみたいだね。
僕はここにいるよ、よろしく。

(173) 2022/04/07(Thu) 22:13:14

キザオ 氷川

>>A37 磯貝
ヽ( *•ω• )人( •ω•* )ノ ナカーマ♪

(174) 2022/04/07(Thu) 22:13:47

夢乃

部長から呼び出し?

また、僕、なんかやっちゃったかなぁ……

(175) 2022/04/07(Thu) 22:18:42

僕が1日しゃちく業に追われてた間にすごい人増えてた

\しゃちくの森へようこそ!/

僕の仕事ちょっと引き取ってくれる親切な人いませんかね……あとデスクに山積みの残業届も(

(176) 2022/04/07(Thu) 22:20:53

、ちょっと仮眠……(デスクに突っ伏してzzz

(A38) 2022/04/07(Thu) 22:25:29

磯貝

>>174 氷川さん
(*´∀`)人(・∀・*)ナカーマ
独り身で業務に追われる僕を差し置いて
カップルでいちゃつくお客様や、
惚気て駄弁って効率落としてる同僚に、
抱いてはいけない感情が生まれることもあるよね。

後者には明日僕の仕事半分押し付けちゃおうかな。

(177) 2022/04/07(Thu) 22:33:31

土屋

みなさん揃ったようですね。
よいことです。

(178) 2022/04/07(Thu) 22:34:08

三田村 が見物にきました。


【見】 三田村

よし、帰ってこれた。今日も仕事したな。
あしたの仕事の準備をして、さあ、寝るぞ。
仕事が俺を待っている。待っているんだ!

(179) 2022/04/07(Thu) 22:34:52

磯貝、仕事は待ってくれませんよ……迫ってくるんです……

(A39) 2022/04/07(Thu) 22:39:44

【見】 三田村、 磯貝仕事から好かれるとはやるじゃないか。

(A40) 2022/04/07(Thu) 22:42:24

比留間

比留間なのに徹夜

(180) 2022/04/07(Thu) 22:55:15

契約社員 木内

夜勤バイト君が来ない…。

(181) 2022/04/07(Thu) 22:56:58

契約社員 木内

ああ、ついに明日から査定が始まるのか…、クビを切られないようにがんばるか…。

(182) 2022/04/07(Thu) 22:57:56

南雲

やれやれ
今日も深夜にシステムトラブルで呼び出しか…

(183) 2022/04/07(Thu) 23:11:31

【見】 一ノ瀬

急遽出張を命じられてしまいました。
戻ってこられるかどうかわからないので、バイトを入れるなら私の机を使ってください。

明日から査定を受ける皆さんはくれぐれも無理しないでくださいね。

(184) 2022/04/07(Thu) 23:23:55

【見】 一ノ瀬、出張セットの入ったスーツケースを引きずりながら出て行った。

(A41) 2022/04/07(Thu) 23:25:35

一ノ瀬が村を出て行きました。


【見】 三田村

>>183 南雲
部屋でコーヒー飲んで待ってるからな。
システムトラブルは任せたぞ。肩ポン
>>184 一ノ瀬
こんな時間に出張とはな。気をつけてな。

(185) 2022/04/07(Thu) 23:56:35

夜行バス乗ってる間も出来る仕事はあるからな。
ちゃんと全体消灯時間にはPCの電源落とせよー。

>>180
お前が喋ってるとこ見るの79ヶ月ぶりに見たわ。

(186) 2022/04/08(Fri) 00:41:22

南は、 みみみ 南 に肩書きを変更しました。


みみみ 南、契約社員 木内にホットコーヒーを差し入れた。

(A42) 2022/04/08(Fri) 00:47:22

キザオ 氷川

>>175 夢乃
「またオレ何かやっちゃいました?」系ですね。
分かります。Junアレを用意して差しあげろ。アミーゴ。

🐿「了解。アレってこれのことだろ? どーせ」

    ________
 __L |||||||}
`/_‖_||||||||} <お呼びかな?
f且テ=、_|三三三三三三|
`て((◎)┴┴(◎)(◎)′
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

(187) 2022/04/08(Fri) 01:01:06

キザオ 氷川

>>177 磯貝
仕事を押し付けるなら夢乃君がよさそうかな。
彼にはハーレム主人公の面影を感じるよ。アミーゴ。

🐿「それと南雲君も候補に入るかな。
  彼は『やれやれ系』だぞ。どーせ」

(188) 2022/04/08(Fri) 01:11:20

【見】 大和田

やあこんばんは。彼女[仕事]の対応に精一杯であまりこれなくてね……
改めて、見学枠の拡張ありがとうございます。地下労働しながらみんなを応援しているよ。

(189) 2022/04/08(Fri) 01:12:20

小熊

\KI☆ZA☆O/

一ノ瀬たちは、また。
フルメンバーおめでとうございます。

(190) 2022/04/08(Fri) 01:55:19

風間 が見物にきました。


【見】 風間

やあよろしく

22時に始まるんだな
定時で帰れるよう今夜徹夜で仕事を片づけるぜ

(191) 2022/04/08(Fri) 02:11:42

小熊、見学組は地下室でどんな労働をしているのでしょうね。

(A43) 2022/04/08(Fri) 02:38:03

犬飼

点呼っすね。

フルメンおめでとうございます。

(192) 2022/04/08(Fri) 02:50:19

契約社員 木内

ざ わ ・・・
  ざ わ・・・

(193) 2022/04/08(Fri) 06:32:12

契約社員 木内、出勤した。

(A44) 2022/04/08(Fri) 06:32:24

獅童

キョウモ、ゲンキニケイヤクイッポン・・・

(194) 2022/04/08(Fri) 06:53:57

朝比奈

点呼っすね、はーい、朝比奈は今日も出勤してますよー

っていうか職場泊まり込みで、ビルの警備員さん回ってくる時間だけ電気とモニタの電源落としてデスクの下に隠れるルールなんすけど…

デスクの下で寝落ちていたっす、てへっ

(195) 2022/04/08(Fri) 07:05:21

部長 揚羽

>>175 夢乃
またやったみたいね。失敗は誰にでもあるわ。
でも大丈夫、失敗したなら2倍の成果をあげればいい
2度失敗したなら4倍の成果をあげればいい
あなたが頑張っていることをみんな知って応援してるから頑張ってね!

はい始末書!

(196) 2022/04/08(Fri) 07:50:17

部長 揚羽

点呼よ。 はい注目!

今年度の目標達成は例年に無いほど高く設定してあげたわ。
売上達成に向かってみんな一丸となって頑張りましょう。

まずは垂直立ち上げ!垂直立ち上げ!垂直立ちあげね!

最初に一気に成果をあげてその後緩やかな右肩上がりの放物線を描きましょう!

では客先に取り立て行ってくるわ

(197) 2022/04/08(Fri) 07:59:41

獅童

はっ。

>>197 目標確認しました、数字とってきやす、任せてください。

すいちょくってなんすか、食えるんすかね。

(198) 2022/04/08(Fri) 08:04:54

獅童、ホウレンソウは大事って入社して教わったっす、外回りいってきやす。

(A45) 2022/04/08(Fri) 08:05:38

【見】 高野

人員揃ってるみたいっスね、おめでとうございます
これなら今日は人事部の村建サンも安眠できますかねぇ

緊急の仕事が入った人らはお疲れさまっス
機会があったら飲みに行きましょ、
オレでよけりゃ愚痴くらい聞くんで

(199) 2022/04/08(Fri) 12:37:45

【見】 高野

>>157磯貝サン
身体もっスけど、心の方も大事にしてくださいね?
オレぁ直接仕事を手伝えるワケじゃないっスけど、
心配と話聞くくらいはいくらでもするんで

(200) 2022/04/08(Fri) 12:43:43

【見】 高野

さて、部長が戻る前に外出てきますか……

(201) 2022/04/08(Fri) 12:44:40

【見】 高野、仕事を抱えて外へ避難した。

(A46) 2022/04/08(Fri) 12:45:59

磯貝

こんにちは、短いお昼の休憩に来たよ。
みんな点呼に答えているみたいだね。
押しつぶされて消息不明になる人がいなさそうなのは、
とても安心するよ。

>>188氷川さん
夢野さんから雰囲気が出ているだけで、
実際に見たわけでは……ほら。ないから、ね?
その物騒なトラックもしまおう?
人が足りなくなるとお仕事増えるからね?

夜はヤケになっちゃったけど、
僕の仕事は僕が抱えるべきものだから…
僕は今日も頑張るよ…

(202) 2022/04/08(Fri) 14:05:53

磯貝

>>200高野さん
君みたいに心配してくれる人がいると
なけなしの元気が湧いてくるみたいだよ。

今夜からの大きな案件が片付いたら、
裏方で僕ともゆっくり話してくれると嬉しいな。

(203) 2022/04/08(Fri) 14:11:41

磯貝、お昼のお弁当を食べると仕事に戻った。

(A47) 2022/04/08(Fri) 14:12:31

南雲

新人は部長の取り立てに同行して勉強してきた方がいいぞ

(204) 2022/04/08(Fri) 15:03:05

【見】 ジュリア

今日は部長が外出したので、定時(終電)上がりを狙ってますよー。

>>#16
フルメンバーおめでとうございます!
墓下から眺めてますねー。

(205) 2022/04/08(Fri) 15:09:04

【見】 東条

今日の楽しみ→*鰻丼*

(206) 2022/04/08(Fri) 18:39:24

【見】 東条、よし

(A48) 2022/04/08(Fri) 18:39:43

天のお告げ

みなさま点呼へ反応いただきありがとうございます!

あと3時間弱で開始します
地上も見物席も数日間ゆるゆるたのしいしゃちくライフを
よろしくお願いしますー

(#17) 2022/04/08(Fri) 19:22:26

朝比奈

部長>>197、垂直立ち上がりからの右肩上がりの放物線って、僕ら何処に向かっているんですかねぇ

宇宙まで行ったりしませんよね?通勤大変そうだから大気圏内でお願いしまっす!

(207) 2022/04/08(Fri) 19:24:01

朝比奈、社長、了解ッス!

(A49) 2022/04/08(Fri) 19:24:32

比留間

3徹目でも入れる村があるって本当か?

(208) 2022/04/08(Fri) 19:24:55

【見】 三田村

仕事が終わらん。残業だ。
見物したかったが、誰か代わりに入ってくれ。
またの機会に会おう。

(209) 2022/04/08(Fri) 19:31:56

三田村が村を出て行きました。


獅童

>>#17しゃちょー直々のお言葉ありがとうございやす、不肖獅童、全身全霊をかけて御社にお仕えすることをお約束するっす。

(210) 2022/04/08(Fri) 19:32:28

ロバート が見物にきました。


【見】 ロバート

空いた席を頂くよ。よろしく。

(211) 2022/04/08(Fri) 19:49:06

【見】 ロバート

残業残業と言うが世の中には24時間働き続ける猛者もいるらしいな。
なんでも自宅を警備し続けるらしいが、彼らに比べれば私などまだまだ残業が少ない方なのだろう。

(212) 2022/04/08(Fri) 19:50:29

キザオ 氷川

>>190 小熊
\O☆GU☆MA/

🐿.oO(こいつらカップルだな。どーせ)

(213) 2022/04/08(Fri) 19:54:46

キザオ 氷川

>>202 磯貝
Σうっ、これ以上仕事が増えるのはさすがにきつい。
ここは一つ、僕の武勇伝を聞かせて夢乃君を励まそう。

(214) 2022/04/08(Fri) 20:12:02

キザオ 氷川

>>175 夢乃
なぁ夢乃君、僕が今までどれだけ自分のミスを
土下座って帳消しにしてきたか知ってるか?
73だぜ。アミーゴ。

   ∧∧
   ( ・ω・)∧∧   もっと高みを目指そうぜ☆
   /⌒ つ⌒ヽ)
  (  (  )
``゚゙゙゙`゙゙`゙`゙゙``゚`゚゙

🐿「こいつの真似したら一生昇進できないぞ。どーせ」

(215) 2022/04/08(Fri) 20:35:35

獅童

あれが噂のDO☆GE☆ZAの氷川兄貴っすか。
あの高身長なキザ顔から放たれる神速のDO☆GE☆ZA、あっしでなくとも憧れちまいやすぜ。

(216) 2022/04/08(Fri) 20:42:05

南雲

謝罪スキルは社会人なら全振りしとかないとな

(217) 2022/04/08(Fri) 21:27:25

【見】 風間

おかしいな・・・
今日は定時で終わるって宣言したんだが・・・

もうすぐ始まるんだな、また後ほど!

(218) 2022/04/08(Fri) 21:33:41

夢乃

>>196 部長

ぶ、部長ぉ〜‼

あ、始末書ですね…。

(219) 2022/04/08(Fri) 21:43:21

夢乃

>>188>>215 氷川先輩

ハーレムだなんて…。
生まれてこの方彼女なんて居たこと無いですよ。

女性と喋るのも、先輩みたいに得意じゃないので…。

器用な先輩でもそんなに土下座してるんですね。少し安心しました。

(220) 2022/04/08(Fri) 21:47:59

朝比奈

最近の流行りは、土下座を超える五体投地らしいっすよ

でも高身長&キザ顔なら>>216、五体投地も映えってやつッスよねー

さて、地下室のパイセン方とはしばしの別れっすね、レッツしゃちくライフ!

(221) 2022/04/08(Fri) 21:55:05



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

真島
1回 残--pt
10回 残--pt
10回 残--pt
獅童
18回 残--pt
小熊
11回 残--pt
木内
11回 残--pt
比留間
8回 残--pt
南雲
22回 残--pt
揚羽
10回 残--pt
犬飼
4回 残--pt
磯貝
15回 残--pt
土屋
3回 残--pt
朝比奈
6回 残--pt
夢乃
4回 残--pt
氷川
9回 残--pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ジュリア(-1d)
6回 残--pt
東条(-1d)
6回 残--pt
ミシェル(-1d)
3回 残--pt
高野(-1d)
8回 残--pt
大和田(-1d)
2回 残--pt
風間(-1d)
2回 残--pt
ロバート(-1d)
2回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.148 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら