星狩りの国


36 【16公聖】ようこそ!花園女学院へ


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


【菫】 吹奏楽部 中3 片桐 菫

姫野先輩は本当に他視点のこと考えてくれないよね
そのせいで灰島先輩の真切れなくなってるんだよねえ・・・
騙りでわざとならうまい
真だったら勘弁願いたいもの

(117) 2022/07/07(Thu) 20:17:15

【衣】 緋衣 智恵

あるならどんどん話して欲しいよねー

(118) 2022/07/07(Thu) 20:22:32

【弾】 奇術部 高等部2年 シスター マーガレット

把握。愛美に思ってた、思ってること書いてきます。
(民意で決めてる体裁保ちたいなら
民意の1つとして聞いてあげてください。)

1日目、初動。美々に突っかかられて防御感。
防御感といっても怒り方向の防御感?な気がしてて
疑ってくる美々に怒り抱いてるなら、
怒りって自分が正しいと思ってる故の感情だから
村側っぽいと思ってた。
めんたるよわよわの私もちょっと経験あるので地味に共感していた。偽装しにくい感情だと思うよ。

続く。

(119) 2022/07/07(Thu) 20:42:38

【衣】 緋衣 智恵

21:30くらいに仮指定入れる予定なんだけど、なんでこんなにみんな遅いの〜?汗
遅くにズレ込むと眠くなって寝るの民もいるのだから、早めに動いて欲しいんだけどな!全員忙しい感じ〜?

(120) 2022/07/07(Thu) 21:11:37

【姫】 家庭科部 高等部2年 姫野 美々

>>117
逆に裏で考えてみたら私視点が一番蔑ろにされてるの気付いたから

昨日も私がいくら恵梨華人外って叫んでも無視されて嘲笑されて

黒引いて客観でも人外確定してるのに狐かもしれないから吊らないとかないよね

それとは別に
私や他の村にも心があるのにゲームの駒みたいに扱われるのも嫌

感情だけじゃないから>>112を読んで欲しい

(121) 2022/07/07(Thu) 21:13:04

【天】 天海 静香

木津さんを塗ります。
正直なところ白いと思っているので、不正確な点が有れば申し訳有りません。

>>1:10
自己紹介がその人の振る舞いに一致するとは限りません。しかし厳しい目で見れば、それが一致していないと言うのは疑われるべき理由になります。

例えば
>>2:16マーガレットさん
への干渉は見られず直接●を投げて終わりですし
>>2:227>>2:234姫野さん
には真視しているにも関わらず立ち回りを干渉しています。真視と干渉が無関係だと言うなら、この2発言だけで姫野さんが止まると思っていたのか疑問です。

(122) 2022/07/07(Thu) 21:16:36

【天】 天海 静香

>>1:58>>1:75
調停行為と言うのは信用のある第三者がやるからこそ意味があるのであって、渦中の人間が行うのは不適切です。
そしてそれを本人も分かっています(>>2:35下段、>>2:36

隠れた意図(立ち位置調整など)が有った可能性を否定できません。


>>2:40>>2:43>>2:46
これらを言って実際にその意見が通っている>>2:59>>3:134にも関わらず、狼を吊れたと言う結果が出て来ていません。少なくとも今はまだ。
これは、厳しい目で見れば、人外要素に換算出来るのかも知れませんね。

(123) 2022/07/07(Thu) 21:22:05

【美】 漫画研究会 高等部3年 灰島 ビスカ

ただいま。
簡易メモみてびっくりしてざっと見てきた。
マジかぁ…あ、【恵ちゃんセット済】だよ。

恵ちゃんはどんまい。
墓下で慰められてくるといいよ。
墓下の人たちは恵ちゃんのこと褒めてあげてほしいな。

吊りは灰吊り希望。
っていうかビスカの中では三択なのでもう少し考えさせてほしいと取り急ぎ。

(124) 2022/07/07(Thu) 21:23:42

【姫】 家庭科部 高等部2年 姫野 美々

ごめんシャワー浴びて来た頭に血が昇ってごめんな

ちゃんと▼指定には従うし●も指定か希望あれば

▼回避あればそれも踏まえて●考える

(125) 2022/07/07(Thu) 21:28:57

【姫】 家庭科部 高等部2年 姫野 美々、飴はなくて大丈夫や

(A17) 2022/07/07(Thu) 21:29:12

【弾】 奇術部 高等部2年 シスター マーガレット

>>1:19「愛美ちゃんの中で」
→自己を見つめる発言、初日恵梨華にも同じ傾向が見られ、恵梨華のこと好きになったきっかけだろうな。
>>1:73価値観含む思考開示してるせいで人外が楽できる挙動を作りかねない→これが自分の挙動にも掛かってる

恐らく、2日目恵梨華考察も共感から成り立ってて
自分と似てるから村って理屈が愛美自身に反射してる。

だから>>2:21は実質自己紹介みたいなもんだと思ってる

(126) 2022/07/07(Thu) 21:30:07

【天】 天海 静香

>>3:59
姫野さんを狼視している点が盤面的におかしいです。
また、2dに触れられていたなら、姫野さんの単独感のような物は理解できていた方が自然だと思います。

この発言の前には
>>3:4>>3:46>>3:52の流れが有りました。
灰島さん狼視の流れにならないように誘導して、自分の身を守った可能性があります。


>>200

以上です。

(127) 2022/07/07(Thu) 21:31:10

【天】 天海 静香、誤字訂正 誤:>>200 正:>>3:200

(A18) 2022/07/07(Thu) 21:32:37

【美】 漫画研究会 高等部3年 灰島 ビスカ

反射で溶けると思って書いたけど、姫ちゃんの黒囲いの可能性もあるのか。
んー、でもなぁ。
ビスカの記憶が確かなら、二人がぶつかり始めたのって確か二日目からだった気がするけどそのあたりのやりとり見てるとなんか感覚これじゃない感が(伝われー)

なんにせよ、結果は明日わかる。
狐なら溶けるし、狼なら吊る。
だから今は狼を如何に殺すかのほうが大事。

(128) 2022/07/07(Thu) 21:33:21

【弾】 奇術部 高等部2年 シスター マーガレット

なんていうか、愛美→恵梨華の共感、恵梨華妄想が
私→美々への共感、美々妄想にそっくりなので、その点で愛美疑えてないのが現状。

(129) 2022/07/07(Thu) 21:35:41

【衣】 緋衣 智恵、22:00に浮上しまーす

(A19) 2022/07/07(Thu) 21:36:36

【弾】 奇術部 高等部2年 シスター マーガレット

愛美→恵梨華への好意とマーガレット→美々への好意。
そっくりな部分具体的にあげてほしければ安価持ってくるけど。。自分でやるのは恥ずかしいので各々探してください。

(130) 2022/07/07(Thu) 21:40:02

【薫】 帰宅部 中等部2年 遠藤 薫、飴いる人いますか?私は不要です

(A20) 2022/07/07(Thu) 21:42:55

【天】 天海 静香

>>67

木津さん、片桐さん。
片桐さんは>>69の反射的な反応が、私を狼だと思い込んだ村の反応に見えます。また灰島さんに1dに絡まれており切れていると思います。

>>89
私は灰島さん狼を切っています。

>>129
>>3:197に私からの質問が有ります。

(131) 2022/07/07(Thu) 21:47:27

【黄】 手芸部 高等部2年 色増 黄理

流れを読んでません。ちら。ちら。
決定時間過ぎそうだから来ました。

お昼過ぎまで読んだ分(菫ちゃんの解説)からの理解で村から柱を立てる。わけなのかなと。
つまり「狼だったらラッキー!な人外っぽい灰を吊ろう!」というのが今日の進行になるのかな、と。

じゃあ▼弾置いておきます。その他の灰はまた後で!

(132) 2022/07/07(Thu) 21:52:41

【弾】 奇術部 高等部2年 シスター マーガレット

あめください
☆発言とラインで一番繋がり良かった。
☆黒要素の定義次第
私の中の黒要素の定義で答えるなら「狼なら黒要素の可能性が比較的高い要素」

(133) 2022/07/07(Thu) 21:55:31

【薫】 帰宅部 中等部2年 遠藤 薫、【弾】 奇術部 高等部2年 シスター マーガレット57分に渡します

(A21) 2022/07/07(Thu) 21:56:45

【薫】 帰宅部 中等部2年 遠藤 薫、【弾】 奇術部 高等部2年 シスター マーガレットに話の続きを促した。

(A22) 2022/07/07(Thu) 21:57:32

【藍】 園芸部 高等部2年 呉ノ 藍

>>120智恵
いつも通りおそーてごめん!

実際どうかはわからへんけど、うちが今愛美先輩が信じられへんって言うんは、早乙女ちゃん村やって信じとったけど人外やった、って言うんが一番ひびいとる感じがしとって
なんか信じたらあかんのんちゃう?って状態に入っとるだけやから、はっきりみんなに示せることはないんけど

一日目の二人みとって、美々やん狼やったら愛美先輩村ちゃうんかって気持ちやし
いやいや、狼同士やからこそここまで派手にがたがたしてるんちゃうんか?って言う風にも思うんや

天海ちゃんはこう、固いながらも自分の言いたいこと言ってるんが、村ちゃうかってゆうところ

完灰なら【▼木>天】
片白混ぜたらって言うんはまだ比較使へんのや

(134) 2022/07/07(Thu) 22:02:46

【弾】 奇術部 高等部2年 シスター マーガレット

私の中で一番ピンってなったのは
>>1:224「直近…じゃないかもだけど、目についたところでいうと決定後の紅ちゃんの動きはやっぱ村ぽ(非狐非狼)に見える。
こう、捕捉された人外感を感じないっていったら伝わる?」
これビスカ狼わかってから見るとクリティカルにおかしいんだよな
(美々白で見てたから、ひとえ噛まれてから仮狼ビスカとのライン全員分見てた)

ひとえ→雪乃占いだったんだけど
ビスカはひとえ狼寄りって主張をしてる
そう見てるのであれば「補足された」って表現は出てこない。
ビスカすなおーかみって言ったのもこの辺が理由。
どうして「補足された」って表現が出てきたのか考えたら、自然な答えは雪乃狼で補足されちゃった、みたいな会話が赤窓でなされたから、だろうなって推測してたよ。

(135) 2022/07/07(Thu) 22:03:29

【藍】 園芸部 高等部2年 呉ノ 藍>>134最下段「比較使へん」→「比較つかへん」

(A23) 2022/07/07(Thu) 22:04:31

【美】 漫画研究会 高等部3年 灰島 ビスカ、ログ読み直してるところ(いるにはいる)だけど、飴欲しい人はいる?

(A24) 2022/07/07(Thu) 22:05:52

【木】 園芸部 高3 木津 愛美

▼ビスカ

これがいちばん良さそうに見えます。
騙りの占い結果は人を狂わせる。古事記にも日本書紀にもそう書いてます(直近の静香ちゃんを見ながら)

(136) 2022/07/07(Thu) 22:08:13



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人 1促)

【薫】 遠藤 薫
10回 残212pt(0) (飴入手0個)
【黄】 色増 黄理
19回 残0pt(1) (飴入手1個)
【恵】 早乙女 恵梨華
18回 残1pt(0) (飴入手0個)
はむはむー…… [恵]
【藍】 呉ノ 藍
15回 残113pt(0) (飴入手1個)
15時以降出席 [藍]
【姫】 姫野 美々
29回 残0pt(0) (飴入手2個)
【天】 天海 静香
10回 残0pt(0) (飴入手0個)
【弾】 シスター マーガレット
21回 残42pt(0) (飴入手1個)
【菫】 片桐 菫
18回 残5pt(0) (飴入手0個)
【木】 木津 愛美
29回 残49pt(0) (飴入手2個)
【衣】 緋衣 智恵
38回 残2pt(0) (飴入手3個)
【美】 灰島 ビスカ
5回 残306pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (3人)

白百合 いちか(2d)
【花】 花車 ひとえ(3d)
【紅】 紅薔薇 雪乃(4d)

処刑者 (2人)

【羅】 夜明 星羅(3d)
【空】 空木 弥江(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

【藤】 高木 藤香(1d)
芥子田 雛(1d)
宮間 マオ(1d)
金井 千佳(1d)
阿久田 真希(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.148 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら