星狩りの国


38 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村6【特殊ガチ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


【葉】 ヨウコ

ふぬん。

>>96 ヒカワ
本決定了解。ありがとね。

みんな、吊りセット忘れずにね。
あと、占希望は>>96にレスつけるよう、協力お願いね。

★アスハ
アスハも自由やる?
その場合、票まとめとかのサポート居る?
ヒカワが日付変更まで不在なので(>>114)、サポート必要なら僕がやるよ。
アスハの喉少ないから、返答な何かのついででいいよ。


タツキは自分で決めてるので(>>111)、票まとめはヒカワの戻り後でも大丈夫と思ってる。

(117) 2022/07/19(Tue) 19:19:55

【葉】 ヨウコ

>>93 シラキ
困ってるなら、タツキの発言見てみるのはどう?
同意・不同意みたいな感想でもいいと思うよ。

個人的には、思うことをそのまま言ってくれれば、何やってもいいと思ってるよ。

(118) 2022/07/19(Tue) 19:24:15

【城】 シラキ

>禿
んにゃ、嫌味だったのか、疑ったのかどうかを遠回しに聞いて禿を探りたかったんじゃないかな。
花 の意図が上記の感じなら遠回し加味して白いなーと思うよ。わたしも「感想は?」って一言は嫌味に見えたから、禿いいゾ!って思ったもん。

(119) 2022/07/19(Tue) 19:28:10

【千】 センリ

ヘッド>>116
ありがとう。
そういう連動性が気になるたちなもので。

ハナは私的には着眼点共感のため残って欲しい1番手になってますねぇ。

要素としては、花>>99がヒナタの白アピに反応して拾おうとする発言に見えました。
(花狼として蛇足な動きかなと。タツキ視点なら両狼ありますが、アスハ視点は花狼なら陽村)

ヒカワ>>114
↑なので、(あるとしても)タツキ視点での狼の方かなーと。

(120) 2022/07/19(Tue) 19:29:07

アスハ

>>117 ヨウコ

指定バラでもなんでも良いけどサポート貰えるなら貰いたいかな。
自分で自由しても黒持ってこれる自信はなくてね。自由するならゾーン絞ってその中からとかのが良いのかな。それとも逆か?残念ながら明日私の結果が出る保証が無いからね

(121) 2022/07/19(Tue) 19:40:19

ヤマブキ

これから帰る(箱前到着は21時前後)

取り急ぎシャクドウ宛。
22時頃まで見てるとのことだったので、>>21下段について回答がほしいな。
わからないとか特に思いつかないとかでもいいので、そのときは今日の判定についての意見でも構わない。
他諸々はまた後で。**

(122) 2022/07/19(Tue) 19:41:02

【花】 ハナ

自分の文章力が不安になってきました。
んーここ1点でここまで引っ張ることになるとは思ってなかったんですが
一応他の人にも誤解されると面倒なので触れると

>>38の質問…発言の目的意図(起点)が分からないという話をしているのに
延々と意図ではなく結果の話をされてるって感じています。


1日目で淡々と事実を話すタイプというのは取っているのに、そういったアピールに類すると思われる行為をしなかったという点が何故気になった?という疑問と、
言葉を借りると疑い系イヤミに見えてましたので
これを出してすぐ引っ込むと何がしたかったんだろう…?という疑問です)

(123) 2022/07/19(Tue) 19:49:27

【葉】 ヨウコ

>>121 アスハ
ほい、了解。

僕目線でのアスハ発言を中心とした推理だけど、

票筋からの推理(>>28)で、レヴィアタン、シャクドウ、ヤマブキは外し。
単体白に見てるセンリ(>>40)は外し。
アスハに突っ込み入れてるヘッドに指摘入れてるハナはLWじゃないよ。
(LWなら、いいぞ、もっとやれ、と応援する側)
ミカンはタツキ目線の狼候補なので外していいと思う。

>>28の要素でミヨコが外せるなら残り3人。

ヒナタ、トモエ、ヘッドからでどうでしょ?

あとは、みんなの意見とか、票まとめとか参考にするといいと思う。

(124) 2022/07/19(Tue) 19:54:55

【銅】 シャクドウ

>>21ヤマブキ
占い師2人についてか?あまりないが…
タツキ
RCOしてから>>1:10で真狼ー真狂予想
>>1:18>>1:32
俺を庇うのが、早すぎる。
泳がせてから主張すればいいし、
SG候補にも出来たはず
判断が早すぎるのとヘッドへの反論から
狼が見えてなさそう。占狂
アスハ
>>1:33>>1:63
タツキが先手を取っているとしても
自分のペースを守っているように見えるな。
自由で黒を狙えないとは言っているが、
灰を見るという意欲はありそうだ。占狂狼
スタートの印象はこんなもんか。

(125) 2022/07/19(Tue) 19:55:19

【千】 センリ

ヤマブキ:
(連動性つながりで)
思考の連動性が見えたので当面泳いでてもらおうかと思いました。

>>3「アスハに疑問を感じた」→「(明真表明していた)トモエに聞きたくなった」→>>15「(真かも?の)タツキに気を回す」→>>21「占真贋が気になったので、霊RCOを気にしてたシャクドウにも占真贋を促す」

って流れのところ。

(126) 2022/07/19(Tue) 19:59:00

【陽】 ヒナタ

★千>>120
「着眼点共感」
着眼点は理解できるけど推理に対して共感は…
「同じ方向を見て安心できるのと二人で推理を調和発展させる」イメージが湧いたけれど違うのなら訂正をお願い。


★銅>>107>>125
シャクドウって質問や意見を求められるの事にキツさを感じるタイプ?
離れた位置で議事を見て独りで熟考するのが理想の思考環境だったりする?

(127) 2022/07/19(Tue) 19:59:24

【花】 ハナ

ん、んん。シャクドウ呼ばれたら来るということは、本当に議事を「見ている」んですね…?
何かやりたいことがあるんですか?22時まで溜めてる理由がありますか?
そういえば昨日も22時ごろ出て来てましたね…。

(128) 2022/07/19(Tue) 20:00:45

【銅】 シャクドウ

>>127ヒナタ
☆キツさは感じないが、
 必要以上には興味が沸かない。
 下2段は当たりだ。加えるなら
 良いな。と思ったログから、
 この可能性はあるんじゃ?と
 変化することはある。
>>128ヒナタ
たまたまだな。
見てても動かんときは動かんし、
22時までは熟考したいだけ

(129) 2022/07/19(Tue) 20:08:49

【葉】 ヨウコ

すま、サポートに喉使ったら足りなくなりそうなんで、希望だけ簡潔に。

◆占希望(>>96)
タツキ ●ミカン
アスハ ●トモエ

ミカンは、アスハ寄り(>>18「アスハ真本命」など)なので、タツキ目線では黒く見えると思う。
トモエは、>>42「シラキから辿るとトモエ」なら潰していい先と思う。

(130) 2022/07/19(Tue) 20:09:05

【銅】 シャクドウ、✕ヒナタ→〇ハナコ宛

(A5) 2022/07/19(Tue) 20:10:24

【城】 シラキ

>葉
タッちゃん5回見てきたけど、真確だから特に同意とかは…レヴィアたんに苦言を呈してくれたのはありがとって思ったくらい…だった。

んーあとは、噛まれフラグ>>121まで建てたし、色割るの早すぎだし、わりと狂目あると思うんだけどみんなあまり見てないのかな、という不安。

(131) 2022/07/19(Tue) 20:21:27

【陽】 ヒナタ

★城>>131
「狂アスハが霊狼をロラ遠ざけるために黒を出した」推理と>>113の銅>柑が黒いという推理は共存してる?

あくまで、占騙り狼アスハが黒を出した理由としての黒位置銅>柑だから共存してない?

(132) 2022/07/19(Tue) 20:30:38

【陽】 ヒナタ

>>129
「凄いマイペース」と思ったのが正直な所。
生存欲が無いのかと思ったけれど銅が生命を顧みないような…他人の視点を借りず独りで考えている様が銅の生存性にも一応繋がってるので判断が難しいね。

私側から見ていると「銅は周囲を満足させる事ができる推理を発表する事ができるのかな?」って不安感が募ってゆく感じが銅から見て理解してもらえるかな。

(133) 2022/07/19(Tue) 20:37:39

【城】 シラキ

>陽
☆共存してない。けど、単体 銅 はわりと怪しい感じはする。
ミヨコとは違う傍観感。ミヨコは1歩上から。銅は乗り遅れて困ってるような感じなのに別に困ってません、1歩引いてます(キリッ)って見せたい感じする。

(134) 2022/07/19(Tue) 20:41:06

【捕】 レヴィアタン

明日平和 → 最高!(ライン戦継続)

明日グレー噛み → 問題なし(ライン戦継続)

明日霊能噛まれ → ライン戦継続不可だが進行として大成功(吊り縄を使うところを噛みで処分させているため)

占い真狼&明日占い噛まれ → ライン戦継続不可、進行微成功(霊能に吊り縄を使ってない分、通常の即抜きよりもグレーが狭い)

占い真狂&明日占い噛まれ → ライン戦継続不可、進行大失敗(霊能の狼が処分できなくなる)

狩がんばって平和だしてくれ★

(135) 2022/07/19(Tue) 20:54:03

【捕】 レヴィアタン

タツキ ●ヒナタ ○ヤマブキ
アスハ ●ミカン

希望聞きてえッてんならこれで

(136) 2022/07/19(Tue) 20:56:56



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

トモエ
15回 残0pt
【葉】 ヨウコ
13回 残2pt
アスハ
11回 残0pt
【皮】 ヒカワ
14回 残72pt
ミヨコ
10回 残144pt
【辰】 タツキ
14回 残0pt
【城】 シラキ
15回 残0pt
【陽】 ヒナタ
13回 残0pt
【花】 ハナ
13回 残0pt
【千】 センリ
12回 残0pt
レヴィアタン
11回 残0pt
【銅】 シャクドウ
12回 残82pt
【禿】 ヘッド
12回 残5pt
【柑】 ミカン
11回 残0pt
ヤマブキ
10回 残0pt

犠牲者 (1人)

オーブ(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ゴトウダ(1d)
アンズ(1d)
アイ(1d)
ユウト(1d)
アオイ(1d)
スクリ(1d)
レナ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら