星狩りの国


90 【G16】震え凍える星


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


ユニバース学園初等部 ナノハナ

>>132
後出しで真落としに使おうとしたって、ほとんど効果が無いし、なんなら、ナノハナはルヴァのCOを非狂だととらえていたから▲ルヴァで真噛みが狙えると思って噛んだんじゃないか? っていう意見が出てくる可能性も見据えられるわよね。

それなら、先出ししておいて、【ナノハナの主張でルヴァ真の可能性を追った狼】の位置を増やしておく方が、真落としの効果も、▲ルヴァ後の狼候補の確保も、どちらの意味でも先出しの方がメリット大きいわよね。

ハナが後出しを選んだ理由、果たしてなんナノかしら。

仮に先出ししたらメレフ視点のヘイトを買う、とか言うのなら、それはNO。
だって、民意的にはメレフ視点はユエ狂人、ルヴァ狼の方が主流だったのだから、ルヴァの非狂を主張することにデメリットは発生しない。

(136) 2023/03/01(Wed) 15:41:26

星見 ステラ

>>134
縄数的にもう1回余裕あるはずなんだが
5縄あって
2縄をメレフとデボラに使って、3縄ある

ナノハナは灰吊りになるの嫌がってるとこ見ると
囲ってると思ってる?

(137) 2023/03/01(Wed) 15:42:39

高速度星 バーナード

>>60
ルヴァの白先含めてなら全然飲むよ
僕としてはリリスちゃんに白付かない限りいつでも殴り愛の意思があるしマリナーちゃんも精査対象なのでその辺に対応できるなら自分が吊りの対象になっても全然いい

>>101
☆潜伏するのに比べればそんなに大差ないかなぁ…狂人自身のスキルによるとしか


ナノハナちゃんへ
そろそろメレフに触れるの辞めとかないと明日死ぬよ

リリスステラがメレフの白狙いで2票
完灰狙いがテラバナナメレフで3票
浮遊票マリナートンボーターコイズブラキで4票

メレフから白来ない限りフォーカスはナノハナちゃんに向く
今くらいからリリスブラキの完灰に目向けるかリリスちゃんに合わせて僕とかにフォーカス向けないと5票なくても死んじゃうよ

(138) 2023/03/01(Wed) 15:43:43

紡ぎ手 デボラ

なので、メレフ視点は追いきっちゃっていいと思ってるよ
▼私▼灰▼灰▼メレフ▼メレフ黒でいいかと

問題なのは▼灰▼灰がなるべくメレフの片白に当たらないようにしたいからメレフはそこ考慮して占ってねって話

ナノハナの心意気はいいけどナノハナに白だしたくらいじゃメレフ破綻とはみなせないよアタシャ…

(139) 2023/03/01(Wed) 15:46:34

高速度星 バーナード

仮にナノハナちゃんの主張を全部受け入れてもメレフ偽を決め打ったとしても明日僕目線完灰吊り以外する気ないからリリスちゃんとかブラキちゃんの精査入れてくれた方が喜ぶよ

ナノハナちゃんカワイイヤッター!!

(140) 2023/03/01(Wed) 15:46:59

ユニバース学園初等部 ナノハナ

>>135
……………本当だ。
3-2陣形=灰縄2の印象のまま喋ってたわ。

>>137
メレフ偽時は正直テラもバーナードもメレフ真打ち派だから、囲いがある可能性は高いし、ターコイズも初日に比べてなんだか輝きが、こう、鈍ってきてる感じがしてる。
そもそも完灰吊りの流れになっても構わないから▲ルヴァの手が取れると思ってるところもあるから。

あと、ルヴァの白役職が確定した以上、ユエorメレフに狼だけど、ユエが黒ならやっぱり、占いに出るの、狼がニアでもデボラでも、逆のがいいんじゃないかと思うのもあるしね。

(141) 2023/03/01(Wed) 15:48:50

ユニバース学園初等部 ナノハナ

>>139
その進行、メレフ偽の囲いに対応できなくない?
ギリギリまで白出して引っ張ってればいいだけだもの。

(142) 2023/03/01(Wed) 15:51:27

モラトリアム メレフ

俺真打ち派のテラ君とバナナ君どこにいるの
俺には見えない

とりあえずちょっと落ち着きなよ

とだけ**

(143) 2023/03/01(Wed) 15:52:47

高速度星 バーナード

>>143
ナノハナちゃんの可愛さをアピールしまくってるよ

(144) 2023/03/01(Wed) 15:57:29

悠々 ターコイズ

(むしろ何でそんなに飛ばしまくっているんだろう)って思った。

(145) 2023/03/01(Wed) 15:59:00

紡ぎ手 デボラ

>>142んー
私の提案の前提が多分みんなにちゃんと伝わってないかも
こうなった以上、片白も純灰も全員処刑候補だよ
だから早急に誰がLWか推理して欲しい 期限は明日まで これは全員宛

私の手順のうちの▼灰灰は片白も含む

で、メレフはメレフで狼引けばいいんだけど白しか引けなかった場合にそこが村から見てLWと思われたら片白だろうと吊られる事態になるのよ。
それは困るから「白だと客観的に説明できる位置」を占ってねと言ってる。

私はルヴァとメレフどっちが真でも勝てる進行にしたいからこうなってる
今のところ嫌メレフ真打とうぜって意見は聞いてない
メレフ真打つならもっと単純で▼デボラ▼灰灰灰灰で終わり

(146) 2023/03/01(Wed) 15:59:50

紡ぎ手 デボラ

でメレフは多分わたしの言ってることは分かってる
だからナノハナ占いはしないはず
だからこそ▼の方で確実に仕留めたいから結構ナノハナへの目線が厳しいんだって言うのはメレフ真占時の感情として分かった方がいいと思う

あと私は朝言ったけどバーナードとテラは囲いではないと思ってる。
といっても私視点の話だからメレフ狼時に囲いがあるかどうかは自分で考えて

(147) 2023/03/01(Wed) 16:02:15

紡ぎ手 デボラ

LWだからそこまで強く取るもんじゃないと思うけど
ここでの縄数間違えとかってそんなに「縄を避ける側」の狼がするもんじゃないよなぁと思うからナノハナ狼で良いのかは疑問には思う

メレフ人間だと初動ののんびりさは白いし、初日以降も疑われててもRP優先する余裕さは白いとは思う(今日は若干焦りが見える)

逆に皆がある程度ナノハナのこと理解できるなら占っちゃっても良い気もするんだけどね。片白なった世界で生き残れるなら占が無駄にならないし良いSG潰しになるから

(148) 2023/03/01(Wed) 16:04:58

紡ぎ手 デボラ

ナノハナ村人だとまず相手の考え方を取り込んで、そこから推理を発展させてくっていう当初のスタイルが崩れつつあるのが残念だね
わたしかなり好きだったんだけど

(149) 2023/03/01(Wed) 16:09:51

悠々 ターコイズ

ナノハナちゃんってメレフさんの内訳が、多分人狼だと思ってるんですよね。

だったらデボラ-メレフで2wの目が出てくる訳ですから、>>96を参照するにテラさん狼の目が出てくるんですよね。

勿論それって確定事項ではないけど。
でもそういう懸念がある中で「(メレフ視点の狼がナノハナ)これを決め打てる?」って言ってしまうことのメリットが理解できない。

(150) 2023/03/01(Wed) 16:10:23

星見 ステラ

ルヴァ(かユエ)真でナノハナ狼で見てるひといるのか
確認したいんだがねえ>>147

いないなら占わせた方がいいはずなんだけど

(151) 2023/03/01(Wed) 16:11:50

悠々 ターコイズ

忘れてるけどナノハナちゃんはリリスさんにも疑いの目を受けていた訳で、
デボラさん吊って1縄。
そのままナノハナちゃんに黒出して1縄。
メレフさんが破綻して1縄。
残りは2縄。

う〜ん。

(152) 2023/03/01(Wed) 16:17:19

悠々 ターコイズ、「向けていた訳で」

(A13) 2023/03/01(Wed) 16:18:15

モラトリアム メレフ

俺は俺の望んでる進行乱すであろう白抱える気ねーからナノハナちゃん白でも救う気ないわ
概ねデボラちゃんの言ってる内容やバナナ君、テラ君が言ってるのと同じ
夜に再掲するけど俺真には寄ってるけど対抗の視点も侵してないと思うよ


悪いけど皆コレも答えてあげてくれるか?ナノハナちゃんの>>101
要は「スキルと時間がない狂人は2−1みたら3−1じゃなくて2−2にする」って言いたいらしい
だから1番偽見てても喰われたからルヴァ真って事に繋がってる様子

(153) 2023/03/01(Wed) 16:40:51

悠々 ターコイズ

「正直テラもバーナードもメレフ真打ち派」だと思っているのに「ナノハナに白を出したら実質破綻と見なす」というのが通るとも思えないですし。
縄数を誤認している以前にシンプルに策として成り立っていない節はある。
簡単に言うと逆張り狼っぽくない?という話なんですけど。要するに懸念している場所が違うからなんですよね。
それこそ上記したように「そもそもナノハナ白出しが実質破綻という主張が通るかどうか」の懸念があってしかるべきなのに、それをすっ飛ばして「手順上の話だけで」懸念を表明しているので。

(154) 2023/03/01(Wed) 16:43:14

星見 ステラ

>>154それな
とはいえ>>153も聞き捨てならないなあとも思うわ

お互いの妥協点を探り合いすらしないんですかねえ(呆)

(155) 2023/03/01(Wed) 16:49:14



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

ターコイズ
11回 残467pt(0) (飴入手0個)
バーナード
29回 残159pt(0) (飴入手1個)
メレフ
42回 残1pt(0) (飴入手4個)
ナノハナ
31回 残0pt(0) (飴入手3個)
ステラ
35回 残179pt(0) (飴入手1個)
デボラ
30回 残74pt(0) (飴入手2個)
マリナー
21回 残218pt(0) (飴入手0個)
テラ
19回 残238pt(0) (飴入手0個)
トンボー
9回 残550pt(0) (飴入手0個)
ブラキウム
14回 残382pt(0) (飴入手0個)
リリス
26回 残120pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (3人)

ゲイザー(2d)
サモエド(3d)
ルヴァ(4d)

処刑者 (1人)

ニア(3d)

突然死者 (1人)

ユエ(4d)

見物人 (5人)

アマノ(1d)
キエ(1d)
エウロパ(1d)
ユスティ(1d)
オッポ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら