星狩りの国


99 【半身内】龍天に登る村【星狩りの国34再々戦村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


【祈】 商売繁盛祈願 メイリン

>>116
それ言われるのやだから▼ロキ投げて喉枯らしたんですわよ…(疲れ

(117) 2023/03/28(Tue) 18:56:43

【月】 トリセツ ルナ

>>117メイリン
そこまで考えてたんですか。
状況考察力が天才的ですね。

(118) 2023/03/28(Tue) 19:19:31

【巨】 身長140000km リッカ

▼メイリン視点の灰狼ガチ狙い→占ロラ→占ロラ→最終日
※占ロラの日に黒判定が出てたら占の代わりに吊る

これ固定はどうでしょう?今日間違えなければ確実に最終日まで行けて、潜Cなら最終日前に終わり、黒引き出来れば占い回数が増える。
一応明日ロラか決め打ちか再議論するのもアリ。

(119) 2023/03/28(Tue) 19:29:35

制勝 パメラ

リッカ>>119
それをやるにはメイリンにパメラ人外決め打ちを飲ませる必要がありマスね。
まあポップとの会話の中で一時的とはいえ飲んでいたので、明日翻したらポップが寝返るかもしれマセンが。

(120) 2023/03/28(Tue) 20:01:06

【巨】 身長140000km リッカ

>>120
本当は今日の吊りはメイリンに決定権渡したかったんですけど、もう喉枯らしてるんですねー。

まあ、メイリンは今日狼引ければその場合も最終日までいけます。なので、最も黒だといる相手に投票し、それが今日の吊り先でないならそのまま占う、でいいんじゃないでしょうか。

(121) 2023/03/28(Tue) 20:09:16

制勝 パメラ

ちゃんと聞いておきマスか。
★ポップ
1メイリンに指定させる進行の場合はパメラ吊りになるわけですが、メイリンが明日パメラ村の可能性(=3人外生存の可能性)を提示した場合にメイリンの真を切るという前提で間違いないデスね?

2メイリンが喉を枯らした状況デスが、メイリンの発言から擬似的にメイリンがパメラを指定したものとみなし、1の前提を適用することについてどう思いマスか?

(122) 2023/03/28(Tue) 20:09:48

温室 マーサ

>>109パメラさん
お返事ありがとうございますわ。
内容については理解しましたが、やはりわたくしとしてはそこまでアイシャさんの狼をよく見る理由が分からないのですよね。

柱が出た当初に、リッカさんからも人外ではなく村トレから村が柱をするタイミングで狼のアイシャさんは柱が可能と言った旨の説明をされていましたが、今回が結果的に吊られない流れになっただけで、結局この進行って吊られてしまいますのよね。

まだ縄が飛ぶ状況でもない、進行にも猶予がある状態でしたから、やはりアイシャさんが狼だとするならただの勇足にしかならないと思うのです。

(123) 2023/03/28(Tue) 20:11:50

温室 マーサ

>>119リッカさん
それって今日の吊り先を人外決め打ちで吊るということですわよね?
正直に申し上げますと、不可能だと思うのです。

アレって聖などの号令があって初めて可能だと思っておりますし、C狂不明で実質灰しかいないこの状況では結局吊った後にまた方針で揉める結果にしかならないと思いますわ。

(124) 2023/03/28(Tue) 20:17:06

制勝 パメラ

マーサ>>123
メイリン真と仮定してポップシャルルアイシャ(ロゼ)を比較した結果、相対的に可能性が高いのがアイシャというだけデスね。

普通であればメイリン真を切るレベルで狼がいないのデスが、占い師単体の真贋に後ろ髪を引かれているという感じデショウか。

(125) 2023/03/28(Tue) 20:21:17

【月】 トリセツ ルナ

すいません。お節介アプリ起動します。

>>123マーサ
パメラ白と仮定すると狼誰だと思う?

それがパメラの視界だよ。

(126) 2023/03/28(Tue) 20:23:49

待春草 アイシャ

パメラ様からしたらそうなりますね。
逆に聞いとくべきなのはパメラ様から見てロキ様真の場合にどうなりますか?の方かとは思います。

その場合でもロゼーアイシャになるとの事ですとまぁ、是非も無い話ですが。

(127) 2023/03/28(Tue) 20:26:26

【巨】 身長140000km リッカ

>>121
嘘つきました。行けませんね。

まーでもこればっかりは勝手に喉枯らしたメイリンが悪いです。

(128) 2023/03/28(Tue) 20:26:38

【巨】 身長140000km リッカ

その上で、
【明日は両視点での人外数が同じとみなせるはずのため、明日方針を決定。以降、絶対に覆さない】方針決めるの明日しかないです。

【明日の決定時間締め切りはは22:30】
メイリン偽打ち、両視点追い、ロキ偽打ち、いずれかに投票する。

【メイリン偽打ちに投票した場合、メイリン偽打ちに+2pt、両視点追いに+1pt】(ロキも同様)
【両視点追いに投票した場合、両視点追いに+1pt】
最もptの多い方針を採用する。

(129) 2023/03/28(Tue) 20:40:01

温室 マーサ

>>126ルナ
メイリンさん視点の話ですわよね?
正直悩んでおりますわ。

ただ、パメラさん白なら正直灰LWのシャルルさん辺りなどのパターンしかいなさそうな感覚なのです。
その辺りは昨日の>>4:80>>4:81で少し述べましたが……。

ただ、今わたくしの中でここまでパメラさん狼で放置されるか? や占い真トレースを優先してのパメラさん放置で灰2w構成があるのか? などの思案がグルグルと渦巻いてて、結論が出ずに悩んでおりますの。

(130) 2023/03/28(Tue) 20:42:47

【巨】 身長140000km リッカ

まー私も確白みたいなものなので。

全員の意見が割れている中、これ以上平等な案があれば言って下さい。

>ALL
いいですか?

(131) 2023/03/28(Tue) 20:45:56

制勝 パメラ

アイシャ>>127
ロゼ単のメイリンLWが有力だとは思いマスが、メイリン視点ほど狼の意図が見えないわけでもないので、他の狼を強く否定するほどではないデス。

一応メイリン-アイシャが無い論に対して以下の反証を考えマシタが、結論はNoデス。
[仮説]アイシャが弱気を起こして、メイリンの信用勝負の足を引っ張ることを懸念して、ロキに占われる前に柱した。
[反証]単独で弱気を起こすことは考えられるが、仲間がフォローして止めるデショウ。
あと占LWは何かのはずみでケア吊りされやすいのでかなり危険。アイシャの代わりにロゼが生存を続けられればよいデスが、見通しは微妙そう。
よって否定。

(132) 2023/03/28(Tue) 20:46:11

温室 マーサ

ただ、ルナさんも仰っているように、そういう意味では当事者であるパメラさんが一番その視界をクリアに見て考えられると思いますから、その辺りのお考えを是非パメラさんからもお聞きしたいですわ。

(133) 2023/03/28(Tue) 20:46:20

【悪】 小悪魔 ロキ

直近見えたので口出すけど

ぼくとシャルは赤同士が切ってるって言うか互いにもはやキャラどころかPL尊厳レベルのガチ喧嘩スレスレなので想定しなくていいよ。

というかメイリン的には黒出す必要のない最フォロワーだし、いくらメイ真に擦り寄りで回避狙っても普通にメイリン決め打たれたらやばいしね。

(134) 2023/03/28(Tue) 20:50:30

【巨】 身長140000km リッカ

なお、明日両占い師が白引きの中で、両真追いに決定した場合、偽打ち票の多い占い師を先に吊ります。両真追い票の人もどちらかといえば偽視してる方を▽の意思で示すこと。
(同数の場合は狼確実に吊れてる▼ロキ優先)

(135) 2023/03/28(Tue) 20:50:31

待春草 アイシャ

>>132 パメラ様

ありがとうございます。しかし困りました。概ね見解が一致しております。ロキ様真の場合の潜伏C候補って可能性の枝を折り切れないので考える事をやめてしまいたくなるんですよね。ただただ潜伏Cである、とすることが出来るだけマシなのですが。

(136) 2023/03/28(Tue) 20:54:34



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

【月】 ルナ
27回 残32pt
春奈るな [月]
【祈】 メイリン
25回 残2pt
( ゚д゚ )クワッ!! [祈]
アイシャ
21回 残0pt
【悪】 ロキ
18回 残0pt
占い師CO [悪]
ポップ
22回 残0pt
シャルル
27回 残0pt
マーサ
18回 残164pt
【温】
パメラ
23回 残0pt
【巨】 リッカ
25回 残12pt

犠牲者 (4人)

カシオ(2d)
カイル(3d)
【本】 ティーニアス(4d)
ヒスイ(5d)

処刑者 (3人)

【密】 ダーレン(3d)
【色】 イロハ(4d)
ロゼ(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

クロウ(1d)
グノウ(1d)
ウェールズ(1d)
アンジュ(1d)
クララ(1d)
アトリ(1d)
トリスタン(1d)
ジャック(1d)
フランキー(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら