星狩りの国


38 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村6【特殊ガチ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


【千】 センリ

☆ヒナタ>>127>>133
「発展」は理想だけど、相互チェックは出来るかなと。
1番の期待は、ハナに対しては説得フェーズが楽になるかもという点。
(ぎりぎりまで推理フェーズでいける)

相対的にシャクドウに対し1番の不安だったのは、シャクドウの推理よりも、こちらの説得意図を理解してもらえるかどうかという点。

なお、説得フェーズを見据えているのが、ミヨコ(>>1:129)かもなーという感想。

(137) 2022/07/19(Tue) 20:57:34

【陽】 ヒナタ

>>137
言葉が通じる(かもしれない)って重要だものね。
共感って軽視されがちな気がするけどソレ無しにフラットに相手を判断できるの人はそういう環境で仕事をしているプロの技能だし。

推理の道筋が離れていたり、共感が働かない相手対して専門の訓練を受けていない人間は悪い想像をするもの。
相互に不信が起きやすい強いストレス環境下ではなおさら。

(138) 2022/07/19(Tue) 21:12:51

【花】 ハナ

銅はヒナタの出力が私の上位互換になってるので大体同意です。
判断が難しいです。材料や判断のための私なりの指針が見つけられない。

占霊は正直現時点では甲乙つけがたく。
アスハ>>42「多分違うんだよな」は狼に意識づけさせられてるという感覚ですか?それとも経験則や自信の話?

センリの私への手繋ぎ意識は村のそれなのか狼のそれなのか。>>1:151周りに関してはヘッドの返答で解消など出来ていますか?
狼が手繋ぐ先としては、肌感覚として声が通りにくそうなハナに繋ぎに行くのはコスパ悪いのかなとは思いつつ

(139) 2022/07/19(Tue) 21:18:05

【捕】 レヴィアタン

>>53トモエ
俺が勘違いしてた部分をアスハ&ヤマブキが勘違いするのはおかしいだろとは、俺の立場からは言えんなァ〜

>>76>>99ヒナタ、ハナ
お前らの言うとおりだァ!ってか俺は前日>>1:204からお前らの考察なんて早々に考えてンだよ!
そもそも俺は「アスハ真視」だァ!

ちなみにヒナタの指摘の「自分を棚上げ」は当たり前じゃねェか?
俺は俺が○だッて知ってッから
俺が人外時の考察なんて喉が余ってねェとやんねェよ

(140) 2022/07/19(Tue) 21:31:01

【城】 シラキ

ヤマブキ一見胡散臭いけど実は気遣いしてるように見えてきてる白↑
陽 同じく掬い上げ姿勢微白↗
トモエ、千 が昨日ほど白く見えない。初日白取り頑張った感じする↘
花 白↑、禿 微白↑
レヴィ、ミヨコ掴めない‪‪✕‬
柑 空回り感微白→
>>134

やばい喉がない(

(141) 2022/07/19(Tue) 21:38:30

【花】 ハナ

声おっき…
私もそこはトモエに一番聞きたかったですけどね。
>>76を受けて全く違うところで喉使って枯れてしまったので
(人によって許せないことはあるとは思いますが全くの無反論で枯らしたのは気になってます)

(142) 2022/07/19(Tue) 21:42:26

【銅】 シャクドウ

熟考が足りないが、少し話すか。
【霊2RCOについての考察】
>>1:1>>1:2
【騙りの目的】
@進行潰し、村の不安↑
A霊ロラ
B占霊のライン妨害 など
特に@、Aは強く見ている。
内訳については、霊狼(狂)どちらもあり

>>1:10>>1:12で霊狂予想
グレーに居るセンリAに反する動きに見える。
@とは違うかもしれないが、
指揮役がいないことが影響しての
不安が見えるので非狼に見える。>>1:22
>>2:130 ヨウコ
占い先は何でも良い。
占霊の色が見たい。
そして、また考えてくる…

(143) 2022/07/19(Tue) 21:42:54

ミヨコ

ハナとヘッドについて

ハナが疑問に思っているのは、ヘッドがアスハへ>>81の印象を持っているなら、>>38の質問は出てこないと考えているから

対して、ヘッドは>>38については質問ではなく、黒引けたのにそんな嬉しそうじゃないなぁ、という感想であり、そこに返答があった上で「まあそんなもんか」と話を切った

ハナが思うほどヘッドは推理に寄った発言をしていなかったわけですね

とはいえ、ハナってそういう人だよね、と私は思うし、同様にヘッドってそういう人だよね、と思うので、要素化出来ない会話だったなぁ、と思うわけですね

ちなみに、ヘッドの>>109は半分同意するけど、自分の結論に誘導したいという評価って、ヘッドの白黒の評価の中ではどちらに値するんだろうね

ハナの言う>>98はそういうところも含んでいると思うよ

(144) 2022/07/19(Tue) 21:44:18

ミヨコ

トモエとヒナタについて

ヒナタはシャクドウへの評価が著しく低い
村視もしていなければ、発言・推理を見て評価する部分がないと判断している
→よって、初手吊りに充てがうつもりでいた

トモエはシャクドウへの評価がある程度存在する
少なくとも初日に限っては、ある程度の村視をしていたし、今後の展望次第だと考えていた
→よって、ヒナタの行動は黒く見えた

ヒナタはシャクドウを評価しないし、その未来がないので吊るという判断を下した
トモエは現在シャクドウを白く見ているし、今後シャクドウが白くなる可能性も考えていた

お互い長期的な視点ではあるけど、根本が相容れない以上、今後理解し合うのは難しいかもしれないね

今後どうするのかは当人たちに任せるけど、
お互い理解している部分だと思ってるから、別観点での要素とか他灰探りに注視する形でも良いけど、手繋ぎして欲しいとは思ってるかな

(145) 2022/07/19(Tue) 21:44:53

ミヨコ

占い候補は好きなところ占っといてください、投票もしといてください
何かあればまた来ます

(146) 2022/07/19(Tue) 21:46:44

【禿】 ヘッド

タツキはんに【●ミカンはん】
タツキはん視点の仮想狼に作られた感じがしたさかい。

アスハはんに【●ハナはん】
消去法でシラキはん投票組は無し、ミヨコはんにはシラキはんからだけ一方的に絡んでる感じ?で違う感じ。
タツキはん狼時は、トモエはんややずれ。ヒナタはん多数なりそうなのに死票で違いそう。シャクドウはん仲間に早期の白取る?で外し。
ハナはん、ミカンはん、センリはんやと、シラキはんがさっきハナはんのフォローに入ったんが泥沼を見るに見かねたんかも?もあり。

切れ甘目とかタツキはん狂とかで全然考えられるにしても、見れるならここ見ときたいわな。


>>123
感想無いの見て感想無いなぁ言うて、そういうタイプやないと言われたから、まぁ確かにそういうタイプやなかったなて話やん。
感想言わんタイプやろう思いながら感想無いなぁ言うて、どういうこっちゃいな。

(147) 2022/07/19(Tue) 21:46:48

アスハ

とりあえずみんなの意見見たうえで投票先自由でいいのかな。
ヨウコは>>124>>130とありがとうね。

ちなみにだけど、ヨウコの3択からだと多分トモエになるよ。結局シラキから辿るとそこに行きつくのは変わりないってのもあるけど、初日→二日目でガラっと態度変わったし、今日もよく分かんないけど結構絡まれたしね。

生きてたらだけど、私の結果が出るのは今日と同じ6-7時。
決定前後にまた来るよ。

(148) 2022/07/19(Tue) 21:56:23

【花】 ハナ

ミヨコ>>144
ビックリした…。全部合ってます。
下段とか私が言おうかなと思って、これ以上同じところに拘泥するのも有益じゃないなと思って言わなかったところです。

ミヨコのこれもギャップ萌えではありますが、完全な仲介なので村利に感じ。

んーヘッドの方ももう少し個人要素を加味しつつ考えることにしますね。

こういうのあれば適時落としていただけるとめっちゃ助かります。
なんか言っててめちゃくちゃちょろい気がしてきた私

(149) 2022/07/19(Tue) 21:57:29

【陽】 ヒナタ

ミヨコ>>145
AはBの「問題行動」が事態を厄介にさせているから是正するために行動する。Bから見るとAの是正行動こそが問題行動の原因となると認識しているのでBの考える方法で是正行動を取る。そしてAはまたBが問題行動を取っていると認識する――(ループ)

そしてAとBの理念に基いた行動が対話環境を壊し荒廃させる。

(150) 2022/07/19(Tue) 22:07:54

ヤマブキ

ただいま。

横からだけど>>135
仮に占霊のどれかが噛まれても▼シラキならライン自体は残るのでライン戦自体は継続可能だよ。
ねじれラインとかそういうのを考慮する必要性はあるけど。
タツキ真()時、真の白を吊る→▲タツキだと真情報が残らないので▼シラキ時、タツキ護衛が安定手となる。おk?

しかしアスハ真なら締切ギリギリで狼に●決定票を押し当てた俺はもっと評価されていいと思うんだが。
そのへんアスハ真推しの皆さんはどうお考えで?
まー俺も狼捕まえたのかと言われるとなんか違和感あるんで実際持ち上げられたら微妙かもしれない()

(151) 2022/07/19(Tue) 22:10:53

ヤマブキ>>151中段訂正 ×タツキ真()時→○タツキ真(シラキ村)時

(A6) 2022/07/19(Tue) 22:15:10

【花】 ハナ

ヒカワ>>96
視点考えての指定苦手ですが
占い希望は>>67に乗っかる、でFAしようと思います。
タツキの第2候補にヘッド追加くらいですかね。
これは今日の対話での残滓みたいな希望です。>>67より優先度は落ちる。

個人的にはシャクドウに色付けたいんですがここ占うなら統一だと思うので…。

(152) 2022/07/19(Tue) 22:21:56

【花】 ハナ>>152訂正 タツキの第2候補 ✕ アスハの第2候補 〇

(A7) 2022/07/19(Tue) 22:23:17

【千】 センリ

>>139
解消されてませんね。

ヘッドの発言流れから、千>>112はハナに便乗した黒塗りに見えるんじゃないかな?とも思ったんですが(禿は昨日も●千だったし)>>147でも特に私に言及無かったので。

タツキ視点でもアスハ視点でも【●禿】で出します。
(アスハ視点はけっこう葉>>124に乗れる)

ヤマブキ>>151
え?一定評価はされてるかと?(アスハ視点)

(153) 2022/07/19(Tue) 22:27:47

【千】 センリ、誤:【●禿】で→正:皮>>96【●禿】で

(A8) 2022/07/19(Tue) 22:31:28

【銅】 シャクドウ

占い師を見つけるときに
大切にしているのは、盛り上がるポイントを
自分で見つけて考察することだと思っている。
という考えから>>1:68>>1:69>>1:71>>1:73

アスハがレヴィアタン非狼目を説明
タツキが負けじとセンリ非狼目で主張
ミカン疑問符
タツキが合わせたのは対抗が情報から
狼を探す行動に入って焦って動いた?
とかは考えている。
>>1:73
対抗白視のセンリに素早く動いたのと、
↑でのレヴィアタンが非狼ぽくないと主張する
と上手く繋がっていそうで話すことを怖がる
ようには見えてない。

ここは【真】アスハ>タツキ【偽】に見える。

(154) 2022/07/19(Tue) 22:33:32

【陽】 ヒナタ

ミヨコは村内助言者。当事者では無い立ち位置。
先見性は示すけど「先見性→目標・計画設定→具現化」と方向性・段階を定めて狼を吊るという計画性と意欲見えず。
「占いたい」が正直な気持ち。

【●アスハ→●補○トモエ タツキ→ミヨコ】
補のアスハ真上げは性格で通しつつ実は灰相方捕まった実利からの行動かもしれない。
トモエがアスハ視点狼なら虚勢。

城斑は単純に確白が居ない事で灰の衝突を期待したかも。
我が強いのが多いから。結果的に城は想定以上に不慣れだった。
そしてライン戦は眼中にない気配。

(155) 2022/07/19(Tue) 22:36:35

【銅】 シャクドウ

でも、タツキは>>1:105>>1:106での考察は
村の混乱を狙っておらず、整地を拒否している
のは印象良いかな。

だから、=占い師とはちょっと違うが…

(156) 2022/07/19(Tue) 22:47:58



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

トモエ
15回 残0pt
【葉】 ヨウコ
13回 残2pt
アスハ
11回 残0pt
【皮】 ヒカワ
14回 残72pt
ミヨコ
10回 残144pt
【辰】 タツキ
14回 残0pt
【城】 シラキ
15回 残0pt
【陽】 ヒナタ
13回 残0pt
【花】 ハナ
13回 残0pt
【千】 センリ
12回 残0pt
レヴィアタン
11回 残0pt
【銅】 シャクドウ
12回 残82pt
【禿】 ヘッド
12回 残5pt
【柑】 ミカン
11回 残0pt
ヤマブキ
10回 残0pt

犠牲者 (1人)

オーブ(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ゴトウダ(1d)
アンズ(1d)
アイ(1d)
ユウト(1d)
アオイ(1d)
スクリ(1d)
レナ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら