星狩りの国


99 【半身内】龍天に登る村【星狩りの国34再々戦村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


温室 マーサ

ロラは全員損してバランスを取るみたいな進行だと思うので絶対にしちゃいけないと思うのです……。

結局それって占いをわざわざ縄消費して灰ガチをすると何ら変わりありませんから。
特にメイリンさん視点で一番損している進行になると思います。
それこそ昨日までのヒスイさんの進行が半分ぐらい意味が無くなってしまわれると思います。

それならキッチリ両者の真をギリギリまで詰めた上で最後に決め打つように進めるべきだと思うのですが……。

(97) 2023/03/28(Tue) 13:52:22

温室 マーサ

少し気になったのですが。

>>86パメラさん
>>3:108のどう言った点がC狂になるのでしょうか?
どこを真と見てこれがわたくしのC狂要素になるのかがよく分からないのです。

(98) 2023/03/28(Tue) 14:47:24

【悪】 小悪魔 ロキ

>>77シャルには
>>4:194推理するゲームじゃないの
のをそっくりそのままお返しします。

まぁ白なのは確定なので村か一応Cの可能性もあるよね、ってのは理解してるよ。
ただ、ぼく視点自分偽視筆頭が白って出たら困るからそういう感想も出るわって話。

--キリトリ--
メイリン自体は騙りに一番強い人を出したが真相だから狼Cを見抜く要素にはならなそうなんだよね。
なので、最悪を想定するならメイリン狼で最後まで残して負けるケースかな。

進行について、占いロラで確実にメイリン吊るならその後は灰勝負ってのでも文句はないけど、正直ぼく先に吊った後にやっぱりしない!ってならない保証がないので飲めない。
何だかんだまだメイリン派の方が多いとは思ってるし確定村のまとめが不在の中方針がぶれない保証もない。

(99) 2023/03/28(Tue) 15:39:26

待春草 アイシャ

ゲームに勝つ手段として推理は必要になるケースがあるので以下省略。

まぁこれは私の気持ちの話ですが、占いロラするくらいなら灰ロラする方が勝てそうな気がしますけどねと言う気持ち。狼が灰噛みしてくる事はまず無いので、占い先をそれぞれ互いの占い先や、相互占いに当てつつと言う事ですね。

とどのつまり何が言いたいかと言うと、占いは必ずどこかしらでの決め打ちになりますよ。それが今日か明日かはたまた最終日かの話です。

(100) 2023/03/28(Tue) 15:52:10

【悪】 小悪魔 ロキ

まぁ、Cがあるならシャルっていうルナの意見はわかる。
いくら反感を買って占われても痛くない訳だし。

ただ、ガチで思い込みが激しい人ってケースも否定はしきれないし潜Cより基本は灰2w前提で考えた方がいいとは思う。
潜Cならぼく視点残る狼はメイリンだけ、極論メイリンが決め打たれさえしなきゃ勝てるから(難易度はさておき)やる事はシンプルだし、それよりは灰狼候補探しが優先と思う。

>>89については考えておくべきと思う
3.>>99
4.不利は承知だがして欲しい

決め打ちタイミングは、早ければ今日で遅くとも明日。
客観、メイリン視点で今最大2w1cか3w残りなので5人になる前、7人段階がリミットなので。

なので、今日明日で決め打ちにリソースを割きつつ両視点の灰を吊るor本日打つって進行が良いと思う。

(101) 2023/03/28(Tue) 15:56:20

踊り子 シャルル

>>99
別に言葉を返して来るのは良いけど
ロキは推理しないゲームだと思ってるなら何するゲームだと思ってるのか言えよ
あと私が白で困るならそもそも占うんじゃねえよ
お前が決めて行った結果をこっちに押し付けて偽視筆頭ガーとかグチグチ言うな
このやり取りの心象まじで最悪だからな

昨日は占い結果出てないから私を下げる発言しても許すが、この状況で何考えてんだ

(102) 2023/03/28(Tue) 15:57:29

待春草 アイシャ

まぁこれ囲いが全く無いことが前提なので、大分頭のおかしい進行ですから、進行提案として言ってるのでは無いですよと注釈を入れておきます。

占いロラするならロキからになるのは必定ですね。黒引いてますから。
それで明日メイリン様が黒を引ければ両視点1人外吊れてる状況での最終日バトルです。

▼ロキ様→▼メイリン様→▼メイリン様の黒→最終日

と言う形ですね。その間どこが噛まれるかを見ることはまぁ出来ます。
ここまですれば潜伏Cでも問題ありません。最終日手前で終わりますので。

(103) 2023/03/28(Tue) 16:00:36

踊り子 シャルル

まあええわ
とりあえずアイシャは話す気があるなら文章じゃなくて、私が書いた数字に対して箇条書きで回答してくれ
そっちのがまとめやすいだろ誰が主体で話をすることになっても

(104) 2023/03/28(Tue) 16:01:03

待春草 アイシャ

まぁこれの問題点はメイリン様が黒を引けないと成立しないってことですね。
残りは夜に取っておきます今度こそ。**

(105) 2023/03/28(Tue) 16:02:21

【悪】 小悪魔 ロキ

ただ、こうなると問題なのが
両視点灰ってもう、ポップとパメラしか残ってない。

ぼく視点パメラは違うと思うので二択で出すならポップ吊派だけど正直パメラのが不利だよなとは。

何ていうか、的確に嫌な選択肢迫ってるよな…と。

後、シャルは完全にノイズと化してきたので基本無視します。
人として、ぼくの気持ち汲む意図があったらそういう発言出ないと思うので。

(106) 2023/03/28(Tue) 16:04:05

【悪】 小悪魔 ロキ

ちなみに、11:25:22時点で残り1喉まで枯らしてる時点でメイリンはここで決着つけさせないかつボロを落とさない為に逃げた状況だよね。

>>51でさぼってる面を認めてるしそれ自体は一貫してるけど>>65等で▼ロキは譲歩って言ってるけど、もう縄的に譲歩でなくそれって事実上自分真で決め打てって脅しだよね。
彼女は自分は占い師ですって見せる振る舞いこそ上手だけど、肝心な部分では勝負を避けて何もしてないよ。

こんな真あるん?ってのは客観でもどうよと投げておきます。

(107) 2023/03/28(Tue) 16:31:08

【悪】 小悪魔 ロキ

それに、この灰吊り二択になる想定をしてパメラを都合よく殺そうとしてるって意味でも改めて繋がってないんだよな。
ちな、シャル占いしなかった場合もパメラのが客観不利とは思うので状況はあまり変わらない予想。

メイ-ポップでここまで囲わないとしても単体で吊られる可能性が低い位置なら無理に囲う必要はない。
むしろ補完候補に挙がるって意味では枷だし。

(108) 2023/03/28(Tue) 16:39:27

制勝 パメラ

マーサ>>98
メイリン真アイシャ狼の場合のC要素デスね。そういう問いに対する回答デスので。
狼を吊らせず、真に占わせず。

(109) 2023/03/28(Tue) 17:24:01

待春草 アイシャ

灰吊りの両視点で少しでも前に進める方が良さそうな気はするんですよね。
決め打ちを今日急ぐ理由ってなんかあります?

議論を先伸ばすことが必ずしも良いとは限りませんが、占い師って生きてれば生きてるだけ狼には苦しいものなので、わざわざ1人外落ちてる9人盤面で村から崩す必要性を感じないと言いますか。

ちなみにシャルル様の回答ですが、喧嘩を売るわけではございませんが確白でもない人の進行提案に必ず答える必要性があるのかと言うお話しに留まります。
私の喉は私だけのものですので悪しからず。
また決め打ちとロラを混在させて聞いたところでなので、決め打ちますか?ロラしますか?で一つの方が質問数が減ってコンパクトですよ。

(110) 2023/03/28(Tue) 17:40:01

待春草 アイシャ

……あぁ、単純に読み取りづらいと言うお話しであれば私の方が悪かなとも思いましたので一応返しておきますか。

1.メイリン様
2.パメラ様
3.ロラは反対しておきます。
4.今日焦って決め打ちする理由は無いですね。

(111) 2023/03/28(Tue) 17:44:12

温室 マーサ

私も>>85には答えておいた方がよろしいのでしょうか?

1については依然メイリンさん真寄りで変わらず。
ただ、今日になって急に灰のみなさんが動き始めて来た印象で、正直皆さんの仰ってる内容が完全は理解出来ていない状況ですので、それと併せてそれぞれの狼位置などを考えたいと思っております。

昨日時点では仮に灰が単狼であるなら、LWはシャルルさんかとふんわり考えていたのですが、少し違う気がしてきました。

2は難しいですわ。
単純に視界を詰めるだけならパメラさんと考えておりますが、明日メイリンさんが白引きの場合決め打ちなことを考えると、メイリンさんの狼保護のアイシャさん吊りと言うのを一瞬考えたのですがどうなのでしょうか?

(112) 2023/03/28(Tue) 18:07:49

温室 マーサ

3は絶対に無いと思います。
追えるものも追えなくなってしまいますわ。

ですので、4は決め打ち前提で灰を詰めることを優先すべきですわ。
基本的にわたくしの考えはアイシャさんとかなり同じですわ。

(113) 2023/03/28(Tue) 18:15:35

待春草 アイシャ

ロキ様真の場合の私のこの村の最大級の妄想が

イロハ様、メイリン様、ロゼ様の3wにダーレン様Cと言うケースが一応存在はしますが、流石にどうでしょうね。
私がこの状況でCなら狩回避からの意図Cまでするのですが、それはそれでかなりの大博打。メイリン様の騙りLW生存勝ちと言う勝ち筋を描くでしょうか。

各人の発言などを一切度外視してるのであれですが、イロハ様のロゼ様占い推しや、ダーレン様が回避することでイロハ様吊りを避けただとか、都合の良し悪しを度外視したものでしかありませんから。

まぁそれであれば占いロラすれば終わりますね。と考えるくらいに灰に狼の香りを感じていないと言うのはあります。パメラ様の昨日の500オーバー喉残しなんかも加味した上で。

(114) 2023/03/28(Tue) 18:35:30

【月】 トリセツ ルナ

今日は灰吊りでも大丈夫そうですね。

明日は▼ロキ。
▼ロキすれば
ロキ-(今日吊った人orロゼ黒囲い)-イロハ-?
が否定されるから大丈夫そうですね。

そうゆう意味でどっち真目線でも▼パメラが一番良さそうです。

5人時までロキ連れてって、
ロキ偽時は吊られた中の誰かが狼って展開になるとダメそうです。

(115) 2023/03/28(Tue) 18:39:09

【月】 トリセツ ルナ

逆に言うと、5人時までロキを連れて行くのがメイリン狼時の勝ち筋(の一つ)だったわけで、
今日ロキ吊り拒否気味だったのですね。

メイリン流石です。

(116) 2023/03/28(Tue) 18:51:30



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

【月】 ルナ
27回 残32pt
春奈るな [月]
【祈】 メイリン
25回 残2pt
( ゚д゚ )クワッ!! [祈]
アイシャ
21回 残0pt
【悪】 ロキ
18回 残0pt
占い師CO [悪]
ポップ
22回 残0pt
シャルル
27回 残0pt
マーサ
18回 残164pt
【温】
パメラ
23回 残0pt
【巨】 リッカ
25回 残12pt

犠牲者 (4人)

カシオ(2d)
カイル(3d)
【本】 ティーニアス(4d)
ヒスイ(5d)

処刑者 (3人)

【密】 ダーレン(3d)
【色】 イロハ(4d)
ロゼ(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

クロウ(1d)
グノウ(1d)
ウェールズ(1d)
アンジュ(1d)
クララ(1d)
アトリ(1d)
トリスタン(1d)
ジャック(1d)
フランキー(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら