星狩りの国


124 【誰歓】暑いな。暑いね。暑いよ。村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


【歩】 八尾 歩

【非占霊】
時間は>>3で良い。元々不在だから基本村役に委任すると思う。陣形次第。

>>1
★統一進行における君の役割って何だと思う?
一般論ではなく君の感覚として答えて欲しい。
回答は他の発言の片手間で可、急いでない。

(9) 2023/08/10(Thu) 05:14:51

【歩】 八尾 歩

>>8いい目をしている。
概ね同意見。細かく言うと占島の視点に置き換えるとどのパターンでも一部が欠けている。その辺は今後の動きで読み取り。

>>10
占の心意気次第じゃない?
今回の編成を踏まえ、僕の好みで言えば自由だけどね。詳細は島への答え合わせで伝える。

(11) 2023/08/10(Thu) 05:25:02

【歩】 八尾 歩

>>12
正解。灰を整え正しい方向へ導く羅針盤、素晴らしい。
次で最後。
★その羅針盤が途中で破壊されるリスクはどの程度まで見積っている?

(15) 2023/08/10(Thu) 06:04:26

【臣】 スーツ 本木 建臣

好き勝手話すか

村の軸にしたいのは奏と八尾、とくに奏
これは人外関係なく

占いは島が肩に力入ってんなぁと思う

島の少し逸っている、落ち着いてやりたいってのは何由来なんだろう
★言語可できる?できないならいい

(35) 2023/08/10(Thu) 08:05:13

【歩】 八尾 歩

>>35>>38に追従。
奏ちゃんね。彼女が村なら最終日任せてもいいなとは思ってる。

それと島さ、噛まれ意識の薄さとリスク管理の甘さに占い師としてのやる気のなさを感じてるんだよね。この子がそんなに出来ない子とも思えないから初手から突っ込まずにはいられず。誰かの介護は要りそう。だが僕ではない。

何由来なんだろうねこれは。島はありがとう。
今は占い先集中していいよ。
僕は結果なくして占い師の真偽は決め打たないから。

以上。

(41) 2023/08/10(Thu) 08:27:44

【和】 栄田 和美

現状2−2見えてます。

「はやる」って読むんですね。
「喉管理しっかりね」という島さんにみんな質問どんどん投げてるのはちょっと気の毒だなと思ったけど、「急がない」と言われていてもすぐに返しているのはそれが「逸っている」なのかな。などと思いました。

占い師さん達は、戦術論や自己紹介より灰視の方に喉を割いてもらえるとうれしいです。

(43) 2023/08/10(Thu) 08:39:15

【源】 喫茶店巡りがマイブーム 中園 源治

おはよう。
>>1>>3>>4>>20>>22まで見た。
それらに張り合うものを
俺は持っていないんだ。

>>1でロケット占
最初は意地を感じて、
最後は自分を抑えるように感じたんだな。
真偽は定かではないが、
何かを話す意欲は感じ取った。

>>9>>11で歩がに興味
三の意見も参考にしながら、
に物足りなさがありそう。
発言して引き続き精査しようとしている?

>>11が自由希望がじわりと滲んでいるから
臣≠歩には個人的には見える。
離れる。

(45) 2023/08/10(Thu) 09:21:40

【合】 合理的 安澄 幸之助

歩の人定とその発露(主に対島、>>41)の早さが、狼のほうが得するものに感じる
村仮定先走り過ぎてその精度で大丈夫なんかという感覚
その量であれこれ判断できるならもうちょい色々喋らせたらもっと判断できそうなのに、今にこだわっているように見える

(47) 2023/08/10(Thu) 09:45:09

【合】 合理的 安澄 幸之助

俺が島の>>1に感じたのが「占い師じゃなくても負けたくないと思えよ」くらいしかなかったもんで
その意味で気負ってるなまでは分かるにしてもそれ以降の感性はあまり理解できんってのがある

喉使いに関しては島の発言の仕方次第でどうにでもなった部分なんでここを歩の要素とはしないが、400ptは少なくとも考察を落とそうと考えるなら死ぬほど少ないってことは知っといた方が全方面いいと思う

(48) 2023/08/10(Thu) 09:52:57

【臣】 スーツ 本木 建臣

横路火曜の夜から来てないけど大丈夫かな

阿澄の発言と真っ向から衝突するが、八尾の動きは島を何仮定してもやりづらいと思っている
あるとすれば島真で誘導してる捨て駒狼orCの姿が思い浮かぶが、捨て駒になるようにも見えず、さりとてCにしては露骨すぎるように思える

さらにパッションになるんだが栄田が村に見えてる
言語化は難しい たぶん開幕チップの表情を気にしてるのにそれを貫き通してるあたりが村に見える所以かなと
やりたいことが先行しているように見えている
栄田については誰か感想あれば欲しいね

(50) 2023/08/10(Thu) 11:45:30

【三】 三のつく日は 三島 奏

気になってるのは中園さんかな……

>>45が表面なぞってる感触なのと、そこからの展開が
霊との非ラインなのが……思考が素直じゃない気がして…

んー★中園さん、と歩の関係自体はどう見た…?

(59) 2023/08/10(Thu) 13:11:57

【和】 栄田 和美

ここからコアです。

>>50本木さん
白ひろってもらえるのはうれしいけれど、チップって「遊び」の部分で合って、やりたいことをやれているかと言われたらまだ全然なので、なんかそれはちょっと違うような…?

というわけで普通の顔に戻します。

八尾さんについては朝ぐるぐるしていたけれど、>>44読んでやりたいことに向けて動いていたのだということでつながりました。また、>>41島さんとの切れに見えます。「やる気のなさ」は私にはわからず内容は同意はしてない部分はあるけれど、占い師とセットで見れそうだし、灰に置きたいと思っています。

(75) 2023/08/10(Thu) 18:09:56

【弥】 弥生 孝子

>>77 智恵
日中ずっと見てたけど一介の霊候補が入るべき話題が無いんだよな。島の謎の信用低下の流れだけ入るか迷った程度。

2-2初日において潜伏人狼の優先度が高いのは占回避であり、役と同窓の無い印象を作ることでの占回避は低リスクな行動なのもあるし(黒を引かれた方が狼が強いパターンもあるが、状況次第なので一旦割愛して考える。)、後半残らない霊候補とのラインは別に気にしなくて良いんじゃないの。

まだ義務感出てないのはそうだし、あたしから殺したいなら好きにしてくれ。

智は霊決め打ちを考慮(かつ1凸視野に入る状態)だから、別にこれが印象悪いとかは無いとだけ。むしろ、思考の流れとしてはわかる方。

(79) 2023/08/10(Thu) 18:44:36

【三】 三のつく日は 三島 奏

ただいま……ちょっといられそう
中園さん>>64ありがとね
歩-のやり取りは……単体で見るとどっちもあるって感じに見えてたっぽいかな……
広げて紐解こうとして……、別所との非ラインが目についた……?

ふむ……高山さん>>91の、
「中園さんが占い希望に上げやすい形になってる?」
という感覚自体はイイネを押したい……

(99) 2023/08/10(Thu) 19:54:20

【暮】 暮橋 伸宏

栄田は>>43の微妙な島への第三者感がどちらの占い師ともつながらないように見えるし、>>109も人間らしい思考だと感じる
占い先としては白くてもったいないと思う

>>87 
リソースの割り振り方、考察内容の良さ、対占視からの自然な対灰思考派生(占いに必ず赤が居るため)

>>90 坂本
村の思考が進めば俺の思考も進むし、俺が死んでも村は進む
あとで自分で使う事もあるけどね

(116) 2023/08/10(Thu) 21:34:11

【激熱】 ゾンビ 横路 英潤

しっかり見た結果として、八尾さんが警戒対象になった。理由は>>44。下段で見極めポイントを言っていて、島さん狼の時に利用されるリスクを考慮できていないから。
しかも、>>41中段でリスク管理の重要性や島さんがある程度スキルが有るように見えるってところに言及している。
島さん真が透けてるのか?と思ってしまった。

・・・とはいえ、同じ判断基準で行くと>>119島さんの「現状、中園を上手く読み取れるのが高山だけになりそうな危惧はある。」も狼にヒントを与えてるんだよな。高山噛んで中園SGが狼視点十分可能になるから。

(124) 2023/08/10(Thu) 21:57:28

【暮】 暮橋 伸宏

島の希望出てないなって言おうとしたら出てた
めっちゃ悩んでたね、けど仮決定に間に合わせた方がいいよ

>>139 本木
本木がそこまで忙しいと知ってたら>>86下段言ってなかったのに、22時って言うから帰って来てからも時間あると思っちゃったわ

(144) 2023/08/10(Thu) 23:10:07

【坂】 坂本 沙耶香

【本決定:●源】
と昴はセットを忘れずに。

>>147
明日はコア大丈夫そう?

(149) 2023/08/10(Thu) 23:31:43

【源】 喫茶店巡りがマイブーム 中園 源治

占い結果も出るし、あした考えてみるか。
>>142
対抗の様子からすると、
視点俺は村しかないないんだよな。

占い師の真偽もあしたから
やれたら、やりたい。

(152) 2023/08/10(Thu) 23:43:56



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

ぶんまる
1回 残380pt
【源】 中園 源治
9回 残83pt
【三】 三島 奏
14回 残0pt
【智】 高山 智恵
12回 残0pt
【役】 高峰 誠一郎
13回 残2pt
【歩】 八尾 歩
6回 残187pt
【合】 安澄 幸之助
12回 残0pt
【激熱】 横路 英潤
10回 残91pt
【和】 栄田 和美
9回 残61pt
【昴】 兼平 昴
9回 残0pt
【堂】 堂島 葵
10回 残24pt
【臣】 本木 建臣
14回 残0pt
【暮】 暮橋 伸宏
12回 残0pt
【寺】 寺島 千鶴
10回 残28pt
【弥】 弥生 孝子
10回 残42pt
【坂】 坂本 沙耶香
12回 残0pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

【空調】 霧ヶ峰 友紀(1d)
吉谷 紘汰(1d)
【気合】 浜沢 京子(1d)
楯山 一利(1d)
【銀】 長尾 銀太(1d)
佐藤 新一(1d)
古寺 貴菜(1d)
友末 里香(1d)
志村 弾(1d)
三越 春江(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.164 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら