星狩りの国


36 【16公聖】ようこそ!花園女学院へ


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


【弾】 奇術部 高等部2年 シスター マーガレット

占い結果見る前に智恵シート利用する
【黄】!(狐寄り)
【恵】◎
【紅】!(狼寄り)
【藍】〇!
【羅】!(狐寄り)
【空】〇
【天】〇?
】◎
【木】◎
初日人外5連単
黄・紅・星羅・ひとみ・ビスカ
当たってたら100万円
>>2:88ゆきちょんかわいい
>>2:119これはあるかも

【紅】【藍】【空】【天】
【紅】【藍】>>1:45>>1:65>>1:103>>1:133>>1:135>>1:138>>1:159>>1:174>>1:224>>1:238

>>3:10を言った時点まで。

(3) 2022/07/08(Fri) 07:37:56

【姫】 家庭科部 高等部2年 姫野 美々

さん>>18
私目線は吊り余裕あるから▼私されるくらいなら黄理さん差し出すのは全然容認出来るよ

狩人吊るリスクはもうないしね

(20) 2022/07/08(Fri) 10:32:49

【黄】 手芸部 高等部2年 色増 黄理

>>17マーちゃん
それ、いつ、狂吊るの?5人日が来て、
村村 狐 狂狼
もうこの時点で絶望では…?
欲マシマシの提案にしか見えないよ。

ちゃんが>>18に至るのは納得なんだよね。私でもそう思う。
というか今日の霊白だったら逆のこと言ってたし。
私目線はもはや噛み時点はベグだった以外に噛みの予想が立たない。

@噛める方から噛んだら、3d姫が狂人に見えたから噛み切らず縄数にした。
A姫噛まないことで狼は真狂判断ついてると思わせて村黄も縄数にした。

@が元々の案で、Aが結果そう見させられた、というところかなって。

(21) 2022/07/08(Fri) 10:49:14

【黄】 手芸部 高等部2年 色増 黄理

>>23ちゃん
私が柱で出て、6人日来させるわけね。
それならそれでいいよ。

私が>>17見て思った部分は解けた気がするし。
多分、マーちゃん疑いすぎて全部塗りそうになるくらい歪んでる。
瞬間の疑念で話し始めてる。

(24) 2022/07/08(Fri) 11:28:28

【姫】 家庭科部 高等部2年 姫野 美々

▼黄理じゃなく▼でも▼私吊りになるくらいなら差し出せるで

その前にブラフ指定とか吊る吊る詐欺で▼シスターや▼静香に指定を一度ぶち当ててリアクション見てくれるのも面白いかもしれないな

智恵さんの考えをちゃんと理解出来たし、私はそれを受け入れる

(25) 2022/07/08(Fri) 11:30:58

【黄】 手芸部 高等部2年 色増 黄理

>>29静香ちゃん
縄が増えないパターンって、私が上げた
村村 狐 狂狼
で、これって今日明日の灰吊りで狼吊らなきゃいけないんだね。
狂が村でも縄増やさないと思うけど、別にそれは普通の最終日が来るだけだし。

「たまたま狼が吊れてる」ならまだしも、狼がCOすることはないと思うから、5人日は来ないかなって。
そしてたまたま吊れたときも、吊れてないときもそれを隠すために平和入れるでしょ?

と、ちゃんの指摘から理解したんだけど、違うのかな?
進行喉終わりにしてあとは決定に粛々と従うね。

(32) 2022/07/08(Fri) 12:55:39

【藍】 園芸部 高等部2年 呉ノ 藍

灰島先輩から何か見えるところあるやろうかって思ってがんばって見たんやけど、なんや、あんまり何も見つけられんかった報告
そんで相変わらずのとろくささ

今のうちの考えは
村 黄>天>弾 村?

>>18の疑いはあって
黄理ちゃんどうなん?ほんまに信じても大丈夫やろか??でうなってるとこ

進行に関しては片桐ちゃんがすごく安心できる感じなんで信じたいって言うのはあるんや
緋衣ちゃんも同じように考えてるっぽいから、たぶん狼有利な考え方ちゃうんやろってなってるんけど
これで村なん確信して実は狼でした!とかやったら怖いって思ってんけど、うーん

(57) 2022/07/08(Fri) 20:28:30

【恵】 文芸部 中等部2年 早乙女 恵梨華、【】 吹奏楽部 中3 片桐 をもふもふした。

(A16) 2022/07/08(Fri) 21:05:26

【弾】 奇術部 高等部2年 シスター マーガレット

>>4:203干渉量多いというか、誘導がプレースタイルになってるので。
昨日も、民意の私に従わないと村から智恵に悪印象ふりかかるよーって脅して、愛美を守る手法を取ったんだけど智恵が愛美指定したからあんな空気になった。
私の誘導こんな風に、あくどいことはしてるつもりだけど、悪用はしてないつもりだよ。

で、智恵ちゃんは今日吊る可能性あるの?
考察に喉使うか変わるので教えてね。

(84) 2022/07/08(Fri) 21:18:29

【恵】 文芸部 中等部2年 早乙女 恵梨華

さんの>>77の理屈も、まあ、分かるのですが……
ある意味「狼側に対応を委ねる」行為であり……


智恵さんが言うのは「まず村側で対応できるなら、村側で対応しておくべきである」という事ですか……

価値観、なのかなぁ……
価値観なのかも……?(ぐるぐる


でも、ルールを「価値観」で運用変えてはダメなんですよね……
私には、わからないです……

(95) 2022/07/08(Fri) 21:30:24

【恵】 文芸部 中等部2年 早乙女 恵梨華、【】 吹奏楽部 中3 片桐 をなでりこなでりこした。

(A25) 2022/07/08(Fri) 21:35:33

【恵】 文芸部 中等部2年 早乙女 恵梨華、【】 吹奏楽部 中3 片桐 をもふもふした。

(A37) 2022/07/08(Fri) 22:16:08

【藍】 園芸部 高等部2年 呉ノ 藍

>>116
一つ聞きたいんけど、片桐ちゃんの黄理ちゃん狼視の原因て>>18以外にもあったりするんやろか
保険みたいなこともゆうとった気がするし、どうなんやろ?

>>111智恵
【決定了解したんや】
明日も居ってくれたらええのに、って思うけど
おーかみはそれを許しちゃくれんよな

(120) 2022/07/08(Fri) 22:32:34

【弾】 奇術部 高等部2年 シスター マーガレット

噛まれて静香 私 黄理 藍の形になったら絶対負けるけど

(125) 2022/07/08(Fri) 23:17:04

【弾】 奇術部 高等部2年 シスター マーガレット

>>124
割とここ大事なところです。
明らかに飴余るので智恵に飴投げといてください。

→黄理
黄理→マーガレット
マーガレット→黄理or藍
静香→藍・マーガレット
藍→マーガレット
で、このままだと私が狼とミスリ村人につられて死にます。
負けます。

(128) 2022/07/08(Fri) 23:28:02

【黄】 手芸部 高等部2年 色増 黄理

明日も命と喉をもらえるから、今日の私は貰ったレスに全レスガール。

>>34>>47静香ちゃん
藍ちゃんの村要素出した方がいい?

>>63マーちゃん
つよつよ狼の幻想だったらもう少し白要素取ってる。その可能性はむしろちゃんに見てる。
マーちゃんは尻尾見えてるレベルに黒く思ってる。

>>116ちゃん
狐盾進行と思ってたから村柱でもいいって言っただけだよ。
狐処理したらほぼただの編成灰ガチだし、吊られる気はもうないよ。ちゃんと狼吊る気でいるよ。

(133) 2022/07/09(Sat) 00:10:05

【黄】 手芸部 高等部2年 色増 黄理

>>119智恵ちゃん
更新後に表示される遺言が禁止なだけで、更新前に表示される「遺す言葉」は平気じゃない?

>>129静香ちゃん
不穏だな、これ。というのが初見の感想ね。
天弾2狼なら
・黄藍のどこかを吊る
が成立すれば勝ちだし。
>>130を見ると藍ちゃんに照準合わせてるように思える。
バラバラに黄白置きVS黄狼視するより藍狼視で面も共闘出来れば不審さ減るもんね……。

>>132マーちゃん
11〜13時くらいと決定後。今日、顧問の先生説き伏せた(圧)から、そこそこ在席できそうだよ。
私もマーちゃんを不当に疑いたいわけではないので、リアタイ合わせられるなら合わせてみたい。

(134) 2022/07/09(Sat) 00:10:44

【黄】 手芸部 高等部2年 色増 黄理

>>129周りの続き。
静香ちゃんは一体何を?が次の感想ね。
私の村置きとかちゃんが許してくれないでしょ……?
静香ちゃんに見えてる村構図が分からない。
いっそ、「は噛むから大丈夫」くらいの意図があるんじゃ、とすら思っちゃうんだけど。

からの>>135でこれは本気でちゃんが納得すると思っているみたい?と困惑してる。

そして私は白置きしてもらっても進行役は背負えないよ……。票数数え機能くらいにならなれるけど……。
というか、狐吊りな以上、ここから先は灰ガチだから手順も何もないし。

(137) 2022/07/09(Sat) 01:09:20

【黄】 手芸部 高等部2年 色増 黄理

ちゃんで見逃せないのは>>126かな。
これは村っぽいよねー。
呪殺起きないだろうなーって思いつつ、起きて欲しいの分かるもん。
今日は村ちゃんからすればこれ以上、推理の負担を背負えないから、進行論の日だったんだなと推察できるかな。

あと、私の中のちゃん像はもっと論理>感情だったんだけど、今日は意外と論理<感情だったから……。これも村要素として大きいな。

(138) 2022/07/09(Sat) 01:12:18

【黄】 手芸部 高等部2年 色増 黄理

大前提、藍ちゃんは進行・手順に弱い。
単体視が強い。個人の造形が多分結構深くまで掘れる。
ここは>>131ちゃんの指摘がある。
(私には難しい話をしてるなってスキル差感じちゃった…)

上記を踏まえると今日の前半って口を挟めない流れなんだよね。
特に村藍であればあるほど。
藍ちゃんが本領発揮できる土俵が整ってないもの。
吊り方針とかが決まっている中で、単体視深めて灰精査していくのが藍ちゃんの領分。
深夜〜更新前の藍ちゃん>>4:197>>4:209>>4:210あたりがわかりやすい。

狼藍なら今日の前半に棹さして狼利にできないか動く場面なの。
でもやってないんだよね。
得意不得意はあっても、狼ならそこに乗ってくるもの。
(むしろそのあたりはマーちゃん…って感じ)
無理して進行に手を出さなくてもいいのは彼女が村だから。

(141) 2022/07/09(Sat) 01:51:36

【藍】 園芸部 高等部2年 呉ノ 藍

>>126
やっぱり単体ないやんね
ありがとぉな!

残念やけど、呪殺は起きんから楽でけへんのよなぁ・・・

(143) 2022/07/09(Sat) 01:57:12

【藍】 園芸部 高等部2年 呉ノ 藍

マーガレットの黄理ちゃんとリアルタイムで話したいゆうんは、相互理解深めたいって気持ちなんやろか
それとも、説得して他吊りに行こうっていいたいだけやろか?

天海ちゃんも、黄理ちゃん白視に傾けて確白化目指すのはどうかって提案しとるけど、うちはともかくちゃんが許されへんのんちゃうかって気がしとる
緋衣ちゃんからや遠藤ちゃんから決定的な何かが無い限り無理ちゃうんかなって、おもうんや

この二人の黄理ちゃんへの動きは、なんか懐柔っぽいように感じてもうて、狼かもしれんになっとるで

反証になるかわからんけど、マーガレットは自分で「誘導がプレイスタイル>>84」ってゆうとるから村かもしれんって言うのが湧いて出た

再反証は、それをプレイスタイルというならば、狼んときもやるんちゃう?っていう話

(144) 2022/07/09(Sat) 04:38:16

【藍】 園芸部 高等部2年 呉ノ 藍

>>131
買い被りすぎやで
うちはハムちゃんとおーかみの区別がつかんから
ハムちゃん無い=人外無い→おーかみ違うやろ!って言う思考の流れやってん

しかも、前提に気づいたんはゆきのんで、うちはその意見に納得しただけやねんで?

(145) 2022/07/09(Sat) 04:45:05



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人 1促)

【薫】 遠藤 薫
5回 残343pt(0) (飴入手0個)
【黄】 色増 黄理
17回 残0pt(0) (飴入手1個)
【恵】 早乙女 恵梨華
12回 残158pt(0) (飴入手0個)
はむはむー…… [恵]
【藍】 呉ノ 藍
15回 残146pt(1) (飴入手1個)
ふわふわおるで [藍]
【姫】 姫野 美々
20回 残52pt(0) (飴入手1個)
朝8時ごろ着席 [姫]
【天】 天海 静香
15回 残127pt(0) (飴入手2個)
【弾】 シスター マーガレット
22回 残65pt(0) (飴入手1個)
【菫】 片桐 菫
18回 残3pt(0) (飴入手0個)
【衣】 緋衣 智恵
24回 残250pt(0) (飴入手2個)

犠牲者 (4人)

白百合 いちか(2d)
【花】 花車 ひとえ(3d)
【紅】 紅薔薇 雪乃(4d)
【木】 木津 愛美(5d)

処刑者 (3人)

【羅】 夜明 星羅(3d)
【空】 空木 弥江(4d)
【美】 灰島 ビスカ(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

【藤】 高木 藤香(1d)
芥子田 雛(1d)
宮間 マオ(1d)
金井 千佳(1d)
阿久田 真希(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.14 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら