星狩りの国


90 【G16】震え凍える星


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


ユニバース学園初等部 ナノハナ

>>112
二重基準、それはそうでしょう?

@3-2陣形で占い師の気持ちが弛緩して噛み懸念が薄まること。
A3-2陣形で最後まで白しか引けないこと。

これはそれぞれ評価の基準が違うのだから。
@は占い師の心情の問題で、別にそうなったからといって、ハナはその気持ちは理解できる。
Aは単純に実力の問題。

比べるべく水準が違うものを二つ並べて、ダブスタだ! って言われても、そりゃそうでしょとしかハナからは言えないけど。

(116) 2023/03/01(Wed) 14:37:55

紡ぎ手 デボラ

★ナノハナはメレフのことポンコツだと思ってるの?

わたしの>>113の読み方があってるならNOだろうし私が読み間違えてるならYESなんだろうなとは思うけど

>>107これは貴女が昨日言ってた売り言葉に買い言葉そのものなんじゃないの

本質的じゃないなぁと思う議論なのは残念

(117) 2023/03/01(Wed) 14:38:22

浮遊層 テラ

要約するとメレフがポンコツって言われてナーバスになってるだけだよぅ。別に白判定だって立派な情報だからポンコツなわけでもないよぅ。

おいらはそこよりも>>101の最下段って>>55の答えになってないと思うよぅ。そうだとしてルヴァの非狂要素を場に落とさない理由は無いよぅ。この陣形なら噛まれるより噛まれないほうがいいのは変わらないよぅ。

(118) 2023/03/01(Wed) 14:40:15

ユニバース学園初等部 ナノハナ

>>117
☆ そもそもまだ真かどうか分からないのだから、ポンコツも何もない。
人外なら黒打たないのは仕事終わるからだし、真でもまだローラーの手番が回ってきてるわけじゃない。

(119) 2023/03/01(Wed) 14:41:38

星見 ステラ

ナノハナがメレフポンコツ真を追ってない

というわけじゃないはずなんだけどなあw

(120) 2023/03/01(Wed) 14:43:13

モラトリアム メレフ

いや、別に俺がポンコツって言われた気分になったから気になってるんじゃないよ
なんかナノハナちゃんは故郷の話とかしてきてん??とはなってるけど

>>116
@もAも「占い師への評価」つまり「占い師へ求めるものの高さ」って意味では一貫するところだと思うんだよね

@Aもどっちも理屈としては正しいと思うんだよな
同じ人の思想に見えないってだけで

(121) 2023/03/01(Wed) 14:45:10

ユニバース学園初等部 ナノハナ

>>118
それって貴方の価値観よね。
ハナは占い師引いて3-1や3-2陣形なら、自分が噛まれても村でどうにかできるでしょ、と思うから。
それよりも、人外に真取られている状況で噛まれないのが一番辛いわ。
前者は確霊がいるし、後者は灰3縄LWで、狩人生存濃厚だからね。

(122) 2023/03/01(Wed) 14:46:57

ユニバース学園初等部 ナノハナ

>>121
じゃあ、ハナのこの二つの価値基準の併存に違和感を抱いてない、ステラやデボラに意見求めてみたら?
少なくとも、ハナの考えを理解できている人がいるのだから、ハナとだけ話してても、埒が明かないでしょう。

思ったより喉が減っちゃったわね。
デボラが一番少ないみたいだし、好感しない?

(123) 2023/03/01(Wed) 14:51:49

浮遊層 テラ

>>122
その言い方だとルヴァ噛ませるためにわざと非狂要素落とさなかったみたいに聞こえるんだけどそれってどうなんだよぅ。

ルヴァ非狂っていうのは襲撃抑制とは別に陣形構成の大切な一要素だと思うんだよぅ。

(124) 2023/03/01(Wed) 14:54:36

紡ぎ手 デボラ、ユニバース学園初等部 ナノハナに話の続きを促した。

(A10) 2023/03/01(Wed) 14:55:14

モラトリアム メレフ

ナノハナちゃんは「真でも噛まれたい状況はあるの。。私はそれを尊重する。。」

俺やテラは「戦術的に真が噛まれた方がいいなんてことある訳なくないか?言わないのは黒いな」

この話に落とし所はないと思う
俺やテラ君はまぁ普通に戦略的に考えたら言わないの黒いよねって思うだけな気がするな
>>122>>118

(125) 2023/03/01(Wed) 14:58:07

ユニバース学園初等部 ナノハナ、紡ぎ手 デボラへ、私のチャンネルとタイアップした飴をあげるわね。

(A11) 2023/03/01(Wed) 15:00:24

ユニバース学園初等部 ナノハナ

>>124
>>3:320
この思考のハナが、仮にルヴァが真なら噛まれてくれた方がいいと思うことくらい、分かるわよね?
>>3:230によると、この村で一番占も霊も灰も考察してると自負している、テラさん?

(126) 2023/03/01(Wed) 15:04:25

モラトリアム メレフ

じゃあ聞くけどステラちゃんとかデボラちゃんは「同じ占い師」に対しての違和感ない評価軸だと思う?
別に他の人でもいい、ターコイズちゃんとかブラキウムちゃんとか

>>112>>121>>116辺りの話

ちなみに俺はAの思想の持ち主だから5回占いチャレンジして白しか引けなかったら
だから俺狂ってるっていっただろ >>3:19っていいながら俺ポンコツすぎて草(死にたい)としかならんけど

(127) 2023/03/01(Wed) 15:08:45

ユニバース学園初等部 ナノハナ

>>124>>125
それに、▲ルヴァがメレフの真を落とすための噛みなら、それこそルヴァの非狂要素は、ハナが狼なら先出しして、皆に議論しておいてもらった方が得策よ。

そこ考えれば、あくまでハナ個人が、ルヴァが一番偽目且つ非狂で見てたからこそ落とさなかったことくらい、読み取れると思うけど、そこまではあえて思考を伸ばさないで、伏せてたのは黒い、でとどめておこうとするのね。

(128) 2023/03/01(Wed) 15:08:50

モラトリアム メレフ、悪い時間ぎれ 離席

(A12) 2023/03/01(Wed) 15:17:07

紡ぎ手 デボラ

>>127メレフ
私は、実態はナノハナが途中で議論に引っ張られてどんどん前提から違う方向の発言になっちゃってってるだけで
もともとは占い師が黒引かなきゃいけないとかそういう話じゃなかったよね?>>113
って思ってるよ。

私は単に熱くなって引けなくなってんだろうなあと思ってるけど


でもナノハナ本人がそう言う方向性での訂正をしてないし

メレフ自体が>>121同じ思想の持ち主に見えねーって思うのは感想として真っ当だと思うよ。

※私は不毛なお話になってきてると思ってます

(129) 2023/03/01(Wed) 15:21:09

星見 ステラ

いうほど違和感はない
31か22陣形だったら信用勝負されたくないし
まるで黒引けなかったら私自身もポンコツだとも思うね

私も32陣形で噛まれたいと思わないから
完全にわかるわけじゃないけどね

(130) 2023/03/01(Wed) 15:21:27

星見 ステラ

結局デボラの言うとおりで落ち着きそう

(131) 2023/03/01(Wed) 15:22:25

浮遊層 テラ

2-2とか3-1で信用勝負仕掛けられそうになってるとかなら戦術的に噛ませた方がいいも分かるけどよぅ。
3-2ならおいらは噛まれても問題はないけど噛まれないならそれに越したことはないって思うよぅ。

>>126
そうだとして>>124下段もある以上やっぱ言わないのどうなのってところだよぅ。実際問題ナノハナひとりがルヴァ非狂を唱えたところでどれだけ襲撃抑制になるのかなんてわからないんだしよぅ。

>>128
むしろ後出しでメレフの真落としに利用してるからこそ黒いんだと思うよぅ。

(132) 2023/03/01(Wed) 15:23:18

星見 ステラ

なんだかんだ人は自分の価値観で片付けないといけないから
わからないものにはどうしても拒絶反応でちゃうよね

ナノハナ飴渡そうか?

(133) 2023/03/01(Wed) 15:25:02

ユニバース学園初等部 ナノハナ

今ハナが考えている村の一番の負け筋が
▼デボラ→メレフ白結果▼灰→メレフ黒結果▼メレフ真決め打ちでメレフの黒
これだと思ってる。
というわけで灰の皆に聞いておきたいんだけど

★ メレフ視点のLWはナノハナである。

これを決め打てる?
決め打てるなら、今日のメレフの占いはナノハナ固定。
黒打ってくれば、▼ナノハナ→▼メレフで1縄でLW吊るすチャンスが生まれる。
白打ってくれば、それは実質メレフ視点の破綻と同義と見做して、▼メレフからの2縄LW探し。

ハナは今、メレフ真に懐疑的だし、メレフの描いている勝ち筋が、明日適当なところに白打って、▼灰からの、翌日●黒打ちでの決め打ち勝利だと思ってるから、この進行に賛同できるかどうか、聞かせて欲しいわ。

(134) 2023/03/01(Wed) 15:35:15

紡ぎ手 デボラ

僭越ながら、ナノハナは縄数間違えているのではないかと…。
あと5縄では?

(135) 2023/03/01(Wed) 15:40:59



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

ターコイズ
11回 残467pt(0) (飴入手0個)
バーナード
29回 残159pt(0) (飴入手1個)
メレフ
42回 残1pt(0) (飴入手4個)
ナノハナ
31回 残0pt(0) (飴入手3個)
ステラ
35回 残179pt(0) (飴入手1個)
デボラ
30回 残74pt(0) (飴入手2個)
マリナー
21回 残218pt(0) (飴入手0個)
テラ
19回 残238pt(0) (飴入手0個)
トンボー
9回 残550pt(0) (飴入手0個)
ブラキウム
14回 残382pt(0) (飴入手0個)
リリス
26回 残120pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (3人)

ゲイザー(2d)
サモエド(3d)
ルヴァ(4d)

処刑者 (1人)

ニア(3d)

突然死者 (1人)

ユエ(4d)

見物人 (5人)

アマノ(1d)
キエ(1d)
エウロパ(1d)
ユスティ(1d)
オッポ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら